FC2ブログ
Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

なんとか出社してみた
こぢま


しかし正直しんどい。

そして同じ現場に常駐している上司は今日は休みやがった。

会社を休んで解った事がある。
普段、ほとんど鳴らない僕の携帯電話であるが、会社を休むと鳴りっぱなしであるということだ!! やった! やったぜ!!
いやしかしね。同じ現場にいるのに何にも知らない上司ってのはどうなんだろうか。
そして彼は簡単に休み癖が付くので恐らく今週は出社しないだろうな。多分。
更に巧くいけばまた心の病気で暫く休養することになるだろう。

しかし、まるで

 オマエが休んでその分オレが作業したから風邪引いちまったんだよ

と言わんばかり(考えすぎ)の今日の彼の欠勤!! 如何ともし難い!!
これなら僕が先週休んだのは全て帳消しだな!!
と、都合よく考えておこう。

さっき聞いた話によると、なんでも家の購入を考えているようだがまず僕に対する債務を果たしてからローンを組むようにしていただきたい!! これだけは是非言っておきたい。
高々数万円の返済に半年とかかかってしまう人間に何千万円もの返済が果たして可能なのだろうか…


さて
本日出社して最初の依頼は

 ○○の電話番号一覧を抽出してください。

と言うものだった。
OKOK。
その程度病み上がりの僕でも楽勝だ。さっそくその条件たる○○の部分を教えてくれ。

 いやぁそれがちょっと解らないんですよねぇ。どうしましょうか??

Ale!!
聞いちゃったよ!! 聞かれちゃったよ抽出条件。
条件無しに抽出した電話番号=全電番 なワケですけどかまいませんか!!

あははははは
まったくもぉ
そんな可愛い依頼ばっかりしてくると
ほんとうにぶっ飛ばしちゃうゾ★


まぁそんなワケで。今日も僕は楽しくやっています。母上さま~ 一休~


因みに画像は先日のこぢま。弁慶帰りの午前4時。
寒い寒いって言うから前のチャックを閉めろって言ったら、『いやこれパツパツなんだよ』って言いながら閉めたところ。

ほんとにすんげーパツパツ…
ってアレ?? オマエそれ去年買ったライダースぢゃないぢゃん?? なんかだいぶ貧相になってるんだけど…

 『あーアレね。この前金に困って売った。
 『そしてボロ市でコレを買った。いーよーボロ市。俺にとってかけがえのないものだよアレは』

だそうです。

そしてこの日、こぢまは朝から仕事だったのですがとっても休みたかったそうです。そりゃそうだよな。もう朝だし。
『もしきょたかが起きた時に俺がいたら休んだと思ってくれ』

うん。そんなの言われなくても解ってるから安心してくれ!!

そして僕が目を覚ますとこぢまが電話してました。

 『済みませんが今日は休みます。
 いや風邪なんですけど移したりして皆に迷惑かけちゃうといけないんで…』



さすがこぢま…
なんて立派な言い訳なんだ…

あくまでも皆に迷惑をかけないためという話の持っていき方…
完璧だ!!

スポンサーサイト



TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア