Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示


TOP
無能の人
無能の人
監督:竹中直人
脚本:丸内敏治
原作:つげ義春
音楽:GONTITI
出演:竹中直人,風吹ジュン,三東康太郎,山口美也子,マルセ太郎
収録時間:107分
発売元:Softgarage
音声仕様:日:ドルビーステレオ
-----
日本が誇る個性派俳優・竹中直人が初監督し、自らが主演も務めたヒューマンドラマ。異色の劇画作家・つげ義春の原作を元に、河原で拾った石を売る“無能の人”助三ら、現代社会から落ちこぼれた人々をブラックユーモアを交えながら温かい視点で描く。
-----

自分的にはリバイバルな『無能の人』


いやー
これはなんつーか落ちますね。
うっかり軽い気持ちで観ると大変な事になるんぢゃないかとw
デカダンスっていうんですか??
退廃的。
かなり切なくなりますね。いやもう死にたくすらなりますね。
でも凄く好きなんですよコレ。

竹中さんがもうほんっとハマリ役すぎですね。
その他の出演者の方々も超個性的。
各々のキャラクター見てるだけでも全然飽きませんね。


昨夜のボクは何故か筋トレをしながらコレを観たんですが,なんつーかモチベーションが下がりすぎて全然やる気が出ませんでした。
途中でもう嫌んなっちゃって,さっさと筋トレは終了して呑み始めちゃいました。

何気にキャストが豪華だったりするんですけど,すげぇ脇役ばっかりです。
例えば本木さんが出てるんですけど,ドコにだよっ!!って感じでして。
多分,屋台で呑んでるサラリーマン風の2人のうちの酔いつぶれてる若い方w
それからなんと言ってもマルセ太郎ですな。
もう最高の演技ですよ。
それからその弟子の人。
この人好きなんですけど実は名前が解りません。誰か教えてください。

あぁ判明しましたよ。
神戸浩さんって言うらしいです。
↑のリンクだとなんか小奇麗ですが今作では超汚い感じです。
もう,この2人が最高ですね。

後は,原作者の『つげ』さんも出演しているようですが,どれだかさっぱり。
つげさんといえば当然『つげ義春』のことなんですけどもね。
そうそう,漫画家の。うん,そう。ソレソレその人。
まぁ誰と話てんだよって感じですけども。

元々この作品を観るきっかけはやっぱつげさんな訳ですよ。
つげ作品が好きなんです。かなり。
そもそもつげ義春さんの作品に出会ったのは,今をさかのぼる事8年前くらいでしょうか。
その時ボクは車の免許合宿で福島(だったと思う)にいたんです。

そこで,5人くらいのグループの中にいたんですが
その中の年長者と音楽やら文学やら映画やらって言う趣味がピッタリンコでして
連日連夜,彼とそれらについて熱く語り合ったのでありました。
で,その彼から『つげ義春』という名前を教えてもらったのですね。
面白いから読め,と。
出所したボクがシャバに出て先ず始めにした事は書店に向かう事でしたね。
そしたら,つげ作品にどっぷりハマッたと,まぁそんな感じです。

今思えばですね。
教習所の彼との出会いはボクにとってかなりのカルチャーショックだったように思います。
彼との会話で大きく世界が広がったように思います。
岡村靖幸を知ったのも彼によります。
まぁしかし,そんな彼の名前すら覚えてないんですけどもね

Google教授に聞いてみたんですけど駄目でしたね。

 きょたか 免許合宿で知り合った人

とかで検索してみたんですけどHitしませんでした。
もうちょっと絞り込まないと駄目みたいです。


つーことでですね
今回もいつも通り話が逸れまくりですが,最近思う事は『常に逸らして行こう』とか思っていたりするわけです。
映画の話の中に日記的な内容を織り交ぜていこうかな,と。
まぁなんでかは秘密
ただ説明すんのがめんどいだけですけども。

つーことでまとめ。
 
 ・なんというか,邦画はやっぱこうでなくっちゃな。
 ・って言うのを感じられる作品ではないでしょうかね。
 ・派手さは一切ないですけど,しみじみとした良さがあります。
 ・退廃の中にたくさんのユーモアが散りばめられています。
 ・決して万人に理解される作品ではないです。
 ・この作品の良さが解る人ってボク結構好きです。
 ・でも解らなくてもイイと思います。
 ・どっちだよ。
 ・心が疲れてる人は観ない方がイイです。つーか危険。
 ・娯楽作品と思って観ちゃだめですね。
 ・これはディティールを楽しむものです。

まぁそんな感じで
オススメできないけどオススメしたい。
そんな作品です。


無能の人
無能の人
posted with amazlet on 06.05.31
ジーダス(JSDSS) (2005/10/14)
売り上げランキング: 3,941
おすすめ度の平均: 3.5
4 竹中直人のキャラクターが生きている佳作。風吹ジュンが好演。
3 気だるさの中のユーモアと退廃


TOP
MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 "I LOVE U" ~FINAL IN TOKYO DOME~
MR.CHILDREN DOME TOUR 2005
トイズファクトリー
Mr.Children(アーティスト)
発売日:2006-05-10
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:19
Disc.1
1 OPENING
2 LOVE はじめました
3 Dance Dance Dance
4 ニシエヒガシエ
5 跳べ
6 innocent world
7 言わせてみてぇもんだ
8 くるみ
9 CANDY
10 靴ひも
11 隔たり
12 ファスナー
13 Monster
Disc.2
1 CENTER OF UNIVERSE
2 ランニングハイ
3 名もなき詩
4 ラララ
5 overture~蘇生
6 Worlds end
7 Hallelujah
8 and I love you
9 未来 (Encore)
10 僕らの音 (Encore)
11 潜水 (Encore)
12 Sign (Encore)



いやー
観たよ観た。
そして聴いた。
んでもって効いたね。


もうダントにモウレにセツジにお勧めしたいのが
Disc2の

 3 名もなき詩

これ。
桜井さんの弾き語りなんだけどね。
テンポが速くてイイ感じです。

途中で

 『鈴木さん? 足空いてます?? 足貸して下さいw』

と。
ジェンがドラムで参加します。
いやーほんとね。スバラシイです。
これだけ何度も聴きたい感じです。

今回は発売されてから割と早く観たんだけど
よく考えたら…

シフクノオトまだ観てなかった気がする!!

やっべ
TOP
バタフライ・エフェクト
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション
原題:THE BUTTERFLY EFFECT
監督:エリック・ブレス , J・マッキー・グラバー
脚本:エリック・ブレス , J・マッキー・グラバー
出演:アシュトン・カッチャー,エイミー・スマート,エリック・ストルツ,ウィリアム・リー・スコット
収録時間:114分
発売元:アートポート
音声仕様:英:ドルビーデジタル5.1ch/DTS5.1ch、日:ドルビーデジタル5.1ch
-----
アシュトン・カッチャー主演、衝撃の展開が話題を呼んだ異色サスペンス。初期のごく小さな差異がやがて大きな違いを生むという“カオス理論”をテーマに、過去を書き換える術を知り、最愛の女性を救おうとした青年に訪れる運命を描く。PG-12作品。
-----


これも途中まで観て中断してたのを久し振りに再開『バタフライ・エフェクト』

うん
面白かった。
主人公が能力を獲得するまではちょっとダルい感じだけれども
それ以降はなんか急展開だね。
つーか
ストーリー上,めまぐるしく展開が変るので
スピード感があって非常によろしいのではないかと。

前半部分は全て伏線つーか後半のための布石であり
それを踏まえてというか,ソレについて能力獲得後の展開が成るといった感じ。

この手の作品は,やっぱ知っちゃうと面白さ半減以上だと思うので言わない。
つーか言えない。

それだけに,ボクの言ってる事も意味わかんないよね。
あぁそれは何時もだっけ??
うっせーばか。

意味わかんないと言えばね

 『Blog見てますよ~』

なんて言ってくれる人もたまにいるんですが
まぁもちろん全部知り合いだったりするわけですけども
どうせなら『楽しく見てますよ』とか言いなさい!!
なんて贅沢は言いません勝つまでは。

そうそう
『見てる』って人の何人かはその後に付け加えます。

 『ゲームとか映画とかは意味わかんないから読まないですけど』

ナンデスト
なんですと??
ナンデストー

ゲームは解る。
どちらかっつーと普通の日記も解らんでもない。
内輪ネタばっかだから。

んが
映画って言われるとちょっと切ないんですけどー
むしろ映画メインで行きたいんですけどー
ここのカテゴリの中では最も一般向けだと思うんですけどー

まぁアレだよね
自分が思ってる事を他の人も同じように思ってるとは限らんってことだにょね。
自分が正しいと思ったからってソレが誰かにとってジャスティスかどうかなんて解らんにょす。
客観的つーか,相手の立場でモノを考えるってのは大事だよね。
それが出来ないとただの自己満足で,つまりはオナニーしてるのと一緒だもんな。

まぁボクはそういう人間ですけれどもね。


ふむ
つまりだ
ストーリーの性質上,内容に触れられないようぅ
って感じでまぁ軽く駄洒落でして。
そんな訳で話を逸らして誤魔化してみた訳なんですが尚更つまらなくなりましたね。

なんか妙なテンションです。
何故ならソレは

 カードキー忘れた

からです。
えぇ,忘れました。
1度出たら最後,2度とこの部屋に戻ってこれません
折りしも,水を切らしていまして喉はカラカラです。
トイレにも行けません。

このハイテクビル(そうなの??)の一室でハイテク機器(ほんとに??)を操作している
1人の少年(本気??)が,実は渇きと尿意と死闘を繰り広げているとは!!
この大都会東京でボクが1人サバイバルをしているとは!!
一体誰が想像できようか。


やっべ長くなってきたな。
そろそろ『バタフライ・エフェクト』の話をしよう。
後半部分の落ちていく感じが切なくてイイですね。
『上手くいった!!』と思ったら,違うところで狂いが生じて
『ならもう一度!!』って繰り返していくうちにドンドン悪くなってく。
リアルでもあるよね,そゆこと。
最初で止めときゃー良かったんだ止めときゃぁ。
みたいな。

きっとこれはこのままドンドン悪くなって落ちるところまで落ちて,終わりかな。
って思った。
誰もがそう思った。か,どうかは解らんけど

終わりが良かったと思う。
あの終わり方はすげく良かった。
思わずちょっぴり泣いちゃいましたよ。

極端と言えば極端な解決方法だけど,自己犠牲つーかなんつーか。
かっこいいと思う。
たしかにそうすりゃあ全部解決するかもしれないけどさ
そりゃああまりにも切ない。切なすぎるよアンタ!!
と。

でもまぁ切ないけど
とても清々しい綺麗な終わり方だったと思います。

うん。良い作品だった。



個人的にはザンパー。だっけ??
この人。
ナリはひでーしやることもひでーんだけど
実は友達思いで,主人公に対しては真面目なこと言ってるのが好きです。

まぁそんな訳でですね
誰かボクを遥かなる聖地,トイレへと導いてください


バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション
ジェネオン エンタテインメント (2005/10/21)
売り上げランキング: 130
おすすめ度の平均: 4.66
5 号泣ではなく、胸が締め付けられるラスト
5 微妙な変化が大きな違いに
5 まさに、せつないハッピーエンド。心に残ります。

TOP
植木市だったらしいのです
20060528223333


いやー
もう6月で暑いし??
なんか朝から雨降ってるし??
GWも終わって,三社も終わったし??

さすがに今日は暇でしょ
うん
暇に違いないよ

あーやっぱ超暇だこr


 はーん,忙しいなりー

まぁ
前半だけだったけど
予想外に忙しくてボキは疲れました。

それと,今日はなんだか制服に着替えた直後から
身体中が痒くなったんですが
何ですかコレは??
まさか,ダニですか??

