FC2ブログ
Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

会社帰りに
ついカッとなって

W31CAW31CA - au




かんたんケータイ簡単ケータイS A101K - au

の2台を新規で契約してみた。
カシオの方は新規で表示価格2万くらいで、簡単の方は7000円くらい。
でもなんか安くしてくれるとかで、結局お会計は13950円でした。


因みに
今使ってるINFOBARと並べてみた。

比較何たる差であろうか…

右側の端末。
決してBigONEガムのオマケではないので悪しからず。

いやしかしほんとね。両手にそれぞれ持って比べてみるとほんとにおもちゃかって思うくらいの差ですよ。
画面なんて見比べたらもうホント…涙が出るほど情けないINFOBARでございました。

因みにカシオのW31CAを選んだ理由は他機種にくらべてデジカメが強かったからというだけです。
スポンサーサイト



TOP
写真に向かって
偉そうなんだその偉そうな飲み方は


昨夜の事
デジカメ写真を200枚ほどオンラインプリントした物が送られてきたんですが、その中でカミサンの実家で撮った写真があったんですよ。

んで姉さんが写ってるんですが、その写真を手にとって顔の前にもってきた舜晃

 『ほなみちゃーん!! ほーなーみーちゃ~ん』


何度も何度も叫んでました。
写真の中の叔母に呼びかけているんだそうです。

俺の…全部飲んだよーって俺の分がねーぢゃん


TOP
ヴィレッジ
ヴィレッジ
原題:The Village
監督:M.ナイト・シャマラン
製作:スコット・ルーディン , サム・マーサー , M.ナイト・シャマラン
脚本:M.ナイト・シャマラン
音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演:ホアキン・フェニックス , エイドリアン・ブロディ , ブライス・ダラス・ハワード , ウィリアム・ハート
収録時間:108分
発売元:ポニーキャニオン
-----
『サイン』のM.ナイト・シャマラン監督・製作・脚本によるサスペンススリラー。深い森に囲まれ、外界から隔離されたある村。そこに住む村人は“森に入ってはならない”など3つの掟を忠実に守っていたが、ある事件をきっかけに衝撃の真実が姿を現す。
-----


劇場公開時から観たいなーって思っていたんですが、やっと観ました。
『ヴィレッジ』

あの人の作品ですよw あの人のww
『シックスセンス』や『サイン』のシャマランさんでございます。
あー後アレか。『アンブレイカブル』ね。あのどーしようもない作品。

今回のヴィレッジでもなんつーんでしょうか、シャマラン節っていうんですかね。遺憾なく発揮されている感じです。

最後の種明かしだけのために映画作ってる感じでしょうか。
まず衝撃の真実ありき。みたいな。
まぁサスペンスなんてそりゃあ大抵はクイズみたいなもんで、種明かしがメインになるわけですけども。
この人の作品の場合は最初っからあからさまになんか怪しいわけですね。
ヴィレッジでも、『この村なんか胡散臭いつーか不自然なんだよなぁ』とぷんぷん臭います。

僕はこの手の手法は嫌いぢゃないです。つーか好きです。
映画が面白いかどうかは別として、最後までひっぱってひっぱって『実はこうでした!!』ってのはかなり好きです。

ただ逆にいえばただそれだけなんですね。
種明かしがされた時に『あーなるほどね』と膝を打つようなことはありますが、ほんとにそれだけ。
その他の部分は単調ともとれますね。
観終わった後にオチしか印象に残ってない感じです。

しかしまぁシャマランさんの作品は割と好きです。手法としては。
あくまでも映画が面白いかどうかは別wwww

弱点は1度観たらもう観る気がしないってとこですかね。
まぁ確認のためにもう1回。
ってことはあるでしょうけど、流石にオチが解ってしまっている状態で何度も観るのはちょっと辛いなぁ。
なので観る前にオチをしってしまうとかなり痛い。

因みに僕はこの手のタネを明かすのって全然苦手なんですけど、どーゆーわけか!!
『シックスセンス』はかなり序盤で気が付いてしまい、『ヴィレッジ』に至っては劇場公開時のCMを観てるうちに予想がついてしまいました。

推理モノとか観てて真剣に犯人を推理しても絶対解らないんですけどね。
なんでだよ!! って感じです。僕の中のもう1人の人格が嫌がらせしてるんですかね。

つーことで
『ヴィレッジ』
オススメですよ~

ヴィレッジ
ヴィレッジ
posted with amazlet on 05.11.17
ポニーキャニオン (2005/04/22)
売り上げランキング: 5,046
おすすめ度の平均: 3.71
5 愛は偉大です
3 仕掛けも、テーマも高尚、深淵になってまいりました
5 初シャマラン


TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア