Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示


TOP
祭り湯
行ってきましたよ、今更ながらw

風呂自体は横になれるジャグジーにひたすら横たわっていたんですが
それ以外の設備として、食事とかできるところがありまして
そこでお酒なんかも呑めるんですね。まぁありがちですが。


そゆところってすげー高いイメージだったんですが
意外なことに、それほど高くなかった。
別に安くはないんですが、普通の居酒屋並みの価格設定であれなら普通に行けるなーとか思いました。
昨夜こぢまと呑みすぎたんでほんとビールは全然呑む気がしなかったのがもったいない!!
チクショー

つーことで今度はみんなで風呂入ってそのまま祭り湯で呑もうぜーてなもんです。

一日中いられるんで、朝から行って終日うだうだ過ごしたいですな。
場内無線LAN完備とかなったらほんともう最高なんだけどな。
つーかそれは素敵過ぎるか。
TOP
呑んでますぅ
20050929231830

彼、こぢまクンが遊びに来て呑んでますー
ファミコン話に華が咲いてます。

二人とも明日はお休みw

TOP
映画ドラえもん のび太の創世日記
映画ドラえもん のび太の創世日記
監督:芝山努
製作:藤子・F・不二雄
脚本:藤子・F・不二雄
原作:藤子・F・不二雄
出演:大山のぶ代 , 小原乃梨子 , 野村道子 , たてかべ和也 , 肝付兼太
収録時間:101分
発売元:小学館
-----
「ドラえもん」の劇場版第16弾。自由研究のために“創世セット”で地球を作ったのび太は、誤って高い知能を持った昆虫人間を生み出してしまい、彼らから本物の地球を守るための冒険に出る。
-----


ハイ、今回ご紹介の作品はコチラ!!
『映画ドラえもん のび太の創世日記』

まず初めに思ったことは、のび太ってほんとどうしようもない駄目人間だなぁって事でしょうか。
まぁありがちなんですけども。

冒頭でのび太が言うんですね
 『この二人が馬鹿だからいけないんだ!! アダムとイブが知恵の林檎を食べたからエデンの園を追い出されてそのせいで今の僕たちが苦労してるんだ!!』

要するにアダムとイブの所為で人間が堕落したから、のび太が夏休みの宿題やらされる羽目になってると言うわけですよ。
と、まぁ相変わらずとんでもねー基地外発言なのび太君なわけですが。
たしかに言ってることが解らなくもない。
でもな
仮にアダムとイブが例の林檎を食べなかったとしも、更にそれ以降の人間が林檎を食べなかったとしてもだ
それ以上に遥かに馬鹿なオマエが絶対林檎食うだろソッコーで。

さて、彼の馬鹿っぷりはまぁ今に始まったことではないんですが、作品中に相変わらずセンスいーなーって思ったのは
本屋の名前が『Books本田』
いやもうほんとこのセンスがとっても好きですよ僕は。


今回のメインアイテムの『創世セット』なんですが
これはもう凄すぎです。
神様シートという謎の空間の中になんと太陽系を創ってしまいます。
んで、うまくやれば地球もできて人類も誕生する。
今までの道具とはスケールというか根本的に何かが間違ってる気がします。
更に物語りの終盤では、のび太が創った太陽系の中に更に太陽系を創ってしまいます。
オイオイまぢやりすぎ。

物語の事件としては結局ドラえもんとのび太が自分の地球に秘密道具で介入しすぎた結果、とんでもねーことになってしまうと言うお決まりのストーリー。
もうね、タイムパトロール隊はまず真っ先にこの2人を始末した方がいーと思いますよほんと。

でもまぁ子供向けアニメなので、のび太が足を引っ張りどんなピンチになってもドラえもんのご都合主義的秘密道具でどんどん乗り越えています。
まさに、おいオマエその道具今考えただろ!!
とか突っ込みたくなるんですがそこはグッと我慢です。

まぁそんな感じで無事にハッピーエンドを迎えるわけなんですが
今回はのび太が創った地球の生物がメインだったので、のび太とゆかいな仲間たちの活躍はほとんどなかった感じです。

今回の作品で思ったことは
もし、自分たちの暮すこの星も実は誰かによって面白半分で創られたものだったとしたら・・・
ってことですね。正直ゾッとしましたよ。
空を見上げたら間抜け面した薄らバカののび太と、奇怪な猫野郎が覗いていやがったらほんと腹立つなーとか思いました。
でもほんとこの作品って社会問題になるのでは?? とか思うくらい恐ろしいと言うかやりすぎな感じですね。
子供向けにはちょっと向かないんぢゃないかなぁ・・・

でもやっぱり『ドラえもん』は面白いッすね。

映画ドラえもん のび太の創世日記
ポニーキャニオン (2004/03/17)
売り上げランキング: 23,512
おすすめ度の平均: 2.75
1 やりすぎかと。(ネタバレありです。)
1 クライマックスが恐ろしく酷い(ネタバレあり)
5 白神様がおりますぞ~!



TOP
時生
時生
『時生』-東野圭吾


実はまだ読み終えてませんw
それどころかさっき読み始めたばかりです。久しぶりの長編。
東野圭吾さんの本はだいぶ前に何冊か読んで、自分の中ではかなり好きな作家として位置付けられています。
けれど、氏の本職(だよね)であるミステリーは読んだことがなかったのです。
日本人作家のミステリーと言うと、完全に偏見ではあるんですが
女子大生と中年男性が事件を解決する話や、三毛猫なんちゃらが出てくる話を書く人、電車が舞台の話が得意な人なんかがどうしても浮かんでしまいなんとなく陳腐なイメージだったのです。

まぁあくまでこれは僕個人の偏った意見ですのであまり当てにしないで欲しいんですがww
そんな訳で、好きな作家とは言えミステリーに手が出せないでいました。
でもこの度ついに重い腰を上げで購入→読み始める。

そしたらこれが面白い!!
530ページほどの作品ですが、多分今夜中に読み終えてしまうでしょうw
それくらい面白い。
背表紙に書いてある粗筋を紹介します。
-----
不治の病を患う息子に最期の時が訪れつつあるとき、宮本拓実は妻に、20年以上前に出会った少年との思い出話を語り始める。
どうしようもない若者だった拓実は、『トキオ』と名乗る少年と共に、謎を残して消えた恋人・千鶴の行方を追った。
過去、現在、未来が交錯するベストセラー作家の集大成作品。
-----

と言うことなんですが
息子が不治の病(グレゴリウス症候群)なのは実は産まれる前から半ば解っていたんです。
それは遺伝性の病気で、妻の方の家系にその遺伝子がありました。
そのため、妻は結婚を拒否しますが、それでも構わないとなんとか結婚します。子供は産まないと誓い。
ですが、ある時偶然にも子供を授かってしまう。
散々悩むが夫婦は産むことにする。病気を遺伝する確立は1/4。
案の定、息子は病気を遺伝していた。
元々覚悟の上での出産だった。後悔はしない。どんな事になっても息子を愛そうと・・・。
息子の死の間際、父は妻に語り始める。

 『ずっと昔、俺はあいつに会っているんだ』

そして、物語は20年以上前。宮本拓実の回想となります。
そこで23歳の宮本拓実は『トキオ』と名乗る謎の青年と出会う・・・

冒頭の30ページだけでもちょっとした短編になりそうですね。
子供を産めないと解っていて、それでも結婚ができるでしょうか??
最も、子供を産むことだけが結婚の理由ではないですが、宮本拓実の夢は『子供とキャンピングカーであちこち旅行したりキャンプしたりすること』だったのです。
そして、妊娠が発覚した時、不治の病を遺伝するかもしれないと解っていながら『産む』と決断した夫婦。

拓実の言葉
 『その子はきっと生まれたがっている』
 『どんな結果になっても後悔しない。生まれてくる子がどういう子供でも心から愛するし、その子が幸せになれるように努力する』

あぁ、果たして僕自身は父親として同じ境遇なら同じ事が言えただろうか・・・
不治の病にかかるかもしれないと解っていながら産む。あるいはそれは親のエゴとも言えるだろう。
僕には答えは出せそうもない。何が正しいのかなんて一生解らないだろう。
でも、子供は親を選べないように、生まれてくる事だって選べないのだ。


そして、子供を産むことを妻の実家に報告に行く2人。
妻の母が一言

 『本人もそうだろうけど、あなた方も死ぬほど苦しむわよ。地獄のほうがましだと思うくらい』

あぁ、そうだろうな。これはなんとなく解るよ。今の僕でも。
それに対して拓実の言葉

 『苦しむつもりです。子供と一緒に』

泣けました。親ってそんなもんだよな・・・
とまぁそんな感じなのです。

多分この冒頭部分ってそんなに重要ぢゃあないんじゃないかと思うんですよ。
重要って言うと御幣があるかもしれないけど、物語のメイン部分ではない。当然だけどw
まぁ何せ途中までしか読んでませんので、ストーリー的にいろんなことが解決してないのでこれくらいしか言えんのですわw

あまりに面白いので紹介してしまいましたが、全部読み終わってからの感想なぞをまた書きたいなぁと思っておる次第であります。
とにかくこれはお勧めです!!
皆様も是非。
特に父親は必読ですよ。

時生
時生
posted with amazlet on 05.09.27
東野 圭吾
講談社 (2005/08/12)
売り上げランキング: 736
おすすめ度の平均: 4.53
5 人の生きる意味が少し見えるかも・・・。
5 30~40代の父親には、たまらない作品だと思う
5 久しぶりに味わった感動の名作


TOP
箪笥 ★★ネタばれあり★★
箪笥
原題:A TALE OF TWO SISTERS
監督:キム・ジウン
製作:オ・ギミン
脚本:キム・ジウン
音楽:イ・ビョンウ
出演:イム・スジョン , ムン・グニョン , ヨム・ジョンア , キム・ガプズ
収録時間:115分
発売元:アミューズピクチャーズ
-----
韓国の古典怪談をモチーフに、怨霊に取り憑かれた家に住む家族の恐怖を描いたミステリーホラー。入院先から家に帰った姉妹が、継母への敵対心を露にしたその日から怪奇現象が起こり始める。スピルバーグが史上最高額でリメイク権を獲得した話題作。
-----

『まだお前は来なくていい。俺に任せておけ』


つーことで今回ご紹介のタイトルはコチラ!!
『箪笥』

結構話題になった韓国ホラーです。
もうすっかり秋で涼しくなりまくりなんですが相変わらずホラー強化中です。
この作品はホラーとしてかなり期待していました。こいつなら相当怖がらせてくれるに違いない、と。

んがしかし!!
怖くはなかったですね。
ビックリ系ですこれは。それも『意外な結末』とかではなくて音で驚かせるタイプ。
突然『どーん』とくるから、ドキッとはするけど決して怖くはない。

んで
ちょっと複雑なストーリー(って思ったのは俺だけ??)だったので観終わってからしばらくの間、話の筋が理解できませんでした。

じっくり考えて自分なりに理解したことは・・・
 ・妹はだいぶ前に死んでいる。
 ・引っ越した家には父親と姉(主人公??)しかいなかった。
 ・本編中で引っ越した家に一緒にいった妹は姉の幻覚である。
 ・本編中で引っ越した家にいた継母は姉の幻覚であり、実際は自分が継母を  演じていた。
 ・継母は父の同僚である。
 ・実母は自宅の妹の部屋で自殺。
 ・自殺した母を箪笥で発見した時に倒れてきた箪笥に押し潰されて妹は死亡。
 ・箪笥の下敷きになっている妹に気づいた継母はそれを見てみぬ振りをした。

と、こんな感じです。
これはホラーというよりも悲しい物語ですね。
怖さに怯えるつーか、可哀相な姉妹に涙するといった感じです。
作品としてはまぁ良くできてるかなって感じ。

よく理解した今となってはもう一度じっくりと鑑賞してみたいかな。
ただ、激こわのホラーを期待していたのでその点ではちょっとがっかりです。
まぁまぁお勧めですよ。

箪笥
箪笥
posted with amazlet on 05.09.26
アミューズソフトエンタテインメント (2004/12/24)
売り上げランキング: 8,451
おすすめ度の平均: 3.39
5 ホラー好きの方なら絶対買うべき!
4 真実を知ってしまうとたまらなく切ない・・・良作です!
5 実は恐怖映画ではないが、作りは傑作


TOP
帰ってきましたよ
とりあえず帰宅しました。

とにかく食べてばかりの旅行でしたな。
帰宅して今夜の晩御飯は天丼だったんですが
結局外でどんないーもん食っても、家のご飯が一番うめーな

と、実感できましたね。


旅行中にデジカメ買ったり美味しい物たくさん食べたので
明日以降じっくりうpしていきますよ。

何せ自宅マシンはまだWindows再インスコしたばっかりで丸裸どうぜんなんですわ。
とりあえず環境整えてからじっくり書いてきます

今週は丸々休みだからなんとかなるっしょw

つーことでただいま!!

やっとMr.ChildrenのアルバムやらクロウのDVDやら本やら漫画やらを沢山受け取ることもできましたw
まだきーてねーけどww

とりあえず『ベルセルク28巻』と『からくりサーカス34巻』だけ読んだ。
まぁその辺の話も環境回復してからね。
TOP
兎に角食べ過ぎ
200509242212162
お昼ご飯はワンコソバ
101杯食べました。
↑の画像はマッチ棒で食べた数を数えた結果で101を表しています。

20050924221216
舜晃はここでも寝る
寝相悪すぎ

20050924221215
仙台市内の焼肉屋さんでまたもやたらふく食らう
このロースは生でもいただけます。

とっても美味しかったんですが
昼のワンコソバが響きすぎ

TOP
夏休み
今日から10月2日の日曜日まで
ワタクシは夏休みでございます!!

と、言っても
最後の土日はY9な訳なんですけれども
それにしたってこんな長期の休みは久しぶりなので大変嬉しいのです。
何せ10連休ですから一応。


今は仙台に来ているのです。
何をしに来ているのかというと
母がパソコン欲しいって言うんでノートPCを購入してADSLを契約して、その他様々な機材を抱えて
実家へネット回線・無線LAN・ノートPCのセットアップ作業員として来ているわけです。

『母がPCを欲しがった理由は舜晃とビデオチャットしたいから』

だそうです。

ちなみにワタクシの方は
10連休とか言っても
この10連休が今年最後の休みになりそうな予感です

まぁそんな訳でしばらくは仙台から発信です。
TOP
仙台日記1
20050923230305

お昼ご飯は『しらはた』というお寿司屋さんです。
秋刀魚の刺身とか握りとか、カツオのタタキとか穴子の蒲焼とか
その他もろもろ食べまくりです。
つーか食べすぎです。

ちなみに画像は特上握りの祭りの後です。

それから夜ご飯は秋刀魚の塩焼きでした。
秋刀魚尽くしサイコー

前回気が狂いそうなほど美味しかった鯨刺しを注文したところ・・・
『鯨は調査捕鯨の時しか入荷できないんですよぉ』

あーそりゃまぁそうだよな。
残念

TOP
仕事中に大爆笑
ショコラの断面-Pya!
別に画像はどうって事ないんですけど、唐突に目に入った
 『しょこら辺では見られない景色ですね』
に吹きました。

あったらイヤなTHEの1500円シリーズゲーム-Pya!
これも吹いた。
唐突に目に飛び込んできた『THE 送りバント』にw
ピンポンダッシュが何気に『福男』なのもイカス

アゴ割れ&青髭-Pya!
ぶははははは!! 『誰このオッサン』
ぶひゃひゃひゃw ヤベー ヒ~ヒ~ 死ぬww

セクハラ小僧と羨むお兄さん-Pya!
な、な、な、ナニー
しょ、しょうこたんががががががっ!!
TOP
パイレーツ・オブ・カリビアン
パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
原題:PIRATES OF THE CARIBBEAN:THE CURSE OF THE BLACK PEARL
監督:ゴア・ヴァービンスキー
製作:ジェリー・ブラッカイマー
脚本:テッド・エリオット
出演:ジョニー・デップ , ジェフリー・ラッシュ , オーランド・ブルーム , キーラ・ナイトレイ
収録時間:143分
発売元:ブエナ ビスタ ホームエンターテイメント
-----
数々のヒット作を手掛けてきたジェリー・ブラッカイマー製作、ジョニー・デップ出演によるアクションアドベンチャー。黄金のメダルを大切にしていた娘・エリザベスが海賊に掠われてしまう。彼女に思いを寄せるウィルは、勇敢に大海原へ旅立つ。
-----

ハイ、今回鑑賞いたしました作品はコチラ!!
『パイレーツ・オブ・カリビアン』

もちろん寄せ乳が出てきたりはしませんし、カリビアンなんとかっていうサイトなんかとも一切関係がないようです。


以前からずっと『観たい観たい』と思っていながら中々観られずにいたこの作品
観終わって最初の一言は
『なんだこれ?? 全然おもしろくねぇ・・・』
でしたはい。

映像や音楽、効果音は良かったです。
サラウンドヘッドフォンで超大音量で鑑賞したのでその辺は楽しめました。
ジョニー・デップも良かった。
でもそれだけ。中身はスカスカ。ストーリーもアクションも中途半端でつかみ所がない。
素直に娯楽として楽しもうにも、それくらいの楽しみもできないほどの駄目っぷり。
そして長い。
つまらないのにダラダラ長いから途中で何度もウトウトしてしまいましたよ。

これって、ジョニー・デップが出る必要あったんでしょうか??
ぶっちゃけ誰でもよくないか??
あちこちのレビューでやたら評価が高いのも全然納得できません。なんでだろ??
『最高!!』とか『完璧』とか言ってる人が多数いるんですが、どの辺のこと言ってるんですかね。

ジョニー・デップは相変わらず眉間にシワ寄りまくりで、表情の変化なんかも凄く良かったんですが
ナンセンスなメイクの所為で、彼の良さも半減って感じでした。

もうほんとこれ以上何も書くことがないw
なにやら『パイレーツ・オブ・カリビアン3』まで決定しているそうですが
本気ですか??

パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005/03/18)
売り上げランキング: 152
おすすめ度の平均: 4.38
4 娯楽の王道
5 Savvy?
5 魅力的な海賊たち☆



TOP
ノイズ
ノイズ
原題:THE ASTRONAUT'S WIFE
監督:ランド・ラビッチ
製作:アンドリュー・レイザー
脚本:ランド・ラビッチ
音楽:ジョージ・S・クリントン
出演:ジョニー・デップ , シャーリズ・セロン , ジョー・モートン , クレア・デュバル
収録時間:109分
発売元:ポニーキャニオン
-----
宇宙飛行士のスペンサーとアレックスは、宇宙空間での任務中トラブルに遭遇し、
NASAとの交信が2分間途絶えた。
NASAの必死の努力もあり、2人は何とか帰還するが、アレックスは変死し、その妻も自殺を遂げた。
NASAはこれを事故として処理。無事に社会復帰を果たしたスペンサーは英雄として迎えられる。
民間企業に栄転となった彼は、愛妻ジリアンとともにマンハッタンの豪勢なマンションに引越した。
しかし、
彼女の新生活は、夜中にラジオのノイズに聞き入るなどのスペンサーの謎めいた行動に、かき乱される。
そんなある日、元NASAの職員シャーマンが現われ、
ジリアンに“空白の2分間”に関する不審なデータの存在を告げた。
最初は取り合わなかったジリアンだが、その後のシャーマンの不審な事故死を知り、不安は募るばかり。
彼女は双子を妊娠していたが、奇妙なことにアレックスの妻も双子を妊娠していたという。
“空白の2分間に、夫の体は何者かに乗っ取られたのではないか…?”そんな疑念にとらわれ、独自に調査を始めたジリアンを、スペンサーは密かに尾行していた。
果たして宇宙での2分の間に、彼の身に何が起こったのか? そしてジリアンのお腹の子供の正体は…?
-----

『何億光年もの彼方から地球を目指すなら、宇宙船など使わないはずだ!!』

ハイ、と言う事で今回鑑賞の作品はコチラ!!
『ノイズ』

つーかストーリー紹介の文が長すぎ。
上記の内容でほとんど全部です。ちょっと説明しすぎてる気がするなぁ。
空白の2分間に何があったのか。それが少しずつ解明されていくところが前半の楽しみ。
アレックスは何故死んでしまったのか。スペンサーは本当に無事なのか??

そこが本当に少しずつ解明されていくところがもどかしくも面白いです。

物語後半部分では真実(NASA職員の推測だが)を聞かされたジリアンがスペンサーの正体を探る。
観る方としてはジリアンと同じように、スペンサーは本当に別人なのかもしれない。
いや、ジリアンは過去に鬱を患っているからその所為で混乱し、思い込んでいるだけなのだ。
きっと全部ジリアンの勘違いなのだ。

という、真実に対する2つの推測が交錯し、ハラハラドキドキさせられます。
ジョニー・デップの表情が豊かなので
『あーやっぱスペンサーはエイリアンに乗っ取られてるな』
と思いつつも、うーんどうも嘘を言っているようにも見えないなぁ・・・
と、こちらの捜査をかく乱してきますw

元NASA職員のリースが『NASAの鉄則』に従い残したビデオテープの中で驚愕の真相(推測だけど)を一気に捲し立てるシーンは手に汗を握りました。

しかし、物語終盤は駆け足で詰め込んだ感がどうしても否めない。
真相は判明するが、本当に判明しただけで終わる。
結局SFとしてもサスペンスとしてもいまいち中途半端に終わってしまった感じで
最後にもうちょっと欲しかったかなぁと思いました。

久しぶりに大物俳優の作品だっただけに期待していたが、期待ほどではなかった。
軽い気持ちでサクッと鑑賞タイプの作品だと思います。

物語の設定など話的には面白い話だと思います。

ノイズ
ノイズ
posted with amazlet at 05.09.21
ポニーキャニオン (2003/11/19)
売り上げランキング: 7,614
おすすめ度の平均: 3.36
4 ありえない話ではない
3 まずまず
2 出てる俳優はいいんだけどね。。。

TOP
前回注文の商品が・・・
いつまで待っても届かないのです。
この調子だと読む本がなくなってしまうので追加注文です。

と、Amazonにしてみれば人聞きの悪い書き方ですが
Mr.Chilrenのアルバムと(9/21)発売と一緒に注文した自分が悪いのです。
なんと言おうとも9/21になるまでは発送されません・・・
って待て!! 
21日って明日ぢゃーん うわーい

ベルセルク 28 (28)
ベルセルク 28 (28)
posted with amazlet at 05.09.20
三浦 建太郎
白泉社 (2005/02/28)
売り上げランキング: 3,331

からくりサーカス 34 (34)
藤田 和日郎
小学館 (2004/10/18)
売り上げランキング: 29,729

からくりサーカス 35 (35)
藤田 和日郎
小学館 (2004/12/17)
売り上げランキング: 27,522

からくりサーカス 36 (36)
藤田 和日郎
小学館 (2005/02/18)
売り上げランキング: 19,669

からくりサーカス (37)
からくりサーカス (37)
posted with amazlet at 05.09.21
藤田 和日郎
小学館 (2005/05/18)
売り上げランキング: 8,341

からくりサーカス (38)
からくりサーカス (38)
posted with amazlet at 05.09.21
藤田 和日郎
小学館 (2005/07/15)
売り上げランキング: 2,551

からくりサーカス 39 (39)
藤田 和日郎
小学館 (2005/09/16)
売り上げランキング: 607

多重人格探偵サイコ (10)
田島 昭宇
角川書店 (2004/09/26)
売り上げランキング: 15,545

信長の棺
信長の棺
posted with amazlet at 05.09.21
加藤 廣
日本経済新聞社 (2005/05/25)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 4.4
5 第一級の歴史ミステリー
5 手を抜かない歴史ミステリー
3 改革と殺戮の果てに



さて、今回は漫画がほとんどですねw
つーか漫画ばっかか!!
先日呑んだ時に漫画トークになって
『そーいやぁベルセルクの28は出たのか??』てな話に。
んで調べてみりゃあ出てるぢゃありませんかと早速購入。
つーかほんと出るの遅いよなぁ・・・

んでもって『からくりサーカス』も見てみたらなんと39巻まで出てる!!
因みに自宅には33巻までしかないのでこれもお買い上げ~
同様にやたらと進みの遅い『多重人格探偵サイコ』の10巻も漸く発売されていたのでこれもお買い上げ~

で、今回唯一の漫画でない本はなんとなんと一年ぶりくらいに購入するハードカバー!!
貧乏人のワタクシとしましてはハードカバーの本ってのはかなり思い切った買い物ですw 持ち運びも不便だし。
こちらの本はAmazonをぶらぶらしていたらたまたま目にとまって一目惚れ。
衝動買いですw

とまぁこんな感じで前回注文分がこないから追加って感じで購入したんですが
途中、『お!? ベルセルクの29巻も予約できるぞ。よーしこれも予約s』
ってまてーっ!!

ベルセルク29巻予約したらまた、ベルセルク発売まで発送されねーぢゃん!!

あぶないあぶないw


TOP
テクノラティージャパン
http://www.technorati.jp/home.html

takepicoから送られてきた謎のURL

おひさるを見てみたんだけど
説明などもあまり詳しくない感じでどうも如何わしい・・・

記事中にリンクを埋め込めってことなんで取り合えず貼ってみる。
テクノラティプロフィール


詳細はいまいち不明なので現在調査中。
情報求む
TOP
最後の晩餐
最後の晩餐

監督:福谷修
脚本:福谷修
原作:大石圭
出演:加藤雅也 , 匠ひびき , 三輪ひとみ , 原史奈
収録時間:92分
発売元:アムモ
-----
人気ホラー小説家・大石圭の原作を加藤雅也主演で映画化。
整形外科医・優児は手術で手に入れた女性の脂肪を食べたことをきっかけに、
人肉を食べることに快感を覚える。彼は肉を手に入れるために殺人を繰り返すが…。R-15作品。
-----

『神の手って・・・ ま~ず~い~』


と、言う事で今回鑑賞の作品はコチラ!!
『最後の晩餐』

これは先週の土曜日に7時半起きで観ました。
別にこれを観る為に起きた訳では決してありません。早く起きちゃったからなんか映画でも観るか。
とテキトウにPCのドライブに入れたディスクから再生されたのがこれだったのです。
でもって、また例のごとく何の予備知識もないままに再生開始。

お、日本人だ。つーことは邦画ですかそうですか。邦画は久しぶりなので楽しみです。

冒頭で男の人(主人公)が女性に対してオイルマッサージのような事をしています。
んがしかし
服を脱がせないのが気になって集中できません。
イヤイヤイヤイヤイヤ
別にエロい意味で言ってるわけぢゃないですって!! いやほんとまぢで多分・・・
なんつーかオイルのような物が服につきまくりな訳で、服がベタベタになってしまうのでは・・・
と、気がかりなわけです。

 男『キミを食べたい・・・』
 女『ワタシを食べて・・・』

うへー、くせー。
棚からなんか細長い物を持ってくる主人公。振り返るなりなにやらその細長い物のカバーのような物を取ります。

アレ?? 何ソレ鉈??
鉈というか刀というか・・・ それを持って大きく振りかぶる主人公。
ずばーん、と激しく女性の首が吹っ飛びます。
なんだこの映画・・・

女性を一生懸命解体し、女性の生首を目の前に美味しそうに料理を食べる主人公。
ゲーッ!! 食人モノかよー!! つーか『キミを食べたい』とか言ってほんとに食べちゃうのかよっ!!
と、これから3日間も『お肉屋さん』で働くのにこんな映画観たくねーって感じで開始5分で
既に萎え萎えゲンナリって感じですが今更止めるわけにもいきません(なんで??)。

さて、問題の『食人』なんですが
主人公はカリスマ整形ドクターで神の手(ゴッドハンド)とか呼ばれてます
でもって料理の腕前も超一流。
食人つーことでグロいかと思っていたんですけど、なにやらフランス料理だかイタリヤ料理だか知りませんが人肉をやたらとゴージャス且つ美味しそうに調理してしまいます。

起きた直後に観ていたもんですから、人肉料理を観ながらとてもお腹が減ってしまいました。
なので僕も昨夜の残りのピザやらフライドチキンやらをガツガツ食べました。

そんなこんなでストーリーは進みまして、美女達を美味しそうに調理してムシャムシャと食べまくります。
ハムやソーセージ、ベーコンなんかにもしちゃいます。
更に、『特別なルートから分けて貰っているから肉の詳細は教えられないんだけど』と言いつつ
多くの人に料理を提供する主人公。

食べた人の感想も

 『んっま~い。ほんとに美味しいわ!! これってなんのお肉なのかしら・・・』

とまるで美味しんぼバリの恍惚とした表情を浮かべます。

物語後半では刑事役で松方弘樹さんも登場
この人の役がハマリすぎで笑えました。

食人ものと言ってもただグロいだけではない、むしろグロは少なく
出てくる料理が本格的で美味しそうなので、割と楽しめました。
普通に火サス系ホラーサスペンスとして楽しめると思います。

でもまぁ、焼肉を食べに行く前とかこれからハンバーグ作るんだって人とか
この後3日間ぶっ続けで生肉こねくり回す仕事なんです。って人はできれば避けた方が良いかもです。
最後の晩餐
最後の晩餐
posted with amazlet at 05.09.20
ビデオメーカー (2005/04/29)
売り上げランキング: 15,345
おすすめ度の平均: 3
4 異色作
2 中途半端



TOP
くっそー
完全回復だぎゃー
とか思ったんだけど、なんだかどうもまだ様子が変です。
なので今日もトホホな感じですよ。


兎にも角にも
この3連休は当初思っていたとおり大変な3日間ですたよハイ。
でもまぁなんとか生き延びましたw

冬に向けてのウォームアップは完了ですか。
TOP
という訳で
今日もまだメインマシンが起動しないから
とりあえず飲みいってきまー


TOP
メインマシンが
メインマシンが起動しねー


TOP
あーもうなんでこんな時に
仕事から帰ったらPCが落ちてました。
あーやばいなこれはめんどくさそうな。と思いつつも起動してみる。

案の定起動しやがりません。
まぢですかー
すげーまんどくせー

つーかこの3連休はがっつり仕事なので復旧してる時間がなーい
まぁないこともないんですが、復旧作業する体力と気力がありません。
忙しすぎ、疲れすぎ。


つーかつい最近セットアップしたばっかりで、ようやっと環境が完全に整ったーと思ったらまたアボンですか・・・


あーもう!!
TOP
タイムリミット
タイムリミット
原題 : OUT OF TIME
監督 : カール・フランクリン
脚本 : デイヴ・コラード
音楽 : グレーム・レヴェル
出演 : デンゼル・ワシントン , エヴァ・メンデス , サナ・レイサン , ディーン・ケイン
収録時間 : 105分
発売元 : 東芝エンタテインメント
-----
『青いドレスの女』の監督・主演コンビ、カール・フランクリン監督とデンゼル・ワシントンが贈るサスペンスアクション。殺人の汚名を着せられた警察署長が、仲間の捜査を先回りしながら単独で真犯人を追い求め奔走するさまをスリリングに描く-----

『ビールは冷蔵庫に入れるよりも、胃袋に入れるべきだ』

ということで今回鑑賞した『タイムリミット』。
殺人の汚名を着せられたと言うよりは、このまま捜査が進むとオレ逮捕されちゃうぢゃんピンチ!!
というデンゼル・ワシントンが、殺人課の刑事(別居中の妻)の捜査を先回りして真犯人を探す。

つーか
途中、ついカッとなって犯人グループの1人をホテルのバルコニーから叩き落して殺害(事故とも言えなくもないが)したり自分の警察署のトイレからこそこそ逃げ出したり、麻薬の売人から押収した証拠の現金を使い込んだら、FBIから現金の引渡しを要求されて

『やべー、アレ使っちゃって手元にねーよ!!』

とか、もうほんと常に大ピンチです。


主人公の親友(??)の役どころが秀逸でした。
途中、主人公がピンチになった時にとっさの機転でピンチを救います。
その時の親友の表情から
『あー、こいつ主人公を強請るな。んで主人公が更に追い詰められるのか』
とか思ってたら逆でした。

なんか息がぴったり合いすぎて『何キミら、夫婦漫才ですか??』とか思うほど。
でも2人のとっさの猿芝居がとても面白いです。


つまらなくはないんですけど、凄く面白い! 大作だ!!
っていう作品でもありません。
良くある『火サス的映画』。最後までハラハラドキドキさせてくれるので無難に楽しめます。
最後に意外なやつが犯人だったり、手の込んだトリックやストーリーというわけでもないので、吹き替えにして何かしながら観るのにもってこい。

タイムリミット
タイムリミット
posted with amazlet at 05.09.17
アミューズソフトエンタテインメント (2004/10/22)
売り上げランキング: 24,411
おすすめ度の平均: 4.22
3 のうてんきな映画
5 ハラハラドキドキ!
5 予測不可能な展開に満足


TOP
あっという間劇場
またまたAmazonからブツが届きましたよ~
今日はDVD
いやしかし前から思ってたんだけどDVDとかCDをメール便で送ってくるAmazonてどうよ??

だんご3兄弟 あっという間劇場 全員集合
ポニーキャニオン (2003/03/19)
売り上げランキング: 12,831


TOP
書籍
最近届いた本たちです。
前回購入した大量の本よりも先に届きますた・・・

心の動きが手にとるようにわかるNLP理論
千葉 英介
明日香出版社 (2003/10/31)
売り上げランキング: 4,863



子どもの意欲を引き出す―NLP(神経言語プログラミング)活用事例集〈Vol.1〉
チームドルフィン
公人の友社 (2004/01)
売り上げランキング: 6,712


コア・トランスフォーメーション:癒しと自己変革のための10のステップ
コニリー・アンドレアス&タマラ・アンドレアス 穂積 由利子
春秋社 (2004/01/21)
売り上げランキング: 5,081



RESOLVE 自分を変える最新心理テクニック―神経言語プログラミングの新たな展開
リチャード・ボルスタッド 橋本 敦生 浅田 仁子
春秋社 (2003/12)
売り上げランキング: 2,732


ああ正負の法則
ああ正負の法則
posted with amazlet at 05.09.16
美輪 明宏
PARCO出版 (2002/04)
売り上げランキング: 591


TOP
とある漫画にて
2人の少年が駄菓子屋でガチャガチャをやるシーン

少年U『今日こそ「えなりかずき」ゲットだぜ!!』
少年K『ケンちゃんまだコンプリートしてねーのかよっ』

少年U『あれ? 出てこねえよ。ジャムってんじゃねーのコレ?』
少年K『おばちゃん呼んでこよーか?』

少年U『出た出た!!』
少年U『なんだよ、また「塩ラーメンのオヤジ」ぢゃん!』


という会話なんですが
なんですかそりゃw 『渡鬼』のガチャですかww
ぶははは

つーか
『塩ラーメンのオヤジ』がまぢツボで、かなり笑ってしまいました。


まぁそんだけですはい。


TOP
激うまハンバーガー
20050914150306
浜町のブラザーズ.
美味いっす


TOP
MP3プレイヤーを買い換えたい!!
zen
僕は現在、自転車で通勤しているわけだが
通勤時に音楽を聴いている。MP3。
で使っているプレイヤーが『NOMAD Jukebox Zen』の初期の奴。
Xtraとかそういう接尾語の付かないダサい奴です。
HDDタイプで現在の内蔵HDDは40GBでこれに3500曲くらいを突っ込んで、更に全曲をプレイリストに突っ込んでアルバムでソートして順番に聴いています。
プレイリストの名前もそのまんま『全曲』。

で、最近といってもここ1年以上だが非常に調子が悪い。
起動時にフリーズする。3回に1回くらいの確率でフリーズするため、すげーうざいつーか使い物にならん。

フリーズした場合どうするかというと
 1.再生ボタン(だったと思う)を押しながらリセットボタンを押す(リセットボタンは細いピンが必要)。
 2.レスキューモードになるので、クリーンアップを行う(これに5分くらいかかります)。
 3.リブート→ライブラリの再構築(これもまた5分くらいかかる)。
 4.データは入ってるけど設定などが白紙に戻って起動する。
 5.表示を日本語にする、ボリュームを調節する(何故か初期は17でやたらとでかい)。
 6.前回聴いていた曲まで移動する。

まぁ6については僕のプレイスタイルの問題なのでどーでもいいことなんですが、これもとってもめんどい。
と、たかだか15分程度の通勤時間のために10分程度の時間を費やして前回の状態に戻して、続きから聴き始めるのだ。
前回状態の復元はまぁ良いとして
フリーズしまくりなのがとってもうざい。話にならん。

あまりに調子悪いのでクリエイティブに修理で物を送ったところ・・・

 『クリーンアップ作業により復旧しました。』

という回答と共に元の本体が送られてきました。
おー、さすがメーカーさん。何か特別なクリーンアップして綺麗にしてくれたんだなーワーイワーイ
早速起動してみる。

 フリーズ

絶句。
要するに↑の1,2,3の作業をやった『だけ』である。
依頼書にはしっかりと現状を書いた。フリーズしないようにしてくれという旨も書いた。普段どうやって復旧しているかももちろん書いた。
なのにやった事は僕と同じ事だけ。
クリーンアップ後もおそらく数回再起動を繰り返して大丈夫かどうかのテストなんかしてないんだろうな。
何せ開封一発目でフリーズだったから。

もうめちゃめちゃ腹が立ったので同じ依頼書に赤ペンで
『あなたはバカですか?? クリーンアップを何度もしなければならないからそもそもフリーズしないように修理してくれと、お願いしたのにクリーンアップしただけですか?? そんなのこっちで何度もやってます。こちらで開封して初回起動でフリーズしました。全然話にならん。0点やり直し。今回の不手際についても説明を求める。』
(ほぼ原文まま)と大きな字で書き殴って直ちに返送する。

2週間ほど放置される。
修理には2週間ほどかかる場合があると書いてあったので、まぁ仕方ないだろうと黙って待つ。
その間、お詫びのメール等はもちろん、進捗等の連絡も一切無し。ブツが無事届いているのかも不明。

2週間ちょっと過ぎてから1通の封筒が届く。
中には説明書き1枚と振込用紙が。

『症状を回復するにはHDDの交換が必要です。振込み用紙から振込んでください。入金確認後作業に入ります』

ハイ??
なに26000円て?? HDD交換するだけなのに??
しかも見積もりの連絡とかもなくいきなり振込み用紙??
もちろん前回の対応についても一切の説明つーか触れてもいない。
何事もなかったかのようにいきなり振込み用紙を送りつけるとは何事か。振込め詐欺ですか??
2週間も待たせた事にも一切触れない。

こんな無礼な対応には心底腹が立った。
だいたい26000円ってなんだよ。2.5インチの40GBHDDなんて6500円くらいで買えるぞ??
もうとにかく頭にきて仕方なかったので、メールにて

 『2週間も待たされたのにそれについての詫びもなく、前回の対応の不手際にも一切触れていません。どういうつもりですか?? 大体6500円のHDD換装作業だけで26000円もとると言う価格設定も理解できません。こんなものに26000円も出すならiPod買えるんでそっちにします。貴社のサポートは最悪との評判ですが本当に評判どおりなので驚きました。もう2度とクリエイティブの製品は買いませんし、他人にも勧めません。』

と、またもや書き殴って(メールだが)送信。

その後、本体と詫び文が送られてきたがもう完全に頭にきていたので一切シカト。
で、そのままでは使い物にならんので試しに自分でHDDを換装してみるものの、多少は症状が緩和されたようなきもするが
ほとんど変わらず今に至る。

多分26000円払ってクリエイティブにHDDを換装してもらっても結果は変わらなかっただろうと思う。
どうせまたHDDを乗せ換えるだけでろくに動作確認もせずに『直りました』とかのうのうと言ってのけるんだろう。

音質もわりと気に入ってるし本体自体には不満はなかったのだが、サポートの最悪さ加減にうんざり。
今後どんなにすばらしい商品を発売しても、デジタルオーディオプレイヤーが世界でクリエイティブだけになっても
絶対に買わないと固く誓いました。

クリエイティブメディアと言う企業(のアフターサービス)はほんっとにクソでした。

つーことでそろそろiPodが欲しいです。
↓↓これを買いたいなぁと。

TOP
何もする気になりません
月曜日はダルダルです。
マジカルダルるーと君です。

黙って俺についてきnya-pya!
ぶはは。ヤクザだ、猫ヤクザだw 2.3人殺ってるよなこの眼は。
猫好きのtakepico的にはこういうのどーなんですか??

応援旗-pya!
いやいやそんなことないですよ
さすがだよな俺ら
中山きんにくん

『勝ち組み』ってのも学校の体育祭と言うので考えるとかなりハイセンス。

僕の中学では『一本でも人参』ってのがありましたね。
TOP
僕達飲むならピクニック!!
永作博美

竜馬、信長と飲みたい アサヒビール、歴史上の人物で調査-Sankei Web

アサヒビールが『お酒を飲み交わしたい歴史人物』について、
というアンケートをインターネットで実施したそうです。

男女共に1番人気は『坂本龍馬』さん。
 「現代の日本の礎を築いた人だから。百年後の世界を夢見てると言ったらしいので、その夢見た百余年後の現代をどう思うか聞いてみたい。今後の日本の行く道をも語ってもらいたい」
 「彼が現在の日本を見たら何を思うか、また何をしなければいけないかの意見を聞いてみたい」

と、まぁこんな感じなんですけどこれは解る気がしますね。
たしかに現代の報告をして、それから色々話を聞いたりしてみたいです。
でも、彼なんかだったら報告聞いたら
『オマエと話てる暇なんかねー』とか言ってあちこち見学に行っちゃいそうですけどね。

その他はどれも同じようなもので、豊臣秀吉から出世のコツをとか
徳川家康から勝ち組みになる方法をとか
マリーアントワネットや卑弥呼に恋の相談を・・・
などとしょうもない回答が並ぶ中
果ては
 
 『聖徳太子に夫婦の愚痴を聞いて欲しい』(女性20代)

等と言うくだらないにもほどがあるだろっていう回答も。

なんつーかね
人生相談とか恋愛相談とか愚痴とかはね、みのさんにでも言ってくれと思うわけですよ。
折角歴史上の人物だって言ってるんだかもっと聞くことあるだろ!! と。

更に、女性13位にはなんと『光源氏』がランクイン。
ってあれ!? 光源氏って実在しない気が・・・
あっ!! そうか、ローラースケートの人たちの方か。納得。
だったら俺もパズーにその後、シータとどうなったのかを聞いてみたいですよ。

馬鹿にするにもほどがある回答も

 「敢えて『豊臣』ではなく、急上昇していた頃の(羽柴)秀吉と、彼の夢、今の日本について語り合いたい。ノリも良さそうですし」(女性40代)

まぁたしかにそんなイメージな方でわありますが、本人が聞いたらなんて思うでしょうかね。天下人に向かってなんと無礼な。

その他、芭蕉に全国のグルメスポットを聞きたいだの、義経はタッキーみたいな美男子だったのか確認したいだのと
ユニークな回答というよりは最早珍回答としか言えないつーかお前らこのアンケート馬鹿にしてるだろ??
と言ったものがたんまりと。

アンケート結果は読んでいてたしかに面白くはあったんですが、どいつもこいつもバカばっかだな今日の日本は。
と思った次第であります。


で、散々偉そうな事を言い散らかしている僕はところで誰と呑みたいのか??
ふむ・・・

そんなの言うまでもなく『永作博美』さんに決まってんだろーがボケッ!!
理由は可愛いから、話したい事は『僕と結婚してくれるかどうか』について。
以上
TOP
今日のY9
ハイ
本日もがんばってきましたよ~
今日はなんか無駄に人が多かったような気がが!!
何番までいったんだろうね??
83くらいまでは覚えてるけど後はしらんw

メンバーは・・・

 森(17~)
 リサちゃん
 なおちゃん(~17)
 おおやま
 飢えの(17~) 多分
 こいた
 林
 オレ

さて、今日は旦那がチューチューの安全装置を解除し忘れで餌だけ食べられてますたw うひゃひゃ

まぁ今日は特に書くこともないような平凡な一日だったわけなんですが、あえて言うなら
おおやまの仕事の遅さと以外に腕が上がってないこと。
林の空気読めなさ加減と要領の悪さ。
こいたの仕事の忘れっぷり。

これが深刻ですな。
なんつーか全体的に再教育が必要だなぁと強く感じたよ。

ひとつの大きな原因として、オレが教育を怠けていたつーのがあるわけで・・・
みんなスマン!!
ちょっと気合入れなおしてがんばりますんで、みんなもしっかりついて来てチョモランマ

つーかオレはさっさとみんなが集まる箱を作れとw

ごめんなさい・・・

 
TOP
今日のY9
いやー、今日も一日がんばりましたよ~
何番までいったのかね??
確認を忘れるくらい忙しかったッスよまぢで。

メンバーもまたねw

 森さん
 山崎
 うーたん
 はやし
 こいた(~18)
 おおうら(17~)
 オレ

と、こんな感じでもう大変でしたね。
バスが多かったなぁ
昼、70の夜90って感じで、こあがりは全然こないなーとか思ってたら
19時からすげーきやがんのねw
なんでも最近は平日も19時から混むらしく、晩飯食べてる時に旦那と千野さんが
『いやー今日もやっぱり19時からきたな』
とか言ってやがるんですよ。
知ってるなら先に言ってくれよw
全然準備してなかったんで結構大変でしたよはい。

昼食べてから白菜だのサラダだのを、山崎・うーた・林にやらせてたんだけどやっぱそれがまずかったなぁ。
もうそろそろ、オレメインでやっていかないと間に合わなくなってきたな。

つーことで来週の恐怖の3連休を機会にオレメインでもりもりやってきますよ。
まぁ必然的に厳しくなるかと思いますが、みんな緊張感もってがんばりましょう!!
冬は死ぬほど忙しいけど、やっぱ冬のが楽しいもんな。
って思ってるのはオレだけなのか!?

でもまぁいつも言ってるけど、どうせ忙しいのは同じなんだから楽しみましょう。
脳内麻薬出しまくりで、ピンチになるほど楽しみましょー。

いやしかしね、今日のご飯と御新香の出方ってやっぱ凄いわけで。
みんな食事目的なんだよね。
やっぱTXの影響かなーと思うわけです。

駅が近くなったから、『帰りにちょっと飯食ってくか』って感じのお客さんが多いのかなーと感じた次第。

自分的には今度の3連休の模擬戦とか言うと全然しょぼいわけなんだけど、それに向けてちょっと肩慣らしにはなったかなw

冬に向けて身体作るってのも必要なんだけど
それと同時に肝臓の方も鍛えておかねばww

まぁ、みんなは平日もがんばってるから慣らしも何もねーんだけどな^^;


TOP
夕飯
20050910173308
マグロのカマと毛ガニ.
グリルで焼きます.


TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

