Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示


TOP
ICレコーダーを買うぞ
買うぞ!!

今まで欲しかったんだけどなんとなく先送りにしてたんですよ。
んで
昨夜浅草橋で呑んだ時に、みんなで録音したいな。
つーとやっぱ機材が必要だよな。で。今買うならやっぱアレだよな。
とか言ってたんで、その話題に上った奴を早速購入ダ!!

とか思ってちょっと見てみたんですよ。

オイ、ちょっと待てコレ





ショボーン
高すぎ
待て待て待て待て
こんなんハイソウデスカって気軽に買えるかよバカ!!

つーことでもうちょっと安い奴にしましょうね^^;

でもほしいなぁこれ

TOP
それって普通ぢゃね??
ホリエモン“半落ち” - 読売新聞


つーことなんですけれどもね。
記事のメインな内容はおいといて。
僕らしいEpigonensぽい突込みどころは

井上氏は「ライブドアのブログがオープンした当初、人気を得ていたのはAV嬢たちのブログだった。素人のフリをした女の子が、服を脱いでいくブログもあった。(堀江容疑者が)アダルト系に興味を持っていたのは間違いない」と解説。


当然ここになる訳ですな。

 (堀江容疑者が)アダルト系に興味を持っていたのは間違いない

(堀江容疑者が)アダルト系に興味を持っていた…
アダルト系に興味を…

んー
んー
んー

それって普通デワナイノデスカ??
多くの男性がそうであるという僕の認識は異常でしょうか??
証券取引法違反でしょーか。

うえーん

オデは変態なのか!!

 (きょたかが)アダルト系に興味を持っていたのは間違いない


うん
間違いない。
言われるまでもない自他共に。
TOP
アントールドレジェンド ~ウナタカの勇剣~ - コナミ



おひさるはコチラ
GAME Watchのレビュー記事はこれ


やばいよこれ。
きたよこれ。
間違いなく買いでしょ。
つーかPSP持ってないけどこれを機に買っちゃうでしょ。これだけのために買っちゃうでしょ2台。

ゲームとしてはぶっちゃけた話まんまディアブロって感じですかね。
でも、僕が待っていたのはこんなゲームです。僕がやりたかったゲームはディアブロ風なんです。パクリだろうがなんだろうがかまいませんよこの際。
ホントはディアブロの続編がやりたいですがw

これ
こぢまとやったらまた相当はまるんだろうなぁ…

こぢまと是非やりたいです。
つーかやる。

やるぞおまいらー


TOP
HDD
20060129231820



なーんかディスクの調子がおかしいと思ってよく見たら
ピンが1本折れてました…

あらまこりゃピンチ。

んー

ちょーっと中のデータ取りたいのでこれは半田付けで治してみようと思う。
ワタクシ、この手の小手先の作業ってすんげぇ苦手なんだが
まぁ仕方ないんで頑張ってみよー。

上手く行って欲しいものです。
治れこの野郎。
TOP
トイレにて
漫画を読むのが好きである。

んで
僕は桜玉吉さんが好きなのでこの人の本を読むことにする。
良い意味でこの人の日記漫画はお手軽に読めるのでトイレでの読書に向いているのではないかと思うのである。
失礼であろうかw

つーことで
まずはコレ

なぁゲームをやろうじゃないか 1 (1)
桜 玉吉
講談社 (2000/03)
売り上げランキング: 26,936
おすすめ度の平均: 5
5 ゲームを知らない方にもお奨め!


いやほんと面白い。
内容は一応ゲームのタイトルにかけているが
完全に別物の日記漫画である。
ほんとこの人の漫画はなんつーかな。落ち着くと言うか。
兎に角面白い。
激しくオススメであります。
皆にも是非一度読んでいただきたい。
TOP
帰社日
さて
我々、現場である客先に常駐している身である。

そして月に一度。もっとも嫌な日がある。
現場には行かずに本社に出社するのだ。
それが帰社日である。
まさに最低最悪の1日。地獄である。

まぁなんでかってのは以前にもちょいとお話しているので今回は省こう。


午前中は会議だ。
つーかアレが会議って言えるのかは甚だ疑問ではあるのだが、経営者曰く何よりも優先される大事な会議なのである。当人は余裕で遅刻してくるが。
内容はくだらねー話をダラダラとし続けるだけ。ほんと苦痛です。

今回の会議の内容は、現在至って財政難な我が社の今後について経営者の大変にありがたいお話をたっぷりと聞かせていただくと言うもの。
とは言ってもただ単に、『俺が自分の金を会社に出資してるおかげで今会社はもってるし、お前らが給料もらえるんだ』と言うことを延々と繰り返すのが主であった。多分洗脳を狙っているのでしょう。
毎月、自分の身内である架空社員2人に合計で俺の給料の実に4倍もの金が支払われていることにはもちろん触れない。
すげー恩着せがましかった。まぁもう慣れたが。

んで
極めつけがコレ。
我が社は7月だか8月だかが決算なんです。
んで、去年の決算直前に2000万くらいの入金があったらしいんです。その時のことについて話があったんですよ。

 社長 : あの時は急いで経費として1000万くらい使って…

ほぅ。余裕ですね。豪勢ですなぁ。

 社長 : それでお前らにも他の会社ぢゃ考えられないくらいの賞与出しただろ。


だからもっと頑張るのがあたりまえ。
こう言う訳です。

しまった!!
そうだったのか!!
済みませんでした。全然気が付いていませんでした。僕が間違っていました。
まさか僕のその時の賞与15万ってのが他所と比べたらかなり良い金額だったなんて夢にも思ってませんでした。

そうか…
不景気ってのは本当だったんだな…
僕も若かったもんだから15万ってのはてっきり世間的に少ない方だとばかり思っていました。
僕はなんてバカだったんだ!!
きっと世間では精々5万。多くても10万程度の賞与が普通だったんでしょう。
僕はもっともっと感謝すべきでした。

本当にありがとうございました。
TOP
ナポリタン
コレを読んでたらとってもナポリタンが食べたくなりました。

昔ながらのナポリタン。
僕も口の周りを真っ赤にして食べたもんです。大好きです。

あれは最早和食と言っても過言ではないでしょう。
玉ねぎ・ピーマン・ベーコン・ケチャップで作るやつwww


丁度、昼食前の空腹時に見ていたので猛烈に食べたい!!
そんな訳で今夜はナポリタンを作ろうと思います。
丁度パンチェッタがあるのでパンチェッタで作ってみます。
パンチェッタで作ると言えば自家製パンチェッタもどき。

昨夜から仕込みはじめました。
夏場はやっぱり作るの難しいので今のうちに作って冷凍保存しておきます。


つーか
マイアミガーデン浅草店。
近所なので今度お邪魔しなくてわわわ。
TOP
クリストファー・ペンさんが…
米俳優のクリストファー・ペン氏死去 「フットルース」 - SankeiWeb


お亡くなりになったそうです…
僕の好きな映画に多数出演しておりまして、好きな俳優の1人でした。
ショックです…

因みに兄貴はショーン・ペンでこちらの方が有名でしょうか。
安らかに眠ってくだされ。




レザボア・ドッグス
レザボア・ドッグス
posted with amazlet on 06.01.26
ジェネオン エンタテインメント (2002/08/23)
売り上げランキング: 3,411



ライアー
ライアー
posted with amazlet on 06.01.26
角川エンタテインメント (2006/01/27)



TOP
小さな骨の動物園 展
ここ


スラドで知りました。
すげー行きたいです。
でも大坂だそうです。行けないよバカん!!
折りしも先ほどtakepicoから

 今日はこれから大阪行ってきますわ。
 1泊して明日戻り。


って言う連絡が入ったので、早速『小さな骨の動物園展』に行ってくるよう指令を出しました。図録を買って来いと。
つーか園展って言い難いな


そしたらね。
6月~8月で東京でもやるらしいです。
ひゃほーう
ナイスプレイ!!
この時期なら僕でも行けそうです。楽しみですよコイツは!!
問題はそれまで覚えているかどうかダ!!


でもって更に色々見ていたら
コイツもかなり面白そうです。
んがしかしコイツは名古屋でございます…
行けねーよバカん!!
いや待てこいつもきっと東京でやってくれるサ。等と淡い期待を胸に2006年のスケジュールを見たのですが載ってませんでした。
まさかと思い2005年のスケジュールを見たら。

オッペケペ!!
既に昨年9月~11月に公開されてました。絶望的。
仕方ないので図録だけでも買っておこう…
と思ったらアマゾンでも売ってたww

自給自邸―セルフビルド魂万歳

INAX出版 (2005/09)
売り上げランキング: 238,056





TOP
ランブルローズ
ランブルローズ Rumble Roses
コナミ (2005/02/17)
売り上げランキング: 795
おすすめ度の平均: 3.67
3 微妙な出来
4 荒削り
5 気になる2点について



エロい。
エロいなぁまったくぅ!!
こんなエロいだけのゲームなんて僕はあんまり…大好きです

いいよいいよー。とっても良い感じよー。
プロレス(なの??)ゲームとしての出来は二の次だ!! むしろそんなのはどーだっていーんだ!!
難易度をイージーにして関節技のみで全部終わらせればそれでいーんだ。
後はムービーとか観て楽しむわけです。それで僕はもう充分です。
TOP
そう言えば忘年会
年末に忘年会っていうのをやったんですよね。
仲間内で2回


忘年会1 なんだこのどうしようもないグダグダ感は
1回目はワタクシの自宅にて。
僕の独断で豚しゃぶ。後は春菊のシーザーサラダとホタテのカルパッチョ、サーモンのマリネにビールはやっぱりアサヒスーパードライだ。
あぁそれから一部(つーか1人)ホッピー
画像はあらかた食いつくし、マリオカートとかやってるの図。相変わらずすんげえテキトウに進行している感じでございます。
この日はカラオケには行かずに朝までゲームやってました。珍しい。
まぁ皆仕事終わってからだったから疲れてたんだね。某警察官なんてすげー遠くに住んでるんですけどタクシー使って浅草到着2時とかでしたから。つーかそんなでも参加する心意気はナイス。




忘年会2 おぉなんとも親父臭い
んでこれが2回目。某居酒屋にて。
僕はこの日、会社の忘年会を終えてからの参加。
メンバーは1回目の時と比べて1人減って2人加わった。
参加者のうち3人は当日仕事休みで早くから呑んでいたんだかブラブラしていたんだか。羨ましい。恨めしい

この日はカラオケ行きました。1人帰ったけど。
その後、浅草に移動して弁慶でラーメン。こぢまはあっさりとトリプルチャーシュー大盛を完食。
食後のコメントが

 『もう一杯いける』

いけよ。


んで以前にも書いた

こぢま
ここにいたるわけです。帰宅が4時で僕は11時から仕事でした。
いやいや楽しかったな。
今回はまぁ僕としてはメンバー全員と顔を合わせられたので満足でございます。やっぱどんなに忙しくなっても少なくとも年に一度くらいは一同集結したいよね。

さてそんな訳で
今度は新年会やりましょうよ。
ひとまず近い奴らだけで軽くやりましょうか。今週の金曜日とか

TOP
MePLE
ここ

新しいSNSですね。

βテスト中だそうで。

なんか占いがテーマだとかなんとか。詳しく見てないから良くわからんけど。暇なんで登録してみましたさして興味はないですが。
もりけそにはオススメなんぢゃないでしょうかね。
つーかまずもりけそはPCを買ってください


会員登録はコチラ
TOP
羽二重くるみ
羽二重くるみ1



さて。
甘い物第2弾!!

先週の土曜日、雪の中わざわざ自宅まで届けてくださったのです。
はて? 何事でおじゃるか??
等と思ったんですが、アレでした。
昨年の忘年会にて、うめい御当地菓子に話題が及んだ時にコイツの話になったんです。約2名の投票が羽二重くるみに集まったのです。
2人していかにこの菓子が美味いのかという事を力説しやがるので僕も

 『そんなにうめいんか。そんなにうめいんかー!!』

と喚いたところ、『今度買ってきてやるやんか』(かなりテキトウ)とおっしゃったらしいです。すっかり忘れてましたが。言われて思い出したからギリギリセーフ。

そしてらほんとに買ってきてくれました
なんて義理堅いお人や!! 漢や!! ほんまに漢の中の漢やでっ!!
まぁ女性なんですけれどもね。

そんな訳で早速いただきます。

羽二重くるみ2 ヒラケゴマー!!
正直な話、写真なんか撮ってないで早く喰いたい。


羽二重くるみ3 ぇ…もしかして??
まさか…チミもお召し上がりになられられれるのでしょうか??
ナンダテー!!
お前、普段甘い物あんまり食べないぢゃないかっ!! 何故こんなときに限って!! 俺の取り分が減る!!
つーかお前寝癖凄すぎ。
つーかお前涎も垂らしすぎ。


羽二重くるみ5 うほ。何これ。こんなのみた事ない
すげー。簡単に解説しますと『胡桃ゆべしを薄いカステラのような物でサンドしたお菓子』であります。

大変美味でございました。
大変美味しゅうございます(料理記者歴50年)。
ほんとオススメなので皆様も是非1度ご賞味くださいません。

コチラがおひさるで、通販も行っているようです。
是非是非。

TOP
最中しるこ
しるこ1



最近夜中に甘い物が食べたくなって仕方がない。
ほんとうに困ってしまうほど食べたくなる。食べなくてはどうにも収まらない。
そんな時! どうするのかっ!!
実はワタクシ、最強の解決方法を知っているのです。
皆に教えて真似されてはかなわないので本当は公開したくないのだが、今回は特別です。
その方法とは。


 食べるんだよきみぃ!!


はい。
食べてください。

つーことで今回は最中になった汁粉です。
お椀に入れてお湯を注ぐだけでアラ不思議! お汁粉になっちゃいます科学の力。


しるこ2 この蛤のような物にお湯をかけるだけで…
立派なお汁粉が出来上がりました。お汁粉だのぜんざいだのが滅法好きなワタクシのことですから、とっても感動的でした。
まるでパーマンセットですな。
もっともアレはお湯をかけずにぐにゅぐにゅするわけなんですけれどもね。まぁおんなじようなもんでしょ。

因みに
入手元の榮久堂という和菓子屋さん。
我が家のいたって至近距離に存在しており、実は実際の距離だけでなく近い存在であるわけなんです。
そんなことがあってかかなりの頻度で利用させていただいております。
何かで贈り物をする場合、菓子であればまずここです。
1番お世話になっているのが『ソフトバター』という物。これがバリウマ。ゲロウマ。ウマウマ。
意味が解りませんか。そうですか。解れ。
こいつは冷蔵庫で冷やして、あるいは冷凍庫で軽く固めて食べてください。絶対に美味しいです。

関係者に言わせると

 『あすこは、ソフトバター屋ぢゃねーんだよ。このカス!!

と、言ってるんですが。
僕に言わせれば良い意味でソフトバターだけで充分です。
ほんとにこれ1つあれば満足なのです。

店構えもとっても風情がありますな。
毎朝出勤時に店の前を通るのですが、既に営業してます
聞いた話によると8時からやってるらしいです。
早いなー。早起きだなぁ。
これなら僕も出勤前に朝ご飯代わりに買って行けるぢゃあないか!!
もちろんそんな時間はありませんが

つーことでですね。
お近くにいらした際には是非ともお立ち寄りくださいませ。
お近くに来る機会がなくても、無理してでも買いに行ってみてください。

↓↓
榮久堂
榮久堂

最寄り駅: 都営大江戸線 蔵前駅
住所:台東区蔵前4-37-9
定休日:火曜日



TOP
MOVIE COWBOY DC-MC35UL用アップグレードキット
さて

以前、購入して以来我が家ではかなり快適に使用している『MOVIE COWBOY』なんですけれども。

この度こいつをNAS化するアップグレードキットを購入いたしました。

これにより今まではカウボーイとPCでネットワークを介してのファイル転送が出来なかったのですが、今回できるようになりました。

速度はめちゃめちゃ遅いですけど、いちいち本体をUSBで接続しなおしてファイルを転送する手間が省けるので、これはこれで大変便利。
早速重宝しております。

うわーい。
TOP
松波
鮨 松波

浅草に『松波』って言うステーキ屋さんがあるんですよ。
ここが美味いんです。高いけど美味い。


んで
最近知ったんですけど実はお鮨屋さんもやってるらしい。
これが実はうちの近所でした。
また高い!!
でもすげー美味そう!!
お任せで2万円からだそうな。

おひさるはコチラ!!

いやー、貯金して行ってみたいですねーtakepico君。
2万円だと恥ずかしいから1人3万円のお任せコースで今度みんなでいこーぜー。


そんなお金がいったいどこに…
TOP
マリスト
スーパーマリオストライカーズ


takepicoんちに届いたんだってさ。
んで今朝のメール。

・操作は簡単
・ボタン連打でもなんとかなる
・4vs4の変則マッチ
・フェイントとかもあるので結構やる気
・基本的にサッカーではないな
・反則はなし
・スタミナもない
・オフサイドもない
・スローインもない
・というかフィールドは電気鉄線に囲まれている
・触るとビリビリ
・ボール持ってない相手にもタックルあり
・でもそうすると相手にアイテムが。アーいてぇ
・敵がバリ強
・まあこれはマリカも同じ
・慣れりゃ150でも勝てるしな
・敵ランクはアマチュア、プロフェッショナル、スーパースター、レジェンド
・やりこみによってカップが出てきたり
・パーフェクトパス1000回とかいうカップがあった。。。
・対戦だけじゃなくてコンビ打ちがあればね
・スーパーストライクはあんまり決まらない
・キーパーは両チームともオート
・デイジーにボコボコにされた
・コングにいたっては足使ってないし
・主役とサイドアタッカーの組み合わせ
・主役だからすごいってのもない
・スーパーストライクが打てるくらい。2点。
・俺はハンマーブロスがかっこよくて気に入った
・クッパがボンビーみたいに荒らしに来る
・アマチュアレベルではあんまり出てこない
・相変わらずアイテムはうざい


こんな感じ。



ふむ
やりてー
2人同時プレイが協力無しの対戦のみってのがちょっと痛いよね。

因みに僕の中でサッカーゲームと言えば

 1.熱血高校ドッジボール部サッカー編
 2.スーパーフォーメーションサッカー

なんでーあります。

どっちもすげーやった。やったやったやりまくった。
もうほんとバカみたいにやってたね。

もっとも当時はお金ないけどゲームはしたい。ぢゃあ手持ちのゲームをやるしかない。つーことで、もうとっくに飽きて全然やりたいと思わないゲームを仕方無しにダラダラと長い時間やってました。そんな毎日の繰り返しでした。『だったらやらなきゃいーのに…』って思うんですけど、それでもやっぱりゲームはやりたかったんですな。つーか他にやる事がなかっただけか…

そんなわけでね。
上記2つのゲームのプレイ時間日本一を競う大会があったら僕は割と上位に食い込むんぢゃないかって思ってます。本気で。

TOP
ツイステッド
ツイステッド DTSスペシャル・エディション
原題:TWISTED
監督:フィリップ・カウフマン
製作:アーノルド・コペルソン
音楽:マーク・アイシャム
出演:アシュレイ・ジャド,サミュエル・L・ジャクソン,アンディ・ガルシア,デイヴィッド・ストラザーン
収録時間 : 97分
発売元 : アスミック
-----
『ダブル・ジョパディー』のアシュレイ・ジャドとサミュエル・L・ジャクソン共演の犯罪サスペンス。ストレスで知らない男と一夜限りの関係を持ってしまう女性捜査官・ジェシカは、連続殺人事件の被害者が自分と寝た男たちだと気付き…。PG-12作品。
-----


今回、2日間にわたって鑑賞した作品はコチラ!!
『ツイステッド』


2日間に分かれた理由は特になし。ただ単純に途中で諸々の事情で中断しただけ。
普通に面白かったです。サスペンスとして。
期待していたほどでは全然なかったですけど。
短めの時間でテンポ良くサクッと見せるところは高評価と言えましょう。

殺人課の捜査官である主人公が肉体関係を持った相手が次々と殺されていくって設定は面白いと思いましたな。でもそんだけ。主人公が酒呑んで酩酊してその間に事件が起こってるって感じなんですけど、酩酊するところの見せ方がちょっとなぁ…って感じでしたぞ。なんかあからさまに薬物ですって感じが出すぎていたかと。

それと終盤で事件の核心に迫る時にある人物を犯人と断定してそいつの家に向かうんですが、そこもあからさますぎ。あーこいつは犯人ぢゃねーんだなって簡単にわかっちまいます。

なんつーかね
もっと面白くできたんぢゃね?? とか思うところが多々あった感じです。細かいところで手を抜いているつーか。もうちょっと丁寧に練りこめば全然違った作品になったと思うんですよね。そこが残念です。

それから極々個人的なことを言えば、主人公がもうほんのちょっとだけ若くて美人だったら!! と激しく思いました。
あんまり若すぎて、あんまり美人すぎてもこの作品の場合うまくないとは思うんですが、ほんともうちょっとだけ!!
ワイルドっぷりは充分に発揮されていたと思いますががが。

まぁなんにせよ
サミュエルジャクソンとアンディガルシアは共に好きな俳優なのでその点は満足です。
前者の上司っぷりはかなりハマってたと思いますし、後者の駄目っぷりっていうか崩れた感じっていうかちょっとくたびれた感じの味みたいなのもとてもよかったです。
アンディガルシアかっこいーなー。目がいーすよね。目が。
それとアンディさんの煙草吸ってるところがちょーかっこよかったです。
それからアンディさんの自宅で食べてるサーモンがとても美味そうでした。まぁほんとうにどうでもいいことですが。


ツイステッド DTSスペシャル・エディション
角川エンタテインメント (2005/02/11)
売り上げランキング: 14,190
おすすめ度の平均: 2.69
2 つまらないサスペンス
4 まさにフィルム・ノワールの世界だったけれど
3 アシュレイのための作品。


TOP
項劉記
コーエー定番シリーズ 項劉記
コーエー (2004/10/14)
売り上げランキング: 1,611



昼休みに司馬遼太郎さんの『項羽と劉邦〈中〉』を読んでいたら無性にやりたくなってやりました。

これは以前SFC版にこってりはまって3日ほどプレイしましたな。
兎に角すげー癖のあるゲームなんですよ。
ゲームバランス悪すぎ。
コツをつかんでしまえばあっという間に終了です。超簡単。
でもワタクシこのぬるさが好きなんですよ何気に。
簡単に強力な勢力を構築できて、後は無補給でガッシガシ他勢力を一方的に蹂躙できるゲームが好きなんです!!

やべーサドいwwwww

まぁそんな訳で久しぶりに2時間ほど遊んでみたんですが、なんか韓信が離反しまくってウザイので終了しました。

TOP
あったやっぱりあったんだ!!
NHK「きょうの料理」後藤アナウンサー名場面集


絶対あると思ったんだよ。
世界には同じ事を考えている方がいらっしゃるものですね。
僕は料理は苦手だがこの番組は大好きなのである。後藤のおぢさまは嫌い嫌いも好きのうち。苦手系で初めのころは正直ウザかった
そしてやがて好きになった…

 すみません。嘘でした。

少なくともウザくはなくなりましたが決して好きではありません悪しからず!!
でもおぢさまの発言は中々イカしている。
行動もかなりイカしている。

さて
今月の『今日の料理』は鍋特集だ。
買って帰ろう。
TOP
思いつきで衝動ギフト
内海の輪


↑の岩下志摩さんが知合いに似ているため、急遽誕生日プレゼントとして贈る事にした。

ちなみの
その人の誕生日がいつなのかは存じ上げません。
しかし美人ですなぁ。
TOP
ザ・パーク
ザ・パーク
原題:THE PARK
監督:アンドリュー・ラウ
製作:アンドリュー・ラウ , ロバート・リ
脚本:ロー・ユー・ファイ
音楽:コンフォート・チャン
出演:デレク・ツァン , エドウィン・シュウ , ボー・ボー・チャン , チュン・ウィン・ホン
収録時間:91分
発売元:プライムウェーブ
-----
「インファナル・アフェア」シリーズのアンドリュー・ラウが監督、製作、撮影を担当し、アジアから集結した一流のスタッフと共に作り上げた戦慄のホラー。邪悪な地縛霊に支配された遊園地に迷い込んだ人間が、悪霊たちと壮絶な死闘を繰り広げる。
-----


度し難い…この作品は度し難い!! そんな残念な結果の作品はコチラ!!
『ザ・パーク』


まず
最初に注意書きが流れます。
『この作品は3Dを2Dに変換したため一部映像が乱れる部分がありますが、作成上での不具合ですのでご了承ください』

と、大体こんな感じ。
OKOK。DVDとして販売しているんだからそれほど気になる程度ではないだろう。巧く加工してくれているはず。にも関わらず丁寧に断りを入れるその心意気や良し!!
了承しますよ。

 酷い…こりゃ酷いよ…

遊園地で悪霊と闘うこの作品。
話の流れでお化け屋敷に潜入するのです。屋敷内でのシーンがほとんどそれ。
赤と青のメガネをかけると飛び出して見える奴だと思うんですよ3Dって。

 今更スギル…

注意書きでは『3Dを2Dに変換』とあったはずなんですが、全然変換できていない気が…なんだよこれ。超観難い。目がチカチカする。
『努力はしたんだけどそれでもちょっと残っちゃったの』という程度だとはとても思えん!!
しかも『不具合』って言う単語は確実に入っていたんですけど、不具合は修正してくださいよ
もうこれだけでかなり腰砕け。

話も全然面白くない。
ホラーなんだけどちっとも怖くない。
予告編でかなり期待したんですが、完全に期待ハズレ


終盤で主人公の母君も参戦します。
仲間は1人を残して全滅状態の主人公はメソメソ泣いて母にすがりつくだけ。

 主人公 : やっぱりお母さんの言う事を聞いておけばよかった~
 母 : まだ間に合うわ!!


いや…もう無理だろ…
何しろ
兄の会社の同僚1名
仲良しグループ4人中3名とその彼氏1名
直後に母1名
が死亡。

既に完全に手遅れ。もうこの主人公の今後の人生はボロボロ。終わったも同然。マトモな一生は過ごせないでしょうな。


因みに
主人公の女の娘はちょっと可愛いなーとか思ったんですけど角度によってかなり変わることが判明。
落差が激しかったです。
まず言いたいのはもっと顎を引け!! ということですね。
お友達の女の娘も割と可愛かったです。
それからキョンシーもちょっとだけ出てきましたw
良かったところはそれくらい。

キョンシーの登場が良かったところなのかどうなのかは各自の判断に任せます!!


ザ・パーク
ザ・パーク
posted with amazlet on 06.01.17
ビデオメーカー (2005/06/03)
売り上げランキング: 67,129
おすすめ度の平均: 3
3 期待した程では・・・


TOP
なんとか出社してみた
こぢま


しかし正直しんどい。

そして同じ現場に常駐している上司は今日は休みやがった。

会社を休んで解った事がある。
普段、ほとんど鳴らない僕の携帯電話であるが、会社を休むと鳴りっぱなしであるということだ!! やった! やったぜ!!
いやしかしね。同じ現場にいるのに何にも知らない上司ってのはどうなんだろうか。
そして彼は簡単に休み癖が付くので恐らく今週は出社しないだろうな。多分。
更に巧くいけばまた心の病気で暫く休養することになるだろう。

しかし、まるで

 オマエが休んでその分オレが作業したから風邪引いちまったんだよ

と言わんばかり(考えすぎ)の今日の彼の欠勤!! 如何ともし難い!!
これなら僕が先週休んだのは全て帳消しだな!!
と、都合よく考えておこう。

さっき聞いた話によると、なんでも家の購入を考えているようだがまず僕に対する債務を果たしてからローンを組むようにしていただきたい!! これだけは是非言っておきたい。
高々数万円の返済に半年とかかかってしまう人間に何千万円もの返済が果たして可能なのだろうか…


さて
本日出社して最初の依頼は

 ○○の電話番号一覧を抽出してください。

と言うものだった。
OKOK。
その程度病み上がりの僕でも楽勝だ。さっそくその条件たる○○の部分を教えてくれ。

 いやぁそれがちょっと解らないんですよねぇ。どうしましょうか??

Ale!!
聞いちゃったよ!! 聞かれちゃったよ抽出条件。
条件無しに抽出した電話番号=全電番 なワケですけどかまいませんか!!

あははははは
まったくもぉ
そんな可愛い依頼ばっかりしてくると
ほんとうにぶっ飛ばしちゃうゾ★


まぁそんなワケで。今日も僕は楽しくやっています。母上さま~ 一休~


因みに画像は先日のこぢま。弁慶帰りの午前4時。
寒い寒いって言うから前のチャックを閉めろって言ったら、『いやこれパツパツなんだよ』って言いながら閉めたところ。

ほんとにすんげーパツパツ…
ってアレ?? オマエそれ去年買ったライダースぢゃないぢゃん?? なんかだいぶ貧相になってるんだけど…

 『あーアレね。この前金に困って売った。
 『そしてボロ市でコレを買った。いーよーボロ市。俺にとってかけがえのないものだよアレは』

だそうです。

そしてこの日、こぢまは朝から仕事だったのですがとっても休みたかったそうです。そりゃそうだよな。もう朝だし。
『もしきょたかが起きた時に俺がいたら休んだと思ってくれ』

うん。そんなの言われなくても解ってるから安心してくれ!!

そして僕が目を覚ますとこぢまが電話してました。

 『済みませんが今日は休みます。
 いや風邪なんですけど移したりして皆に迷惑かけちゃうといけないんで…』



さすがこぢま…
なんて立派な言い訳なんだ…

あくまでも皆に迷惑をかけないためという話の持っていき方…
完璧だ!!

TOP
あーくそ
20060115230314
やばい。

全然回復しない。
こりゃまぢでピンチ。
昨日、多少は良くなったかと思いきや今日の夕方また熱が上がったぽい。
結構忙しかったからノーシンでなんとか凌ぎましたが。
つーかアレ凄く効いたな。飲んだら超楽になったよ。
でも2時間しないで効果は消えたけどw

いやしかしね
一昨日くらいからずっと服用してる新プレコールS。これがほんとまぢで全く効かない。
規定量の2倍とか飲んでるのにウンともコとも、いやスンとも言いやがりません。
まぢでナメンナ。

最初から別の薬を服用してたらもっと早く治る予感…

TOP
エヴァンジェリスタ
エヴァンジェリスタ DTSスペシャル・エディション
原題:BLESSED
監督:サイモン・フェローズ
製作:ヴラッド・パウネスク
脚本:ロバート・ミーンズ
音楽:ステファン・ジョーンズ
出演:ヘザー・グラハム , ジェームズ・ピュアフォイ , アンディ・サーキス , デヴィッド・ヘミングス
収録時間:95分
発売元:ハピネット・ピクチャーズ
-----
新人監督、サイモン・フェローズが『オースティン・パワーズ デラックス』のヘザー・グラハムを主演に配して贈る戦慄のホラーサスペンス。子供に恵まれず体外受精を行った夫妻が、悪魔の子を妊娠してしまったことによって遭遇する恐怖の日々を描く。
-----


はい。3本目。先日休んで観た3本目。
観ない時は1ヶ月全く観なかったりするのに観る時は3本も4本もまとめて観る。こともある。そんな3本目はコチラ!!
『エヴァンジェリスタ』


いやこれも一応ホラーなんですね。
いや怖かったよ。
描写的には怖いシーンはほとんど皆無と言ってもイイくらいなんです。でも色々考えたり想像したり、もし現実に起こったらって考えて観たら凄く怖かったです。
オカルトちっくSFちっくな部分は別としてもこの作品の内容って現実に起こりうることぢゃないかなとかって思うんです。もちろん絶対にあっちゃいけないことです絶対に。
でも巧妙に解らないようにやられたら気づかないよなぁとかって思いました。
絶対無いって確実には言い切れない部分がちょっぴりあるように思うのです。そう考えるとゾッとしました不死者ゾット。

んで
僕が一番注目したのは、ヘザー・グラハムという人。
この人の作品は初めてかもしれないです。

 すげー美人ですげーないすばでーだった!!

すげかった。
乳がすげかった!!

結局そこですか?? 結局そこですよ。
ほんと男性諸氏は是非一度観ていただきたい。
だってすっげーからwww
いやほんとまぢですげーんだって。最初の方の風呂場のシーンがまぢですげーって。
つーことである意味オススメしておきます。


エヴァンジェリスタ DTSスペシャル・エディション
ハピネット・ピクチャーズ (2005/05/27)
売り上げランキング: 24,834


TOP
アンフォゲタブル
アンフォゲタブル
原題:UNFORGETTABLE
監督:ジョン・ダール
製作:ディノ・デ・ラウレンティス , マーサ・デ・ラウレンティス
脚本:ビル・ゲディ
音楽:クリストファー・ヤング
出演:レイ・リオッタ , リンダ・フィオレンティーノ , ピーター・コヨーテ , クリストファー・マクドナルド , デヴィッド・ペイマー
収録時間:117分
発売元:アスミック
-----
殺された妻の脳髄液を移植し、記憶の追体験をしながら犯人を捜す検死官の姿を描いた異色サイコサスペンス。レイ・リオッタ、リンダ・フィオレンティーノ、ピーター・コヨーテほか出演。
-----


さて
昨日、会社を休んで風邪引いた身体に鞭打って鑑賞した2作品めはコチラ!!
『アンフォゲタブル』


いやこれね。
全然期待してなかったんですよ。ほんとに全く。紹介文に『サイコサスペンス』って書いてあったって言うだけの理由で鑑賞。

 面白かったよ。普通に

いやほんと。以外でした。思わぬ収穫。
とある科学者の開発した誘発剤と誰かの脳髄液を自分に注入してきっかけさえあれば脳髄液の持ち主の記憶を追体験できるっていう設定。その設定自体は正直SFです
面白い設定ではあると思うんですけど、人体での実験はしたことがなくて副作用が非常に危険で命の保証は出来ないとか言いながら、主人公は注射しまくり。キメまくり。
ちょいとご都合主義だなぁって感じは否めませんな。
脳髄液の持ち主が美術学校の生徒だったから記憶の中の犯人の似顔絵描くのが超上手いってのも、うーんどうなの??
まぁいーけどねw

んで
妻殺しの真犯人を探るって話です。
割と早い段階で犯人が見つかります。でもってそいつを逮捕するのに何かと苦労する、みたいな展開かと思いきや。
違った。もっと裏があった。

で。
うわーこいつが犯人だったか!! と思ってドキドキしながら観てたら、違った。
更に裏があった。

裏の裏。すなわち表!! ぢゃないですもちろんww

まぁそんなわけで。意外と楽しませてもらいました。
派手なアクションがあったり、物凄く盛り上がりがあったりとかこれと言って目立つところはないのですが静かにドキドキして鑑賞することが出来ました。

何気にお勧めです^^


アンフォゲタブル
アンフォゲタブル
posted with amazlet on 06.01.13
角川エンタテインメント (2006/01/27)


TOP
隙魔
隙魔-すきま-
監督:中田圭
製作:今井朝幸 , 松下順一
脚本:林民夫
出演:野村恵理 , 米里友利 , 伊藤さやか , 山口美也子
収録時間:72分
発売元:アートポート
-----
「背中を叩かれても決して振り向いてはいけない」という高層団地周辺で語られている噂話を聞いたルミ。ある日ルミと一緒に歩いていた担任は肩を叩かれ振り向いてしまう。以来、ルミの周辺で異変が起こり始め…。「隙間」の恐怖を描く新感覚ホラー。
-----


アンドゥートロワ! アンドゥートロワ!!
つーことでですね。
今日は会社サボっちゃいましたー。
そんなワタクシが会社をサボってまで鑑賞した作品はコチラ!!
『隙魔』


嘘です。
サボったなんて嘘なんです。
どうやらワタクシ。最近世間で大ブレイク中の『風邪』なるものを患ってしまったようです。基本的に流行にはあまり敏感でない僕ですが今回はかなりイイセン逝ってるんぢゃないでしょうか!?

因みに
なんか身体の節々がやたらと痛かったり、起き上がるのも億劫なほどダルかったり頭がぼーっとして、どうやら発熱してるぽいのですが、熱は計ってません。病は気から!!
決定的な数字を見るまでは僕は負けてなんていやしないんだっ!! カッ!!

しかしあれですね。
昨日は一日中咳してたもんですから、なんか咳すると腹や胸が痛いんですよ。なんで今日は一生懸命咳を我慢している次第であります。

そんなわけで年末あたりから心配してくださった皆様。安心してください。
僕は無茶して頑張った後にはしっかりサボって休みますのでww
まぁ休もうと思って休んでるわけではないんですがね。しっかりツケが周ってきますわwww

つーことで。
今日は夕方までずーっとゲームしてました。三国無双4。
休んでもちゃんと戦場(ゲームと言う名の)に身を置くことは忘れません!!
まさに漢の中の漢…


あー。で。
なんだっけ??

あーそっかそっか。今回はなんか映画の話なんだったっけ??

えっと… あー隙魔…ね??

んー
もう兎に角グダグダ。
ほんとにもうどうかしてる。
一応ホラーなんだけどちっとも怖くないし話が面白いわけでもなんでもない。
なんでこんな作品(最早作品とすら言えない気が)が世に出回ってるんですかね。

唯一
呪われて気が狂っちゃった女教師の追い詰められた狂いっぷりがナイス演技!!
そんだけ

隙魔-すきま-
隙魔-すきま-
posted with amazlet on 06.01.12
アートポート (2005/09/22)
売り上げランキング: 92,618


TOP
クリスマスに貰った物
さて、クリスマスと言えばもう2週間くらい前の話である。
すなわち去年ということであるな。

そのクリスマスにいただいたクリスマスプレゼント。
漸く開封の巻。

あーそうそう。何を貰ったかと言うと…


クリプレ1どーん
iPOD 5G。
しかも別途パッキングがなされております。


クリプレ2どどーん
それからコチラ。
クリアケースとバッテリー交換延長パック。これも別途パッキング。
なんでも動画をモリモリ再生しているとバッテリーの寿命が著しく短くなるとの事でこちらもセットにしてくれたそうです。

 これで安心して動画を観まくりたまへ

等と言われたんですが。自転車通勤になって久しいワタクシとしましては、こいつで動画を観る機会などほぼ無いに等しいのですが一体どうしろと…


開封後、まず行ったのは保護シールを貼ってクリアケースの装着。
矢張り自分でやるべきではなかった!!
この手の手先の作業は超苦手。
しかも寒かったからガスファンヒーターの風を背中から浴びる格好で。埃が舞う中風が吹く中。
気泡やら埃やら入りまくりです。
どうやらヒーターの後方からの風は追い風とはならなかったようです。
かのびんぼっちゃまは破綻した時に埃を集めて金庫に仕舞っていましたが、僕も誇りを失って埃を手にした感じです。
うへ。

何はともあれ鎧を装備して色々設定とかして動画と音楽を転送してみる。
鑑賞してみる。
無事成功。万事オッケー。うっひょー。これでクリエイティブとはおさらばして快適に通勤できるぜー!!


 でもまだ運用してません。


ゲハー
兎にも角にも
本当にどうもありがとうございました。

TOP
ドクター・ドリトル
ドクター・ドリトル
原題:Dr.Dolittle
監督:ベティ・トーマス
製作:ジョン・デイヴィス
脚本:ナット・モールディン , ラリー・レヴィン
原作:ヒュー・ロフティング
出演:エディ・マーフィ , オシー・デイビス , オリバー・プラット
収録時間:86分
発売元:20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン
-----
ヒュー・ロフティングの原作「ドリトル先生物語」を現代風にアレンジし映画化したハートフルコメディ。『ホワイトハウス狂騒曲』のエディ・マーフィが、動物たちと会話の出来る能力を持つ医者となり、彼らとマシンガン・トークで掛け合う。
-----


何度目かの鑑賞。
いやー面白い。ほんと面白いなー。
何度も観てるので目新しさは全くないけれども面白い。充分楽しめました。
映画観たの自体も凄く久しぶり。
つーか最近ゲームに走りすぎです僕。

時間がない(ないわけでもないんだけどw)わ、疲れているわって時はやっぱ小難しいのとかよりサクッと観てゲラッと笑ってはい寝ましょうおやすみなさーい。
ってのが良いですね。更に心温まるストーリーだったりすれば尚吉。

サスペンスとか好きですけど体力使います^^;
観よう!! って思うまでにまず体力使います^^;


そんな訳で『ドクター・ドリトル』お子様にもお勧めです。
因みに
舜晃は『ねぇねぇ動物まだ~??』と何度ものたまいやがってうるさかったです。そのうち嫌と言うほど出てくるから黙って観てろ!!
と何度も注意しましたwww

ドクター・ドリトル
ドクター・ドリトル
posted with amazlet on 06.01.10
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2003/12/19)
売り上げランキング: 28,903
おすすめ度の平均: 3.5
3 動物がしゃべると
4 動物のお医者さん


TOP
漸く正月も終わりを告げて
20060109234208


おつかれさまでした。
本日を持ちまして、一応年末から続いていた激務が一段落です。
仕事終わってダンナが一言。

 『あーチクショウめ。これで正月も終わりだざまあみろ!!』

ってことです。

そんなわけで何とか乗り切りましたよ今年も。
そしてしめとして。ワタクシ今日の晩飯時。生ビール数間違えて4杯あまりました^^;

画像は食後にあまったビールを裏でこっそり呑んでる時に撮影www
さすがに苦しいです。吐きそうw
何はともあれ無事にフィナーレ。

また今年も1年がんばるどー!!


さて
昨日の帰りなんですけれども。
店を出た直後にこいた君。

 こいた : 腹が痛い!!
 きょたか : ぇ。うそまぢかよ。店のトイレ行ってこいよ。
 こいた : いや。ダンナに悪いんでコンビにのトイレ行ってきます。

えー。うそーん。

 きょたか : おれ先帰るよ??
 こいた : 大丈夫ッス。直ぐ追いかけます!!

いや… そーゆーことぢゃなくてね…
おれいつもチミに付き合って田原町まで行ってるけど、こいたトイレならそこで曲がってまっすぐ家に帰ろうかと思うんだけど…

 きょたか : いや… そうぢゃなくてさ…
 こいた : 大丈夫ッス!! 自転車のスピードで行ってください。直ぐ追いつきますから!!


いや…
だからね。それだと俺、なんか1人で田原町まで行かなきゃならない感じぢゃん。
コート入れて2枚しか着てないからすげー寒いのよ俺。こいたいないならまっすぐ帰りたいんだが…

そして俺の静止を聞かず向かいのファミマに駆け込む奴。取り残された僕チン。

えー。俺はどーすりゃいーんだよー。

まぁ
後ろをちらちら気にしながらも、一気に猛ダッシュで家まで帰りましたwww
すまん!! こいた!!


まぁそんなわけで今年も頑張ろうなこいた!! 怪我すんなよwwwww


つーことで。
皆様。今年も頑張ろうね★
ヨロシクッ!!

TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

