Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示


TOP
れをー
今夜だっ!!

チャンスは今夜だ!!

ここだっ! ここで決めるんだ!!(三杉くん)
TOP
出だしがいきなり最悪でそして最高なGW
ガッシガシ働くことになってる大型連休の初日と言うか前夜。

池袋でオールしてました
うへへ
いー感じだねこれは。
これぞまさしく『先行オールナイト』って奴ですかね??

でもなんだか今日は1日すんげー調子良かったのはどうしてだろうか。
絶好調だったよ月光蝶。
かなり張り切って働いてしまったのであった。

そして今日はボクの誕生日なんだよ??
みんなもちろん知ってるよね??
なっ!! うーたくん!!

今日仕事中にうーたに言ったんですよ

 きょたか : お。うーた、誕生日おめでと★
 うーた : あ!! ありがとうございますww


以上

きょたかもおめでとう。
みたいなのは一切全くもって少しもありませんでした。

それにしても今日はアレです。
ボクは1日テレビ見ていないけど
全国各地でボクの誕生日を祝う行事で賑わう各地の模様が各局で報道されていたことでしょうね。

仕事が終わってからケータイを見ると、見知らぬケータイ番号から着信があったので
早速折り返してみると…

 佐川急便のドライバーさんのケータイでした。

ありがとうございました。
そんな訳で
誕生日たる今日1日の着信は上記の1件となります。
死のうか?? 俺。

因みに日付が変わって29日になったころ
呑んでた人達が巨大プリンで祝ってくれました。
プリンに目がないこともあってすげー嬉しくてガツガツ喰ったんですが
結構呑んでた後だったんで、めちゃめちゃ気持ち悪くなりましたよ!!

 そゆのは早く言ってくれないとこっちも準備できないよー

って言われたのですかさず

 あーそう言えば忘れてたけど来年の4月29日ボクの誕生日だからヨロシクね★

かなり早めだけど言っておきました。
いやしかし
ほんとに嬉しかったんだよ。
ありがとー


まぁそんな感じで
割と真面目に思うんですが、素敵な誕生日だったと思ってますほんとに。

つーことで
出だしから激しくエネルギーを消耗しちゃって明日からちとやべいよ
って感じなんで
今日はもうさっさと寝ます。


と、言いつつゲームします
TOP
あーやべー
なんつーかね
どーゆーわけか
未だに
池袋のカラオケにいたりするワケデス
いやはや
困ったねこりゃ

こんなはずぢゃなかった気がすんですけどね

帰ったら3時間は寝られそうですか
全力で寝ますな

つーか
何故か全然眠くないのはどーゆーこった
TOP
社員旅行まとめ
ロマンスカー1


社員旅行
ロマンスカーで行ったのですが、帰りは1番前の席でした。
なんつーんですか
展望席って言うんですか??


ロマンスカー2 結構怖いよね

いやいや
これはなかなか良かったですよ。
電車好きの子供なんて大ハシャギでしょうな。
でもあれです。
ロマンスカーって普通の小田急の駅に停車するので、OL風の女性や女子高生等のおなご達と目が合ったりするんですが。
彼女達の表情から感じられるのは

 ハイハイ鉄っちゃんねワロスワロス

と言うものでした。
思い込みか。
それと運転手さんなんですけども。
駅を通過するときとかに警笛っていうんですか??
アレを鳴らしまくりなんですよ。
まぁ色々鳴らす条件とかルールとかあるんでしょうけど、アレはちょっとやりすぎでは。

 お前、何怒ってんだよwwww

って感じですた。

それから
通路はさんで隣の席に座っていた見知らぬオヤヂ。
これには困った。
何が困ったって、この人口から奇妙な音を出すタイプの人だったんですよ。
定期的に

 チュッチュッチュッチュクチュクチュクチュクチュクチュク…

と、結構長いフレーズを10分おきくらいに発します。

すんげ耳障りなの
アレ多分僕らの座席の上にいるはずの運転手と連絡とってたんだよねきっと。
なんつーのほら。Bluetoothっていうの??
toothって歯ぢゃん??
だからほら。口ぢゃん??
おっちゃんが音を発することによって

 『ホームニジャンプヨンデルリーマンハッケンケイテキニカイナラセ』

とかって言う連絡をしてたんだと思うよ。


それからボクの後ろに座っていたオヤヂ。
この人はなんかボクの所属する会社の経営者らしいんですけどね。
どうやら自分が1番前ぢゃなかったのが激しく不満だったらしく、後ろから色々言ってくるのです。

 その席なんだから出発する瞬間はしっかり見てろよっ!!

怒るなよ。


 指差し確認とか『信号よーし』とかやってくれよその席に座ってんだから

はぁ??


 オマエまさか本なんか読んでないだろうな??

そんな乗り出してまで確認しなくても。


 まぁ面白いのは最初だけで直ぐ飽きるよね

なに、そんなに代わって欲しいんだ??
代わろうか??

新宿に着くまで終始そんな調子でして、何やらどうしても代わって欲しかったみたいです。



因みに箱根では

現地到着して改札出る時に前のおばちゃんに現地でずっと使うし帰りのロマンスカーの乗車券でもある2Dayパスみたいなのを持ち去られたり山に登って黒いゆで卵を食べて徒歩で下山して湖なのに海賊船に乗ったり何処行っても半島系の方々ばっかりでアレ??ここってキムチの国だったっけ??と錯覚したり『ユネッサン(ス情熱)』っていうスパリゾートみたいなところで水着のねーちゃん眺めて過ごしたりしてました。

つーことで
個人的には楽しめました。
同行者が好きぢゃない人々や仲の良くない人々ならまだしも
嫌いな人々や仲の悪い人々ぢゃなけりゃあもっと楽しかったんだろうなって感じです。

それにしても
保険の割引使うと激安なので
また行きたいと思いました。


今回の旅行で思ったことは

 音(特に口から)を発する癖を持ってる奴はウゼー

ってことです。


あぁそれからチノさん
御当地ハイチュウをシコタマ買ってあげようと思ったんですけど売ってませんでした。
残念。
『硫黄ハイチュウ』とかあると思ったんだけどね。
TOP
Wii
任天堂の『レボリューション(仮)』の正式名称が決定したようだね。


 Wii


うぃー


ハンセン??

『レボリューション』の正式名称が決定しました
おひさるの動画です。

「Wii」のイメージムービーが到着! - ITmedia
任天堂「レボリューション(仮称)」の正式名称が「Wii(ウィー)」に決定 - YAHOO!

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

TOP
事なきを得る
200604272051364


まぁなんとか無事に帰宅です。
箱根はなかなか良いところでした。
帰りのロマンスカーは1番前でした。
アレは良いね。

200604272051362 朝飯



20060427205136 昼飯



まぁそんな感じで
明日、サラリーマンをやると
恐怖のGWがやってきます。

手始めにオデの誕生日だよ。


あぁ
Leoも誕生日おめでたまきん。
TOP
箱根はビールに満たされて
20060426222128
社員旅行で箱根にいます。

朝からビールまみれでいい加減頭痛い。

W-ZERO3でエントリ書こうと取り出したら圏外だったのです。

それでなんか萎えてしまったので顛末は帰宅してから。

箱根は良いところですね。
今ここにいる人達以外と普通に旅行に来たら楽しいんだろうなぁって思う。

TOP
17インチMacBook Pro
MacBook Pro

MacBook Proの新モデルが発表されたね。
17インチワイド液晶の奴。
なんで最初から出さなかったんだろう?? って気もするけど。

Apple Storeでは既に受注も始まっているようだね。
349800円だそうですよ。

スペックなんかはこっちの方が確認しやすいんぢゃないかな。

それから
Intel Macに対応したフォトソップは来春に漸くリリースされるみたいだね。




遅せーよバカ
TOP
社員旅行
カレンダー


すっカリ忘れていたのだが
なんとうちの会社
明後日の水曜日と木曜日で社員旅行に行くそうです。
行きたくねー

何せこれは
社内接待旅行なんですね。
つーか社長接待旅行なんですね。

自己資金と会社負担金のフィフティーフィフティーで行くわけなんですが
社長の荷物持ったりとか
まぢでうざいんですけど。
社員全員が
と言っても現在社長以外では4人しかいないんですが
全力で社長のご機嫌をとる会。

金払って嫌な思いをしに行く旅行です。
最高です。

電車でUNOとかやったりします。
気の合わないつーかむしろ嫌いな人々とやっても苦痛なだけです。
夜になるとホテルなどの部屋でコンビニで買ってきた酒とツマミで宴会です。
一貫してけち臭いんですよ。貧乏臭いの。
参加するだけでかなりみみっちい気持ちにさせられること請け合い。
言うまでもなく盛り上がりません。
必死で盛り上げようとする我が上司の空転っぷりに思わずホロリとしてしまいます。

話題は固定です。

 1. 昔話(会社の)
 1. 2CHネタ
 1. お笑い系

以上

昔話は毎回同じ話が繰り返されます。
古きよき時代、過去の栄光を
忘年会、新年会、納会、社員旅行などなど
酒の席ではかならず繰り返されます。
興味もねーし、面白くもねーし、文字通り糞の役にも立ちません
自分が入社する前の話なんか聞かされても退屈なだけです。
少しでも面白い話ならまだしも

そして
お笑い芸人の寸評が始まり
あろう事かお笑い芸人の物マネ大会が始まるのです。
うーさぶ。
つーか痛いスギル。
黙々と呑んで酔っ払っちまうって手段がなくはない。
いや。以前はあったけど今は使えなくなった。
酔えば必ず暴力沙汰・傷害事件を起こすだろうから。

因みに
コンセプトは『社員のための旅行』であると、兎に角強調します。
しかし3歳児並に我儘な1匹の豚の存在で全てぶち壊してくれます。
豚曰くである『社員のための旅行』だったためしなど過去に…

イヤマテ。一度だけあった

そうです
豚が参加しなかった時です!!
いやあれは良かった。
アレだけはマトモだったな。
代わりに仕切った人間の傍若無人っぷりを除けば


つーか
明後日出発なのに集合場所だの時間だのってのが一切連絡されてねーてのはどーなんだよ。
TOP
しまった聞き忘れた
あれだよ

今週の金曜日は翌日の仕込みがやべーってんで
ボクも行くかどうかって話してたんだけど
結局
どうするのか聞き忘れてしまったな。

つーことで
たくーとの出番ですよ!!

聞いておいてくれたまへ!!

もし行かなくていーんなら
呑みに行くな。

まぁどーでもいーか。

しかしアレですね
いーかげん自宅PCの環境を整備つーか復旧しないと
どうにもならんなコンチクショーめ。

あーメンドクサイメンドクサイまんどくせー。

舜晃は錦糸町オリナスに行ってきたらしいが
ありえないくらい混み混みだったらしい。
TOP
GWスケジュール決定
そろそろGWですな。
すなわちボクの誕生日ですな。


んで
5月の1日、2日は有給とったのです。
つまり9連休になるわけですか!!

キタコレ

まぁ
そのうち何日かは米久に行くことになるんだけれども
まぁ少しくらいいいっしょ。

んで
本日確認してきました。

 おで : そういやGWのスケジュール決まりました??
 ちの : あー決まったよー。優しさ見せちゃったよ!!


うは
まぢデスカ。
こりゃきっと3日と4日だけとかだな。
参ったな。

さて、気になるGWのスケジュールとは!!




29日仕事

30日仕事

1日仕事

2日仕事

3日仕事

4日仕事

5日仕事

6日仕事



あはは
うふふ
えへへ
有給とったことをついカッとなって口に出してしまった結果
直ちに入れられました。

9連休が一気に8連続仕事となりました。
完璧すぎますな。


つーことで!!
今年のGWは!!
24(時間)連休となりました。
殺す気か。


ほんとうにありがとうございます。

TOP
Mother3
MOTHER3


ついに出ましたね。
我が家にもしっかり届いてましたよ不在連絡票が

つーかモンスターハントが忙しくてやってる暇がないっ!!

つーことで
takepicoからメール

きっちり世界が残ってる印象だな
時が経ってハイテクポリゴンメカメカに進んでいく、
というのがなくて、かわらずmotherな世界だった
音楽は秀逸。GBASPってイヤフォン端子が必要なので
電車でプレイすると音楽聴けないから意味がない。
やっぱりDSだな。
そんでもってのテキスト。
これはいといさんすごいね、としか思えん。
50分しかプレイしていないがちりばめられすぎていて
とにかくやりなさいよ、みたらわかるよ、としか言えん。



期待どおりって感じですな。
昨今の映像バリバリなRPGとは完全に一線を隔してますな。
パッと観で

 『何この古臭い感じ。』

とか思う奴にはいーからまずやってみろと言いたい。
このシリーズの良さが理解できない人ってのはちょっと可哀想だなぁとか思う。
大げさかね。

つーかオレがやりたい、まず。

でもオデは
 
 糸井重里が大嫌いです


MOTHER3
MOTHER3
posted with amazlet on 06.04.21
任天堂 (2006/04/20)
売り上げランキング: 5,759
おすすめ度の平均: 4.88
5 泣きそう
5 ついに!
5 MOTHERよ、お帰りなさい。


TOP
精神と肉体が巧く一致しないのは春だからデスカ
1024応援団_天下の米久


昨日と今日で
CDを約450枚焼く

 ヤク450枚ヤク

駄洒落になった。

流石に疲れるなこれは。
気持ち悪くなってきましたよ。
大体普通のCD-Rドライブ1台でやるってのがそもそも間違ってるよな。

んで
もちろん他の作業も並行するわけなんだけど
隣にいる上司は
CD焼く合間に他の席で他の作業始めても

 『それ俺やろうか??』

なんて事は当然言いやがりません。
1.7人月で契約してる現場だけど作業してんのはボク1人なわけです。



フト隣を見たら


上司は居眠りしてました


1時間前に現場に来た彼ですが、着席してまず最初にした事は席を立って喫煙所に行きペプシを飲みながら喫煙する事でした。
そして今、3回目の喫煙に行きましたよ。


それにしてもここのところちょいと忙しいな。アッチもコッチも
でもなんか普通なんだよね。気分的に。
コッチはまぁ月額が増えたんだから作業も増えるのは当然なんだけどね。
常駐人数は反比例だし。


つーかね。よく覚えてないって言うか。
何時の間にか終わってる感じです。
時期的なものもあるんだろうけど、頭と身体が別々に機能してる感覚だ。
身体はチャキチャキ動いているんだけど頭が全然ついていっていない。

これが要するに自動操縦と言うものなのだな。
オートドライビングとかオートパイロットとかオートマータとか言う奴だろう。
最後の方なんか違う気もする。


↓↓あっちが忙しいのは多分コイツの所為↓↓
tx
↑↑コイツです!! コイツが悪いんです↑↑
まぁ悪くはないんだけどな。


因みに
最近全然映画観れてないのは
↓↓コイツの所為
モンスターハンターポータブル

TOP
海辺のカフカ(上)
海辺のカフカ (上)


今下巻読んでる。
大丈夫。
今回は大丈夫。
中巻がないことはしっかり確認した


面白い。
多分3つの物語が交互に進められる感じ。
導入部分的な部分が多い前半から中盤。
退屈しそうになるが、3つのストーリーが巧い具合に織り交ぜてあるので退屈しない。

でも話がバラバラで繋がりが見えない。
先が読めない展開。
何が起こっている??
そしてこれから何が起ころうとしている??
心地の良い苛つき。

後半
ばらばらの出来事が
離れた場所で一見無関係に展開されていた出来事達が徐々に、
そして急速に一ヶ所に集まり始める。

Aはaと
Bはbと結びつこうとする。

自分の中のTempフォルダに一時保存されていた行き場の見出せない伏線の数々が、各々自分の本来の居場所を見つけ始める。

そんな感じです。

静かに始まり
急速にまとまっていく感じが良いです。

村上春樹さんの作品は大体読んでると思います。
今作も相変わらずな感じで安心です。

小奇麗で規則正しい生活をこなす好青年。

サンドウィッチ。

健在です。


ただ
今作の内容には
実在の物語や詩など文学的作品の引用や
それについての議論などが随所に見られ
興味のない方にはその辺は退屈かもしれません。
ちょっと重たく感じました。

さぁ
下巻も一気に読みますよ。


海辺のカフカ (上)
海辺のカフカ (上)
posted with amazlet on 06.04.19
村上 春樹
新潮社 (2005/02/28)
売り上げランキング: 3,985
おすすめ度の平均: 3.89
5 作者と読者で完成させる物語
4 自分を捜すことから
5 私は好きだけど


TOP
スパムに1本とられる

件名 : ☆年収800万であなたを採用します☆
送信者 : 888_live@uaqf.com
本文 :
あなたは弊社の出張ホストとして採用されたい事をお知らせいたします。
<仕事の流れ>
1申し込み(完全無料)ここへ

 http://www.deardear.net?num=2525

2お客様がPF情報をもとに、気に入ったホストがいましたら、連絡を取る。
3予約が確定しましたら、お客様がホストの口座に入金される。
4入金が確認出来た時点で契約完了です、お客様のご要望のサービスをお願いします。
☆出社の義務はありません。都合の良い時間に活動して下さい。
<仕事の内容>
デート(1時間) \10,000  延長(30分) \10,000
性感ノーマル(1時間)\30,000 延長(30分) \10,000
アブノーマル1時間)\50,000 延長(30分) \10,000
☆出張費用:すべてVip女性が負担致します。
☆女性職業:経営者、資産家、女医、デザイナーetc(すべて年収3000万以上)
今すぐ申し込み(完全無料)ここへ

 http://www.deardear.net?num=2525

★注目:海外出張チャンス有り・当社から一切請求しません★






※迷惑だったら→
 Please inform the following address if this mail is unnecessary.
 cancel@livedear.com




>あなたは弊社の出張ホストとして採用されたい事をお知らせいたします。

ワロスww
ボクはこの会社の出張ホストに採用されたいそうです。

そう言えば最近

 あ~出張ホストに採用されねーかなー

とか
丁度思っていたところでした。
是非よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
TOP
モンスターハンターポータブル
モンスターハンターポータブル

やばいねこれは
何時ものように今更デスガ
とっても面白い。

でもあれだね。
クエスト以外ではフィールドに出られないんだね。
モンスを倒す事によって経験値などによりレベルアップする事も無いらしい。
ちょっと残念ではあるが。

ぢゃあどうやって強くなるのか??

クエストを受注して町の外に出てその辺に落ちているものを拾ったり、壁を削って石を獲ったり草花を伐採したり、その辺を歩いている恐竜っぽい動物を虐殺したりして、『素材』を入手するのです。
しかる後、素材を加工して武具を作成してもらうのですな。

武器は基本形として

 ・片手剣+盾
 ・大剣
 ・ハンマー
 ・槍+盾
 ・ライトボウガン
 ・へヴィーボウガン

って感じです。
その他、大検やハルクボウガンなどもあったりなかったりするかもしれないししないかもしれません。


それぞれ違ったスタイルになるんですが
更に素材とお金を使う事によって既存の武具をグレードアップする事ができるのです。
それによって性能もグラフィックも異なる様々な形態に派生していくと。

ボクは基本的に遅いのが嫌なので
手数勝負の片手剣を選んだのですが
巨大恐竜を相手にしていてフト思ったのです。

 オデは一寸法師かこの野郎!!

と。

ここはやっぱ大剣だっ!!

装備してみたところ

 うはw なんだこのでかさww こりゃガッツだ。完全にガッツやで!!


簡単に気に入ってしまったご様子。
嬉々として恐竜達に報告に行ったのですが…

 重いな… ゴメソ…やっぱオデ、ガッツにはなれないみたい…

ほんと重いw
ガッツはこんなものを振り回していたのか!!
って感じです。
しかし破壊力は流石って感じだったよ。
今ではすっかり扱いにも慣れてきましたが。

で…
今はちょっとアップグレードして巨大な日本刀みたいなやつになってます。

 キタコレ これ完全に和泉クンだ!! うはwww


あっさり気に入りましたまたしても。
んで
ボコられて死にそうになると

 クッ!! スーツがっ!!

とか(脳内で)言って、一人で悦に浸っております。



まぁそんな感じで
これはかなりボクのツボに嵌るゲームであると言えます。
ゲーム好きなんだけど腕の方はからっきしなんで
なかなか進みませんがw
視点がグルングルンするから敵を直ぐ見失っちゃうんだよね。
後、補助アイテムとか使うのが苦手なのです。
基本的にボタン連打だけでなんとかなるようぢゃないと苦戦です。


あーそうそう
ちなみに作成したキャラの名前は『ManchoS』です
性別は当然おなごです。
胴と腰の防具は着ないことにしています


そうそう
このモンハンの世界には『飛竜』と呼ばれる方々がいらっしゃいまして。
ベルセルクで言うところのゴッドハンドでしょうかね。
もう絶対的・圧倒的なパワーと存在感をお持ちでいらっしゃいまして、大空をさも気持ちよさげに我が物顔で飛び回っております。

なーんだ飛んでるだけか、怖くもなんとも

 降りてきた
 
頓死。


ありえねぇ…
ほとんど裸(貧乏で防具買えない)なオデにちょっかいだすなんて…
なんて度量の狭い奴…

実社会で言えば奴はそう…

 ヂャイアンだな

うっかり外をブラついていようものなら『むしゃくしゃするから殴らせろ』と言っては鼓動が止まるまで殴られ。

砂漠地帯でラジコンで遊んでいれば『俺はかーちゃんのスレイブぢゃないっつーの』とか言いながら
突然舞い降りて、ラジコンを取り上げられ。

空き地で虫捕ってたら『おーでーはヂャイアーソ』等といきなり無理やりリサイタルに参加させられ。

もうね
超暴君
超理不尽


でもソレが良い
奴がいるだけですげぇ緊張感ですげぇ締まる。

そんな雲の上の存在な飛竜ですが
昨夜とうとう1匹退治してやりました。
1番弱い奴ですが

勝った!!
のび太がヂャイアンに勝った!!

戦いの後
動かなくなったヂャイアンから素材として皮や骨を剥ぎ取るのび太。


ドラえもんが言わなそうな台詞

 『タクシーの方が絶対早いってば』
 




テーマ:モンスターハンターポータブル - ジャンル:ゲーム

TOP
ありえねー
みんなきいてくれ
ほんとにあり得ないんだ

今日は11時~12時の間に
150人くらいのお客さんが来たんだよ
予約とか団体だけで

んで
こっちの戦力は…

 おーやま
 おーうら
 りゅーすけ
 おで

以上!!
4人!!

うはw
ありえねええええええええええ!!

150vs4ってwwwww

まぁもちろんなんとかしたんですが
例のアノ更年期障害の豚ちゃんも参戦したもんだから
もうしっちゃかめっちゃかでございました。
誰かアイツをなんとかしてくれ。

さすがに今日は我慢の限界だったので怒鳴りつけましたが。

つーかさ
もうホント限界だよね
おでも我慢の限界だ。
いつまでもつか解らんよこれは。
ウダウダ言われてるのが自分ぢゃなくても腹が立って仕方ない。
聞いてるだけでキレソウダ。

今にきっと
従業員が一人もいなくなるなあれぢゃ…



そんな訳で!!
もう直ぐGWな訳ですから
皆さんパーッと呑みにいきましょうよ。
な!!

Epigonensの皆さん
米久の皆さん
これはもう必須です。
逃れることは出来ません。

あるいは
その他所属の方々でも
是非誘ってくだされ。

ワタクシは
お誘いがあれば本当に行きますよ!!


よしっ!!
モンスターハンターやってくる!!

ノシ
TOP
時間が足りないなぁ
サラリーマンの方で
お客さんに

 『朱肉の色って赤じゃなきゃいけないんですか??』


割と真面目に聴かれたんですが
正直、そんなの知るかよw
って感じです。
完全にボクに聴くことぢゃあないですな。

んで
ちょっと調べたところだと
赤が使われているのは習慣的なもの
だそうでして
別に何色でも良いそうですよ。


次に
これは
ファミコンウォーズがでーたぞー、かーちゃん達には内緒だぜー
って感じなんですが2台目のPSPを買いました。
ついでに2GBのメモステProDuoも買ってしまいました。
PSPのヴァージョンはもちろん1.50にしまして
アレしたりコレしたりでムフフな感じになっております。
それにより
モンスターハンターポータブルがメモステ起動で超快適です。


自宅PCは
SATAどころがPATAカードまで認識しなくなりやがりまして
ほんと
すざけんなよこのクソバカヤローメって感じで
時間作って本格的に復旧作業できるのはいつになることやら
って感じで困ったもんです。

そんなわけで
風呂に入って『海辺のカフカ』でも読んでこようと思います。
TOP
Leoよ…安らかに眠れ…!!
しゅん005



先日
Leoんちの地元のニュースが報道されてたんですよ。

うは
Leoザマーみろw(Leoには全く関係ないのだが)
ナンダナンダ
奴め。おっちんだか??

とか思ってたら…






ボクの母校の不祥事でした

ありがとうございました。
TOP
SATAが巧く認識しねいんですよ




自宅PCにて
何気にSATAを導入してみようとしてみようとしてみた。

失敗


玄人志向の『SATA4P-PCI』ってカードを挿したんですが
カードは認識するんです。
んでドライバ入れて
HDD接続して再起動。

Win起動せず

カードもHDDも抜いて再起動

既存のATAカードに接続してあったHDDも認識しなくなる


ナメンナ

カードを違うとこに差し替えたり最新ドライバを入れなおしたりしても駄目。

困ったよこれは
とーちゃん困りました。
真剣に困っているわけですけれども
PSPでゲームしながらの作業なのでちっともはかどりません。

今日帰宅したらカードのBIOSを書換えてみようと思う。
TOP
UNTOLD LEGENDS ~ウナタカの勇剣
UNTOLD LEGENDS ~ウナタカの勇剣~


一応終わりました。
と言っても何処が終わりなのかイマイチわからんのだが。
ラスボスっぽいのを倒した後に
なんかエピローグってのがテキストで流れるんだけど
それがエンディングって事でいーのかな??
その後も普通にクエストが幾つかあって(消化しきれてなかっただけ??)終わったのが実感できなかったのね。
んで
昨夜新規クエストが無いってところまでやって
一応、自分的に終わりってことにしました。

終盤になってからマップが表示できるってことに気が付いたのが痛かったね。
マップって言ってもダンジョンとかのフィールドマップぢゃなくて、全体表示のエリアマップっていうか、ワールドマップの方ね。
これがあるのとないのとでは全然違ったよ。

クエストの目的地が見つからなくてウロウロして、多くのモンスターを無駄に手にかけてしまった…
そしてサイみたいなモンスに何度も息の根を止められたよ。
皆ごめんな…
ボクはこれから『目的地が見つからないが為に無益な殺生を繰り返した奴』として
一生十字架を背負って生きて行くよ…

因みにワールドマップの表示は
スタートボタンを押して表示されるメニューの下の方だからね。
みんな覚えておこうね★
因みに試験にはでないよ。
デナーイ、これデナーイよこれ(高校の時の社会の先生)。

んで
アルケミストのレベルは38で終了。
名前は『マンチョス』です。女性です。

特にレベル上げとかはしなかったな。
後半、一匹だけやたら凶悪なモンスがいてちょっと苦労したけど
まぁレベルで苦労する事はなかったかな。
ポーションがぶ飲みで何とかなる感じ。

アルケミストってのは魔法使い系なんですが
ゴーレムを召喚できんのね。
コイツがファイター系なので前に出してガンガン殴らせて
自分は奴の陰に隠れて魔法や弓矢を連発だっ!!


 ってオイッ!!


なんでオマエ…オレの後ろに立ってんだよ!!

笑ったね逆に。
当然近距離攻撃系だからボッコボコに殴られて血まみれになってる僕の後ろでボサーッと突っ立ってるだけ。
しかも奴は待機してる時の立ち方がなんか可愛らしいのです。
血みどろの死闘を繰り広げながらも仄かに癒されました。ありがとうございました。

サイにタコ殴りにされマンチョス死亡。

もうね
ほんとね
ありえないよね
奴は基本的に追従するタイプなので
モリモリ進んでいくとどうしても運転手はボクだ車掌はキミだ
になっちまうわけです。

むかつくのでなんとか奴を前衛に押し出して自分は後衛に。
すると…
あっさり死にやがります
『ぶをぉぉおおおぉん』とか断末魔の悲鳴をあげながら。

これにちょっと絡むんだけど。
このゲーム、視点がイマイチなんだよね。
ほとんど真上からの見下ろし視点なのね。
そうすっと、結局画面中心の自分から画面端までの距離が凄く短いから
基本的に敵とはいきなり接近遭遇戦になっちゃうのね。
普通にガシガシ移動してると大抵は先手をとられちゃう感じ。

 サイはこちらが身構える前に襲いかかってきたっ!!

ちと厳しいね。
マップに敵も表示してくれるとかなり助かるんだけどね


笑ったのがキャラグラですかね
思いっきりアメリカン。

キャラメイクで髪型とか髪色とか選べるんだけど
僕の使っていたアルケミストが最後に被っていた頭防具が
なんと
マスク!!
しかもフルフェイス
どう見てもストッキング被った変態ですありがとうございました。
ツルんとしててかなりキモいです。
笑えます。

でもこのキャラ
何気にTバックぽかったりキャミソールみたいな鎧があったりで
かなりハァハァです。


そんな感じで結局終わってみてこのゲームはなんつーか
激しく微妙でしたね。

確かにディアブロっぽくはあるけど
比べるにはいささかショボすぎる。
アイテムの種類が多いってのが売りだったみたいだけど
少しもトレハンしようなんて思わなかったよ
クエストの報酬としてもらえるアイテムも拾えるものだしね。

武具に結合して能力付加するアイテムも種類が少なくて
良いものを探そうとかって気には全然ならない。
戦闘も基本的にはただ殴りあうだけ。
お金の使い道はない。
ショップは売るためだけに存在。
視点は最悪。
台詞の和訳が超テキトウ。
ローディングの間に一眠りできる。

後は持ち物のシステムが駄目すぎる。
重量制なんだけど、何故かスペース制もある
重量に余裕があっても、軽いアイテムを多数所持すると

 アイテムを入れるスペースがありません

うげー
なえー
腰砕けー
どっちかにしろよw
って感じだ。



面白かったけどさ
こんなもんかなーって感じ。




TOP
風のかなたのひみつ島
風のかなたのひみつ島

シーナさんの本は久しぶりに読みました。
いや良かった。
とっても良かったよ。

全国各地の『島』に旅行に行くっていう企画。
写真家の方も同行しているためか
作中の随所にも写真が挿入されてます。

これがまたイイッ!!
これでもかって言うくらいの抜けるような青空。
とっても清々しく癒されますな。

それからカレーww
これがもう最高に美味そうなんだ。
『こりゃあ今夜は我が家もカレーだーゼ!!』
って思いました。

まぁ食いませんでしたが


一番印象に残っているのは
カツオの一本釣りのエピソード。
シーナさんはカツオとビールがあれば何も言う事はないっ!!
とかって良く言ってますが、あんなもん見せられたら誰だってそう思うw

漁船で食べてるカツオのブツ切りが果てしなく美味しそうでした。
エピソードとしては短かったのがちょっと残念。


久しぶりに読んで思ったのは
シーナさんの文章は正に天才的だなってこと。
もちろん好き嫌いはあるでしょうけど
独特の言い回し、表現方法なんかがもう最高です。
読んでいて
『あぁ巧いなぁ相変わらず』
『かっけーなぁこの言い方』
と、唸る事しきり。

ほんと
改めて感動してしまいました。
自分もこんなかっちょイイおっさんになりたいものだと思うのだが
まぁボクに無理だろうな。



後書き読んで気がついたんだけど
これって
同じくシーナさんの『波のむこうのかくれ島』という作品の続編だそうです^^;
ショック!!

まぁ1話完結だから別に前後しても問題は無いんだけど
気持ち悪いよね

面白かったから当然『かくれ島』も買いまーす。

風のかなたのひみつ島
椎名 誠 垂見 健吾
新潮社 (2005/05)
売り上げランキング: 16,690
おすすめ度の平均: 5
5 いいですよー!!


TOP
宅配業者にドタキャンされてませんでした
しゅん004




いやマイッタ。
エントリの直後にケータイ鳴ったんですよ。
知らない固定電話の番号で。

怪しいなぁ…出るの嫌だなぁ…
と思いつつ出てみると。

 声でかい…

そして

 日本人ぢゃないっぽい…

あーやべー
踏んじまったかこりゃあ。
多分フィリピン系の方。
シャッチョサーンシャッチョサーンが似合いそうな感じ。


話を聞くと

 『うちにあんたんちの荷物が届いてんだけど??』


うはw
まぢかよwwww

 『引っ越してきたばっかりでよく解らなかったからとりあえずサインして受け取ったけど??』
 『前に住んでた人のかと思ったけどなんか中国の人で何言ってるか全然解らないネ』



うはww
まぢかよwwwwwwww
つーかあんたも日本人ではなさそうなんですが…
割と何言ってるか良く解らないんですが…

つーか
普通は受け取らないよネッ★
宛先の名前が明らかに違うんだしw

まぁ実際はカタコトっぽい日本語ではあったけれどもとても丁寧な感じの話し方でした。


『どうする??』とか言われても困ったなぁ。
細かい部分で話通じなさそうだしなぁ。
嫌だなぁ。

でもまぁ仕方ないので
 
 きょたか : えっと…ぢゃあ取りに行きますので住所ください
 謎女性 : だから○○町の○-×の△△△だーよぉ

いや…
だからね
それってオレんちとおんなじ住所ぢゃん??
だから誤配送されちゃったわけぢゃん??

 きょたか : えっとですね…ビル名を教えていただけますか??
 謎女性 : エーッ!! 引っ越してきたばっかりで解らないアルヨ

そんな訳あるかっつーの。
まぁ『アルヨ』は嘘ですが。

そうなると結局やっぱ正しい方法としては
誤配送した業者に責任があるわけだから
ヤマト運輸に電話して引取りにきてもらい
我が家に再配達だよなぁ…
でも、それを説明して理解してくれるかなぁ…
『そんなの解らないブッチュ』とか言われそうだよなぁ…
ビルの目の前がヤマトの営業所なんだけどなぁ…

 きょたか : それではですねぇ。お手数ですが業者に連絡して引取っていただけますか??

ドキドキ
ホントはこえぇはずなのにオラ、ワクワクしてっゾ。

 謎女性 : うん解ったヨ。ぢゃあヤマトさんに電話して取りに来てもらうさかいに。


うはww
そこは理解速いなオイwww
自分の住んでる建物の名前は解らないけど
届いた荷物の伝票見てヤマト運輸で、何処に電話すれば良いかってのは解るわけねw
まぁすげー助かった。


まぁそんな訳ででしてね。
先のエントリでヤマトがバックレたつーことで責めた訳なんですけども
どうやらそうではなかったようです。
完全にボクの誤解でした。
済みませんでした。



マテ

なんか間違ってる気がする…
確かに連絡も無く放置されたわけではない…
でも誤配送したわけだから
やっぱ悪いのはヤマトぢゃねーかよっ!!



帰宅後、直ちにヤマトに電話。
直ちに集荷して再配達なさい。
そこでオペレーターの女性

 『でワ、誤配送先の住所をお願いいたします』

ははは
ヌッコロすよ??
知るわけないだろーがんなもん。

 『そうですか…でワ、電話番号おお願いします』

あはははは
そろそろクレーマーになってもいいですか??
全部昨日誤配送したドライバーに聴けよこのウスラトンカチがっ!!
まぁそんなこんなで

にーちゃんが持ってくる

 『申し訳ありません。昨日、伝達ミスで配送されませんでした!!』


ヲイヲイ
嘘を吐くな嘘をwww


まぁそんな感じで
随分遠回りをしたけど
一応荷物は手元に届きました。

めでたしめでたし。
TOP
宅配業者にドタキャンされました
しゅん003



昨夜の事
帰宅するとヤマト運輸の不在連絡票が届いてました。
そうそう
そうなんだよ。
ヤフオクで落札して今日届く予定だったんだぁ~、不在連絡票が


 って、ちげーよオイ

まぁそんなわけで。
担当ドライバーさんのケータイ番号が書いてあったので早速電話する。

 ドライバさん : 『今日はこれからご在宅ですか??』
 きょたかさん : えっと、ちょっとこれから買い物に行くので…
 ドライバさん : 『でわ、逆に20:00とかでもいいでしょうか??』
 きょたかさん : あぁ、遅い分には一向に構いません。つーかむしろ遅く。
 ドライバさん : 『わっかりました。20時ちょっと回っちゃうかもしれませんが』
 きょたかさん : あー全然いーっす。よろしくです



すっかり忘れた。
気が付いたら22時過ぎてた。

Ale??
ヤマト来てなくね??
来てナクナクナクナクナク Say Fuck!!


ありえねぇ…
まさか宅配業者にすっぽかされるなんて…
まぢでありえねぇ…
こんなの未だかつて経験したことがねぇ!!
父親にだってブッチられたことないのにっ!!
日本語が変。

なんらかの事情で来られなくなったんだろうけどさ
普通連絡くらいはするんぢゃね??
ほんとありえなくね??
忘れてたとかだったらほんとまぢで許せないんですけどー。


まぁね
多分ボクのケータイに電話したんだと思うんだけどさ
恐らく非通知で
でもってボクのケータイは非通知を着信拒否にしてあるわけですね。

普通に考えれば多分電話したけど繋がらなかったって事だと思うんだけど。

 そんなもん知ったこっちゃねぇ

よなこっちとしては。
どんな事情にせよ連絡つかないなら届けるでしょプロなんだし。
ほんとありえないよな。

通常のブツとかならまだしも
ヤフオクで落札したものなので
出品者に受け取り報告が出来ないな
困ったもんだ。
TOP
!!注意 グロ画像アリ
花見1



さて
先日花見に行ってきました。
こぢまと。

夜中の3時ころに
真夜中のこぢさんきよさんって感じです。

因みに
画像はこぢまが今まさに桜を喰らおうとしているその瞬間です。
お食事中の皆様には大変ご迷惑をおかけしております。


まぁそんなこたぁどーでもいーんだが
漸くチャリが戻ってきたと言うお話。
これもどうでもいいだなんて言わないでお願い。


木曜日に徒歩で辿り着いたオリンピック三ノ輪店
しかる後、翌日引渡しの事実を突き付けられたボク。
金曜日は仕事終わるのが遅くて退社したのが20:30。

再び徒歩で三ノ輪に向かう…

が!!

1/3くらい歩いたところで
ふと見るとバス停ががが!!
コースを見ると

 GCビル三ノ輪駅前浅草

何この思いっきりストライクなコースは…
なんですか??
ボクのための臨時便ですか??
っていうくらいばっちんこだなおい。

早速乗る
あっさり徒歩を諦める。

いやでもね。
まぁ確かに歩くのダルかったってのももちろんあるんだけど
実はそれ以上に本が読みたかったのです。
金曜日の昼から読み始めた『海辺のカフカ』がっ!!

言い訳ぢゃないんだ
ほんとなんだ。


さて
目的の停留所で下車したボクは
早速現場に向かうのであった

本日は閉店いたしました。

いたさないでください。
いたしかたないですか??

嫌な予感はしていたんだよ実際。
スーパーマーケットたるオリンピックの営業時間は23時まで。
今まで同一ビルの中にあったチャリ売り場を別の建物に切り離したわけです。
普通に考えたら自転車屋が23時までやってるってことに違和感を持たない程ボクもバカぢゃない。
でもボクは21:30ごろに訪れたのです。バカだから
もう正に
嫌な予感は的中狙いは彼女。

とぼとぼとバス停に舞い戻る。

次のバスの到着は15分後

歩いた。
泣きながら歩いた。
三ノ輪から浅草まで。

でもアレだね
歩くのって気持ちイイですね。
負け惜しみぢゃないよ??
BGMは岡村靖幸でした。
歌いながら歩きました。
ボクは音痴なので他の通行人の方々はさぞや迷惑だった事でしょう。

今後は徒歩も取り入れていきたいが
チャリとの両立が難しそう。

そう言えば中学のころって
今学期の目標とか今年度の目標とかってあるけど

 『勉強と部活の両立』

ってのが圧倒的に多かったよね。


米買いに行かなきゃ…
TOP
チャリ奪還
20060409232427



帰宅しますた。
今日も忙しかったな。
昨日ほどではなかったけど。

んで
チャリを回収しました。
つーかまぁしてもらったんだけど。

チャリがない間、徒歩通勤もアリだなとか思ってたんだけど
久しぶりに乗ったらあっさり却下

やっぱいーわチャリは。

チャリ屋に後ろブレーキの調整を言い忘れてたんだけど
ちゃんとやってくれたようです。
利くこと利くこと。
もう止まりまくりです。

まぁそんな感じで
色々あるけどまぁ明日とかでいーでしょ。

ひとまず届いていたズボンプレッサーのセッティングをして
ゲームでもやって今日は寝ようと思う。


いやしかし疲れた。
足が猛烈に痛いね。

TOP
心地よい疲れぢゃ
しゅん002




今帰宅。
すげぇ時間だな。

とっても忙しかったな。
ほんと途中で死ぬかと思ったよ。
忙しくなると基本的に歌いだすボクですが
やばいくらいの忙しさになると歌すら出てこないってことが解りました。

でもいーね
この疲れ。
心地よし

仕事の後のビールがまた、たまらんね。
ほんと心地よい。
やっぱこうでなくっちゃな。

更年期障害のアノ人にはホント困ったもんだが、程よく酔っ払っちまった今となってはそれもどーでもいーや。

明日も頑張ろうと思う。
昨日のことを書きたいのだが
まぁ無理です今日は。
きっと明日も無理です。

月曜に持ち越しです。


さぁ
転職のことを本気で考えよう。

もちろんサラリーマンの方ね。
TOP
詳細は次号のソレ
20060406182114.jpg



我が愛車『ブルー・スカイドライバー号』である。
彼との付き合いはもう5年程になろうか。
正確には覚えていないがまぁ多分そんなもんだろうと思う。

大分お金もかかってます。
つっても維持費だけどw
過去に2回のタイヤ交換2回の補導
補導つーのはまぁあれです。
撤去→有料で身柄引取り
っていうあれです。
近年値上がりして確か5000円くらいすると思う。
いい商売だよなぁ。
ボクはこの手の商売を『錬金術的商売』と呼んでいるんです。

だってさ

 『あー、やっべ今月まぢで金ねぇww FF12まぢで買えねぇwww』
 『んぢゃあ100台位いっとく??』
 『おーいーねー。よっしゃ!! 行きますかっ行かれますかっ』

ってなって
そりゃもちろん経費とかあるけどさ
やろうと思えばドンドン撤去して、台数に応じて収入が入るわけですよね。
まぁその分の収益が何処に収められるのかは知りませんが。
それと引取りに来た時点で初めて請求が発生するってのも痛いトコだけど。
でも美味しいよなぁ。


って話が逸れすぎた。


ボクが東京で暮らすようになってから8年くらい経つんですが
その間の歴代チャリとして

ブラックバニー号

失踪

シルバースター号

失踪

ブラックバニー号Mk2

失踪

奇跡の生還

失踪

ブルー・スカイドライバー号

撤去

ブルーもしくはブルー号

失踪

ブルー・スカイドライバー号

奪還

現役続投中

とまぁこんな感じなんです。

つーかコレもどーでもいい話だな。

昨日のことだよ問題は。


タイヤ1 チクビみたいですな
いやぁ
後輪のタイヤが完全に擦り切れちゃってます。
ちょっと前からスリップが凄くて、いー加減タイヤ交換しないとなぁ…
とは思っていたんですが。


タイヤ2 完全に手遅れ
昨日の朝、職場に着いた時に
ちょっとペダルの調子が悪かったので点検したついでにタイヤを見てビックリ。

おやまぁ!!

既に手遅れだったかっ!!
外皮に穴が空いて其処から中のチューブがぷっくりと!!
つーかよくコレで職場まで来れたな…



帰り
三ノ輪のオリンピックに買い物の用事があったので
どうせだからそこでタイヤ交換もしてもらおうと。
朝、乗って来れたんだから帰りもきっと大丈夫だろう。

つーことで
当たり前のように搭乗。
しゅっぱーつっ

爆ぜるタイヤ

走行距離3メートル

止せばいいのにチャリを押して三ノ輪まで歩く

その距離4㎞ちょっと

左右の足にはそれぞれ2㎏の重り付き

騒ぎのあった西日暮里駅を通過

途中、何件もの自転車屋さん前を通過

オリンピック到着

『明日の引渡しとなります』

ぇ…まぢ?? こっからまたオレ歩いて帰えんの?? かなり距離あるんだが…

ケータイにメール、『お米買ってきて』

ちょ…無理…

『ぢゃあビールだけでいーや』

ちょ…あんまかわんない…

バスで帰ろう

来ない…

冷たい風が吹き荒れる中30分ほどおばあちゃんと待ち続ける

来ないわねぇ…

ほんと遅いッスね…

バス到着し、乗る

おばあちゃん次の停留所で降りる

ちょ…歩いてればもうとっくに…

『雷門』で降りる

目の前スーパー

ビールここで買えば良かったなりー★


まぁそんな感じで
今日再び引取りに行かねばならないのです。
よし
今日も歩くかっ!!
痩せないと死ぬしな。
つーかコレを機会にいっそのこと徒歩通勤を導入してみるのも良さそうだ。

TOP
と思ったら
走り出した途端…

パンッ

つーか

パチンッ

という音とともに後輪が弾けました。

しかし!!
ここはあえて近所のチャリ屋ではなく三ノ輪まで押して行くのです

4キロちょっと。

ちなみに
足にはそれぞれ2キロの重りが付いてます。

まぁ詳細は次号つーことで

でわ
TOP
チャリタイヤ
20060406182114
擦り切れて
中のチューブか出てました…

駒込から三ノ輪のチャリ屋まで保つだろうかっ!!

頑張れチャリ!!

後、オレも。

詳細は次号っ!!

TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

