Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示


TOP
Strawberry shortcakes - 魚喃キリコ
Strawberry shortcakes

勧められて読みました。
面白かったですがグロいな。
画は別に普通っていうか凄くシンプルな画質でグロくない。

内面の描写がグロいと思った。
言葉にしない想いが赤裸々にストレートに描かれているな。
何人かの女の娘についての短編って感じなんだけど
どいつもこいつも考えてる事がうはうはうはって感じ。

とは言いつつも
誰しも口には出さなくても考えるような事ばかりでもある。
基本的に明るく楽しく元気の出る物語ではないのでその辺は用法・用量には注意が必要
ボクは嫌いぢゃねーっすけど。

そうそう
いせやがちょっとだけ出てきてましたね。
外観だけだけど。

それから
著者の方の名前が読めませんでした。
『なななん』と読むのだそうです。
『ナ』が多いね。
小沢健二さんの『ローラースケート・パーク』っていう曲を思い浮かべました。
なななーななななななななー

なんつーんだあれはハミングつーんですかね
まぁそんな感じ。

『ストロベリー・オンザ・ショーケイキ』ってテレビドラマが前にありましたね
なんか観たくなりました。
所謂『S.O.S.』
観た事無いんでこれを機に観てみようか。


-----
ショートケーキで例えるのなら イチゴだけ最後に食べるタイプで
口に入れる手前で落として捨てた夢もいっぱいござるよ
-----

って歌詞がMr.Childrenの曲にあったね

とまぁ
全く意味のないことを幾つか並べてみました。

因みに
この漫画に出てくる女の娘で1番好きなのは
里子さんのバイト先の後輩の女の娘です。


Strawberry shortcakes
Strawberry shortcakes
posted with amazlet on 06.07.31
魚喃 キリコ
祥伝社 (2002/12)
売り上げランキング: 27,045
おすすめ度の平均: 4.75
4 くだける
5 明日のわたしたちは
5 静かに胸を抉られるような漫画

TOP
げー
ゲイラ1


メインマシンが唐突に死亡。
いきなり電源落ちて
『うはーブレーカーかー』
とか思ってたんだけどどうも違う。

電源再投入するも,ウンともスンともスンスンスーンとも言わず。
こりゃあ多分マザーだな…
つーか
先週も1台同じ症状で死亡してるんですけど…
マザボってそんな簡単に逝くもんだったっけか??

あーめんどくせー
まぢでほんとめんどくっせー
うぜー

おんなじボード買ってくればただ単純に交換するだけで済むんだけど
ちょっと調べたところでは
同じボードはもうどこにも売ってません

マヂカンベン
mkbですよほんと。

つい最近Windows入れなおして
いろんなもんを入れなおして
やっと環境回復だー
とか思ったらこの始末。
嫌がらせスギル…

そして眠すぎる…
さすがに
木曜の夜から土曜の夜までいささか寝ないスギタようだな。
ちょっとシンドイ感じ。

今日は仕事中にネギ切りながら立ったまんま寝てた
かなりびびったね。
いくらなんでもこんなのは初めてだぜー

つーことで
メインマシンのことは明後日以降にでもゆっくり考えるとして,今日は適当に呑んでさっさか寝ちゃおうと思いますですハイ。
TOP
祭りの後
20060729222818
一升瓶で購入した赤兎馬と言う焼酎。

これ
すげー呑みやすいね
芋焼酎苦手な人でも呑めるんぢゃあないかと。

花火大会の喧噪も収まった感じ。
さっきまで家の前に消防車と救急車がわんさか出動してたけどそれもどっか行った模様。
隅田川では花火の発射台が移動中。

TOP
なんだかんだ言ったって
花火1


始まればいとも簡単にあっさりとテンションは最高潮だな。
鳥肌立ちまくり。

アレを見て元気が出ない奴はそうとうアレだろうな。

しかしね
うちのベランダからだと炸裂点が上過ぎて首が疲れるな。
ベランダに寝そべって見るのが丁度良さそうだ。
それから灰が結構降ってくるのね。

まぁなんにしても
毎年思うけど
やっぱすげぇわな

感動した。
TOP
隅田川花火大会当日に
ゲイラ1


いよいよ今日は隅田川花火大会です。


我が家でのイベントは中止となりました

楽しみにしていた皆さん
ホントにごめんなさい!!
コレに懲りず
来年も是非是非参加していただきたいと思います。
『来年は』,か^^;

