FC2ブログ
Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ぐっちぐち
さて
昨日からサラリーマンが再開したのですね。

午前中客先にて挨拶回りをして午後から浅草橋本社に移動。
例年ならばどこか外で新年会を行うところ、今年はかなり貧乏なので本社会議室にてみみっちく新年会。

コンビニでビールと王将で餃子などを買い込んで。
しょぼー

でもって社長さんが『正月は何してた??』とかうざったくも聞いてくるわけですね。

 6日間ぱつんぱつんに仕事でしたが何か??

などとは当然言えるわきゃーないので『いやーずっとゲームやってましたね』などとお茶を濁す。
『そうかダラダラしてたんだな。いーなぁ』とかのたまいやがりました。
うっせーばかとか思いましたがニコニコしておきました。

そしてこれも会う度に聞かれるんですが社長さんちの家電についての質問。
各部屋にスゴ録があってプラズマテレビが云々で各部屋のスゴ録を無線化したいとか言ってやがるんで無線LANコンバータ買えと言ってやったら『だってあれって高いぢゃん??』だそうです。
けちくせー
ほんとケチ。
会社の経費をバキバキ私的に流用してるんだからいつものように会社の金でさっくり買っちまえよw とか思いました。

挙句

 『今の計算だと5月までに俺が会社に1000万出資する必要がある』

とか恩着せがましく言ってきやがるんですね。

いーぢゃねーかよ!!
架空社員2人分+自分の給料で毎月3人分取ってるんだから1000万くらいすぐでしょ??
と。
ほんとに言ってやろうかと思いましたよはい。
更に経営がほんとに苦しいからもしかしたら辞めてもらう事もあるかもしれないから覚悟はしておいてくれとか言いやがるんですが、それはまぁいーよ別に。
でもな。僕の首を切って支給額である20万を毎月浮かせるよりも完全に無駄な支出である架空社員2人分の給料(月計150くらいですかね??)とボーナス(賞与まで出ちゃってます)をカットした方がよっぽど潤うと思うが??
あー越権行為ですかそうですか。
でもそんな簡単な計算、三つのガキでもできると思うんだがwwww

有給取ったり、残業徹夜休日出勤当たり前でも月額手取り17万円で腹立つから残業代ちょっとは出せよとか要求すると『権利ばっかり主張するな』とか言うのもほんと止してください。飲み物買いに行かせたりっていう下らないパシリ行為も止してください。つーかパシるならせめてお金払ってください。なんでパシられて自腹なんだよww 苛めかよwwww

それから

 『経営者はいつでも従業員を残業させる権利がある』

とか偉そうに言うのはどうだろう??
うん
確かに法律でそうなっているようだ。
でもそれは多分残業代を払ったらって事だと思うんだけどどうだろう。
ごめん
僕法律詳しくないんで。間違ってたらほんとごめん。


いやー
新年早々愚痴った愚痴ったwww
あーすっきりした。

いやしかしほんと情けないね。何が情けないってこんな経営者の下で働いている自分が1番情けない。こんな会社に必死になって所属している自分がほんと駄目すぎる。

うえーん
スポンサーサイト



TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア