Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示


TOP
うへ
20060630035123
六階電気点いてやがるw

つーか
チャリ巣鴨にあるの忘れてここまで来ちまったww

TOP
あぎゃあ
20060630025706
やっべ
電車ねぇしw

まぁ
明日はサボるから
のんびり帰りますかね

TOP
寄生獣 - 岩明 均
寄生獣 (8)


最早説明の必要などないですね。
超名作。
90年代を代表すると言っても過言ではない大傑作と言えるのではないか。

男の子漫画だとは思うけど
男女問わず楽しめるハズ。
つーか老若男女問わずに読んで欲しい。
グロいけど

でもほんっとにイイ漫画です。
かなり考えさせられます。
命と言う事について
そして沢山泣かされます。
ボクも大泣きでしたよ。トイレで
主観的に物事を見ることの危うさというか,色んなことを見つめ直さなきゃいけないなっていう感じでしょうかね。
生きるってこと。
そして生きてるのはボクら人間だけぢゃねーってこと。


この作者の画って,個人的には上手くないって思うんだけど
今回また読み直して思ったのは

 インパクトの瞬間の表情が秀逸

ってことです。
つまりこれは
例えば野球の投手がボールを放る瞬間の写真とかあるぢゃないですか??
凄い形相してるの。
まさにそれ。
その表情の描写が凄く上手いなぁって思った。
上手いって言うかかっこいい。

まぁそんなわけでね。
この漫画,まだ読んでない方は是非とも読んで頂きたい。
ほんと,お願いしたいくらいです。


さて
昨夜は今シーズンとしては初めてビーサンを履きました。
案の定靴擦れ
今足痛い。

セボンイレボンのチョコブラウニーがこの前見たら美味しそうだったので
近所のセボンに行ったのですが
1つとして売ってなかったです

焼酎をロックで3杯呑みました。
明日は会社をサボるので今日はとことん呑んでみたいと思います。

1人だけど


寄生獣―完全版 (8)
寄生獣―完全版 (8)
posted with amazlet on 06.06.29
岩明 均
講談社 (2003/06/23)
売り上げランキング: 7,899
おすすめ度の平均: 4.86
5 漫画だけど、下手な映画よりは…
5 生物として問う共生
4 寄生獣の結末・・・。(;´Д`)ハァハァ


TOP
クローザー
電話がかかってこない


昔からクローザーとして名を馳せ続けるワタクシですが,矢張り腕は鈍っていなかったようです。
まぁ自称ですけど

クローザーってなんだよって話ですが。
つまりアレです。
場を白けさせるのが超得意。
どんなに盛り上がっていても,ボクが一度言葉を発するとみんなたちまち完全に沈黙します。
その破壊力たるや。


ほんと
自分の人望の無さを再認識しました
TOP
暇なので
弊社の汚点でも晒して遊ぼうかと
例によってIRCでの朝礼のトンデモ発言集
イキマスカ!!




09:12 (経営者) みんな~!!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ!気合だ~~~!!!ヾ(〃^∇^)ノおー♪
09:12 (経営者) 今日も、張り切って生きよう!!
09:14 (経営者) Aさんご機嫌斜めかな?(≧m≦)ぷっ!。



うぜー
超うぜー
まぢでうぜーつーかキモい




09:04 (経営者) デジオーディオ<AVCは香港の会社だと思うけど、本来はSONYが各分野で世界をリードしなければいけないのに、出井!!。



『リードしなければいけないのに
別にいけなくはないんぢゃない??




08:54 (社員A) ガス爆発>ニガワラ。隣人カワイソスです。



だーかーらさ
誰にでも解る普通の日本語を使おうよw
ニガワラって,カワイソスってなんだよw





08:52 (経営者) >ビデオと音声でSkypeやってみました
08:52 (経営者) 全員インストールしてください
08:52 (経営者) 5人まで、会議が出来ます
08:52 (経営者) 月曜の朝礼で試したいと思います



ほんっと恥ずかしい
これってかなり最近の話なんですよ
超今更。
しかも,この時の社員数は6人でした
自社サイトに,『Skype使ってビデオチャットしてます!!』みたいな感じで誇らしげに載せちゃってるんですよ。我社は最先端ですとでも言いたげに。
ほんと勘弁してくれ。
因みにコレ,実現してませんww
ボクのいる現場で『Skype?? ダメだよそんなの』って言われて終了。
まぢうけるんですけどーww





08:46 (役員) おはようございます。ぷるさと出社しています。
08:46 (役員) きょたかさん、連絡ありません。
08:46 (役員) 再販システムの資料作成があります。以上です。
08:47 (役員) すみません
08:48 (役員) 駒込週末にビルの電源確認があるため
08:48 (役員) 全館電源を落として帰宅しました。私が、忘れていただけでした
08:48 (役員) 申し訳ありません
08:49 (役員) きょたかさん、駒込に出社しています。以上です。
08:49 (経営者) きょたかは駒込にいるけど、Chatに入れないの?
08:50 (役員) はい、まだ外と繋がらないようです。



あーもうね
コレはまぢで切れました。
この役員ってのはボクの上司なんですがね
ビルの停電があるのでコンセント全部抜いて帰ったわけですよ前日に。
帰り際の彼の台詞がね

 『明日はオレも朝からこっち来るから』

もちろん来ませんでしたが。





08:56 (社員A) ttp://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2006/02/post_da9a.html
08:57 (社員A) 最近話題のblog、というか日記ですが、下の方に名前が出てきたりしてます。
08:57 (きょたか) 『最近』話題なんですか。
08:59 (社員A) この執筆者が という意味です。



これも割と最近の話。
あんまり面白かったんで遊んでみましたよww
あえて『最近』と強調する意地の悪さw





08:55 (経営者) 郵パック<ゆるせません。不当に高い郵便事業の利益をヤマト潰しに回しています
08:55 (経営者) こんな事を許して良いのか。。。ローソンにもガッカリしました
08:56 (経営者) 私の主治医のお兄さんが社長なのに。。。
08:56 (経営者) 以上です。



うん全然関係ない
つーかどーでもいい。





09:00 (経営者) 朝の貴重な時間ですから、ニュースをもう少し早くお願いします>薬師寺さん。



貴重な時間にこんなくだらないことをするのは止めてください





08:59 (経営者) 今日は、ニュースが多くてUPが遅れてしまいました。すみません。続けてください。



凄い言い訳だなぁ…
さっき遅いって文句言ってたのに…





08:57 (経営者) あぁ~あ、日本の暗黒面の一つですよね。。。フォースと共に在らんことを!



いや…
みてるこっちが恥ずかしいんですが…





08:56 (経営者) よく『若い頃はやんちゃだった』と自慢げに言うドあふぉがいるが
08:56 (経営者) 日本人の倫理観の低下には目を覆いたくなる
08:56 (経営者) かく言う私も世の中に徐々に流されているのでしょう
08:57 (経営者) 自分自身で気をつけなければいけません。
08:57 (経営者) 以上です。



それって完全にオマエのことぢゃんww
呑むと必ず昔話だもんな。しかも毎回同じエピソード。
倫理観の低下ってのは架空社員とかのことだろ??





08:57 (経営者) 芸能話題ですが…ショックです (_ _。)ガクッ
08:57 (経営者) ウッチーかわいい。よりによって浜田のマネージャーとは =( ̄□ ̄;)⇒ガーン
08:58 (経営者) 吉本芸人ってガラ悪いし、何かと引っ張り出されそうで心配だ
08:58 (経営者) 『お前、かみさん連れて来い!』とか、言われそうだな
08:58 (経営者) 『歌ってみろ!』とかね
08:58 (経営者) セレブと結婚すると思ってたのに orz
08:58 (経営者) 『彼の愛情深く、穏やかで、そのままの私を受け止めてくれる大きな心に惹かれ、
08:58 (経営者) ずっと温かい気持ちで一緒にいられると思い、結婚を決意しました。』との事
08:58 (経営者) ウッチーらしいといえばウッチーらしい
08:58 (経営者) 。。。ウッチーと一緒にカラオケに行ってみたい!!
08:58 (経営者) 以上です。



ここはタッちゃんこと上杉達也さんの台詞を引用してみよう。
くだらない話してるだろ。株式会社の朝礼なんだぜ、それで。嘘みたいだろ。





09:03 (経営者) 次世代DVD<松下が寝返りそうな予感…そしたら、ソニーは悲しい事になってしまう。
09:03 (経営者) ↑松下、根拠はまったくありません
09:12 (経営者) ソニーは日本を代表する家電メーカーなので、サムスンと提携せず自前の新技術で勝負して欲しい。



他人が根拠の無い事言うと烈火の如く怒り狂うのにな。
つーか,コイツのSONY信者っぷりがほんとウザい。





08:52 (経営者) 関係ありませんが、2chが落ちてるようですね
08:52 (経営者) 以上です。
08:54 (社員A) こちらからは見れます>2ch



うんホント関係ないね全く。
つーか朝っぱらから,しかも朝礼で揃いも揃って2chの確認なんかしてんぢゃねーよバカが。





08:48 (経営者) 話す機会が少ないけど、きょたかは平気ですか?何か問題はありませんか?
08:48 (経営者) たまには、顔を見せてください。



嫌でつ
つーか
何も問題がないとでも??





08:57 (社員A) 恥ずかしながらピクサーという会社名を初めて覚えました。他ありません。

09:03 (社員A) 奄美諸島>位置的に沖縄県に属するのかと思っていました。無知を反省

09:12 (社員A) すいません。PDAのことはよくわかりません



コイツほんっと無知






まぁこんな感じで弊社の朝礼は相変わらずネタの宝庫ですね。


いやしかしそれにしても
月曜から呑むと流石に厳しいですなぁ
まぁ嘘です
ぜんっぜんそんなこと思ってませんし感じてません。
余裕。
最近かなり呑んでも翌日全然残らないのはなんでだろうか??
進化??
それとも燃え尽きる直前の蝋燭が最後に燃え上がっているだけでしょうか。

しかしどうも目の下の隈が結構目立つらしく
会う人会う人に指摘されるので流石にチョット寝ようかと思う。

昨夜は溜まった洗濯物をたたみながら,同じく撮り溜めたタモさんサラリーマンNEOを見てました。

兎に角洗濯物の量が多いし,テレビ観ながらだから遅々として進まねーしで終わってから時計見たら3時過ぎてて流石に焦った。
見上げると,まだ干してある洗濯物があったりするのだがそれはまた次回と言う事で…
TOP
ヴァンパイア・ソルジャー
no image
原題:Frost:Portrait of a Vampire
製作:デヴィッド・A・ジャクソン , ロン・カトラー
監督:ケヴィン・ヴァンフック
脚本:ケヴィン・ヴァンフック
出演:ゲイリー・ビューシイ,ジェフ・マンザナレス,チャールズ・リスター,ショーン・アレン
収録時間:92分
発売元:フルメディア
音声仕様:英:ドルビーステレオ
-----
世界中で愛され、そして恐れられるヴァンパイアが登場するホラーアクション。ヴァンパイアになってしまった親友・ナットのことを思い、傭兵・ジャックはあえて彼と戦い、滅ぼす道を選ぶ。主演は『リーサル・ウェポン』のゲイリー・ビューシイ。
-----


止めときゃあ良かったんだよな1時過ぎてから観はじめるなんて
『ヴァンパイア・ソルジャー』


なんだろうねぇ
思いっきりB級です。

登場人物が例外無く全員中途半端って言うか素人臭いって言うか凡人。
華がありませんどいつもこいつも。

つーか
全然関係ないんだけど,タイピングすんのがダルイです。
なんかやたら暑いしこの部屋…

つーことで
めんどいからいきなり箇条書きスタイルでw
思いっきりネタバレあるけどまぁ問題ないだろw

・最初の3分と最後の3分以外は全部回想シーンですこれ。
・不可解な(あからさまに吸血鬼の仕業)殺人事件発生
・謎の盲目おじいちゃんが『ジャックを呼べ…』
・『この事件はジャックにしか解決できないだろう…』
・んでなんかいきなりジャックって人とその親友ナット過去の話に。
・ジャックってのは超腕利きの傭兵。
でもなんか小太り
・つーかこの人に似てる気がするのはオレだけ??
・あぁ↑このサイトあらゆる意味で危険つーか目の毒なので注意
・ジャックとナットは親友でナットは無能
・ナットはヴァンパイアに噛まれて変身
・結局ジャックとナットが対決
・でも実際の対決は最後の方にちょこちょこっとあるだけ
・途中話が飛びまくり。
・意味が全然解らないシーンが挿入されまくり
・例えばジャックが絵画を盗むシーンとか。
・ジャックの台詞がかっこいいっていうか臭すぎて痛い。
でも小太り
・ヘリは必ず爆破
・なんせCGだから
・ジャックは文章も上手いし画も上手,チェスも強いオールラウンダー
けどやっぱ小太り
・ごめん,実は途中から漫画読みながらになっちゃったからぶっちゃけ良く解らん
・だって日本語吹替えがないんだもん
・結局ヴァンパイアを倒して回想シーンが終わるんだけど
・最初の盲目オヤジが実はナットに噛まれててヴァンパイアになってるってオチ
・B級にありがちだけど,小難しい説明とか詩的な表現とか多数出てきます
・重みを持たせようとしてるんだろうけど,すげー滑稽。
・つーかヴァンパイアって木の銃弾で倒せるそうですよw


まぁそんな感じで
結局箇条書き長いな^^;
話の構成自体は結構好きです。
真面目に作ったら割と面白い作品ができるんだろうと思うけど,兎に角中途半端。


それにしても昨日は1日中寝てて夜全然眠くねー
眠れねー
とか思って調子に乗って遅い時間に映画観始めちゃったわけですが
おかげ様で日曜に寝溜めした分がチャラになった感じ。
今日は朝からすげぇ眠いです。

プリングルスうす塩と焼酎は非常に良く合うことが解りました。
でも良く考えたらうす塩味ならチップスターで良いような…
つーかチップスターの方が良いに決まってる。
うん。間違いない。

昨夜は結局呑まなかったので
今夜はちゃんと呑もうと思う。




TOP
レイクサイド - 東野圭吾
レイクサイド

うん
普通に面白いミステリーでしたな。
東野さんの作品は,非常に読み易いのでついつい一気に読んでしまいますな。

多分僕だけだとは思うんですが,最初に登場人物の把握に手間取った。
登場人物すごく少ないんだけどなww
なんで解んなくなったのかは不明。

内容としては
普通に殺人事件がおきて
何組かの夫婦でその事件を隠そうって話になって,隠蔽工作をして
でもなんかおかしい,真犯人いるっぽい。
真犯人は誰だ!!ってなって
実は意外な人物が真犯人で
って感じです。

最後の最後でちょっとイイ話があって泣いちゃいました。
昼休みの職場で。

まぁうすーい感想ですが
ミステリーだのって書きにくいですわな。
ネタバレになっちゃうからどこまで言っていいのか解らん。
だから薄く^^;


いやしかしね
兎に角眠いね。
まだ午前中なのにウトウトしまくりです。
それから朝食食べてないので餓死しそうです。
つーか最近朝食食べれません。
時間がありません
起きられません

なんでか
目覚まし時計止められちゃうから

今朝もヤバめの時間に目が覚めて
『アレ?? また目覚まし鳴ってねぇ!!』

とか思ったんですが
止められてただけです。

ほんと困るので勘弁してください…


レイクサイド
レイクサイド
posted with amazlet on 06.06.26
東野 圭吾
文藝春秋 (2006/02)


TOP
嬉しいような哀しいような??
故障ではありません



なんと
今日休みだったんですよ。

昨日,仕事中に突然言われました。

 明日休む??

って!!

まぢすかーっ!!
とか思ったんですがその後に…

 いやぁもうちょっとしたらフルで出てもらわないとだから…
 今のうちに休んでもらった方が…

pardon??
ハイ??
今なんとおっしゃいましたか??

つまりそれって
もう直ぐ休めなくなるってことだよね??

えっとぉ…
ボクの考えと言うか通常で言うならば
これからどんどん暑くなっていき,一応は鍋料理ですからお店は比例して暇になっていくわけです。
つまり,ボクも休める時期が夏なわけでス。

んで
いよいよボクも週休1日のシーズンだぜっ!!
とか思ってたんですが…

ちょっと待ってくれよ
とか思って聞いてみたところどうやら人がいないらしいです…

7.8.9月は休めないそうなんですが
『は』とか言われても
10月以降は尚更つーか絶対休めないわけでしょ??
はーん
はーん
はーん

んー
いやー
なんだろうねぇ
今日休めたのは嬉しいけどさぁ…
なんかもう余命幾ばくも無いからせめて最後だけは…
って退院したみたいな感じが…

喜んでいいのだろうかこれは
どっちかっつーとボク的には哀しいんですが…

なんだかぁ…


あーでも
なんか全然平気っぽくなりますた
余裕で頑張れそうです。
とりあえず9月終わるまでは余裕だーぜ

ってことになったみたいです。

TOP
呑むどー
20060625034808
この組み合わせで呑み直しマスカ!!

TOP
焼き鳥
20060624231532
注文しすぎ
ボクの仕業です

ちなみに金曜夜の話ね。
この日
ボクは他にもいくつかやらかしてました。
後で言われてガックシ。

しかも
月曜とおんなじ事やってた。

ほんとバカ。
通り越して愚かです。
気遣いとかその他諸々が超欠けてる。

TOP
久々に動画


久しく怠けておりました
『北斗の拳』動画第8弾!!

今回は遂にでましたアミバ様w
このシーンも結構感動系の場面なんですが,そんなもんこぢまの手に掛ればいとも簡単にブチ壊しです。

もうほんとね
アミバ様最高すぎるんですよ。
そして例によって最期のケンシロウの残酷すぎる一言。
しかし,偽者であるアミバ様を
憧れであるトキにしてあげるなんて!!
これがこぢまの優しさなのきゃっ!!

これはほんっとに最高で,1番好きかもしれません。
因みに
アミバ様ってほんとに人気があるんですね。
Google先生に投げかけたところ…

 なんと!! グーグルパワーが131000!!

あ,ありえんっ!!
たかが地球人のクセに戦闘力13万1千だとっ!?


まぁいいや。

そうそう
『ポセイドン』って映画を観たんですよ
今やってるやつ。例によってボクなりの手段で。
アレ凄いね。
面白かったよ。
すんげー面白かった。
なんつーんですかね??
災害モノ?? 事故モノ?? 船転覆モノ??

でも,映画としてはどうなんだろうなって感じw
ストーリーだのなんだのってのが全く無かったです。
船が転覆して,兎に角そこから脱出するって言うだけ。
ほんとにそれだけの内容。
それ以外全く無し。
誰が主人公なのかすら解りません

突然の事故…
しかしその裏には巨大な陰謀が隠されていたっ!!

なんてほんっとに皆無。
でもその極端な割り切りが結構成功してるんぢゃないかなって感じ。
迫力は凄いです。
時間も程よく短くて,ずーっとドキドキで緊張しっぱなしで最後まで一気に駆け抜ける感じ。
観終わった後にかなり疲れました


結構残酷なシーンとかあったり,事故のシーンとかもリアリティがあってゾッとする場面も多いです。
苦手な人はご注意を。

見所はやっぱり
主人公的な活躍をする人の行動がめちゃめちゃカッコブーなとこですかね。
すんげー勇敢なの。

まぢありえねーってくらい。

まぁそんな訳でね
ビール呑みたいです
TOP
チミも休みなさいって
なんぢゃそりゃ



さて
来月29日は隅田川花火大会ですね。

前日が月のうちでボクが最も嫌いな帰社日
そしたらtekepicoが↑の画像のようなことを言ってきたわけです。
まぁ言われなくても休むつもりなんですが…

オマエは休まねーのかよっ!!
って感じです。

まぁそんな訳でですね
兎に角カラオケに猛烈に行きたいのですよ。
タダ叫びたいだけな感じですが。

それから
最近,昼前にケータイが鳴るんです。非通知で

出るわけねーっつの。



まぁ昨日出たけど

TOP
Windows Live メッセンジャー
早速インストロールだーぜー!!

ダウンロードボタンをポチッとな。


 ちょwwwおまwwwwOSwwWindows2000ぢゃんww
 ごめん無理wwオレXPしか面倒見れないからwww



糸冬

TOP
真夜中の弥次さん喜多さん
真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション
監督 : 宮藤官九郎
脚本 : 宮藤官九郎
原作 : しりあがり寿
音楽 : ZAZEN BOYS
出演 : 長瀬智也 , 中村七之助 , 小池栄子 , 阿部サダヲ
収録時間 : 124分
発売元 : アスミック
音声仕様 : 日:ドルビーデジタル5.1ch/DTS5.1ch
特典 : コメンタリー、予告編、TVスポット
-----
しりあがり寿の原作漫画を映画化した宮藤官九郎初監督作品。バイクにまたがり、時空を超えてお伊勢さまを目指して飛び出した弥次さんと喜多さんが珍道中を繰り広げる。長瀬智也と中村七之助をはじめ、小池栄子、竹内力など豪華出演陣が好演。
-----


やっと観たって感じです
『真夜中の弥次さん喜多さん』


なんだかねぇ
面白くはあった。
笑うところもまぁあった。

でもなぁ
クドイ^^;
なんかね常にテンション高すぎで胸焼けがしました
ストーリーもあってないようなもんで,もっと短い時間だったら良かったんでしょうが,最後まで観きるのはダルイ感じですね。

なんつーか
感想も書きにくいつーか書くことないですわ。

つまらなくはないんですけどね。
完全に好き嫌いがはっきりと分かれる感じですかね。


そーいやぁ
漫画で『デスノート』ってあるぢゃないですか??
なんか面白いらしいぢゃないですか。
んで
完結したらしいで,そろそろ読みますかね!!
とか思ってたんですよ。


先日仕事中に,うーたクンと話してたんです。

 きょたか : デスノートって終わったんだって??
 うーた : あー終わりましたよ~。○○死にますからww


うん,絶句。
キミはほんと面白い子だな。
オレ全然読んだ事ないんだデスノート★
んで,多分今キミが親切にも教えてくれた死んぢゃうって人
想像だけど多分××だよね??

