Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示


TOP
なかよしおばけ
なかよしおばけ おばけ遊園地に行く
原題 : LITTLE GHOSTS
原作 : ジャック・デュケノワ
監督 : Vincent Woodrock
出演 : 笹島かほる , 浅野るり , 中川亜紀子 , 壱智村小真
音楽 : Rick Wentworth
収録時間 : 49分
発売元 : トライネットエンタテインメント
音声仕様 : 英:ドルビーステレオ、日:ドルビーステレオ
-----
ジャック・デュケノワのベストセラー絵本をアニメ化した「なかよしおばけ」シリーズ。古くて大きなお城に住む小さなおばけ、アンリ、リュシー、ジョルジュ、エドワールの4人組がユニークな騒動を巻き起こす。「おばけ遊園地に行く」ほか、全6話を収録。
-----


最近のシュンガクはずっとこのシリーズ
『なかよしおばけ』


いやこれね
面白いんだよほんとw
1話7分くらいの短編なんだけどテンポが非常によろしい。
それからストーリーが抜群に良いね。
例えば城の庭にある噴水に潜ると実は凄い広くて沈没船や海に沈んだ大陸の遺跡とかがあったり,地下室に超巨大洞窟があったり。

全てのエピソードの出来事がほんっと抜群のアイディアに溢れていて何度観ても飽きない。
幽霊なのに『コウモリ怖い!!』 とか言ったりするのもかわいいね。
何かを食べたり飲んだりするとその色に身体が染まるって言う設定も好きです。


でも
1番好きなところは

 登場人物がみんな思いっきりポジティブなところ

だな。
めげない負けない挫けないくさらない。
ほんっと前向きな4人組が凄く好き。

『まぁいいぢゃない。これはこれで楽しもうよ』
『もう1回がんばればいいぢゃない』

みたいな台詞がたくさん出てくる。
なんつーかね
和やかな気持ちと言うかのんびりした気持ちになれますな。

まぁ登場人物って言っても全員お化けなんだけどね。
ペットの犬もお化けですw


とまぁそんな感じでコレ大人が観ても十分楽しめると言うかなくした物や忘れてた事を気付かせてくれますよ。


なかよしおばけ おばけ遊園地に行く
アミューズソフトエンタテインメント (2005/09/22)
売り上げランキング: 21,968


TOP
工事うるさいー
20060831010057

下水工事
はんぱなくうるさいんだけど昼間にやってくれよー

つーか
工期長すぎ
3ヶ月とかやってるんですけどw

ありえねー

TOP
TUGUMI - 吉本ばなな
TUGUMI(つぐみ)


Epigonens読書企画
山本周五郎賞受賞作品を読もう!!

第2回受賞作品である『TUGUMI』です。
吉本ばなな 著,第2回平成元年度受賞作品。


何気に
吉本ばななさんの本って初めて読みました。

1番最初の感想は

 句読点多すぎない??

『,』がやたらと多いように思いました。
だから凄く読み辛い。
なんかスラスラ読めないと言うか,テンポよく読めない感じで最初はかなりイラツキましたな。
まぁなんとか慣れたけど。
字が大きすぎるのも読み難さを助長したね。

ストーリーが美しく清々しいものなのでこのテンポの悪さは個人的にはかなりもったいなく感じた。
まぁ
話の内容とは全然関係ない部分ではあるけどね。

つぐみって言う身体の弱い女の娘の話なんだけど
つぐみちゃんってのがまた凄いんだな。
医者から長生きできないだろうって言われたもんだから
我儘し放題で周囲もそれを許してるから超性格悪い。

でも実は優しいところや暖かいところもあるのね。

まぁそんな感じで幾つかのエピソードに分かれているんだけど,1つのエピソードが終わってからの次へのつなぎがちょっと弱いように感じたかな。

でもまぁ
笑いあり涙ありでそれなりに楽しめたかな。
最後まで内容的には嫌な思いをせずに気持ちよく読めました。
青春モノはボクの1番好きなジャンルかもしれないです。


TUGUMI(つぐみ)
TUGUMI(つぐみ)
posted with amazlet on 06.08.28
吉本 ばなな
中央公論社 (1992/03)
売り上げランキング: 3,862
おすすめ度の平均: 4.55
5 TSUGUMI
5 思春期の少年少女たちに読んで欲しい!
5 珠玉のばなな


TOP
爆竜戦隊アバレンジャー VS ハリケンジャー
爆竜戦隊アバレンジャーVSハリケンジャー
監督:渡辺勝也
脚本:前川淳
原作:八手三郎
出演:西興一朗 , 冨田翔 , いとうあいこ , 阿部薫 , 田中幸太朗
収録時間:40分
発売元:東映ビデオ
音声仕様:日:ステレオ
特典:メイキング、アートギャラリー
-----
爆竜戦隊アバレンジャーと忍風戦隊ハリケンジャーが共演する「VS」シリーズ最新作。邪命体と宇宙忍者が融合した強敵“邪忍イーガ”が出現。アバレンジャーとハリケンジャーは手を組み、最強のダイノガッツによって2大戦隊ロボを合体させて対抗する。
-----


いやほんとにシュンガクが観たいって言うから付き合っただけなんだって
『爆竜戦隊アバレンジャー VS ハリケンジャー』


だからほんとなんだってばっ!!

しかしアレだよねー
アバレンヂャーのエンディングの曲
 
 アバアバアバアバ アバレンヂャー

ってやつ。
アレはほんとどうなんだろうね。どうにかならなかったんだろうかね。
なんかシュンガクはやたらと気に入ってるみたいだけど。


内容としては他の戦隊モノのVSシリーズとほとんど同じですね。
2つの戦隊が夢の共演でワオッなんて贅沢なんだ!!
って感じはあるにはあるけど,ちょっと捻りがなさ過ぎる感じだ。

 最初両戦隊はいがみ合っている

これが王道。

んで
最後は理解しあって合体パワーで敵を撃破って事になるんですが
アバレとハリケの合体っぷりはちょっと異常。






アバハリ01 アバハリ02


アバハリ03 ビカーッ!!

乗ってる意味があんまりない気が。


アバハリ05 イジメですか??

アバハリ06 ライドオン

アバハリ07 体重移動が絶妙なすごいボディーバランス



その他


アバハリ04 超忍法 影の舞

障子はいったいどこから…


アバハリ08 いくぞっ!! …アレ??

アバハリ09 あ,あれはなんだーっ!!

アバハリ10 えっ?? ナニナニ!?

アバハリ11 いまだっ!!

え…?? ロープ??
このあと2人がかりで両手を縛ってボッコボコ。どんなプレイですかwww
つーかこんなのありかよ。


アバハリ12 トドメだ!!

アバハリ13 三条クラッシュ…

アバハリ14 ボキボキッ

って必殺仕事人かよっ!!
ちなみのこの人の職業はカリスマ性大使ですがだからってそりゃあねえだろ。
まぁなんか変換が微妙に間違ってる気も。


アバハリ15 アバレブラック・アスカさん

この人かっこいいな。



アバハリ16

アバハリ17

アバハリ18

変わり身の術使いすぎ


アバハリ19 でーかーまーるー

正しくは超忍法 幻カブト
デカイ!! デカイねーっ!! 巨大ロボいらずだな。


アバハリ20

アバハリ21

ドリフ


アバハリ22 アイアム ニンジャ オブ ニンジャ

シュリケンジャーさん。
肩から下げてるのはニンジャミセン


アバハリ23 お色気ショット

あっ!!
左上のアバレイエローことらんるさん。
パンチラだっ!!
と思ったら何気にしっかりボカシが入ってる
ちっ


アバハリ23

アバハリ24 奥の人

アバハリ25 かっ飛び忍ーオスッ!!

takepico曰く

 『何この人応援団出身??』

そうかもしんない。


つーことで
まぁ画像に頼りすぎましたスミマセン

いやしかしこれね
中々面白かったよ。
アバレンヂャーはともかくとしてハリケンジャーは結構イケてるんぢゃないかと思う。


爆竜戦隊アバレンジャーVSハリケンジャー
東映 (2004/03/21)
売り上げランキング: 7,601
おすすめ度の平均: 4.36
5 面白かった!
5 アバハリ。
5 お得だと思います


TOP
ブルーベリー
20060828221820

今年はかなりの収穫がありました。
これを評価してでかい鉢に移してやろうと思う。

僅かでも収穫があるっていいやね。

TOP
呑んでりゃまぁ
20060827220412

間違いねーな
錦糸町にて。

最近はちょっとした焼酎もコンビニで売ってるんだよね。
便利になったもんだ。

TOP
じゃじゃめん
20060826132150

食べました。
ご馳走になりました。
チータンタンまできっちりと。
んまかったー

TOP
日本酒
20060826110329

かなーり久々に呑んだ。
ウマイね
たっぷり摂取してしまったが悪酔いもせず二日酔いもない。

どうやら絶好調らしい。

TOP
岩手に行ってきます
20060825112138

はやて超速ぇww

でも乗り遅れて
席がないからデッキにいますですハイ

盛岡までこのままだゼ
つーか
デッキに超寒いんですけどwww

日差しで熱されてる扉にへばりついて暖をとってます。

TOP
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜


いやー
最初っから解ってるんだよね
手を出したら睡眠時間が減ってしんどくなるって。

でもやっちゃう。
バカだから。

とりあえず連邦。
いやー
しかし驚きだよなぁ。まさかギレンの野望が携帯ゲーム機で遊べるようになるとはねぇ。
完成度もかなり高いんぢゃないですかね。

昨夜は第2部の途中,ティターンズが独立した時点で終了。
つーか独立のムービーが流れるところで止まった。
もう4時すぎてたから丁度良いや寝ようって感じで。
まぁ昨夜つーか今朝って言った方が良いのか。

いやしかし
ティターンズが旗揚げすると,当然エゥーゴも旗揚げして抜けるわけでしょ??
やべー
人材不足に陥るなぁ…
艦長とパイロットが足りないスギル。
おーじんじおーじんじに電話すればなんとかしてくれるんでしょうかねこんな時でも??

まぁアレだな
レビルおぢいちゃんをG3に閉じ込めて突っこませよう。ウン。
あんなんでも一応ニュータイプだからな。
しかしあまり多投しすぎると彼は唐突に死亡するので注意が必要だわよね。

序盤でミデアに押し込めてペキンにカミカゼアタックを敢行したところズギャッと討死した時は流石に落涙しそうになったね。
ほんと,お歳よりは大切にしなきゃいけないなぁって思いました。

まぁ
このゲームは長く遊べるので,まったりとのんびりと遊ぼうと思う。
連邦プレイなんてほんの序章つーか肩慣らしに過ぎないのだー


つーことで
高校野球で優勝したチームのエースピッチャーについたあだ名が『ハンカチ王子』だそうで
デパートなんかではハンカチ売り場の売上が2割増!!
とかニュースで言っていたような気がしますがそれって夏だから普通なんぢゃねぇの??
とか思ったり。

スペインだかどっかでは
旅客機の乗客が

 『アイツ,テロリストっぽくね??』

とか言って同乗を拒否したところ
騒がれた男性2人が強制的に飛行機から降ろされたとか。
警察が調べたところ2人は潔白だったらしいんだけど,すげぇよなこれ。
まぁたしかにそれくらい神経質になっているってのも十分解りはするけどさ。
普通に考えたら本物のテロリストがそんなところで

 テロリストっぽい格好や言動するのか??

って疑問に思うよね。



機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜
バンダイ (2005/08/11)
売り上げランキング: 128
おすすめ度の平均: 3.93
5 気軽に出来る
4 PSPよ私は帰ってきたぞ!
5 文句ナイです


TOP
PSP
20060823025411

久々に火を入れてみた。
ついカッとなって遊んでたらこんな時間になってしまった。

そろそろ寝る課
すぐやる課

TOP
異人たちとの夏 - 山田太一


異人たちとの夏


さて
いよいよ始まりました。
Epigonens読書企画第一弾!!


 山本周五郎賞受賞作品を読もう!!


今回は第1回受賞作品である『異人たちとの夏』です。

山田太一さんの著作で昭和63年度の受賞作品です。


さて
それでは読み終わってからの感想。
単刀直入に良かった
この作品,すごく良かったです。
賞を受賞するような作品なんてどうせ面白かぁねぇんだよ。ケッ
とか思ってたんだけど,いやほんとコレ面白かったよ。

・下町情緒
作者の山田太一さんは浅草生まれなんですね。
作品の主人公も浅草生まれ,それも田原町ってこの前までボクが住んでたとこぢゃんww
それだけでもひいき目つーか感情移入しやすいですね。
出てくる町並みが容易に想像できる。

主人公が幼いころに死別した両親にそっくりな夫婦に出会うって言う話なんだけれども
このそっくり夫婦がものすげぇ粋なんですよ。
言動がいちいち江戸っ子。
すげぇかっこいいつーか小気味良い。


・SF
これ何気にちょっとだけSFです。
つっても宇宙人が出てきて宇宙大戦争おっぱじめるってわけではありません。
霊的なものがちょっと出てくるだけです。
しかしその意外性が巧みに活かされていて良い感じ。


・切ない
切ないですねー
すごく切ないですねー
昼休みにちょっと泣いちゃいましたねー


・恐ろしい
ハイ
これ
怖かった。
最後の最後ですごくゾッとしました。


とまぁそんな感じです。
んで
この作品
物語の主筋(だと自分では思っていた)が解決した!!
ってところまで読んだのに,まだページがだいぶ残っているタイプ。
推理モノで言えば,事件解決したのにまだページがかなり残ってますよ!?
ってやつね。
こう言うのってワクワクしちゃうよね

よっしよし
全て丸く収まってめでたしめでたし…
って!!
まだ終われねぇ!!

ナニこの展開!!

みたいな。
ボクは物語の後日談とかすげー好きなのでもうたまらんわけです。


まぁそんなわけで
いろんな要素が絡み合ってそれでいて巧くまとまっている。
初っ端からかなり面白い作品で感動的ですな。
これはホントお勧めです。

この分だと今後の受賞作品もかなり期待できそうで,今から楽しみだっ!!

異人たちとの夏
異人たちとの夏
posted with amazlet on 06.08.22
山田 太一
新潮社 (1991/11)
売り上げランキング: 3,984
おすすめ度の平均: 4.71
4 切ないけど・・怖い
5 思いを残すことなく生きる方法
5 ちょっと怖いけど、どんどん読んでしまう。


TOP
テレビ運搬顛末記
20060819003346.jpg



↑コイツのお話。


先週金曜日の夜,takepicoんちのテレビを運んだわけだがその後のお話。

リビングにてしばし歓談しながら呑んでいた訳だけど
ボクの持って行った越乃寒梅のをかなりのピッチで呑み進めるこぢまであったのだが
途中,喫煙をしに外に。
外つっても玄関出たところなんだけどね。

アイツ
酔うとシャックリが凄いんだけど,外からシャックリが連続して聞こえてきていた。
ほんと連続で間断なく聞こえてきていた。
正直ちょっとうるさい感じだった。

んが
気がつくと,その音が聞こえなくなった。
暫くしてからおかしいなぁと思い玄関の扉を開けてみると…

 誰もいない…

まぁその辺を放浪してるんだろうな
と思い放置。

更に暫くするとこぢまから電話。

 気がついたら知らない場所にいるんだけど…

気がついたらってwww
まるで電車乗ってて寝ちゃった人みたいな言い方だな。
場所を聞いてみたら思いっきり近くだったので迎えに行く。

奴と合流してまぁちょっとコンビニ寄ってこうぜって事でコンビニで買い物。

 またいなくなってる…

ほんの僅かな時間目を離しただけでまた失踪。
コンビニの周辺を軽く捜索して再びコンビニに戻ると,コンビニの前で呑気に煙草吸ってやがる。

なんとか連れ帰って改めて呑んでいたのだが
奴はまた外に出る。

ボクも一緒に玄関前で奴と話しこんでいたんだが
次に気がついた時は道路で仰向けになって寝ていたところをtakepicoに起こされました。

いやちょっと嘘ついた。

正確には

 めんどくさくなって道路に寝転がっていたらそのまま寝ちゃった

うん。
これは間違いない。
道路に仰向けに大の字になって空を見上げたら
建物と建物の間の超狭い空だったけれど
いかにもな夏の雲が結構な速度で流れていくのが見えて

 あー中々良いもんだなぁ

とか思ったのを覚えているから。

んで
今度はちゃんと室内で寝たんだけど
朝になってこぢまが仕事行くって事で起きてきた。

 こぢま: ケータイがないんだけど…鳴らしてくれない??
 きょたか: 無理。充電切れた。

困った困った。
つーかそこにある固定電話からかけろよwww

 こぢま: あwww そうだよな。
 こぢま: ケータイ停められてるwwwwwwww
 きょたか: うはww ダサw タイミング良すぎるな。つーか金払えww


仕方ないのでこぢまはケータイを諦めてそのまま帰宅。

takepicoが起きてきたのでその話をしたところ,takepicoもちょっと探す。

あっさり見つかりました。

なんでか知らんけど
玄関に泊めてあったtakepicoのチャリの篭の中から発掘。

まぁしょーがねっかw
って感じで
ったくアイツは毎月必ずケータイ停められるよな。
とかいって笑いあったわけだが

その日ボクも仕事で
仕事帰りにtakepicoにメールを送ろうとしたがうまく送信できない。
Ale??
壊れた??

電話してみる

 この電話はお客様の都合により発信できなくなっています


うはwwww
オレも停められてるんですけどwwwwwwww
オレもしっかりダサいんですけどww
TOP
ダルさが異常
ゲイラ1


うん
ホントね
息すんのもめんどくさい。

つーか身体がダルすぎて話にならない
起き上がるのも困難
座ってるのもシンドイ

寝ててもダルいってのはどうしたことだ

つーことで
昨夜のこぢまネタは
明日がんばろうと思います。

明日は読書感想文も書かなくては!!

あー
やばい
夏休みが終わってしまう!!

っていう小学生とかの気分。

つーか
夏休みは何処へ…
TOP
昨夜錦糸町にて
takepicoんちのテレビを運びましょう
というイベント。



テレビ1

これが今回のターゲット
うん,普通にデカすぎです。
なんでも,重さが95㎏くらいあるそうですよ奥さん!!

ナメンナ
バカにしてんのかと。

こいつが3階にいらっしゃいましたところ
今回は2階に降ろそうってぇ話なんでございますが
実はなんと
以前にtakepicoと2人でこちらのテレビ様を1階から2階に上げるという作業を行っているのです。

しかし
今思うとすげぇな
なんで2人で運搬できたんだろう。
ほんとミッションインポッシブルだったのに。

ちなみに

テレビ2


こんな感じのなかなかに急勾配かつ狭い感じの階段をまさにもうそれこそ文字通り必死になって運搬したのである。

まぁそんなわけだから
今回も2人でいけんだろ??
とか思ってたんだけど,takepicoがすげぇいやな感じのことを言いやがるんですよ。

俺が下でもきょたかが下でも
気を抜いたら階段落ちつつTVに轢かれる訳だからな。
俺はごめんだ。
なんとなくこぢまなら解決してくれそうな気がするしな。


こぢまね。
これは前もって予定しても
達成されるかどうかが不明な
もっともハードルの高い問題だな。
そしてアイツがいなくてもできなくはないが
俺はやりたくないです。まじで死人が出ると思う。



すげぇ嫌です
そんなこと言われたら絶対やりたくないです。

つーことで
なんとか呼びましたこぢま。
電話もメールもすげぇシカトっぷりだったのでついカッとなって自宅にまで電話かけましたよえぇ。

それでも
当日も連絡がなく
あーこりゃあ結局来ねぇな…
とか思っていたんですが一応家を出るときに電話をかけてみようと思った瞬間!!
逆にかかってきた。

 こぢま: オレオレ。今もう錦糸町

うは
時間前なのにもう着いてるww
やる気満々だな。

そんなわけで役者もそろい,いっちょ運んでみますかね!!
ってことになり作業に入る。

結論から言うと
こぢまホントすげぇwwww

あっさり作業終了です。
こぢまの圧倒的パワーにより,なんの不都合もなく完了。

ほんと
こぢまは偉大であると思った。

当然奴を階段の下側に配置したんだけど
終始涼しい顔してやがんの。

それどころか

『今きょたかの上腕二頭筋思いっきり負荷かかってるからちゃんと意識して!! 意識しないと筋肉つかないから』

とか
訳の解らん軽口まで叩く始末。

もうほんとアイツはやべーわ。



その後は当然そのままtakepicoんちで呑みました。

そこでも
彼は全然別方向でこぢまっぷりを如何なく発揮してくれまして,最高に笑えたんですが
今日はもうすんげぇ疲れちまったんで
続きは明日にしようと思います。


テレビ3


TOP
Ale!?
20060819003346

外で喫煙中なはずのこぢまが消えました。

TOP
うをー
20060818234326
任務完了やーっ!!

目の前に関西のしとがあるので

ちょぴり関西弁やでこれしかし

TOP
鉄拳高 同級生はケンカ王
鉄拳高

原題:我的野蠻同學-My School Mate,The Barbarian
監督:バリー・ウォン , ビリー・チョン
出演:ニコラス・ツェー , スティーヴン・フォン , ジョイ・ヨン
製作:バリー・ウォン
脚本:バリー・ウォン
音楽:Tommy Wai
収録時間:93分
発売元:AMGエンタテインメント(フルメディア)
音声仕様:広:ドルビーデジタル5.1ch、日:ドルビーステレオ
特典:オリジナル&日本版トレーラー
-----
ニコラス・ツェー、スティーヴン・フォンが共演し、ヒロインにトップシンガーのジョイ・ヨンを迎えた学園アクション。名門学校から不良だらけの悪名高い高校へ転校した秀才・エドワードは、仲間たちと喧嘩の特訓をし次第に友情を深めていくが…。
-----


最近全然映画観る気になれなかったんだけど頑張って観た
『鉄拳高 同級生はケンカ王』


おぉ!!
なんと
ニコラス・ツェーとスティーヴン・フォンにジョイ・ヨンという超豪華スターの夢の共演かよっ!!
ありえねー
まぢでこの組み合わせはありえねー
贅沢すぎる!!



 まぁ3人とも見た事も聞いた事もない人ですけど


んー
なんだかねー
Amazonでも売ってないしねー

まぁ
時間も短いし
内容も簡単なので熱帯夜にサックリ観るのにはお手ごろでしょうかね。
2倍速で観たら笑っちゃうくらいアッと言う間に終わっちゃった

校内の揉め事は全てケンカでケリつけましょうって話。

校舎の最上階に机を並べたリングで闘う。
天井ではあのなんつーの??
南国のホテルの天井とかで回ってる奴
アレが超高速で回ってるから上にも逃げ道がない。
机から落ちたら負け。

オープニングでストーン君ってのが新チャンピョンになる。
彼がかっこいいです。
なんとなく金城さんに似てるのような気がしなくもなかったので,以後彼は金城さんと勝手に断定して鑑賞する。
因みに金城さんは嫌いです^^;
いや,嘘。
ある意味好きです。
鬼武者でのダメっぷりが

彼の映画デビューって
いや,デビューではなかったかもしれないけれど
黒人役だったんだよね。

まぁそれはおいといて。

ストーンはチャンピョンのまま学校から姿を消します。

んで
彼が不在の間に新チャンピョンになったのがカマキリ君
うん
凄く安易なネーミングですね。
どうせカマキリっぽいファイティングスタイルなんだろうね。
蟷螂拳とか言っちゃったりしてね。

案の定カマキリに見えなくもない感じのスタイル。
つーか

 なんか指に凶器付けてるんですけどwww

武器の使用はありなんですかそうですか。
つーかまぁ普通に動きがキモイです。

いやしかしね
香港モノだからかどうかは知らんけど
格闘シーンは中々のもの。

物凄いスピード感に溢れてて迫力アリ。
もうなんかなにやってんのかぶっちゃけ解らんくらいスピーディーなんだけどそれってもしかして2倍速だからなんぢゃね??

とか
そんな意見もちらほら聞こえますが。

んで
コメディーっぽい要素も入ってるんだけど
それがまたイタイことイタイこと
もうね
ベタベタなんですね,ネタが。
観ていてこっちが恥ずかしくなっちゃうくらい。


まぁ
別にどうってことない作品でしたな。

金城さんも頑張ってるんだなぁって事が解ったので由としようか。
不老不死の人とかで時間が余っていたら観てもいーんぢゃないでしょうかね。

TOP
れんと
20060817003656

今日から『れんと』

黒糖焼酎だね

まぁ
芋の方がやっぱ好みだな

TOP
アントールドレジェンド ウォーリアーズ・コード
アントールドレジェンド ウォーリアーズ・コード


来た
キタコレ

以前にここでもこんな感じこんな感じに紹介させていただきましたががが!!

続編がいよいよ日本でも発売されるっ!!


『アントールドレジェンド ウォーリアーズ・コード』 海外でも人気のアクションRPGの第2弾!!
ファミ通.com


紹介記事があったのでハァハァ言いながら見ていたのですが…

アレ??
なんか違う…
ゲーム画面はちょっとしか載ってないんだけど
フィールド画面はまぁほとんど前作と同じっぽい。
視点も残念ながら改善されていないようだ。

それはまぁいいんだけど…
キャラクターデザインが…

前作の無骨と言うかキモ系のアメリカンな雰囲気が好きだったのに
なんだ今回のキャラクター達は!!
すげぇアニメっぽい感じに仕上がってますね。

なんか
全然やる気にならないんですが…

これはショックだわ…


要:北米で大ヒットした「武器・装備を自分で作れるアクションRPG」がついに日本に上陸! 自分の好みにカスタマイズして、武器や装備を強化しよう。組み合わせの数はなんと40万種類以上! キミだけの究極の一振りを作れ!!

ストーリー
主人公のチェンジリング(獣人化できる人間)は魔将軍に侵略されたコーリン・サール王国を逃げ、アズラン王子が隠れる修道院にたどりつく。主人公はアズラン王子と忠臣を案内し王位奪還の冒険に出る。すべての鍵は冥界にあると信じた一行は、冥界へと向かった。

自分で作れる武器・装備
武器や装備は敵を倒して手に入れたり、店で買うことが出来る。それぞれの武器・装備は、特殊効果の宝石を組み合わせて、自分の好みに強化ができる。

マルチプレイモードが充実
アドホックやインフラストラクチャーで、最大4人まで、友達と協力プレイや対戦プレイができる。レアアイテムをゲットできる強いモンスターは、友達と協力して倒そう。

モンスターがいっぱい
コーリン・サールを支配するモンスターは全部で100種類以上。倒したモンスターは図鑑で閲覧できる。

獣人に変身
エッセンス・メーターを溜めると、強力な「獣人」に一定時間変身! 野獣となってパワーアップして、あたり一面をなぎ倒せ!

アビリティ、スキルを強化しよう
アビリティやスキルを好みに応じて強化しよう。スキルは全部で60種類。一度に6種類まで装備可能だ。
●タイトル: アントールドレジェンド ウォーリアーズ・コード
●ジャンル: アクションRPG
●プレットフォーム: PSP
●プレイ人数: 1~4人(アドホック、インフラストラクチャー対応)
●対象年齢: B(12才以上)
●発売日: 2006年10月予定
●標準価格:5229円






TOP
にこにこぷん
先日
アンパンマンのエントリーについたコメントでにこにこぷんが出てきたので
ちょっと見てみた。

-----
じゃじゃまる
本名:ふくろこうじ・じゃじゃまる
力持ちで親分肌。いじめっこですが、義理人情にはあつい「うらおもて山猫」の男の子です。
(声:肝付兼太)
-----


本名!!
本名があったとは知りませんでした。完全に油断してました。
ふくろこうじってwww
うらおもて山猫ってwwwww

油断と言えば
米久の流し台には『油断快適』とか書いてあるシールが張ってあります。
水道局だかどっかから配られたシールです。
これって親父ギャグってやつですか??
牛が『モウ沢山!!』とか
犬が『お手柄だワン!!』とか
新聞なんかの記事になってるのと同じ手法ですか??


-----
ぴっころ
本名:ふぉるてしも・ぴっころ
気が強く、おませな「ふんボルトペンギン」の女の子。将来の夢は、空を飛べるようになることです。
(声:横沢啓子 )
-----


将来の夢はふんボルトペンギン初の有人飛行だそうです。
その体型ではちょっと厳しいのではないかと…


-----
ぽろり
本名:ぽろり・カジリアッチ3世
海賊を祖先にもつネズミの男の子。気が弱く、すぐに「よよよ」と泣き出してしまいます。
(声:中尾隆聖)
-----


カジリアッチ3世て…
カジリアッチ・The・Third
ぜ~にがたのと~っつぁ~ん
今,こんな顔をした奴が来ませんでしたか??
そいつがルパンだーっ!!

まぁ
にこにこぷん世代のボクらにしてみれば
ぽろりつったら『ドキッ!! 水泳だらけの女大会』の騎馬戦以外に思いつきませんね。



つ~ことで

ときどーきあっちむいて

⊂二二二( ^ω^)二⊃ぶーん
TOP
よしよし
20060815012745


久しぶりに映画観た。

よって呑む。

こぢまの母上と電話でちょっと話す。
こぢまからは想像出来ないような良い母上であるように思う。


今夜は1杯呑んだら寝ようと思っていたが
なにやら色々と不安とか感じてしまい
もうちょっと呑むことにする。

あぁ
これからどうなるんだろう
どうすればいいんだろう
ただでさえ
最初っから解っていなかったのに
益々解らなくなってきた。


イカンイカン
墜ちるわけにはいかんのだ
今はまだ踏ん張らなくてはならぬ

大丈夫
まだやれるさ


TOP
イン・ザ・プール - 奥田 英朗
イン・ザ・プール


さてさて
こちらも借物の『イン・ザ・プール』でございます。

面白かったです。
読み始める前の勝手な印象としては
サスペンスとかミステリーの長編を想像していたのですが
全然違った。

短編コメディでした。

短編と言っても
伊良部総合病院ってのがメインにあって
そこの神経科の医者である伊良部さんがどのエピソードにも出てきます。

毎回そこにやってくる患者が主人公と言う設定。
これって主人公は伊良部さんなんだろうかね??

最初は汚くてキモいおっさんだなぁって思ってたんだけど
何気にイイ奴です彼はww

本人はまったくその気がなく好き勝手やってるだけなんだけど
結果的に患者の病気を治し,患者に感謝され,それどころか最終的には尊敬すらされてしまうというなんともお得な奴です。

んで
ボク的には伊良部さんのところに勤務してる看護婦のマユミさんが好きです。
滅法好きです。

なので
彼女がちょっとだけ,本当にほんのちょっとだけクローズアップされる
ケータイ依存症の高校生のエピソードが一番のお気に入りです。

どのエピソードも
様々な症状に真剣に悩んで通院するのですが
伊良部のバカバカしさと言うか,天然っぷりに翻弄されつつも
彼と接しているうちに自分のコダワリとかってのがなんともアホ臭いものだろうかって事に気がつき
いつの間にか治っている,つーか簡単な事に躓いていたんだってことに気がつく。
そんな
心地の良いストーリーです。
ボクはコレかなり好きですね。



中々オススメの1冊と言えるのではないでしょうか。


イン・ザ・プール
イン・ザ・プール
posted with amazlet on 06.08.14
奥田 英朗
文藝春秋 (2006/03/10)


TOP
中清
20060813235209


なんですと
中清ですとな!?

ナカキヨ

つまり
中程度のオレってことですか??


えーと
昨日今日と看板シリーズでして
本人といたしましてはー

 お盆休みを利用して旅先で見つけた看板

って感じを装っているつもりなんですが

 100%浅草です

それも
米久と自宅の間にある看板でした
すみませんでした。

それにしても
浅草には随分とボクをリスペクトしたお店があるものですねぇ。


ちなみに
中清
本当はナカセイと読みます。
TOP
居酒屋きよ
20060812231017

つまり
居酒屋オレ
ですか!?

TOP
一応今日は終了
20060812003317


つーことで
呑む。

今日の電話自体は重い話ではなかった。

 今度呑みながら話しましょう

ってことで
次回の予定を立てて終了。

ホッとしたような執行猶予なような

なんか嫌がってるように感じるかもしれませんが
全然全くそんなことはねーんです。

ただ怖いというか緊張しているだけ。
むしろ乗り気というか
今回のお話。
断る理由がないんですよね。

現状がダメダメな以上,もうこの船には乗ってられないわけで。
踏みとどまる理由が無いなら
新たな一歩を踏み出してみるほか無いのだな。

先のことは解らないから
もしかしたら今後歩くことになるかも知れない路が
実は極めて薄いガラスの路かも知れない。

でも
やってみるっきゃないだろう。

駄目ならそん時はそん時でまた考えるさ。
くすぐったくなるくらい良く見てもらってるわけだし。
やるだけやってみるんだコンチクショー

もうそれほど若くはないからね
人生は回転木馬のデッドヒートなのだからあんまり悩んでいる時間は無いんです。 


何の話かっつーと


転職の話です。
TOP
とりあえずコレ
20060811233325
今夜は電話待ちなので今はこれで我慢。

イン・ザ・プールを読み終わったので
感想文といきたいところではあるのだけれど
とにもかくにも
電話が終わらないと何もする気になれません。

うー
早く終われー

こえー
逃げてー

TOP
それいけ!アンパンマン夢猫の国のニャニィ
それいけ!アンパンマン夢猫の国のニャニィ
監督:矢野博之
出演:戸田恵子 , 中尾隆聖 , かないみか , 西村知美
脚本:金春智子
原作:やなせたかし
音楽:いずみたく
収録時間:51分
発売元:バップ
音声仕様:日:モノラル
特典:予告、特報
-----
人気アニメ「それいけ!アンパンマン」の劇場版第16作。メロンパンナが不思議な卵から孵した子猫・ニャニイ。アンパンマンたちは100年に一度の大切な役目を果たすためニャニイを故郷へ送り届けるが、夢猫の国ではばいきんまんが悪夢怪物を蘇らせていた。
-----


最近のしゅんがくのお気に入りなので観まくり。
『それいけ!アンパンマン夢猫の国のニャニィ』


初めて見たのはMacで再生したものだったのですが
感想としては

 うはー,Macって画質良いなぁwww

でした。
ボクのヘボマシンで普段映画を観るのとでは雲泥の差だったのでかなり驚いた。

まぁただ単にグラボの差なんぢゃねーのか??
って気もするが。

内容の感想としては普通に面白いアンパンマンの劇場版でした。
劇場版は数えるほどしか観ていないけど
大体いつも同じパターンなのね。


異世界からの漂流者がジャムファミリー(勝手に命名)の下にやってくる
 ↓
異世界がピンチ
 ↓
ジャムファミリー出動!!
 ↓
バイキンのおっちゃんもね。
 ↓
ドキンちゃんもいまーす★
 ↓
バイキンマンの活躍により異世界の魔物が復活
 ↓
ジャム3(アンパン・食パン・カレーパン)が果敢に立ち向かう
 ↓
全く歯が立たない
 ↓
魔物の光線によりジャム3は猫とかに姿を変えられてしまう
 ↓
大ピンチ
 ↓
異世界からの漂流者が実はその世界のお姫様
 ↓
みんなの愛と勇気と友情パワーにより姫覚醒
 ↓
神通力で魔物を相手に善戦
 ↓
新しい顔を焼くよ!!
 ↓
元気100倍アンパンマン!!
 ↓
他の2人の顔も焼いてあげて!!
 ↓
ハイパーモードのアンパンマンと覚醒状態の姫のダブルパンチで魔物撃破
 ↓
異世界に平和が訪れる
 ↓
名残を惜しみつつ元の世界に帰るジャムファミリー
 ↓
めでたしめでたし


ということで
他の2人の顔はなんで焼いてあげないのか疑問だったのでしゅんがくに聞いてみた

 オデ: なんでショクパンマンとカレーパンマンの顔は焼いてあげないの??
 しゅんがく: ショクパンマンは四角いしカレーパンマンは辛いから無理


だそうです。
なるほど。
それなら仕方ないな。


最近アンパンマンを観ていて思った事は

 ・バイキンマンの科学力ってすげぇ
 ・つーかバイキンマンって不死身だな
 ・ドキンちゃんかわいい
 ・この作品に出てくる西村知美さん演じるニャニイがやたらとかわいい
 ・とか思ってるオレがかなりキモい。
 ・高校の同級生のお父さんがバイキンマンの声優
 ・そいつにお願いして『新スパイ大作戦』の台本をサイン入りで貰った
 ・ショクパンとカレーパンはもっと仲良くしてください
 ・アンパンマンって面白いね
 ・しゅんがくはボクにアンパンチやアンキックを御見舞いするのは止してください



とまぁそんな感じで
アンパンマンは曲も良いね。
子供だけに観せておくのはもったいない子供向け作品の1つと言えますな。


それいけ!アンパンマン夢猫の国のニャニィ
バップ (2004/12/08)
おすすめ度の平均: 4.89
5 娘の大のお気に入りです
5 優しい気持ちになれます。
5 アンパンニャンにカレーパンニャン


TOP
博士の愛した数式 - 小川洋子
博士の愛した数式


知り合いに貸してもらったので読みました。

うん
中々良かったよ。

ボクの好きな全てがうまく行く系の展開は心地好いな。
物足りなくもあったりするけどたまにはこういうのも読まないと疲れてしまう。

記憶が80分しかもたないって言う設定も面白い。

タイトルにもあるように数学がテーマになっていて
そこかしこに数学的な話とか数式とか公式とかなんかそーゆうのが出てくるんだけど
ボクは数学には何の興味も感心もなく
文章の中に計算式とか解説とか出てくるのははっきりいってダルイだけだった。

まぁ全部とばして読んだけど

その辺を割愛すると2時間もあれば読み終わってしまうんではないかと。

それからなんだろうな
この作家の作品を他に読んだ事がないのでなんともアレではあるんだけど
文章力って言うのかな
文章自体は面白くはなかった感じ。
内容は良かったけど,文章それ自体には特に魅力を感じなかった。
この人のほかの作品を読んでみたいと思えなかった。

一応純文学ってことらしいんだけど
アレ??
純文学ってこういうのだったっけ??

とか思ったりしましたな。
まぁ
ぢゃあ純文学ってナニ??
とか言われても解らないんですけどね。

なんか随分と辛口だなぁ。


でもまぁしかし
内容は良かったよ。
苦しまないで最後まで読めるので読んだ後に爽やかさが残る
そんな美しい内容です。


それにしてもカステラがうめぇ
まぢうめぇ

冷凍カステラほんとうめぇ


博士の愛した数式
博士の愛した数式
posted with amazlet on 06.08.09
小川 洋子
新潮社 (2005/11/26)


TOP
腹減った
20060808234241
今更ながら晩飯

卵サンド最高ー

TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

