Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示


TOP
快適に仕事終了
20060930223329

ドリームチームでした。

でも二人で呑んでます。

TOP
送別会
20060929231916

池袋
あー
もー
なんだろうねぇ
超複雑ですわ…

はぁ

TOP
焼酎がないっ!!
20060929011029

在庫切らしちゃいましたw

いかんいかーん

つーことで
今夜は久々に自家製梅酒をステキグラスで。
去年漬けた泡盛梅酒です。

TOP
新型,しかも白い奴と言えば!!
連邦の白い奴02


まぁiPodなんですが
今日買ってきましたー

新型の30GB
さんじゅーじがばいとー

いやー
30GBはちっちゃいですねー薄いですねー
これは動画専用にしようと思いますですはい。
出先でちびっこを黙らせるためにアニメとかボウケンヂャーとか満載にしるのです。

動画再生ならば東芝さんの方が良さそうであったのですがiPodの方が安いのでこっちに。
しかしまぁ
安くなけりゃiPodみたいなクソ使いにくいもんは買いませんわな。
別に音が言い訳でもないし,操作性はホントクソだし。

ましてやiTunesの挙動なんて怪しいも何も超使いにくい。
ホントなんとかして欲しいですアレは。
大体あんなもんアップデートするだけでなんでWindows再起動しなきゃなんねーんだよバカッとか思うわけで。

なんつーかなー
東芝様とかクソニーさんとか,あぁあとゲイツさんとかがもっと頑張ってくれると面白くなるんだけどなーとか思いますね。


んで
今,シコシコ動画を変換してるんですがこれがまためんどいね。
色々ツールを使ってみたんだけど結局Videora iPod Video Converterってやつに落ち着いて,なんとか再生できたんだけどかなり苦戦しましたここに至るまでに。

他のツールとかでも試したんだけど,どうしても再生後暫くしてから10秒ほど止まり,その後音なしで再生が再開されると言う現象に陥ったんですがこれの明確な解決方法が見つからずかなり苦戦した。

プロファイル選んでそのままだと駄目な場合があるようですね。
注意せにゃならんのは…

 ・映像のビットレートを768kbps以下にすること

 ・CBRにすること
これはですね。
768kbps以下にしてもこれは平均値なのでVBRだとオーバーする可能性があるってことなんですね。『パス』のところをTwoにすると修正してくれるみたいですが,処理時間が単純に2倍になるっぽいのでオススメは出来ない感じでしょうか。
まぁCBRにすれば映像のビットレートを768kbpsでも良いと思うんですがまぁ一応ちょっと下げてみたりしてみました。

 ・フレームレートを29.97fps以下にすること
デフォルトだとInputとかになってるので,これはおそらく元ソースの値を使うって事だと思うので元ソースが29.97fps以上だったりすると駄目なんぢゃないかと思われます。

 ・オーディオのビットレートを2.5Mbps以下にすること
まぁ,これはバカ高くする人はあんまりいないと思うので問題ないと思いますが,無難に128Mbpsとかにしておけば良いかと。

 ・サンプリング周波数を48000Hzにすること
これも同様にデフォルトはInputになってたと思うので変更しましょう。


とまぁ
こんな感じで設定したところ,音が消えることなく普通に再生できました。


子供に与えるにしては随分と高いおもちゃですがまぁ親の都合って事で^^;

そんなわけで
早速まだ何も入っていない本体をシュンガクに渡してみたところ…

 ・叩く
 ・叩きつける
 ・投げつける

等と言った今までに無い斬新な遊び方を見せてくれました。

ほっほーう
iPodにこんな使い方もあったんだねー
なんてちょっぴり新しい発見です。
ほんと子供って遊び上手って言うか遊ぶ事に関しては天才的ですよね。

親ってえてして子供から学ぶものなんですよね


連邦の白い奴01



TOP
寝過ごしました
20060928094242

うーん
今日は大江戸線沿線で呑んでたんデスガ!!
久しぶりに寝過ごしましたw

起きたら汐留www

まぁ
普段電車使ってないですから,起きるタイミングなんてわかるはずもないですわな

あーそうそう
ワタクシ転職することが決まったみたいでし。

よーし
久しぶりに弁慶いこ

TOP
さてさて
20060927221617

これは
前にタケピコと浅草で呑んだ時に持ち帰ったボトルなんだけど
今日は外で呑んでました練馬。

赤提灯的な店だったんだけど
ナカナカ良かったと思う次第。

誰かが
キミのドアを叩いてる

TOP
スパイダー・フォレスト 懺悔
スパイダー・フォレスト
原題:SPIDER FOREST
監督:ソン・イルゴン
脚本:ソン・イルゴン
音楽:ユン・ミナ
出演:カム・ウソン,ソ・ジョン,チャン・ヒョンソン,カン・ギョンホン
収録時間:120分
発売元:東宝
音声仕様:韓:ドルビーデジタル5.1ch、日:ドルビーサラウンド
-----
妻を亡くし孤独を抱える男が失った記憶を辿るうちに極限の恐怖に対峙する韓流サスペンススリラー。カン・ミンは“蜘蛛の森”で交通事故に遭い脳の手術を受ける。目覚めた時、記憶を無くしていた彼は真実を求めて再び森に足を踏み入れるが…。R-18作品。
-----


なんでこんなのが家にあるんだろうかねって感じで
『スパイダー・フォレスト』


まぁなんつーの??
所謂『カル』系サスペンスって感じだろうかね。
もうほんと飽き飽き。
どれも劣化コピーって感じで。
まぁコピーではないんだけどさ。
『リング』以降のホラーが全部リングっぽい感じに似ているな。

本編の後に

 全ての謎はDVDで明らかになる

とか言ってるところまでおんなじなんだけれども,その明らかになるらしい謎ってのがそれほど興味を惹かれるほどのものでもないってところが問題だな。

一言で言えばこの作品全然面白くない
回想シーンとかがいきなりはじまったりして,時間軸つーか流れが全然つかめなくてテンポが悪い。

それから
韓国のホラーなんかに顕著だと思うんだけど,結局最終的に昔話とか伝説が原因とか霊的なものがどうのこうのみたいな感じにまとめちゃう。
あるいは悲しい話がバックにあって実はそれが全ての始まり…
みたいなワンパターン。

さらに言えば
あっちの役者さんってなんかみんな同じような顔とか髪型な気がします。
誰が誰だかわからねっつーの。
感情移入できません。

つーかまぁそれは
そのーなんつーかーアレだ
整形ゲフンゲフン
いやいや
そのつまりビューティーコロシアム?? ですか。


そんな感じで
ボクの夏休み2006は半分が過ぎてしまったのでありました。
明日は外に出ようかしら…
夏休みで家にいるのに誰からも誘いが来ないってのは一体全体どうしたことだろうか。

もしや
我が家以外全部沈没!?


スパイダー・フォレスト
東宝 (2005/08/26)
売り上げランキング: 2,435
おすすめ度の平均: 4
4 将来が楽しみな役者です


TOP
休みって素敵ですね
20060812231017.jpg


はい
と言うことでね
今週は夏休みでひゃほーうなボクなんですが
本当は昨日から6連休の予定が昨日は急きょ仕事で5連休でっす。
と言いながら金曜日も仕事になりそうで結局4連休ですか!!

去年は10連休だったんだけど今年は半分以下か…
このままドンドン短くなっていったりしてー


いやしかし
土曜日の夜から呑んでいたわけです。
翌日の日曜日は皆休みだって事で終電もあっさりスルーで。

んが
途中で鳴るタクティスのケータイ。
ターゲットはぢゅん。

ハイ
じゅん脱落。


その後カラオケ行って
仕事のあるぢゅんを漫喫に送ってからみんなで駅に。
気がつくと背後にぢゅんが!!

 ケータイがねぇ

うん
ぢゅんがケータイなくしたらしく,とりあえず皆を先に帰してぢゅんと2人で呑み屋に行ってみるも…
さすがに朝の7時過ぎですからシャッター閉まってました。

ボクが帰りがけにカラオケ行ってみるってことでぢゅんは漫喫に。

んで
カラオケ行ったけど結局ケータイ見つからず。

帰って寝れば良いのにまぁどうせ休みだからってことで調子に乗ってゲームやり始めるボク
もう限界って事で10時ころ寝る。

12時に電話で仕事決定。

いやー
なんでもみやっち兄弟が来れなくなったってことで呼ばれたんだけど
店に顔出した時のぢゅんのあのなんとも驚いたつーか喜んでるようなニヤニヤした顔ったらなかったね。
ザマーミロ的なwwwww

まぁそんなわけで
半分,いや半分以上死人みたいな感じではありながらなんとか1日を終えたわけなんですが
さすがにしんどかったな。うん。
仕事ってわかってりゃ帰って直ぐ寝たんだけどねww

まぁ
そんなわけで
みやっち兄弟。
せっかくの休みをー
とかって丁寧にメールくれましたが
自分的にはネタになったので全然問題ないっす。

寝てないのにネタとはこれ如何に。



おもろかったのが仕事中にみやっち兄弟からチノさんに電話がかかってきた時のぢゅんの台詞。
もしかしたら兄弟17時から来るのかな??
そしたらオレ達17時あがりぢゃね??
とか言ってたんですよ。
そこでぢゅん

 17時上がりだったら呑みに行きません??


