Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示


TOP
たくと君
20050831214205
死亡中

彼はへこたれないから好きです。

TOP
メグミさん結婚祝賀会
y9_0001

大変盛り上がってまーすw
末永くお幸せに~

企画、実行してくれた幹事さんお疲れさまでしーた

TOP
デスクトップサイドバーというものを使ってみたい
samurai

サムライワークス、日本発のデスクトップサイドバー--10月からはRSS広告も-CNET Japan

先ほどグーグルデスクトップ(2ぢゃないほう)を導入しましたところ
インデックスの作成でほぼ完全に近いフリーズ。
もうほんとまぢナメンナっていう状況に陥ってしまい。
グーグルデスクトップはもう2度と使うまい!!
などと固く誓っていたのですが、グーグルデスクトップ2ではデスクトップサイドバーも導入されているそうです。
googlesidebar


多分サイドバーをインストールしたところで使いやしねーんだ。
でも使ってみたいのおおぉ
たとえ最初だけであっても色々弄くってみたいっ!!

と思い
サムライサイドバーつーのをインストロールしてみようと思ったのだが
なんか何処からDLすればいいのか良くわからなくて、DLサイトをちょっと探したけど見つからず、めんどくさくなってヤメ。 ちっ

グーグルデスクトップ2が日本語化されたら試してみたいと思います。
見た目的にはグーグルの方が便利そうに感じました。
デスクトップ検索機能OFFでインストールしたいでつ。
サイドバーだけ使わせてくれー

TOP
iPod危うし??
zen

iPod危うし?--クリエイティブ、MP3プレイヤーのUIで特許取得

くっそー
クリエイティブめっ!!

Appleがどうのこうのは別として
クリエイティブには痛い目に合わされているのでムキーッ!!って感じです。
つーことで今回はApple頑張ってね。

でも未だに『Creative NOMAD Jukebox Zen』使ってたりします^^;
もう2度とクリエイティブ製品は買わないと堅く誓いましたががが。
TOP
会社トイレにて
20050831113003
マックのコーヒーを発見しますた
飲んでいいコレ??

TOP
Excelうざい
お客さんに依頼されてデータを作成するわけですが
仲の良い方や、理解ある方、あるいはPCについて多少なりとも知識のある方の依頼はとても助かります。

何故なら
 ・拡張子と言うものを理解している
 ・ファイルの種類を基本的に問わない
 ・何が必要なのか、どの項目を出力して欲しいのかを明確に提示してくれる
 ・少々の不満は自分でファイルを加工する
 ・依頼内容についての大まかな負荷を理解している
 ・データを提出すると『呑みに行こう』という話になる
 ・データを持って行くとアメをくれる
 
などなど
拡張子を知ってるのと知らないのでは大きな違いがありますね。

excelだろうとcsvだろうとtxtそれなりに開いてくれるととても助かります。
例えばcsvで提出したらそのままExcekで開いて
『あの~ 電番の頭の0が入ってないんですけどぉ』うん、それデータには入ってるから。Youの開き方に問題があるだけですから。

依頼を持ってくるんだけど『で、キミは何が欲しいのどうして欲しいの??』と言いたくなる方が結構多いです。
営業さんのメール丸投げとかとっても困りますね。
『過去分の請求一覧が欲しいんですけどできますか??』
えぇ、もちろんできますが必要な項目は何ですか?? 請求コードごとに集計なのかそれとも電番ごとですか?? って感じです。
『どれがいいですかね??』とか逆に聞かれても知らねーよっ!!

ファイルをある程度いじれない人はほんとに厄介。
Excelで提出したら
『あー、これぢゃ駄目ですね。割引前金額と割引後金額の列を逆にしてください』
は!? オマエ市ねよ。それくらい自分でできるだろ??
『日付はハイフンぢゃなくてスラッシュで区切ってくれないと困るなぁ』
大丈夫、俺は少しも困らねぇゾ
つーかあんたな、そのデータ出力しなおすと3時間待ちだけど待てるのか??
つーかそもそも-と/の置換ぐらい今オマエが開いてるソコでやっちまえよ。
できねーならExcelでとか注文をつけるんぢゃーない。
それ以前に、最初から区切りを指定しろFUCK OFF

依頼内容の重みに対して不適切な期限設定
『あ、そんなに急がないので今日中とかで結構です』
ハイ無理
つーか今日中って結構急ぎぢゃん。
いーか良く聞けよ??
チミの依頼ね。参照先のレコード数は1億超えてますよ??
それを加工しつつ他のテーブルと結合しつつ出力するわけです。物理的にムリ。
自分の会社の自分の担当してるサービスが月々どれくらいの顧客に対してどれくらいの売上叩き出してるのかくらい認識しといてくれまぢで。

基本的に直ぐ呑みに行きたがる方は大歓迎ですね。
とにかくもう事あるごとに誘ってくれる。
『一杯だけ呑みに行こう』というがまぁこの先は言うまでもないな。
『明日も仕事だからビールしか呑まないよ』というがまぁこの先は言うまでもないな。

僕は基本的に物(特に食物)で簡単に釣れます。
せんべいとかよりできれば甘いものでおながいします。

とまぁただの愚痴なんですけど
どなたも幸いにして人柄は良い人ばかりなので日々楽しく仕事をさせていただいております。
今の現場だから続いてます。
感謝感謝

でも自分の所属する会社はとても嫌いです。

TOP
つけ乳首
dare

先日、帰宅途中に上野であからさまにつけ乳首(だと思われる)女の子とすれ違ったんです。
そうそう、ちょっと前から話題のアレ、ニップルエンハンサーとか言うやつです。
もっとも本人に
『あなたのその、ポチっとしたやつは偽物ですか?? それとも本物なんですか??』
と聞いた訳ではないので真相は闇の中なんですが。

でもやっぱなんとなく解るんですよね。
判断基準は?? とか聞かれてもそんなもんありません。
男の本能です。
雄の嗅覚で解るのです。
つーかそんなの以前に僕が見たのはほんとに偽物ぽかったです。

うん、あのこのアレは間違いなくアレ!!
すなわちシャラポワってるわけですね。

本物のアレがぽちっと透けていたりするともう異常なまでにはぁはぁするんですけど
そこはやっぱり『フェイク・プラスティック・チクビ』だと
がっくし
げんなり
しょぼーん となりますな。

んだよー
偽物かよー もうダメ。全然興味なし。そんなんだったらいっそ見えない方がマシ。

目撃した瞬間は非常にテンションが上がるんですが、本当のことを知ってしまったとたん興ざめ。

つーことで
今回の元ネタ
『フェイク・プラスティック・チクビ』→レディオヘッド-ザ・ベンズ-Fake Plastic Trees
TOP
ザ・サイト
thesite

原題:THE SIGHT
監督:ポール・W・S・アンダーソン
製作:ジェレミー・ボルト , ポール・W・S・アンダーソン
脚本:ポール・W・S・アンダーソン
音楽:ジョスリン・プーク
出演:アンドリュー・マッカーシー , ケヴィン・タイ , アマンダ・レッドマン , クレイブ・ハートリー
収録時間:86分
発売元:ニューセレクト
-----
『エイリアンVS.プレデター』を手掛ける俊英、ポール・W・S・アンダーソン監督によるオカルトホラー。
建築家のマイケルは、古いホテルの改築を依頼される。
しかしその仕事には、「奥まった一室には手を付けるな」という奇妙な条件が付けられていた。
-----

『彼は何も知らない 自分自身のことさえね。』

と、言うことで今回ご紹介の作品はコチラ!!
ザ・サイト

納涼ホラー第3弾ということだったんですが、今回もやられました。
前回のホラーだけど全然怖くなかった作品とはうって変わって、今回はホラーですらありませんでした。
はーん

ぢゃあなんだったのかって言うとこれはただのサスペンスですね。
なぜホラーに分類されているのかといえば、『霊視』だとか『亡霊』が出てくるから。
ってそれだけかよっ!!
えぇもうほんとに少しも怖くなかったっス
まぁオカルトといえばオカルトではありますが。
そしてサスペンスとしてもどうなの?? って感じですね。
決してつまらなくはないんですが、おもしれ~ってほどでもないです全然。
犯人も途中で簡単に解っちゃいますし。
でも、主演のアンドリュー・マッカーシーはなかなか良い味出してましたね。はじめてみましたけど。

ただ、安定感があるというか安心して最後まで鑑賞できました。まぁなんつーんですかね、無難な作品って感じでしょうか。
と、今回は書くことがないほど普通な作品なんですよ。
この内容だと映画というよりも60分のテレビシリーズとかにしたほうが良いのではないかと思います。

唯一の突っ込みどころは
真犯人がかぶっていたマスクつーかお面が『おもいっきり探偵団 覇悪怒組』の摩天郎がかぶっていたやつみたいだったようなそうでもなかったような・・・
すみませんテキトウでw

ほんとごめんなさいこれ以上書けません^^;
面白いことも全然書けなかったようわーん。
まぁ、もし観ようと思っていた方がいらっしゃったら、もう一度考え直した方がゲフンゲフン

それでも観たいという方はコチラ!!

TOP
今日のY9
いやー
しんどかったっス
今日はまぢやばかったな。
何なんですかねいったい。今8月ですよ?? シーズンオフだろ普通!!

まぁ今日は浅草サンバカーニバルだったり
TX開業して最初の週末だったり夏休み最後の週末だったりするからその所為もあるんだろうかね。
100番超えちゃいましたよ。バスも朝3台、夜1台とまぁまぁの成績。うはw
しかも今日はまた戦力が少なかった。
 メグミさん
 うーた
 おおうら
 飢えの
 オレ

うっはー少ね!!
今日はみんな良くがんばったと思います。

あーやべえっ!!
そんなことよりももっと言うべきことがあったんだよ
今日はうーた君がやってくれました。
階段から転げ落ちました。
そう、今まで滑り落ちるやつは何人も見てきたし、俺自身も経験がある。

んがしかし!!
今日のうーた君はなんと、なんとーっ!!
文字通り転げ落ちました。前転してましたねハイ。
洗い場から見てたんだけど、階段のところに上を向いた足がチラッと見えました。
こんな光景初めてです。
ある意味感動できでした。
しかも、玄関には待ってるお客さんがいまして、とても驚いてました。
まぁ内心は大爆笑だったでしょうが。
因みに旦那はあたりまえのように大爆笑してますた。ケケケ

つーこことで今日のMVPは間違いなくうーただな。決定。
なにせ体を張ったパフォーマンスで待ってるお客さんを退屈させないという。
究極の営業です。

んで、そんなわけでね
ミヤウチ君ごめんね。
オワンはねーし、米は砥いでねーし、ザクもとっても乏しいっス
いやほんとまぢごめんね。
できんかったよ。
TOP
RF online
1789_p.jpg

以前から気になっていたMMORPG『RF online』
これは久しぶりにちょっと本格的にやってみようかなと思っていました。(一昨日からデスガ)

9月1日15時からオープンβテストが開始されるそうですが、それに先立ってクライアントのDLが開始されました。

ゲームの内容などはオフィシャルサイトを見ていただくのが手っ取り早く一番伝わると思いますが
ファンタジーとメカが融合したような感じです。未来系です。

ワタクシ的に注目なのはやはりロボですよロボ!!
なので最初はとりあえずロボでプレイしようかと思っているんですが、おなごではぁはぁプレイにも実はかなり惹かれており・・・

因みにアカウント登録は8月31日を予定しているそうです。
こいつは楽しみだーゼ!!

オフィシャルサイト
 http://rfonline.jp/
rf_001


TOP
プレデタリアン
puredetarian

原題:CREATURE UNKNOWN
監督:マイケル・バーネット
脚本:エリック・ミッテルマン
音楽:エフレム・バーグマン
出演:チェイス・マスターソン , クリス・ホフマン , マギー・グレイス , キャリー・ハードリクト
収録時間:80分
発売元:アートポート
-----
人里離れた森を舞台に、人間狩りを楽しむクリーチャーとの対決を描いたパニックホラー。
森のキャビンで高校卒業のプロムパーティーを行っていた時、突然行方不明になってしまった双子の弟。
数年後、再び仲間たちと森を訪れた兄に新たな恐怖が訪れる。
-----

『骨格や皮膚は爬虫類なのに、毛が生えているわ!!』

と、言うことで今回は際立つ台詞すらなかったんですが、今回ご紹介の作品はコチラ!!
プレデタリアン

夏が終わっちゃう前にホラー観とかなきゃ第2弾!!
主人公達は多分大学生。一部就職している方もいらっしゃるようでした。
高校のプロムの後、主人公の双子の弟は酒を飲み過ぎて森に迷い込んでしまう。
そしてそこで消息を絶つ。血痕が発見されたが死亡は確認されないまま今にいたる。
そして今に至り、主人公は当時の友人を誘って弟が行方不明になった山の別荘へ追悼旅行(多分)に出かける。
んでもってその別荘地にはプレデタリアンと謎の女(お約束)がいらっしゃる訳ですな。

さて、このてのB級ホラーにはお色気シーンというのがお約束なんですが、この作品にもありました。
友達の1人の彼女(つーか婚約者)のシャワーシーン。
 な ん で す が!!
なんと、後ろ向きとか斜め後ろからのカメラアングルのみ!!
肝心なアレやコレやは映してくれません。く・・・ けちっ!!

更に、謎の女が隠れ家から出てくるところを隠れて覗いていた主人公。
謎の女がTシャツを脱いで下着姿に。今度こそイケるかっ!!
と思いきや、下着の上にベスト着てそのままバイクでブーンと走り去ってしまいました。ションボリ

まぁいいでしょう・・・ それが目的ではないんですから(多分)。

さて
謎の女は実は医者で、なんか遺伝子とかの研究をしていたと言う事が主人公の証言で発覚。
で、何年か前に死んだ息子がいる事も発覚。そして謎のクリーチャーが実は女の息子で遺伝子操作によって生み出されたのだ!!
と言う事が勝手な推測によって発覚します。もちろん発覚と言ってもあくまで推測です。
この辺の深読みっぷりはまるで『エイリアンVSプレデター』(つーか安っ!!)みたいですね。

最初の犠牲者が出た時に主人公の彼女が体温を何故か体温を測るシーンがあるんですが
それを見た謎の女が『体温を測ってどうするつもり?? この子はもう死んでいるのよ??』と嘲笑混じりに言います。
そして戸惑う主人公の彼女(たしかアマンダとかそんな感じの名前。アマンダラカマンダラか!?)。
これって主人公の彼女が医学部でそれを印象付けて例の勝手な推測を視聴者に納得させるためのシーンなんでしょうかね。
ただ、友達が死んだ事が信じられなくて動揺していただけ、っていう事かもしれませんけど。

まぁそんなこんなでお約束の交通手段を絶たれたり、プレデタリアンには銃が効かなかったりと
無駄なシーンが延々と続きクライマックスとなるんですが、最後の落ちはこの作品で唯一ちょっとだけ
 『ほう・・・ なるほどそーゆーことか』
と思わされました。

なので言わないでおきますが、観るのめんどくさいつーか観る気ないけど最後だけ気になるという方にはもちろんお答えしますw
80分とそれほど長い作品ではないですけど全部観るのはハッキリ言って時間のむゲフンゲフン
正直、15分あれば充分ではないですかねこれは。

それでも観てみたい、自分の目でラストを確認したい!! という方はコチラ!!

TOP
舜晃の好きな髪形は
syungaku_001

髪を切ったカミサンに対して舜晃が言ったそうです。
 『前の方が良かったよ』って

そこで僕も最近坊主にした舜晃に聞いてみました。
 『しゅんしゅんは前の髪型と今の坊主どっちが好き??』と。

舜晃即答
 『たけひこのおひげが好きー』

がーん!! それってたけひこのヒゲみたいなってことで要するに坊主かな??

舜晃またも即答
 『うん、たけひこのおひげみたいなのが好きー』

そ、そうですか・・・^^;

TOP
学習機能付マルチリモコン
amadana

現在我が家にはテレビ周辺だけで沢山のリモコンがありやがります。
 ・テレビ
 ・アンプ
 ・ビデオ
 ・DVD
 ・CATVチューナー
 ・HDDレコーダー
 ・CDプレイヤー
 ・お父さんスイッチ

と、まぁ1つはネタですので計7個のリモコンが食卓の上に置かれているわけです。おっラッキー7とか言ってる場合ではありません。
時にこのリモコンが一列に並んでいる時があるのですがそれは舜晃が汽車ぽっぽごっこで遊んでいただけと判明したので、皆さんは気にしなくて結構です。
流石にこれだけあるととってもめんどいんですね。
録画しておいた『タモリ倶楽部』を観ようと思うと

テレビ電源ON→テレビ入力切替→アンプ電源ON→アンプ出力切替→HDDレコ電源ON→録画一覧→タモさん選択
と三つのリモコンを使ってこれだけの操作が必要になるのです。あーまんどくせ


以前に多機能リモコンってのを買ったんですよ。カミサンが。まぁ学習リモコンとも呼ばれるものですね。
それがこれなんです。購入はコチラ!!
まず高い・・・ しかもテレビとDVDとビデオの3機しか操ってくれません。ぶっちゃけビデオの使用頻度はほぼ0なので実質2機を操作と言うことになります。
これって多機能なのかーっ!!
と、ワタクシは激しく批判し、使いもしなかったんですが(テレビが新しくなってからは使われることもなくなり既にホコリかぶってます)、先日カミサンから今度のはどーよってメールが来たんですね。
んで記載されたURLを開いてみると・・・
 http://www.amadana.com/product/cr202/cr202.html#

たかっ!! 今度は『スーパー』になって9機のマシンを操れるそうです。
これはまぁ確かに機能的には良いかもしれませんが26250円て・・・
因みに
僕は初代のマルチリモコンを買う以前からこれが欲しいと思いつつも高い(ヨドバシカメラで22680円+10%還元)から我慢してきたんですね。
 ソニーRM-AV3000U 学習機能付き多機能リモートコマンダー -ヨドバシカメラ
 SONY RM-AV3000U M1 HOOK 映像ACC-Amazon
紹介記事
 http://www.bekkoame.ne.jp/~k-kara/ht/rm-av3000u.htm
 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20021122/dev003.htm

とまぁこんな感じなんですが、自分的にはこれが本命かなと。
我慢してた俺の気持ちわ!! とか思ったりもしたんですがまぁカミサンが満足するならそれでもいいかなと思いもします。
多分僕は使わないぽいですけど。

僕が何を言っても『価値観の違い』とかで片付けられちゃうんでもう多くは語りませんが
デザイン重視で購入して結局リモコンが更に増えただけでしたという落ちで、更に外観を損ねるような事の無きようお願いいたしますよほんと。

TOP
四谷くんと大塚くん ~天才少年探偵登場の巻~
yotuya

監督:堤幸彦
製作:磯山晶
脚本:蒔田光治
出演:哀川翔 , 真田佑馬 , 春山幹介 , 杉本彩 , 藤井フミヤ
収録時間:94分
発売元:TBS
-----
「池袋ウエストゲートパーク」「トリック」「木更津キャッツアイ」などを手掛けた
堤幸彦、蒔田光治、磯山晶の強力タッグが放つ推理コメディドラマ。
刑事・黒崎とドジな女性刑事・中尾が、一流進学塾に通う天才小学生・四谷君と大塚君と共に数々の難事件に挑む。
-----

『♪あしたのにほんもらった われらてんさいじー』

と、言うことで今回ご紹介の作品はコチラ!!
四谷くんと大塚くん ~天才少年探偵登場の巻~

つーかこれって映画ぢゃないじゃんっていう突っ込みはいりません。
しないでください。つーかするな。

今回は久しぶりにテレビ+DVDプレイヤーで観賞しました。
やっぱ大画面、高画質、高音質っては良いもんですね。
まぁ今回の作品は高画質も、高音質もほとんど関係ないんですけどね。何故テレビで観たかと言うとですね、カミサンが『なんかオススメのDVDない??』って言うんで適当に選んだらこの作品だったんですね。
んでもって僕もまだ観てない作品だったんでついでに一緒に観てしまおうって事でして。

んがしかし!!
我が家は子供が寝ていても大音量で鑑賞したいから、5.1ch対応コードレスヘッドフォンを導入しているわけなんですが
ヘッドフォンの1つの充電が切れていたんですね。
充電は本体からのコードでしかできません。そしてそのコードが短い。よってワタクシほとんど立ち観でした。自宅で映画立ち観。これ如何に。

とまぁそんな感じで観始めたわけなんですが、これ結構面白かったですよ。
配役がめちゃくちゃなんですがそれもまた面白い。
刑事役に哀川翔。子供達に『やくざみた~い』とか言われてるんですが、うんそうだね。だってこの人やくざだもの。
正確には『やくざ映画の人』なんですけどまぁ細かいことはいいでしょう。
因みにやくざの親分役は白竜さんでしてこの人はまぁ本物のやくざと言っても間違いは無いでしょう。うん極道。

話の内容はですね、とっても天才なお子様達が難事件を解決しちゃいますよ。っていうお話です。
まぁあれですよ、いわゆる『ズッコケ三人組』ですね。全然違いますか。あぁそうですか。
監督が堤さんと言うことで、独特なジョークですけどまぁ笑えますよ。


この作品で一番のミドコロはやっぱアレっす。
永作さんですね。永作博美さん
いやーやっぱ、かわいいなぁ~

つーことで今回の『四谷くんと大塚くん ~天才少年探偵登場の巻~』かる~く、サクッと観た感じですが割と楽しめました。
是非皆様もご鑑賞くだされ。


ついカッとなってDVD欲しくなった方はコチラ!!



TOP
お笑いウルトラクイズ
やヴぁい
ついに出るらしいですよ、お笑いウルトラクイズのDVDががが!!
これは間違いなく買いでしょう。100%買わなくてわー

巨泉ちゃん人形が高田(だったような)に粉砕されるシーンも収録されているだろうか・・・

非常に楽しみです。待ち遠しい!!

購入はコチラ!!(まだ予約ですが)
★ビートたけしのお笑いウルトラクイズ DVD-BOX
(DVD2枚組:VPBF-12947 \7,980(税込))
【仕様】約180分/4:3/片面1層
【収録内容】

<Disc.1(Vol.1)>
第1回~第10回「伝説のネタ期~粘着クイズから人間性クイズまで」
(前期からのベスト・セレクション)

<Disc.2(Vol.2)>
第11回~第19回「スペクタクル期~爆破クイズから、たけし大脱出まで」
(後期からのベスト・セレクション)

【特典映像】
番組に参加した芸人たちで“今だから言える”様々なエピソードを座談会形式で収録。

※単品DVDも同時発売。上記の2枚組BOX(初回限定)には特典物封入予定。
TOP
知合いのご令嬢に
いたずら1歳やりたい放題 ビッグ版NEW-ピープル

誕生日プレゼントとして購入いたしました。
我が家にもこれのちっちゃいやつがあります。
因みに、舜晃は2歳で彼女は1歳なんですが、サイズがほとんど同じかそれ以上。

つーか彼女の誕生日5月なんですけどね!!
TOP
本日の出来事
tx

「つくばエクスプレス」早くもオーバーラン…北千住駅
 
うーん早速ですか^^;
大事には至らなかったようですが、ここ最近問題になっているのだから
細心の注意をはらって絶対に起こさないようにして欲しかったですね。

これはかなり信用を落としてしまったのではないかと思うのですが・・・
でも乗ってみたいんですけどねw

頑張れ未来鉄道!!
TOP
ショーン・オブ・ザ・デッド
shaun

原題:Shaun of the Dead
監督:エドガー・ライト
製作:ティム・ビーヴァン , エリック・フェルナー
脚本:サイモン・ペッグ , エドガー・ライト
出演:ニック・フロスト , ケイト・アッシュフィールド , ビル・ナイ , ルーシー・デイビス , サイモン・ペッグ
収録時間:99分
発売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
-----
公開当時、イギリスのゾンビファンたちを唸らせた傑作ホラーコメディ。
母との関係がうまくいかず、パブに入り浸る自堕落な生活を送るショーンは、
恋人に振られたことをきっかけに更正を決意する。しかし、突如として死者が甦り彼を襲い始めてしまう。
-----

『わるいね、今小銭が無いんだ』

と、言うことで今回の作品はコチラ!
『ショーン・オブ・ザ・デッド』

夏だし、暖かい日が続いているのでやっぱホラーでしょ。
てことで観たんですがこれはホラーと言うより、ゾンビ物のコメディでしたw
バックグラウンドと言うか雰囲気はしっかりとしたホラーなんですが、主人公と、同居してる親友が能天気すぎ。緊張感無さすぎ。間抜けすぎ。
街の住民がどんどんゾンビ化して、荒れ果てていくのに、主人公とその親友は全くそれに気がつきません。
近所のゾンビ化したホームレスに『今小銭無いんだ』と。気が付けよ、と。

自宅の庭にゾンビ化した女性を発見した時も
『こいつはひでぇ・・・』と流石に能天気な主人公にも緊張が走りますが、そこで次の台詞

『見ろよ・・・ すげー酔っ払ってるぞ!!』

うはw ほんとこーいう人好きですよ僕。


テレビのニュースでゾンビは首を切り離すか、頭を破壊するのが有効という情報を得て
親友と共にゾンビと戦う主人公。
でも何故か武器は食器やトースター。それを投げつけるだけ。しかも当たらない。
で、レコードがちょっと有効だと気が付いて、レコードが沢山入った箱を持ってきてレコードを投げつける親友。
そこで主人公の台詞

『レアものは止してくれ!!』

そんなこと言ってる場合かっつーのw
んで、迫り来るゾンビを前に2人してしゃがみ込んで『これはいらない』、『これは限定版だからだめ』
等とレコードを選別しては投げつける。
親友と主人公のやり取りがほんとに面白いです。秀逸。

後半はある程度真面目なゾンビ物っぽい展開になるんですが
それでも、何処に避難するかって言う相談で親友が『タバコが吸えるところぢゃなきゃダメだ!!』と言い張り
行きつけのパブに立てこもったり、ゾンビに囲まれて絶体絶命って時の最終手段がこれまたw
まぁ、ここでは言いませんけどww

更に僕は『QUEEN』が好きなんですけど、2曲使われてまして、その使い方が絶妙で
1曲目は大爆笑、2曲目は感動で鳥肌が立ちました。
コチラ
 グレイテスト・ヒッツ-QUEEN-6.『You're My Best Friend』(邦題:マイベストフレンド)、7.『Don't Stop Me Now』

そんなわけで
背筋も凍るような納涼ホラー映画鑑賞とは行きませんでしたが、これは嬉しい誤算。
皮肉とブラックとユーモアとバカがふんだんに散りばめられたジョーク満載で
それでいて、恋愛や友情、親子愛更にはゾンビ物には必要不可欠な『愛するものがゾンビ化したら・・・』
というテーマもしっかり盛り込まれています。
この作品は、是非とも手元に置いて何度も観たいと思えるステキな作品で、お気に入りの1つに加わりました。

オススメです!!
TOP
賞味期限48時間なDVDメディア
日販、レンタルビデオの新形態? 1本600円で48時間視聴し放題のDVD

以前から耳にすることもあった
開封後、空気に触れることで48時間経過するとディスク表面の樹脂が変化して
光を通さなくなるため読込みができなくなる
というDVDメディア。

このメディアの発表当初
『レンタルした後、返却の手間を省く』
という目的があったはずなんですが
今回の記事を読んでみると・・・
-----
見終わったDVDディスクは、パッケージ内に同封されている料金受取人払い封筒に入れて返送する仕組み。
-----

返却するのかよー
ヘコー

って感じなんですよね。
それぢゃ意味無いのでわわ・・・

つーか48時間で同じ映画を繰り返し観ることってほとんどありえないような希ガス。
まぁ、気になるシーンをもう一度とか
そう言えばあの台詞ってとか、アイツどこで死ぬんだっけ??
とかで一部を見直すことも無くはないですが・・・

まぁなんつーか
回収してリサイクルするとは言え、既存のメディアなら何度でも時間制限なしに視聴できるわけで。

販促のためにとか言ってますけど
物珍しさから一時的に利用されることはあっても
現状ではちょっと普及するとは思えないなぁ

結局、費用がかかるとか言ってリサイクルも滞りゴミの山を気づく予感が。
使い捨て文明消費社会、網棚の雑誌は今日発売ってのは
ちょっとこれからの時代に逆行してませんか??