そろそろ始まります
先ほどから今日の決行を告げる花火が何度か上がっています。

今年は静かに焼酎でも呑みながら眺めることにします。
さっきまでは
今年はぜってー見ねぇ。ちょっとだって見てやらねぇ
なんて
意地張っても見たけれど
やっぱアレは良い物なので一応見ようと思います。

隅田川の向こう岸のビルではバンドが演奏したりゲストのグッチ裕三がパフォーマンスをしていたり
家の前の通りでは警察の広報の方が
立ち止まっての観覧は出来ないっていうアナウンスを繰り返しています。

街全体がお祭ムードで異様な熱気を帯びて盛り上がっています。

それが
ちょっとだけ寂しく感じます。

鼓膜にではなく
頭と腹に直接,無遠慮に響く花火の音が
なんだかなぁ…
って感じです。


さて
いよいよ始まります…


TOP
未開
20060729003635
初めて訪れたこの土地!!

この腕はいったいだれ??

つーか
酔っぱらいすぎて済みません

TOP
あーぢがれだ
20060728010335
土曜の準備
つーか掃除やら片づけをしてました。

なので
今日はビール!!

シュワ~シュワ~

TOP
読書企画
テケヒコからのメール


http://www.e-hon.ne.jp/bec/SC/PrizeInform?SHOUCD=132

これさ、俺「エイジ」しか持ってないんだけど、
きょたか上から、俺下から買って行って
読み終わったら交換しようぜ
火車も読んだ気がするけど
どこにあるかわからん


自分の好きな本買うのはいいんだけど
いまいち広がり出ないからさあ。
賞とってるんだからきっと面白くないにしても深いと思うんだよね。
文庫で買ってけば全部かっても3万くらいでしょ?
こづかい制になると思われる俺の財布でも何とかなると思うのだ。

どうよ?
2冊ずつ注文、
1冊読み終わったら次のを購入+メールで相手に伝達

真ん中まで来たら今までの本を交換して
最後まで読む。

どう?




つまり本を読もうぜと。
好きな本だけとか読みたいものだけとかだと
世界が広がらないから,推薦図書みたいなのを読もうぜ,と。

んで
とりあえず手始めに選ばれたのが山本周五郎賞の受賞作品である,と。

うん
これは大賛成。
確かに自分の好きな作家の本ばっかり買って読んでるから,なんつーか持ち駒が増えないんだよね。
だからこういうのは凄くイイ。

だいぶ前の事だけど書店にて
辻仁成の本を買ったつもりが隣の辻邦生の本を買ってしまい全然興味なかったんだけど仕方無しに読んでみたら面白かった事を思い出したよ。
まぁ全然関係ない感じだけど。

因みに
途中まで読んでから間違いに気がつきました。

つーことで
ちょっとずつ買って読んでいきます。

それと
All Aboutで『一生忘れない夏恋メモリー』として紹介されていた本も集めます。

山本周五郎賞の作品を第1回から3冊読んで
夏恋メモリーを1冊読む
そんな感じのローテーションにしたいと思います。


異人たちとの夏
異人たちとの夏
posted with amazlet on 06.07.27
山田 太一
新潮社 (1991/11)
売り上げランキング: 3,984


TUGUMI(つぐみ)
TUGUMI(つぐみ)
posted with amazlet on 06.07.27
吉本 ばなな
中央公論社 (1992/03)
売り上げランキング: 3,862


エトロフ発緊急電
エトロフ発緊急電
posted with amazlet on 06.07.27
佐々木 譲
新潮社 (1994/01)
売り上げランキング: 109,075


少女七竈と七人の可愛そうな大人
桜庭 一樹
角川書店 (2006/07)





Strawberry shortcakes
Strawberry shortcakes
posted with amazlet on 06.07.27
魚喃 キリコ
祥伝社 (2002/12)
売り上げランキング: 27,045



1番下のは友人から『読め』と言われた漫画です。
TOP
今日はひと味違うぜ
20060726222430
国分

だがいつもと違うのだ!!

グラスがすげーんだーぜ

いただきものですがw
色が凄く好きですコレ。
すげーシンプルなところも。
かなり薄いので割らないように気をつけねばっ!!

ほんっとありがとう★

TOP
刑務所の中
刑務所の中 特別版
監督:崔洋一
製作:若杉正明
脚本:崔洋一
原作:花輪和一
出演:山崎努,香川照之,田口トモロヲ,松重豊
収録時間:93分
発売元:アーティストフィルム
音声仕様:日:ドルビーステレオ
特典:メイキング、監督インタビュー、予告編他
-----
花輪和一が自ら体験した刑務所生活を綴ったコミックを崔洋一が映画化。刑務所で繰り広げられる日常を淡々と描く。性格の異なる4人の受刑者たちと、同房となったハナワは、次第に奇妙な連帯感で結ばれていく。山崎努、香川照之など、個性派俳優が出演。
-----


こーれ観たかったんだよねー
『刑務所の中』


面白かった
ほんと面白かった。


大分前に原作の漫画を読んでいたんだけど兎に角それが中々に面白くて,映画化されたって聞いて以来ずっと観たかったんだよね。
まぁこの映画が面白いのはもちろん原作ありきではあるんだけど
見事に原作の雰囲気を出し切っていると思う。
キャスティングがもう絶妙です。
何故か窪塚洋介さんが出演しているのはご愛嬌ですか。

主人公と同房の受刑者達が素晴らしいです。
ドイツもコイツも一癖も二癖もある感じでステキな雰囲気を醸し出してますな。
うわーいるいる,こう言う人たちって刑務所に絶対いそうwww
とか納得してしまう感じ。
同房以外の受刑者も個性的。

まぁ臭い飯食ったことはないんですけれどもね


内容としてはね
刑務所の中での生活をただただ淡々と描いているっていうだけ。
中に入ったことが無いからほんとかどうかは解らんのだけど
なるほどなーって感心してしまうと言うか,非常に興味深い部分が多い。
以前に『河童が覗いたニッポン』を読んで画と文章で見た内容が映像になった感じだろうか。
ストーリーみたいなものとか,刑務所の中で何か大事件がおきたりとか
そーゆーのは全然ありません。
兎に角終始淡々としてる。
でもそこが良い。

主人公であり原作者でもある花輪和一さんの視点と言うか視野と言うか物事の捉え方と言うか
それがもうひたすらに面白い。
普通の人だったらそうは考えないだろwww
って言う物の見方と思考をする。
刑務所が題材だけれどもそれでいて暗さが全く無いのが好き。
もっとも,全ての刑務所がこんな雰囲気でないんだろうなぁとは思いますが,そこはソレ。

そんなわけで
この作品はオススメしておきたいと思います。
元受刑者の方,現受刑者の方,今後受刑予定のある方
夏休みに家族で受刑ツアーを考えているお父さん,今年12月あたりに挙式予定で新婚旅行に受刑を考えているカップルの方,予定は無いけど多分受刑するだろうなぁと見込んでいる方など
是非是非鑑賞しみてください。

まぁ万人が楽しめる作品ではないと思いますけどね。


刑務所の中 特別版
刑務所の中 特別版
posted with amazlet on 06.07.26
ジェネオン エンタテインメント (2003/08/22)
売り上げランキング: 15,293
おすすめ度の平均: 4.05
4 刑務所!?
5 忘れていたもの
3 刑務所生活のディテールだけで映画は成立するのか

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

TOP
夏だな
20060725224551


国分


夏だよ
久しぶりにトランクス2枚と裏返しのTシャツで外出してみた。
露出狂ですか??

いいえ
タダのバカです

ココ壱の宅配を利用してみた。
時期的に茄子カレーにラッキョウとガーリックをトッピングして1辛の600g

さすがに量が多くて満腹になりまくり。
今夜はちょっと呑めないな…
ってくらい満腹だったんだけど
ちょっとしたきっかけでテンションが上がりやっぱ呑む。

まったくメールボーイってやつぁよう…

TOP
巣鴨土風炉
20060724212417
店呑みだー
独りで呑むより全然良いわな

鉄幹をボトルで。
早い時間に呑み始めると解散も早くて良いね。

ちょっと物足りなくもう一軒…
と行きたいところではあるが。

TOP
覇王の家(上・下)
覇王の家〈上〉   覇王の家〈下〉

読み終わった。
小説というか完全な物語を期待していたんだけどちょっと違った。
解説っぽい内容であったと個人的には感じた。
そう言った意味ではちょっと期待外れと言うか残念であった。

しかし
真偽の程は別としても非常に興味深いエピソードなどが多数盛り込まれていたりしてかなり楽しめた。
徳川家康や三河衆であるその家臣団などについて,ここまで深く掘り下げて鋭く語られている本をはじめて読んだように思う。
歴史好き等と自称しながらも何気に徳川家康の生涯と言うか年譜的な知識はほとんど無かったので
かなり面白く読み進めることが出来た。
なんせ知らんことばっかなんだもんww

小牧・長久手の戦いの詳細や,石川数正出奔事件についての経緯や背景など興味深い。それから信康切腹事件か。
つーかソレくらい知っとけって話だけどさ。
つまりそれくらい家康にとっての重大事件について無知ってことだな。

それから
本多忠勝の死ぬ間際のエピソード
彼は生涯で50回以上も合戦に参加したが1度もかすり傷すら負わなかったと言うのは有名な話。
ココまでは知ってる。

没年に彫刻を彫っていて(その手の趣味があったらしい),彼にしてみれば超異例に指を切ったらしい,そして

 『オレは今年辺り死ぬな』

って言ったんだそうだ。
いやこれもね嘘かホントか解らんけど,すげぇかっこいいよね。
多分Leoなんかなら解ってくれると思うんだよこの辺のかっこよさって。

まぁ歴史についての真偽は諸説あったりして,当然不確定要素も多数あるわけだから
断定的な事とか見てきたようなことを言うべきではないのかも知れんけど
ボクは別に学問として歴史を好いている訳ではないので
上記のような忠勝の発言が本当か嘘かなんて正直どっちだっていいのだ。
それに忠勝が言ったか言わなかったかなんて歴史的には全然取るに足らん事だろう。
家康が実在したかどうかってことなら話は別だけど。

ならば
ボクは信じたい方,自分にとって都合の良い判断,かっこいいと思える判断をしたい。皆が皆自分好みの誰某像を描けばいいのだ。
それでいーぢゃん。
でも
違うイメージを持った同士で呑みながら歴史議論すんのすげぇ好きですww
まぁ別にわざわざ言うような事でもないんだけど,たまにコダワル方もいらっしゃいますから^^;


そんなわけで
読んでる最中は『あれーイマイチかなぁ…』とか思ってたんだけど
いざ感想書くにあたって思い返してみるとかなり面白い本であったようだ。

んが
家康の性格や三河人の気質などについての記述がちとしつこいな。
事あるごとに家康の吝嗇ぶり三河人の狭量さや田舎臭さについて説明があるため,続けて読んでいると五月蝿く感じる。
まぁそれだけ強調したかったのであろうが。

覇王の家〈上〉
覇王の家〈上〉
posted with amazlet on 06.07.24
司馬 遼太郎
新潮社 (2002/05)
売り上げランキング: 20,225
おすすめ度の平均: 4.86
5 善人としての徳川家康伝
5 5回通読した珍しい小説
5 徳川家康という人


覇王の家〈下〉
覇王の家〈下〉
posted with amazlet on 06.07.24
司馬 遼太郎
新潮社 (2002/05)
売り上げランキング: 20,224
おすすめ度の平均: 5
5 家康と現代日本人


TOP
モブログ反映されません
電話がかかってこない


つーことで
焼酎ぢゃない画像。

帰宅しました。
7月も最終週でもう夏本番ですよって感じなのにこの忙しさはなんなんだろうね。

玄関のドア開けた瞬間の舜晃の一言

 あ!! きーくんだ! ただ…あ,おかえりなさーい

うん
オマエ今,ただいまって言おうとしたよね。

んで

 ミッキーのお土産買ってきたよー

ってなんのことだろう??
ディズニーランド行ってきたそうです

奴にしてみれば生まれて初めてのディズニーランドだな。
因みにボクが初めてディズニーランド行ったのは小学校2年くらいの時だったと思う。

丁度,両親が離婚した時で,最後にって事で兄貴と母親と3人で行ったんだったと思う。
兄貴と母がなんかに並んでる時に,暇だったからちょっとその辺ブラついてくるわ,とか言ってたまたま空いてたから1人でうっかりパイルダーオンしたアトラクションがホーンテッドマンション

