FC2ブログ
Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

マザー・ルーシー
マザー・ルーシー 1 (1)
沖 さやか
小学館 (1997/12)



読もうと思って読んだわけではないんだけどついカッとなって全4巻。

そういやぁこれが連載されていたころはヤンサン買ってましたな。
高校生のころだっただろうか。

この人の書く漫画は割と好きです。画が結構好きなんですね。
んで、この作品はもうなんつーかめちゃめちゃですw
ドタバタ劇っていうんですかね。
当時はちょっとエロいからという理由だけで読んでいたような気がwwww

全4巻と軽い内容でサクッと読了いたしました。
久しぶりに読んだけどまぁまぁ面白かったです。
2ヶ所ほど爆笑する場面も。
TOP
takepicoの誕生日だったんだよそう言えば
皆が彼の誕生日プレゼントに悩んでいるらしい。

正直に言えば、この僕でさへ彼の誕生日にどんなとんでもプレゼントを送ればよいのかとさっきから小一時間ほど野菜生活を飲みながら必死にどんより考えているのだがもらって死ぬほど困るような奇策がちっとも浮かばなくて、ほとほと困り果てているところだ。

『みんな!! オラにほんのちょっとずつ元気を分けてくれ!! できればかなり多目の元気を分けてくれ!! それから可能であれば現金もちょっとずつ分けてくれ!!』

等と思うのである。

しかし!!
僕はかなりご機嫌な妙案に辿り着いたのだ。

 そうだ…自分が欲しい物を贈ればいーんだ!!

彼はDSのゲームが欲しいらしい。
これは逆にチャンスと言えるのではないか。

自分がやりたいゲーム。買おうと思っていたゲームを贈って、暫く経ってからあたかも自分の物であるかのように回収すればよいのでR。

今まで誰がこの様なスバラ式戦術を用いたであろうか。多分孔明でも無理。だから僕が考えてやった。
takepicoは大喜び。
自分の手元にもゲームが。

ゲーム1本ないし2本とかそのくらいの代金で2人(主に自分)を賄える。
これぞ省エネルギー。略して省エネ。
今の循環型社会にもすっかりマッチモニード。


あるいはもちろん自分も行く旅行の提案もありであろう。彼の旅費は僕が持つ。
旅行中、彼は僕に死ぬほど感謝して頭が上がらない(気疲れで禿げ上がらなければ良いが…)であろう。恐らくジュースを買ってきてくれたり、荷物を持ってくれたりするはずだ。僕はちょっと費用を負担するだけで精神的に豊かな旅を過ごせるわけだ。

これで僕の誕生日には御返しとして確実にPSPをもらえるはずだ。

ふーむ
完全に自分中心で誰かの誕生日プレゼントを考えると言うのはなんて幸せなんだろう。

是非みんなもやってみてくれたまへ。
TOP
哀・戦士がっ
ガンダム・シリーズの人気曲をR・コッツェンがカヴァー!C・ローパーも参加 - CDJournal

哀 戦士・Z×R/featuring Richie Kotzen and Cyndi Lauper
シンディ・ローパー リッチー・コッツェン
BMGファンハウス (2006/03/22)




新解釈でカヴァーされるそうです。
因みに収録曲は…


●『哀 戦士・Z×R featuring Richie Kotzen and Cyndi Lauper』
 (BVC2-34022 \2,800(税込))
01. 君が待っているから
 (劇場版『機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-』より)
02. Metamorphoze ~メタモルフォーゼ~
 (劇場版『機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-』より)
03. 哀 戦士 (feat. Cyndi Lauper)
 (劇場版『機動戦士ガンダム II 哀・戦士編』より)
04. 風にひとりで
 (劇場版『機動戦士ガンダム II 哀・戦士編』より)
05. Z・刻をこえて
 (TVシリーズ『機動戦士Zガンダム』より)
06. The Way Forward
 (Richie Kotzen Original)
07. 水の星へ愛をこめて
 (TVシリーズ『機動戦士Zガンダム』より)
08. The Winner
 (OVA『機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY』より)
09. 翔べ!ガンダム
  (TVシリーズ『機動戦士ガンダム』より)
10. めぐりあい
 (劇場版『機動戦士ガンダム III めぐりあい宇宙編より)
11. Re-Encounter
 (Richie Kotzen Original)
12. The Beginning
 (Richie Kotzen Original)
 
*曲目は予定です。変更の可能性はあります。



『哀 戦士』にはシンディー・ローパーが参加するという事らしいです。
僕の中で彼女はグーニーズであるわけなんですが、これはかなり興味シンシンロンロンでございますなぁ。

是非とも全曲聴いてみたいです。買います。
TOP
月曜日から呑むってのも大変だ
加賀屋



Leoがなんか学校の区切りがついたってことで急きょ収集される。
最近実は浅草橋が皆交通の便がよろしいという事で、年末に引き続き浅草橋の加賀屋に集合。
年末に行ったばっかりだから他所にするか?? って話も出たけど結局ここ。
僕らにはお似合いの店と言えよう。
僕らは基本的にビールかホッピーか精々日本酒くらいしか呑まないからどこだっていーんですよ。小じゃれた店なんて行く必要はない。多分。な。
つーかあのメンバーでそんな店に行くと浮く。絶対。

いやまて。
ホッピーを呑むわけだからそれは逆に店を選ぶのではないか。
まぁいいぢゃないか細かいことは。

収集令を出したLeoが『(到着)が何時になるか解らん』とかふざけたことをぬかしやがっていたこともどうだっていいぢゃないか。

んで
月曜だから何処行っても空いてんだろ。つーかガラガラだろ。
とか思って加賀屋行ったら満員でした。2階の座敷も埋まってました。恐るべし浅草橋。土日はゴーストタウンなのにな。

画像は生ビールとここで言われているつきだしのねじり揚げ。
この店の良いところは非常に大衆的で安くてウマイ。
そして店員と客の境界線がいたってぼやけているところであろう。
お互いに余計な気遣いなんてしない。いつだって正月に親戚一同が集まって宴会っていう雰囲気なのだ。
かと言って決してルール無用の残虐ファイトとはならないのである。
店員も客もお互い解っているのである。色んなことを。

良い意味で店員のおばちゃん達は僕達を客と思ってない感じなのだ。
料理を食べ残せば叱られる。
焼き魚の食べ方が下手くそだとまた叱られる。
チェーン店などではサイボーグかと思うような店員がいらっしゃる事が多々あるが、あそこにはそんな機械の身体を所持する方はいらっしゃらないんですな。


落ち着いて格好つけて呑みたいときもあるにはあるが
僕らにはあの喧騒が必要であろう。
TOP
何度言ったら解るんだ!!
室内で帽子をかぶる事を防止したい


おい!!
室内では帽子を脱げって言ってるだろう!!


まぁ
そんなことはさておき。
今朝の事。


出勤時、雨やら雪やらは降っていなかった。
こりゃ当然チャリだろ。

で、走ってたんだけどなんか雨降ってるぽいの。
頭にやたらと水が落ちてくる。

でもみんな傘差してないしどう見ても降ってないらしい。
でもオデはどんどん濡れてゆく。

こりゃどーゆーこった??

僕は安全面などを考えて基本的に大通りの車道を左側通行してるわけだが。
犯人は電線と街路樹。

どうやら電線やら街路樹やらに積もった雪が融けてぼったぼた降り注いでいるらしいのだ。
おかげ様で僕だけ濡れ濡れになりました。

世の中まだまだ捨てたもんぢゃないな。

TOP
ホントに速いゴーストデータ
雄彦から催促。


◆『マリオカートDS』ホントに速いゴーストデータ
本気を出したスタッフゴーストに、あなたのカートはついて来られますか?
「キノコリッジウェイ」と「GBAピーチサーキット」の2つのコースで、
ホントに速いゴーストと勝負できます。
※『マリオカートDS』のソフトが必要です。


そうそう
コイツの存在をすっかり忘れていました。
つーかあれだよな。自宅からDLさせて欲しいところです。
スーツ着たおっさんがおもちゃ売り場などでDS弄くっているってのはどうもこっぱずかしい気がしてならないのですが…

でもまぁヨドバシ上野店でもDLできるらしいので明日の仕事帰りにでもちょいと寄って行きますかね。


ついでにPSPとかも買っちゃうってのはアリですかね??

なしですか??
そうですか。
TOP
日中あーも眠いのはなぜなのか
すんげ眠い。

ほんとに。
今日なんか昼飯食べた後寝てた。

立ってるのもつらいほどだ。
仕事にならん。
これは一体何事なのか。

はっ!!
ひょっとしてこれはまさかねむり病でわ!!

んなわけあるか。

ゲームやって夜更かししすぎだな。
さっさと寝ろ。このバカちんが。


つーことで
今日の出来事。
昼食時にうつらうつらしながら隣でちのたんが言ってた。

『なんかタローが今度の木曜日もなんかあるっぽいんだよな。ほんとだったらいーかげんヒンシュクだよな』


いや安心しれ。
ちのたん以外からはもうとっくにヒンシュク買ってますから。

まぁそんな感じで平和な一日でございました。

寝よう。
さっすか寝よう。
TOP
今日は食べ過ぎだ
お昼ご飯

うーたくんが焦がした事になってるけど実は真犯人は違うカレー。

いーかげんなくならなくて困ってたんで今日のお昼に強制配布。

いや苦い。
香ばしい。
ビターだ。

それはまぁよしとして。

ご飯食べすぎです。
なんか知らんがお代わりまでしてしまい。
その後
眠いやら腹が苦しいやらで1日大変でした。
前屈みになるのがつらい1日でした。

それにしても今日は寒かったな。
仕事中も凄く寒かったけど、夜になって更に冷え込んだ感じ。
帰りはもう異常でしたな。

早く帰らないと生命の危機が!!
ってくらい寒かったんで急いで帰ってきました。

明日もがんばるどー。
TOP
iPODをついに運用した
そうです。
何日か前から運用をはじめました。
きっかけはいたって些細な事でそれまで使っていたクリエイティブの奴は月曜日は起動しないので、その日たまたま月曜日でたまたま寝坊して急いでいる時に慌てて『こんな時こそ新型だ!! 連邦の白いモビルシーツは化け物か!!』という事で行き当たりばったりに急きょ投入。まぁ黒だけど。




んで使ってみて感想


 1.音がよろしくない
 2.本体黒なのに付属ケーブルみんな白って…
 3.つーかリモコン欲しい
 4.つーかACアダプタ付けてくれ
 5.操作性最悪
 6.マニュアル付けてお願い
 7.本体サイズは満足
 8.しまったビデオ観る機会が全くない


こんな感じでしょうか。
頂いた物なので不満を言うのも失礼なんですが、それでも言いたくなっちゃうほどです。

まず1。
まぁね。屋外で、それも自転車で大通りメインで走りながら聴くわけですから。とっても高音質だわブリブリ!! とまでは求めません。普通でいーんです。しかし、幸か不幸か僕は比較対照が存在してしまったわけで。
しかし、逆に言えばうるさい中で聴いても音の違いが解ってしまったってことっすよね…

初めて聴いた瞬間、『アラマ!? この子いささか音がおかしいですわよ!!』等と感じてしまったわけです。これはイヤホンが付属の物だったからいけないんですかね?? とは言ってもクリエイティブで使ってたのも1000円くらいの安い奴なんですが。
まぁそのうち慣れるだろこれは。


んで2。
そうそう。どっかのレビューでSONYとAppleの梱包の違いをとりあげていたんですよ。
アップルはもてなしの心に溢れていてケーブルの結束1つとっても丁寧であると。それに対してソニーは化粧箱こそ豪華だがケーブルの束ね方が乱雑でビニタイでテキトウに結束してあるだけ。
とかそんなような事が書いてあったので、今回開封時に意識して観察したんです。
確かに言われているとおり、全てが丁寧でした。『なるほどな』って感心しました。
でもね。
本体の色とケーブルの色が違うのはアリなのか??
これは根本的に間違っていないだろうか。大幅な手抜きといえないか。
食事の場で作法に詳しい人に厠での作法にてもてなされたような、えぇ言い過ぎかもしれませんが、僕にはそれほどの違和感が感じられました。
つーかね。そもそもあの白いイヤホンで外に出るのが嫌なんですよ。最高潮に恥ずかしい。
だって今、街に溢れてんぢゃん。白いケーブルぶら下げた奴らが。
アレが凄く嫌。目立ちすぎ。
まぁ黒いイヤホンなり、黒いケーブルなりを買えば済むことではあるんだけどさぁ…
箱黒、本体黒、ケーブルは白ってのはちょっとどうかと思いますですわよ。


そして3。
まぁこれはただの願望ですね。買えよw って感じです。
でもなぁ…

Apple iPod Radio Remote MA070G/A
アップルコンピュータ (2006/01/12)


今、リモコンって言ったらこれですかね??
え~。やっぱこれなのぉ?? FMラジオいらないしーなんか音質劣化するとか言われてるしー、つーかそもそもコイツも白かよ!!
リモコンは欲しい…しかしっ!!

僕がリモコンに求めるものって再生停止曲送り戻し音量調整。機能的にはこれだけでいーのね。
後はボタンが押しやすいってのが重要で、厚手の手袋してても押せる位がよろしい。
それと、手持ちのイヤホンがリモコンに付ける用みたいな感じでケーブルが短い奴だからiPOD本体直挿しだと届かないですわ。なんで、延長コードとしてw
その点クリエイティブのリモコンは素晴らしかった。まぁあっちも別売りだったけどね。


そして4。
まぁ言うまでもなく充電器ね。USBだけの充電は流石にしんどい。しかも本体側が独自コネクタだから、その辺に何本も転がってる既存のUSBケーブルは使えず…
まぁこれも買えって話なんですが、昨日買いに行ったらまぁやっぱりなって感じですが白しか売ってませんでした。
なんですか?? 黒を買った奴は死ねってことですかね?? 差別は良くないよ差別はっ!!


続きまして5。
これは痛かったなぁ。そして驚いた。僕にとっては致命的。
なんつーんですかアレ。静電パッドとかって言うんですかね??
触ってくるくる回すと操作できるって奴。
アレがもう最悪でした。まず思ったところで止まってくれない。微調整が非常に難しい。
ナニ!? 僕が不器用なだけだと?? 僕が下手くそなだけだと!!
そんなハズはない!!
ボタンがゴテゴテついていないシンプル且つステキなデザインってのは認めるが、不便です。とても。
ぽっけの中の本体を取り出そうとしてうっかりクルクルに触ってしまい、音量が微妙に変わってしまうのもとっても気に障ります。ホールドスイッチ使えよなんて突っ込みは止してくれ。そこには大人の事情があるんだ。多分。な。
これならボタン沢山ついててもっさりしてるけど、ジョグダイヤルが便利だったクリエイティブの方がましだよっぷ。


もはや6。
うぜー。
サイトとかに潜って使い方探るのとかほんと勘弁して欲しい。
マニュアルくらいつけてくれよー。
どっかのサイトで誰かが言ってました。

 『使っている内に操作方法を発見するのも楽しみの1つ』

おいおい随分ポジティブなトレジャーハンターだなオイ!!
僕にはそんな基本操作におけるフロンティアスピリットはありません。
基本的な操作を学んでそれを踏まえて色々弄くり倒して『おぉっとぉ。こんなマニアックな使い方あるぢゃあーん』とかやりたいんですよ。
まぁおひさるからPDF落としてきます…


7。
うん
これは流石に良いですよ。
ちっちゃいし薄いしつるんとしててスマートだ。
外に持ち出すにはまさにうってつけだ!!
液晶もカラーででかくて明るくてとっても見易いです。
それと、ケースだのなんだのっていう関連商品が山のように売られているっていうのもいーよね。
数ある商品の中から自分の好きなものを選べる。あれだけ沢山あるんだからきっと自分の求めるものにも出会えるはず!! 出会えませんでしたすみません。


蛇足的に8。
うん。
そうなんだ。基本的に自転車での使用がメインな訳で。つーかそれ以外に使わないんですけども。
5Gの目玉的機能である動画再生。
使う機会が0です。これはまぁiPODには全然関係なく完全に僕の問題なんですけどね。
これにはまいった。すげーもったいない。動画を観る機会を日夜必死に探っているのだが全然見つかりません。はーん。
雨が降れば電車通勤だけど、本読んじゃうからなぁ。空き時間あれば本だもんなぁ…
まぁ仕方ないな。



まぁこんな感じなんですけどもね。基本的にいまいちだなーてのが正直なところ。最もこれは、まだ全然弄くり倒していないファーストインプレッションみたいなもんで、今後評価は良い方向に変わって行くんぢゃないかと予想されます。慣れとかもあるもんね。
ただ現状ではちょっと前まで使っていたクリエイティブのブツの方がスペック的には圧倒的に勝っているっってのが個人的な感想。それでもクリエイティブのものは2度と買いたくないですが

そんな感じで。
これからiPODとたっぷり仲良くなっていこうと思います。
基本的には壊れるまで使いますのでひとつよろしくお願いいたします。少なくとも5年は使う。
それまでに壊れやがったら…殺すよ??
TOP
NDSが人気のようですな
それでも品薄はだいぶ解消されたみたいです。

近辺で続々と購入報告がされているのですが、なんか僕の周りの新規ユーザーが同じ組み合わせで買ってる感じです。


ニンテンドーDS ピュアホワイト
任天堂 (2005/03/24)
売り上げランキング: 56

まぁとりあえず当然コレですな。
色は各々違うかも知れませんが。



ニンテンドーDS キャンディピンク
任天堂 (2005/04/21)
売り上げランキング: 125

こぢまならなんの迷いもなくコレだろうな。




まずコレ。もはや定番ですか??




最近だと続編のこっちですか。




んでコレ。


この本体+大人のDSトレーニング+英語漬けって組み合わせが今1番かっこいいみたいです。




僕としてはコレを必需品としたい。
この手のモノではペンが伸びるタイプもあるのですが、個人的にはあのペンの短さもさることながら細いってのもどうにも持ちにくい感じがしますのでこの普通のボールペン感覚で使えるコレがお勧めかと思います。まぁここは個人の好き嫌いで選びましょう。いずれにしてもペンのオプションは必須ですな。僕が持ってるのはこれのピンク。



んで
以下は今後僕がまぁ買うであろうもの。



これと


聖剣伝説DS CHILDREN of MANA
スクウェア・エニックス (2006/03/02)

これ。

まぁ聖剣伝説の方は間違いなく確実に買うと思われます。
是非4人でやりたいねお前達。
TOP
レイザーサンクション
レイザーサンクション
原題:MATRIX HUNTER
監督:ジェン・ホン・クオ
製作:クリストファー・ハットン , クオ・ジャン・ホン
脚本:クリストファー・ハットン
音楽:ジョナサン・プライス
出演:ジュヌヴィエーヴ・オライリー , リョング・ワン , ジョアン・チェン , デヴィッド・ワーナー
収録時間:102分
発売元:アルバトロス
-----
強さと美しさを兼ね備えた女性ヒロインが活躍するSFアクション。巨大ネットに管理される都市・シンタワンに暮らす賞金稼ぎ・ダッシュは、失踪した大企業社長の捜索を依頼される。事件を調査する彼女は、次第に恐るべき陰謀が進行している事に気付く。
-----


いーかげんヂャケットや作品紹介に踊らされていることに気がつけよって鑑賞した作品はコチラ!!
『レイザーサンクション』

はい。
マトリックスを色濃く意識した感じでしょうか。
つーか、『何?? 世間ではマトリックスって映画が流行ってるっていうぢゃないですか。ぢゃあ俺達も人気にあやかろう。マトリックスちっくな映画作れば売れるんでしょ?? つーかマトリックスそのままでもいーよいーよ』というコンセプトで作られたのではないだろうかって言う感じです。

大体ね
ヂャケットや作品紹介に踊らされていることなんて最初から解ってるんだよこのボケ!!
どんなに妖しげなにほいが漂っていようとも、CMが面白そうだったら観るんだよアルバトロス~。
もしかしたら隠れた超名作かも知れないし。

まぁそうやって名作に出会うことは極めて稀であるのですが、今回もその稀なケースではなかったです。
いやね。パクリってのは良い事ではないと思うんですよ。
そりゃあね、ヒット作とかが出ると似たような作品とかが出回るわけなんで『アレは何某のパクリだ』なんて言われたりするのですが多分この『レイザーサンクション』はそれすら言われないのではないかと。

そもそもパクリ以前の問題
下手したらパクってることに気が付かない方もいるのでは!!

それくらいに他の部分の腰砕けっぷりが凄いです。
キャスティング。どいつもこいつもパッとしない。『強さと美しさを兼ね備えたヒロイン』という事になっていますがあんまり強くなかったし、不細工ではないかも知れんが決して美しくもなかった気が…
衣装もまた良い感じに腰砕けです。ボロは着てても心は…どうなの??

相方の刑事さんの赤いジャケットにジーンズってのも『うほ』って感じでした。
この手の作品にありがちな官能的なシーンもありませんでしたな。

お話の内容もどーもパッとしないです。
『恐るべき陰謀』ってのもそれほど恐れるべき物ではありませんでした。
つーか良く考えたら恐ろしい事なんでしょうけど、全然そう感じられる演出がないでつ。

そして駄目映画を観ていると良く感じることで、この作品でも凄く気になったんですが。どうも一挙手一投足がしょぼい。これってなんでなんでしょうかね??
例えば犯人を走って追いかけるシーン。なんか走り方がダサい。ドタバタ茶番劇っていう感じが凄く強いです。なんか『サマ』にならないんですよね。あれはなんで?? 俳優が下手くそなの?? 撮り方が悪いの??

それとこの作品はサイバーサイバーなんでもいーから良く解んないけどサイバーでITで脳にチップで電脳うわーい。
って方向にもっていこうって意思はヒシヒシと感じられます。十分伝わった。
でも
それがまた中途半端っていうかなんだろうね。簡単に言うとすんげくテキトウなの。
なんかそれっぽい単語とか難しそうでサイバーっぽくて近未来っぽくてなんかかっこよくね??
みたいに思われるであろうっぽい単語とかを並べるんですよやたらと。

でも
どれもうそ臭いし胡散臭いです。

兎に角全てが中途半端というか薄い。
観ていてとても退屈です。
嘘でも良いから視聴者をのせちゃうような勢いのような物があればまだよかったんですけどそれもないです。

これで100分はしんどい正直。


評価するべきところは

 ・ヂャケットがちょっとかっこよかった
 ・紹介映像が面白そうだった
 ・風呂上りヒロインのお乳が一瞬だけ見えた

以上よろしくお願いいたします。


レイザーサンクション
ビデオメーカー (2005/06/03)
売り上げランキング: 59,261


TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア