Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示


TOP
るきさん - 高野文子
るきさん


漫画です。
いやこれ面白いです。
高野文子さんって全然知らなかったんですが他の著作も読んでみたいと思います。
そもそも彼女に出会ったのはちょっとイワク付きなんですが,まぁそれは後日語ることになるかもしれないならないかもしれません。

つーことで
ひょんなきっかけでキミとここ(自宅トイレ)にいるって感じで毎日ちょっとずつ読んでます。
おもしれー
別にハラハラドキドキとか意外な展開とか犯人はこの中にいるじっちゃんの名にかけてとかそう言った派手な見せ場とかってのは全然ありません。
特別に画が上手いとかってのでもないんですが巧いなぁとは思います。
るきさんの奇行がステキで,また彼女の表情がとても良い
とりとめもないような日常を描いた短編集なんですが
どの項もなんと言うか不思議な魅力があるんですね。
トイレの中でついつい,もう1話もう1話と読み進めちゃいます。

まぁそんな訳で毎日トイレで読んでしっかりロックなスメルが染み込んだこちらの本デスガ
良かったらお貸ししますよ!!

やべぇ
応募が殺到しちゃう^^v


つーことで
本日やっとスーツが増えます。
流石に1着はもうほんと限界です!!
不潔すぎるwwwww
つーかまた穴開くつーの。


るきさん
るきさん
posted with amazlet on 06.10.31
高野 文子
筑摩書房
売り上げランキング: 47,900
おすすめ度の平均: 4.77
4 Hanako掲載の超短編連作集
5 るきさん大好き!
4 こんな生活もいいなぁ…


TOP
平和な会社だわわ
ゲイラ1


先週金曜日は出向者全てが本社に集まると言う伝統行事である『帰社日』だったわけですが,もう今度こそ本当に決心しました。2度と帰社日には出社しねぇ

帰社日ってのは基本的に9時から昼過ぎまで会議をするのですが,会議つってもただ各々が現場での作業報告みたいなのをするだけ。
業務報告つっても基本的には『先月と同じですがなにか^^;』って感じです。
んで
その後は例によって過去の栄光とお笑いの話が延々と続き気が付けば13時過ぎ。ボクチンまぢでお腹ぺっこぺこなんですけどー,いい加減に昼にしませんかねぇ…
と言うお決まりの展開。

んで
稀に外に出る日もあるのです。
フォーラム的なものを見学に行ったりまぁ色々するんですが
今回はなんか社長が考えるってことでなんにも考えてなかったんですが,当日の朝になって漸く発表。9時ちょい前に電話がかかってきて映画を観に行く事にいきなり決定。
タイトルは『ワールドトレードセンター』
興味ゼロ。
『俺の奢り』とか言うんだけどどうせ経費だろうし,そうでないにしても一言多い。例によってとっても恩着せがましくてありがとうございます!!

錦糸町に呼び出されてオリナスのシアターに。
オリナスって入ったことなかったのでこれは良いです良いです。
で,事前にタリーズで飲み物とか買っていた社長ですがシアターの入り口で怒られてやんの。
持ち込み禁止です,ってwwww
『そこにタリーズあるから必要な人はなんか買って来たら??』とか言ってましたが危ない危ない。
つーかむしろボク達がたりーズでっす^^v

平日の10時から映画を観るオッサン軍団。
当然ガラガラ。ボクらを含めてお客さんは15人くらい。
うはwwww貸切だーwwwwwwwうわーい

映画の方はといいますと,まぁアレです。お巡りさんが瓦礫に埋もれてその遺族達が悲しむシーンが延々と続き,謎の自称海兵隊がお巡りさん達を救助するという内容でした。
政治色がほとんど無いに等しかったと言うところは評価できると思う。
久し振りにニコラス・ケイジさんを観ましたがすげー老けててビックリ。
基本的にウトウトしながら観てたんだけどラストのスタッフロールでSTEPHEN DORFFの文字を観た時は目が覚めた。
出演してるって全然知らなかったです。
…が!!
どの役だろうwwww
これはかなり映画に対してボクの興味が薄かったことを示してますな。
ボクがスティーブン・ドーフを見逃すはずがない!! ですから。

まぁ
映画までは良かったんです。
昼食を食べてからが問題です。
映画しか考えてなかったと言う事で,その後は錦糸公園っていう錦糸町の公園で遊ぶことに。
何して遊ぶんでしょうか^^;
まぁ我社では定番なんですが

 公園サッカーボールを蹴って遊ぶ

公園到着が14時。3時間30分のデッドコースターの始まりです。
そんなもんやりたくないんでベンチに座ってやり過ごす事に。
すげぇ寒い
ほんとありえない。
でもまぁ沢山読書できたから良しとするか。
できねーっつの。

つーことで
帰社日はぜってー行かないと強く誓ったのでありました。
TOP
キミたち最高です
とにかく
今日は楽しかった
なんか
すげぇたくさん話したね。
非常に有意義だったよ。


たくとちゃんは
ほんんっとドンドン行きましょう!!
ガッシガシ行きましょう。
それから
自分の知らない話題でもドンドン会話に入ってくれば良いと思うよ。
あるいは自分からネタ振れば良いと思うよ。
普段言えないことどんどん言っていこうぜ。

ぢゅん
オレなんかぢゅんの事誤解してた感があるな。
実はすげぇ真面目で思慮深いのな。
ちゃんと自分の考え持ってて感心した。
もっともっといろんな話をしたいと思った。

ぽそや
オレやっぱキミが好きだwww
すげぇ面白いよ。
笑えるとかそう言う事でなくてキミはとても興味深い。
アツく語るキミをボクはとても好きです。


総論
時間が足りなかったなぁ。
閉店時間すぎて店員に催促されるあの感じ。
時間ないんだけどもっと話したいって言うあの感じ。
オレだけかもしれんけどww

ゲームや漫画や音楽や…
あんなに盛り上がるのは中々ないぞ。
お互い通じるところとか全然知らなかった話題とかが交錯しまくってもうほんっと楽しかった。
って思ってるのは自分だけかもしれないけどw

社交辞令とかではなくて
ぜひまた呑みに行こうな。

ボクはキミたちが大好きです。
キミたちは割とフランクな感じに接してくれるタイプだと思うけれど,もっともっとフランクでよいと思うぞ。
特にたくとちゃん。
仕事は仕事。
その後はその後だ。
余計な気は遣わなくて良いんだぜ。

とにかくホント
ありがとうって言いたい感じだ。
またよろしく!!

ぢゅんは仕事頑張ってなー
TOP
うしし
20061028234612

免れぬー
免れぬー


TOP
20061027211300
まだまだビールだぜ

TOP
最重要課題
安西先生…

痩せたいです…


TOP
姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション
姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション
監督:実相寺昭雄
脚本:猪爪慎一
原作:京極夏彦
音楽:池辺晋一郎
出演:堤真一,永瀬正敏,阿部寛,宮迫博之,京極夏彦
収録時間:123分
発売元:ジェネオン エンタテインメント
音声仕様:日:ドルビーデジタル5.1ch/DTS5.1ch
特典:特報、予告編、TVスポット
-----
直木賞作家・京極夏彦のデビュー作「京極堂」シリーズ第1作目を、実相寺昭雄監督が堤真一ほか豪華キャストを迎えて映画化した本格ミステリー。ある医院を経営する名家にまつわる奇怪な事件の謎に、“憑物落とし”の男、京極堂こと中禅寺秋彦が挑む。
-----


これ楽しみにしてたんですよ
『姑獲鳥の夏』


ふむり
またやってしまったな。
原作を先に読むべきだった。
映画を先に観ることによって未読の原作を台無しにしてしまうという例。
ボクにとって原作を先に読んでしまったからまだ観ぬ映画を台無しにしてしまうと言う事はありえない。
つーか原作か映画のどちらかが台無しになるなら映画なんだな。
まぁ当たり前と言えば当たり前なんだけど,つまり映画と本では本に重きをおいているってことを言いたかっただけでぶっちゃけどうでも良い事でしたスミマセン。


