Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
3連休なんて…
微妙



いやもうほんとバカみたいに忙しい。
つーかオレがバカだから忙しいのかもしれません。

画像と本文は関係ない。
いやウソ
微妙に関係ある。
何気に関係ある。
よく見るとわかる人にはわかる。


そんなわけで
takepicoのやろーは今日メルボルンに発ちました。
ワニとかカンガルーとか食ってくるらしい。

スポンサーサイト
TOP
夏だし
20070807093913



今日は呑みに行けばよかったのぅ

つーことで
独りで缶ビールなぞを呑んでみるが
独りで呑んでもあんまり美味くないのぅ

良く考えたら
来週も再来週も行けないので
夏が終ってしまうよドク!!

今日は
ヅュンが指を切ってバンソウコウをしてたのだが
フト見たら傷からずれた所に貼ってあってな。
傷が丸見え。

ぽそやの指摘の鋭さがすげーうけた
TOP
来年は中止ですか??
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相


浅草は三社祭にて

 御神輿の上に乗ったら来年は中止


事前に言われていたわけですが
案の定今年も乗ってやがったそうで

もうほんっと
この時とばかりに元気一杯なんですから絵人間たちは。

この土日は
浅草の道端いたるところに吐しゃ物がぶちまけられてまして日立建機の地雷除去技術をもってしても除去しきれないほどです。

そんなわけで
お立ち台大好きな困った絵人間たちを排除するには

 見通しの良い高台にスナイパーを配置する

って言うのはどうでしょうか。
御神輿に上るや否やバキューン!!
手当たり次第にスナイプです。

いやまぁしかし
ワタクシとしましては
オカミの機嫌が無駄に悪くなるので三社祭はなくなってもらって一向に構いません。

因みに
ダンナは壁と壁の間に落ちて出られなくなったスズメを救出するために厨房の壁を散々叩き壊しまくり結局救出できずに諦めると言う中々素敵なことをしてくれました。


さて
土曜日の顛末を今更ながら書きますと

1. ゆーたの春菊が遅かった。
曰く
 『100も作ってるわけぢゃないのにのっそりのっそりやって!!』
と言うことなんですが
今計算してみましたところ391人前作りました。

2. 鼻水垂らしてるヅュンに冷たい水でネギを洗わせた。
曰く
 ネギを切れば偉いと思って人をアゴで遣っている
偉いってどんなだ??
水が冷たいって??
そりゃあ水は冷たいのは当たり前だけどもう5月も半ばですぜ。
大体子供ぢゃないんだし厨房で水仕事は当たり前でしょ。
やりたくないからやらせてるんぢゃなくて他の事で手が空かないからやらせてるわけであって出来るなら自分で洗うんだけどな。
一応言わせてもらうと
恥ずかしながらボクは自分が1番動くようにってのは常に心がけてるんだけどな。
もちろん,何かを取に行くとか誰にでも出来るのは出来るだけ任せるけど。

3. 掃除する時に熱湯を流した。
曰く
 『流すだけぢゃなくて擦らないと意味がない』
そうですが
擦った後に流したんだけど??
しかも
おばあちゃんが文句垂れながら拭いてるところは熱湯流したところと全然関係ない場所で,しかも雑巾は汚水で濯いでました。

4. 洗物が山のように溜まってるのに偉そうにネギを切ってる
曰く
 『1番やらなきゃならないことをほっぽってどっちでもいいことばかりやっている』
あんたは洗物に囚われすぎ。
溜めるスペースがあるんだからある程度溜まってから一気にやった方が
断然効率良いぢゃん。洗物なんてチョロチョロと来続けるんだから。
茶碗1個下がってくる度に洗い場に張り付くってどんだけ人件費無駄なんだよ。
他がなんも進まんぢゃん。
こっちはさ開店から閉店までの限られた時間の中で食器洗いをしてオーダーをこなして,んでもって仕込みをするわけだよ。
あんたみたいに一時の洗物をやって疲れたら帰っちゃうような身分ぢゃないんだよね。
解るかなぁ
わっかんねぇだろうなぁ
例えるならば戦術と戦略の違いだろうね。

5. 経営って言うのはもっと神経遣う大変なもの
曰く
 『自分が1番大変だなんて思うな!!』
うん。それあんたが1番顕著だわ。
あんた何やっても文句言い過ぎ。黙ってやってくれ。
そんなわめき散らしてリアルタイムで愚痴を怒鳴りながら仕事してんのあんただけ。
そもそもね,経営者の苦労をバイトに言われても困りますわ。
おばあちゃん見てるとねホント思うんだけどね,仕事が嫌いで嫌いでやりたくなくてやりたくなくて仕方がないらしい。


結局な
どうすりゃ満足なわけよ??
オレが全部1人でやりゃーいーんぢゃねぇの??
後輩に手伝わせて『思いやりがない』とか言われるんなら1人でやった方がよっぽど楽ですわ。
あるいはオレがいなくなれば良いんぢゃね??

まぁ
今回の騒動は実はターゲットはオレぢゃなかったんだけども
あんまりにも『ゆーたが!! ゆーたが!!』って五月蝿ぇから黙って我慢してたゆーたよりも先にオレが爆発してしまったのだけどねw

つーかさ
もうさ


 店,閉めたら??




その晩
飯食いながらダンナが『老害』について熱弁を振るっていたのには笑った。
TOP
やってらんねー
ゲイラ1



オレは逃げるわ
もう知らん
TOP
予定外に忙しかった
シリアス サム The First Encounter 日本語マニュアル付英語版


アレだ
行ったらな
なんか新人であろう女の娘がいてな
挨拶したら
『きょたかさん!! おはようございます。よろしくお願いします!!』
とか言われてな
よろしくってことは
あーやっぱ新人さんですか
つーか
だったらなんでオレの名前知ってんだ??
とか思ってたら
葵さんぢゃないっすか^^;

いやー
米久もリバイバルブームですかwww

まぁ
そんなわけで
昨夜は呑みすぎた
takepicoんち出る辺りからの記憶が残ってません。
なんであんな勢いで呑んだんだろ
全然わかんねぇ

TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。