TOP
DVDとCDと本
DVD
 クロウ-飛翔伝説-デラックス・エディション

CD
 Mr.Children-アイ ラブ ユー

書籍
 はらだしき村-原田 宗典
 少年のオキテ-原田 宗典
 道草食う記-原田 宗典
 何の印象もない女-原田 宗典
 時生-東野 圭吾
 ゲームの名は誘拐-東野 圭吾
 項羽と劉邦(上)-司馬 遼太郎
 項羽と劉邦(下)-司馬 遼太郎
 海辺のカフカ(上)-村上 春樹
 海辺のカフカ(下)-村上 春樹
 冒険にでよう-椎名 誠
 風のかなたのひみつ島-椎名 誠  
 へんないきもの-早川 いくを
 動物 小学館の図鑑NEO(1)-三浦 慎吾
 
TOP
ジェリー
gerry


原題:GERRY
監督:ガス・ヴァン・サント
製作:ダニー・ウルフ
脚本:マット・デイモン , ケイシー・アフレック , ガス・ヴァン・サント
出演:マット・デイモン , ケイシー・アフレック
収録時間:103分
発売元 : アーティストフィルム
-----
『エレファント』のガス・ヴァン・サント監督による異色スリラー。
ドライブ途中のふたりの男が砂漠に迷い込み、3日3晩彷徨った末にひとりだけが生還した実話を映画化。
マット・デイモンとケイシー・アフレックが、極限状態に陥る男たちを好演している。
-----

『しまった!! ジェリった』
と言うことで今回ご紹介する映画はコチラ!!
『ジェリー』

ご紹介と言ってもぶっちゃけた話あまり紹介したくありません!!
って感じなんですよ。

この作品の監督『ガス・ヴァン・サント』つー人はそのスジでは有名な人らしいです。
で、この作品についてなんですけどね。正直言うべきことが無いんですよ。
コアなファンがいるのか実は高い評価を受けているんだか知りませんが、なんつーかね。感想文も投げやりになるほどですね。

まず
2人の男がドライブするシーンが冒頭に6分ほど(台詞無し)
2人の男が砂漠を歩く横顔のシーンが5分ほど(台詞無し)
2人の男が砂漠に座り込んでいるシーンが3分ほど(ハイ台詞無し)
砂漠の風景が4分ほど(人が映ってないから当然台詞無し)
空が6分ほど(空だから・・・)


初めのドライブ以降は繰り返しです。
映画を速送りしたのって初めてかもしれません。
『この作品はすばらしい!!』と言う人も結構いるんですが、あぁそうですか。って感じですね
アマゾンのレビューとか読んでると痛々しいです。
-----
映画の中の大げさな演出やBGMをなんとなく軽蔑していたが、それらは見る人を楽しませるための作り手のサービスで、そんな映画を作る人たちはとても親切でサービス精神があふれているいい人たちなんだと思った。
これからは、素直にいろんな映画を楽しもうと思う。
-----
とか

-----
二人の青年の姿がフレームインしていなければ
「ナショナルジオグラフィー」かと思うような美しい自然風景の連続。
最初退屈に思えたのは事実だが、見ているうちにこの世界に入り込んでいた。
この映画には見ている側に考える余裕と暇をたっぷりと与えてくれる。
精神世界、自己分析、哲学・・なんでもいい。
とにかく何か思考せずにはいられない映像と時間なのだ。
ただかなり実験的な映画だと思うので、普通の映画と同じような感覚で見ると「???」と思うだろう。
-----
だったらナショジオで良いと思うし、考える余裕と暇をたっぷり与えてくれるのはつまらなくて退屈だからかと・・・
実験的・・・ モノは言い様だな。

なんつーかもっと素直になれよ、と言いたいですね。
お前ほんとにそんなこと思ってるんですか?? と。すげー無理してるような気がしてならないんですがね・・・
誉めるレビューが多いのがまたなんとも・・・

『この作品の良さがわからないなんて・・・』とか思われるかもしれませんが、それで良いです。そう思われてもなんともw
この作品に良さがあるならばですが、僕には一生解らないでしょうね。解ろうともしませんけど。
他に良いものはいくらでもあるのでこれぢゃなくていいッス
日常で自分を見つめることとか、深く考えることとかたっぷりあるんで、わざわざ映画観てる時までそんな時間いりません。

『この作品を選んだ時点で俺は既にジェリっていたんだ』

TOP
今日のY9
休日は本業の某飲食店で働いているワタクシなんですが
本日も行ってまいりました。

まぁ夏はオフシーズンなんで暇なはずなんですがなんか今年は結構忙しい感じでありますよ。
今日の浅草はなんでもTXの開通を祝って祭りだっつーんで御輿とか出てたんですが、御輿はあまり関係ないような・・・
まぁそんなわけで浅草は割と賑わっておりました。

開通は24日ってことなんですけど
その前の日曜日にやっちまおーってのが浅草クオリティーってやつでしょうか。

つーかそもそも浅草の駅ってどこよ??
国際通りってまだ工事してねーか??
明々後日開通なのにだいじょぶなのかね。
早々に工事終わってテストとかするもんなんぢゃないんですかね普通は。
鉄道工事ってそんなもんなんでしょうか??

なんかすげー事故とか起こりそうでとても怖いッス
明日にでも工事の様子を視察して駅も捜してこようと思います。

前に舜晃と工事現場付近をチャリで通った時に
『ここの下を電車が走るんだよ』
って教えてあげたら
カミサンとそこを通るたびに舜晃がカミサンに『ここに駅ができるんだよ』
って教えてあげてるらしいです。
『お父さんが言ってたんだけど』って付け足さないと僕が事情通だと言う事が伝わらないのでそのへんもひとつお願いしますよ舜晃君。

つーことで
最後に飲み物の補充忘れますた
明日のひとごめんなさい
いやまぢほんとごめんなさい

ヘケケ
TOP
呑んでカラオケ
昨夜のことなんですけどね
こぢま君を半ば強引に誘ったら来るっつーんですよ。
『金がねー』とか言ってたんですがちゃんときました。
金曜日は仕事休みらしいんですが、自宅には居場所がないとか言ってマン喫にいたらしいです。
相変わらずのバカっぷり。

んで
カミサンとこぢまと3人で近所のちょっと気になる呑み屋に行ったんですけどね
金曜日の良い時間なのに客が誰もいなくてかなり引きました。
これは店代えたほうが良いのでは・・・ つーくらい。
まぁでも入っちまったものは仕方ないんで
ビールやら食べ物やらを適当に頼んだんですが
まぁ普通に美味しかったっす。値段もそこそこで。

途中で舜晃も合流してそれからカラオケに。
なんで舜晃合流かって言うとですね
いつもならカミサンと一緒に帰ってくるんですがこの日はカミサン1人で帰宅。
なにやらカミサンの実家を一緒に出ようと思ったら
『俺はここに残る!!』(2歳児)と言い張り
『ほんとに帰っちゃうよ??』とカミサンが言うと
玄関で『ばいば~い』と見送ってくれたそうです。

その光景を想像するとかなり笑えるんですが
まぁそんなわけで4人でカラオケ行ったんですが、カミサンはすげー久しぶりのカラオケで3年ぶりとかそんなこと言ってましたよ。
んで
身内自慢みたいで恥ずかしいんですが、うちのカミサンやっぱ歌うめーなーとか、こぢまもやっぱうめーなー
とかやたらと関心するカラオケでした。

こぢまが今回歌った曲でうめーっと関心した曲はコチラ!!
BUMP OF CHICKEN-ユグドラシル-ロストマン
Mr.Chilren-Q-Hallelujah



TOP
手始めに
lumix

やっぱカメラが欲しいな、と。
まぁ一応持ってるんですけどかなり古いわ、バッテリーまわりの調子が悪いわ、ぶっちゃけ今何処にあるかわからねー。
って感じなんで買うか、と。

んでもって
takepikoやらスパタやらがコレを買えって言うんですよ。
パナソニックのDMC-LX1-K LUMIXっていう奴なんですけどね。
見てみたら高いわけです。
買えるけど、僕的には3万ちょいとかで収めたいんですけど!!
ダメですかそうですか。
って感じなんですね。
なんでも広角がすげーから買えと。

まぁしょうがないからなんとかして買うかな、と思ってスペックとか見てたらですね。
がーん
これってSDメモリーカードでバッテリーも専用バッテリーぢゃーん!!
てなもんです。

僕としましては
コンパクトフラッシュ+乾電池を強く望みます。
今のままだと、どっちにもかすってねぇ・・・

CFを選ぶ理由は我が家の他の機器で使ってるから合わせたいだけ。
バッテリーに関しては言うまでもなく乾電池が有利かと思います。

つーことで
どうしたもんでしょうかね
カメラ詳しくないんで探すのも一苦労ですよ。

TOP
Blogはじめました
今更ながらBlogなるものに手を出してみる

Blogはじめました
去年より美味しく出来ました

まぁ去年はやってませんが
日記な感じで映画とか読んだ本やら漫画やら
舜晃のこととか
自分の自分による自分の為のBlog的

あーそうだ
最近、駄洒落をやたらと連発する友がいるので
アイツのくだらねー駄洒落もここで公開してやる課
すぐやる課

うひひ
TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

