FC2ブログ
Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

どんなものでも君にかないやしない 岡村靖幸トリビュート - オムニバス
どんなものでも君にかないやしない 岡村靖幸トリビュート
インディペンデントレーベル
オムニバス(アーティスト), くるり(アーティスト), 岡村靖幸(その他), HARCO(アーティスト), flex life(アーティスト), クラムボン(アーティスト), 栗コーダーカルテット(アーティスト), イルリメ(アーティスト)
発送:
おすすめ度:おすすめ度:3.92
おすすめ度:5いい!。
おすすめ度:5最高
おすすめ度:5どんなものでも天才にはかないやしない。
おすすめ度:5必聴でしょう
おすすめ度:3カバーではなく、トリビュート。
Disc 1
  1. どぉなっちゃってんだよ / くるり
  2. ターザン ボーイ / HARCO
  3. 19 (nineteen) / flex life
  4. カルアミルク / クラムボン
  5. 友人のふり / 栗コーダーカルテット
  6. チャーム ポイント / イルリメ
  7. ラブ タンバリン / ニーネ
  8. あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう / 直枝政広&ブラウンノーズ
  9. Lion Heart / Lyrico
  10. だいすき / 朝日美穂
  11. ステップUP↑ / BLACK BOTTOM BRASS BAND with Tarzan Boys & Girls



岡村靖幸さんのトリビュートアルバムです。
感想としては一言『カス』である
もうほんと兎に角駄目の一言。全然なってない。よく岡村さんが発売を許した物です。つーかこう言うのって本人は関与しないんでしょうかね?? 岡村靖幸好きな自分としては聴いているのが苦痛でした。
大体にしてほとんどの曲がすげーテキトウ。
やる気全然ないんですね^^; ってのがヒシヒシと伝わってきます。

僕だったらこう言うのに参加するのって名前を売るチャンスだったりするんぢゃないかって思うんですけど、これらの曲を聴いて参加アーティストの本来の曲を聴いてみようとは少しも思いませんでした。
つーか自分達の曲もあんなもんなんでしょうか??
だとしたらぜってー売れてなさそう。

しかしあれです。ただたんに僕がトリビュートってのを嫌いなだけなのかもしれないんですが、過去に何枚か聴いたことのあるトリビュートアルバムってやつで、良いって感じた物がない。
あるいは元アーティストがとっても好きであっても参加アーティストが全然知らない人たちだったり全く興味のない方々だったりするのが問題なのでしょうか。
岡村さんならば、平井堅さんなんかも『影響を受けた』と言っているそうですからふるって参加してくれれば良かったのに… と思ってしまいます。

あまりの出来の悪さに腹立てながらも頑張って最後まで聴いたわけなんですけれども何気に良かったのが

 5. 友人のふり/栗コーダーカルテット

これ。
この曲はですね。歌ってないんですね。リコーダーの演奏のみ。
元々切ない感じの曲なんですけれども、その雰囲気がリコーダーの音色にマッチしていて切ない感じがとてもよく伝わってきました。

それから

 10. だいすき/朝日美穂

これですね。
朝日さんって名前も歌ってるのも初めて聴いたんですけど、まぁ言い出しっぺってのもあるのか、かなり頑張ってます。とっても良かったです。
もう一度聴きたいって普通に感じました。

まぁそんな感じで基本的には最終的にどんなものでも褒めるってのがこのblogの主旨なんですけれども褒めるのが難しくなってしまいました。
でも良い曲も2曲見つけたから許してチョモランマ

つーことで
岡村靖幸に興味がある人には尚更オススメできないこのアルバム。
今まで岡村靖幸さんの曲を聴いた事がない方は絶対にこれから入るのは止してください。

スポンサーサイト



TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア