FC2ブログ
Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

マリスト
スーパーマリオストライカーズ


takepicoんちに届いたんだってさ。
んで今朝のメール。

・操作は簡単
・ボタン連打でもなんとかなる
・4vs4の変則マッチ
・フェイントとかもあるので結構やる気
・基本的にサッカーではないな
・反則はなし
・スタミナもない
・オフサイドもない
・スローインもない
・というかフィールドは電気鉄線に囲まれている
・触るとビリビリ
・ボール持ってない相手にもタックルあり
・でもそうすると相手にアイテムが。アーいてぇ
・敵がバリ強
・まあこれはマリカも同じ
・慣れりゃ150でも勝てるしな
・敵ランクはアマチュア、プロフェッショナル、スーパースター、レジェンド
・やりこみによってカップが出てきたり
・パーフェクトパス1000回とかいうカップがあった。。。
・対戦だけじゃなくてコンビ打ちがあればね
・スーパーストライクはあんまり決まらない
・キーパーは両チームともオート
・デイジーにボコボコにされた
・コングにいたっては足使ってないし
・主役とサイドアタッカーの組み合わせ
・主役だからすごいってのもない
・スーパーストライクが打てるくらい。2点。
・俺はハンマーブロスがかっこよくて気に入った
・クッパがボンビーみたいに荒らしに来る
・アマチュアレベルではあんまり出てこない
・相変わらずアイテムはうざい


こんな感じ。



ふむ
やりてー
2人同時プレイが協力無しの対戦のみってのがちょっと痛いよね。

因みに僕の中でサッカーゲームと言えば

 1.熱血高校ドッジボール部サッカー編
 2.スーパーフォーメーションサッカー

なんでーあります。

どっちもすげーやった。やったやったやりまくった。
もうほんとバカみたいにやってたね。

もっとも当時はお金ないけどゲームはしたい。ぢゃあ手持ちのゲームをやるしかない。つーことで、もうとっくに飽きて全然やりたいと思わないゲームを仕方無しにダラダラと長い時間やってました。そんな毎日の繰り返しでした。『だったらやらなきゃいーのに…』って思うんですけど、それでもやっぱりゲームはやりたかったんですな。つーか他にやる事がなかっただけか…

そんなわけでね。
上記2つのゲームのプレイ時間日本一を競う大会があったら僕は割と上位に食い込むんぢゃないかって思ってます。本気で。

スポンサーサイト



TOP
ツイステッド
ツイステッド DTSスペシャル・エディション
原題:TWISTED
監督:フィリップ・カウフマン
製作:アーノルド・コペルソン
音楽:マーク・アイシャム
出演:アシュレイ・ジャド,サミュエル・L・ジャクソン,アンディ・ガルシア,デイヴィッド・ストラザーン
収録時間 : 97分
発売元 : アスミック
-----
『ダブル・ジョパディー』のアシュレイ・ジャドとサミュエル・L・ジャクソン共演の犯罪サスペンス。ストレスで知らない男と一夜限りの関係を持ってしまう女性捜査官・ジェシカは、連続殺人事件の被害者が自分と寝た男たちだと気付き…。PG-12作品。
-----


今回、2日間にわたって鑑賞した作品はコチラ!!
『ツイステッド』


2日間に分かれた理由は特になし。ただ単純に途中で諸々の事情で中断しただけ。
普通に面白かったです。サスペンスとして。
期待していたほどでは全然なかったですけど。
短めの時間でテンポ良くサクッと見せるところは高評価と言えましょう。

殺人課の捜査官である主人公が肉体関係を持った相手が次々と殺されていくって設定は面白いと思いましたな。でもそんだけ。主人公が酒呑んで酩酊してその間に事件が起こってるって感じなんですけど、酩酊するところの見せ方がちょっとなぁ…って感じでしたぞ。なんかあからさまに薬物ですって感じが出すぎていたかと。

それと終盤で事件の核心に迫る時にある人物を犯人と断定してそいつの家に向かうんですが、そこもあからさますぎ。あーこいつは犯人ぢゃねーんだなって簡単にわかっちまいます。

なんつーかね
もっと面白くできたんぢゃね?? とか思うところが多々あった感じです。細かいところで手を抜いているつーか。もうちょっと丁寧に練りこめば全然違った作品になったと思うんですよね。そこが残念です。

それから極々個人的なことを言えば、主人公がもうほんのちょっとだけ若くて美人だったら!! と激しく思いました。
あんまり若すぎて、あんまり美人すぎてもこの作品の場合うまくないとは思うんですが、ほんともうちょっとだけ!!
ワイルドっぷりは充分に発揮されていたと思いますががが。

まぁなんにせよ
サミュエルジャクソンとアンディガルシアは共に好きな俳優なのでその点は満足です。
前者の上司っぷりはかなりハマってたと思いますし、後者の駄目っぷりっていうか崩れた感じっていうかちょっとくたびれた感じの味みたいなのもとてもよかったです。
アンディガルシアかっこいーなー。目がいーすよね。目が。
それとアンディさんの煙草吸ってるところがちょーかっこよかったです。
それからアンディさんの自宅で食べてるサーモンがとても美味そうでした。まぁほんとうにどうでもいいことですが。


ツイステッド DTSスペシャル・エディション
角川エンタテインメント (2005/02/11)
売り上げランキング: 14,190
おすすめ度の平均: 2.69
2 つまらないサスペンス
4 まさにフィルム・ノワールの世界だったけれど
3 アシュレイのための作品。


TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア