Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示


TOP
P2
P2 [DVD]


怖いよりも
グロすぎ
痛すぎ

まぁ
結構面白かったけど
兎に角残酷すぎだろあの警備員

主人公のねーちゃんが
無駄にチチデカすぎ。


それは別に無駄ではないか。
大きいに越したことはないのか。


つーことで
本日は夜勤ですよ。

夜勤明けの
明日10~11時で
打合せが入っているのが
ひじょーに気になるのですが…
TOP
28日後
監督:ダニー・ボイル
出演者:キリアン・マーフィ、 ナオミ・ハリス、 クリストファー・エクルストン、 ミーガン・バーンズ
収録時間:114分
レンタル開始日:2004-03-05

Story
『ザ・ビーチ』のダニー・ボイル監督によるSFサバイバルホラー。たった1滴の血で感染し、感染すると凶暴化し人間を襲うようになるウイルスが蔓延したロンドン。感染を免れたジムと4人の非感染者たちは、未来を救うわずかな可能性を求めて旅に出る。 (詳細はこちら



走ってくるゾンビはやっぱ洒落にならんな
『28日後』


と言う事で
ドーン・オブ・ザ・デッドっぽい感じのサバイバルなホラー
こちらのラストはまぁ一応救いがあったので
良かったような気もするけど
ホラーはハッピーエンドでない方が面白いかもしれんな。
随所にB級っぽさが見え隠れしているところも中々ナイスです。


そんなわけで
本日夜勤でありまして
そのための時計調整のために本日未明に
夜中の3時くらいから映画を観始めまして
1本目はキスオブドラゴン観たんですが
うん
既に観てました…

さて
話はさっぱりかわるんですが
この前通勤電車で
西川口でおばはんが乗ってきたんですよ
割と駆け込み乗車っぽく
んでそのおばさま

 乗せてください!! お願いもうちょっとつめて!!

とか言いながら。
あー
春ですかー
って言う感じの方でして
独り言系なのね。
閉ざされた空間でこの手のタイプはウザイですよね。
まぁ退屈しなくて良かったりもするんですが
流石に目の前にいると結構困りますよね…
絡まれたらうぜーなー
とか。


まぁなんつーか
別にお願いされなくてもつめますよー
とか思ってたんですが
次の川口駅で
更に人が乗ってくるわけですが
おばさま

 ちょっと無理やり乗ってこないで!! もう乗れないわよ!!

うわー
やべぇこのババァ(おばさまから降格)
掌を返すとはまさにこのことだな。
超自分本位。
まぁ春ですよね。



またまた通勤電車での出来事ですが
川口駅に電車が乗り入れた時のこと
ホームに人が並んでるぢゃないですか
んで
車内から見てたら
とある列の先頭に立っていた女性
小柄で結構可愛い感じだったんですが
オレは見た

 おにぎり食べてた!!

いぇーい
しかもシーチキンだったゼ!!
(どうでもいい)

あー
おにぎり食いてー


明日の朝は築地に乗込もうと思います。
TOP
鴨川ホルモー
監督:本木克英
出演者:山田孝之、 栗山千明、 濱田岳、 石田卓也
収録時間:114分
レンタル開始日:2009-10-07

Story
万城目学の同名小説を、山田孝之と栗山千明共演で映画化した青春コメディ。2浪の末にようやく念願の京大に入学した安倍は「京大青竜会」というあやしげなサークルに入会。そこでは「オニ」を操り戦わせる謎の祭り“ホルモー”なる行事が行われていた。 (詳細はこちら



失くしたものーをー数える作業をー
『鴨川ホルモー』


全くの予備知識無しで観ました。
ただタイアップ曲が聴きたかっただけという理由で観ました。

良かったです

うん
思いのほか良かった。
大して期待していなかったからかもしれないけれど
面白かったです。


内容に関しては想像(まぁロクに想像も予想もしてなかったけど)
してたのとは
全然違った。

 えっ!? そういう話なんだ??

って感じです。
最初は
学園ラブコメディ-的な始まりだったので
おーなるほど良いね良いね
青春って良いね。

とか思ってたんですが
全然違ったw

いやまぁ学園ラブコメでもあるんですがw


作品として一応しっかりまとまってはいると思うけど
ストーリーとしてラストはちょっと残念。
プロローグ的なところは良かったけれど
大会なんかどうでも良くて京大内の紅白戦で終わってしまうっていうのは
ちょっと尻すぼみというか残念でした。

まぁこの辺は原作読んでみようかと思う次第。
あと何ですかね
イイ歳したおっさんのワタクシとしましては
『ゲロンチョリ』とか連発されましても
なんていうか面白いというよりも
なんですかね
その
まぁ
ちょっとこっ恥ずかしくて鳥肌立ってしまう感じで
実際鳥肌立ちました。
いやこれは批判しているわけではないんですが…


それはまぁそれとして
キャスティングも良かったですね。
主人公の安倍くん役の人
誰だか知りませんがハマってたと思います。
うん
面白かったですよ。
安倍くんの親友の高村くん役の人
うんこれもハマってました。
ナイスです。
全滅していく過程とか超良い感じでしたw
誰だか知らないですけど



栗山さんですか
いやー
ちょーかわいいですよねー
役柄も良い感じですが
ちょーかわいいんですけどー


つーことで
癖のある作品ではあると思うので
観る人を選ぶかもしれませんが
個人的にはオススメしておきます。



鴨川ホルモー [DVD]
鴨川ホルモー [DVD]
posted with amazlet at 10.01.28
ポニーキャニオン (2009-10-07)
売り上げランキング: 1217
おすすめ度の平均: 4.0
2 小説を先に読むべき?
3 普通
4 もっとオニ達を見たい
4 栗山千明ー。
4 原作とは別作品として見るべきか


TOP
ラッシュライフ
出演者:堺雅人、 寺島しのぶ、 柄本佑、板尾創路
収録時間:121分
レンタル開始日:2009-10-23

Story
伊坂幸太郎の人気小説を映画化したミステリアスな群像ドラマ。己の美学を貫く孤高の泥棒・黒澤は、部屋の中を物色していたところ、家の住人らしき男と鉢合わせをしてしまい…。堺雅人、寺島しのぶ、柄本佑、板尾創路の4人が4つの物語の主人公を務める。 (詳細はこちら



うーん…
『ラッシュライフ』


こりゃあダメだわ。
さっぱり面白くない。
時間の無駄。

話が繋がって無さ過ぎですね。
ただまぁ黒澤は良い感じでした。

自宅で観たから良いものの
これ劇場で観るのは辛いだろうなぁ
って言うくらい退屈です。

なんだろね
書くことが無いくらいアレでございました。
つーかテンションがあがんねーす
なので今回はこの辺で…


ということで
牡蠣祭りの準備がちゃくちゃくと進んでおります。
ひじょーに楽しみであります。
バングラバングラ!!



ラッシュライフ [DVD]
ラッシュライフ [DVD]
posted with amazlet at 10.01.22
アミューズソフトエンタテインメント (2009-10-23)
売り上げランキング: 4259
おすすめ度の平均: 1.5
1 もったいない
1 これはいかんなぁ
1 残念です
1 原作未読者に不親切
1 残念

TOP
重力ピエロ
監督:森淳一
出演者:加瀬亮、 岡田将生、 小日向文世、 吉高由里子、 岡田義徳、 渡部篤郎、鈴木京香
収録時間:119分
レンタル開始日:2009-10-23

Story
伊坂幸太郎原作の感動ミステリーを、『ありふれた奇跡』の加瀬亮と岡田将生共演で映画化。過去の辛い出来事を抱えながらも平穏に暮らす家族。兄弟が大人になったある日、市内で連続放火が発生。弟の春は現場の近くに残されていた謎の落書きに気付き…。 (詳細はこちら



本当に裁かれなきゃならないのは地球の重力に魂をh
『重力ピエロ』



良くできてると思います。
良作だと思います。

だが
しかーし!!
あくまで超個人的な好みなんだけど
なーんか違うのね。
なんかズレてんの自分が思ってたのつーか
期待してたのと。

なんだろね
好きな漫画がアニメ化されたときに
声が違う!!
オレの脳内声優と声が違うんだ世おおおおおおおお!!
って言う感じ。

本てさ
読みながら頭の中では実写で再生されるぢゃない??
んで
台詞は全部別々の声で再生されるぢゃない??
ご丁寧に口調とかイントネーションみたいなのも
イチイチ設定されててさ

それとね
ズレてたんですよ。
そんなの大した問題ぢゃあないハズなんだけど
なーんか今回引っかかったんだよねー
なんでだろ??

原作好きだからとか
期待し過ぎたとかってことなのかなー

伊坂さんの本で1番好きなのって
台詞まわしなんですよ。
台詞の内容だけでなくて
なんだろフィーリング的なもの。

そのイメージがちょっとズレていたのですな。

とまぁそんな感じで
自分の都合で楽しめなかったのが
非常に残念で悔しいところです。

普通の人が普通に観たら
充分に楽しい作品になってると思います。


ふがー


重力ピエロ 特別版 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-10-23)
売り上げランキング: 1636
おすすめ度の平均: 4.0
5 岡田将生が素晴らしい!
4 24年後の復讐劇・・・「目には目を」は正しいか。
4 予想以上に物語の重さが感じられる
4 今まで見た伊坂原作映画では一番
1 うーーーーんっ


TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