 死ぬほど怖かったです

えぇ
当時,ETやジャミラでさえ恐怖の対象だったボクにとってはアレは無茶すぎた。やんちゃが過ぎた。
あの球体の乗り物がボクにしてみればまるで拷問部屋か監獄のように感じられたね。
泣き叫びたかったね。つーかブラり途中下車の旅よろしく途中下車したかったけど許されませんでした。

そんなわけでゲシャゲシャの精神状態でなんとか最後までやり遂げたボクですが
以来,トラウマです

ですが子供とは単純なもので
その後のシンデレラ城で見事勇者に選ばれたボクは完全に有頂天。

あー
やっぱオレってそうなんだな。
勇者だったんだな。と,完全に思い込みました。
帰り道なんて真剣に悩んでましたから。

 勇者だなんて浮かれてるけどアレはアレで大変だよな…

と。
果たしてボクに魔王が倒せるだろうか…
つーかその前に犬になったムーンブルクの王女に気が付いてやれるだろうか…

帰ったらギガデインの特訓だな!!

とか本気で考えてたつーか悩んでましたね。
多分。
何分昔のことだからあんまり覚えてないけど。

まぁ
今考えたことだから当時はきっとそんなこと少しも思ってなかっただろうけど。


そんなことより
隅田川花火大会がいよいよ今週となりましたっ!!



はっきりと参加表明しているのは現在takepicoのみです…

あはは
うふふ

目から何か出てきそうだわwwww

うふふふふふ
TOP
呑み
20060723000040
国分

外の工事が半端なくうるさいです

TOP
そしてヤハリこれ
20060721194212
大ジョッキで
シュワ~
シュワ~

TOP
池袋
20060721192400
早く着いてしまったので
デニーズでパッフェを食す。

さぁ次はシュワシュワするアレだ!!

TOP
自宅呑み
20060721002716
国分

雨降ってきたのな

TOP
怖来 fu rai
怖来 FU-RAI
監督:藤井秀剛
脚本:藤井秀剛
出演:忍成修吾 , 前田綾花 , 矢代和央 , 光山文章
収録時間:71分
発売元:BBMC
音声仕様:日:ドルビーステレオ
-----
『リリイ・シュシュのすべて』『ガチャポン』など、ヒット作に多数出演する若手実力派俳優・忍成修吾が、全裸に粉まみれの姿で挑む不条理サイコサスペンス。ある1室に閉じ込められた4人が、曖昧な記憶を探り、悪夢に悩まされながら謎解きをしていく。
-----


やっと映画観た。ゴム長の野望我慢して映画観た。
『怖来』


えーとね
これね
個人的には結構面白いと思った。
中々面白いコメディだったよ。

まぁボク曰く謎の監禁脱出モノ
最近多いよねこの手の話。

気が付くと知らない場所や部屋に数人の男女
 ↓
謎の人だかなんだかに襲われる
 ↓
皆で協力しよう
 ↓
1人だけ非協力的な奴がいる
 ↓
ここに集められた共通点を探す
 ↓
意外なラスト

って感じ。

んでこの作品。
脚本とかセットとかもうなんつーかありとあらゆるものがテキトウつーか中途半端つーかショボくって,一生懸命観る気を削いでくるんだけど
話の筋と言うかアイディアは良いと思う。

監禁された部屋での出来事や,集められた共通点や監禁されている場所,脱出方法に関しては斬新さや目新しさや1本とられた的なものは一切ありません
ほんと凡庸。



怖来1 なにこのエロいアングルは

んー
サウナ??
サウナのお話なんですか??



怖来2 当然ドアは開かないわけです

なに??
サウナに閉じ込められちゃったの??
まぢやばくないそれって??


とまかこんな感じで
主人公達は全裸で監禁されます。
しかもなんかやたらと粉っぽい部屋に。つーか粉が敷き詰められてます。なんかバラエティ番組の罰ゲームっぽい。

監禁される前になんかかなりボコられたみたいです。
身体中アザだらけ。

んで
定期的になんかガスマスクつけた人が入ってきて何か液体を無理やり飲まされます。つーか口に向かって放射されるだけで全然飲めてない気も…
その液体を飲まされると,つーか呑まされるとフラフラになったり気持ち悪くなって吐いたりしちゃいます。
女の娘が

 なんか,お酒を飲んだみたいな感じだわ…
 二日酔いみたいな感じがする…


液体が酒であることを必死にアピールしますが,
主人公が

 『酒なわけねーだろっ!!』

と恫喝。
つーか味で解るだろ普通


ひょんなきっかけで部屋から脱出。
もうこれがほんっとひょんなきっかけ。
ガスマスクの男達が何回か突入しては出て行くってのを繰り返すんだけど
何回目かに

 ドアに布が挟まってしっかり閉まってなかった

と言う理由で脱出。
しかもご丁寧に意味深なカードキーも落とす。
まぢですか。
そんなんアリなんですか。

結局捕まって部屋に戻されるんだけど
途中で1人死亡。
死亡原因がまた凄い。
チューピタって知ってる??
まぁこれは商品名なんでアレだけども,所謂粘着式ネズミ捕りって奴でこーゆうやつのことです。

んで
その死んだ人。これにくっついちゃってなんでか知らんけど死んぢゃいました。まぢで意味不明。


さて
次の部屋はですね。
今度は粉ぢゃなくってなんかネバネバした液体です。つーか完全にローションです
無色透明なんだけど,まぁなんだろうね溶き卵って感じですかね。

かと思ったら
なんか黒いゴム風船が沢山出てきました。なんだろう,コンドーム風船??
それらがはじけると中からまた粉っていうかパン粉みたいなのが飛び出して身体にへばり付きます。
そりゃあそうだよね。身体中ネバネバの液体まみれなんだから。

まぁ
その後,意外なラストを迎えるわけなんですけれども。
一応言わないではおきますけれども
流石にこのオチは全く予想できませんでしたよ。
観れば

あぁなるほどね…

と納得と言うか呆れると言うかぶっちゃけ腹抱えて笑いましたけど。

ナニコレ落語かよwwwみたいな。

だからタイトルが怖来(furai)なのかよwwwwwwwww
言葉遊びかよww
漢字のタイトルとかの後にローマ字読みを加えるってのよくあるぢゃん??
これもソレかと思ったww
これは割と手の込んだトリックだと思ったね。

って感じで。
つーかまぁ
ネタばれだよな。こんだけ言っちゃったらw

まぁ兎に角
ほんっとにばかばかしいオチです。
ボクはこういうの好きですけど。

色んな意味でタイトルに騙された作品だったよ。
時間も短いんで,何気にオススメの作品かもしれないです。
ラストで一応伏線も繋がるしねww



つーか
昨夜はなんとか映画観たけど
昨日,一昨日と案の定ゲームのやりすぎでほんと眠いですな。
だってしょうがないんだよ。
北条のバカヤロウは裏切ってたて突いてきやがるし
信玄は死んぢゃうしさ…
まぁ頑張ったから東北は完全制覇で関東ももうチョイで北条のウンコも滅亡です。
まだかなりの兵力を擁してるけどまぁ多分なんとかなんだろ。


怖来 FU-RAI
怖来 FU-RAI
posted with amazlet on 06.07.20
BBMC (2005/10/28)
売り上げランキング: 85,195
おすすめ度の平均: 4
5 すっごい!
3 密室の恐怖


TOP
今から
20060720003010
呑むどー
今夜はまたいただいた国分。

自宅って良いよね
こんな時間からも呑めるw

TOP
香酒盃
香酒盃1


先日届いたスタイルストアからの荷物の中身
それがコイツ達。

香酒盃ってやつなんですが,何かというとまぁ焼酎を呑むための盃でございますな。
takepicoがリンク送ってきたので試しに購入してみた。

曰く
焼酎の香りをテーマに究極の焼酎のための器、焼酎を楽しむための新定番
なんだそうです。
香りを引き立てるために工夫が色々となされているそうなんですが,ボクは基本的に香りを楽しむなんてブルジョワチックな呑み方は出来ないのであんまり恩恵は無いような気もしますが
まぁ雰囲気の問題ってことで^^;

大体1個2000円くらいですね。
高いものだと4000円とかもありますな。

因みに
takepicoが送ってきたのはスタイルストアのリンクなんだけれども
オフィシャルサイトなんてものがありましたよ。
こっちの方が種類が圧倒的に多いぢゃねーかよっ!!


香酒盃2 物々しい箱

さしあたり安めの奴を三つ買ってみる



香酒盃 中身はこんな感じ

真中のメダカがお気に入り。
内側にもメダカが描かれておるのが中々良いではないですか。

オフィシャルによると
別に焼酎だけに限らず,他のお酒やお茶
あるいは蕎麦猪口なんかに利用するのもお勧めだそうだ。
つまり
香り系の液体全般にオススメできるってことですね。

使ってみた感じとしては
まぁ先にも言ったけど特に意識しないで呑んだので良くわからんかった。
まぁ
意識しろよって話ですが。

更にオフィシャルが言う事には
あまり並々と注がず,香りの空間を作ることが大事だそうです。
溢れんばかりに注ぎました

つーことで
『きょたかが毎日呑むぞBlog』も役者が揃いつつある感じです。
後は沢山もらってるくせに不足している焼酎の購入をそろそろ始めようと思います。
もちろん一升瓶で

つーことで
今夜からは必ず呑み画像を毎晩アップしていきたいと思う。
TOP
ダダッと
電話がかかってこない


さて!!
いよいよ隅田川花火大会が来週と迫ってまいりました!!

なんとワタクシ,当日休みが決定いたしましたっ!!
まぁ
後輩を半ば騙して代わって貰ったんですがww


 オレ: 去年お願いしてたと思うんだけど(嘘)29日の土曜日代わってくんね??
 後輩: 意味がさっぱり解らんですけど,まぁ大丈夫ですよ。
 
 オレ: うっそ?? まぢでか!?
 後輩: えぇ…まぁテストもおわってますから。
 
 オレ: んだよっ!! だったらむしろ入れよっ!!(完全に逆ギレで自分を正当化)
 オレ: ぢゃあスマンが頼むわ。隅田川花火大会だけど

 後輩: ぇ…


とまぁこんな感じで
優しく淡く弧を描いて快諾してくれたおーやまだクンに感謝したいと思います。

そんな訳で
かなりテンションの上がってきているボクですが
『PCのある部屋片付けろこのゴミクズっ!!』とか言われて一気にテンションは60%OFFだったりもします。

今週あたりからちょっとずつ準備をしようと思います。


つーことで
モチベーションが上がってますから
今週はダダッと行きますよダダッと!!
色々頼まれてるけどめんどくさくて放置(すんません^^;)してることとか,なんとなく放置してる事か,もうダダッとやっつけちまいますから。
ダダダッと。

まぁそんなわけですから
今週来週辺りならドサクサに紛れてボクに依頼を放り込むと多少の無理難題でもダダッとやってくれるやもしれません。

 『随分前に頼んどいたんだけど…』

等と最後に付け加えれば多分気がつかずにダダッです。

とか言いながら
昨日の夜から何故か急に『信長の野望 革新』を再びやり始めてしまったところに一抹の不安が残ったりはするのですが…

つーかあのゲーム
時間を鬼のように消費するゲームなので
一抹の不安が残ると言うよりは

むしろ一抹の光明しか残っていない…と言った方が適切かも…
TOP
カステラ
20060717232143

世界で一番好きな食べ物です。

TOP
来客あり
20060716234816
今日は何となくビールから入りたい気分。

あぁそうか
暑いからかw

それにしても
三連休恐るべしだな。夏でもこんなに忙しいとわっ!!

TOP
届いたー
20060715234218


うはwwww
昨日,不在連絡表で受け取れなかった荷物。
ワタクシの毎日呑みに欠かせないニューアイテム。

今日も出勤までに届かず
今帰宅しながら
『はー,今日もなしかー』
などとしょんぼりしていたら!!

届いてたwwwww
うわーい

まぁ
詳細は明日か明後日にでもっ!!

いやしかし
忙しすぎ

帰宅したオレ
汗かきすぎ。
なんでオレの身体からはこんなに汗がでるんだろうか??
特に顔。
やばいね

足元に水溜りが出来るよホント。
TOP
ラーメン
20060714010028
浅草で弁慶と思ったが
巣鴨で
空いていたので
ちょー久々に千石自慢ラーメンに立ち寄る。
ついカッとなって
『骨太!!』
と,言いそうになるが近況を鑑みるのと
テリーの
『太るぞ??』
の一言によりもやしラーメンにす。

ウマイにはウマイが
やはり個人的には弁慶を好くものなり

TOP
こんだけ暑けりゃあ
20060714002722
当然呑むわな
今日は途中参加であんまり食べなかったからこりゃ帰りに弁慶だな。

デフォルトのパターンだ。

今日初めて会った人がいるわけだが
素敵な人だな。
きーつかってくれただけなのかもしれんが
まさか初対面であんなに励まされるとは思わなんだ。

ありがとう!!

躓いたもの
拾い上げてみれば
いとも小さき小石であった事か。
こんなにも脆弱て矮小なモノに蹴躓いていたとはな!!
ハッハーッ!!

つーことで
今後ともよろしくお願いしたいっす

TOP
普通に呑むのは飽きてきた
焼酎1


今週はこれ。
これが先日頂いた2本のうちの2本目。

 赤無双

だそうです。
限定販売でべにさつま使用だそうです。
しかも箱入りですよ箱入り。
箱入り娘ですよ皆さん
箱入り無双ですってよ奥さん
箱入りムスカだそうですよ人がゴミのようだっ!!

まぁ何のことだか良く解らないですけれども
べにさつまとかも良く解らないんですけれども
兎に角凄そうではある。
高級そうではある。


焼酎2 ワタシ脱いでも凄いんです…か??

うん
普通。
緑ビンですな。
先端が金で覆われていて赤いラベルが貼られています。
えぇ
見たまんま言っただけですね。
みりゃあわかりますね。
なんとなく赤ワインのビンっぽく見えなくもなくないですね。
全然見えませんね。



焼酎 今日のお相手はコチラ!!

プリソ

うん
プリン超うめぇwww
すげーやわらけぇwwww
これ何処で買ってきたんだろう…
これも実はちぽたそにいただいたもの。
いやほんとゴチです。

プリンつーかカスタードっぽいの大好きなワタクシとしてはやはり一度焼酎ともビシッと顔合わせさせておきたいところ。

つーわけで初顔合わせ。

うん

合わない。

ふつーに合わない。
最後まで頑張って食べて呑んだけど
両者にとても失礼な事をしたと思う。
別々に食べて呑んだ方が断然ステキです。
今は後悔している。

んで焼酎
これも美味いです。
凄く芋臭いので,芋焼酎があまり好きでない人にはちょっと厳しいかも知れないですがボクには丁度良いですー

いやほんと
いつもいつも皆さんご馳走様っす^^;

何気に焼酎って自分で買ったことないww
TOP
トイレットペーパー
20060712234838


やべえええええええぇっ!!
トイレットペーパーががっ!!

ラスイチィッ!!

大変だ
こりゃ一大事だ

上半期重大事件のトップだよこりゃ
ってもう下半期だっけ??

まぁ
いざとなったら手で拭けば。
な。

ちょっと頭洗ってくる。
TOP
蓮3


昨日の帰りに明るかったので不忍池を通って帰った。
蓮が凄かった。

蓮2 青い,青いなー

これ一応池です。


蓮1 高台から一面を臨む写真が撮りたいな

いやほんとにこれ水面なんですって。
コイツが一斉に咲くと中々凄いです。
桜の時期も良いですが彼らが咲く頃も見応えがあります。

まぁそんだけだよ。


あー
そうそう
ちぽたそ
茄子とキュウリありがとう!!

その日の内に美味しくいただきました★
いやほんと美味しかった。
つーかあれが自家栽培ってすごいねぇ。
あんな立派なのが採れるなんて…

ご馳走様でした!!

いやしかしもうほんと茄子美味しい
茄子大好き
いっしょのこと一生茄子だけ食べていきたい!!

軽く駄洒落でした。


TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