かむべむしてくださいよホント。

忙しかった原因は植木市かね??
終わってから知ったんだけどね。


話は全然変わりますが
そろそろ髪の色をちょっと抜きますかね,とか思ってたんですが
なんか

 ブリーチすることまかりならん

という,つまりチャパツ(この単語ってなんか恥ずかしいな)禁止令が発布されまして。
思いっきり剛毛のワタクシとしましては
多少色を落とさないと人並みにならない(何が??)感じなんで
こりゃあいささか困りましたよ。

とか思ったりもするんですけど
まぁそれもいーかな,とか思ったりもしてます。

仕方ないので,もうちょっと髪の量を減らしてきまー

TOP
喉が痛くなってきた感じです
まる



今日は久しぶりに休みでした。
でもまぁなんつーかね
1日ダラダラ過ごしてなんか色々考えたりとかもしてて

結局
オレには休みなんていらねーな
とか
そんな風に思ったのでありました。

落ちてきてるね
下降気味です。

TOP
まぁね
20060526210628
焼酎呑んどけばなんとかなります

TOP
来年頑張ろうぜ
一昨日から漸く始ったショートムービーの撮影なんですが
昨夜,中止が発表されました。

その後,Leoとちゃんと話していないので状況がイマイチ解らんのですが
ボクが推測するに,中止の理由は多分

 こぢまのケータイがまた止まっていたから

ぢゃねーかと思うんですよね。


でもまぁ
今回はなんつーかあまりにも唐突過ぎて,企画としてはかなり興味深くはあったけど
ちょっと無理があったよなーって感じですな。
もうちょっと時間かけて打ち合わせとか準備とかしないと厳しいんぢゃないかと思います。



結局Leo1人のシーンは全部撮りきったんだろうかね??
もし,そこだけ撮れてるならくれ。

ボクが台詞つけてポッドキャストにするから。

よろしく。


そんな訳で
結局企画倒れで撮影は完了していないんだけど
今晩打ち上げをLeoとひっそりやってきます。

場所は多分,浅草橋??
TOP
69
69(シクスティナイン)


これは面白かった。
青春小説が滅法好きなボクですが,それを抜きにしても兎に角面白かった。
笑った。
ひたすら笑った。
笑わせるネタが完全にボクのツボでしたね。
間合いの取り方とかがやっぱ巧いなぁって感じです。

それから方言が絶妙だった。
コテコテの方言とたまに標準語を使ったりする主人公の喋り方が
凄く好きです。
なんか可愛いんですよ。
他校の番長グループに絡まれた時のしゃべり方とかが凄く好き。

ページ数も少なく,文章も口語が基本でとても読み易く
簡単に読み終える事ができると思うので,これはちょっとオススメです。

まぁ
結構下品な感じの内容ですけどね。
1969年って言うと,ボクが産まれる10年も前の事なのに
なんつーか古臭さってのが全然ないんですよ。


69(シクスティナイン)
69(シクスティナイン)
posted with amazlet on 06.05.25
村上 龍
集英社 (1990/09)
売り上げランキング: 13,998
おすすめ度の平均: 4.76
5 栄養本!
5 思い出深い小説です
4 青春ポップ小説


TOP
アメイジングな女子高生の方々
先日
面白いものを見ました。

ビルとか駅とかに階段ってあるぢゃないですか,階段。
そうそう
あの,エスカレーターの動かない奴。
あるいは動かないエスカレーターのこと。


その階段を降りてたんですよ。
そこの階段はなんつーか螺旋状になってるんですよ。
なので,外側は一段の幅が広くなってるのね。


その1番外側,つまり壁側の一段一段に人が座ってんの。
5人位かな。
それも女の娘。
それも女子高生。
それもすんげーくつろいぢゃってんの。
なに,自分んち??
みたいな感じで。

なんなんだろうかね。
思わず写真撮ってしまおうかと思いましたよマヂで。
でもなんか

女子高生Cは仲間を呼んだ

女子高生Fがあらわれた!!

女子高生Dは仲間を呼んだ

女子高生Gがあらわれた!!

女子高生Aは仲間を呼んだ

だいまじんがあらわれた!!

みたいな感じになってボコボコにされても非常に困るので
チラチラ見ながら泣く泣く素通りしたのであった。

最近の若者はアレくらい普通なんでしょうかね??
普通に考えればマックでも行けとか
着替えて呑みにでも行けとか思うんですけど
そんな考え方はオッサンですか??
もしくはオッセンですか??

つーかそもそも
アレって何がしたいんだろう。
何してたんだろうか。
交通量調査でしょうか。
それともプチフリマでしょうか。
あるいはただのストリートミュージシャンでしょうか。
TOP
いささか眠すぎるようだね
昨夜の事

僕が1時30分ころに帰宅すると
部屋の電気が付いてる。
アレ??
更に人影も…
誰か起きてんのか…って誰だよオマエはっ!!

 Leoでした

振り返れば奴がいる
振り返ってないけど奴がいました。

何やってんだこんな時間に??
もう電車ないのに。

たしかに来るとは言ってたけど
オレは不要ってことだからまさか待ってたわけぢゃねーよな??

 どうやら何もせずに寝てたらしい

アホですか??
えぇアホですね。


土曜日から著しく睡眠不足なボクとしては
兎に角寝たかった。
飯食ってとっとと寝たかった。
つーか寝る
誰がなんと言おうと寝る。Leoになど構っていられん!!
つーか寝ないといい加減死ぬ。
寝る or die

ほんとbe dying
すでにbe as good as dead

って感じでしてね。
そんなこんなでまぁ飯食いながらちょっと話してたんですね

 時計見たら4時でした

これは最早give up for lost
でして,生命保険の掛け金を上げとかないといかんな
とか本気で思ったりもしたんですが
まぁ寝不足くらいで人が死ぬかっつーの。

しかし流石(りゅうせき,とは読まないよねいくらなんでも)のボクも
チトまずいなこれは…
って思いました。

寝よう…
と,完全に寝ようとしているところへ

 Leo : ぢゃあオレこれから撮影始めるから


何を考えているのかねチミは…
まぁオレは寝るけどね。
寝たけどね実際。

んが
1度目が覚めたんですよ
覚めたって言っても目がパチっと開いたの
そしたらね

 なんかすんげぇ本格的に撮影してやがるんですよ

Leoのやろーが1人で。
うわー,これやばいよ。まぢでやべーよ。

巻き込まれてはたまらんのでそのまま直ちに素早く目を閉じました。
気付かれる前に。

気付かれていたらしいですけど

んで
なんとか朝起きてなんとかチャリ乗ってなんとか出勤したんですが
眠い。
兎に角眠い。

今日もCD焼き焼き作業が続くわけなんですが
9時から始めて,10時半に何枚出来たかな~っと見てみると…

 6枚しか終わってません…

あーやばい。
これはまぢでやばい。
どうやらこの1時間半,ほとんど寝ていたらしい
エスタロン・モカをガツ食いしても全然効かない。

んが
昼休みの1時間をみっちり寝ました。
回復しました。
完全回復だ!!
これで今夜の撮影はばっちりだっ!!

でも
昼飯を犠牲にして眠ったので,今度は餓死の危機です。
やっぱ朝飯は食べてくるべきだった…

マジで餓死する5秒前
つまりMG5ですか。

いやほんと
腹減りすぎ…
誰かなんか恵んでください…
とりあえず,野菜生活を飲みまくって凌ごうかと。
TOP
D.P
D.P
監督:千葉誠治
製作:仁平静夫
脚本:千葉誠治
出演:半田健人 , 藤田陽子 , 高野八誠 , 松田賢二
収録時間:76分
発売元:ケイエスエス
音声仕様:日:ドルビーステレオ
-----
『巌流島-GANRYUJIMA-』の千葉誠治監督、「仮面ライダー555」でブレイクした半田健人主演のアクションサスペンス。深い静寂に包まれた場所で目覚めた7人の若者。なぜそこにいるのか、自分は誰なのかもわからない彼らは、襲い来る殺人鬼と対峙する。
-----


なんか1日5分とかしか観られないでいたら観終わるのに1週間とか,かかっちゃいました『D.P』


いやぁ
微妙ですよこれはー
一般的には多分低い評価なんぢゃないかと思います。
まぁ少なくとも面白くはない。

んが
ボクは好きですこれ。

主演は半田健人。
ボクにとって半田さんと言えば,今ではもうすっかり『タモリ倶楽部』の顔なんですね。
つーかそれ以外を知りませんし。
初めて見たのがタモさんですから。

んで
この手の若手イケメン俳優みたいなのは,最近だと仮面ライダーとか戦隊モノ出身が多いぢゃないですか??
当然,Leoに聞くわけです。
まぁ今回も当然Leoに聞いたらあっさりと判明しました。
質問したわけぢゃないんですけど,奴が会話の中で言ってました。

内容としては

 ・なんか状況を把握できない男女が,ただただ走って森の中を逃げ回るだけ。
 ・最後の最後でやっとマトモに戦う気になる半田さん。
 ・それはちょっとかっこ良かった。
 ・迫力には欠けたけど割と斬新な殺陣ぢゃねーかなと。
 ・むしろソコだけで評価が変った。
 ・半田さんの服装がダサすぎ
 ・闘う時はコート脱いで欲しかった。
 ・半田さんのライバルって感じの男の人の演技が痛すぎ。
 ・キャラは良かったんだけどね。
 ・烙印と謎の敵の正体が判明するシーンはすげぇ好きです。
 ・なんかのパクリなのかな??
 ・緊張感や絶体絶命な状況が全然伝わらなかった。
 ・もっと緊迫感のある演技だったらと思う。

大体こんな感じの感想。
やっぱりこの手の作品は短い時間でサクッと観せる方が絶対いいなって思います。

全然期待してなかったんだけど,これはボク的には掘り出し物と言えるのではないか。
まぁ
全体的に中途半端だし
あちこちからネタ持ってきて切り張りした感じではありますけど。


D.P
D.P
posted with amazlet on 06.05.23
ジーダス(JSDSS) (2004/10/22)
売り上げランキング: 33,614
おすすめ度の平均: 2.67
2 痛い映画・・・・
2 ありきたり
4 見れば見るほど味が出る・・・



テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

TOP
今朝の朝礼で久しぶりにキタコレ
我社のウザい行事の一つ,IRCでの朝礼
久しぶりに素敵なことがありました。

08:48 (経営者) 請求処理、お疲れ様でした
08:48 (経営者) 無事終了しましたか?
08:48 (上司) はい。無事終了しました。
08:49 (経営者) お疲れ様。進めてください>司会



スゲー!! 毎度スゲーけど今回のはホントすげー。

ぶはははははははは
オマエwww
ほんと笑かしてくれんなコイツはww

なに自信満々に『終わった』とか報告しちゃってんだ??
オマエは昨日,さっさと帰っちまって終わったかどうかすら知らねーダロ??
凄いね。
完全に推測でまるで自分の事のように報告しちゃってます。
もう尊敬に値するよ。
死ねよほんと。


因みにボクは
朝から朝礼前から作業してましたし
めんどくさかったんで離席にしときました。
TOP
100%愚痴なので読まない方がイイです
先々月から月に1日だけ,通常より早く出勤する日が出来ました。

契約更新で月額料が増えたころだったからってのもあるんですけど
うちの同じ現場の上司も初回だけは来たんですよ。
もちろん大分遅い時間でしたけど。

流石にこれには驚きましたが
当たり前のように先月と,今日は来やがりませんでしたね。
別にいーんだけどね。
期待もしてねーし,来たところでなんにもしないから。

彼の面白いところは
自分が行かない場合,その事に一切触れないってとこです。

この徹底振りは凄いッスよ。マヂで。

今日やってる処理は金曜日からの続きなんです。
んで
なんか最近,営業資料だとか言って客先の作業とかをコソコソ嗅ぎ回ってるんですよ。
なので,作業中もなんかすげー聞いてくんのね。

 『それ何やってんの??』
 『それは何時ごろ終わるの??』
 『次どうするの??』

とか。
つーかそもそも
なんで同じ現場なのにお前はそんなことも知らないんですか??
基本的に同じ作業やってるハズなんですけど^^;
つーか過去ログ見れば終了時間とか取れるんだから見ろよ。
それ以前に
オレに作らせたマニュアルがあるんだから,先ず見ろ。
話はそれからだ。

で,それが金曜日の話。
金曜日の作業が終了して,ぢゃあ続きは月曜日に。
って話なんですけど,それまで散々興味を示して纏わりついてきた彼。
月曜日からの続きに関しては一言も聞いてこない
その徹底っぷりには潔さすら感じましたね。

なんつーかさ
上司なんだからさ

 月曜日はオレは来ないからしっかり頼むよ

とか言えば済むぢゃん??
それをなんか見ないフリみたいな真似しやがってよー
ホント意気地がねーよな。

んで
今日もまだ終わってないんだけど
彼は帰りましたね,17:45には。

んで彼ね。
早く帰る時もコソコソ帰りやがるんですよ。
近所の席の方々に挨拶もしねーで逃げるように出て行く。
なんなのソレ??
残されたオレが恥ずかしいんですけど。上司がそんなんで。

しかも理由が

 子供が熱だしたから

なんなのソレ??
オレが前に同じ理由で休んだら,クソ社長に

 オレは主婦を雇ってると思ってイイんだな??

とか,言われたんですけど??
オマエちょっと待てよww
元々バイト並かそれ以下の給料しか出してねー癖に何偉そうな事言ってんだコイツはwww


多分彼ね
今日はハナから早く帰る。
処理が終わっていようがいまいが帰るって決めてたんだろうね。
現場に現れてからなんか聞いてもいないのに,自分が最近とこの週末忙しく自宅でも仕事をしていたかというのを語ってくれました。

ホント迷惑なんですけどww

こちとら土日ももちろん仕事してましたし
GW明けてから1日も休みないですし,次の休みの予定は9月16日でそれだけでかなりイラついてるんですよ。
そんなクソくだらねー話はテメーの掌の指紋か,目の前のロッカーに向かってでもヤッてくれませんかね??

とかそんな感じですよ。

挙句

 土日は休みだって固定観念持ってると辛いよな

とか言ってんのw
なんなのソレ??

オマエ普通に考えたらソレ,かなりキモいよ??
バカぢゃねーの??
会社の募集要項にも

 『完全週休二日制』

って書いてあるんだから,そう思うのが当然だろが。


大体テメーは
去年1ヶ月くらいぶっ通しで休んだぢゃねーかよww
その前だってぜんっぜん時間どおりに出社しねーで
オレには出社してるように細工させてたぢゃねーかよ。


ちょっと忙しくなったと思ったら簡単に音を上げやがってよー。
そもそもオメーはオレの何倍の給料貰ってんだつー話だ。
ちったぁ働けバカが。

こちとら
入社してから5年程
一度だって土日が休みだなんて思った事はねーし,正月休みなんて聞いたこともねーよww
実際休みぢゃなかったしね。
そんなボクにそんな泣き言は
バカにされるだけですよ??
TOP
au - NEW8MODELS
auの夏のニューモデルが発表されてました。

ここ - au


やっぱカシオに注目したいところなんですけども
折りたたみって言う選択肢が一切ないボクとしては
もうスペックとか全く関係無しに形状だけでW42Sに決定ですか。

ってソニーかよ…
ソニーは嫌だなぁ…

結局また手を出し損ねて相変わらずインフォバな気がしてきました…

TOP
ザ・リング2
ザ・リング2 完全版 DTSスペシャル・エディション
出演:ナオミ・ワッツ,デヴィッド・ドーフマン,サイモン・ベイカー,エリザベス・パーキンス,エミリー・ヴァンキャンプ
監督:中田秀夫
販売元:角川エンタテインメント
時間:128 minutes
-----
あの恐怖から6ヵ月後-忌まわしい記憶から逃れるべく、シアトルから片田舎アストリアへと引越しをしたレイチェルとエイダン親子。平和な生活を送るはずが、エイダンの体に異変が起きる。息子にいったい何が起きたのか?謎を追って再び旅に出るレイチェル。呪いを解くためには、愛する息子を殺さなければならない…!?究極の選択を迫られたレイチェルが下した決断とは…?
-----


前作を観たのはいつだったっけかな,まぁ忘れたころに続編『ザ・リング2』
多少のネタバレもあるかも。

観初めて違和感。
前作の内容を完全に忘れていたので,一応話が続いているのを飲み込めなかった感じ。
今回の方が怖くなかった気がしますがどうなんだろうね。

つーかもう『リング』はいーんぢゃねぇの??
とか思います。
いつまで引っ張る気でしょうか。
今回も一応『呪いのビデオ』は出てきますが最初だけ。

 まぁリングだし?? 一応ビデオ出さんといけんよね~

てなもんです。

んで
ビデオ観るとやっぱり死んじゃう訳なんですけれども
その死に顔がすげー。
今回は怖いよりも笑った。
何その表情ww
超ウケるんですけどwww
超馬鹿なんだけどwwww
みたいな。

なにっ!!
ボクが馬鹿だとっ!?
あぁボクのことぢゃあなかったですか。
いささか疲れすぎているのでつい興奮してしまいました。


サマラさん。
なんかイラクだかなんだかの地名みたいな名前ですけども
結局何がしたいんでしょうか??

自分が親御さんから愛されなかったから
母に愛されているエイダンに嫉妬してる??
それとも,エイダンに成り代わる事によって自分が愛されたい??

それならアレだよ
ビデオで人を殺害したり,憑依したりとか
ありえねー能力があるんだからもうちょっと考えれば良いのにね。
確実に子供を愛す親のトコロに生まれ変わるとかさ。
もっと力は有効に使おうゼ

等とまぁこんな事を言うと

 なんでそんな夢のないことばかり言うかねキミは

とか言われちゃうんですけど
そもそもホラー映画に夢もクソもあったもんぢゃねーだろ
って気もするわけで。

まぁアレですかね
ゴーストな世界にも色々と制約があるんですかね。
アッチの世界も侭ならぬわけでしょうか。
現実は厳しいですなぁ。

 現実かっつーの


んで
呪いを解くには幾つか方法というか条件みたいなのがあって
例によってちょっとした謎解きみたいな感じで
アレをあぁしてソレをこうして,こうやってこうするとゴール!!
その辺は『ふーんなるほどねぇ』とか,多少は思った。

ハズなんですが。
どこをどうして,解決したのかはイマイチ覚えてません。
確か憑依された息子を水に沈める事によって
水が嫌いなサマラちゃんが炙り出されるんだったと思います。

なんか随分現実的だなぁ…
そんな事で解決しちゃうのかよー。

んで
最後は一件落着,これで呪いも終了です。
よかったよかった。

って感じでまぁ一応ハッピーエンド。
次回作はありません。
という雰囲気の中終了。


でも
どうせまた続くんだろ??

 終わったかに見えた呪いの連鎖は断ち切られてはいなかった!!

とか言ってな。


そんな訳で!!
次回作

 ザ・リング3 ~今度は戦争だ~


あるいは

 サマラvsプレデター


に期待したいと思います。
したくありません

ザ・リング2 完全版 DTSスペシャル・エディション
角川エンタテインメント (2005/10/28)
売り上げランキング: 534
おすすめ度の平均: 3.29
2 ママ,助けて。このホラー映画の酷さから...
4 予想以上に面白かった!
5 ウエットな恐怖感がたまらない、和製ホラーの金字塔第二弾


テーマ:ホラー - ジャンル:映画

TOP
三社祭
土曜,日曜と
我が浅草は『三社祭』で賑わっていた
らしい…


それでは
その模様を画像などもふんだんに盛り込んでご紹介したいと思ふ


って!!
んなもんできるかっつーの!!
外出てないから写真なんか撮ってねーっつの
ずーっと仕事で夜は呑んでたっつーの


まぁそんなわけででしてね
生き延びるのが精一杯の2日間でございましたよ。

土曜日には他所でボク抜きのイベントなども開催されており
そっちはどーだったのよ??

とか色々あるんですが
今日はもうホント体力の限界なので
詳しくは明日!!

気が向いたらたぶん書くっ!!

とりあえず言っておくと

届いた写メは見れなかったよ!!


おやす
TOP
うはうは
20060521000937
命がけで呑んでまふ


TOP
今日から3歳
本日を持ちまして
奴めは3歳になったようです。

おめでとうございます。


しゅん007 ←3年もの

しかしですね
彼の誕生日は月の中で1番遅いと思われる日だったりして
毎年ボクは帰りが遅いです。
更に,同じ現場の上司の娘さんも同じ誕生日でして
お互い休むに休めないww

違う日だったら『いーよいーよ。オレやっから休んで』
とか言えるものの
同じ日だけにどちらが休むのも気が引けるわけですな。
許せ。


しゅん008 『お父様,拙者も早3歳…お茶など嗜みとうございますれば…』

あぁそうですか。
まぁ勝手にしてください。

つーかね
3歳にもなったんだからね

もういーかげん
すぐ泣くのは止せ!!

後,父にもMr.ChildrenのDVD観させてくれ^^;

TOP
サンキューミュージック - 堂島孝平
サンキューミュージック
コロムビアミュージックエンタテインメント
堂島孝平(アーティスト)GO-GO KING RECORDERS(Adapter)
発売日:2001-05-19
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:38,227
おすすめ度:4.67
おすすめ度5 ハートビート
おすすめ度5 相乗効果炸裂!踊りだしてしまいます!
おすすめ度4 ポップポップ!
Disc.1
1 高速の男
2 ルーザー
3 今日が酸性雨なら
4 恋はふたりで
5 だんまり
6 ハートビート シンフォニー
7 CHOCO ME BABY
8 空は水色
9 TONE RIVER
10 夜間飛行
11 サンキューミュージック
12 マーブル サンデー


今日はコレ。
もう完全にこれ。
今後ずっとコレ。


言い過ぎた。

 2 ルーザー

これ
これをずっとリピート。
いや、いーよこの曲。すげー好きです。
堂島孝平好きなんですけど、何気にこの曲が1番好きかもしれません。

もう兎に角良い。
なんでも良い。
どう考えたって良い。

だから皆も是非1度聴いてみて下さい。
ほんとイイっすから。

そんな訳で
今日は朝からテンションが高いです。
TOP
GW明けは恒例の
お土産の皆様

お土産ラッシュです。

って恒例なのか??
いやなんか恒例になりつつある感じです。

旅行行ったらお土産配る
辞める時もお菓子配る

送別会なんてやってくれなくてもお菓子は配らねばならないらしい。

普段は職場で食べちゃうんだけど
今回はちょっと量が多すぎたので持ち帰ってみた。
んで
何時も自宅で写真撮ると

 背景考えろ。片付けてから撮れ

って言われるんですけどもね
だってめんどいもの。
それになんか背景に写ってたりした方が生活感が滲み出ていいぢゃないですかね。

まぁそんな感じでですね
甘い物好きなボクとしてはウハウハです。

じっくり寝かせて十分熟成させていたんですが
先日ついに食べました。
唐突に。

なんでかっつーと

賞味期限が切れてたから


つーことで
戴いた皆さん
ご馳走様でした★
ありがとうございました。
またよろしくお願いしますね

TOP
女子高生ロボット戦争
女子高生ロボット戦争
原題:XTRACURRICULAR
監督:ティム・T・カニンガム
製作:ジョン・ローランド , ダッチ・ケラーマン
脚本:ティム・T・カニンガム
音楽:ジェイソン・グレイス
出演:ミシェル・フェアバンクス,マリア・ジョーンズ,マシュー・ジョーンズ,デイル・ダッドリー
収録時間:84分
発売元:アルバトロス
音声仕様:英:ドルビーステレオ、日:ドルビーステレオ
-----
多感な女子高生が織り成す甘酸っぱい友情と恋を、巨大ロボットによるアクションが彩る奇想天外な青春物語。親友同士のブリトニーとアリーはひとりの男の子を巡って争い始める。主演は『パラサイト』のミシェル・フェアバンクスとマリア・ジョーンズ。
-----


今朝、起きたら2時55分だったんですよ。すげー早起きですよ。
そこで映画だろうと思って観たのが『女子高生ロボット戦争』

アルバトロスだ…
朝からアルバトロスかよ…
本編が始まる前から既に後悔の準備は万端に。

んが
何コレ?? 結構面白いぢゃん
いや、世間の評価は知りませんよ。
ただ、ボクは好きですコレ。
アルバトロスにしては面白い。
アルバトロスのバカチンはこんな作品も持ってるんだな。
ちょっと見直したよ。

主演はなんと!!
あの『ミシェル・フェアバンクス』と『マリア・ジョーンズ』!!

まぁどっちも顔も名前も見たことも聞いたことも無いし会ったことも話した事もないんですけどね。


それから

 巨大ロボットによるアクションが彩る

って紹介されてますけど
その巨大ロボットが出てくるシーンは1分くらいです。

天才女子高生とスポーツ万能マッチョ女子高生の痴話喧嘩のお話なんですけど
天才女子高生のやり口が凄いです。

マッチョ女子高生はアメフト部に入っていて試合するんですが
天才が相手のチームのドリンクに薬物(自作)を混ぜてドーピングさせます。
でもってマッチョをめけめけにすることに始まり

ナノマシン(これも自作)をマッチョの体内に注入して、体内から悪臭を発生させる。
これにより男とチュッチュするのを妨害する。

そして遂に!!


女子高生ロボット戦争1 『いくらあなたでもコイツの一撃で骨まで粉砕よ!!』

ちょ
いくらなんでもやりすぎ。
なにこのガンダム。

んが


女子高生ロボット戦争2 カッキ~ン

金属バットの一撃であっさり撃沈。


女子高生ロボット戦争3 なんですとぉーっっ!!

驚きすぎwww
この表情にはまぢで笑った。


会心作の巨大ロボをあっさり沈められた天才の次なる手段はっ!!


女子高生ロボット戦争4 ちょ、校舎内でそれは…

いやそーゆー問題でなくて
それってもしかして良くあるミサイルですか??
いやいや
いくらアルバトロスとは言え、まさかそんなハズはあるまい。


女子高生ロボット戦争5 あぁ…やっぱり…

完全にミサイルでした。


女子高生ロボット戦争6 さっきはふっ飛ばそうとしてごめん★

なんか
最終的には結局かなり腰砕けな肉弾戦をおっぱじめまして
その最中に唐突に仲直り。
意味わかんねーよ。

手を取り合った後の台詞が↑
ミサイルぶっ放しておいて『ごめん』で済むんだ??

やっぱ友情ってイイもんだよね★
とか言っておけばいいですかね??とりあえず。

まぁそんな感じです



本編が終わった後に、新作紹介を観たんです
そこでかなり素敵なのを発見しました。
『郵便処刑執行人』って奴なんですけどもね
まぁ作品自体の内容はどーでもいーんです。
興味すらありません。


新作紹介のコピーがすげぇ。

 ・死の宣告は定形外

定形外郵便ですか…


 ・案山子男、殺戮職人芝刈り男に続く最新作!!

なにその過去のタイトル達は…


 ・その殺し、当日消印有効

意味がさっぱ解らねいんですけども。


 ・泣く子も黙る郵政事業ホラーついに開封


郵政事業ホラーですか…
もう好きにしてくれ…


つーことで
本編と予告の両方で早朝から1人大爆笑のきょたかでありました。
初めてアルバトロスの作品で満足した


女子高生ロボット戦争
ビデオメーカー (2005/07/02)
売り上げランキング: 46,420
おすすめ度の平均: 1.5
1 徹し切れてない中途半端な内容
2 う~ん



郵便処刑執行人
郵便処刑執行人
posted with amazlet on 06.05.17
ビデオメーカー (2005/08/05)
売り上げランキング: 79,920


TOP
考えたよLeo
ありもしないものを在ると錯覚して恥をかく

って言う話を書いてください。

フトした時に考えて
『最初からなかった』事に気が付いて赤面しちゃう話です。

つまりそーゆーことでお願いします。

今朝早起きして
異常な寒さで仕方無しに風呂に浸かってたら
のぼせるというベタベタな行動をとっていたボクが
ぼーっとした頭で思いつきました。

意味は自分でも良く解りません。

きっと深い意味があるに違いない。

と、思い込んで話を書くんだけど
実は何にも秘密なんて無かったって言う作家の話です。

でもきっと事件の謎はそこに隠されているはず。

と、勘違いして捜査を進めるんだけど
実はそれは事件でも何でも無かったって言う刑事の話です。


よし
コレで完全に裏の意味、全ての真相を隠す事が出来たぞっ!!
と、安心しきるんだけど
実はそもそも裏も真相もありゃあしないんだけど
その時点ではそんなことに全く気が付きもせずに作家に脚本執筆を依頼しているブロガーの話です。


よろしく。

でもきっと
何かがあるんだよ。
そう
『何も無かった』って事が隠されているっ!!
TOP
結局のところ昨夜は
Leoだけ来た。
そしてこれと言ったことは何もせずに帰っていった。

水曜日に今度こそこぢまと来るらしい。
今朝、8時に電話がありました。

なんか
Leo本人としてはそんなつもりはないのかも知れんが
なんか口が重い感じで
事の詳細がいまいち掴めずモヤモヤした感じというか
どうすりゃいーのか解らんというか
やりたい事が見えない

スッキリしない

うん
これだ。
TOP
3歳になるとクラスチェンジの条件を満たすらしい
しゅん006


 もう3歳だからマジレンヂャー好きなのー

軽く意味が解りませんが
言いたい事は解るような気もする。
ついでに言っておくと

 ウルトラマンとかも観て良いらしい

つまり
観せろってことだな。

よしよし
早速観ようぢゃないか。
いつかこの日が来るであろうと、予め用意してあったのだよ。

それにしても鑑賞中の奴は…
すげー盛り上がりっぷりだなオイ…
テンション高すぎ。


ふふふ
すっかり満足したようで余も満足ぢゃ。




ふふふふふふ…

だがお前は気付いていない…
実はそれがアバレンヂャーだという事になっ!!

つーかそもそもね
デカレが観たい

そうですか。ハイ、デカレンヂャ~

とはいくかっての

オレはどらちゃんぢゃねっつの

そもそも、オレは戦隊物興味ないもん

ぢゃあ何故アバレが…

TOP
supernova / カルマ - BUMP OF CHICKEN
supernova / カルマ
トイズファクトリー
BUMP OF CHICKEN(アーティスト)藤原基央(その他)
発売日:2005-11-23
発送時期:通常24時間以内に発送
おすすめ度:4.61
おすすめ度5 青く熟れ
おすすめ度5 supernova / カルマについて
おすすめ度5 BUMPだなぁと思う曲です。
おすすめ度5 驚き
おすすめ度5 BUMPの分岐
Disc.1
1 supernova
2 カルマ


昨日の出勤時にひたすら『supernova』をリピートしてて『うわぁ』ってなりました。
良いです。
カルマはまぁどーでもいーです。

しばらく聴き続けてみようと思います。
何かが起こるかもしれない


なにが??
TOP
アイス・エイジ
アイス・エイジ スペシャル・バリュー・エディション
原題:Ice Age
監督:クリス・ウェッジ
製作:ロリ・フォート 
脚本:マイケル・ウィルソン , マイケル・バーグ , ピーター・アッカーマン 
収録時間:82分
発売元:20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン
音声仕様:英:ドルビーデジタル5.1ch、日:ドルビーデジタル5.1ch
特典:ZONEミュージッククリップ、吹替声優メイキング、「どんぐりとスクラット」(短編作品)
-----
氷河期(アイス・エイジ)の地球を舞台に、仲間から取り残されたナマケモノのシドと、ヘソ曲りのマンモス・マニー、どこか怪しげなサーベルタイガーのディエゴの旅と友情を描いたアニメ。ミュージッククリップ、メイキングなどの映像特典も収録。
-----


久しぶりに映画を観た。
それもマトモな映画だ『アイス・エイジ』


ディズニーですよデズニー。
ファミレスぢゃないですよ。
それはヂョナサンだっつーの。

なんか
近年、ディズニーアニメのなんつーかあのキモイつーかエグイ感じの絵柄にはかなり辟易してた感じなんですがこれが老いですか??

いやしかしこれね
面白かった。うん。
かなり笑わせてもらいました。
動物達と人間の心が微妙に通い合ったりして。
すげー昔には、ひょっとして本当にそんなこともあったりしたかも知れないよね。
とか思ったりした。
これがロマンですか??
似合わないですかそうですか。

まぁボクはケーキだったら断然モンブランです。
それはマロンです。
おぉ、コッチの方が自分的にしっくりくる。

氷河期が舞台の物語で心温まるなんてっ!!

うは
巧い事言った!!
みんなー、きょたかがまた面白いこと言ってますよ~



ボク的に主人公はマンモスのマニーなんですが。
本名は忘れました。
『マニアックなマンモス』で、通称マニーとかそんなんだったろうか。

どうせなら『ペニー』とかにすればよかったと思う。
ペニ夫、通称ペニー。
子供のころはペニ棒って呼ばれてました!!
なんつったりして。

近所のおぢさんなんかに

 『おい、ペニ坊!! 頭濡れてるゾッ!! 風邪ひくなよww』

なんて
よく言われたモンですよww

等と言ってみたりして。
その方がきっと年頃の男の子に限ってはウケたんぢゃないですかね。
まぁ一応言っておくと、『ペニ坊』ってのはパクりです。
でも世に出回っていないネタのはずなんで、言ったモン勝ちです。

うん
ちょっとやりすぎた気がしますが。

つーことで
お子様がいてもいなくてもオススメです。

アイス・エイジ スペシャル・バリュー・エディション
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2005/07/22)
売り上げランキング: 1,136
おすすめ度の平均: 4.86
4 低価格良品
5 面白い!!
5 ディズニーアニメってやっぱり損させない!


テーマ:ディズニー映画 - ジャンル:映画

TOP
箒星
箒星 (初回限定盤)(DVD付)
Mr.Children
トイズファクトリー (2006/07/05)


Mr.Children
シングル出るらしい。
おひさるとかまだ全然見てません。
暇がありません

忙しいです。
まぁそれも午前中だけだろう
多分
なっ!!

なんつーか
妙なテンションだな。

これで今夜ホントにLeoとこぢまの相手ができるんだろうか。
呑みながらでもいいですかね??
つーか呑まないと無理っぽいですよ、ええまぢで。

TOP
休憩ちう
20060515003635
暗くてよく解らんけどちょっと一息。

よく考えりゃあ8時間後にはまたここにいるわけで…

出発前は良いテンションだったのだが
見事に反転。

先ほどLeoから連絡アリ。
明日、こぢまと来訪するとのこと。
それまでにまともな状態になっているだろうか??

まぁそこはボクのこと
なんとかなるんぢゃね??

今週は土日にかけての一大イベントもあり、忙しい週になりそう。
時を同じくして
別の場所でもイベントアリ。

良く考えりゃあ
確実に行けませんな。
いっそソレ
浅草でやりませんかねw

更に
隅田川花火大会

みんないらっしゃい!!
なんて
調子こいて言ったものの…
これも良く考えりゃあ
今年は休めないような…

トンネルを抜けると
そこはまた別のトンネルの入り口でした的流れ。

まぁ
なんだかね

TOP
いた
20060515000352
いや
待たせて悪かったね

寒かっただろ
さぁ帰ろうな

オレはもう駄目なので
帰り道は任せたよ

TOP
時わ来たっ!!
今こそ池袋に行く時ッ!!

つ~ことで~
今帰宅したわけなんですけどー
これから自転車をとりに池袋に行ってきます。
まぢですか
本気ですか
ダルインデスケドハテシナク

帰りはいーんだよ自転車だから
問題は行きだよね
電車だよ電車。

 でも何故か絶好調だったりする

ので
駅まで走っちゃったりしちゃうか??
っていう勢いだったりします。

まぁ
帰り道の途中でビールでも買って
のんびり帰ってクルカ
って感じだ。


つーことで
行ってきまーす。
TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

