FC2ブログ
Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

マゾい作業
FDを80枚ちょっとフォーマット(クイックではない)すると言うそこそこマゾい作業を完了しました。
3台のマシンを使ってペキペキやりました。
この現場はこんな感じでたまに無意味にマゾい作業が発生するから好きです。
通信の秘密を守るためー、お客様の情報を保護するためー。

現在3台のマシンと3台のモニタと三つのマウスと二つのキーボードを常時使用しているわけですが、まず切替器が欲しいです。
モニタは3台のままでキーボードとマウスを一つずつにしたいです。
机が狭くてかなわんちんでものっちめち、とんちんかんちん一(つのキーボードとマウス)休さん(台のモニタ)。
やべっなんか巧くまとまった感じ??

とは言っても自分の会社は激しくケチなので作業効率を上げるためと言っても絶対買ってくれません。
が、この前の帰社日で久しぶりに本社に行ったら、テラステーションが2台と、Dellのマシンが2台と無線LAN関係の機器とかその他沢山の機材が購入されてました。
テラステーションなんてお前ら何に使うんだよそれも2台もとか思ったんですけど、決算前にお金を沢山使わないとまずいそうです。
何せ今期は決算前にかなりでかい入金があったもんですから必死ですケチ社長。
だったらオレのボーナス(手取りで25万)もうちょっと増やしてくれても良かったんぢゃねーの??
とか当然思うわけで機材フェチな自分ですから、本来ならうはーこれがテラステーションかーとか言いながら飛びついて触らせて触らせてー、つーか設置とか設定とかやらせてーとかはしゃぐんですけど、今回は流石にすげーむかつきました。
これ全部ぶち壊して良いですかね??
とかまぢこんで思いましたね。

もうほんとにむかつきました。
つーかむかついた後にとっても哀しくなりました。

仕方ないので無線LANルータのセキュリティの設定だけやりましたが一番簡単な方法で5分で終わらせてやりました。シラネ
その他は全て断りました。
その後、社長が帰らないと言う理由だけで、何もやる事がないにもかかわらず21時まで本社を出る事ができませんでした。
凄くうざいです。

秀丸エディタにお金払うのすら惜しむ経営者にはとてもついて行けません。

僕はもう自社が儲からなくても全然困らないと言うかむしろ儲からないで倒産しろバカと思っているので、現場でお金になりそうな話があってもスルーあるいは『あーいいですよボラで』と言う事にしています。

そんな感じなのです。
スポンサーサイト



TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア