FC2ブログ
Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

愚痴愚痴愚痴愚痴
あーもういーかげん疲れたんですけど
ほんとうんざりなんですけど

どーしてどいつもこいつも勝手なことばっかり言いやがりますかね??

いつでも自分が一番不幸だと勘違いして大した能力もねーくせに文句ばっか言ってなにかっつーと直ぐ不貞腐れる馬鹿とか、男と会う約束があるから途中で仕事投げ出して帰る小娘や、偉そうにしてるだけで無責任な年増女や、思い通りにならないからとやたらめったら理不尽に怒鳴り散らす指揮官やら、もうおめーらの相手すんのはほんとうんざりですよ。

もーなんつーかね
とりあえず文句ばかり言ってる奴は辞めろよ。
てめーごときの替わりは幾らでもいるんですよ。

はー疲れた。


つーことで
もっとがんばります。


明日もがんばろう。
TOP
アプサラス
ある日の事
帰宅するとなにやらわけわからんことしてました。


王様ごっこらしい1な、何してらっしゃるんですか??


意味不明すぎです。


王様ごっこらしい2倍率ドン

アップ。


王様ごっこらしい3更に倍

なんでも、『王様ごっご』だそうなんですけど、何のことやらさっぱり意味不明。解らんちんでものっちめち。


王様ごっこらしい5アプサラス!?

発汗作用を促して、汗かいて減量でつか??
試合でも近いんでしょうか…

TOP
桜漬けの日々に
桜の木―丹地保堯写真集
丹地 保堯 安達 〓子
小学館 (1998/03)
売り上げランキング: 212,255


桜伝奇―日本人の心と桜の老巨木めぐり
牧野 和春
工作舎 (1994/02)
売り上げランキング: 613,265



桜について勉強中なので資料として。

いやしかしね。今使ってるマシンなんですけれども『しりょう』で変換すると『死霊』が1番最初に出てくるってどうなんですか。
まぢほんと普段使ってる奴の精神を疑うよ。すなわち僕の事ですが。

TOP
ヒトリデデキター
おまる1


最近ではトイレやおまるでウンチョスやしょんしょんをこなすようになってきた彼。また、カメラを向けるとちゃんと表情を作ったりもするようになり、何かにつけて『写真とってー』等と言いやがる。


おまる2うをおおおおおおぉぉぉぉっっっ!!

気張ってます。


おまる3キター

ってオイ!! 見えてるゾ!!
死闘の末、思わず笑顔がこぼれる舜晃。でも下の方のブツもこぼれてます。
ポロリンコ。
そう言えば中学の時の水泳大会(女だらけのではなかったが)で割と年配の某教師がトランクスだったわけなんだがみんなの写真を撮ろうとしゃがんで『ハイチーズ』等と言った時に同じようにポロリンコしていたのを思い出した。そういった意味ではドキッ!!な水泳大会ではあった。


1人で履けるかな1
1人で履けるかな2『まぁ僕くらいになるとズボンも1人で履けるわけなんですけどもね』

ふむ。それはわかった。けどな。まぁ。ほら。あれだよ。
おむつも履こうな。


アラ??『Ale!? おかしいな… 蓋が…』

ってしたフリかよ。
まぁ安心しろ。かーちゃんには黙っといてやる。

TOP
しょっぱくぴり辛泣かす夜に
無免許で医師8年、年収2000万円 警視庁、33歳男を逮捕 - SankeiWeb
うーん… 無免許なのに勤務できてしまった、受け入れてしまう病院の方が恐ろしい気が…

「遠赤でがん治す」女子中学生もだました2人再逮捕 - YOMIURI ONLINE
悪質だなぁ。感情としては詐欺で済まないだろって感じです。

「新種」の肉食動物発見 カリマンタン島で -SankeiWeb
興味深いですね。発見場所の地名だけぢゃなく。

公務員試験に奇問珍問続々 南極になぜ熊がいない?/海水はなぜ飲めない? - SankeiWeb
たしかに奇問珍問ですが勉強したから解答できる問題だけで量ろうっていうのだって問題ありますよね。予測のつかない問題に即興で答えられると言う能力は大事かと思います。

なぜ落ちる - pya!
あっべ。普通に笑ってしまった。

ナイスなコーナーリング - pya!
あっべ。想定外のバイクネタ2連発に吹いてしまった。
TOP
劇場版 きかんしゃトーマス 魔法の線路
劇場版 きかんしゃトーマス 魔法の線路
ウィルバート・オードリーの絵本を原作に、84年からテレビシリーズとして世界各国の子供たちに親しまれている『きかんしゃトーマスとなかまたち』。そのピーター・フォンダ、アレック・ボールドウィンを主演に迎えた、劇場用長編作品である。
トーマスたちのいる世界のソドー島と、人々が普通に暮らす世界の街シャイニング・タイム。その2つの世界を行き来できる魔法使い、ミスター・C。しかしそれに必要な魔法の粉が残りわずかになってしまい、ミスター・Cはシャイニング・タイムに戻れなくなってしまう。そのころソドー島では、極悪非道なディーゼル10が蒸気機関車たちに嫌がらせをしながら、2つの世界を自由に行き来できる機関車レディーを探していた。レディーの秘密を知るバーネット、その孫娘リリーたちもソドー島へと向かう、というストーリーだ。



さて我が家では舜晃のトーマス好きにより何度も鑑賞していますコチラ!!
『劇場版 機関車トーマス 魔法の線路』

実はワタクシ。トーマスってあまり詳しくないんですよ。TVシリーズもマトモに観た事ありません。
で、この作品がはじめてしっかり観た作品と言っても過言ではないんですが。人間が本物の人間なのにはちょいとびっくり。
TVシリーズでもそうなんですか?? ちょっと本物人間と機関車の共演には無理があるような気が…

で内容としましては、僕としては割と楽しめました。普通の映画として。
ただ、子供向けとして考えるとちょっと難しいストーリー展開な感じがしましたね。
ただまぁ我が子にしてみればゴードンや本物の機関車が出てくるだけで大喜びなのでそれはそれで良いのでしょう。
TVシリーズと同じ声優を起用したところもナイスですね。トーマスやナレーター等、詳しくない人でも知っていそうな声が違っていたら、子供であっても『ヘコー 腰砕けー』となってしまうのではないでしょうかw


ちょっと気になったところとしては
『なんかこの台詞思いっきり直訳臭いなぁ』と思われる部分が何箇所かあったところでしょうか。
1番引っかかったのはトーマス等機関車達が役に立つ機関車と言うところでしょうか。
作品中で結構な回数発音されるのですが、TVシリーズでもそうなのでしょうか??
この『役に立つ』っていうのはなんかあんまり良い表現ではないなぁと感じました。『立派な機関車』『1人前の機関車』等と表現した方が良さそうかなと。
もう1つ気にかかった点として機関車たちの上司(?)であるミスター・コンダクターと、その甥っ子だかなんだかのジュニア。
この2人は『魔法の粉』というなんとも怪しげな現実世界ではひょっとして違法性の高い(つーか違法かw)アノ粉ですか?? とかまぁそれはおいといて。
その粉がないとぶっちゃけその粉無しでは何も出来ない奴らに成り下がってしまうところでしょうか。
オレたちゃ例の粉がなくたってヤレるゼ!!
的な展開が子供達を勇気付ける云々。

それぢゃあまるでガッツが無くなって全然使い物にならなくなったわかしま(ry

いやしかしまぁ
我が家では親子共々楽しんで鑑賞しております。


劇場版 きかんしゃトーマス 魔法の線路
ポニーキャニオン (2001/04/25)
売り上げランキング: 2,994
おすすめ度の平均: 3.7
4 哀れ・・・
5 トーマス好きには外せない一本(^^)
4 ソドー島は今日も賑やかです



TOP
ある日の事
ダンボール箱でお馬さんごっこ


Contrex豚これは豚さんらしいです

最近帰宅するなりいきなり
『ねぇきーくん。豚さんやって』
とおっしゃるのは『おまえ最近ほんと太ったよなぁ。まじで豚かよって話ですよww』って僕に言いたいんですかね?? 豚は豚らしく鳴けとおっしゃるわけですかね??


見せモンぢゃねーゾ顔は豚。尻尾は馬。

そんな目で睨まないでくれー


カエルとクマもライドオン満員御礼

カエルの上に乗ってるちっちゃい白い奴がクマなんですが、『ワンワンも乗ってるんだねぇ』などと言ったところ
『クマさんだよ』
と、ズバッと切られました。怪傑ズバット。

TOP
TRUNK - HY
TRUNK
(音) 東屋慶名建設
HY(アーティスト)
発送:通常24時間以内に発送
おすすめ度:おすすめ度:4.48
おすすめ度:4なかなか
おすすめ度:5心に響く…
おすすめ度:5やはり良かった。
おすすめ度:3ききやすくていいですね。
おすすめ度:5聴けば聴くほどさいこぉー(*'v`*)
Disc 1
  1. てがみ
  2. ささくれ
  3. そこにあるべきではないもの
  4. 僕がキミを
  5. 弱虫
  6. DADA
  7. HeyBo
  8. すてきなキッカケ
  9. 初雪
  10. Song for・・・


『てがみ』が聴きたかったというだけの理由で購入。
HYを聴き始めたきっかけはLeoです。
やっぱりカラオケで。

いやほんと『てがみ』以外は全く知らない曲ばかりなんですけれども実は良い曲がそろっているように思います。
自分的に大ブレイクとまでは今のところ達していませんが好きなアーティストと言えるでしょう。

『てがみ』はほんと良いなぁと思います。
好きです。
愛してます。
嘘です言い過ぎました。

TOP
愚痴
今現在
電話がかかってきて
フォトショのインストールがわからんから教えてくれとか、あれが欲しいコレが欲しいとかって言われてんですよ。

んでまぁ電話しながら教えているんですが
素人にも程がありすぎてすげーむかつく

それはまだいい
何よりむかつくのはオレが間違ってるって言い張りやがるところだ
『オレ、パソコン素人だからさぁ』
とか言うなら100%僕の指示に従えこの野郎
こっちはおんなじ画面出して確信をもって指示を出してるんだよ。

でうまくいかないもんだから段々いらついてくるわけですよ。向こうが。
つーかそもそも最初から乗り気ぢゃない感じなわけ。
『えーなに?? オレがやんの?? めんどくせーなうちまで来てやってくれよ』ってのが伝わりすぎ。
でもって『電話かかってきたからかけなおすわ』
とか言って平気で何度も中断。

挙句
『あーやっぱわかんねえや。きよたかが家来てやってくれた方がはえーなぁ』


ナメンナ
んなこたあ最初から解ってんだよ。それがめんどくせーから今やっちまおうって言ってんだよこのうすらばか!!
なんでオレが忍耐強く教えてやってんのにお前飽きちゃってんだよ。

それになんですか??
オレがそっち行くんですか?? この寒い中?? こっちは土日も仕事で疲れてんだよ。お前が来るのがスジだろ?? 車あるんだしよ。
その程度の手間を惜しむような奴にはフォトショも使いこなせないと思いますけど。
なんかオレが頼んでPC使ってもらってるみたいぢゃねーかよ。
そもそもチミが使ってるPCもオレが買って持っていった奴だし、ルーターも買って持っていってしかもネットワークやらの設定も全部オレがやったんぢゃねーかよ。
自分の意志でオレに頼んだんだろ??
少しは使いこなすための努力をしろよ。全然スキルアップしてないぢゃん。

もうほんといい加減にして欲しい。
今まで何度も足を運んでやったが今回はぜってー行かないからな。
TOP
きょたか右手中指に違和感。今期絶望か!?
 12月3日土曜日、包丁を洗おうと思って左手に包丁、右手で蛇口をひねって水を出して
包丁を右手に持ち替えようとした時に右手中指をブスり。
痛みはたいしたことなかったんだけど血が結構出て焦った。
やべーヤキ切ってるのに血はまずいだろ血はwww
あーでも赤白で縁起いいかも!! とか思ったり。思わなかったり。

しかたないんで傷口を思いっきり圧迫して1分位ですかね。あっさり止血して事なきを得た。
んで

傷口見てみたんだけど、結構深くて引いた。

つーことで皆さん
切り傷はおもくそ圧迫することによって完治します。

結局1番支障が出るのはタイピングだという事が判明。
TOP
ビール
20051204223010
仕事終わって呑みにきました。

寒くてもビールはうまい

TOP
泡盛梅酒
20051203022404


なんとなく梅酒を呑む。
グラスに1杯しか呑んでないんだけど元が泡盛なので結構酔ってますな。

いやしかしこれがうまい。
自画自賛w

でもまぁ自家製なわけで自分の好みに合ったレシピで漬けているので
自分に限っては当然うまいわけだ。

因みに今呑んでいるのは去年漬けたもの。
今年はラム、ワイン、泡盛+黒糖、泡盛と豊富に漬け込んだのでそろそろそっちも味見してみたいと思う。

酔っ払ってめんどくさいので画像はケータイで撮影。
寝よう。

TOP
アンダーキングダム
アンダーキングダム
原題:Eternal Blood
監督:ホルヘ・オルグイン
製作:ダニエル・パントーラ
脚本:カロライナ・ガルシア , ホルヘ・オルグイン
出演:ホアン・パブロ・オガルデ , ブランシュ・ルーウィン , パトリシュ・ロペス , クラウディオ・エスピノサ
収録時間:107分
発売元:彩プロ
-----
普通の女子学生が危険なゲームにのめり込み血に飢えたヴァンパイアに変貌していくチリ発のアクションホラー。女子学生・カーミラは不思議な男子学生“M”に誘われ、ゲーム“サングレ・エテルナ”の4番目のプレイヤーとなって聖職者と死闘を繰り広げる。
-----


眠かった…
兎に角眠かった。寝ては巻き戻しを繰り返し2日にわたって鑑賞した作品はコチラ!!
『アンダーキングダム』


思いっきりB級なんですけれどもね。
でも思いっきりつまらないって訳でもなかったですね。まぁ面白くないんですけどもね。
なんでもチリの作品らしいのです。

B級ではありながらもなんとなくまとまってる印象を受けました。
なので退屈な内容ではあるんですがそこそこしっかり作られているように感じます。
ストーリーなどはいたって単調。盛り上がりもない。会話の流れなんかも凄く下手くそ。更には音がずれてました。
全体的にしょぼい感じはいかにもB級です。

はじまって直ぐに街中でいきなり聖職者のような人たちがバッキンバッキン銃を乱射し始めたときは思わずちょっと期待してしまいました。
それからヒロインの女性が何気にかなりのかわいこちゃんだったのが嬉しいところ。僕だけですか??
彼女のほかの作品を探してみたんですが、どうやらこの作品が初らしいですね。残念!!
今後に期待したいと思います。

そんな感じで兎に角退屈で最後まで観切るにはかなりの根気と忍耐力を必要とするでしょう。

アンダーキングダム
アンダーキングダム
posted with amazlet on 05.11.30
ポニーキャニオン (2005/08/03)
売り上げランキング: 57,738
おすすめ度の平均: 3
3 現実と仮想の狭間



TOP
2次プレオーダー
おおおおぉっ!!
また来たー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◇◆ e+(イープラス)チェック! ◆◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※このメールは、下記のe+会員の方だけにお送りしています。
・Mr.Childrenに登録していただいている方
・Mr.Children公演を以前にお申込みいただいた方


───────────────────────
 Mr.Children 東京公演 2次プレオーダーのお知らせ
───────────────────────
公演詳細・お申込みは下記のURLからどうぞ
http://click.eplus.co.jp/?5_318848_24581_1

※本公演は収録を行う為、
カメラ等の機材により一部ステージが見難い可能性がございます。   
予めご了承の上、チケットをご購入ください

こちらの公演のお気に入り登録は下記URLへどうぞ
http://click.eplus.co.jp/?5_318848_24581_2


まぁ当然直ちに申し込んでいたわけです。

んでもって先ほどメールが来ました。


 << e+ TICKET INFORMATION  >>
-------------------

イープラスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
きょたか様の下記お申込みについては、
抽選の結果、残念ながらチケットを
ご用意することができませんでした。

公演名: <2次プレオーダー>Mr.Children
会場 : 東京 ドーム


日時 :2005年 12月 27日(火) 18:30開始
席種・枚数:指定×2

尚、
一般発売は2005年12月4日(日)10時~からを予定しております。
ご利用をお待ちしております。

今後、
新しい公演情報など入りましたら、メールにてお知らせいたします。
これからもe+をよろしくお願いします。



結局ダメ

はーん

TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア