FC2ブログ
Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

デビルズ・ストーム
デビルズ・ストーム

原題:NATURE UNLEASHED:TORNADO
監督:アラン・ヤコボビッツ
製作:アヴィ・ラーナー
脚本:J・ポール・V・ロバート
出演:ダニエル・バーンハード , ルース・プラット , スティーブン・シェレン , ラリー・デイ
収録時間:93分
発売元:フルメディア
-----
迫力とスリル満点の自然災害と悪魔の魔術が手を組んで最強最悪の恐怖と破壊をもたらす奇想天外なパニックホラー。
幼い頃に父を竜巻に奪われた青年が、666年ごとに発生する謎の大災害“メタ・テンペスタ”から人類を救うために運命の嵐に飛び込んでいく。
-----

『この2日間で3時間しか眠ってない』

と、いうことで今回紹介の作品はコチラ!!
デビルズ・ストーム

さて、今回もやはりホラーなんですね。
と言っても、実はワタクシ途中まで観てから『あ!? これってホラーだったんだ・・・』と気づきました。
タイトルだけで判断したんですが、これは悪魔のような竜巻が襲ってくるパニック物だろうと。

そしたら全然違いました。
まぁ確かに竜巻が出てくるんですけど、なんか悪魔教団みたいなのだ竜巻を呼び起こして世界を破滅つーか征服しちゃうゾ
っていうお話です。

さて、観初めて一番最初に気になったのが、『主人公の寝起きが悪すぎ』という点でしょうか。
なんつーか朝起こされると、2時間しか寝てないだの、2日間で3時間しか寝てないだとのとにかく自分がいかに少ない時間しか寝てないかということをいちいちブーブー言います。
大の大人の癖にかっこ悪いです。
まるで中学生のようですね。あのころは睡眠時間が短いと言うことが、夜更かししたと言うことがステータスになり得ましたね。登校して最初の話題は昨夜の睡眠時間の短さを競うこと。
まるで僕の勤務する会社みたいです。
恥ずかしながら我が社では未だに『無理して働いたやつがカッコイイ』という風潮がバリバリです。

『いや~、サーバがトラブっちゃってさぁ。寝たの4時だよ4時。』
もちろん徹夜で作業しても残業代はもちろん深夜手当てから夜食代すら一切支払われることはありません。
少し前までは代休さえ取らせてもらえませんでした。
『昨夜寝てないから、今日は早くあがっていいからな。17:30になったら直ぐあがれよ』ってオイ!!
なんかすげー恩着せがましく社長が言ってくるんですが17:30ってバッチリ定時なんで
あんたに言われなくてもふつーに帰りますからこのブタっ!!
とまぁそんな感じなんですが誰も疑問に思いません。完全に洗脳が完了しているようです。尊師さま~
つーことでこれを見た誰かが労基所に通報してくれることを心から願っています。

ってやべー話が会社の愚痴になってしまったー
と言うことで本題に・・・。

ストーリーの方はとんとん拍子で特に問題なく悪魔教団の謎を突き止めていきます。なんか簡単すぎ。
それから黒幕もバレバレ。初登場で『ハイこいつがボスね』とまぁ誰でも解る事でしょう。

さて、悪魔教団のアジトに乗り込んだ主人公。ちょっとしたバトルシーンになるんですが、ここらか最後までもうなんかとにかく格闘シーンで切り抜けます。
一応ホラーなんですが殴り合いだけでカタをつけていく主人公。つーか主人公はカメラマンの癖になんかやたらと強い。
無敵です。光る星でもキャッチしたんでしょうか。

さて主人公の妨害にもかかわらず恐れていた終末の竜巻が発生してしまいます。
逃げ惑う人々。
で、主人公はどうしたかと言うと・・・ 
敵のボスを竜巻の中でボコボコにしてます。因みにボスは中年、はっきりいってただのおっさんです。見るからに弱そう。
ですが主人公は容赦しません。つーか最後の戦いもやっぱり殴り合い。

で、竜巻の勢いが強まって喧嘩どころではなくなってしまう2人。
巻き上げられそうになるのを必死でこらえてます。つーか体浮いてるカラ!!
なんか2人でバタバタ泳いでます空中で。すげー間抜け。ナニコレ?? コント??
で、まぁ当然なんですが何故か敵のボスだけ竜巻に飲み込まれてしまいます。竜巻起こしたのはこのおっさんなのに、竜巻も冷たいもんです。

さて、おっさんがいなくなってしまうとこれまた何故か竜巻が静まってしまいました。
みんなのもとに帰った主人公が一言『終わったよ・・・』
つーかオマエ人殴ってただけぢゃねーかよ!!

と、言うことでしがないカメラマンの腕力によって世界は悪魔教団の竜巻から救われたそうです。
メデタシメデタシ


デビルズ・ストームいかがだったでしょうか??
選んでいるわけでは全くないんですが最近B級ばっかりなような気がします。
余程時間を持て余している人以外は観ないほうが身のためかと思います。
例えば『後、懲役が60年残ってるんだよねオレ。だから暇で暇で』なんて方にはお勧めかも!!

B級が三度の飯より好きな方はコチラ!!

スポンサーサイト



TOP
『サムライサイドバー』をインストロールしてみる
さて
琥珀さんという方から『サムライサイドバー』のDL先を教えていただいたので
早速DLして、インストールしてみる。


DLインストール共に何の問題もなくさっくり完了。
んで起動してみる。

なんぢゃこりゃーっ!!

起動してみたところ、セカンダリーモニターの右端に下1/3がめり込んだ状態で起動。ナニコレ・・・
まぁここはあせらずに移動させてみよう。
まぁ移動つったらやっぱあれだよな、端っこの方をドラッグしてアレ?? 
えっと端っこの方を掴んで移動したいところまでドラッグ・・・ スカッ、スカッ。
つかめねー、なんぢゃこりゃー、移動できないってことなのかよー ヘコー

で、問題のアプリケーションランチャーですが、アイコンは確かにデフォルトの12個のみ・・・
しかもIEとかOutLookとかくその役にも多々なそうなものしかないというありさま。
これってどっかからアイコンとって来てるんぢゃなくてアプリの中に持たせてるんだろうか・・・
因みに他のアイコンもどいつもこいつも使いどころのなさそうなものばかり。

メールチェッカーもやはりアカウントが1個だけではなんの役にも立たないというか、複数のアカウントを使っている場合はサイドバーで確認しつつも結局メーラーで、他のアカウントを確認しなければならないという奇特な状況に。

壁紙チェンジャーもはっきり言っていらないですね。つーか壁紙自体使ってないし。つーかそもそも今のところ『壁紙チェンジャー』自体が表示されてないから使えないし。
ディスクの使用量もドライブ1台だけ教えてもらっても全然意味ないなぁ・・・。つーかこれもサイドバー自体を移動しないと表示されてないんだけどね。

ついでに旅行券10万円分もいらn(ry

β版だから仕方ないといってしまえばそれまでなんだけど、それにしてもちょっとひどいなぁと思います。
こーゆーのってカスタマイズってのが非常に重要だと思うんですよね。どんなステキToolでも100人が使って100人がデフォルトのままで満足って言うのはまぁありえないと思うんですよ多分。
そこで出てくるのがやっぱり拡張性だとかカスタマイズ性ってことになるわけで。

まぁそれもやっぱりこれからなんでしょうかね。
つーかこのままじゃあえて『サムライサイドバー』を選ぶ必要は全くないわけで・・・

デザインは結構好きな感じなので今後には大きな期待をもちたいと思います。

プラグインの開発Toolとか配布してくれるとうれしいなぁw
TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア