FC2ブログ
Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ネットワークメディアプレイヤー
さて
いよいよ『着脱式ハードディスク搭載可能DLNA対応 ネットワーク・メディアプレーヤーTRANSGEAR DVX-700』 - TRANSTECHNOLOGYが本日発売なわけです。
もう黙って買っちゃおう!!
とか思っていたら、さるお方から情報が寄せられました。


DC-MC35UL MOVIE COWBOY HDD MEDIA PLAYER KIT
ハンファ・ジャパン (2005/07/29)
売り上げランキング: 1,533
おすすめ度の平均: 4
4 らくらくビデオライフ

それがコチラ!!
これは衝撃的な情報でした。
基本的には先のDVX-700と同じような物なんですが、僕にとって非常に重要な機能があるのです。
それは

ISOがマウントできる

というもの。
たったの1点なんですが、このたった1つの機能があるだけでうわーん僕こっち買う!!と、速攻乗り換えてしまうほどの魅力が僕にはあるのです。
以前書いたようにDVX-700ではDVDのISOイメージが扱えないのです。
ですがMOVIE COWBOY(以下MC)ならばそれが可能なのです!!
これは素晴らしい!! つーかこんなステキなものがあったのに見落としていた僕はなんてバカなんでしょう。

NTFSももちろんOKですし(つーかISO使えるのにNTFS使えなかったらなんの意味もないがw)なんとネットワーク再生にも対応しちゃってます。

価格もDVX-700に比べてだいぶ安いですね。

DVX-700と比べた場合にMCの方はHDDが固定なためHDDを換装する場合にいちいちケースを開けて、ドライバーでねじを回してHDDを取り出さなければならないぶんちょっと面倒ですね。
まぁこれくらいなら目をつぶってもいいかなぁって感じでしょうか。

うーんこっち買おうかなぁ…
どうしよっかなぁ…
スポンサーサイト



TOP
フグを喰らう - 玄品ふぐ
フグの水揚げが始まるや否や早速喰らいに行く。
場所は玄品ふぐ浅草店である。

浅草でフグならまず三浦屋なのでわ??
等と言う突っ込みは無用だ。そんな大御所はフグ初心者の僕には敷居が高い。

ここは値段も安く、美味いのでオススメである。
因みに、浅草店の店長はリーゼントである。
今回は極味コース 5.800円を選択する。
メニューのほぼ全てが盛り込まれたこのコースならば、下手に単品で注文して『コイツ素人だな…ニヤリ』等と店員に軽蔑されずに済もう。

焼きフグ焼きフグ
これが全ての元凶。
炭火で焼くのだが全然焼けないために長期戦に。女性2人と行ったのだがかなりのボリュームであった。


雑炊メインディッシュ
とは言うものの、この時既に満腹。
拷問に近い。
でも美味しいですよもちろん。鍋が紙なのも面白い。

ブツ刺し個人的にはこれが1番好き
にんにくダレがいい感じ。オススメ

とまぁこんな感じである。
コースにすれば1500円で呑み放題もあるので、今年の忘年会にどうでしょうかね??
と、提案してみる。

因みに
浅草店の店長さんはリーゼントが凄いです。
若手従業員を厳しく叱っておりました。

TOP
ネットdeモニター(完了)
まず結論から申し上げましょう。

ネットdeモニターが起動しなかった理由。

ブラウザのポップアップブロック機能をOFFにし忘れていたから。


もうほんとごめん。まぢごめん。かあちゃん許してチョモランマ


つーかね
どっかで
javaのバージョンが1.42ぢゃないと動きませんよ
とかね。書いてあるからいけないんですよ!!
それを読んだ僕のマシンには1.5が入ってるわけで
その所為でとっても混乱したんですよバカ!!
つーかオレがバカ!!

つーことで無事に起動いたしました。
これでPC側でがっしがっし編集していきたい。
まぁ削除するくらいデスガ。
TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア