Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示


TOP
UNDERWEAR - 槇原敬之
UNDERWEAR
ワーナーミュージック・ジャパン
槇原敬之(アーティスト)
発送:
おすすめ度:おすすめ度:4.9
おすすめ度:5名盤です
おすすめ度:5最近、一番良く聴くマッキーのアルバム!
おすすめ度:5サイコーです!
おすすめ度:5涙が出ます。
おすすめ度:5誰にでも忘れられぬアルバムがある。
Disc 1
  1. 男はつらいっすねぇ
  2. PENGUIN
  3. どうしようもない僕に天使が降りてきた
  4. 君の自転車
  5. うん
  6. I need you. (ALBUM VERSION)
  7. revenge
  8. オオカミ少年
  9. THE END OF THE WORLD
  10. PAIN
  11. LOVE LETTER
  12. まだ見ぬ君へ



この人も矢張りtakepicoの影響かなぁ
つーか影響受けすぎですかそうですか。
まぁそう考えるとほとんどが誰かの影響って感じがします。

オススメは3曲目の『どうしようもない僕に天使が降りてきた』
と6曲目の『I need you.』でしょうか。

男はつらいっすねぇ
というタイトルは正直寒いと思う。
基本的にこの人の曲は猛烈にチャリのペダルをこぐ時にはむかぬ。
TOP
バハムートラグーン - スクウェアエニックス
バハムート ラグーン
バハムート ラグーン
posted with amazlet on 05.11.29
スクウェア (1996/02/09)
売り上げランキング: 6,781
おすすめ度の平均: 4.15
5 スーファミとは思えない!
4 スクウェアではちょっと異色なストーリー展開?
3 真性ゲーム人間には不向きかも


今やってるのはこれです。
ちょっと前までやっていたこれのセーブデータがいきなり消えて、直ちに最初からやり直したものの、なんかもう全然やる気になれなくなってしまったで、暫くお休みする事にしたんですよ。
だって同じことを直ぐもう一度やるのがだるかったんだもん。

そんな訳で新作(オレだけ)のバハムートラグーンに手を出したのです。
これがまた面白い。
非常に良く出来た作品であると言えるでしょう。

いわゆるシミュレーションゲームなんですが、人間達のパーティー1つに対して1体のドラゴンが従軍します。
ドラゴン達は大まかな支持を出すだけで後は勝手に行動します。
戦闘はターン制で基本的にはわかり易いです。
戦闘と戦闘の間にはちょっとしたRPGっぽいものが挿入されています。
また、全てのアイテムをドラゴンの餌として与える事が出来、それによってドラゴンは能力、見た目共に成長します。育成モノに目がない僕にはもうウハウハなわけですねハイ。

全体的には如何にも当時のスクウェアっぽい雰囲気のファンタジーであります。


特筆すべきというか、ある意味度肝を抜かれたところがストーリー。
まだ最後まで終わっていないので本当の結末はまだわかりませんが、主人公個人としてはハッピーエンドぢゃないんです。

ファンタジーといえば、お姫様を助けて魔王を倒して世界を救う。的な進行が王道かと思います。
でもってお姫様と主人公は結ばれる。といった感じ。
なんつーんですかね。グローバルなストーリーがあって、それとは別にローカルなストーリーとして主人公を取り巻く人間模様みたいな。
で、大抵はどっちもハッピーエンドっぽく終わる、と。

この作品でも恐らく魔王を倒して世界は救われるんでしょうけど、どうやら主人公は救われなさそうw
なんか、ドロドロっていうかシュールっていうか結構エグイ感じの人間関係が描かれています。

絵柄やキャラクター達の会話などは基本的にややコミカルっぽかったりギャグが満載されているんですよ。
でも、特に主人公とヒロインの人間関係はかなりきてますwwww
小さなお子様向きではない感じのストーリ展開であります。
僕のような捻くれた大人ならばかなり『ニヤリ』としてしまう展開ですが。

まぁそんな意味では異色作とも言えるかも知れませんね。
そんなストーリー展開を『うはー』とか『そうくるかww』とか言いながら楽しんでおりますよ。

かなりの名作って感じなのでPS2にてリメイクしたり、是非とも続編などを作って欲しいなぁなどと強く願います。


いやほんとオススメですよ。

TOP
間違い電話
実はケータイ宛の間違い電話が凄く多いんです。

3年位前からなんですけれども1人の老人(推定)からの。
ご丁寧に留守電も入ってたりします。

 『どうもー。今日お昼どうですかぁ??』

等と。

何度か間違えを指摘しているんですが、暫くするとまたかかってくる。
別に迷惑でもなんでもないんで放置していたんですが、暇なときになんとはなしに着信拒否にしてみたんですよ。

で、ここ半年くらい平穏に過ぎていたんですが…
実は昨日チャリにて帰宅中に着信があったらしく、知らない番号だったので呼び返さなかったのです。

んでもってさっき。
ケータイが鳴ったので出たところ。

 『どぉーもぉー』

Ala!!
あのじーさん(推定)ぢゃねーか!!
いつもそうなんですが、じーさん(推定)は常にハイテンションなんです。

 僕 : どちら様ですか??
 じーさん : あ、すいませーん

プツ
ツーツーツー…

ほう
良い度胸だ。
長い付き合いなのに随分と失礼な切り方ぢゃあないか。
つかオマエ番号換えたんか。
換えてまで僕に電話してくるか。

ナイスガッツ
TOP
ゴッド・オブ・ウォー - カプコン
ゴッド・オブ・ウォー
カプコン (2005/11/17)
売り上げランキング: 939
おすすめ度の平均: 5
5 アメリカ版の評価
5 体験版をプレイ
5 おすすめです☆


PS2のゲーム。
またもやtakepicoから買いの指示。
おひさるはコチラなんですが
サイトからはいまいちゲームシステムなどは伝わってこない感じです。
まぁなんか重い感じなのであまりじっくり見ていないからかもしれませんが。

いわゆる洋ゲーってやつでしょうか。
海外のアクションゲーム。と聞くとなんかすげー難しそうだなぁっていう先入観があるんですが
それほどでもないようです。

アクションは得意ではないですが好きですしスクショを見た感じではかなり面白そうです。

amazonのレビューでもなんか評価が高いのでとりあえず買っておこうと思う。
問題はいつやるのか。
だ。

そう言えば鬼武者もデビル・メイ・クライも『2』までしかやってないなぁ。
続編やりたい。
問題はいつやるのか。
だ。

そんな風にやりたいけどやってないゲームを思い浮かべてみたところ次から次へと出てくるわけです。
それらを全て積み上げると東京タワーの2倍の高さに。
縦に並べると地球3周半に。
なるかもしれないけど多分ならない。
あらかた片付くにはどれほどの歳月が必要なのだろうか。
なんて言っている間にも新作はリリースされていくわけだ。

そもそも今のところスーファミのやりたいけどやってないゲームを片っ端からやっている状況なわけで
その後でPSにランクアップするわけで。
スーファミならば全タイトルでも2000ないくらい(テキトウ)だからそれほど時間はかからないけれども
PSになれば全体のタイトル数も格段に増え、そうなれば当然やり残しゲームの数も膨大に…
PSが終わったとしてもPS2がその後には待ち構えているわけですし。

更にはPCゲームだってあるわけですし。

そうなると矢張り精神と時の部屋を探す旅に出るか、時間を止める装置の開発をした方が早そうです。

まぁ僕なんかだと、結構な頻度で時間止めてますけどね。
欠点は僕を含めた全ての時間が止まるんで誰も止まってたことに気が付かないってトコです。

今もちょっと2億年分止めてみたんですけど。
別に何も変わってませんでした。まぁ止まってたんで当たり前ですけど。


TOP
プレオーダー


-----
イープラスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
きょたか様の下記お申込みについては、抽選の結果、残念ながらチケットを
ご用意することができませんでした。

公演名: Mr.Children
会場 : 東京 ドーム


日時 :2005年 12月 27日(火) 18:30開始
席種・枚数:指定×2

尚、一般発売は2005年12月4日(日)10時~からを予定しております。
ご利用をお待ちしております。

今後、新しい公演情報など入りましたら、メールにてお知らせいたします。
これからもe+をよろしくお願いします。
-----

うえーん
TOP
Me-imi TOUR 2004
Me-imi TOUR 2004


はい
今回は全然映画ぢゃあないんですがまぁDVDってことでコチラ!!
『Me-imi TOUR 2004』


そうです
岡村靖幸さんのライブDVDであります。
岡村さん。
実はかなり好きなんですが、何気に映像で観るのははじめてでございます。

いやーいーっすね。
先日逮捕されて実刑まで出ちゃいましたが。折角復帰したのに…
このツアー行こうかなぁなんて思ってたんですがやっぱ行っとけば良かったよtakepico!!

いやしかしまぁ岡村さんは良いんですがツアーDVDとしてはいまいち物足りなかったかなぁって感じもします。

まぁ最近の曲を知らないので、DVDの中でも知らない曲が多かったってのがおおきいんですが。
そんなわけで最近の曲をしっかりチェックしてからもう一度観たいかなってなもんです。

これを機に岡村さんのCDやDVDをちょいと収集してみようと思いますよ。

またがんばって復帰して欲しいと思います。

Me-imi TOUR 2004
Me-imi TOUR 2004
posted with amazlet on 05.11.26
ユニバーサル・シグマ (2005/03/30)
おすすめ度の平均: 3.75
1 岡村ちゃんは最高!でも編集が最低!
4 真夜中のサイクリングが・・・・
5 踊りださずにはいられない!


TOP
近所のスーパー
買い物に行ってきたのである。
ターゲットはみりん・料理酒・酢・オムツ。
スーパーマーケットにドラッグストアが併設されているため非常に便利である。


到着するや否や目に飛び込んできた『本日ポイント5倍』の文字。
ポイントカードを所有していない私は入店前から既に暗い気持ちになる。
大体『5倍』ってのは増やしすぎではなかろうか。自分が享受できないがゆえの愚痴である。

更に
料理酒と酢は簡単に捕捉する事が出来たのだが、問題はみりんである。
『みりん風調味料』しか売られていないのである。
これがどうにも納得いかない。以前からこの『みりん風調味料』の野郎はどうもいけ好かないのである。
まぁ、どう違うのかはもちろんのこと、味の違いも解らんのであるが。
しかしこれは、カードを持たない私に対する嫌がらせであることはほぼ間違いないであろう。
恐らく私が来店するや否や(As Soon As)純正みりんを棚から下げたのであろう。

さて純正みりんがないものかと物色していると何やら声が。

 『イチゴはもうないのかね』

は??
振り返れば奴がいる。
いや。知らないじーさんがコチラを見ている。

 じーさん : イチゴはないのかね
 私 : はい??
 
 じーさん : イチゴはもうなくなっちゃったの??
 私 : はぁ!?

 じーさん : イチゴだよ。い・ち・ごジャム!!
 私 : えーっとぉ・・・

 じーさん : ないの?? イチゴ。なんでないんだよ。

知るかボケ!! 誰かが買ったからないんだろうが!!
と言おうと思ったが小心者の私にはそんなことが言えるはずもなく。

 私 : はぁ。僕店員じゃないんでちょっと・・・^^;
 じーさん : なんだそうなのか。失礼。

客までもポイントカードを所持していない僕をバカにしているのか。

さてレジである。

 レジの人 : ポイントカードはお持ちですかぁ??

ムキーッ!!
この小娘!! ポイントが5倍であるにも関わらずカード不携帯な私を店ぐるみでバカにするか!!
そうか。そうなんだな。
この店はカードを持っていない奴にはとことん嫌がらせをするんだな。
あー畜生頭きたこのやろー。

もうこんな店嫌だ!!
さっさと帰ろう。

と思いチャリ置き場に行くと…
オババカルテットのチャリが完全に僕のチャリをブロック…
これぢゃ出せないよオババ…

大部分が私の被害妄想であるような気がしなくもないが
まぁとにかく踏んだり蹴ったりであった。



カツラ飛ばされ入れ歯は落ちて
泣いて帰れば家が火事みたいな。
TOP
ハウルの動く城
ハウルの動く城
監督:宮崎駿
脚本:宮崎駿
原作:ダイアナ・ウィン・ジョーンズ
音楽:久石譲
出演:倍賞千恵子 , 木村拓哉 , 美輪明宏 , 我修院達也
収録時間:119分
発売元:ブエナ ビスタ ホームエンターテイメント
-----
イギリスの児童文学作家、D・W・ジョーンズの原作を宮崎駿監督が映画化。魔女により老婆に変えられてしまった少女と魔法使い・ハウルが“動く城”で奇妙な共同生活を始める。ふたりの“戦火の恋”を通して、生きる楽しさや愛する歓びを描く。
-----


ウトウトしながら舜晃と一緒に鑑賞した作品はコチラ!!
『ハウルの動く城』


まず、第一の感想としては多くの方が言われている様に宮崎作品としては物足りないなぁ…って感じです。
声優についてもかなり苦しい感じです。
ハウルについては世間で言われているほど悪くはないと思いましたが、ソフィー…
倍賞千恵子ですか。どうなんでしょうか。少女の声はちょっと厳しい気がします。

それからストーリー。
これもよく言われていることですが、やはり弱いですね。
兎に角まとまりがない。メッセージやテーマがハッキリしない感じで何が言いたいのか解らん。
もっとも、宮崎駿さんが司馬遼太郎さんとの対談で
『スタッフには常に子供のために創れ。とだけ言っているんです』
と言っていましたが、2歳児の舜晃は食い入るように観ていたのでそういった意味では良い作品とも言えるかも知れません。
大人の基準でストーリーがどうのとかメッセージがどうだとかって判断してしまう事自体がナンセンスなのかもしれません。
ですが、ナウシカやラピュタ等、過去の作品と比べるとどうしても見劣りがしてしまうという感は否めないように思えます。

また、過去の作品に見られる常人だけど無敵のヒーロー的な存在がこの作品には欠けているように感じました。無敵のヒーローというと大げさですが、コナンやナウシカ、パズーにシータやアシタカ。
超人的な能力があるわけではないのですが、絶対に諦めない精神力、どんな困難にも挫けずに立ち向かう姿勢。裸足でツルツルの壁を登ったり手作りの槍で戦闘機を撃墜等など…
小気味良い破天荒さなどの強烈なパワーが欠けていたのではないかと。

子供はもちろん大人でもハラハラドキドキさせられて、元気付けられる、勇気付けられる。
そんなところが好きでした。
でも、この『ハウルの動く城』を観て子供達は勇気付けられるのでしょうか。
1番残念だったのはソフィーの意気地のなさ。
ハウルの動く城に住み始めた彼女が2回ほど『もうこんなところ嫌!!』、『もう出て行く!!』等と言ってしまいます。
これらの台詞にはちょっと胸が痛みました。

動く城の映像や飛行艇等のデザインや動き。
カルシファーなどの個性的でステキなキャラクター。
宮崎作品らしい素晴らしさがしっかりと散りばめられていたことも事実です。
ですがやはり過去最高の作品と評価できる出来ではなかったなぁ。
と思わざるを得ませんでした。

今作では強さと同居する裏腹の弱さというのがテーマであるように僕には思えたのですが、抱える弱さを圧倒的なパワーで打ち消してしまうというスカッとする展開が個人的には欲しかったと思います。

別に原作があるということですので、早速原作のを読んでみたいと思います。
それを踏まえて是非もう一度鑑賞してみたいと思います。

ハウルの動く城
ハウルの動く城
posted with amazlet on 05.11.21
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005/11/16)
売り上げランキング: 3
おすすめ度の平均: 3.62
5 恋する女性におすすめ
5 生きる喜びとは?
3 恋愛映画だったのでしょうか?



TOP
本とCDと
最近かなりがんばって働いているので多少の無駄遣いは許されよう。
と、勝手に自分で自分を許して購入。


Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤DVD付)
平井堅
DefSTAR RECORDS (2005/11/23)
おすすめ度の平均: 4.62
5 素敵なアルバム!是非欲しい!
5 急遽決定! (2005.11.7)
4 Pop Star も収録?!



ドレミでうたおう
ドレミでうたおう
posted with amazlet on 05.11.23
オムニバス
インディペンデントレーベル (2004/10/16)
売り上げランキング: 1,937
おすすめ度の平均: 4.5
5 ハナレグミの「どれみれげえ」完成度高い!!
4 見逃しがちなコラボ。






乗りもの―鉄道・自動車・飛行機・船
真島 満秀 小賀野 実 横倉 潤
小学館 (2003/11)
売り上げランキング: 19,520



親子ではじめる地理まるごと満点帳
吉本 笑子
情報センター出版局 (2005/09)
売り上げランキング: 11,434
おすすめ度の平均: 5
5 親子で何かを調べたり学んだりって楽しいですね。
5 バトルを楽しみながら地理が好きになった。
5 「読むだけで」というタイトル通りの本


TOP
お酉様
酉1


早いもんです。
今年ももうお酉様が終わってしまいました。
なんて言ってる間にアッと言う間に正月が来ちゃうんだろうなぁ。
いやだいやだ。


酉2米久提灯いぱーい

ここに『きょたか』とかいう提灯があっても面白いな。
個人でも置いてもらえるんだろうかw


酉3賑やかなもんです

時間が遅かったってのもあるんですがあんまり人がいませんでした。
まぁ写真は一の酉の時のなんで、その所為もあるんでしょうけど。


酉4具が全部サンリオのキャラクター

すげー。でけー。
胸焼けしそうなくらいサンリオです。
TOP
なんとか見つかった!!
先日
takepico母の誕生日プレゼントに本を贈ろうと思いtakepicoが『錦糸町のくまざわ書店なら売ってるよ確実に。間違いなく。まじ絶対』

等とおっしゃられるので買い物に出かける。

その前に先日購入した新ケータイ端末にはminiSDが挿入できるので、早速1GBのカードを挿入しまくって、映画とか24全話とか入れて遊んでみたい!!
とか思ったので、早速探してみる。

どうやら20時までに秋葉に行けば買えると判明。
んがしかし
財布の中には6000円ほどしか入っていない…
一旦帰宅して補充せねば。

会社(駒込)を出たのが19時。間に合うんだろうか…
超猛烈ダッシュ。浅草にて資金調達。

そのまま一気に秋葉にて1GBのminiSDを無事購入完了。
うひひ
これで動画入れまくり見まくりだーぜ。
等とほくそえみつつ錦糸町に向かう。

正直ノンストップで飛ばしまくったので足がかなりだるいです。
ウェイト外してくれば良かった…

閉店時間がわからないので多少急ぐ。

アルカキット内にある『くまざわ書店』にてターゲット探査開始
久しぶりの本屋である。
やはり本屋は心躍るなー。やっぱここはいーなー。
自分にとっては聖地とも言える(トイレの次くらいのランク)。

が、残念ながら見つからず。

仕方ないので次。
リビンの本屋に向かう。それにしても本屋はどのビルでも最上階に近い場所にあるためエレベーター嫌いな自分には大変厳しい。
残念ながらここにもない。
つーかそもそも探している作家の他の本すら、ない。

更に急ぎ足で今度は丸井に向かうも、既に閉店。
かなり時間がやばくなってきた…
こりゃ駄目かな…
半ば諦めムードで最後の拠点(もう他に本屋知らんの)へと向かう。

夜景モードで撮影ここになければ屋上から身を投げるしか…

あった!!
あったよお母さん!!
奇跡的にターゲットを発見しました。
あまり最近の本ではないのでプレゼントにするにはちょいとボロいのですが最早仕方あるまい。
これまでの寒風吹き荒れる中での強行軍により僕自身も既にボロボロになっていたのだ。

無事に目的を達成し浮かれていたので

ハウルの動く城
ついでに下のヨドバシで買って帰りました。蛍の光が流れる中。

いやしかし
今回、前回のようにお金を落とす事もなくターゲットの確保にも成功して感無量であります。



グッジョブTERMINAあんまり嬉しかったので夜景モードでも撮影しておく

やっぱりいーなー錦糸町は!!

TOP
戦神 - Genki
戦神-いくさがみ-
戦神-いくさがみ-
posted with amazlet on 05.11.21
元気 (2005/11/24)
売り上げランキング: 226



takepicoから買えとの指令。
うんこりゃ面白そうだ。

おひさるはコチラ!!

なんですけども…
すげー見難いなー。

つーことで年末はこれを皆でやりましょうよ。
Genkiのゲームかー
僕らこの会社のゲーム好きだよなw
剣豪とか剣豪2とか剣豪3とかwww
TOP
チャイルドシート
つってもチャリのですが。


舜晃号MkⅡ舜晃号MkⅡ

凄いサスペンション具合で超気持ちよさそうです。
赤いシートゆえに乗り心地良さは3倍。
がしかし、クッション部分は貧弱。つーかほとんど紙。



乗るとこんな感じパイルダーオーン

合体完了。
パイロットを後ろからくすぐったり蹴ったりするのは止せ。

TOP
永久も半ばを過ぎて
50歳くらいになられたそうで
おめでとうございます。

ようやく人生も半分ですね。
まだまだこれからです。

良き母がゆえに良き息子が育ち
今思えば母子両方に色々助けてもらってるなー
これからも色々お世話になるんだろうなー
等と思ったりしてます。
振り返ってみれば
『家庭ってのはこんなにいーものですか』
ってはじめて実感したのはあそこだったような気がします。

おかげさまで僕もここまで大きくなりました。


土曜日は参加できなくてごめんなさい
非常に残念でした。
来年は絶対参加するようにがんばりたいと思います。


いつまでもバカ息子でおまけにバカ孫まで加わってしまいましたが
今後とも一つよろしくお願いいたします。

これからも
明るく楽しく元気で美しい
アクティブな母であって欲しいと思います。

お身体に気をつけて。
TOP
あわわわ
おいおいそのヘッドフォンいくらすると思ってんだよ…


うー
僕のいない間に舜晃がー
やめてくれー

それヘッドフォン部分だけで1個3万とかすんだからー
TOP
TOO MUCH LOVE - 吉川晃司
TOO MUCH LOVE
東芝EMI
発送:
おすすめ度:おすすめ度:4
おすすめ度:480年代サウンドが満載
Disc 1
  1. ラ・ヴィ・アン・ローズ
  2. レイン・ダンスがきこえる
  3. せつなさを殺せない
  4. マリリン
  5. 心の闇(ハローダークネス)
  6. すべてはこの夜に
  7. レイニー・レーン
  8. イン・ア・センチメンタル・ムード
  9. 終わらないサン・セット
  10. リトル・ダーリン
  11. 恋をしようぜ!!
  12. キャンドルの瞳
  13. ナーバス・ビーナス
  14. オンリー・ユー
  15. ア・デイ・グッド・ナイト


実は結構好きだったりするんですが、詳しくは知らないです。全然。

これを購入したきっかけはかなり昔の事だと思いますが、元親戚の人が吉川晃司を好きだったらしく遊びに行ったりするとよく流れていたんです。

で、このアルバムの『オンリー・ユー』という曲を聴いて
『これは良い曲だ!!』
と一目惚れして買ったわけです。
つまり14曲目を聴きたいという理由だけで購入。

そしたらその他大勢の曲(失礼なことを言うな)も以外に良くて
『うわーい得したー』
とか言って喜んでました。

オススメは『オンリー・ユー』と『ア・デイ・グッド・ナイト』ですかね。

TOP
本当にあった!! 都市伝説
本当にあった!!都市伝説 5.1ch サラウンド・エディション
出演:桜金造
収録時間:83分
発売元:クリエイティブアクザ
-----
「口裂け女」「人面犬」に代表される恐怖の“都市伝説”を桜金造をストーリーテラーに、5.1chサラウンドでドラマ化。「鎌男」「見ている女」「メリーさんの人形」をドラマで再現する他、「無言電話」「赤いクレヨン」など、40編の怪奇談を収録する。
-----


観るつもりもなかったんですがなんとなく深夜に鑑賞してしまった作品はコチラ!!
『本当にあった!! 都市伝説』


どれもこれもネットで見つかる話ばかりで、既に知っている物ばかりでした。
それも恐らくあそこから持ってきたんだろうなぁっていう感じで、比べてはいないですけどほとんど原文まま。って感じです。
まぁあーゆーのはコピペみたいなもんで何処のサイトでも同じ内容なんでしょうけど。
どっちが先とか後とかってのは抜きにしても。

まぁそれでもテキストが映像化されてるならそれはそれで怖さも増しているだろうから
と思って観たんですけど、なんと映像化されてるのは2本とかそんなもん。

後はなにかって
桜金造の語りです…
何故か牢屋の中で。

酷いのになるとノーパソ見ながらのすげー棒読み。
まるで小学生のそれも下手な部類に入る音読みたいです。

推測ですが、台本なんかもなくて撮影当日にサイト開いた状態でノーパソ渡して読んで御仕舞い
とかなんぢゃないでしょうか??
つーか図星っぽくて怖いです。

そんな訳で速送りで鑑賞しました。

見所はパッケージの女の娘。
口裂け女に加工されてますが普通なら結構かわいいっぽいです。


本当にあった!!都市伝説 5.1ch サラウンド・エディション
ハピネット・ピクチャーズ (2003/07/24)
売り上げランキング: 34,500



TOP
またやってしまった…
どーゆー訳か。
司馬遼太郎氏の上・中・下に分かれている本を買うと
かなりの確率つーか多分全部、『中巻』を買い忘れてしまう。
これは何故なんだろうか。
どうも自分の中には上巻の次は下巻という確固たる常識が住み着いているようだ。
これは恐らく幼少期に謎の秘密結社に洗脳をうけたのであろう。


項羽と劉邦〈中〉
項羽と劉邦〈中〉
posted with amazlet on 05.11.18
司馬 遼太郎
新潮社 (1984/09)
売り上げランキング: 5,405
おすすめ度の平均: 5
5 役者は揃った
5 四面楚歌
5 背水の陣


心が雨漏りする日には
中島 らも
青春出版社 (2005/06/09)
売り上げランキング: 3,171
おすすめ度の平均: 4
3 雨の日に読んでみた。
5 お父さんも躁鬱の人だったのか
4 おしゃれなタイトルだが要するに



牢屋でやせるダイエット
中島 らも
青春出版社 (2005/06/09)
売り上げランキング: 15,913
おすすめ度の平均: 5
5 翌年に亡くなったのは逮捕、拘留のショックもあったのでは…
5 また、らもさんに会えました。



らもチチわたしの半生 青春篇
中島 らも チチ松村
講談社 (2004/11)
売り上げランキング: 84,669
おすすめ度の平均: 3
3 還暦を待たずして



らもチチわたしの半生 中年篇
中島 らも チチ松村
講談社 (2004/11)
売り上げランキング: 81,702



砂をつかんで立ち上がれ
中島 らも
集英社 (2003/09)
売り上げランキング: 110,875
おすすめ度の平均: 4
3 砂をつかんで立ち上がれとは?
5 中島らも版「本にまつわる本」




TOP
会社帰りに
ついカッとなって

W31CAW31CA - au




かんたんケータイ簡単ケータイS A101K - au

の2台を新規で契約してみた。
カシオの方は新規で表示価格2万くらいで、簡単の方は7000円くらい。
でもなんか安くしてくれるとかで、結局お会計は13950円でした。


因みに
今使ってるINFOBARと並べてみた。

比較何たる差であろうか…

右側の端末。
決してBigONEガムのオマケではないので悪しからず。

いやしかしほんとね。両手にそれぞれ持って比べてみるとほんとにおもちゃかって思うくらいの差ですよ。
画面なんて見比べたらもうホント…涙が出るほど情けないINFOBARでございました。

因みにカシオのW31CAを選んだ理由は他機種にくらべてデジカメが強かったからというだけです。
TOP
写真に向かって
偉そうなんだその偉そうな飲み方は


昨夜の事
デジカメ写真を200枚ほどオンラインプリントした物が送られてきたんですが、その中でカミサンの実家で撮った写真があったんですよ。

んで姉さんが写ってるんですが、その写真を手にとって顔の前にもってきた舜晃

 『ほなみちゃーん!! ほーなーみーちゃ~ん』


何度も何度も叫んでました。
写真の中の叔母に呼びかけているんだそうです。

俺の…全部飲んだよーって俺の分がねーぢゃん


TOP
ヴィレッジ
ヴィレッジ
原題:The Village
監督:M.ナイト・シャマラン
製作:スコット・ルーディン , サム・マーサー , M.ナイト・シャマラン
脚本:M.ナイト・シャマラン
音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演:ホアキン・フェニックス , エイドリアン・ブロディ , ブライス・ダラス・ハワード , ウィリアム・ハート
収録時間:108分
発売元:ポニーキャニオン
-----
『サイン』のM.ナイト・シャマラン監督・製作・脚本によるサスペンススリラー。深い森に囲まれ、外界から隔離されたある村。そこに住む村人は“森に入ってはならない”など3つの掟を忠実に守っていたが、ある事件をきっかけに衝撃の真実が姿を現す。
-----


劇場公開時から観たいなーって思っていたんですが、やっと観ました。
『ヴィレッジ』

あの人の作品ですよw あの人のww
『シックスセンス』や『サイン』のシャマランさんでございます。
あー後アレか。『アンブレイカブル』ね。あのどーしようもない作品。

今回のヴィレッジでもなんつーんでしょうか、シャマラン節っていうんですかね。遺憾なく発揮されている感じです。

最後の種明かしだけのために映画作ってる感じでしょうか。
まず衝撃の真実ありき。みたいな。
まぁサスペンスなんてそりゃあ大抵はクイズみたいなもんで、種明かしがメインになるわけですけども。
この人の作品の場合は最初っからあからさまになんか怪しいわけですね。
ヴィレッジでも、『この村なんか胡散臭いつーか不自然なんだよなぁ』とぷんぷん臭います。

僕はこの手の手法は嫌いぢゃないです。つーか好きです。
映画が面白いかどうかは別として、最後までひっぱってひっぱって『実はこうでした!!』ってのはかなり好きです。

ただ逆にいえばただそれだけなんですね。
種明かしがされた時に『あーなるほどね』と膝を打つようなことはありますが、ほんとにそれだけ。
その他の部分は単調ともとれますね。
観終わった後にオチしか印象に残ってない感じです。

しかしまぁシャマランさんの作品は割と好きです。手法としては。
あくまでも映画が面白いかどうかは別wwww

弱点は1度観たらもう観る気がしないってとこですかね。
まぁ確認のためにもう1回。
ってことはあるでしょうけど、流石にオチが解ってしまっている状態で何度も観るのはちょっと辛いなぁ。
なので観る前にオチをしってしまうとかなり痛い。

因みに僕はこの手のタネを明かすのって全然苦手なんですけど、どーゆーわけか!!
『シックスセンス』はかなり序盤で気が付いてしまい、『ヴィレッジ』に至っては劇場公開時のCMを観てるうちに予想がついてしまいました。

推理モノとか観てて真剣に犯人を推理しても絶対解らないんですけどね。
なんでだよ!! って感じです。僕の中のもう1人の人格が嫌がらせしてるんですかね。

つーことで
『ヴィレッジ』
オススメですよ~

ヴィレッジ
ヴィレッジ
posted with amazlet on 05.11.17
ポニーキャニオン (2005/04/22)
売り上げランキング: 5,046
おすすめ度の平均: 3.71
5 愛は偉大です
3 仕掛けも、テーマも高尚、深淵になってまいりました
5 初シャマラン


TOP
MOVIE COWBOY
Movie Cowboy



買いました。
結局南極DVX-700ではなく『MOVIE COWBOY』を買ったのです。

でもって昨夜。早速いぢってみたんですが、ちょっと触ってみた感じでは『すげー使えるっぽい』てな感想。

実は購入した直後に
『全然考えてなかったけど、DVDプレイヤーに比べて画質がヘコヘコだったらどうしよう…』
と。

やべー今回も早まったか!!
と恐る恐る色々やってみました。
今回試したソースは
 
 DVD.iso(内蔵HDD・ネットワークの両方)
 MP3(内蔵HDD・ネットワーク両方)

であります。

まず、DVDのISOイメージを余っていた200GBのHDDに放り込んでカウボーイしてみる。

アラ!! 普通に綺麗ですわよ??
同じソースを違う機材で比べたわけではないので厳密には解らんですが、カウボーイした感じでは全然問題ない。つーか綺麗です。
満足。
まぁよほど酷いのを覚悟していたから、その所為かもしれんがw

同様にHDDにコピーしておいたMP3も再生してみる。
これも全く問題ありません。流石に隣に設置してあるCDプレイヤーでCD再生したのよりは劣る感じ(あたりまえ)ですが充分満足。


続きましてネットワークでの再生。
実は購入前、ネットワーク越しでの再生は基本的に使うつもりはなかったんですが、いざ手にしてみるとやってみたくなってしまいました。

で、僕が今回引っかかった部分を一応書いておきます。
それはPC側のGuestアカウントの許可です。別に難しい事は全然ないんですが『Guestの許可』はやったことがなかったのでたどり着くまでにちょいとてこずりました。
以下、Windows2000での手順

 コントロールパネル
    ↓
 ユーザーとパスワード
    ↓
 詳細タブ
    ↓
 『高度なユーザー管理』の詳細ボタン
    ↓
 ユーザーフォルダをクリックするとユーザーの一覧が出ると思います。
 おそらくここで『Guest』のアイコンに赤丸に白抜きで×マークがついていると思うので
 これをダブルクリック
    ↓
 全般タブのアカウントを無効にするのチェックを外す
    ↓
    適用→OK→適用→OK

これでマシン自体にGuestユーザのログインを許可したので、後は共有したいフォルダなどを共有して『アクセスの許可』でGuestユーザ(読取だけでOK)すればよいです。

更にカウボーイとPCの間にルータがある場合はUDP137とTCP139のポートの開放もしておきましょう。

環境にも寄るかと思いますが、我が家ではこれでPC側の共有フォルダを参照する事が出来ました。
 
IPなどの設定を終えて、ネットワークに接続してみるとしっかり他のマシンが見えます。

そんなわけで、PCに保存してあるDVDのisoイメージを再生してみたところ、これもまぁまぁ普通に観る事が出来ました。
ビットレートの高そうなソースが見つからなかったでテキトウに再生してみたのですが、たまに音が飛ぶこがはありましたが、それほど支障はない感じです。
この程度なら、充分鑑賞に堪えると思われます。
大して興味のないソースならネットワーク再生で、気合入れて観たい物は内蔵HDDに移して再生。
って感じで使い分ければよいかと。

MP3の方はネットワーク再生でも全く問題なく再生できました。

これで後はHDDレコのRDからPCに移したファイルを巧く(出来ればネットワークで)再生できればもう言う事無しですね。
NAS化してくれたらそれこそ最強。

期待はしていたが、疑っていたのでこの価格でこれだけやってくれるとは正直かなり満足です。
GUIが重かったりフリーズしてしまったり、マニュアルがかなり不親切などと
作り込みがあまいなぁと感じる部分もありますが、現時点では感動的と言えるほど満足であると言えるでしょう。

こいつはオススメです。

TOP
『おっせん』はもう古い
最近の彼の流行語は『はむそうせいじん』

『はむそーせーじんはむそーせーじん』

と連呼しているんですが、またもや何のことだかさっぱり解らん。
本人に聞いてみても『ニヤリ』とするだけで教えてくれません。

また謎かよ…


と思ったら
発見しました。
日本ハムでした。
日本ハムのテレビCMで
『ハムリンズの歌』つーのがあるらしく、その歌の歌詞に

『ハム・ソーセージ おいしそー ハムソーセージ 食べたいなー』

ってのがあるようです。
おそらくそれのことだと思われます。
TOP
餃子
餃子


餃子は『スウィートチリソース』で食すのが1番美味い!!

因みに右の皿は
マックのポテトにスウィートチリソースをかけて、サワークリームをのせたもの

非常に美味であるがもしかしたらサワークリームではなく、クリームチーズだったやもしれぬ。

TOP
TRIAD YEARS act I & act II~THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY - THE YELLOW MONKEY
TRIAD YEARS act I & act II~THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY
コロムビアミュージックエンタテインメント
THE YELLOW MONKEY(アーティスト), Kazuya Yoshii(その他)
発送:通常1~2週間以内に発送
おすすめ度:おすすめ度:4.67
おすすめ度:5最高の2枚組
おすすめ度:5ROCKの中のROCKと言えます!
おすすめ度:4改めて活動停止が惜しまれます
Disc 1
  1. Love Communication
  2. Rock Star
  3. Love Is Zoophilia
  4. Spark
  5. 嘆くなり我が夜のFantasy
  6. Chelsea Girl
  7. Father
  8. イエ・イエ・コスメティック・ラヴ
  9. Subjective Late Show
  10. 赤裸々GO!GO!GO!
  11. Four Seasons
  12. Suck Of Life(Original Version)
  13. 空の青と本当の気持ち
  14. Jam
  15. アバンギャルドで行こうよ
Disc 2
  1. 悲しきAsian Boy
  2. ヴィーナスの花
  3. 審美眼ブギ
  4. 熱帯夜
  5. Morality Slave
  6. Love Sauce
  7. Foxy Blue Love
  8. 太陽が燃えている
  9. 夜明けのスキャット
  10. A HENな飴玉
  11. Lovers On Backstreet
  12. 追憶のマーメイド(Album Version)
  13. Romantist Taste
  14. マリーに口づけ
  15. Wedding Dress
  16. Honaloochie Boogie(Completed Version)



出た。THE YELLOW MONKEY
イエモンでございますな。
アルバムタイトルの『TRAID YEARS』なんですが。
これが
TRIADっていうレーベルに在籍していた時の曲のベストだからって意味だってのを知ったのは実は最近の事。
なんのことだから知らんが『TRIAD YEARS』っていう名前のアルバムなんだなって思ってました。
更に言えば『トレードイヤーズ』って読んでました。なんでだか。

バカぢゃねーの?? とかわざわざメールで突っ込んでくるやつがいたら、僕の万病に効くと言われている屁を食らわせます。
遠隔地でも缶詰にして発送します(送料は元払いにします)。

まぁベストであるからして、お勧めの曲は?? とか言われるとやはり全部と言わざるを得ませんな。

思えば彼らとの出会いは高校生のころ。
やはりカラオケでこぢまが『太陽が燃えている』を歌ってから。
でもって僕がマニアックに聴いていたら今度はこぢまが僕の影響を受けて、『悲しきAsian Boy』や『Romantist Taste』なんかを歌ってくれるようになりました。

いやいや、僕が言うまでもないことですが解散が惜しまれますね。

因みに
吉井和哉さん(字、あってる??)といえばやはり、
『笑っていいとも』に出演した時の運転免許証の顔写真ですよねーハイ。

つーことで
THE YELLOW MONKEYのこのベストアルバムは強くオススメしたい。


TOP
ヴァンパイア・ハンター
ヴァンパイア・ハンター
原題:THE FORSAKEN
監督:J・S・カードネ
製作:キャロル・コッテンブルック , スコット・アイピンダー
脚本:J・S・カードネ
出演:カー・スミス , ブレンダン・フェア , イザベラ・マイコ , ジョナサン・シェック , フィーナ・オルーシェ
収録時間:91分
発売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
-----
吸血鬼に咬まれるとヴァンパイアウィルスに感染。助かるためには、完全に吸血鬼化するまでの一週間以内にヴァンパイアのリーダーを〈聖なる場所〉で殺さなければいけない。ユニークな設定が楽しい新世代ヴァンパイアムービー。
-----


イザベラさんが出演しているという理由だけで鑑賞した作品はコチラ!!
『ヴァンパイア・ハンター』


コヨーテ・アグリーですっかりお気に入ってしまったイザベラ・マイコさん。
今回も期待大で再生ボタンをリモコンがミシッと音がするくらい強く押したわけなんですけど。
いきなり彼女が全裸で登場。

Ale!!
えっと…
しまった!! 裸族モノだったか!!

まぁもちろんそんなわきゃあないんですけどもね。
しかしアレですなぁ。
コヨーテの華々しい感じから比べると、今回の役どころはなんともドロドロしているというか、ぱっとしない感じでなんだかなぁ…
ってなもんです。
僕の場合は、彼女が出ていなかったら逆にもっと楽しめたのではないでしょうかw

彼女だけを拠所に観ただけに非常に残念でありました。

作品としてはこれと言って特筆すべきところもないですが
B級ホラーぽい感じでお手軽にサクッと観られる感じです。時間が短いのも良いですね。


ヴァンパイア・ハンター
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2002/07/26)
売り上げランキング: 41,740
おすすめ度の平均: 3
3 サイモンレックス


TOP
ガンハザード
ガンハザード
ガンハザード
posted with amazlet on 05.11.13
スクウェア (1995/02/23)
おすすめ度の平均: 5
5 戦場を体感できるゲーム
5 これはおもしろい!
5 いけます


またもやSFCのゲームでありますな。
これはあれですよ。
前にフロントミッションやってて、この際続編全部やっちまおう。なんて調べたら発見したわけです。

オフィシャルサイトで見た感じでは
『うーんなんかやったことあるっぽいけどやっぱやったことないかもー』

なんて思ってたんですけど。
実際やってみたら、やっぱり経験済みでした。
でもほとんど忘れてるんでやっぱ面白れー
って感じで一生懸命やっておりますw

TOP
ラビナス
ラビナス
原題:Ravenous
監督:アントニア・バード
製作:アダム・フィールズ , デイビッド・ヘイマン
脚本:テッド・グリフィン 
出演:ガイ・ピアース , ロバート・カーライル , デイビッド・アークエット , ジェレミー・デイヴィス
収録時間:101分
発売元:20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン
-----
アントニア・バード監督による、雪山で遭難した移民が仲間の肉を食べて生き残ったという、実際に起こったドナー・パス事件に材を得て描く問題作。1847年、メキシコ・アメリカ戦争で死体の山から生還したボイド大尉が、雪の砦へ赴任して来る…。
-----

疲れていても映画は観るのだ。
つーことでまたもや予備知識なしに観た作品はコチラ!!
『ラビナス』


ハイ
食人モノですた。

それほどグロくはなかったんですが、なんでも実話を元に作られた映画だそうです。
極限下であればそりゃあ人の肉だって食べる可能性は十分にあるだろうと思うんですが。癖になってしまった。食人にはまってしまった。
ってのが怖いですね。

人肉食べることに悦びを感じてしまい、そのために殺人を繰り返す…
うーん、ストーリー的にはグロいなぁ。

映画としては
ちょっとしたサスペンス要素もあったりしてなかなか良く出来た、面白い作品ではありました。

犯人とのおっかけっこのシーンで、状況は切迫してるのに明るい音楽が流れるシーンが面白かったです。
斬新なアイディアだなぁって思いました。

内容的に、あんまり人には勧めにくい作品ではありますが、割と良かったですよ。


ラビナス
ラビナス
posted with amazlet on 05.11.12
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2002/06/28)
売り上げランキング: 36,516
おすすめ度の平均: 4.33
4 グロイところもありますが
5 怖い場面と明るい音楽、恐怖に慄くガイピの麗しさが最高の映画!
4 監督が凄い女性だった。


TOP
今日の大丈夫。 - DTI
超おっけーッスよ



僕がDTIのサイトにて『迷惑メールフィルタ』のルールをシコシコと作成していると1通のメールが届きました。

どうせまたスパムだろう…
ならば貴様も早速ルールに組み込みフィルタリングしてくれるわ!!

等と鼻息も荒くメールを開いてみたところ…
タイトル:プッシュプッシュで

やはりな… またつまらぬものを受信してしまった…
とか思ってたんですけどよく見るとLeoからでした。

なんだよーLeoならLeoって事前に言ってくれよなー。
とか思いつつ本文を読むとなにやらURLが貼ってあったので直ちにクリックしてみると…
あれ?? DTI?? んー間違ったか?? DTIだからスパムフィルターの画面でなにかクリックしちまったかな。

等と思い、もう一度クリックしてみるとやはりDTIである。何たる偶然。DTIで作業してたら、DTIへのリンクが送られてくるとは。
さて、そこに現れたものとは…

小西真奈美の『今日の大丈夫。』

なるもの。
小西様!!

いわゆる日めくりカレンダー(日めくりムービー)なんでありますが
日替わりで小西様が『大丈夫??』と言ってくれるのであります!!
小西様!!
イカス!! イカスよLeo!!

彼の言葉を借りれば
男なら毎朝このカレンダーを見て

『ヨシッ!!!!』

と思え。との事なんですが。
解らなくもない。つーかオレの方が解ってるに違いない!! 多分。な。
しかし、同じDTIとは言えLeoが小西真奈美様であるのに対して、僕の方は迷惑メールブロックサービスのページ。
君が小西真奈美様に『Leoくん、(頭)大丈夫??』と囁かれている時
僕は同じサイト内にいながら、僕にいつまでたってもバイアグラを売りつけたがる外国人や、逆援助を執拗に押し付けてくる方々からのメールと戦っていました。
最早これは、ブルジョワとプロレタリアの差です。

あれから結構経つけど。俺達…随分と差がついちまったな…


とまぁそんな感じなんですが。
兎に角、僕もこれから毎朝この日めくりカレンダーを見て
『ヨシ!! ヨシヨシヨシヨシヨシ ヨッシッ!!!!』
と思う事にします。

何がヨシなのかというとそりゃもちろんあんた
今日は会社行かなくてもヨシッ!!!!に決まってるでしょう。


因みに
先日、小西真奈美さんが
カミサンの事務所のある建物に映画の衣装あわせだかなんだかに来たって行ってました。

うほ
まぢかよ。

言っておく。
小西様!! 僕を探しに行ったんでしょうけど、そこには僕いませんよ!! もっとよく探さないと!!
TOP
はんちんぐ
ハンチング1

なにやら流行っているらしいハンチングを被っていやがります。
スニーカーも生意気にNIKEでいやがります。ローテクですが。
僕の息子ならハイテクを履け!!


ハンチング2  ハンチング3なんか米久の旦那に似てきた気が…

最近は写真をとられるのにもだいぶ慣れてきたようです。



不忍池なんか文学的な雰囲気

上野の不忍池の辺ですね。
そう言えば高校生のころはこの直ぐ側でバイトしてましたよ。


ハンチング4  ポテイトポテトばっかり喰うんぢゃない!!

マックのポテトに目がないそうです。三度の飯よりイモが好きだそうです。
Mサイズを1人で完食するのは止しなさい!!



ビックフット何これ… ビックフット??

なんでもかんでも履くのが好きだそうですよ。
僕のビーサンを履いて保育園に行ったりしているらしい。

因みに、サイズの大きな靴を履きたがったりした時などに
『もっと大きくなったらね』
と諭すわけですが、ヤツめ最近では逆手にとってきます。

以前履いていたけどもうきつくて履けなくなってしまった靴を指差し

『これしゅんしゅんがもっと小さくなったら履ける??』

とか言ってくるんですよ。
『小さくなったら着れる??』とか連呼します。
その度突込みを入れてますが。
『つーかオマエ小さくはならねーからな』と。

いやしかしほんとこんな会話をしていると、以前米久の旦那にしきりに言われた事を思い出します。
舜晃が産まれるか産まれないかのころ。産まれた後も言われてましたが。

『子供ってのは産まれたばっかりのころはもう兎に角大変で、下手すりゃ簡単に死んじまうもんだから早く大きくなれ!! ってそんなことばっかり考えてるもんだけどな。実際大きくなっちまうともう絶対小さくはならねーんだよ。こればっかりはどうしようもねぇ』

と。
当時でも理屈としてはなるほどって思ってましたが、最近は旦那の言っていた事を自ら身にしみて実感しております。


TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