イヤー困った困った。
ホント困ったね。

80%くらい萎えました


真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション
角川エンタテインメント (2005/10/07)
売り上げランキング: 375
おすすめ度の平均: 3.2
3 面白いのですが・・・
5 好き嫌いはきっぱりわかれる
4 官九郎ワールド。


TOP
ロシアンルーレット
ロシアンルーレット


さて
昨夜です
昨夜は土間土間に行ったんですよ。

まぁ普通に呑んでたんですが
途中でヤツが出てきたわけです。

 ロシアンルーレットなたこ焼き

んで
1回目はジャンケンによりボクが最初に選ぶ事に。
確率は1/6

 見事に当てました

うん
美味しすぎるよね。ネタとして。
その場の誰もが願った結果になったわけです。


どーゆー訳か
その後,2回ほどヤツが出てきましたが
まぁ残念ながらボクには当たらず。


そろそろお開きですかって感じで
みんなデザートを食べはじめたわけですよ。
ボクのところに来たのはヤツでした

あーそうですかハイハイハイハイハイハイハイ
って感じで。
まぁ今回は誰も手をつけないんですね。
そりゃあそうですよ。ボクのデザートですから
全部1人で食べろってことらしいですわ。
しかし,ちょっと満腹で普通にもう食べられないなぁとか思っていたらデスネ

隣の女性が一言

 きょたかさん!! コレです。絶対コレ

と言って,たこ焼きの1つを指差すんですよ。
もうね。ハイハイって感じです。
まぁ流れ的に食べざるをえない。
仕方ないから食べる。

ったく,そんな都合よく当たるかっ…


 かっらーーーーーーっい!!


うん
これ当たり
凄い
あんた凄いよ
何で解ったの??
超能力ですか??
犬並みの嗅覚ですか??
それともタダの出来レースですか??

まぁイケてはいるよねイケては。もちろんネタ的に。
掃除機がなかったり,テレビがフナイだったりするとあんなパワーが出るんですかねぇ。

まぁ兎に角辛かった。


んが
 
 それはほんの序章に過ぎなかったです

今朝
腹が兎に角痛てぇ
盲腸か,癌か,エイズかって疑いました。
とりあえずトイレ。

出しました。

 出口が死ぬほど痛てぇ…つーか熱い…

なんだよこれ。
出口の痛さにはもうほんと困った。
どうすりゃいいのか全然わかんねーの。
氷で冷やそうかなんて本気で思ったりもしました。

ほんともうマヂ勘弁です。
辛いのはもうこりごりナリ~

つーわけで
まぁ昨夜はんなこたぁどーでもイイ位にFuckな事があったりしましたが
どうも
ボクの所為らしいんで仕方ないですね
エェ
マァ
ハイ


因みに
ボク的にロシアンルーレットで真っ先に思い浮かべるのは
こぢまと遊んだ鬼武者2です

あの時は笑い死ぬかと思いましたな。
今回は憤死しそうでしたが。
TOP
大概にしとけと
20060619225215
あーくそ
まぢでイラつく
久しぶりにまーぢーで腹立ったな
ほんと我慢ならねぇ

あー
収まらねえ
その辺歩いてる奴とストリートファイトを繰り広げたいですよ

TOP
なんかまた
サッカーやってるらしい
なんか世界大会らしい
4年に1度らしい
オリンピックとは違うらしい
前回は日本でやったらしい
今回ボクは全く見ていないらしい
今は仕事をしているらしい
仕事だと思ったことはないらしい

どっちだよ

まぁ作業と言えば作業らしい
もちろんお金にはならないらしい


あたりまえのことをあたりまえにこなせる人
それをいとわぬ人とアピールしちゃう人
あたりまえの様に存在する物事をあたりまえだとしか認識しない人
隠れた苦労を見抜ける人
それもあたりまえと思う人



-----
時々僕は無理に君を 僕の形に
はめてしまいそうになるけれど
-----



誰かがやらねば
意味が在っても無くても
誰かの為ではない
何かの為ではない
自分の為に



-----
飲み込んで 吐き出すだけの 単純作業
繰り返す自動販売機みたいにこの街にボーっと突っ立って
そこにあることで誰かが特別喜ぶでもない
-----
TOP
雨が…
店出たら雨降ってやがんのな
しかも結構どっさりと。

今日は疲れた。
前半は暇すぎて眠すぎてしんどかったし。
後半は急に忙しくなって疲れた。
眠気は完全にトンだけどww

まぁそんなわけで
なんかやることがちょっと溜まってる感じです。
どうでもいいことがほとんどだけど^^;

うーたクンのやつもやっとかないとなー
とか思うんだけど
どうせ彼はここにはキットやってこないんですよ。
まぁ彼のいつものパターンです。


つーことで
昨夜はなんか面白いと言うか楽しいと言うか興味深いと言うか
ヘーとかハーとかウヘーとかウハwとかハテサテホホーな話が多数飛び交ったハズなんですが
いまいち思い出せないと言うか,あいまいな部分が多いです。

忘れてしまったわけではないので
ちょっとじっくり思い出したいと思います。

つーことで
今日は早く寝るか。
それともまだ時間も早いし
やること今日中にやっちまうか!!
って感じです。

まぁ暇な人はメッセで呼んでください。


つ~わけで
やっぱこれからはメールボーイっしょww
って感じでww。
まぁ意味不明。
TOP
箒星 - Mr.Children
箒星 (初回限定盤)(DVD付)
Mr.Children
トイズファクトリー (2006/07/05)


わしれてた
すっかりわしれてた。
ヨドバシが郵送を止めたようなのでもうAmazonで。
因みにヨドバシで見たら

 お1人様12点まで

って書いてあったんですがやっぱりたくさん買う人っているんですかね。
初回特典付きだからでしょうか??

今回の箒星って曲は
TOYOTAの『トビラを開けよう』キャンペーンってやつのCMに使われてますね。


まぁなんにしてもですね,非常に楽しみでございます。


つーか
今年も『ap bank fes』の時期がやってくるわけです。
プレ・オーダー申し込もうか迷ったんですが
仮にとれたとしてもだ
静岡は流石にちょっと遠いよなぁ…
行きたいけど。

TOP
オデッセイ2001
オデッセイ2001
原題:EPOCH
監督:マット・コッド
脚本:ジョナサン・レイモンド , フィリップ・ロス
出演:デヴィッド・キース,ライアン・オニール,ステファニー・ニズニック,ブライアン・トンプソン
収録時間:100分
発売元:プライムウェーブ
音声仕様:英:ドルビーステレオ、日:ドルビーステレオ
-----
『MIB』のM・コッド監督が描くSFパニック。突如現れた意思を持つ謎の巨大物体“トーラス”。それを危険視し攻撃する人類に対し、トーラスは地球再生プログラムを発動させ、人類を滅亡させるために二酸化炭素の雲を大量発生させた。
-----


最近DVDはもうPCばっかですってことでPCのモニタで観ました
『オデッセイ2001』


再生を始めると『PW』のロゴ。
うへー
やべー
これプライムウェーブかよwww
観たくねー

って感じでした。
社名で既に腰砕け。

そんな訳でですね
今回も全く期待しないで鑑賞スタート。
つまんなけりゃ2倍速とかでサッサト終わらせちまおうと。

あー
これ結構面白いww
いや嘘,それはちょっと言い過ぎた
正確に言えば,個人的にこの映画の設定っていうかストーリーが好き。
普通に考えれば完全にB級です。

この作品は
ブータンに突如現われた『トーラス』と呼ばれる謎の物体を調査しますって話。
つまり,謎の物体モノ。今考えた。
んでトーラスなんだけど


トーラス ア・バオア・クー??

やらせはせん,やらせはせんぞーっ!!
ってそれはソロモンですか。
ともかくボクはコレを見た瞬間ソレを想像してしまったわけです。

これって
題材はまぁありがちですけど,イイんぢゃないかなって思います。
少なくともボクは好きです。
でもそこはPWです。
もうグダグダ。
なんか政治色っぽいのを出して,話に重みを付けようとしてる感じなんですけど失敗。
小難しい理論とか持ち出してそれっぽくしようとするんですが,全然説得力が無い感じ
トーラスがなんなのかってのは一応結論が出るんだけど
内部の調査とかほんとテキトウ。
迫力も何もあったもんぢゃない。
もうちょっとお金使って真面目にやったらそこそこイイもんができると思うんだけどね。
あぁでもCGとかは割としっかりつくられてて良かったと思うよ。

そんな感じで,映画の話はまぁココまで!!
と,なんの脈絡も無く余談に以降。

先日ですね
つーかいつもそうなんですけど
昼食を買いにスーパーに行ったんですよ。
ピーコックっていうスーパーに。
しかしまぁこのピーコックってネーミングもどうなの?? とか思いますよね。
だって『ピー』って放送禁止用語とかに使われるあの『ピー』でしょ??
つまりコックの前にホントは別の単語があるんだけど,聞かれちゃまずいから『ピー』で隠してるってわけだ。

でもね
普通なら隠すべきは『コック』なんぢゃねぇのか??って思いませんか。
『コック』つったらまぁつまりアレですよね。そんなアレをあえて隠さずにその前の単語を隠す。
一体『コック』の前には何が隠されているんですか??
ダヴィンチ・コードですか??

とまぁ余談のくせに前置きが長いです。
ってこれ前置きだったのかよオイ!!
てなもんですが。

そうそう,そのピーカックでですね,パンを買うレジ待ちの列に並んでたんですよ。
まるで炊き出しの配給に群がるオジサン達のように。
そしたらね,館内放送が流れたんですよ

 業務連絡,ニートの近藤さんお電話が入っています

と,おねいさんの声で。
ニート??
ニートですと??
なんですか?? この店では名前を呼ぶ時にその人の特長みたいなものとかを頭に付けるんですか??
すんげぇ余計なお世話だなぁ…

 ・ズボンに穴が空いているきょたかさん
 ・薄毛のtakepikoさん
 ・丸顔のLeoさん

うぇっうぇうぇ
嫌過ぎるwww
うっかりハチベエみたいですよこれぢゃあ。

まぁ
ただミートとニートを聞き間違えただけなんだけどね


オデッセイ2001
オデッセイ2001
posted with amazlet on 06.06.13
ビデオメーカー (2001/11/23)
売り上げランキング: 58,209
おすすめ度の平均: 2.33
3 シチュエーションは惹かれるんだけど
1 疲れる、疲れる、疲れる
3 唐突すぎませんか


TOP
サボり
20060614102711


やっぱダリいんでサボってみた。
もうとにかくダルい。
今日はボーリング大会なんてものがあるから尚更ダルい。

 ぢゃあや休んぢゃえ

そしたらちょっと問題がありまして

 本日のボーリング大会は延期となりました

ナメンナ


まぁたしかに,今日はボーリング大会なんて言ってる状況じゃないのはわかりますが。
最悪です。
最初からわかってりゃ出勤したっつーの。
多分。

んで
休んだからには病院行かざるを得ない。
これが更にダルい。
なんでダルいかって言うと,病院なんてほとんど行ったことがないんで勝手がわからない。
だから行きたくない。

あーもうめんどくせーなー

 ネットでやってくれないですかね??

とか言ってたら

 ニートかよ

って言われました。
通院したら負けかなって思う。

まぁ色々心配もしてもらってるみたいなんで,いやいやながら仕方なしに行ってきました。

出発

永寿病院

本日の受付は終了しました

はっ?? サイトに15:30まで受け付けって書いてあったぢゃねーかよ!!

近所の病院紹介します

2度とこねーよバカッ!!

程近い『上野病院』へ

うぇw すげぇ規模の違いだなオイww

血液検査,レントゲン

特に異常はないですね

つまり,良く解らんってことですかね??

まぁ… 一応抗生物質とか出しときますね

は?? なんだか良く解らんのに薬飲むの??

痰も一応とっておきましょうか

出ました

あぁ,これはただの唾ですねぇ

そうですか…

今度持ってきてください24時間受付けてますから

解りました

まぁ来ないけどね

帰宅


とまぁこんな具合でして
よくわからないのに薬なんて飲みたくないので
薬局には寄らずに帰宅。

結局,何しに行ったんだかよくわからんねww
TOP
投げやり
あー
もうめんどくせーなチクショウ

仕事中に昨夜観た映画の記事を書こうと思ったんだけど
途中まで書いてたんだけど
どうしても1枚だけキャプチャして使いたいシーンがあって
それを忘れたがために帰宅してからにしようと思ったんだよ。

んで今自宅なわけで。
やるぜーって思って席についた,たった今。

 書きかけのテキスト会社に忘れてきた

もうほんと死ねよオレ。

なんかもう超めんでーわ

こうなったら呑むしかねぇ
いけるとこまで呑むしかねぇ

明日??
知らねーよw
まぢで知ったこっちゃねぇ
超投げやり
つーか槍投げ
起きれなきゃ休む
頭痛けりゃ休む
気持ち悪けりゃ休む
ダルけりゃ休む

駄目なら辞める
TOP
THE3名様
THE3名様
監督:福田雄一
脚本:福田雄一
原作:石原まこちん
出演:佐藤隆太,岡田義徳,塚本高史,安藤玉恵,小林大介,志賀廣太郎
収録時間:44分
発売元:ポニーキャニオン
音声仕様:日:ドルビーステレオ
特典:メイキング・オブ・THE3名様
-----
「ビッグコミックスピリッツ」で不定期連載中のコミックを、「木更津キャッツアイ」の佐藤隆太、岡田義徳、塚本高史を迎えて実写化したショートコメディ。真夜中のファミレスに居座る3人の若者の奇妙なやりとりが展開する。
-----


映画を観るほどの余裕がなかったのでなんとなく
『THE3名様』


くっそー
不覚にも笑ってしまった。
特に理由はないんだけど,絶対面白くないだろうって思ってたんですよコレ。
痛い感じに仕上がってるんぢゃねーかと思って。
そしたら面白かったですハイ。
爆笑するって感じではないんですが,クスリ…ニヤリ…な笑いです。

まぁ
あんまり集中して観てなかったんで,内容はあんまり覚えてないんですけどね。
もう1回観たいなーって感じです。

あんまり書くことがないッスね。

そんなことよりも
明日が締め切りの仕事がありまして,それで頭が一杯です。
頭は一杯だけどネタは枯渇してます。
今日は徹夜ですね。
時間かけたから終わるって内容でもないんですが
何をしてでも終わらせるしかないわけでして
正直終わらせる自身が微塵もないんですが。
具がないのに煮詰まってる感じです。

誰か
真夜中に焼肉とか誘ってください

なっ
頼むよターちゃん
お願いだよターちゃん


THE3名様
THE3名様
posted with amazlet on 06.06.12
ポニーキャニオン (2005/08/03)
売り上げランキング: 751
おすすめ度の平均: 4.61
5 しっかりおもしろい
5 アッハッハ…よりクックック…なカンジです
4 わっかんねーっ!


TOP
このままぢゃいかーん
やばいね
最近手抜きスギ

なんでしょうかね
頭が上手く働かないんです
なんですかねこれは??
ドンドン馬鹿になって行ってるんでしょうか??
難しい作業が出来ない!!

文章も上手く書けない!!
つーか
発想とかアイディアとかって言うのが全然浮かばないんですね。

 なんか咳も止まらねーし

って,まぁそれは全然関係ないですかそうですか。


とーもーかーく
なんとか今週を乗り切らねばならないと思っております。
明日は仕事サボって病院に行こうと思ってたんですが
遣り残した仕事があったことを思い出して却下。

やばいね
これはやばいよウン。

まぁどうせただの風邪ですとか言われて終了なんだろうと思いますが。

まぁそんなわけで
結局今日も手抜きなわけでス。
つまりこれはスランプですか。
TOP
呑む
20060610194519
or ダーイ

TOP
一番美味しい酒を見つけました
20060609224525
それは必死に
働いた後の酒です。

TOP
ダイヤモンド - BUMP OF CHICKEN
ダイヤモンド
トイズファクトリー
BUMP OF CHICKEN(アーティスト)藤原基央(その他)
発売日:2000-09-20
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:1137
おすすめ度:4.89
おすすめ度5 僕の中でたったひとつ光るモノ
おすすめ度5 カップリングの評判が
おすすめ度4 どちらかというと…
おすすめ度5 バンプオブチキンっていう人たち
おすすめ度5 大切な曲
Disc.1
1 ダイヤモンド
2 ラフ・メイカー
Amazon.co.jp


昨日の帰り路はコレ。
つーかコレのカップリングである

 2 ラフ・メイカー

コレをひたすらリピートしてテンションを上げてみた。
別に上げる必要もなかったのであるが。
いいよね。
歌詞が。
最高です。

んで例によってフラッシュもありますね。
まぁ暇な方は見てチョモランマ。

そんな訳でですね
今朝起きたら,すげー雨でした。
昨夜干した洗濯物がより一層濡れてました。
乾かすために干したのに干す前より濡れてる。こんな屈辱を味わったのは生まれて初めてです

それから,昨日は猛烈に喉が痛かったんですが
今朝起きたら咳と鼻水のスキルも習得してまして,完全に風邪です。

更に
起きて時計見たら

 やばい!! 遅刻ぢゃん!!

と,焦ったんですけど
良く見たら1時間間違えてました

そうそう
昨日の帰りがけに,お客さんから喉の治療法を教わったんですよ。

喉が痛いときは、

大根のざく切りにはちみつをかけて、しばらくおくと
大根の水分が出るので、それを飲むと喉痛はすぐひきます。

面倒だったら、すりおろしてもいいと思います。
はちみつ入れてから、少し寝かしたほうがいいみたいです。

告白しますが・・・
ちゃんとした作り方、実は知りません(笑)



つーことでですね
昨日は帰りがけに大根を購入。
正直,ハチミツ大根なんて絶対嫌だったんですけど
兎に角喉が痛かった。
藁にもすがる思いだった。

んが
結局実行はしませんでした…
だってやっぱりハチミツと大根なんて…
バーモントカレーぢゃないんだし…
リンゴとハチミツは恋をしてもやっぱ大根とは釣り合わない

でも朝起きたら喉の痛みは治ってました。
どうやら,やろうとするだけで効果があるようです。
皆さんも是非,試そうとしてください
TOP
河童のタクアンかじり歩き - 妹尾河童
河童のタクアンかじり歩き
妹尾 河童
朝日新聞社 (1986/08)
おすすめ度の平均: 5
5 白いご飯が食べたい


妹尾河童
河童さん
久し振りに氏の著書を読みました。
相変わらず,子供みたいになんにでも興味を示し
気になったら直ぐ採寸,そしてスケッチ。
心温まる画に,飾らない文体。

気が付いたら速足で毎日過ごしている事
振り返ると色んな物を落としてきちゃってた事
物事に対して大雑把な目でしか見られなくなってる事
他人に対して求めるばかりで与えるという思いを忘れていた事

そんな
基本的なことを思い出させてくれるように思います。

これは良い意味で言うのですが
この作品,ボクにとって『タクアン』についての話がどうでも良く感じました。
河童さんには悪いですが,メインのタクアンルポよりも
人工透析と加治村のエピソードに心を打たれました。

呑んだ帰りの電車で人工透析の話を読んだのですが
ちょっと泣きそうになりました。
人工透析って凄いと思いました。色んな意味で。
本の中で医者は

 現段階ではとても『人口腎臓』とは言えません。あくまで人工透析なんです

と,言っているのですが
そうなのかもしれないですけど,それにしたって人工透析って凄い技術なんだと思いました。
昔は保険がきかなかったために,莫大な費用を必要としたそうです。
資金が底を尽きて自殺する方もいたとか。
しかしそれでも多くの人の命を救っていたのですね。

そんなことを考えていたら
自分はなんて幸せなんだろうと思いました。
ボクってかなり丈夫な方なんですね
大きな病気も怪我もしません。

 軽く怪我や病気でもすりゃあ休めるのにな…

なんて,おろか過ぎることを考えたりします。
ナンセンスですよね。

自分の足で立ち,自分の手で食事が出来
暑さ,寒さを感じる事が出来る。
つまりほぼ完全に不自由なく生活することができる。
それってすげーことなんだな,と。
そんなのちょっと考えれば直ぐ解りそうなもんですけど。
ついうっかりして忘れてました。

健康である事や丈夫である事を当たり前の事だと思っちゃいけないんだなって思いました。
こればっかりは両親に感謝せにゃいかんよね。

父さん母さん
おかげ様で,ボクは今日も元気です。
明日も元気です。
多分来週も元気だし,来月だってそうでしょう。
きっと,来年だって相変わらず元気だし今後10年くらいは今と変らず元気でいられるんぢゃないかって思います。
そんな訳ですから
あなた達も達者で。


さて
ボクらしくない話はこの辺にして
過疎村の話。
色々考えるところ,思うところがありました。
『サクランボ・ユートピア』ってのも初めて知りました。
んが
疲れたので,もうこの辺にしようかと思います。
えぇ,超いい加減ですが今のボクには無理。うん無理。

本作にはですね,その他にも土呂久の公害のエピソードなど
非常に興味深い項がたくさん収録されています。
河童さんが,本編の中で

 僕には知らない事が多すぎる

と,おっしゃっていますが
ボクなんかは更にもっと知らない事が多すぎるなぁって感じました。
どうだっていいことばっかりに博識になり
知らなければならないことを全然知らない。

このままぢゃいけないって感じました。
最近思うんですね。
まぁこの歳になってやっと気が付いたバカなオレって感じですけど。
このまま無駄な事ばっかりやって,なんにもならないことばっかやって過ごしていいモノかと。

モノを掴むためにあるこの両掌を,しっかり握らないから
隙間から色んな物がこぼれちまってるんぢゃねぇかと。
ボクが自分で乗せたものと,最初から乗ってたものと,誰かに乗せてもらったものと。
その全てが少しずつ目減りしていって
気が付けばこの手には何も残っていない,そして途方に暮れる自分の姿を想像してゾッとします。

自分が生きた証を残そうとか
自分の名前を後世まで刻もうとか
そんなことはどうだっていいんですけど
自分が生きている限りは,自分の中に色んな物を残したいなって思います。

自分で自分を証明できないんぢゃ救いようがないですよね。
TOP
今寝たい直ぐ寝たいここで寝かせて
パムダ


やっばいよこれは
猛烈に眠い。
どうにもならん。

目を開けてられないんですがどうすればいーのでしょーかー
そして部屋が暖かすぎるんですけどー

もーだめだー
エスタロンモカも全然効かないー

ホント
まぢで
お願い
休ませて^^;
TOP
呑んだー
呑んでますた
んー
写真撮り忘れたー

今日はまぁ軽くって事で
生が2杯に,焼酎がロックで3杯位かね。
最近は何処行ってもボトルいれちゃう感じですね。
だってその方が安上がりだしね。

んで
この前,初めて芋焼酎以外の焼酎(米でした)をロックで呑んだんだけど
あらま
いけるぢゃんw

ってことで
今回も芋ではない(なんだか知らんw)焼酎をロックで呑んどりました。

まぁそんなわけで帰宅したんですが
机の上にはドサリと山積みの資料。

うへーww

出来れば今夜中に全部眼を通したいんだけど
今日は猛烈に忙しかったりして
結構厳しいな…

1/3くらいは見たんだけど…
ちょっと限界クサイ…

んー
もうちょっとがんばりまーっす

TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

