FC2ブログ
Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

タイムリミット
タイムリミット
原題 : OUT OF TIME
監督 : カール・フランクリン
脚本 : デイヴ・コラード
音楽 : グレーム・レヴェル
出演 : デンゼル・ワシントン , エヴァ・メンデス , サナ・レイサン , ディーン・ケイン
収録時間 : 105分
発売元 : 東芝エンタテインメント
-----
『青いドレスの女』の監督・主演コンビ、カール・フランクリン監督とデンゼル・ワシントンが贈るサスペンスアクション。殺人の汚名を着せられた警察署長が、仲間の捜査を先回りしながら単独で真犯人を追い求め奔走するさまをスリリングに描く-----

『ビールは冷蔵庫に入れるよりも、胃袋に入れるべきだ』

ということで今回鑑賞した『タイムリミット』。
殺人の汚名を着せられたと言うよりは、このまま捜査が進むとオレ逮捕されちゃうぢゃんピンチ!!
というデンゼル・ワシントンが、殺人課の刑事(別居中の妻)の捜査を先回りして真犯人を探す。

つーか
途中、ついカッとなって犯人グループの1人をホテルのバルコニーから叩き落して殺害(事故とも言えなくもないが)したり自分の警察署のトイレからこそこそ逃げ出したり、麻薬の売人から押収した証拠の現金を使い込んだら、FBIから現金の引渡しを要求されて

『やべー、アレ使っちゃって手元にねーよ!!』

とか、もうほんと常に大ピンチです。


主人公の親友(??)の役どころが秀逸でした。
途中、主人公がピンチになった時にとっさの機転でピンチを救います。
その時の親友の表情から
『あー、こいつ主人公を強請るな。んで主人公が更に追い詰められるのか』
とか思ってたら逆でした。

なんか息がぴったり合いすぎて『何キミら、夫婦漫才ですか??』とか思うほど。
でも2人のとっさの猿芝居がとても面白いです。


つまらなくはないんですけど、凄く面白い! 大作だ!!
っていう作品でもありません。
良くある『火サス的映画』。最後までハラハラドキドキさせてくれるので無難に楽しめます。
最後に意外なやつが犯人だったり、手の込んだトリックやストーリーというわけでもないので、吹き替えにして何かしながら観るのにもってこい。

タイムリミット
タイムリミット
posted with amazlet at 05.09.17
アミューズソフトエンタテインメント (2004/10/22)
売り上げランキング: 24,411
おすすめ度の平均: 4.22
3 のうてんきな映画
5 ハラハラドキドキ!
5 予測不可能な展開に満足


スポンサーサイト



TOP
あっという間劇場
またまたAmazonからブツが届きましたよ~
今日はDVD
いやしかし前から思ってたんだけどDVDとかCDをメール便で送ってくるAmazonてどうよ??

だんご3兄弟 あっという間劇場 全員集合
ポニーキャニオン (2003/03/19)
売り上げランキング: 12,831


TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア