FC2ブログ
Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ノイズ
ノイズ
原題:THE ASTRONAUT'S WIFE
監督:ランド・ラビッチ
製作:アンドリュー・レイザー
脚本:ランド・ラビッチ
音楽:ジョージ・S・クリントン
出演:ジョニー・デップ , シャーリズ・セロン , ジョー・モートン , クレア・デュバル
収録時間:109分
発売元:ポニーキャニオン
-----
宇宙飛行士のスペンサーとアレックスは、宇宙空間での任務中トラブルに遭遇し、
NASAとの交信が2分間途絶えた。
NASAの必死の努力もあり、2人は何とか帰還するが、アレックスは変死し、その妻も自殺を遂げた。
NASAはこれを事故として処理。無事に社会復帰を果たしたスペンサーは英雄として迎えられる。
民間企業に栄転となった彼は、愛妻ジリアンとともにマンハッタンの豪勢なマンションに引越した。
しかし、
彼女の新生活は、夜中にラジオのノイズに聞き入るなどのスペンサーの謎めいた行動に、かき乱される。
そんなある日、元NASAの職員シャーマンが現われ、
ジリアンに“空白の2分間”に関する不審なデータの存在を告げた。
最初は取り合わなかったジリアンだが、その後のシャーマンの不審な事故死を知り、不安は募るばかり。
彼女は双子を妊娠していたが、奇妙なことにアレックスの妻も双子を妊娠していたという。
“空白の2分間に、夫の体は何者かに乗っ取られたのではないか…?”そんな疑念にとらわれ、独自に調査を始めたジリアンを、スペンサーは密かに尾行していた。
果たして宇宙での2分の間に、彼の身に何が起こったのか? そしてジリアンのお腹の子供の正体は…?
-----

『何億光年もの彼方から地球を目指すなら、宇宙船など使わないはずだ!!』

ハイ、と言う事で今回鑑賞の作品はコチラ!!
『ノイズ』

つーかストーリー紹介の文が長すぎ。
上記の内容でほとんど全部です。ちょっと説明しすぎてる気がするなぁ。
空白の2分間に何があったのか。それが少しずつ解明されていくところが前半の楽しみ。
アレックスは何故死んでしまったのか。スペンサーは本当に無事なのか??

そこが本当に少しずつ解明されていくところがもどかしくも面白いです。

物語後半部分では真実(NASA職員の推測だが)を聞かされたジリアンがスペンサーの正体を探る。
観る方としてはジリアンと同じように、スペンサーは本当に別人なのかもしれない。
いや、ジリアンは過去に鬱を患っているからその所為で混乱し、思い込んでいるだけなのだ。
きっと全部ジリアンの勘違いなのだ。

という、真実に対する2つの推測が交錯し、ハラハラドキドキさせられます。
ジョニー・デップの表情が豊かなので
『あーやっぱスペンサーはエイリアンに乗っ取られてるな』
と思いつつも、うーんどうも嘘を言っているようにも見えないなぁ・・・
と、こちらの捜査をかく乱してきますw

元NASA職員のリースが『NASAの鉄則』に従い残したビデオテープの中で驚愕の真相(推測だけど)を一気に捲し立てるシーンは手に汗を握りました。

しかし、物語終盤は駆け足で詰め込んだ感がどうしても否めない。
真相は判明するが、本当に判明しただけで終わる。
結局SFとしてもサスペンスとしてもいまいち中途半端に終わってしまった感じで
最後にもうちょっと欲しかったかなぁと思いました。

久しぶりに大物俳優の作品だっただけに期待していたが、期待ほどではなかった。
軽い気持ちでサクッと鑑賞タイプの作品だと思います。

物語の設定など話的には面白い話だと思います。

ノイズ
ノイズ
posted with amazlet at 05.09.21
ポニーキャニオン (2003/11/19)
売り上げランキング: 7,614
おすすめ度の平均: 3.36
4 ありえない話ではない
3 まずまず
2 出てる俳優はいいんだけどね。。。

スポンサーサイト



TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア