Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示


TOP
DTIのショートムービー
パムダ 今回も画像と本文はなんら関わりがありませんただのパムダです。



DTI、小西真奈美起用の日替わりショートムービー第2弾を3月より配信 - Broadband Watch


おおおぉ!!
Leoよ!!
これはビッグニュースではないのかっ。

『小西真奈美のおてがみムービー』と言う事で、多分今回のショートムービーのタイトルは

 小西真奈美の『私は人間をやめるぞ ジョジョォォォォォ!』

です。




もちろん嘘です。


3月1日正午スタートだそうで。
まぁそんなわけで、たっぷり期待して待ちましょう。ティッシュを片手に。
やべぇ殺される。



おひさるニュースリリース
http://www.dti.co.jp/release/060228_2.html

ブツはこちら
小西真奈美のおてがみムービー「ハル、クル、サイクル」

TOP
映画 クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望
映画 クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望
監督:本郷みつる
脚本:本郷みつる
原作:臼井儀人
出演:矢島晶子 , ならはしみき , 藤原啓治 , 真柴摩利 , 加藤精三 , 富山敬
収録時間:99分
発売元:シンエイ動画
音声仕様:日:ドルビーサラウンド
特典:ノンテロップOP、特報、予告編
-----
人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の映画シリーズ第3弾。30世紀から現れたタイムパトロール隊員がシロの体を借り、しんのすけに過去を変えようと目論む雲黒斎を倒すことを要請。野原一家は戦国時代へタイムスリップし、人類の未来のために戦うことに。
-----


睡眠不足と部屋が暖かすぎたために寝ては巻き戻しを繰り返したため観終えるのにすんげ時間かかった。
『映画 クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望』


そうなの
決して内容がつまらなかったからではないのだよ。
前回観た作品より古いモノだったので、全体的なクオリティは比べたら低いと感じたのですがそりゃまぁ当然でしょうな。
普通に考えて、新しい作品よりも古い作品の方が面白いって方が問題あると思う。

今作はアクション巨編と言った趣で、お涙頂戴みたいなのはなかったですな。
難しく考えることなく気軽に楽しめました。

なんか過去の話が意外とあっさり終わっちゃって、あれーこんなもんか?? と、ちょっと物足りなく感じたんですがそこで終わらずにもうひと波乱あったのが良かったです。
やっぱり子供向けアニメとは思えないくらい良く作りこまれてるなぁって感じです。

タイムスリップするときのスーツがジャージなのは笑ったw


映画 クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望
バンダイビジュアル (2004/04/23)
売り上げランキング: 14,176
おすすめ度の平均: 4.33
4 爽やかで◎
5 チャンバラからカンタムロボの戦いまであるアクション娯楽作
4 富山敬に捧げる気にはなれないけど


TOP
やっぱ本読まないとだよね
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー
扶桑社 (2005/06/28)
売り上げランキング: 214



おでんくん―The adventure of Oden‐kun (2)
リリー・フランキー
小学館 (2002/12)
売り上げランキング: 9,813



東京タワーを買うついでにおでんくんも買っておこう。
それにしても本を読む時間がないなぁ。
舜晃の方がよっぽど読んでおる。
良く考えたら奴は1日にDVD2本に本2冊とか読んでいやがる。

驚異的だ。
TOP
現代っ子だなぁって思った
カバ 画像と本文は全く関係ありませんただのカバです



土曜日の事。米久にて。

まだ新人に分類される子が遅刻してきたんです。
それはまぁいいでしょう今回は。遅刻は誰にだってあることだから。
って待て!!
聞くと、彼はしょっちゅうだそうだね。
もう容赦はしませんよ。
でもまぁ今回はそれはよしとしておこう。
次は許さねぇ

問題は遅れて来てからの対応だ。
まず、なんのコメントもなし。
普通は嘘でも済まなそうな顔をするもんぢゃないのか。
『すんませんすんません』とか言って慌ててくるもんぢゃないのか。
数分の遅刻ならまだしも1時間以上も遅れているんだから連絡くらいするもんぢゃないのか。
平然とした顔で普通に仕事に入るのはどうかと思うんだ。

『遅れるなら連絡くらいしろ』
と言ったところ、トンデモな発言が飛び出しました。

 『え… 松本に連絡したんですけど…』

オイコラ。
てめーあんまふざけたこと言ってるとおぢさん暴力に訴えるよまぢで。
まずその態度はなにかね??
連絡しましたが何か?? みたいな言い方はなんだ。

しかもその松本君。
彼、当日来てませんよ??
同じ日に入ってる奴に伝えたならまだしも、全然関係ねー奴とはいかに。
この時点でかなり唖然としたわけだが『店に電話しろこのカス』と追撃したところ、更にトンデモな言い訳ががが。

 『ケータイ壊れてるんで』

うわぁ
いかにも現代っ子な言い訳だなオイ。
そっかーケータイ壊れちゃったんだー。
それなら仕方ないよねケータイ壊れちゃ電話もできないよね★



で??
だから何??
キミはマゾなのか?? マゾだからボクに折檻して欲しいのか??

昨今
能力の低下以上に、人間性が低下しすぎていることが大変に嘆かわしいであります。
TOP
結婚式二次会
20060226223318



さて
本日はお仕事お休みで、米久の先輩の結婚式二次会に参加してきました。

僕は米久という参加派閥の中では最も弱小だったのですみっこの方でただひたすら呑んでるだけだったんですが、なんか愛すべきおばかさん達が多数いまして大変に盛り上がっておりました。
会としては大成功だったんぢゃないでしょうか。

流れてる曲が思いっきり新郎の趣味だったのが笑えましたねw
もちろん良い意味で。

新郎新婦入場が天龍ってwww

まぁそんなこんなでたっぷり呑んでたっぷり楽しんで参りました。


末永くお幸せに!!

今度、新居に押しかけますのでひとつよろしくww
TOP
上野
20060225235111


タケヒコと上野で呑んだ。
うどん屋さんで。

ほんとは鳥を食いに行こうって言ってたんだけど、なんか奴が日曜日に試験があるからがっつりは呑めねぇとか言うんでうどんに。

そのくせ
なんか焼酎やら泡盛やらをがつがつ呑んでましたロックで。
それからやたら食いまくりました。
それも肉ばっかり。
野菜モノは一切たのまず。
いやしかしよく食ったね。
最後に天ぷら全部乗せーみたいなうどんまで食ってな。
大変満足でございましたよ。

んで
試験前とか言って臆病風に吹かれていた奴なんですが。
先ほどメールが来ました。

 西口やきとん制覇

ぇ…
日曜に試験が、とか言ってたのにまた呑んでるんですか…

更に

 昨夜はオレ酔ってたよな

意味不明すぎます。
なんて卑怯な奴なんだろうオレを誘わないなんて。
信じられなーい。



UDON和DINING かがり火

TOP
断る理由
この前ね。
何人かの友達に『カラオケいこーぜー』ってメール送ったんですよ。

そしたら返事がね。
来たの。
1通だけ。


 『おれんち今日焼肉だから無理』


ってね。
唯一来た返事がコレ。

どーなってんだオマエ達は!!

ボクの人気が駄目なだけでしょうか…
TOP
バテンカイトス2



大変大変。
たけちこ
バテンカイトス2が本日発売だよ!! すっカリ忘れていたよ。
早く買った方がいーよっぷ!!




まぁ
たけちこからのメールで知ったんだけどね★
TOP
Hellsing Rescript II
Hellsing Rescript 2
監督:浦田保則
脚本:小中千昭
出演:中田譲治,榊原良子,折笠富美子,野沢那智,清川元夢,田中秀行,子安武人,中井和哉
収録時間:75分
発売元:パイオニアLDC
音声仕様:日:ドルビーステレオ
特典:設定資料収録
-----
「YOUNG KING OURs」で連載の平野耕太原作コミックをアニメ化。人知れず、フリークを闇へと葬り去ってきた特務機関、ヘルシング機関。しかし武装した人工吸血鬼どもとの壮絶なる戦闘は報道規制の限界を超え次第に世間の注目を浴びる。内部造反、さらにヴァンパイアの能力を超えると自負するヴァレンタイン兄弟により、ヘルシング邸は襲撃を受ける…。
-----


またもやアニメ1巻で短時間プレイ。
『Hellsing Rescript II』

新しい武器が追加されました。
アーカードさんには新型拳銃。
婦警さんにはなんかやたらとごつい遠距離兵器。劣化ウラン弾とか飛ばせるそうです。

なんと2巻目でいきなり本拠地を襲撃されるんですが、そこで早速劣化ウラン弾使用。
すんげー破壊力。そりゃねーだろっつーくらいの破壊力。
敵はなんちゃら兄弟とか言う色物っぽい奴らで、いきなりピンチなんですけれども執事のウォルターさん大活躍。すげー強いです。南斗水鳥拳みたいでつ。

そしてアーカードさんもやべーことになったかと思いきや、変身。
鬼です。悪魔です。
使い魔ってなんだよww
反則ですね。

そんな感じで窮地に追い込まれたけど圧倒的戦力で勝利。

いやー面白かった。

それと、あれですね。次回予告が面白くて好きです。
早く続きと原作が観たい。


Hellsing Rescript 2
Hellsing Rescript 2
posted with amazlet on 06.02.23
ジェネオン エンタテインメント (2002/02/22)
売り上げランキング: 25,929
おすすめ度の平均: 4.6
3 トマジュー萌え
5 人工吸血鬼。それは人間の昏き「欲望」の具現化。
5 ハマった

TOP
そう言えば先週金曜日
20060222170614
呑みに行ったんだった。
巣鴨のトフロ。

焼酎呑んでたのは二人だったんだけどボトル2本ちょっと呑んだな。

TOP
Hellsing Rescript I
Hellsing Rescript 1 <通常盤>
監督:浦田保則
脚本:小中千昭
出演:中田譲治,榊原良子,折笠富美子,野沢那智,清川元夢,田中秀行,子安武人,中井和哉
収録時間:75分
発売元:パイオニアLDC
音声仕様:日:ドルビーステレオ
特典:設定資料収録
-----
「YOUNG KING OURs」で連載の平野耕太原作コミックをアニメ化。人知れず、フリークを闇へと葬り去ってきた特務機関、ヘルシング機関。しかし武装した人工吸血鬼どもとの壮絶なる戦闘は報道規制の限界を超え次第に世間の注目を浴びる。内部造反、さらにヴァンパイアの能力を超えると自負するヴァレンタイン兄弟により、ヘルシング邸は襲撃を受ける・・・。
-----


最近気がつくと午前1時だったりしてこの時間から映画は厳しいなぁつーことで時間的にアニメ1巻。
『Hellsing Rescript I』

ヴァンパイアモノのホラーアニメ。
つーか映画カテゴリなんだけど全然映画ぢゃねーぢゃんかよなー。
済みません。
産まれて済みません。


いやぁしかしいーですねこれ。面白いです。
音楽や台詞が渋いです。声優の方々も適材って感じです。
全体的に雰囲気が良く出てます。
かっこいいですね。

やっぱアレっすよ。主人公が圧倒的に強いっていうのが好きです。
どんどん強い敵が次々と出てきて、地球最強とか宇宙最強とか言ってすげー苦戦した挙句、皆で協力友情パワーでなんとかのしてやりましたってのもそれはそれで趣がありますが、渋くてかっちょいい主人公が常に余裕綽々って方がボクは好きですね。
苦戦するのは主人公の愉快な仲間たちだけでよいのです。

ただ
ひとつ気になったのは画質かなぁ。
映像が乱れてるとかそーゆーのぢゃなくて、画が下手??
なんかデッサンとか狂ってる感じです。
特に気になったのは下半身。なんかすげーどんくさい感じ。スマートぢゃない。
アーカードとインテグラの下半身がすげーださい。
かっちょいいアーカードの紅いロングコート。
でもはだけて腰周りとか足が見えるとあちゃーって感じでした。
あれはちょっと腰砕けで何とかして欲しいなぁ。
アニメーションもなんかギクシャクしてる感じですね。
低予算なんでしょうかね。

原作を是非とも読んでみたいと思います。
世界観とか雰囲気とかは兎に角猛烈に好きです。

因みに
GONZOってのが世間でどんな評価をうけてるのか全く知りません。
誰か教えてくだちい。


Hellsing Rescript 1 <通常盤>
ジェネオン エンタテインメント (2002/01/25)
売り上げランキング: 87,325
おすすめ度の平均: 3
3 中田譲治さんの声は色っぽいなー。


TOP
フルアーマー舜晃
FA



フルアーマーって言うよりもデンドロって感じだろうか。
すげー拘束っぷり。
これなら冬のチャリでも寒くなさそうだな。

なんとなく虚ろな表情なのがいささか気になるところではあるが…
TOP
なぁゲームをやろうじゃないか 2
なぁゲームをやろうじゃないか 2 (2)
桜 玉吉
講談社 (2001/07)
売り上げランキング: 29,457
おすすめ度の平均: 5
5 作者の持病と共に自然消滅…
5 タイトルと異なり、ゲームを少しもやっていないぞ



トイレにて読了。
いやいや相変わらずおもしろいねぇ。
2巻ではやはり土器の話2本立てが最高に面白い。
かなり笑ってしまった。
途中までおいおいまぢかよまぢかよって結構どきどきしながら読んでたんだけど、最後に見事に落とされましたww

つーか
以降続刊してないんだけどこれって打ち切りになったのか??
まぁ既にだいぶ前の話になるけどw

ゲームを紹介する漫画でありながら本編ではゲームと全く関係ない(あるのか??)内容っていうのがかなりお気に入りで、何気に知らないゲームを発掘できたりもしてかなり好きだったんだけどなぁ…

復活しないものだろうか。

TOP
あずみ2 Death or Love
あずみ 2
監督:金子修介
脚本:水島力也
原作:小山ゆう
出演:上戸彩 , 石垣佑磨 , 栗山千明 , 小栗旬
収録時間:112分
発売元:東芝エンタテインメント
音声仕様:日:ドルビーデジタル5.1ch/DTS5.1ch/ドルビーサラウンド
特典:予告、特報、TVスポット集
-----
小山ゆうの人気コミックを上戸彩主演で映画化したアクション時代劇の続編。最強の刺客として成長した少女・あずみが、新たな試練と切ない運命に立ち向かう。平成「ガメラ」シリーズの金子修介が監督を手掛け、石垣佑磨ら注目の若手俳優が共演。PG-12作品。
-----


前作はわりと良かった。デビルマンの後に口直しだ!! なんか変なサブタイトルがついてて嫌な予感もするが…
『あずみ2 Death or Love』


原作好きなんですよ。漫画。
で、それがあるから観るんです。原作知ってなければこれに手を出すか?? って感じだから原作と切り離して観るのはちょっと無理なわけです。
あくまで原作あってのコレ。


どうなんだろうこれは。
まず1番感じたのはあずみさんの基本戦術は打ち合わずに一瞬で斬るってモノだったと認識しているのですボクは。
師匠がいるわけですよあずみさんには。そう、爺です自慰。
金田一少年で言えばじっちゃんでしょうか。
そうです。例のじっちゃんの名にかけて!!のソレです。
悟空で言えば亀仙人。天津飯で言えば鶴仙人。ジョナサン・ジョースターで言えばってもういいですかそうですか。

そんなわけで
たしか爺の教えであずみさんは刃こぼれさせない為に剣と剣を交えることなく一気にバッサリいくはずだと思うんですけど、映画の中ではがっちゃんがっちゃん交えまくり。まぐわりまくりいよっ! まぐわいやっ!!
細かいところですがまずそれを感じました。
要するにですね。雑魚相手にも割と苦戦するんですよ。圧倒的な強さが感じられない。

それと
あずみさんはとっても冷静なんですね戦闘中は。
激しい戦闘の最中、斬られた仲間を見て『あの出血ではアイツはもう助からない』などと分析するわけです。
でもそれは冷酷とは違って、仲間を必死に守ろうとしたり、討死とかすればとっても悲しむわけです。冷静で敵に対しては冷酷さもあり、それでいて優しさも持っている。
そんな感じで彼女の激しい心の動きが戦闘中であっても描写されていて、それがもどかしくもあるけど面白味でもあったんです。

映画の中でも、仲間が色んな事情で消えていきあずみさんの孤独を表現している感じなんですがいまいち弱いです。仲間が死んだ時もいまいち感情の動きが上手に表現されていないように感じられました。漫画であれば心の動きを文字で表現できるんですが、映像でそれを表現する場合表情などが重要になってくると思うのですが、んーいまいち!! って感じでした。

この作品はやはりあずみっていう強烈なキャラクターがあってこそだと思うんですが、その辺がどうも描ききれていないように感じました。その点では前作の方が良く出来ていたなぁ…と。

それでも1つの作品としてはまぁそこそこ楽しめたかな。
原作とか前作とかと比較すればどうしたって見劣りしましたが。
デビルマンの後だったからだろって言われると完全に沈黙。


あずみ 2
あずみ 2
posted with amazlet on 06.02.20
アミューズソフトエンタテインメント (2005/09/22)
売り上げランキング: 23
おすすめ度の平均: 2.65
2 展開が読めてしまう。
2 うーん
3 予想より好印象。評価が低いのは、

TOP
北斗の拳4



北斗の拳動画第4弾!!
うーん今回はアレンジも少なくいまいちな感じでしょうかね個人的には。
ハート様の台詞は色々なシーンで使えるので便利です。

実は今日はEpigonensを開設してから半年にあたる日でございます。
まぁまだたったの半年なんですがそれでも一応毎日更新してこれました。

これもひとえにEpigonensメンバーの皆様とこんなんでも見てくれる極少数の方々、それと舜晃のおかげでしょうかww

今までありがとうございます。
今後とも頑張ってまったりとくだらない話題で更新してゆきますのでひとつ生暖かいまなざしで見守ってくださいますよう、よろしくお願いいたします。

ご意見ご相談苦情など、なんでもお待ちしておりますので、忌憚なき意見をどしどしお寄せくださいませ!!
TOP
北斗の拳3



さて
北斗の拳ビデオPodcast第3弾ですね。

今回は聖帝十字稜をシュウが完成させる、有名なシーン。
ほんとは感動的なシーンなんですが、ボクのケンシロウは外道なので少しも感動を与えてくれません。
今回は自信をもってオススメできる作品です。

まぁ、原作知らない人だと楽しめないんですけどね^^;


んで
今日の仕事なんだけどさ
かなり忙しかったけど、とってもいー感じに流れたよな。
アイツも今日は素直に頑張っていたんぢゃないか??
特に夜。
どうしたんだろうね。なんかあったんだろうか。

つーかさ
アレがあの店本来の姿だと思うんですよ。
昔は毎日あんなだったもん。
みんなが仲良く力を合わせれば、あんなにも快適に順調にスムーズに仕事がこなせるんだよね。

これがずっと続けばいいのにね
TOP
さすが我が子
読書1



舜晃が読書中です猛烈な勢いで。

って

ちょwwwwwwwおまwwwwwwwwwww

それって女性下着の通販カタログぢゃねーかよっ!!


読書3 うるさいなぁ…少し黙っていてくれないか??

面白すぎんなオマエ…




読書4 ハァハァ…と、とうちゃんこれ…凄いよ…

ふむ。
おまえが凄いと思うよ。
凄い集中力だね。感心するよ。
食い入るようにとはまさにこのことか…
つーか近すぎ。目が悪くなるぞ。
大人になって目が悪くなった原因を聞かれて

 目が悪くなったのは幼児期に女性下着カタログを見すぎたから

って言う羽目になってもいーのか??
あーいいのか。むしろステータスか。


読書2 チラッ…チラッ

うわ…
ちら見された…

まぁ…
しっかり勉強してくれ…

TOP
デビルマン
デビルマン
監督:那須博之
製作:泊懋
脚本:那須真知子
原作:永井豪
出演:伊崎央登 , 伊崎右典 , 酒井彩名 , 渋谷飛鳥 , 冨永愛 , ボブ・サップ
収録時間:115分
発売元:東映ビデオ
音声仕様:日:ドルビーデジタル5.1ch/ドルビーサラウンド
特典:初日舞台挨拶、データファイル、劇場予告
-----
永井豪原作による傑作コミック「デビルマン」を最新のCG技術を織り交ぜて実写化。デーモンに体を侵食されるものの、人間の心を失わなかった高校生・不動明が“デビルマン”となり、人類を守るためにデーモン軍団に立ち向かう。PG-12作品。
-----


観る前ドキドキしたんだよ。原作ろくに読んだ事ないしなんとなく凄そうって勝手に思ってたんだ。評判とかも全然知らなかったからね。
鑑賞後、きょたかさん(27)は笑顔でそう言った。だが表情は強張っていた。
『デビルマン』


話の筋としては面白いと思う。
真面目にしっかりじっくり作っていれば名作と呼ばれていたであろう。
開始直後、『ひょっとしたらいけるかも…??』って感じたよ実際。
でも結局凄い手抜きだったね。最後の方なんて『早く終わらないかなぁ』ってずっと思ってたね。
そりゃあ予算とか制作期間とか諸々の大人の事情があるんだろうけどさ。でもそんなの視聴者がいちいち気にすることぢゃねぇだろ??

んで、気になった点。作品には全く関係ないような個人的な趣味嗜好が多分に含まれます。

 ・主人公2人の演技がどうにもならない。初めて見た人だけど素人さん??
 ・よくある事だが脇役の不良学生とかの方が余程演技達者。
 ・ヒロインの女の娘のガリガリっぷりが気持ち悪い。
 ・主人公の服が破れたらこれもガリガリ。肋骨浮いてるデビルマンはキモイ。
 ・ボブサップ台詞ぐらい覚えてこい。目が泳ぎすぎ。
 ・どしゃ降りの雨のシーンなのにとっても日が照っている。
 ・残酷なシーンがただ残酷なだけで終わってる。
 ・特殊部隊が幼稚すぎる。
 ・そもそも台詞がダサすぎる。
 ・砲撃が完全に花火。ビルにあたってポーンてな具合にバウンド。
 ・キャラの背景とかがさっぱわかんね。
 ・コニちゃんのジャケットがシワシワデコボコなのは火薬が入ってるから??
 ・途中サタンが警官だか警備員だかのコスプレしてるのはなんでだろう…
 ・車がひっくり返ったり血まみれの死体だらけの町内。でも家とか電柱とかはきれいで平和そう。
 
なんだかね。
みんながみんなそろいもそろって手抜きな感じ。
作品を自分で鑑賞してみて恥ずかしくならないのかな??
もし自分が関わっていたら、こんなの絶対親や友人に教えらんないよ。

ボストォク湖から発見された生命体が他の生命体に寄生して大変なことになるっていう設定は面白いと思った。でもなんか何時の間にかその中に固有名詞で呼ばれる固体がいるってのはなんだろうかね。
過去の因縁とかもあるみたいだけどその辺の説明はない。

デーモンが世界中に拡大して国家間の戦争にまで発展して人類滅亡の危機。
あーもうだめぢゃんこの世はおしまいぢゃん。
っていうストーリーは悪くないと思う。個人的にも規模のでかい絶望的状況は好きです。
でもやっぱりショボくて腰砕け。
『うわーこれまぢでやばいよ』とかハラハラドキドキするんだけど、直後にズコーってなる。

リアルがあって、そこにアンリアルがのしかかるのが面白いと思うんだけど、現実部分にリアリティがなさ過ぎるな。
デーモン特務隊だっけ?? よく覚えてないけどなんかそんな感じの特殊部隊。
実際に、デーモン見たいなのが現実社会でも現れたらもしかしたらそんな感じの特殊部隊が組織されるかもしれない。
それはそれでいーんだよ。
でもさぁ… 隊員の皆様が…ねぇ… とても特殊部隊とは思えないなぁ…
つーかそもそもデーモンに銃火器が通用しちゃうのかよ!!
弱すぎですデーモン。
なんか圧倒的に人間側がデーモンを制圧してるのに、疑心暗鬼で国家間の戦争にまで発展するか!?

しかし駄目っぷりの最たるものはやっぱ役者の演技が手におえないところだろうか。
演技にとどまらず、役作りとかしてんのかな?? やる気あんのかな??
主人公の彼はさもうちょっと身体鍛えようよw 作品柄あの貧相な身体ぢゃどうにもならんだろ。
よく人前にあんなの曝せるよな。
台詞ももうちょっと練習しようぜ。なんだよあの棒読み。デビルマンに変身してからの雄叫びとかも棒ってある意味すげーと思う。

主人公がデーモンであることが養父にばれた時に『あーーーーーーーー』って言って空を仰ぐシーン。
このリアクション自体にはね、ちょっと感心したんだよ。
ほほぅ。このリアクションて若者っぽいって思ったの。
自分がデーモンでそれが1番ばれたらまずい人にばれちゃったんだけどそれをあんまり重く見てない感じとか、誤魔化したり否定したりするんぢゃなくて『あっちゃー、やっべばれちったよ。あーくそ』みたいなある種能天気っていうか楽天的みたいな感じが面白いって感じたの。
だけどやっぱ演技が下手だから腰が砕けた。

つーことでね
凄く良い作品になる可能性が十分あったのに、皆で寄って集ってぶち壊しちゃったなっていう感じです。
もったいない。
凄く残念です。
役者があんな演技なのにOKしちゃうなら監督なんて誰でもいーんだなって思った。
色々考えて作品の枠を越えて胸糞悪い気分になりました。

でもおかげさまで、今までなんとなく敬遠していた原作に激しく興味が湧いたので、早速読んでみようと思います。


デビルマン
デビルマン
posted with amazlet on 06.02.16
東映 (2005/04/21)
売り上げランキング: 4,628
おすすめ度の平均: 1.6
2 もったいない!!!!!
2 デビルマンは面白い!(漫画のほう)
1 そろそろ書いてもいいかな・・・


TOP
花粉症疑惑浮上
『お前、花粉症ぢゃねーの?? ぢゃねーのぢゃねーのぢゃねーの…』


そんなばかな!!
ありえない!! ありえる?? ありえるの!?

頭痛喉の痛み関節痛寒気がある(ような気がするつーかある)ことから風邪であると断定するものである。
希望??
断じて違う!!


鍵代わり体内チップ、社員に埋め込み 米の警備会社


ふむぅ
結構でかいな…

まぁ便利ではあると思うが。
TOP
異常犯罪捜査官 倒錯の館
異常犯罪捜査官 倒錯の館
原題:ANGEL BLADE
監督:デヴィッド・ヘヴナー
製作:マイケル・スミス・ヘメンウェイ , デヴィッド・ヘヴナー
音楽:クリス・アンダーソン
出演:マーゴット・キダー,リチャード・モール,マーク・シンガー,ルイス・マンディロア,デヴィッド・ヘヴナー
収録時間:93分
発売元:ニューセレクト
音声仕様:英:ドルビーステレオ、日:ドルビーステレオ
特典:予告編
-----
欲望と快楽の街・ラスベガスを舞台に、猟奇殺人事件を追う捜査官が歪んだ官能の世界に踏み込んでいくサイコスリラー。妊娠中の売春婦を狙った連続殺人事件が発生。身重の妻を亡くした過去を持つ刑事のクーパーは、捜査に異常な執念を燃やしていた。
-----


なんでこんなのが手元にあるのかは一切不明ですが消化試合。
『異常犯罪捜査官 倒錯の館』

んー
まぁ
なんだろうね
B級な雰囲気が終始満遍なく漂っているわけです。
なんか我が家のDVDプレイヤーはB級作品ばかり再生させられていてかわいそうだなぁとか思ったりもするんですがこの前『ラスト・サムライ』が上映されていたのでまぁ良いでしょう。

そんなことを思っていたら、意思表示をするプレイヤーなんてあったら面白いなと。
何の役にも立たないけどさ。
ほら、ゲームであるぢゃないですか。シーマン??
個々に性格が設定してあったりして、買って起動してみるまでわからないの。
ミーハーな機体とかでB級作品ばっかり観てると『オマエいいかげんにしろよ!? 24の新シリーズが出てるのになんでプレデタリアンとかばっかなんだよ』とか言われたりしちゃって、あんまりダルいシーンとかだと勝手に早送りとかチャプター飛ばしとかされちゃうわけ。
そんなわけだからヤフオクなんか見ると

 DVDプレイヤー 性格:ドラマ大好きです

とか

 例のプレイヤー 性格は控えめで相手にあわせるイイ奴です

とかって盛んに出品されたりするの。

まぁあんまし面白くないのでこの辺でお仕舞いにしよう。


そうそう
映画の話だったね。
まぁサスペンスだよ。当然面白くはなかったよ。
こんなの誰も観ないだろうからネタバレしても平気だよね。
犯人は主人公です。

解決編では主人公の彼女が犯人ですって視聴者にあからさまに思い込ませようとしていたみたいだけど、それが下手くそすぎて逆に『あーこいつも怪しいと思ってたけど確実に違うな』ってなりました。

まぁ熱心すぎるほどに捜査していた捜査官の主人公が犯人だったって言うのはちょっと意外でほんのちょっとだけ感心しました。

まぁそんだけ。

昨日の『着信アリ2』の5000円もどうかと思うけどあっちはまだ有名ドコロぢゃないですか??
これの5000円の方がかなりどうかしてると思うよね。


異常犯罪捜査官 倒錯の館
ビデオメーカー (2005/04/02)
売り上げランキング: 69,592
おすすめ度の平均: 3
3 邦題そのままのお話



TOP
だーまた風邪かよ!! なんなんだよ今シーズンは
もしかして…
とし…

これが…老いか…

兎に角鼻から止め処なく流れる液体がうざいです。
それと涙。



グラミー・ノミニーズ2006
BMGファンハウス
オムニバス(アーティスト)ゴリラズ(アーティスト)デ・ラ・ソウル(アーティスト)グリーン・デイ(アーティスト)マライア・キャリー(アーティスト)ポール・マッカートニー(アーティスト)U2(アーティスト)ラスカル・フラッツ(アーティスト)
発売日:2006-02-01
発送時期:通常24時間以内に発送
Disc.1
1 フィール・グッド・インク (フィーチャリング・デ・ラ・ソウル)/GORILLAZ
2 ブールヴァード・オブ・ブロークン・ドリームス/グリーン・デイ
3 イッツ・ライク・ザット/マライア・キャリー
4 ファイン・ライン/ポール・マッカートニー
5 シティ・オブ・ブ゙ラインディング・ライツ/U2
6 ブレス・ザ・ブロークン・ロード/ラスカル・フラッツ
7 デビルズ・アンド・ダスト/ブルース・スプリングスティーン
8 オーディナリー・ピープル/ジョン・レジェンド
9 シッティング・ウェイティング・ウィッシング/ジャック・ジョンソン
10 ウォーク・オン・バイ/シール
11 ロンリー・ノー・モア/ロブ・トーマス
12 ボトム・オブ・マイ・ハート/スティーヴィー・ワンダー
13 シンス・ユー・ビーン・ゴーン/ケリー・クラークソン
14 グッド・イズ・グッド/シェリル・クロウ
15 スピード・オブ・サウンド/コールドプレイ
16 ベスト・オブ・ユー/フー・ファイターズ
17 レイン・フォール・ダウン/ザ・ローリング・ストーンズ
18 ザ・ペインター/ニール・ヤング
19 E-Pro/BECK
20 ソウル・ミーツ・ボディ/デス・キャブ・フォー・キューティー
21 ドゥ・ユー・ウォント・トゥ/フランツ・フェルディナンド




セント・オブ・ジ・アイランド,セント・オブ・メモリー~想い出の薫り・・・~
ビクターエンタテインメント
ケアリイ・レイシェル(アーティスト)
発売日:2005-02-23
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:2,681
おすすめ度:5
おすすめ度5 あのビギンの名曲が!
Disc.1
1 カ・ノホナ・ピリ・カイ
2 カナナカ
3 ラハイナルナ
4 フィールズ・オブ・ゴールド
5 カ・アノイ・プア
6 フォー・ザ・ファースト・タイム
7 イポ・レイ・モミ
8 ハノハノ・カ・レイ・ピカケ
9 メレ・オハナ
10 プア・ヒナノ
11 ハノハノ・オ・マウイ
12 ザ・ロード・ザット・ネヴァー・エンズ
13 レイ・ハナ・イ・カ・マカニ・ウアラウアワ
14 カワイプナヘレ ※〈デジパック仕様〉


TOP
着信アリ2
着信アリ2
監督:塚本連平
脚本:大良美波子
原作:秋元康
出演:ミムラ , 瀬戸朝香 , 吉沢悠 , ピーター・ホー
収録時間:106分
発売元:角川映画
音声仕様:日:ドルビーデジタル5.1ch/DTS5.1ch
特典:特報、予告編
-----
携帯電話を介して広がる恐怖を描いた大ヒットホラーの続編。前作のルーツを追って日本から台湾へと舞台を移し、ルポライター・孝子が不幸な少女・リィの忌まわしい事件に行き当たる。ミムラ、瀬戸朝香、吉沢悠をはじめ、柴咲コウも回想シーンで登場。
-----


はぁ
例の恐怖の天袋ホラー『着信アリ』の続編を鑑賞したよ。
『着信アリ2』


前作ではボクはかなり怯えました。びびりまくりでした。
何度も画面に向かって『もう勘弁してください』と懇願しそうになったくらい。
だから今回の続編も観るのがでした。
正直観たくなかった。
でも観た。
怖いのは大嫌いなんだけど何故か観てしまう。
いやなんつーかホラー映画とかテレビの心霊特集とかってのは嫌いぢゃないんですよ。むしろ積極的に観たい感じ。でも怖いのは苦手。どっちだよ
怖い物観たさ。


まぁそんな訳で今回もかなり身構えて鑑賞しました。
もう死ぬかも。これを観たら僕は死ぬかも!! 怖すぎて!!
まぁ実際に緊張のあまり肩が凝りましたがww


んが!!
全然怖くねぇ…
面白くもねぇ…
つーか役者が下手すぎないか??
瀬戸朝香さんとかもうどうなっちゃってるんでしょうか…
なんなのあのキャラは。

それから話の筋もなんかめちゃくちゃ。支離滅裂すぎる。
伏線(のようなもの)を沢山張ってるんですが、どれもこれも中途半端。
張るだけ張っておしまいとかそんなんばっか。
結局『着信アリ3で解明されるのだろう』と思うしかどうにも仕方がない。
前作のラストでの疑問点も結局うやむやと言うか何も解決してない。
その辺の期待もあっただけに腰砕け。

テーマとなる携帯電話もなんだかどうでも良い感じに仕上がっております。
着信アリ→死亡→連鎖→原因調査→特殊能力少女→惨殺→呪い→死体発掘→成仏→実は違う原因

もう飽きました。
同じことやっても怖くないだろー。
筋を同じにするなら斬新でアバンギャルドで恐ろしい演出をしてくれー。意味不明ですかそうですか。
これで5000円は高いよなぁ…


今回の良かった点は…
やべーみつからねー

テレビ電話してる相手の後ろになんかいるシーンが結構怖かったところでしょうかね。
うううぅ…苦しい…w


着信アリ2
着信アリ2
posted with amazlet on 06.02.14
角川エンタテインメント (2005/08/05)
売り上げランキング: 26,062
おすすめ度の平均: 2.67
3 期待していただけに・・・・。
2 怖さより、愛する人のために死ねるか?に焦点が移った
3 普通に楽しめる映画ですが、値段が高すぎ!


TOP
New スーパーマリオブラザーズ
やばいよー
takepicoやばいよー
マリオがやばいんだよー

ニュースーパーマリオブラザーズ(仮称) for Nintendo DS
任天堂
おすすめ度の平均: 4.5
5 まだよくわからないけど・・・
5 新要素
3 マリオ買いました



ついにシリーズ最新作が登場!! 『New スーパーマリオブラザーズ』
ファミ通.com


もうほんとやばいよ
DSのゲームでやりたいのが沢山ありすぎてかなりテンパるな。
ほんとどうしたもんだろうか。困った困った。

ついでに
何時か買う時のために欲しいゲームを並べておこう





MOTHER 3 (仮称)
MOTHER 3 (仮称)
posted with amazlet on 06.02.13
任天堂
売り上げランキング: 5,759



きみのためなら死ねる
セガ (2004/12/02)
売り上げランキング: 211



赤ちゃんはどこからくるの?
セガ (2005/10/20)
売り上げランキング: 83



逆転裁判 蘇る逆転
逆転裁判 蘇る逆転
posted with amazlet on 06.02.13
カプコン (2005/09/15)
売り上げランキング: 23



あらしのよるに
あらしのよるに
posted with amazlet on 06.02.13
TDKコア (2005/12/22)


TOP
観るように言われました
宇宙からのメッセージ
東映 (2003/06/21)
売り上げランキング: 16,113
おすすめ度の平均: 4
3 笑劇作
5 ロクセイア皇帝(成田三樹夫)の怪演にご注目
4 時代劇ファン必見 スペース時代劇


これと

さよならジュピター デラックス版
ジェネオン エンタテインメント (2003/03/21)
売り上げランキング: 25,767
おすすめ度の平均: 3
2 22世紀の地球
4 古くても良いですね
4 好きなんだけど、マンネリとスポンサー丸出しが×


これを観ろってお客さんから言われました。

 『観れば全て巧くゆく』

等と訳の解らない事をおっしゃっていました。

TOP
雄彦がチャリのペダルをリニューアル
ペダル


むぅ
折りたたみチャリなのにペダルをなかなかイカシタ物に交換したらしいですよ。
生意気なヤツメ!!

多分コレはWellgoってメーカーのMG4って奴だと思います。
マグネシウムだそうでこれで3000円くらいかな??

購入前は赤にするって言ってたんだけどやっぱ赤だと3倍の速度で云々だから止したんでしょうか。

つーかいーねこれ
かっこぶーだね。
ボクもチャリのパーツだけ換えたいな。
パーツだけをちょっぴり豪華にするくらいならあんまりお金かからんもんね。
いーねそれ。
ママチャリなのにペダルとかサドルとかだけ強めなの。

よしやろう。
TOP
今日も北斗だうわーい


はい
つーことでですね。
本日も調子に乗って昨日とおんなじですww
引き続きまして~
北斗の拳動画第2弾!!

これこぢまが作った奴をボクがキャプったんですが、実は10本ありますw
なので土日忙しいボクの手抜きとしてゲフンゲフン

いやいや
真剣にPodcastの練習として公開していこうと思います。
来週にはボクらのだらだら動画を公開できたらいーなーとか思ってるんですがいまいちソース不足です。

つーことでEpigonensのお前達!!
デジカメとかで動画撮ったり音声録音したりしてボク様に送り付けなさい。
TOP
Podcastをテストしてみる
重い腰を上げてとうとうはじめる。
手持ちの動画でとりあえず実験的にPodcastしてみる。
まぁ最初なんで全然どーでもいいやつです。



こんな感じで、いちいち動画をダウンロードしなくてもここで再生できるってのは便利でよいですね。




んで
このアイコンをiTunesにドラッグするとEpigonensのPodcastを登録することが出来ると言う寸法であります。

まぁPodcastについては今更なんで特に説明しませんが
解らないこととか知りたいこととかあったらなんでも遠慮せずに聞いてやってくださいませ。
TOP
バーバパパのおんがくかい
バーバパパ クラシックDVD~バーバパパのおんがくかい~
原題:Barbapapa 4
出演:富山敬 , 一城みゆ希
収録時間:40分
発売元:ソニー・ミュージック
音声仕様:日:モノラル、英:モノラル、仏:モノラル
-----
親子で楽しめるキッズ&ファミリーアニメシリーズ。「バーバパパのおんがくかい」「バーバモジャのつぼつくり」「バーバピカリのはつめい」「バーバキッズのおしゃれごっこ」「バーバパパのジュースづくり」「バーバパパのいえさがし」の全6話を収録。
-----


舜晃お気に入りアニメの1つ。

ボクが以前観た(台東ケーブルテレビで)のは英語版だった。
懐かしいなぁと思ってこのDVD版を観た。
期待があった。
それはバーバパパが変身する時に発する言葉だった。

 バーバー トゥリック

というものだった。
女性数人によるハーモニーだった。
耳障りの良い声だった。
好きだった。

DVD版は

 バーバ変身

腰砕けだった。
しわがれたオヤジの声だった。
演歌だった。
かなりへこんだ。



まぁそんな感じなんですけどもね。
いや面白いです。ほのぼのとした雰囲気が好きですね。
素朴ですがのんびりと楽しめます。

最初はパパだけだったのに何時の間にかバーバママ。
そして子供達まで登場!!
バーバモジャ
彼は1番最初に名前覚えた。だって色違いなだけのその他大勢と違って文字通りもじゃもじゃしているから印象的だったのです。
他にはバーバベルとかバーバララとかバーバピカリ。
それと力持ちのオレンジ色の奴がいたんですが名前思い出せません。
まぁバーバマッスルとか言っておけば通じるんぢゃないですかね。
しかしアレだ。最初のうちは『こんな大勢の似たような名前。ぜってー全員覚えるなんて不可能』
とか思ってましたが気が付いたら覚えてたーよ。

他にもバーバセブンやバーバエイティ、バーバレオやバーバタロウ、バーバノチチにバーバノハハっておいおいいくらなんでもそりゃバーバパパとママに被っちまってるぢゃねーかよ。
とか思いますけど、もちろんボクが今考えたキャラなので安心してください。
つーか最近のウルトラマンの名前が1つも出てこないのはボクが老人だからですかそうですか。エイティが1番新しいってどーゆうことだよ。
つーかエイティの主題歌ってかっこいいよね。ほんとうにすごくかっこいいと思うよね。
初めて聴いた時から今に至るまでずっと好きです変わらぬ愛。

そんな訳でバーバパパ。シリーズ全部集めよっと。


バーバパパ クラシックDVD~バーバパパのおんがくかい~
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2005/11/23)


TOP
♪今日~人類が始めて~コロニーを落としたよ~♪
空が落ちてくr(ry

気になる部分を“おさわり”して事件解決! サクセス、DS「おさわり探偵 小沢里奈」今春発売 - GAME Watch
見出しに惹かれましたハァハァ。

イー・アクセス、モバイル事業の進捗状況を説明 - ケータイWatch
ケータイ! ケータイ!!

iPod/PSP用動画作成の決定版?変換にチャプター分割、転送までこなす無料ソフトは結構スゴイ - デジタルARENA
ウホ これかなり欲しいかも。サイトからメタデータ持ってきてコーナーごとにチャプター切ってくれるってとても便利だと思うんですがどうでしょうか?? こりゃ便利だーこれなら舜晃の要望に素早く対応できるーと思って早速NHK教育『あつまれ!わんパーク』のメタデータをば…空っぽかよ。このツールってCMがなくて、短い時間でコーナーが沢山区切られているNHK教育(わんパーク等)にこそ持ってこいだと思ったんだけどなぁ…
TOP
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
監督:原恵一
脚本:原恵一
原作:臼井儀人
出演:矢島晶子 , ならはしみき , 藤原啓治 , こおろぎさとみ
収録時間:98分
発売元:シンエイ動画
音声仕様:日:ドルビーデジタル5.1ch/ドルビーサラウンド
特典:ノンテロップオープニング(クレイアニメ)、映画特報、予告編、設定画集(静止画)
-----
人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の映画シリーズ第10弾。突然戦国時代へタイムスリップしたしんのすけは、歴史上討たれるはずだった侍を救ってしまう。しかし歴史を変えてしまったことなど気にせずに、戦国時代でもしんのすけはいつものように大暴れ。
-----


さて
舜晃に付き合って仕方なく観てやるか…と言いつつも実は彼はあまり乗り気ではなく観る気満々だったのは俺だ!! とかいいながら鑑賞の作品はコチラ!!
『映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』


うん
すんげく面白かった。
なんなのこの子供向けアニメは??
下手な映画より余程面白い。少なくとも『プレデタリアン』よりは面白いであろうことはまず間違いはない。

後半部分では思わずぐっときて涙を堪えることも。
ラストシーンも『こんなん子供向けでアリかよ!?』っていう感じです。
戦国時代の雰囲気もかなりマニアックに描かれているように思えました。
良い意味で『おいおい、何もそこまでこだわらなくてもいいだろw』と思ってしまったほどです。
細かいところまで観ていくと切りがないほどしっかり時代考察っていうんですか?? しっかりしてる。いやほんとに良く出来てますよ。
子供はしんのすけってことで喜ぶでしょうし、大人が観ても十分見応えがあります。子供と一緒にっていうんではなくても1本の映画作品として十分に通用すると思います。

純粋に自分が正しいと思ったことに真っ直ぐ突っ走るしんのすけ。
しんのすけの行動が人情的に正しいと解っていても大人の事情を踏まえてそれを抑えるひろし。
普段、うだつの上がらないだらしない感じの父だが、ここぞの場面では決めてくれる。
とてもかっこよかった。
なんつーんでしょうかね。日本人の伝統的精神て言うんでしょうか。武士道って言うんでしょうか。

 死ぬこととみつけたり

的なかっこよさに溢れてました。


それと
これも細かいところなんですが『うわぁ』って思ったところ。
何気に音がすげー良いww
何気に5.1chwww
いやこれがね。ウマイ!! って思ったの。
前後左右からしんのすけの声が聴こえたりするんですよ。
そうすると子供は喜ぶんですよ。『あれ?? ねぇねぇ今あっちからしんちゃんの声がしたよ??』とかって反応するわけです。
こういった子供を喜ばせるような演出が随所に見られるあたりはそれはそれで『子供向け』と言えますね。作り手の意気込みと言いましょうか、丁寧に作ろうという心意気が大変感じられました。
本当にクオリティが高い。

ただし
これはあくまで我が家の場合ですが。舜晃の評価はいまいちだった様子。
舜晃はまだ『かっこいい』というものに興味を示さないんです。
ウルトラマンだの仮面ライダーだのロボットだのっていう世の男の子の多くが喜ぶ要素に食いつかないです。
まぁ2歳児ですからねw
今のところは動物とかの方が喜びます。
トトロとかミッフィーとか、メーシーとかっていう可愛い系に興味があるみたいですね。
それで良いと思います。
年相応で良いと思います。
いずれかっこいい物に惹かれる様になるかはその時にならないと解りませんが。無理して興味を持たせる必要はないでしょう。
僕はただチャンスを与えるだけで良いと考えます。
細分化された非常に多くの道を整備するだけで、そこを歩くかどうかは本人次第です。
ただ『そんなのがあったんだ…』って思わせなければそれで良いのだと思います。
親なんてそんなもんなのかも知れないなぁって思います。
子供の目端でチョロチョロと片っ端から子供が興味を示しそうな物、子供のタメになりそうなものをちらつかせて、食いつくかどうかは本人次第。
まぁそれはあくまで教養とか趣味的なものについての事ですけどね。
しつけとか礼儀とかっていう教育は別問題だ。

つーことで
クレヨンしんちゃんの劇場版はお子様がいらっしゃる方は確実に1度は鑑賞していただきたい。
そうでない方にも、自信を持ってオススメいたします。
まぁ、今更何言ってんだよこの馬鹿はwwwww
とか言わないでおけよ。


映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
バンダイビジュアル (2003/11/28)
売り上げランキング: 5,765
おすすめ度の平均: 4.85
5 間違いなく傑作
5 美しい傑作
5 美しかった日本人。


TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

