Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示


TOP
フロントミッション
FRONT MISSION 1st
FRONT MISSION 1st
posted with amazlet on 05.10.31
スクウェア・エニックス (2003/10/23)
売り上げランキング: 1,883
おすすめ度の平均: 4.41
5 映画のような美しさ
4 大人のゲーム
4 やはりいいですね。このシリーズは。


ハマってます。
『おっとフロントミッションオンラインですかそうですか』
と、今ならそういう感じなんでしょうが、ソコは僕の事。
『フロントミッション1』なわけです。今更やってるわけです。

当時はSFCでかなりやり込んだのですが、久しぶりにやったらやっぱ面白れー。

実はこのシリーズは初代しかやったことが無いんですよ。
続編も興味津々ではあるんですけど、なんかシステムとか細かくなっちゃって覚えるのがめんどくさそうで手を出せずにいますw

コレを気にシリーズ全制覇を目指します!!
TOP
パニックルーム
パニック・ルーム
原題:PANIC ROOM
監督:デイビッド・フィンチャー
製作:ギャビン・ポロン , ジュディ・ホフランド , デビッド・コープ
脚本:デビッド・コープ
出演:ジョディ・フォスター , フォレスト・ウィテカー , ドワイト・ヨーカム , ジャレッド・レト
収録時間:112分
発売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
-----
J・フォスターが戦慄の恐怖と戦う。離婚したばかりのメグは、11歳の娘・サラを連れて引越し先の下見に出かけた。案内されたハウスには緊急避難用“パニック・ルーム”が設置されていた。しかし事件は親子が越してきたその晩に起った。
-----

さて、久しぶりにメジャータイトルを鑑賞しました。
『パニック・ルーム』

実は何気にたいして期待してなかったんですよこれ。
んがしかし
面白かったです。正直面白かったですね。

かなりハラハラドキドキさせてくれました。
犯人グループがちょっと間抜けで自滅した感があり、もっと知的なプロフェッショナルなチームでもっともっと高度な駆け引きって言うのもそれはそれで観てみたいと思いもしましたが、何せ主人公チームが完全な素人なので、あれくらいでちょうどバランスとれてるっていう感じです。

犯人グループで最後まで生き残った人は、性格的に犯罪者のそれではないので、後半ではちょっと同情してしまいました。

『俺たちはいくら真面目に働いたって何一つ思い通りにいかない』

という台詞に、ふーむ…
もちろん犯罪行為は悪なんだけれども、なんだかなぁって感じです。

それから主人公宅を訪れる警察官。
コイツの機転のききっぷりがかなりイカしてました。結局効果は出ないのですが。
うはーコイツ気がきくなー、とw

まぁそんな感じで、全然期待していなかったってのもあるんでしょうが、ほんと楽しませてもらいました。大満足でございます。
観終った後にとっても疲れました。力が入りすぎてw

因みに、僕的には『ジョディー・フォスター』と言うとどうしても『ジョー・ディー・フォスター』が出てきてしまうんですけど!!

つーことでかなりお勧めの一本でございます。

パニック・ルーム
パニック・ルーム
posted with amazlet on 05.10.30
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2004/09/08)
売り上げランキング: 23,748
おすすめ度の平均: 3
4 侵入者たちのキャラクターが面白かった
4 最初見たとき
4 見た目はホラーっぽいけど全然違う


TOP
久しぶりにCDを購入
つーことなんですけどもね
まぁ、この前Mr.Childrenのアルバム買ったのは内緒です。


Monty Python Sings
Virgin
Monty Python's Flying Circus(アーティスト)
発送:通常24時間以内に発送
おすすめ度:おすすめ度:4.64
おすすめ度:5音楽アルバムとしても十分に楽しめます
おすすめ度:5やっぱALWAYS LOOK ON THE BRIGHT SIDE OF LIFE
おすすめ度:5多彩な歌の数々でたどるモンティ・パイソンの足跡
おすすめ度:5鼻歌でも楽しい。
おすすめ度:5音楽としても再高!
Disc 1
  1. Always Look On The Bright Side Of Life
  2. Sit On My Face
  3. Lumberjack Song
  4. Penis Song (Not The Noel Coward Song)
  5. Oliver Cromwell
  6. Money Song
  7. Accoutancy Shanty
  8. Finland
  9. Medical Love Song
  10. I'm So Worried
  11. Every Sperm Is Sacred
  12. Never Be Rude To An Arab
  13. I Like Chinese
  14. Eric The Half A Bee
  15. Brian Song
  16. Bruces' Philosophers Song
  17. Meaning Of Life
  18. Knights Of The Round Table (Camelot Song)
  19. All Things Dull And Ugly
  20. Decomposing Composers
  21. Henry Kissinger
  22. I've Got Two Legs
  23. Christmas In Heaven
  24. Galaxy Song
  25. Spam Song


It’s Too Fast’00-’04
3Dシステム
発送:近日発売 予約可
Disc 1
  1. Rock The Casbah
  2. De Do Do Do,De Da Da Da
  3. Free
  4. It’s Too Fast
  5. Night Guitar
  6. Simoon
  7. Take A Nap
  8. Don’t Cry Sista
  9. My Jamaican Guy
  10. Out On The Weekend
  11. Love Junkyard
  12. Mining For Gold
  13. Prophecy
  14. Bluebird


TOP
The Night Snails And Plastic Boogie(夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー)-THE YELLOW MONKEY
The Night Snails And Plastic Boogie(夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー)
コロムビアミュージックエンタテインメント
THE YELLOW MONKEY(アーティスト), 吉井和哉(その他)
発送:通常24時間以内に発送
おすすめ度:おすすめ度:4
おすすめ度:3ちょっと「良い子」なデビュー・アルバム
おすすめ度:5イエローモンキーの幕開け
Disc 1
  1. ソング・フォー・ナイト・スネイルズ
  2. サブジェクティヴ・レイト・ショウ
  3. Oh!ゴールデン・ボーイズ
  4. ニューロティック・セレブレイション
  5. チェルシー・ガール
  6. 不愉快な6番街へ
  7. ディス・イズ・フォー・ユー
  8. フォクシー・ブルー・ラヴ
  9. 真珠色の革命時代
  10. ロマンティスト・テイスト
  11. ウォーキン・イン・サンシャイン



いやはや
『THE YELLOW MONKEY』ですね。
僕大好きなんですよ。いわゆるイエモンが。

曲は知ってるんですが、グループについてはあんまり知識なかったんですが、このアルバムってデビュー(メジャー)アルバムだったんですね。
今知りました^^;

昔のアルバムなんだろうなぁとは思ってましたが。
もうほんとに好きです。
良い曲作ってますね。
曲としては『ゴールデンボーイズ』が好きです。
ドラムの音から始まる曲に目がないんですが、この曲もそうです。

しかしこのアルバムで注目度NO.1はやはり何と言っても
『ロマンティスト・テイスト』
いやーこの曲ってデビューアルバムに入ってる曲だったんですね。全然知りませんでした。この曲大好きです。

こぢまが歌うこの曲がまた最高なんですよ。
うーんやっぱこぢまとカラオケ行った時は録音しようw
で、ネットに流そうww

TOP
極限推理コロシアム ディレクターズカット版 下
極限推理コロシアム ディレクターズカット版 DVD-BOX
監督:岡本浩一
製作:田中壽一
脚本:大石哲也
原作:矢野龍王
出演:柏原崇 , 綾瀬はるか , 田口浩正 , 志賀廣太郎 , 佐藤二朗 , 宍戸美和公 , 今井雅之
収録時間:52分
発売元:よみうりテレビ
-----
柏原崇とTVドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」の綾瀬はるかが共演したサイコミステリー。見知らぬ同士の男女が監禁された謎の館で発生する殺人事件。「犯人は館の中にいる」と告げられた彼らは、極限状態の中で壮絶な謎解きサバイバルを繰り広げる。第3話、第4話を収録。
-----

さて、前回イイところでオアヅケをくらってしまいましたが遂に観ました。
『極限推理コロシアム ディレクターズカット版 下』

うーん
まぁ確かに犯人は最後に解るんですが…
なんだかなぁ…
って感じです。
犯人が誰か解っただけで他の事は何も解明されません。

面白かったんですが、非常に物足りなさを感じます。
『推理』といっても、両方の部屋のヒントから犯人を割り出すだけで、殺しの手口などから推理すると言う要素はほとんど無いに等しいです。

また、折角密室と言う設定なのにそれが全く活かされていないように思いました。
『極限』というくらいですから、体力の消耗やストレスによって皆が皆、猜疑心の塊になってお互いを疑いまくったり、精神に異常をきたしかける者が出てきたり…
といったような、密室に閉じ込められているが故のトラブルを織り交ぜたらもっと盛り上がるのになぁ… と思いました。

暑くて環境の良くない謎の密室になんの根拠も無く閉じ込められているのに、皆元気すぎだし、仲良すぎ。
基本的にまったりした感じが漂ってしまい、この手の作品においてとても重要であると思われる『緊張感』という要素がかなり欠けてしまっているように思えます。
いつ殺されてもおかしくないというまさに『極限状態』であるのにどいつもこいつもたるんでます。もっとピリピリしてくださいw

一番信頼していた人物を疑うと言うのはありがちで、その葛藤がまた面白かったりする。
この作品でもそんなシーンはあります。
でも、主人公の葛藤はほんのちょっとだけで、直ぐに疑いが晴れてしまう。
まるでおまけと言うか、『お約束だから一応ね^^;』
って感じです。

セットもかなりしょぼいですね。とっても幼稚です。
その辺がまた緊張感を奪っているように感じます。

題材や設定は面白いのに、どうも手抜き作品と言う感じが強いです。
もうちょっと頑張って欲しかったなぁ。

んが!!
それでも、やっぱ柏原崇はかっこいーし、綾瀬はるかさんもとってもかわいいですね。
やっぱ綾瀬さんの唇ですよ。もうほんと最強です。世界の唇ナンバー1ですね。
それだけでも観る価値アリ!!(言い過ぎ)

セガール制覇よりも綾瀬制覇に走ってしまいそうな感じですよこりゃあ。

つーか、DVD2枚だけど時間短いんだから、1枚にまとめてくれればよいのに…
そうすれば僕のような事故が起こらなくてすんだのでわ!!

極限推理コロシアム ディレクターズカット版 DVD-BOX
ポニーキャニオン (2004/10/20)
売り上げランキング: 16,608
おすすめ度の平均: 4
3 『CUBE』もどき
5 短編推理サスペンス


TOP
ブラッド・リッパー
ブラッドリッパー

原題:Blood Reaper
監督:ローリー・マイケル・リンゲット
製作:マイケル・J・スチュアート
脚本:ダグラス・ヘンズリー
出演:ブリンク・スティーヴンス,キャメロン・マクハーグ,ボビー・マッキー,シャーリーン・アモイア,ローリー・マイケル・リンゲット
収録時間:81分
発売元:トランスワールドアソシエイツ
-----
満月の夜、不穏な噂の絶えない“呪いの森”にキャンプをしに来た5人の若者は、「閏年の満月に殺人鬼が現われる」という伝説に脅えて帰った友人を馬鹿にしていた。だが翌日の朝に仲間のひとりが消えたことに気づいた彼らは想像を絶する恐怖に襲われる。
-----


今回鑑賞いたしました作品はコチラ!!
『ブラッド・リッパー』

はい、Amazonで売ってませんでした。
もうほんとやばい。どうしようもないですコレ。
開始2分で寝そうになりました。

突っ込みどころが満載すぎます。なんなんでしょうかね。もうほんと。
とにかくもう全体的に『この映画は100%駄作ですよ~』っていう雰囲気を漂わせています。

20051026160652.jpg



まさかあんたがヒロインですか??
エーッ!! いくらなんでもそりゃねえだろ!!

20051026161238.jpg



アメリカではテントでも土足なんですか??
つーか、アメリカに限らずテントってのは土足が普通なんでしょうか??
内容がつまらない過ぎるのでどうしてもこんな風に細かいところに目が行ってしまいます。

森でキャンプをする若者達(ほんとに若いのかこいつら)
で、殺人鬼が現れて殺しまくる。なんか13日の金曜日みたいですね。
殺人鬼は当たり前だろ?? と言わんばかりにしょぼいです。なんか弱いし。
しかし、走って逃げる相手に対してゆっくり歩いている殺人鬼が余裕で追いつく。
だいぶ遠くまで逃げて後ろを振り返ると何故か後ろに回りこんでる。お約束ですね。
しかしまぁそれってジェイソンみたいに、人外の者だからこそ許せるんですが、コレの殺人鬼は明らかに常人。普通の人。

これもお約束で殺人鬼はマスク被ってます。なんかガスマスクみたいなやつですが…
最後に殺人鬼のマスクが剥がれて
『オマエが殺人鬼の正体だったのかーっ!!』
なんていう展開はむろん用意されていません。

殺人鬼が何者なのか解明もされなければ、何故殺し続けるのかの説明も一切なされません。

20051026162758.jpg



『熱っ!! 最悪だ』と言う台詞を最後に失踪
酷い事に、仲間のうちの1人なんて途中で何時の間にか消えます。
何処行ったんでしょうかね… 殺されるシーンもなかったように思いますがもしかすると寝過ごしたかも知れません。
まぁどっちでもいっか

20051026163404.jpg



ピンぼけ??
なんか背景の山小屋にピントがあってる気がするんですが。なんの嫌がらせですか。

主人公チームのメンバーも
どいつもこいつも全然パッとしません。全然華がない。
女性は3人いますが、2人は不細工かつ大分太めとなっております。走って逃げるシーンがあるんですがかなり滑稽です。
もう1人はまともですが、殺人鬼の最初の餌食となります。なんで…

更にその娘の彼氏は川のようなところで釣りをしているシーン
水の中から突如現れた殺人鬼に水の中に引きずりこまれて殺されます。ずっと水の中に潜んでいたんでしょうか…
しかも水がやたらと汚い。

最後まで生き延びるのは男性が1人なんですが、コイツがまた会話の中で普通に屁をこいたり、寝起きにおもむろに○ンコ掻いたりしやがります。
最後の方で殺人鬼に腹部をメッタ刺しにされて口から血を吐いたりするんですが、何故か生きてます。ゾンビ??

20051026164310.jpg



よわっ!!
ヤケクソになってナイフを殺人鬼に投げつけます。
ジェイソンクラスの怪物だと、普通は片手で払いのけられたりして
『まさか…ぜんぶ弾き飛ばした…片手だけで…』(ベジータ)
とかなったりならなかったりするんですが、そこはさすがこの作品。
ガッツリ命中します。ど真ん中ストライク。

更に…
20051026173637.jpg



なんかかわいそう…
ブーちゃんにも滅多打ち。まるでいじめられっこ

そして…
20051026173829.jpg



すごい動いてるけど…
貫いた杭がすげー曲がってます。
つーかブレ過ぎです。お腹側と背中側にくっつけてるのがバレバレ。もうちょっとなんとかすれ。

そんな感じでスッタモンダがありまして、いよいよ最終決戦…


20051026171131.jpg



ゴロン
ってオイ!!
恐怖の殺人鬼は、腹をメッタ刺しにされて血をダラダラ流してる瀕死の男にスコップの一撃で首が…とれちゃった!!

この後、普通なら謎の殺人鬼の正体を暴くためにマスクをとって顔を確認…
って!!
何もしないのかYO!!
首ゴロリンの後きっかり1分でエンドロール開始。

すげー後味すっきり


と、言う事で
究極の突っ込み満載スプラッターホラー『ブラッド・リッパー』
いかがだったでしょうか??

僕にとって『映画としては』過去最高の駄作でした。
そうです。映画『ブラッド・リッパー』は立派(リッパ)ではありませんでした。
しかし、開始直後に考え方を切り替えたので、ある意味とっても楽しめました。
誰がなんと言おうと絶対にオススメはできませんが、駄目っぷリを茶化して楽しみたい方は是非一度ご賞味くださいませ。
Amazonで売ってなかったで自分で探してください。

TOP
寝言
我が家の舜晃は夜毎、寝言を言います。

夜中に寝返りをした時などに

 『おっぱ~い。おっぱ~い』

等と言いやがるわけです。
変態ですか??

で、目が覚めると

 『反対、はんた~い』

とかのたまいます。
これは何かと言うと『反対側のおっぱいくれ!!』って言ってるわけです。

彼、寝ているときはおっぱいの事しか考えてないようです。
TOP
死霊波
死霊波
監督:葉山陽一郎
脚本:葉山陽一郎 , 加納佳代
音楽:山根一
出演:和田聡宏 , 貫地谷しほり , 三浦誠己 , 山崎樹範
収録時間:77分
発売元:日本出版販売
-----
TVから流れる憎悪や怨念を含んだ電波“死霊波”によって、視聴者が死の恐怖に晒されていく様を描くジャパニーズホラー。主演はフジテレビ系「東京湾景」で注目を集めた和田聡宏と、TBS系「H2 ~君といた日々」で小山内美歩役を演じる貫地谷しほり。
-----

さて
先日『推理コロシアム』の上巻だけ観て下巻がみつからなかった腹いせに鑑賞した作品はコチラ!!
『死霊波』

タイトルから解るとおりそのまんまホラーです。
ゲーッ!! 真夜中で部屋真っ暗なのにホラーかよー。って気もしたんですがめんどくさいからまぁいっか。

臆病者の僕はホラーと解った瞬間にヘッドフォンの音量を一気に下げたわけなんですが、幸いにも音で怖がらせるタイプのホラーではなかったです。
ケッ!! 驚かせやがって。

主人公はテレビ局のディレクターだかプロデューサーだか良く知りませんが兎に角番組を作っている人。
んでもって心霊番組の取材でとある家を訪れる。
その家には兄と妹だけしか住んでいない。一軒家なのに。うちは家族3人で住んでるのに狭苦しいアパート。
すげー不公平だ。僕にその家譲れこの野郎とか我が国の住宅事情を憂慮しつつ我が家の懐具合も露呈

さて
当然その家は呪われているわけです。
妹が引き篭もりで食事もろくに摂らないと兄が訴えているわけです。
でもって畳とか、あちこちになにやら如何にも怪しい嫌な感じの黒いシミがあったり、2階に上がろうとするとなんか変な声が聞こえたり突然目に見えない何者かに足を掴まれ、階段を引きずり降ろされたりします。
そんなわけでですね、いくら一軒家とは言え、やっぱりこんな家いらないやとあっさりと前言撤回。

そんな訳で、番組の企画としてその家をお祓いしたりとかしてストーリーは進みます。

その、主人公が作った番組がどうやら『死霊波』つーのを出していて、番組放送終了後は自殺者が増えるとかなんとかっていう話です。
主人公の元カノもどうやら彼の番組を観た後にベランダから飛び降りたそうです。
多分、窪塚洋介もそうだったんだろうと今なら強く確信できます。
彼が飛び降りた本当の理由まで解明してしまった。何気に凄い作品ですね。

話の内容としてはまぁありがちで、結末もありがち。
タイトルと内容の関連性もいまいち薄いです。
結末もありがちで目新しさはあまり感じられないこの作品。
僕にとっての1番の見所は、呪われた家の兄のキチガイっぷり。
かなり気合の入った演技で、かなりキてます。いい感じです。コイツを主人公にして映画1本撮るってのはどうですかね。
っていうくらいお気に入りでございます。

まぁそんな感じなんですが
平凡ですが、結構怖かったです。
悪霊がかなり怖かったです。代打で登場した(俺んちだけ)この作品
まさかここまで楽しめるとは!! てなもんです。

死霊波
死霊波
posted with amazlet on 05.10.24
ポニーキャニオン (2005/05/18)
売り上げランキング: 26,320
おすすめ度の平均: 3
3 タイトルが生かされていない


TOP
極限推理コロシアム ディレクターズカット版(上)
極限推理コロシアム ディレクターズカット版 DVD-BOX
監督:岡本浩一
製作:田中壽一
脚本:大石哲也
原作:矢野龍王
出演:柏原崇 ,綾瀬はるか ,田口浩正 ,志賀廣太郎 ,佐藤二朗 ,宍戸美和公 ,今井雅之
収録時間:52分
発売元:よみうりテレビ
-----
柏原崇とTVドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」の綾瀬はるかが共演したサイコミステリー。見知らぬ同士の男女が監禁された謎の館で発生する殺人事件。「犯人は館の中にいる」と告げられた彼らは、極限状態の中で壮絶な謎解きサバイバルを繰り広げる。第1話、第2話を収録。
-----

と言うことで
今回鑑賞いたしました作品は映画ではないです。
『極限推理コロシアム ディレクターズカット版(上)』


推理物ですね。
気が付くと見知らぬ部屋に監禁されて…
と言うのはどうも『キューブ』を連想させますね。

主人公は『夏の部屋』とかいうところに監禁されていまして、1人ずつ殺されていきます。
いくつかルールがあって、犯人を見つけないと全員殺されてします。
また、申告した犯人が間違っていても全員死亡。
更に、別の場所に『冬の部屋』ってのもあってそっちも同じ設定。
そっちより先に犯人を見つけなくてはならない。

よく覚えてないですが、まぁ大体そんな感じの内容です。
結構面白いですね。
誰が犯人なのか、割と真剣に考えてしまいました。
第2話の最後で主人公が言うんですよ。

『犯人が解ったぞ!!
 犯人はこの中にいる。じっちゃんの名にかけて!!(もちろん嘘ですが)

とか。
まぁ犯人はこの中にいるも何も、最初のルール説明でそれは解ってることなんですが。
まぁそもそも僕の勝手な嘘なんで当然ですが。
で、そこで第2話が終わるわけなんですが、同時にDVD自体も終了です。
アレ?? これってなんかやばくない??
だって俺、下巻なんて用意してないよ??

つーことでですね。結局下巻はみつからず…
なんとも煮え切らない終わり方(自業自得)なので仕方なく普通の映画も観てしまったのでありますw

結末を観ていないのでなんとも言えないんですけど
現時点ではまぁそこそこ面白いなーって感じです。

つーかね
綾瀬はるかさんですか??
めちゃめちゃかわいいぢゃないですか。
あの唇がとっても好きです。
基本的にそこばっかり観てました。

極限推理コロシアム ディレクターズカット版 DVD-BOX
ポニーキャニオン (2004/10/20)
売り上げランキング: 16,608
おすすめ度の平均: 4
3 『CUBE』もどき
5 短編推理サスペンス


TOP
THE GREATEST HITS-LOVE PSYCHEDELICO
THE GREATEST HITS
ビクターエンタテインメント
LOVE PSYCHEDELICO(アーティスト)
発送:通常24時間以内に発送
おすすめ度:おすすめ度:4.83
おすすめ度:5すごい!すごい!すごい!
おすすめ度:5非暴力な喪失感
おすすめ度:5An excellent CD
おすすめ度:3ジャケットも素敵ですね
おすすめ度:5洋楽入門編の役割を果たしているのかも知れません。
Disc 1
  1. LADY MADONNA~憂鬱なるスパイダー~
  2. Your Song
  3. Last Smile(extention mix)
  4. I mean love me
  5. Moonly
  6. Are you still dreaming ever-free?
  7. I miss you
  8. ノスタルジック '69
  9. These days
  10. LOW(ver.1.1)
  11. A DAY FOR YOU

これも最強の1枚
ってまたかよ!!てなもんですがしょうがないぢゃん。良い物は良いんだから。
たまたま最強と言える2枚が続いただけだ。俺の所為ぢゃねー。

もうねほんと駄目なんですよ。通勤途中にこういうのが流れると。
『ちょっとあそこに座って、このアルバム全部聴き終えてから出社しよう』
と、軽く出社拒否状態に陥ってしまうわけですね。

まず声がいーんですよ。なんとなく退廃的っていうかけだるい感じの歌い方で、低音から高音まで素晴らしいです。
ちょっとかすれるような感じがまた!!
曲もまた素晴らしい。ずっしりとした重みと深みにあふれる濃厚な曲ばかり。
僕の録音環境や再生環境の影響も多少あるでしょうが、それ以前にもう音質が根本的に違う気がします。

で、今ちょっとAmazonで見てたんですけど、レビューに
『J-POPと言うよりは洋楽でハイセンス』
とか言ってる方がいらっしゃったんですが、これは気に喰わねーな。
洋楽だからハイセンスなのか?? そりゃちげーだろ、と。
日本にだってハイセンスな方々はいくらでもいるでしょ。センスがないのはJ-POPではなくてオマエのチョイスだっつー話。

他にも
『「J-POPって、安っぽいし何かダサイ」という洋楽ファンにお薦め』
とかも言ってらっしゃるんですがまぢ勘弁して欲しい。
なんなんだよその『ギブミーチョコレート』的な発想は。ただ単にアメリカかぶれなだけぢゃねーかよ。
あんたは歌詞が英語でメンバーが外国人ならなんでもいーんぢゃねーのか??
言うに事欠いて
『アメリカンロックが聴きたくなりました。洋楽入門編の役割を果たしているのかも』
だと??
すざけんなよ。オレは普通にこの人たちの曲をもっともっと聴きたいと思ったし、やっぱ邦楽いーなーと思ったぞ。
大体『洋楽入門編』ってなんだよw 本人達が聞いたらぶっ飛ばされんぞww バカにするにも程があるな。
こんなこと言う人はさっさとこの国を去れ!! と激しく思いました。
J-POPのようにカラオケ向きぢゃないとかも言ってますけど、まぁ確かに簡単に歌える類ではないですけどうちのカミサンはきっちりかっこよく歌いこなしてくれますがね。

とまぁ話が逸れまくってますが。
とにかく大変に素晴らしい1枚です。

自分の中でのジャンル分けするとしたら『鳥肌系』
金太郎さんがスゲー偉大な人物だとして、このアルバムは言ってみりゃ金太郎飴
『THE GREATEST HITS』ってタイトルだけを見た時初めは『はぁ? いきなりそのタイトルなワケ?? なめんなよ』
とか思ったんですけど、実際聴いてみると… ウッ… たしかに良い。こいつはたしかにTHE GREATEST HITSぢゃねーかよ!!
なかなかやるぢゃねーか… 負けたよ… 完全に俺の負けだ!! さぁ煮るなり焼くなり好きにしやがれ!!(何が??)
と思いました。

100人が聴いて100人が絶賛なんてまぁあり得ない話かもしれないけれど、コレは多くの人が共感してくれると思います。
とにかく、100%確実に絶対オススメできる1枚です(クドい)。
TOP
物欲撤回
冬のボーナスは無しだそうです。

先月のカードの請求がきたんですが、11万も支払わなくてはならないそうです。
僕にとってコレは忌々しき事態でございます。
なんせ給料今手取りで17万ぽっちですから。

こりゃ大ピンチ。
TOP
最近、物語風というか長編の夢を良く観ます。
凄く面白いんですが、なんかやたらとリアルで目覚めた時にとても疲れてます。

大体は起きて風呂入ったりなんかしてるうちに忘れちゃうんですが、できるだけ記録したいと思ってます。
つーことで今朝観た夢。


歩いてる
何処だか知らないけど山の中の道路。
山の中って言っても山奥って言う感じではなくて、割と開けていてきちんと整備された大き目の道路。走り屋に攻められちゃいそうな如何にもな峠。
左側にはかなり遠くになるけれど市街地が広がっている感じだ。

明るいので夜ではない。
なにやら清々しい感じに明るいので朝っぽい。

大分歩いた。
それこそ足が棒になるって言うくらい。
軽く靴擦れの痛みが感じられる。
ご丁寧に、普段痛くなる場所がしっかり痛い。妙にリアル。

山間部の鉄橋(これがまたやたらと長い)を渡っている時、左側を見るとそっちにも橋のようなものがある。
湖か海かっていう大きな水溜り状の場所に架かっている。
市街地に空港があるらしく、巨大な旅客機がかなりの低空で飛行している。つーか離陸したり着陸してる模様。
市街地に向かって右側から一段と低空飛行のジャンボジェット機が飛来。
不自然な低空飛行。つーか地面スレスレと言っても過言ではない。

『あー、アレは落ちるんだな』

と、はっきりとした確信を持つ。
気が付くと、旅客機の墜落予想地点がかなり近くに来ている。あんなに遠かったのに!?これはやばい。爆風に巻き込まれるぽ。
橋の上に墜落。大爆発。ガラスやら金属やらとにかく色々な破片が物凄い勢いで飛んでくる。
慌てて逃げ出そうとするが躓く。ビターンて感じでスッ転ぶ。結果無事。伏せたら助かりました。
こりゃあ大惨事だぞと思っているうちに墜落地点が再び遠くになる。同時に事故自体もどうでも良くなる。

しばらく歩くと平野に出た。一面のキャベツ畑。その真中にぽつんと一軒の小屋。
どうやらここが僕の目的地だったようだ。そこは民宿で、ここに1泊2日の旅行にきたのだ。
ここがどうやら『土佐』であるらしい事も判明する。

宿泊時のことは完全にすっ飛ばしてもう翌朝。料金を精算してもらう。

『ちょっと時間かかりますから』

と宿主と思われるおっさんに言われる。仕方ないので外のキャベツ畑を見物。
とにかく物凄い数のキャベツが並んでいる。何せ畑の終わりが見えない。
キャベツを出荷するためと思われるダンボール箱置き場にたどり着く。これまた凄まじいまでの箱の量。
赤い箱で何故か『Contrex』って書いてある。謎
あまりの箱の量にちょっと恐ろしくなって宿に戻ると、会計が終わっていた。
伝票を見ると

『22万2600円』

と書いてある。
足りないね。だって僕財布の中に6000円しか入ってないんだもの。

『済みません、足りないんで一旦とりに帰ってもいいですか??』

と言ってとりに帰る。

『つーかあの距離をまた歩いて戻って更にここまでまた戻ってくるのか』
『あービーサン履いてきて良かった』
『不信感を抱かせないためにも兎に角急がなくては』
『1泊しただけでしかもおんぼろ民宿食事無しで22万はたかいのでわ』

と言うのが帰りの道のりで考えた事。
急ぎ足で歩いていると、なんかあっという間に家についてしまいました。
いやぁ思いのほか近くて良かった。等と思う。

自宅に入るとなにやら沢山の人がいた。
皆、親戚だとか友達だとかどいつもこいつも知った顔が60人くらい。
この家ってこんな大人数を収容できたんだな。と、妙に感心してうなずく僕。

ここで大地震発生。
総員第一種戦闘配備!!
ぢゃなくて総員直ちに出口に殺到。みなの本性見たり。どいつもこいつも自分の命が大事らしい。
僕は1番最後になってしまい、漸く外に出られる!! と思った瞬間。
物凄い勢いで出口に鉄格子がガシャーンと下ろされる。なんでだよ。
更に揺れは強まる。あーもう駄目だなこの建物は崩れるわ。と思う。



-----
と、言うところでタイムオーバー。目が覚めました。
お金が足りなかったと言うのは、前日にクリーニング屋さんに羽毛布団持って行ったら
『9970円』
なんていう法外な金額を請求されて、ちょおまオレそんなに持ってきてないよ。
ってなって『済みません近所なんで直ぐとりに行って来ます』というのを完全に再現したと思われる。
店員さんがいつもと違う人だったんで、
『まさかコイツ偽者?? カウンターの奥に撲殺されたいつものおばちゃんが転がってるんぢゃねえだろうな??』
とか本気で思ったりもしました。

とにかく沢山歩いたので疲れました。夢だけど。
最近大地震に遭遇する夢を良く観ます。
TOP
THE FIRST QUESTION AWARD-Cornelius
THE FIRST QUESTION AWARD
ポリスター
Cornelius(アーティスト)
発送:
発売日:1994-02-25
売上ランキング:101,091
おすすめ度:おすすめ度:4
おすすめ度:4コーネリアス出発
おすすめ度:5ずっと朝まで続けばいい瞬間
おすすめ度:5最高!
おすすめ度:2薄いフリッパーズギター
Disc 1
  1. 太陽は僕の敵
  2. ホワット・ユー・ウォント
  3. サイレント・スノウ・ストリーム
  4. パーフェクト・レインボウ
  5. バッド・ムーン・ライジング
  6. カナビス
  7. レイズ・ユア・ハンド・トゥゲザー
  8. バック・ドア・トゥ・ヘヴン
  9. ファースト・クエスチョン・アワードのテーマ
  10. ラヴ・パレード
  11. ムーン・ライト・ストーリー
初の日本人アーティストを紹介です。

コーネリアスと言えばコレ!!
最強の1枚と言えるでしょう。

最近のものすごーくテキトウな曲しか作らないアーティストと違って、じっくりと造り込まれた曲ばかりなので何度聴いても飽きる事がありませんし、古臭く感じる事も全然ありません。
曲に深みがありますね。
一生付き合える作品です。

最早死後ですがいわゆる『渋谷系』とか呼ばれていた物に分類されるんでしょうかね。
僕はこの手が滅法好きです。
最近のコーネリアスとは全く違う、歌謡曲としてまっとうなアルバムです。
どの曲も変に手を加えられていない純粋に聴いてそして歌える曲。
一度は耳にしたことがあるような曲もいくつかあると思います。

大体、年にアルバムを何枚も発売するような方々は信用なりません。
曲なんてスカスカで、直ぐ飽きちゃいますよね。


とにもかくにも文句ナシに絶対オススメの1枚です。

TOP
物欲の序章
冬に向けて物欲の肩慣らし実施中
『リズムであそぼう』はコーネリアスが参加している事を発見して直ちに購入ポチッとな。
自分的にかなり掘り出し物です。超楽しみ。

売り込まなくても売れる!実践編 トップ1%の営業マンから生まれた「高確率セールス」
ジャック・ワース マイルズ・サンキン 宇都出 雅巳
フォレスト出版 (2005/10/12)
売り上げランキング: 107,728


リズムであそぼう
インディペンデントレーベル
発送:通常9~13日以内に発送
発売日:2005-07-12
売上ランキング:1,384
おすすめ度:おすすめ度:4
おすすめ度:3やさしいアルバムです。
おすすめ度:3やさしいアルバムです。
おすすめ度:5これからの音楽
おすすめ度:5こどもと一緒に聴きたいCD♪
Disc 1
  1. clap & whistle & walking
  2. codomo no-te
  3. KAZOE YOU 1987 version featuring KAZOEMASTER VICKY
  4. おさるのナターシャ
  5. Lydia
  6. contando ate 6
  7. timing
  8. PAN !DA!
  9. マイ ネーム イズ クラップ ジョーンズ
  10. Lalu Lala
  11. electrhythm balloon
  12. リズム リズム リズム


TOP
豚の報い
豚の報い

監督:崔洋一
出演:小澤征悦 , 早坂好恵 , あめくみちこ , 上田真弓 , 岸部一徳 , 吉田妙子 , 平良進 , 大平睦男
収録時間:118分
発売元:タキコーポレーション
音声仕様:日ドルビーデジタルステレオ
-----
芥川賞を受賞した又吉栄喜の同名小説を、同じ沖縄を舞台にした「共よ、静かに瞑れ」「Aサインデイズ」の崔洋一監督が映画化。神の島“真樹島”の豚小屋で生まれた正吉は、19才の大学生。心に癒せない傷を持つスナックのネーネー(お姉さん)たち、ミヨ、暢子、和歌子。ある日突然、豚に襲われマブイ(魂)を落として(気を失った状態になって)しまった和歌子のため、正吉は、真樹島へ行こうとネーネーたちに持ちかける。そこで和歌子のマブイ込めをしようというのだ。が、正吉にはもうひとつ別の目的があった……。
-----

映画を観始める限界時間は24時まで(2時間ものなら観終って2時だから)と決めていたにも関わらず1時から観始めてしまった作品はコチラ!!
『豚の報い』

これも『なんでこんなの持ってんのオレ』というタイトルなんですが。面白かったです。
B級な雰囲気なんで、派手さとかそーゆーのは全くないんですけど何故か観終わって『あーこれ何気に面白かったな』と率直に感じる事ができました。

なんとなく暗い雰囲気のストーリーなんですが、登場人物たちがそれを悲観的に捉えていないと言うか、とても前向きに楽しく生きているといった感じで観ている側にもそれが伝わってくるので、心温まるというか楽しい気持ちにさせてくれます。

また、沖縄の方言での会話が聞いていてとても愉快です。沖縄の言葉には人を和ませる力があると強く感じました。
苦しい日々の暮らしも、過去の消せない傷も、どんな逆境にあっても沖縄の方言の会話を聞いていると
『あー、そんなのたいした事ないんだな。きっとなんとかなるさ』
と思わされてしまいます。

また豚肉や泡盛が好きな僕にとっては、所々に出てくる沖縄の食事や泡盛にも惹かれました。
沖縄行きたいなーって思いました。

女の娘の1人に
『あれ?この娘早坂好恵に似てるなー』
って思った娘がいたんですが、エンドロールで確認したらやっぱり本人でした。
ふーむやっぱり早坂好恵はかわいいなーと思いました。

すっごく面白い!!
というわけではないですけれども、なんとなくホッとできる良い作品でした。
何気にオススメの1本といえますw

豚の報い
豚の報い
posted with amazlet on 05.10.19
ビデオメーカー (2000/02/25)
売り上げランキング: 34,781
おすすめ度の平均: 5
5 くてぇらん(めげない)ねぇーねぇーと沖縄の島がいい!



TOP
The Best of Blur-Blur
The Best of Blur
Food
Blur(アーティスト)
価格:
発送:
売上ランキング:409,253
おすすめ度:おすすめ度:3
おすすめ度:3聴き応えがあるアルバム
Disc 1
  1. Beetlebum
  2. Song 2
  3. There's No Other Way (Single Version)
  4. The Universal
  5. Coffee & Tv
  6. Parklife
  7. End Of A Century
  8. No Distance Left To Run
  9. Tender
  10. Girls And Boys
  11. Charmless Man
  12. She's So High (Single Version)
  13. Country House
  14. To The End
  15. On Your Own
  16. This Is A Low
  17. For Tomorrow (Visit To Primrose Hill Extended)
  18. Music Is My Radar

The Best of Blur

立て続けにブリティッシュ。
前回のRadhioHeadに比べると大分ポップな感じです。
ノリの良い曲ばかりなので自転車を漕ぐ足も心なしか軽い感じで、ついつい加速しがち。→いつもより余計に汗だく。
さすがにベストなだけあって良い曲が多く安心して聴けますね。

僕の持ってるのは2枚組みでして、2枚目はライブ盤なんですけど1枚目とかぶる曲が多いんですよ。
ゲーッなんだよこれーうざー
とか思ってたらDisc2は初回特典だったんですね。

なーんだそれならしょうがないか。むしろお得と思え!!
つーことでBlurオススメっすよ★
TOP
サンダーボルト
サンダーボルト

原題:LIGHTING:BOLT OF DESTRUCTION
監督:ブレントン・スペンサー
製作:デボラ・ガブラー
脚本:ジェフ・フィリップス
出演:ジョアンナ・パクラ , ニック・マンキューゾ , エレン・デュビン , ノエル・フィッシャー
収録時間:98分
発売元:アルバトロス
-----
異常気象がもたらす自然災害の恐怖を描いたパニックドラマ。全米各地を覆う黒く厚い雲。その下には激しい稲光が絶えず発生していた。いち早く大気の異常に気付いた雷研究の第一人者・ランディス教授は、調べを進めるうちに恐ろしい事実を突き止める。
-----

さて、今回疲労困憊状態なのに何故か観ちゃった作品はコチラ!!
『サンダーボルト』

きましたよ。
久しぶりに『アルバトロス』の作品です。しかもアルバトロスの得意分野である自然災害モノ。
タイトルからして既にB級な香りがプンプンします。

で、観終わっての感想もやっぱりというか当然『あーB級だなぁ』てなもんでした。

なんつーかですね。科学用語っていうか専門用語がたっぷり出てくるんですがぶっちゃけ何言ってるのか全然理解できません。
『極地転換』とか言われても何のことかさっぱり。
なので様々な用語が実際にあるものかどうかの判断はできないんですが、正直な話全部胡散臭い。だってアルバトロスだもん。

つーことでですね。全体的にめちゃめちゃ胡散臭い感じです。
実験室とかの機材がなんかとっても古臭い感じとか、北極だかなんだかの基地にある装置とかがやたらと大味な感じも手伝ってるかと。
それから多分主人公だと思われる少年つーか青年でしょうか。彼が不細工スギルのもかなり問題。
ヒロインのおねえちゃんも顔はまぁまぁなんですけれども如何せんゴツすぎ。

とまぁ冗談はコレくらいにしてですね。真面目な話をしますと、物凄い雷の話なんですが実際に雷による被害が少なすぎてどれくらい凄いのかってのが全く伝わってこなかったです。
むしろ問題なのは雷ではなくて、8個のハリケーンが合体すると氷河期になって人類滅亡(理由:不明)ってことが一番の問題らしく、ぢゃあ雷自体はどーでもいーんぢゃ…
って感じなんですがおそらくソコは突っ込んぢゃいけないんでしょうねきっと。

後まぁこれはどーでもいーんですが、エッフェル塔の一番上にある気象観測所とビデオチャットしてるんですけど、その最中に観測所を雷が直撃!!
なんか古臭い機材が爆発したりして大変な騒ぎになるんですよ。停電にもなっちゃうし。
でもチャットは途切れませんでした。

とまぁこんな感じで突込みどころ満載な作品ではあったんですけど、なんでか不思議と結構面白かったです。どうしてなかなか楽しめました★
何気にちょっぴりオススメかもしれません。

サンダーボルト
サンダーボルト
posted with amazlet on 05.10.18
ビデオメーカー (2004/09/03)
売り上げランキング: 58,975
おすすめ度の平均: 2
2 地震、雷、火事、親父の雷の映画




TOP
世界最強決定戦(保育園の運動会)
去る、10月15日台東区の某小学校において壮絶なる死闘(天下一武道会)が繰り広げられた。
その模様を赤裸々に伝えようと思う。

看板






ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……!!
超達筆。

会場




バトルフィールド
これから血で血を洗う死闘が繰り広げられる事に…
最初に撮影忘れて実は閉会して皆帰る時に撮った画像であることは黙秘します。

やる気なし??




なんだその顔は!!
思いっきりやる気無しな表情で周囲を油断させる策士っぷりを発揮。

しょっぱい




熱中症対策万全
掌の汗をベロンベロン舐めて、競技前にしっかりとミネラル補給を忘れない抜け目なさ。ここが勝敗の分かれ目に。

準備に余念無し




精神統一
『白い線からはみ出さないで歩けたら100万円』という自分ルールで集中力を極限まで高めて勝負に挑む。
我が子の背に修羅を見る。

ウルトラマン






超定番
ウルトラマンはやっておかねばならない。これをやっておかないと後で何を言われるかわかったもんぢゃない。
つーかオレが無理やりやらせましたごめんなさい。

へんなひとたち




チミ達頭大丈夫??
『何それ今そーゆーの流行ってんの??』

球技大会




競技そっちのけ
アレ!?
今日って球技大会だったっけか??

イチロー




超お宝ショット
たまたま来場していたイチロー選手と記念撮影。
この日一番の思い出。

二ノ宮




二宮金次郎先生
なんでか知らんが2人して一生懸命銅像に向かって
『こんばんは!!』と何度も挨拶してました。
遠くから見ていた保育園の先生が大爆笑

珍しい




激レア
写真撮る時、いつもそうやって笑顔にしてくれるとすげー助かるんですけどもね。


つーことで
運動会は無事終了。といっても彼が出場したのは
 ・開会式
 ・ダンス(パラパラ??)
 ・かけっこ
 ・ダンス
 ・閉会式

のみ。実際の競技はプログラムで言うと最初から三つなのでいきなり終了。
後はずっと走り回ってました。
競技の写真が全然ないってのは言っちゃいけないことになってます。
だってビデオ撮ってたんだから仕方ないだろ!!
まぁそんな感じで初の運動会(去年は大雨で中止)は無事に終了したわけです。
昼過ぎには帰宅したんですが、さんざ走り回った彼は昼寝もしないまま夜まで過ごしました。
少しは寝てくれ。

TOP
4000円クーポンを使う
amazon様より4000円分のクーポンをいただいたので早速お買い物です。
今回は『でこぼこフレンズ』のDVDが超楽しみッス★
この前ベルセルクを買ったんですがまた新刊が出てます。
28巻買ったのが遅かっただけと言う事実は誰にも内緒です。

あきらめの壁をぶち破った人々―日本発チェンジマネジメントの実際
中尾 英司
日本経済新聞社 (2003/11)
売り上げランキング: 77,754
おすすめ度の平均: 4.67
5 おもしろかった!
5 久々に出会う本物
5 勇気づけられました

ベルセルク 29 (29)
ベルセルク 29 (29)
posted with amazlet on 05.10.16
三浦 建太郎
白泉社 (2005/09/29)
売り上げランキング: 66

でこぼこフレンズ
でこぼこフレンズ
posted with amazlet on 05.10.16
ポニーキャニオン (2004/10/20)
売り上げランキング: 1,621
おすすめ度の平均: 4.17
5 とぉ~っても良い☆
4 でこぼこフレンズファンには絶対お勧め!
4 メロディーヌ

でこぼこフレンズ 「あめとかさ」ほか 全48話
ポニーキャニオン (2005/09/21)
売り上げランキング: 470




TOP
天才・たけしの元気が出るテレビ !! ビートたけし SELECTION
天才・たけしの元気が出るテレビ !! ビートたけし SELECTION


さて、今回は映画ではないんですがDVD鑑賞ということで映画カテにて。
『天才・たけしの元気が出るテレビ !! ビートたけし SELECTION』
-----
○第1回放送
○たけしメモ
・これがお嬢様だ!
・これがいじめられっ子だ!
・こんな人はヤクザになれない
・今後、予定されている企画
○たけしコスプレ
・殺し屋・娼婦・ウィッキーさん・ファッションショー他
・たけし鞍馬天狗「ズームイン朝」に突撃出演
○伊豆山中で裸族発見
○たけしが仕掛けた早朝シリーズ
・早朝ヘビメタ (ターゲット:たけし軍団)
・早朝ヘビメタ II (ターゲット:松尾伴内 柳ユーレイ)
・早朝SM (ターゲット:ラッシャー板前)
・早朝マウス・トゥ・マウス (ターゲット:浪越徳治郎)
○たけしが認めたキラリと光る個性派たち
・林家ペー「ビックカメラ」CM出演
・ジェット浪越 花やしきのジェットコースターに乗る
・エンペラー吉田名場面集
○どっきり&いたずらシリーズ
・100人隊
・あなたの親指見せて下さい!!
・どっきり!すべり台雪見風呂
○登場の仕方にこだわった男 高田純次
・高田おもしろ顔ダイジェスト
・そしておなじみ「お嬢様を探せ!」
・清川虹子さん(自称)3000万円のダイヤの指輪を見せて下さい
・信州に動きのあやしい手打ちそば屋がいた
○いつも体を張っていた男 島崎俊郎
・決死のスカイダイビング
・バラエティー番組史上初の快挙 高さ97mからのバンジージャンプ
・ワニプロレス
・トラのキスマークを奪う!
・アシカよ俺と一緒にいてくれ!
・島崎俊郎ヘリコプターダイビング里帰り!
○たけし社長の行動パターンを見てみよう
【映像特典】
『今だから話せる 元気が出るテレビ THE INSIDE STORY』(収録時間 12分)
出演:テリー伊藤、兵藤ゆき、高田純次、田中直人(構成)、土屋敏男(日本テレビ)

《出演者》
ビートたけし、松方弘樹、木内みどり、高田純次、兵藤ゆき、川崎徹、島崎俊郎 他
-----

もうこれはやばすぎですね。
今だったら放送できないだろって内容ばっかりなんですけど、それでもDVD化にあたり内容のヤバさでふるいにかけられた映像が多数あるに違いありません。

もう兎に角大爆笑の連続。
林家ペーのビックカメラCM、清川虹子の指輪食べちゃうやつ、動きの怪しい蕎麦屋にエンペラー吉田など。
当時も大爆笑した映像を再び観られるなんて思ってもいなかったですよ。
もうこれはファンなら間違いなく必見ですね。
そうでない方にも是非お勧めしたいです。

久しぶりに思い切り笑いました。
贅沢を言うなら『たけしメモ』はもっと沢山観たかったです。
出来ることなら全部w

天才・たけしの元気が出るテレビ !! ビートたけし SELECTION
バップ (2004/12/22)
売り上げランキング: 926
おすすめ度の平均: 4.5
4 出来は素晴らしいのだが・・・
5 名物コーナー&キャラクターの宝庫の番組
4 やらせを楽しむ♪


TOP
ゴースト・ボイス
ゴースト・ボイス

原題:No Return
監督:トム・シラ
製作:バージニア・イーガン, マリー・アーマー・ネルソン, レベッカ・ネルソン・シラ
脚本:トム・シラ
出演:ステファニー・コレット, ウェンデル・ウィラット, ティム・パルシック, コリー・ヘニンガー
収録時間:87分
発売元:トランスワールドアソシエイツ
-----
病死した夫がゴーストとなり、妻に何かを暗示しようと怪奇現象を起こすオカルトホラー。
夫の死後、周囲で起こる度重なる異常な出来事に「必ず戻って来る」と言った彼の最後の言葉を思い出した妻は、
自分の愛人の態度に不信感を抱き始める。
-----


さて…今回鑑賞いたしました作品はコチラ!!
『ゴースト・ボイス』

この作品も観始めてから思ったんです。『なんでオレこんなの持ってるんだろう??』
じっくり時間をかけてやっと思い出した記憶によると、いわゆる『タイトル買い』だったんですね。
だって『ゴースト・ボイス』なんてタイトル見たら『こりゃあイケる!!コイツはきっと超大物ホラーに違いない!!』
と鼻息荒くするのも最もな話。誰だってそうでそう思うはず。
ましてや、パッケージに『衝撃作』なんてかかれたらどんなに用心深い奴だって即買い間違いなし。
いやでもほんとこの作品は凄いッスよ。
なにせアマゾンで売ってないですから。

ストーリー自体は悪くないと思うんですよ。
死んだ夫と、新しい彼氏のどっちを信じるべきなのか!! っていう話で結構それ自体はちょっとハラハラドキドキしたりもします。
まぁその辺もあっさりカタがついちゃうんですけどね。何しろ87分ぽっちの作品ですから。

一番の問題は役者にあるのではないかと思います。
まず主役の女の人なんですけどかなり不細工です。つーか普通のおばちゃんです。体型も。
せめて無駄に若い娘を使うとかもうちょっと何とかならなかったんでしょうか??
それからおばちゃんの夫役。普通のおっさんです。もちろん体型も。

んで
全体的に漂う雰囲気もなんかすげーしょっぼい感じなんですね。
なんか素人の個人が趣味で映画作ってみました(中学からの友達3人と)ってノリなんですよ。

有名監督が有名俳優使ってもっと本気に本格的に造ったら結構良い作品になると思うんですけどね。
とにかく酷すぎです。
ケーブルテレビとかで深夜にやってるB級エロ映画とかにも劣る感じです。

まぁ観る人はめったにいないとは思いますがご注意を。

TOP
The Bends-Radiohead
The Bends
Toshiba
Radiohead(アーティスト)
発送:通常24時間以内に発送
おすすめ度:おすすめ度:4.77
おすすめ度:5個人的ベスト1アルバムです。
おすすめ度:5いいです
おすすめ度:5途中で聴くのを止めれないです。
おすすめ度:5何かに悩んでいるとき
おすすめ度:5マイナー過ぎでだるいが・・・
Disc 1
  1. Planet Telex
  2. The Bends
  3. High and Dry
  4. Fake Plastic Trees
  5. Bones
  6. Nice Dream
  7. Just
  8. My Iron Lung
  9. Bullet Proof... I Wish I Was
  10. Black Star
  11. Sulk
  12. Street Spirit (Fade Out)

さて初のCDエントリーなんですけれどもね。僕は会社の通勤帰宅じと、自転車で遠出(と言っても精々20Km圏内くらい)の時はMP3プレイヤーを常に装備して音楽を聴いております。
つか歌ってます。
すれ違う人はみな、何か蔑むような、路上に吐き出されたゲロを見るような眼差しで僕を暖かく迎えてくれます。
まぁ、通勤時の自転車は往復で長くても40分程度なのでアルバム一枚聴き終らない位なんであんまり沢山は聴けないんですけどもね。

とにかくそんなわけで、何とか聴き終えた曲(基本的にアルバム単位で聴いてます)を紹介していこうと思いますよ。


昨日聴き終えたのはRadioheadの『The Bends』。
Radioheadで最初に聴いたのがこのアルバムです。発売されたのってもう10年近く前になるんですねぇ。
僕が出会ったのもちょうどそのころ。
当時付き合っていた彼女に進められたんで渋々聴いたんですよ。
そのころ僕にとって洋楽と言えば『メタリカ』とか『アイアンメイデン』とかのいわゆるヘビーメタルとかしか頭になかったですからw

『ちょうど』と言えばですね。昨夜NHKの『ためしてガッテン』でインタヴューを受けていたおじいちゃんが

 『巧く歩けなくてちょうどそれは雲の上を歩いているような感じでした』

とか言ってたんですけど、雲の上なんて歩いた事ないんだから
『ちょうど』って例えに使うのは全然間違ってる気がするんですけど気の所為ですかね??

まぁそれはどーでもいいんデスガ!!

Radioheadに話を戻すんですが
初めて聴いたときに、まぁなんつーかスローテンポと言うかおとなしい曲ばっかりだったもんで
僕はRadioheadっていう人たちはこういう曲を作る人たちなんだなぁとか思ったんですが
声がステキ。曲がすげー斬新。歌詞が抜群にかっこいい。
そしてそれらがひとつになった雰囲気がこれまた良い訳なんですね。
早速虜になってしまったと言う寸法なわけです。
ムムム、こやつらは良いぞ良いぞと。
これ以降Radioheadにハマって行くわけなんですけども。

このアルバムの中で特にお気に入りなのが
3曲目の『High and Dry』と4曲目の『Fake Plastic Trees』
『Fake Plastic Trees』は曲も歌詞もめちゃめちゃ切ない。
もうチョー切ねーってなもんなんですけど、名曲です。
10年経った今でも自分の中では少しも色あせてないですね。


とにかく買って絶対損はない素晴らしい1枚です。
ホントオススメですよん


TOP
ロスト・ソウルズ
ロスト・ソウルズ デラックス版
原題:LOST SOULS
監督:ヤヌス・カミンスキー
製作:ニーナ・R・サドウスキー
脚本:ピアース・ガードナー 
出演:ウィノナ・ライダー , ベン・チャップリン , ジョン・ハート , フィリップ・ベイカー・ホール
収録時間:98分
発売元:パイオニアLDC
-----
『A.I.』の撮影監督、ヤヌス・カミンスキーがメガホンをとり、『エイリアン4』のウィノナ・ライダーが主演したホラー映画。33歳の誕生日に魂を奪われ悪魔に乗り移られる男の存在を知ったマヤは、彼とともに正義と悪の全ての支配をかけた闘いに挑む。
-----


今回鑑賞した作品はコチラ!!
『ロスト・ソウルズ』

タイトルだけ見た時に『なんでこんなの持ってるんだろうなー』とか思ったんですが
鑑賞してみたらウィノナさんが出てたんで、まぁそれだけの理由だろうなと解りました。
いやしかし↑の紹介文なんですが
『エイリアン4』のウィノナ・ライダー』とか書いてあるんですけど、あれって彼女の代表作なのか??
とか思ってしまうわけです。他にもっと解り易い作品あったと思うんだけどな…
まぁ時期的なものなんだろうけどさ。

内容的にはB級な雰囲気が多分に漂っております。
映像や音声は割と良いです。
一応ホラーらしいですが全然怖くはないです。
1番印象的なシーンはピーターが自宅のキッチンの換気扇の中に隠してあるタバコ(キャメルのように見えた)を吸って
その後、毛鉤を作成するシーンです。
別にどおってことないんだけど、なんか雰囲気とかちょっとイイ感じで結構好きです。

ラストは全然ダメダメでした。
あんな終わり方ないだろ~ってな感じです。
そこそこ楽しめはしましたが、満足はできなかったかなぁ。

ロスト・ソウルズ デラックス版
ジェネオン エンタテインメント (2001/10/25)
売り上げランキング: 45,847
おすすめ度の平均: 2.4
2 映像は綺麗だけど内容はない
2 削除されたシーンを本編に入れてほしかった
2 まさに、「ロスト・ソウルズ」


TOP
今日も『おっせん』が出ました
舜晃 : おかーさん!! 『おっせん』くださーいっ(歯磨きをしながら)。
TOP
ミステリー・ツアー
ミステリー・ツアー
原題:Club Dread
監督:ジェイ・チャンドラセカール
製作:ランス・フール
脚本:スティーブ・レミー,ケビン・ヘファーナン,ジェイ・チャンドラセカール
出演:ビル・パクストン,ポール・ソーター,エリック・ストルハンスク,ブリタニー・ダニエル,スティーブ・レミー,ケビン・ヘファーナン,ジェイ・チャンドラセカール
収録時間:104分
発売元:20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン
-----
『フレイルティー』のビル・パクストン主演によるホラー。バカンスで南の楽園、リゾート・アイランドに降り立った若者たち。海と美女と酒にあふれたパラダイスを満喫していたが、島にまつわる怪奇伝説を知った後、仲間が次々を消えていき…
-----


今回ご紹介の作品はコチラ!!
『ミステリー・ツアー』

ジャンルはなんでしょうかね。
一応ミステリーとかサスペンスとかホラーって感じでしょうか。
んが
本格ホラーとかミステリーを期待して鑑賞するとかなり腰砕けです。
心構えとしてはB級お馬鹿サイコサスペンスホラーとかそんな感じでしょうかw

ですが何気にバカにできない作品でした。
大作ではないんですが、良くできてます。登場人物達の馬鹿っぷリがそれぞれ個性的でしっかりと笑わせてくれますし、スリラー部分も決して凝っているわけではないんですが、そこそこ驚かせてくれます。
割と音声が良いので大音量で鑑賞するとかなりドキッとできます。
また、作品中に頻繁に流れる南国ムードたっぷりな楽曲がとても楽しませてくれます。南国バカンス、つーか南国馬鹿ンスみたいなテイストをふんだんに感じさせてくれるので、娯楽作品としては◎。

とにかくこの作品の内容のお馬鹿っぷりにあると言う事を忘れてはいけません。
僕個人としてはテニスインストラクターの奴がかなりお気に入りです。
うわーこーゆやーつクラスに1人必ずいるよな!!
的なキャラですw

終盤では当然犯人との対決になるわけなんですが、犯人がしぶと過ぎなんですよw
あんなことされても全然平気で生きてますし、エェーッ!!まじかよ!! って状況になってもしぶとく襲ってきやがります。
あれには手に汗を握るというよりも大爆笑してしまいました。

身構えずに軽い気持ちでサクッと鑑賞できる安定感のある作品です。
オススメ度は割と高いですよー。

ミステリー・ツアー
ミステリー・ツアー
posted with amazlet on 05.10.11
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2005/02/18)
売り上げランキング: 10,776
おすすめ度の平均: 3
3 何がしたいのかはわかりませんが・・
3 南国スクリーム



TOP
『おっせん』の謎
『おっせん』

それは舜晃が度々発する謎の単語
本人に『おっせん』とは何か??
と質問しても、ニヤリと笑うだけで教えてはくれない。まったくの謎である。

『おっせん』使用例
 ・『おっせん』みたーい
 ・あっちから『おせっせん』の声がしたよ。
 ・たけひこの『おっせん』とー、ちほちゃんの『おっせん』でしょー

等など
『おっせん』は様々なシーンで使われるようだ
果たしておっせんとは何なのか…

今後も我々は『おっせん』について調査を続けてゆく。
TOP
呑み呑み
20051009224806
めちゃめちゃ忙しく
疲労MAXなので呑みに来ました。

うひひ
死んじゃう死んじゃう


TOP
錦糸町基金
そうなんですね
昨夜眠れずに 絶望と…
ってそうぢゃなくてね。昨夜行ったんですよ錦糸町に買い物に。
まぁ本当は一昨日の夜なんですけどね。
そしたら1万円ほど落としていたみたいです。
結局買うべきものは売ってなくて買えなかったんですね。
つまり
錦糸町まで買い物に行って何も買わずに1万円だけ落として帰ってきたわけです。

お母さん!!
あんたの息子は1万円落としましたよっ!!
わざわざバス代払って錦糸町までのこのこ出かけて目的の物も買えずにお金だけ落としてきたバカはあんたの息子ですよーっ!!

まぁそれはそれで良いとして
さっき舜晃に言われたんですよ。

『きーくんお金いっぱい入れといたら駄目だよ、それでお財布持って自転車ぢゃなくてあんよして行ってね。それで電車に乗ってあっちの方の遠くに行っちゃってね


本人はどういうつもりで言ったのか解らないんですが、前半部分の
『お金は必要な分だけ持ち歩いて、財布に入れること』
ってのが昨夜の話の的を得すぎで思わず『ハイごめんなさい…』と素直に謝ってしまいましたw

つーことで気をつけまーす。
TOP
『てなむ』で焼肉を喰らう
さて、シリーズ『仙台を行く』も今回でいよいよ最終回となります。(多分ね)。
過去、4回にわたってお送りしてきた仙台旅行記、そのほとんどが実は岩手県だったと言う驚愕の事実。皆様の記憶に新しい事でしょう。

そして、今回は締めとして仙台駅前ヨドバシビルB1に店を構えるは
焼肉・冷麺の店てなむです。
ここは、随分と前から懇意にしていただいているお店でして、仙台訪問の際は必ず立ち寄る事になっています。自分の意志に関わらず。
毎回、美味しくいただいているのですが…
今回は席に着いた時から様子が違います。もちろん自分の。
なにしろ、昼間のわんこそばがこの時全く消化されていない状態で、着座した瞬間『う~ん満腹!!』と感じました。
まだ焼肉は一口も食べていないにも関わらずです。
しかし、だからと言ってフードファイトは待ってくれません。
容赦なく注文がされていきます。

タン




先鋒

仙台と言えばコチラ!! 牛タンでございます。
BSEの影響で、バカ高いですがこいつは外せません。
ちょっと食べてから写真を撮る所がきよたかスタイル。もちろん今考えました。

ロース




次鋒

この店で何気に1番美味いのでは?? との誉れ高いロース。
こいつは生で食せます。皆生でどんどん食べちゃいます。
ですが、僕としては軽く炙って(温める程度)から食べるのが好きです。キリンさんよりもゾウさんよりも焼肉さんが好きです★


塩カルビ




中堅

塩カルビです。
これはサンチュ(ジャイアンツにいたピッチャー)やエゴマ等を巻いて食べます。
脂っこくなりがちなカルビですが、塩味なのであっさりいただけます。
んが!!
しかし僕はどうもこの『塩』ってのが気に喰わん!!
最近はなんでもかんでも塩だ。
まぁ世間では昔からかもしれませんが、そんなことはここでは問題ではないんですよ。とにかく塩による味付けが多すぎるんだバカヤロウ。
焼き鳥も塩、天麩羅も焼肉も挙句の果てに寿司も塩で食する間抜けがいるとかいないとか。
いーか良く聞け!! 寿司つーのはな、如何にして醤油を美味しく摂取するかのための食べ物なんだよ!!
天麩羅だってなー、あの甘辛いタレが美味いんだ!! 焼き鳥も然り!!

更にはシャツの背中とかが白くなってる奴がたまにいるが、あれも塩だって話ぢゃねーか。
つーことは何か? 塩好きは喰うに事欠いてシャツにまで塩振って喰っちまおうてのかい??
そんな塩味大好きッ子は塩に塩でも振って喰ってろバカ!!
でもまぁ僕も塩カルビは大好きですごめんなさい。

皿ごと




ついカッとなって…

皿ごと喰っちゃう喰っちゃう喰っちゃう喰っちゃうかっつーのかっつーのかっつーの。
ちゃんと焼いてから食べようね★
もちろん皿もしっかり焼かないと身体に毒だゾ

レバ刺し




副将

レバ刺し。
生ものがとにかく大好きです。できる限り色んなものを生で食べたいです。刺身とか
まぁタラ・レバの話はコレくらいに…

ナムル




大将

えっ!! ナムルが大将なの!?
とか突っ込まないでくださいねw ただの僕の編集ミスなんだからさっ!!
色んな味が楽しめるナムル。これがまた絶妙なんスよ。

さてこんな感じでドンドン食べ進んでいったわけですが、この他にもホルモンや、ユッケ等の筋肉マン的に言えばミステリアスパートナー的位置付けのメニュー達も今回本当は登場しているわけなんですけど、僕はもうすっかり満腹で吐きそうだった為、写真撮ってる余裕なんて微塵もありませんでした。
そして、この店は冷麺が美味いんですが最近は冷麺までたどり着けないのです。
肉喰い過ぎ。
なので次回こそは絶対冷麺食べるぞ!! と誓うのでした(前回もそう思った)。
牛乳!?




なんで焼肉屋で牛乳飲んでるのよキミは…



TOP
小岩井農場
小岩井農場01


またもや仙台で岩手です。
次にやってきたのは小岩井農場。
やはりここでも親子で『農場』と言う文字がやたらとしっくりきます。



ソフトクリーム






定番中の定番

牛がいるところに来てする事と言えば、牛を撲殺して食べるか、ソフトクリームを喰うかのどちらか。
やっぱうめぇ。

肩車






どうやらご機嫌らしい

珍しく肩車に応じたと思ったら…

ヒゲ好き




目的はコレ

どういう訳か舜晃はとにかくヒゲ好き。
特にタケヒコのヒゲには目がないらしい。
まぁ飲食店で働く僕は普段ヒゲを生やしていないから仕方ないんですけどね。
いやしかしヒゲと言えば、とにかく毎日剃るのがめんどくさい。ヒゲを剃るくらいなら死にたいってくらいめんどい。
永久脱毛か永久に伸ばすか、とにかく一生ヒゲを剃らない身体になりたい。
機械の身体ってのもアリだな。テツロウみたいに。

ズームヘイブン






注目はスニーカー

何よりも僕の履いているスニーカーを見ろ!!
NIKEのズームヘイブン。
これはちょ~かっこイイと言わざるを得ない。
これをダサいと言う奴は死ねっ!! 嘘ですごめんなさい言い過ぎました。
池袋のシュープラネットで買ったんですよ14000円くらい出して。
今見たらなんかSALEやってて7500円とかで売られてます。
すごくショボンてなりました。

この後、買い物をして早々に小岩井農場を後にしました。
ここではなんとしてもビーフジャーキーを買って帰りたかったんですけど、なんか今は置いてないそうです。
無念…

結局、折角来たにも関わらず滞在時間はうーんどれくらいかな、多分1時間ちょっとくらいだったと思いますよ。
何せ19時までにはここから仙台市内まで戻って焼肉食べないといけないもんですから。
帰りがけのガソリンスタンドで巨大なトラクターが給油してました。
東京ではあまり見かけることのできない光景ですね。
他にも牛が道路の真中で昼寝していたり(嘘)、コンビニ弁当ばかり食べていた豚がやばい事になっていたり(ここでは嘘)、ツチノコがその辺を普通に歩いていたりして、あーいいところだなぁ。
と感じました。

TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