うはwwwww
TOP
あぎゃー
夕日


なんかなんかなんかー

今日は腰据えて腹決めてガシガシ寝るんだぜー
とか息巻いてたんですが

リンリンリリンリ電話がリンリン

 今からきて

うわーい
女の娘からの誘いかっ!!

仕事です

うぇっうぇっうぇーいっ

なんかボクとっても可愛そうなんですけどー
ありえないんですけどー
眠いんですけどー
酒臭いんですけどー

いってきまーす
TOP
なーんか
20060924075732


空がすげぇイイ感じなんですけどー
超清々しいんですけどー

まぁそんなわけで
今週も朝まで呑んでみました。
今週は途中でカラオケに。

死んだ目をした酔っ払い男5人で晴天の気持ちの良い浅草を徘徊してきたわけであります。

いやしかし
なんて良い天気なんだろう。
こんな日はお出かけ日よりですね。
どうやら11月からとか言って騙されたダリ展も昨日からやってるらしいし。


だが
ボクはこれから寝ます
だって眠いんだもん頭痛いんだもん呑みすぎたんだもん。



業務連絡
じゅんー
じゅーんー
ケータイ,カラオケには無かったぞー

TOP
祝日だから??
20060924004245

あり得ない忙しさだったんですけどー

まぁそんなわけで
呑んでまっす

明日から
6連休だーぜ

みんなボクを誘ってください

TOP
エトロフ発緊急電 - 佐々木譲
エトロフ発緊急電


さてさてやってまいりました
Epigonens読書企画
山本周五郎賞受賞作品を読もう!!

第3回受賞作品である今回は『エトロフ発緊急電』です。
佐々木上 著,平成2年度受賞作品。


戦争モノ,スパイモノ。
酸っぱいモノではありませんので悪しからず。
米国籍の日系人で日本に潜入して真珠湾奇襲攻撃についての情報を探る主人公。
そして択捉島で駅逓を営むロシア人とのハーフである女性(あんまり覚えてないので詳細はテキトウかも)がヒロイン。

話は2人の主人公やそれにまつわる周辺人物達のエピソードがザッピング的に進んで行きます。
別々の場所で別の人物が別の行動をしていて最後に全てが繋がるって言う展開はボクの好きな手法の1つです。

これって3部作らしいですね。
面白かったので他の2作品も是非読んでみたいと思います。


率直な感想としては面白かったです。
登場人物が皆個性的というかキャラが立っている感じで強烈です。印象的です。

こう言うのなんていうんでしょうかね。
ハードボイルドアクションとかって言うんでしょうか??

主人公が警察に追われる場面とか
まぁネタバレになるので具体例を多く出すことは控えますが
兎に角ハラハラドキドキの連続で物語りに一気に引き込まれます。
それから,軍艦の描写が巧いと言うか好きです。
真珠湾を目指して連合艦隊が集結する場面の描写など,かなりの迫力があり頭の中に映像としてハッキリと浮かぶほどでした。
また,主人公であるケニー斉藤の内面の動きが微妙でとても面白いです。
その他の登場人物についても内面の揺らぎや葛藤などが非常に良く描かれていると思いました。

長編ですが一息に読み終えてしまった感じです。
これはオススメと言えるでしょう。



とまぁそんな感じで
山本周五郎賞受賞作品を3作読んだので,暫くお休みです。
ここで友人から借りている本を何冊か読んだ後,同時進行の別の読書企画が始まります。



つーことで
我が家の極々近所に猟師が撃った野鳥を食べさせる店があるのです。
所謂ジビエって奴ですか。
かなりの近所で有名店らしいのですが実は全然存在を知りませんで,takepicoから訊いて初めて知りました。
んで
あんまりにも近所なもんですから,この前店を見に行ったんですよ。
『おーここかー』
なんつってあっさりと見つかったわけなんですけれども。

このお店

 紹介制

なんだそうです。
更に

 紹介者が同行しないと入店できない

らしいんです。

うをー
まぢかよー
超行きたいんですけどー
野鳥とか超食べたいんですけどー
スミマセン何気に鳥と超をかけてる感じになっちゃってるんですけどー
誰かお願いだからボクを紹介してくださいませ
連れてってくださいませー
takepicoなんとかしろやゴラ!!

とか
ほんとかなり渇望していたわけなんデスガ

今朝
風呂入ってて思ったんですよ。

 バーロー

って。
なーにが紹介制だコラって。
えーらそうなこと言ってンぢゃないよバカヤローが。
まぁ相当美味いんだろうけどさ。
オレはいーやなんか。
実家から送られてくる秋刀魚だの,カミサンのかーちゃんの作るミートローフだの自分んちで出てくるありとあらゆる料理だのって言う方がよっぽどウメーっつの。
味噌汁の具がキャベツだったらそれで良いって事。


でもまぁ

 こぢま: 『え!? 何?? あの店?? オレしょっちゅう行ってるけどwww』

とか言われたら
バカwwwwwwオマエewww連れてけwwwwwwwww
ってなるけど,それは何気にコヂマがかよ!! ってところが面白いからであります。

負け惜しみぢゃないんだよ
ホントなんだようわーん


エトロフ発緊急電
エトロフ発緊急電
posted with amazlet on 06.09.22
佐々木 譲
新潮社 (1994/01)
売り上げランキング: 109,075
おすすめ度の平均: 4.67
5 時代と悲しい人々
5 面白い!
4 択捉島で何が起きたのか


TOP
Treasures of MOON CHILD~THE BEST OF MOON CHILD~ - MOON CHILD
Treasures of MOON CHILD~THE BEST OF MOON CHILD~
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
MOON CHILD(アーティスト)佐々木収(その他)井上鑑(Adapter)浦清英(Adapter)
発売日:1999-09-15
発送時期:通常3~5日以内に発送
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 素晴らしい1枚です。
おすすめ度5 最高のアルバムです。
おすすめ度4 くせになる
おすすめ度4 MOON CHILDの歴史をさかのぼろう
Disc.1
1 GOLD
2 STAR TOURS
3 グロリア
4 フリスビー
5 requiem for the man of nomad(RED BOOK version)
6 Hallelujah in the snow
7 アネモネ
8 ESCAPE
9 微熱(ALBUM version)
10 Blue Suede Shooting Star
11 Over the rainbow
12 Brandnew Gear



うわーい

 8. ESCAPE

これがずっと聴きたかったんだよー
まぁ逆に言えばコレだけしか興味ないつーか他の曲なんて名前も知らないし聴いた事なんてもちろんないわけだが。

この人達ってボクにとっては所謂『イッパツ屋』なんですけど実際のところどうなんだろうね??
なんか2年間しか活動してなかったみたいだけど。
『ESCAPE』はたしか結構売れたんだよね??
高校の頃だなー。
そういやカラオケで奴が歌ってたよ奴が。

最近コレを結構高い頻度で聴いてるんだけど,割と良いです。
個人的には好きな部類に入る。
よーく聴くと歌い方がなんとなく岡村靖幸に似てなくもない感じがするって言うかどこか通じるものがあるように思う。


まぁそんな訳でね
また訃報です。

皆逝っちまいますね。
ドイツもコイツも暑さに耐え切れなかったのかバタバタと…

そういや先週7回忌やった交通事故で死んじまったばぁちゃん。
あんときゃあまぁ色々大変だったんだけど
じーちゃんが

 代わりにオレが死ねばよかった

なんて言ってましたが
そんなじーちゃんも今月他界。
去年初めて会った親父のお母さんつまりばーちゃんだが,その人は先月だ。

そして今日ついさっき
実家のワンコが逝きました。


-----

 誰も命 無駄にしないようにと 君は命に終り作ったよ

-----


つーことでね
ボクはいつ頃になりますかね??

米久のだんな曰く

 イイ奴は皆早く逝っちまう。オマエは長生きするよ

ってことでして,そう考えるとかなりの長生きが見込まれるわけですが,誰かを悲しませないためならば長生きするのも悪くないなぁ

そんな風に思ったりもするのでありました。
TOP
ライブ帝国 THE YELLOW MONKEY
ライブ帝国 THE YELLOW MONKEY
ハピネット・ピクチャーズ
THE YELLOW MONKEY(アーティスト)
発売日:2005-12-23
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:4410
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 衣装にも注目☆
おすすめ度5 5年間の変遷と軌跡が!
おすすめ度5 懐かしさとせつなさと
おすすめ度5 この選曲がまたいい!!
おすすめ度4 発売は嬉しいが・・・
Disc.1
1 DRASTIC HOLIDAY
2 審美眼ブギ
3 イエ・イエ・コスメティック・ラヴ
4 "I"
5 赤裸々GO! GO! GO!
6 空の青と本当の気持ち
7 太陽が燃えている
8 A HENな飴玉
9 ROCK STAR
10 Tactics
11 ゴージャス
12 球根
13 見して 見して
14 離れるな



いやー
いいね
やっぱ良いよイエモン。
収録されている曲はほとんど好きな曲だけど
個人的にお気に入りつーかライブむきであるなーって曲は

 11.ゴージャス

絶対コレだね。

わりと過激と言うか攻撃的な感じの詩も満載で好きです。
解散しちゃって残念なんだけど,やっぱ好きですこの人達。
やっぱロックは人畜無害ぢゃダメだろ。
トンがってないと。
トンガーッ!!
みたいな。

因みに
初期の頃の吉井さんはぽそやに似てるね
うん
似てる間違いなく。
目元がよく似てる。


いやーしかしね
職場近くのスーパーね。
レジが遅いんですよひたすらに。
技術云々ももちろんなんだけど,それ以前におばちゃん達が急ごうとしていないってのが腹立つね。
レジで20分待ちとかありえないんですけどー

学んだ事は

 ・並んでいる人が少ないレジが必ずしも速いわけではない
 ・レジ係の手際を見極める事が大事
 ・並んでいる人の買い物の量は必ずチェックする

って感じかね。
この辺の見極めを誤るとほんと大変な事になる。

細けーよ
って思うんだけど,それくらい待たされるってことです。
あまりにも順番待ちが長すぎてそこまで分析してしまうわけです。

TOP
こけた
ゲイラ1


いでー
いでぇよー

今朝
出社時にチャリでこけた。
前輪ツルツルでそろそろ交換しないとヤバイな。
でも前輪だからまぁだいじょぶだろう。

とか思っていたんだけど,カーブであっさりスリップ。
スリップするようなRではなかったのにハンドル切った瞬間スベった。

左手と左足に擦り傷。
打ち身系の被害は無いと思われる。

1番の被害はスーツのパンツが破れたこと
そのまま仕事してるので非常に恥ずかしい。
今日はできる限り席を立たないようにして1日過ごそうと思う。

みんな
オレの席にはこないでください。

こけるや否や(As Soon As)おばちゃんが駆け寄ってきて『大丈夫??』と声をかけてくれたんですが
恥ずかしさ満載のボクは『だ,大丈夫でっす!! ^^;』
などと強がって見せたのだが
かなりボロっとした身なりになっていたのであのおばちゃんはきっと

 この子,全然大丈夫そうぢゃないわね…

と思ったに違いない。
TOP
ALL
20060918062015

朝まで呑んでファミレスで朝飯食って帰る
って言う
ある意味王道コースを久しぶりにオーダーしてみる。

つーか
家まで帰れるかすら疑問。

4時間後には仕事。

ズギャ

TOP
三連休
20060917225054

忙しい。
だから呑むのだ。

久しぶりに大勢だ。

TOP
いやすまんかった
20060916234142


もうホントね
例のその女の娘は先帰れだのどーのこーのとは別に
オレはオレでもう今日は呑もうぜまぢでよー
って感じだったんだけどな

オレ明日朝いないし
なんか宮内も怪しいってことで
早い時間に終わったら確実に行ってたんだが,あの時間から行ったら確実に終電は無理なので
そうなると明日のタクティス大ピンチだから
明日です。

明日はオマエ
何時に終わろうともどんなに疲れていようとも
朝までだっ!!
わかったかっ!!

あー腹立つ


しかしね
明日にしようぜって言った直後
しっかり後悔したから,今夜は許せ。

まぁオレは独りで呑むけどね。


あーもー
むしゃくしゃするー
のび太ー
殴らせローッ
TOP
RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~ - RADWIMPS
RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~
東芝EMI
RADWIMPS(アーティスト)
発売日:2006-02-15
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:1675
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 「想う」ということの力強さ
おすすめ度4 自由奔放なごった煮ミクスチャー
おすすめ度5 BUMPファンなら是非!
おすすめ度4 ジャケもいい
おすすめ度5 2006年のイチオシ!!
Disc.1
1 4645
2 セプテンバーさん
3 イーディーピー~飛んで火に入る夏の君~
4 閉じた光
5 25コ目の染色体
6 揶揄
7 螢
8 おとぎ
9 最大公約数
10 へっくしゅん
11 トレモロ
12 最後の歌




これ
takepicoからの指令で

 RADWIMPSって言う人達の『有心論』って曲を聴け

ってのが来たので
早速CDを物色したわけなんですが,どうやら最近の曲らしくまだアルバムには収録されていないようだったのでひとまず違うモノを…

って事でこれ。

まだじっくりは味わってないんだけど,ワタクシのPCでは毎日流れてます。
つまり良いってことだな。

んで
どうやら詩がステキみたい。

有心論は悔しいので詩だけ見たんだけどヤバいです
と言うかこの人達は今回名前すらも初耳だったんですが今後も聴いていけそうです。うまくやっていけそうです。
takepicoありがとおーボクに友達をくれーてー
と,アライグマラスカル風に。

いやほんとね
哀しい事にね
最早,若者って呼ばれなくなってしまったボクらなんですけどもね。
音楽が困るのですね。
新しい風が入ってこなくて。
若かりし頃に知り合った人々が未だ活動してくれていれば良いのだけど,やっぱ解散とか休止とかしちゃうわけです。
そうすると,過去の遺産で食ってくしかない。
それはとても哀しいものです。


まぁそんなわけで
Wiiの発売日と価格が発表されたり,ZUNEが発表されたりミラーマンがまた逮捕されたりと,世間は賑わっておりますな。
1番の感心事はミラーマンが今度はどんな言い訳をするかでしょうか。

ISPが従量制に踏み切ったら色んなものが幕を閉じるんだろうなぁ。
つーか詐欺だよな。
定額高速って客を集めるだけ集めて,ネットにどっぷり浸かって今更ネットなしぢゃどうにもならーんってなったところでハイ値上げ!!
デスカ
いやしかしね
帯域圧迫してる動画配信業者とかからお金とれば良いと思うんだけどね。

つーことで
やっと北条を傘下に治めました。
残るは武田と上杉だっ!!

TOP
これはwww
20060915042753

ちょっと真っ赤スギル気がするんですが…

唇が痛い。

TOP
極辛カラム~チョ
20060915041244

カラム~チョ史上最強の辛さ
だそうです。

今夜はこれで呑みますゾ

TOP
東京ビッグサイト
20060915011305


とあるEXPOを見に行ってきたんですが
17時までのを15時発で行ってこいとか言われても無理がありすぎますな。

いやそれにしても,この建物は相変わらずキモいつーか変態的な容してますな。

まぁボク向きってことですか
TOP
恋恋風歌 - つじあやの
恋恋風歌 (CCCD)
ビクターエンタテインメント
つじあやの(アーティスト)Tore Johansson(Adapter)根岸孝旨(Adapter)
発売日:2003-05-21
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:41289
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 爽快であり痛快でありノリノリでありムーディであり・・・
おすすめ度5 「桜の木の下で」が最高です!
おすすめ度4 春の鴨川で聴きたい
おすすめ度5 幸せの歌
おすすめ度5 つじあやのさんのCDはこれが初めて
Disc.1
1 桜の木の下で
2 ありきたりなロマンス
3 明日によろしく
4 月が泣いてる
5 雨音
6 帰り道
7 ぎゅっと抱きしめて
8 春の陽ざし
9 風になる
10 星に願いを
11 さよならを教えて



最近コレを聴いてます。
映画『猫の恩返し』が滅法好きで,前からつじあやのさんを聴いてみたかったのだ。

やっぱアレだ

 9. 風になる

コレだよな。
風邪になるではないから注意。
そんな欠勤理由みたいな曲名は嫌スギル。

因みにこの曲
ボクにとってはちほたそなんですね。
映画以外で初めてちゃんと聴いたのがカラオケでちほたそが歌ってるやつだったのだ。

それもこぢまの要望で歌ってくれたんだった。
こぢまが

 はなちゃんのアレ歌って! はなちゃんのアレッ!!

とか言い出したんだけど。
はなちゃんて誰だよwwww
って話でこの曲に辿り着くのにだいぶ時間がかかった気がする。
ボクもボクで当時は映画観てなかったから超テキトウで

 あぁはなちゃんのってアレだろ?? 耳をすませばのアレだろ??

とか言って益々捜査を撹乱した記憶が。

そんな訳で
ボクの中では完全につじあやの=ちほたそが刷込まれているのでありました。


んで
他の曲もしっかり聴いたんだけど,良いです。
ちほたそ良い感じです。

多分だけど歌詞が全部日本語かもしれない。
やっぱ日本人ですから母国語である日本語ってのは耳障りがいいです。
それをなんつーかサラサラした感じで軽快に歌ってくれるので,居心地が大変よろしい。
とっても好きになりました。

ここは1つ
ちほたその他のアルバムも是非聴いてみようと思います。


そう言えば新型iPodが発表されたわけだけど
うーん,今回はマイナーチェンジだなぁ…
シャッフルの小ささはかなりインパクトがあるとは思うけど,その他は全然興味をそそられない…

って!!
なんですとーっ!!

 曲間を空けずに再生できる「ギャップレス再生」機能搭載。

まぢかよwwwww
欲しいかもwwwwww

つーかボクはiTuneseのクロスフェード再生だっけ?? が滅法好きなのでアレを搭載してやってもらえませんかね。



その新型シャッフルについてある人のコメント

 落としたら見つからないな
 迷彩柄の財布なみにみつからないな。


いやいや
それは見つかるからwwww
でもなんかクリップになってるわけなんですけど,お母さんとかに間違って捨てられちゃいそうですな。
あるいはクリップとして冷蔵庫に授業参観のお知らせとかを貼り付けるのに使われてそうwwww
TOP
貴匠蔵
20060913020726


 黒麹かめ壷仕込み 貴匠蔵 - 本坊酒造株式会社 津貴工場


まーたまたいただいてしまいましたーん。
この方からボクはいったい何本焼酎もらったんだろうかwww
いやはや
いつもいつもほんっとありがとうございまっス!!

つーことで
早速いただいたわけなんデスガ

うん
これ美味いよ

若干辛めで芋臭いって言うよりもアルコールの刺激が強い感じ。
基本的に芋臭いのが好きなんだけど,この手の刺激とコクがあるのも非常に好きです。

いやーコレはホント美味い。
芋の香りをしっかり漂わせつつ深いうまみがあって呑みやすい。
以前いただいた国分に似ている感じだろうか。
これは当分楽しめそうです。

昨夜つーか今朝がた,ちょうどれんとを呑み干してしまったのでナイスタイミングッ!!
つーかタイミング良過ぎwww


監視されてんのかwwwww

つーことで
いっただっきまーす★

TOP
れんと終了
20060912042753

なんだかんだ言って呑み終わった。

いまいちかな??
って最初は思ったけど旨かったな。

よし
寝よう

TOP
映画ドラえもん のび太の恐竜
映画ドラえもん のび太の恐竜
監督:福富博
脚本:松岡清次 , 藤子・F・不二雄
原作:藤子・F・不二雄
出演:大山のぶ代,小原乃梨子,野村道子,たてかべ和也,肝付兼太
収録時間:94分
発売元:小学館
音声仕様:日:モノラル
-----
「ドラえもん」の劇場版シリーズ第1作。恐竜の卵の化石を手に入れたのび太はタイムフロシキで卵を蘇らせ、孵化に成功。ピー助と名付けたその恐竜を故郷に帰すため、のび太やドラえもんたちは白亜紀を舞台に大冒険を繰り広げる。
-----


言わずと知れた知れてない大長編ドラえもん第1弾
『映画ドラえもん のび太の恐竜』


昔の事を思い出して賛美して懐かしがるつもりはない(尾崎豊:Scrap Alley)けどさ
やっぱドラえもんは昔の方が面白かったなぁ

最近のドラちゃんは万能すぎるよね。
無敵だもん。超ご都合主義で,なんでもあり。
あれぢゃあハラハラドキドキなんて出来やしないな。
どんなピンチになっても『ほら,あれ出せよあの道具』みたいな感じで,どうせまた便利な道具出てくんだろwww みたいな。

まぁ
それは当初からそうなんだけどさ,最近はその度合いが強すぎるよね。
初期の頃は超秘密道具ではあっても地味で味わい深いものが多かった気がする。
文字色桃太郎印のキビ団子とか。
時代が変れば内容もそれにあわせて変化するのは仕方のないことではあるけどさ。

しかし
シュンガクはこれのオープニングの曲でいきなり泣き出したよ。

 声が違う~

って。
Newドラえもんはシュンガクも見たことがないんだけど,それにしても声が違ったらしいwww
確かに皆若いつーか,だいぶ違うんだよねw
泣くほどの事ではないと思うんだが。
Newドラえもんなんか観たらやつはどうなっちまうんだw

そう言えばこの『のび太の恐竜』は以前,Epigonensでも紹介しましたがリメイクされてるんでしたね。
全然観る気にならないですけど。

まぁボクの以前のエントリも作品の紹介では全くない感じですけどね。


感動のフィナーレ
大冒険を終えて,皆が各々自宅に帰っていくシーンより

のび太の恐竜4 『スネ夫ぉ,宿題見せろよな』


のび太の恐竜3 ニヤニヤ


のび太の恐竜1 『生死を共にした仲ぢゃないか^^』


のび太の恐竜2 …



スネ夫…
なんてイイ奴なんだ!!
それにしてもこのヂャイアン(ノリノリである)。
生死を共にする事によってみんなの絆は深まり,美しい夕焼けをバックに親しげに肩を組む2人。
てっきりここでヂャイアンは,『スネ夫,オマエ頑張ったな』とか言うんだろうなぁとか思ってたら!!

 宿題見せろよな

ちょwwwwそれwwwいつもと同じwwwwwwwwww

それも満面の笑みで然も親しげに且つ当然の事のように
なんて自然なんだヂャイアン。
あの流れぢゃあ絶対断れないよな。


映画ドラえもん のび太の恐竜
ポニーキャニオン (2001/03/14)
売り上げランキング: 8,781
おすすめ度の平均: 4.5
3 懐かしい・・?
5 あの曲は1作目の映画です。
5 戻りましょう!!


TOP
暑い中すき焼きですか…
20060911000941


ほんともう許してくれwwww
なんだなんだ
命の危険を感じたぞ。

皆を呑みに誘おうと思ったんだけど言い出せませんでしたw

駅の入り口でなぜか皆立ち止まっていて帰らず
これはまさかオレが言い出すのを待ってる??
とかも思ったんですが
ただ単に,ぽそやとぢゅんがタバコ吸い終わるの待ってるだけでしたー


つーことで
来週はガッシガシ働いて呑みに行きましょう必ず。

タクティスも行くので,皆に言っといてくれたまへ。

ちなみに
ぽそやと話したぞ。
うん
奴はいい奴だ。

つーか
忙しすぎて話す時間があまり取れなかったので来週ネットリとゲーム話をしようと思う。

うひひ

TOP
久々米久呑み
20060910001035


さてまぁそゆことでね

久しぶりに米久の後輩たちと呑んでます。

最近呑む奴がいねぇなぁと思っていたら
なんだキミたち呑むんぢゃないかwww

今後はまぁたまには
ってたまにぢゃなくても良いけど呑みに行きましょうよ。
つーか誘ってくれwwwww
TOP
デッキ再び
20060908095414

またかよwwww

くそー
今度こそポケモン弁当食えると思ってたのにっ!!

TOP
まぁそんな訳でね
20060908031509


じーちゃんが亡くなりました。
朝1で仙台に行ってきます。
ちょうどたまたま仕事が忙しい時期でして,明日も作業が満載だったわけです。

今夜のうちにあらかた片付けてきました
会社出たのが1時半くらい。
2時に帰宅してそれからご飯を炊いて,秋刀魚の刺身丼にしてビールとともに食す。

そして今,カルビーポテトチップス アボガドマヨ味でれんとを呑む。
今,3時半。

寝たら起きられないだろうから,このまま30MINUTESでも観ながらすごし
5時半ごろに家を出て6時台の新幹線で仙台に。

そして日帰りで帰宅し,土日は仕事の予定。

まぁまぁそこそこタフなスケジュールだな。
だがそれが良い

これだよ
ボクの日常はこうでなければ。


会社を出ると,煌々と輝く月が上空に。
いつか見たあの月のよう。

でも今夜は雲ひとつ無い晴天であった。
いささかテンションを上げながら,じーちゃんの事を思い出してみた。

あまり思い出せなかった。
そもそもあまり思い出がなかったのか,それともただ忘れてしまったのか。
最近,古い記憶をどんどん失ってしまっているように思う。
失ってしまったものを取り戻すよりも,新たな記憶を次々に詰め込んでいくのもそれもまたアリではないかと。

しかし
自分のことが誰かの記憶に残らないことよりも,自分が誰かのことを忘れてしまうと言うことの方がより,寂しく感じられるのも事実だ。

つい先週
じーちゃんに会いに行った。
ほんの僅かな時間ではあったが,じーちゃんは孫であるボクと,ひ孫であるしゅんがくを見て,顔をほころばせていた。

つい最近亡くなったばーちゃんも,多くの人が会いに行った直後に亡くなったと言う。

気が済んでしまったのかも知れないな。

もしそうであるならば
彼らが逝ったことは,彼らにしてみれば悲しむべきことではないのかもしれない

もちろん
生き残ったボク達の勝手な考えではある。
けれど
どっこいボクらは生きている。

そうやって多くのことを忘れたり思い出したり,なくしたり拾ったりしながらいろんな事を時に都合よく考えたりして進んでは後戻りしたりしながら力強く生きていくのだな。


そしてボクは今また思う。

この世界が抱える幸福の量は決まっていると。
どこかに幸福が起こる時,それと同じ分だけ不幸が訪れるのだ。
世界の幸福バランスは常に一定に保たれるのだ。

誰かが産声を上げる。
そして誰かが去っていく。

自分が笑っている時,世界のどこかで誰かが泣いている。
ボクが溜息をついている時,世界のどこかでキミは口笛を吹いている。
ボクが何かを失った時,あなたは何かを手に入れる。

そして世界は廻るのだ。
今日も明日も明後日も。

誰もが誰かに寄り添って。
誰もが誰かに寄り添われ。
TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

