FC2ブログ
Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

バタフライ・エフェクト
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション
原題:THE BUTTERFLY EFFECT
監督:エリック・ブレス , J・マッキー・グラバー
脚本:エリック・ブレス , J・マッキー・グラバー
出演:アシュトン・カッチャー,エイミー・スマート,エリック・ストルツ,ウィリアム・リー・スコット
収録時間:114分
発売元:アートポート
音声仕様:英:ドルビーデジタル5.1ch/DTS5.1ch、日:ドルビーデジタル5.1ch
-----
アシュトン・カッチャー主演、衝撃の展開が話題を呼んだ異色サスペンス。初期のごく小さな差異がやがて大きな違いを生むという“カオス理論”をテーマに、過去を書き換える術を知り、最愛の女性を救おうとした青年に訪れる運命を描く。PG-12作品。
-----


これも途中まで観て中断してたのを久し振りに再開『バタフライ・エフェクト』

うん
面白かった。
主人公が能力を獲得するまではちょっとダルい感じだけれども
それ以降はなんか急展開だね。
つーか
ストーリー上,めまぐるしく展開が変るので
スピード感があって非常によろしいのではないかと。

前半部分は全て伏線つーか後半のための布石であり
それを踏まえてというか,ソレについて能力獲得後の展開が成るといった感じ。

この手の作品は,やっぱ知っちゃうと面白さ半減以上だと思うので言わない。
つーか言えない。

それだけに,ボクの言ってる事も意味わかんないよね。
あぁそれは何時もだっけ??
うっせーばか。

意味わかんないと言えばね

 『Blog見てますよ~』

なんて言ってくれる人もたまにいるんですが
まぁもちろん全部知り合いだったりするわけですけども
どうせなら『楽しく見てますよ』とか言いなさい!!
なんて贅沢は言いません勝つまでは。

そうそう
『見てる』って人の何人かはその後に付け加えます。

 『ゲームとか映画とかは意味わかんないから読まないですけど』

ナンデスト
なんですと??
ナンデストー

ゲームは解る。
どちらかっつーと普通の日記も解らんでもない。
内輪ネタばっかだから。

んが
映画って言われるとちょっと切ないんですけどー
むしろ映画メインで行きたいんですけどー
ここのカテゴリの中では最も一般向けだと思うんですけどー

まぁアレだよね
自分が思ってる事を他の人も同じように思ってるとは限らんってことだにょね。
自分が正しいと思ったからってソレが誰かにとってジャスティスかどうかなんて解らんにょす。
客観的つーか,相手の立場でモノを考えるってのは大事だよね。
それが出来ないとただの自己満足で,つまりはオナニーしてるのと一緒だもんな。

まぁボクはそういう人間ですけれどもね。


ふむ
つまりだ
ストーリーの性質上,内容に触れられないようぅ
って感じでまぁ軽く駄洒落でして。
そんな訳で話を逸らして誤魔化してみた訳なんですが尚更つまらなくなりましたね。

なんか妙なテンションです。
何故ならソレは

 カードキー忘れた

からです。
えぇ,忘れました。
1度出たら最後,2度とこの部屋に戻ってこれません
折りしも,水を切らしていまして喉はカラカラです。
トイレにも行けません。

このハイテクビル(そうなの??)の一室でハイテク機器(ほんとに??)を操作している
1人の少年(本気??)が,実は渇きと尿意と死闘を繰り広げているとは!!
この大都会東京でボクが1人サバイバルをしているとは!!
一体誰が想像できようか。


やっべ長くなってきたな。
そろそろ『バタフライ・エフェクト』の話をしよう。
後半部分の落ちていく感じが切なくてイイですね。
『上手くいった!!』と思ったら,違うところで狂いが生じて
『ならもう一度!!』って繰り返していくうちにドンドン悪くなってく。
リアルでもあるよね,そゆこと。
最初で止めときゃー良かったんだ止めときゃぁ。
みたいな。

きっとこれはこのままドンドン悪くなって落ちるところまで落ちて,終わりかな。
って思った。
誰もがそう思った。か,どうかは解らんけど

終わりが良かったと思う。
あの終わり方はすげく良かった。
思わずちょっぴり泣いちゃいましたよ。

極端と言えば極端な解決方法だけど,自己犠牲つーかなんつーか。
かっこいいと思う。
たしかにそうすりゃあ全部解決するかもしれないけどさ
そりゃああまりにも切ない。切なすぎるよアンタ!!
と。

でもまぁ切ないけど
とても清々しい綺麗な終わり方だったと思います。

うん。良い作品だった。



個人的にはザンパー。だっけ??
この人。
ナリはひでーしやることもひでーんだけど
実は友達思いで,主人公に対しては真面目なこと言ってるのが好きです。

まぁそんな訳でですね
誰かボクを遥かなる聖地,トイレへと導いてください


バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション
ジェネオン エンタテインメント (2005/10/21)
売り上げランキング: 130
おすすめ度の平均: 4.66
5 号泣ではなく、胸が締め付けられるラスト
5 微妙な変化が大きな違いに
5 まさに、せつないハッピーエンド。心に残ります。
スポンサーサイト




TOP
この記事に対するコメント

早く言えばよかったのに(苦笑)))
こっちから無理やり渡して正解でした♪
【2006/05/29 20:51】 URL | たけのうち ゆか #- [ 編集]

助かりました
いやほんと,ありがとうございました^^;
とっても助かりましたよ。
しかし,あれですね。
バイオにして欲しいですよねバイオに。
指とかだったら忘れることなんてほどんとないですもんね。
【2006/05/30 13:11】 URL | きょたか #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://epigonens.blog20.fc2.com/tb.php/402-1b72bf01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア