FC2ブログ
Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

職場の足元
文京GC3



職場のビルの麓の電飾でございます。
イルミネーションって言うんですか。
敷地内にはちょっとした庭のようなものがあって、去年まではそこが飾られていたのですが今年はリニューアルしたようなので撮影してみました。


文京GC1定番ツリー

こちらはビルの裏手。
僕の自転車が止めてある駐輪場もコチラに。
因みに最近、帰宅時に駐輪場に行くと、なんか僕のチャリを駐輪場からご丁寧にどかして(ずらす程度ではなく完全に排除)そこにチャリやらビクスクやらが止まってるんですよ。
まぢ訳が解りません。なんですかあなたはって感じです。
まぁ代わりに止まっていた乗り物の持ち主が僕のチャリをどかしたかどうかは解らないんですが、とりあえず疑わしきは罰しておきました。
つーかビクスクはでかくてすげー邪魔なのでずうずうしく同じスペースに止めないで欲しい。
ビクスクってただでさえマシンがでかくてうざいのにドライバーもなんか態度でかくて偉そうな奴が多くて(偏見)まぢほんとうざいんで公道を走らないでいただきたいものです。


文京GC2なんかいー雰囲気だ

おー中々綺麗ですなぁ。
こちらは敷地内にある飲食店前。寿司屋と中華が並んでいるのですがワタクシ平日の12:00~12:30は必ずこのどちらかにいます。ほんとに必ず。
そんな訳でさこたんはその時間にここに来てください。待ってます。

因みに
元業界関係者に聞いたところによるとこれ位の小さ目の樹木1本にこの程度の電飾を施すと、LEDを使った場合500万とか1000万円とかかかるそうです。うほ。まぢかよwwww


文京GC4蒼いなぁ

うーん立派ですねぇ。
これだけ高さのある木だと見栄えが非常に良いですね。
この木は近づいてよく見ると、青だけでなく白の電球も取り付けられています。とても綺麗です。


如何せん素人の僕が撮影したので画像自体は汚いですね^^;
いやしかしね。言い訳なんですけど夜景モードって難しいッス。壁に手を当てて可能な限り固定して撮影したんですけどもシャッタースピードが遅いからですかね、どんなに頑張ってもブレるんですよ。
更に撮影時はちょっと風があって木自体が揺れていたってのもありますが。
これでもかなりの枚数の中から比較的ブレてない奴を選んだんですが。

後でカメラに詳しい人に聞いたら
『夜景撮影は三脚が基本だこのブタ野郎』

って言われましたが三脚なんて普段持ち歩けねーよ!!
って感じです。
でもまぁ三脚は今度買っておこうと思います。


そんな訳で、今回は職場の電飾をちょっと紹介してみたんですけど、今度は自宅近くのバンダイ本社ビル麓の電飾を撮影しようと思います。


僕としてはクリスマスイルミネーションとしては仙台の光のページェントが最強と思っているのですがどうなんでしょうか??
皆さんも仙台是非1度観に行ってみてくださいませ。
ほんと綺麗ですから。
スポンサーサイト



TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア