Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示


TOP
Fallout3
Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition【CEROレーティング「Z」】


2077年10月23日
世界は核の炎に包まれた!!

…が!!
人類は死に絶えてはいなかった!!


と言うことで
Fallout3が面白すぎて生活が破壊されそうです。

いやーこの殺伐とした世界観がたまりません。
どいつもこいつも全力でボクの命(たま)を殺(と)ろうとしてきます。
地下施設でぬくぬくっと育ったゆとり世代のワタクシとしてh
とても堪えられません!!
だから地下施設を脱出するときに
うっかり幼馴染のお父さんをやっちまったぢゃないか!!
政治が悪い!!

つーかさ
脱出するためのパスワードを教えないおっさんが悪いと思うよ
オレは吐かせるために軽く(鉄パイプで)小突いてただけだもん
そしたらいきなりげぶぅぅとかいいながくたばりおったw
なんだよアンタもゆとりかよって感じ。
そしたらまるで映画かなんかかって位のタイミングで
幼馴染登場で

 『何も殺すことなかったぢゃない!!』

とか。
それ以降話しかけてもそれしか言わないの。
どうせオレにはリア充なんて土台無理なのさ…

なんて言いながら地上に出てみれば
うはwww
なんぢゃこりゃww
一面焼け野原と瓦礫の山wwwwwwww
世界\(^o^)/オワタ

いやまぁ実際終わってるんですけどね…

なんてとぼとぼ歩いてたら
後ろから声がするんですよ

 『新鮮な肉だぁっ!!』

はい??
何!?
肉??
どこどこお肉どこなのー

オレの頭に突き刺さる銃弾の雨
そうか!!
肉ってオレだっ!!
明日って今さ!!(ポコ)

振り返れば奴がいるってことで
そこにはオレに向かって発砲しまくっている
モヒカンの女がいた。
何なのコイツ…
ひょっとしてオレに気があんのか…??
愛で空が落ちてくんのか…??

苦笑を浮かべてオレは幼馴染父の血に濡れた鉄パイプを振り上げた。
女は死んだ。

このゴミタメ
キャピタル・ウェイストランドでは
兎に角物資が不足している。
よって死体の身包み剥ぐのは当然の行為

その後
バイオハザートよろしく調べるボタン連打で歩いていると
ゴクリと喉の鳴る音。
どうやら消火栓から水を飲んだようだ。
ガガガガガ…
ガイガーカウンターが反応した。
オレは放射能に汚染された…

そう
このクソッタレウェイストランドでは
ほぼ全ての飲食物が放射能汚染されている。
とは言え
それでも缶詰やスナック菓子等に有り付ければまだマシ
当然食料や水だって不足している。
よって普段食べるものと言えば
汚染犬や汚染サソリや謎のクリーチャー(当然汚染済み)の肉
汚染により変異した巨大○キ○リ…
伊坂幸太郎的に言えばさざなみ
奴らの肉だって貴重な…
肉なんです…
HPが回復するんです…
ガガガガガ


そんな感じで独り荒野をとぼとぼ歩いていると
何やら巨大な建造物なようなものを発見
どうやら街のようだ。

早速突入してみると
なんと!!
街の中心部に巨大な爆弾が!!
しかもアトミックな不発弾らしい。

あろうことか
街の住人はアトミックを偶像化して崇拝していやがった!!


続く
TOP
428 ~封鎖された渋谷で~
428 ~封鎖された渋谷で~


やばい
これすげぇ面白い。

ジャンルは平たく言えばサウンドノベルってやつですね。
ただ普通に主人公のストーリーを読み進めて
選択肢で分岐していくっていうだけではなくて
複数の主人公の物語をリアルタイム的に同時に進めていって
それぞれがザッピングして交錯していく感じがたまらないですね。

主人公Aの話で主人公Bが現れたことによってBadEndになってしまったら
主人公Bの話に移動してそこへ行かない選択肢を選ぶと
Aの話が進むみたいな感じですか。


言うまでもないですがストーリーが抜群に良いですね
素晴らしいです。
映画化してくださいw

基本的にはサスペンス調なわけですが
随所で泣かせてきますね。
布団の中でかなり泣かされてしまいました。
そうそう
布団の中と言えば
これ
WiiとかPS3とかでも出てるんですけど
こういうのは携帯機にあってますよね。
画質なんてそれほど関係ないジャンルだし
基本文章読むわけなので疲れやすいというか眠くなりやすいので
そんな時はやっぱ布団の中ですよ。
PSPだと気軽に初めて気軽に中断できていいですよね。
10分とか20分とかかるーくやるには最適です。
スリープにしておけば超お手軽。

そんな感じで
一応本編は終わったんですが
サイドストーリーが結構隠されているようで
現在そっちを進めています。

ということでこちらの作品
猛烈にオススメしておきます


因みに
前作(別に続編ではないです)の『街 ~運命の交差点~』はやっていないのですが
今作がこのデキなら相当期待できそうなので
早速『街』も遊んでみようと思います。


いやー
久し振りに面白いゲームに出会いました。



428 ~封鎖された渋谷で~
スパイク (2009-09-17)
売り上げランキング: 346
おすすめ度の平均: 4.5
5 評判どうりのおもしろさです
5 食わず嫌いは損をする・・・
5 サウンドノベルシリーズが好きな方には絶対オススメ!!
5 サウンドノベルが好きな方は買いでしょう
5 悔しいけど、面白い

TOP
ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア
ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア


さてこちら
所謂ひとつのFFTのまぁ外伝というか別ラインというかそんな感じで
基本的にはFFTと同じなんですが
大きく違うのは種族が分かれているのと
ジャッジの存在ですかね。

つーかこのジャッジがすげぇうぜぇ
いらねーだろこれ。

ジャッジって何かって言うと
戦闘(エンゲージ)の度に1つだけ禁止事項が定められて
それに違反すると戦闘不能からの回復(レイズとか)が出来なくなったり
戦闘終了後のボーナスが無くなったりします。
まぁペナルティも大したことないっちゃあ大したことないんだけど
兎に角うざい。

例えば炎属性禁止とかはまだいいんですよ。
理不尽なのは例えば

 ミス禁止
 クリティカル禁止

ってオイwwww
知らんがな
そんなん完全に運ぢゃねーかよっ!!
直接攻撃しないとか回避方法もそりゃああるけどさ
そんなの超めんどくせーつーの。

ということで
このジャッジシステムってのはただめんどくさくさせるだけの
ダメシステムだと思うんですがどーなんでしょーか。
自分が歳とったからかもしれないけど
ただ単純に面倒なだけの仕組みってホントいらないと思うんですよ。
ダンジョンの行き止まりとか。
ただ時間を無駄にするだけですよね。

まぁそんな感じで
最初にも書きましたが
基本的にFFTなのでストーリーとかがしっかりしてないと
なんつーか微妙になってしまうんですが
近作は見事に微妙でしたね
まともなストーリーらしきものもないし。
ただ単純に単調で変化のないクエストをひたすらこなしていくだけ。
飛空艇で移動しなきゃいけないエリアもあって
それがまたクソめんどくせぇ。
やたらと時間を浪費させるゲームでした。
ってオレに最適ですねwww
長持ちはしたしw


つーことで
最近携帯でメール送ると
送信に失敗することが結構あるんですが
まぁそれ自体は別に仕方ないことで送り直せば良いだけのことなんですが
1点だけひじょーに納得いかない部分があるんですよ
それは何かと言うとですね
送信ボタン押した直後に『送信できませんでした』ってなるんですよ。
このタイミングがね
ホントまさに送信ボタン押した直後も直後。

メール書き終わって
よーし送信しちゃうぞー
それ,そうs送信できませんでした
はえーよバカッ!!

そりゃあね
誰にだって失敗はあるし
電波状況が悪かったとか色々理由はあると思うんですよ
でもね
あのタイミングの速さはね
どう考えても送信しようとしてないだろーがっ!!
って感じなんですよ。
しばらく『送信中』ってなってから
『送信できませんでした』ってなればさ
あっちゃー頑張ったけどダメでした送れませんでしたサーセンwww
って感じでさ
こっちだってまぁオマエ頑張ったもん
オレ知ってるぜオマエが皆見てないとこで頑張ってたの
とかそんな風になるぢゃん??
寛大な心で接することができるぢゃん。
それをこのバカ携帯ときたら…!!


まぁ
実際にしばらく待ってから『送信できませんでした』
ってなったら
てめー送信できねーならもっと早く言えよっ!!
って絶対言うと思いますボクは。

ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア
スクウェア・エニックス (2007-10-25)
売り上げランキング: 1514
おすすめ度の平均: 3.5
1 何だこりゃ?
4 DSで「のんびり育成」ならこれです
4 初めてFF買いました
2 良作だが、痒い所に手の届かない感覚…
4 子供向け?


TOP
デッドライジング
デッドライジング Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】


台風一過につき
本日は超絶晴天なり。

さて
今朝も今朝とて
山手線と京浜東北線は遅れたわけですが
遅れると何が大変かって
物凄く混むことですよね。

そんなわけで田端で乗り換えた山手線は
もう半端ない混み具合だったのですが
東京駅辺りで業務携帯にCメールが着信。

駅について人が降りてちょっと余裕が出たところで
なんとかポッケから出して確認してみると


 ウンコしてぇ…


あー
すればいいぢゃないッスかwwwwww
因みにウンコは実際は絵文字だったんですが
どーでもいいですねw


つーことで
今回のエントリはゲームなんですが
やっぱり箱三郎のタイトルです。

もうね
これやりたくてやりたくて仕方なくてね
箱三郎が欲しかった理由がまさにコイツなんです。
そう言えばこれも続編がそろそろですよね。
最近そんなのばっかりですが。
コイツは続編に超期待してます。

今更ですが簡単に内容を説明しますと
アメリカのどっかの都市だか州だかにゾンビ大量発生。
軍がそこを封鎖。
カメラマンの主人公がやっべ何それちょースクープぢゃん!!
とか
かゆうま的ですもんね。乗るしかないこのビッグウェーブに!!
とかそんな感じで現地にヘリで乗り込みます。
んで
ゾンビが集結しているショッピングモールに独りで降り立ちます。
この時点で既に死亡フラグがビンビンつーかギンギンなんですが
まぁそこはゲームですからね。

ゲームの大目標はヘリが迎えに来るまで(3日間とかそんなの)生き残ること。
その他の目標として
職業がカメラマンであることから
オモシロ…いやスクープ写真を撮ること。
ヘリが迎えに来るまで(3日間とかそんなの)生き残ること。
生存者を救出すること。
大目標以外は別に達成が必須ではありません。
モールの屋上のヘリポートで迎えに来るまでゴロゴロしてても
一応クリアはできますw

そんなこんなで
笑いあり,涙あり,恋あり
死んだ筈の父との再会や恋人との辛い別れ
暗黒武闘会や魔界編,天界での修行などを経て
クリアを目指します。
まぁほとんど嘘ですが,笑いはホントにあります

このタイトルの売りは
とにかく大量のゾンビ(都市の人口とほぼ同じで3万数千とかそんな感じ)
でもゾンビは馬鹿でノロマというセオリーを守っており
ほとんど障害物に過ぎません。
とは言え数が半端ないので油断して囲まれると
あっという間にデッドライジングです。
そんなわけなので強敵やボスは全てサイコと呼ばれる人間です
これはってリアルですよね。
それから
ショッピングモール内の大量のオブジェを武器にしたり被ったりできる。

やべぇ飽きてきた。
つーか今更こんな解説書いたって面白くねぇよな。
うん
そんなわけでこのゲーム実は結構難しいです。
ちゃんと計画立てて慎重に進めないと
ステキエンディングにはたどりつけません。
基本バカゲーなのでみんなで集まってワイワイやると結構盛り上がります。

まぁそんなわけで
みんながんばれ!!


あー
明日はいよいよ水曜日だー
色々と楽しみにしています。


今週は定時退社命令が出ているので非常に帰宅が早いです。
つまり
誰か呑みに誘って!!



そういうことです。



デッドライジング Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
カプコン (2007-06-14)
売り上げランキング: 519
おすすめ度の平均: 4.0
5 こんにちは(^-^)
2 作業ゲー
5 洋ゲーですが
4 良ゲー
5 ジャンル名:ゾンビパラダイス、その名の通りでした


TOP
ロストプラネット
ロストプラネット エクストリーム コンディション Xbox 360 プラチナコレクション


ハイこちら!!
箱三郎本体を入手する前から既に持っていたことで有名な
『ロスト・プラネット』ですね。
いただきものです。

こちらもそろそろ続編が出ちゃいますが
こっちは一応最後まで終わってます。


いやー
凄いですねー
面白かったですねー
ただアレですね
ゲーム好きだけどヘタクソなワタクシとしましては
かなり苦戦しました。
ラスボスなんて何度リトライしたか測り知れません。

それと
体温を保つためになんか生命維持装置的なものを
装着してるんですが
そいつがエネルギーを常に消費するんですよね。
なのでボーっとしてるだけでもどんどん死に近づいていく。
そう言う設定って苦手です。
常に貪欲にエネルギーを求めてガツガツしなきゃいけないって言う
アストロロボササみたいな設定って

まぁ
ずいぶん前にやったゲームなので
細かいストーリーとかさっぱり忘れてますわ。
寒い星のお話で行き倒れの主人公には記憶がないとか
そんな程度の記憶です。


いやしかし
昨夜はまっこりだったわけですが
アレってアルコール度数があまり高くないし
呑みやすいのでどうしてもリッター単位で呑んでしまいますね。
よろしくないですねー
量を呑まずに酔いたい場合は
やはり焼酎を足すのが良さそうですね。

結果的にどっちもよろしくはなさそうですがw
TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