どうだろうこの作品。
まず難しいですな。難解。
オマエがバカだからですそれはとかできるだけ言わないでいて欲しい。
途中で寝ちゃって翌日また再開したってのもあるんだろうけど,なんか話が飛ぶって言うかごちゃごちゃしてていまいち理解に苦しむ部分が多かった。
この辺は原作読めば解りやすいんだろうかね。
どうやら原作は長編だそうで,きっと映像化するに当たってかなり端折ってるんだろうな。
まぁ良くあることではあるけれどきっと大事な部分とかも削っちゃってるんぢゃなかろうか。


つまらなかったかと言うとそうでもなかったです。
雰囲気とか好きです。
古臭い感じの演出とかも時代背景を考えてあえてそうしているとポジティブに考えれば中々良いです。
堤さんの喋りもちょっと気取ったと言うか格好つけた感じとか小難しいことを捲し立てる感じとか好きです。棒読みっぽい感じもしますが
阿部さんは普通に好きですし,宮迫さんについては基本的に人気があるからと言う理由で畑違いの人がドラマとか映画に出演するのって凄く嫌いなんですけど彼は中々良かったのではないかと思った。
つーかむしろ本業のお笑い芸人の方はさっぱりアレなんで俳優業に本腰入れた方がいーんぢゃねぇですか??
とか思ったりもしました。


そんなわけで
この作品,世間の評価はあんまりよろしくないみたいだけどボクはまぁわりと好きです。
しかし1番の感想は

 あー原作読みてー

って言う本編とは全く関係ないものであったことも確かだゾ,と。



つーことで
ボクの職場のあるビルは昼休みになると下りエレベーターが兎に角もう凄く混む。
混むつーか乗れない。
3台,4台待つのは当たり前って感じなんですよ。
流石にビル側もヤバイと思ったらしく,この国のどこかに存在すると言う幻のネズミ王国でも導入している『ファストパス』なるものを採用。
早速今朝,今日の昼用にとパスを取ったところ

 『あなたの搭乗時間は14:00~14:59です』

よっし昼休み終ってる。
といった感じで全てボクの妄想だったので何とかこのような危機を免れる事に成功。

結局すったもんだがあった末に(実際なかったんだけど)本日も階段にて下界に。
この階段がまたなんともお粗末でして,人が2人横列になるともういっぱい。
作りも中々簡素でして,『非常階段』ってことになってるんだけど非常時(地震)には真っ先にこの階段が崩れるのでわ…と誰しもが思っているハズ。
なので
この階段では基本的に例えカップルであっても横列にはならないと言うのが暗黙のルールであるつーかルールにしたいと思うのだが,本日女性2人が見事に横列。
良いんだ。
別に並んで階段下りるのは良いんだ。
だが素早く降りて欲しい。
今日はおかげ様で大渋滞だったよ
更に最悪な事に,その女性コンビの直後がボク。
つまりボクこそが最前線
階段下りたらマジでNO.1東京代表トップランカーだってなもんです。
ボクの後ろに大行列。
皆が何故かボクを睨んでます。
チョット待て!! オレぢゃないんだっ!! 悪いのは…遅いのはオレぢゃないんだよっ!!

そんなこんなで何とか下界のスーパーにて昼食を購入。
具沢山サンド+ねぎ味噌おにぎり(ふっくら仕立)という完全固定長の昼食。既にこのメニューを食し続けて2ヶ月。
別に飽きたりはしないんだけどそれにしたって具沢山サンドの417円ってのは高すぎるんぢゃないだろうかと思う。
417円もあればゲオでファミコンのカセット(バードウィーク)くらい買えてしまうに違いない。

でもまぁ
それなりに具沢山でちゃんと美味しいところは評価したいがよもや中国産の野菜なんて使っていないですよね??
等と危惧してしまうのだがこれ以上書くとそっち方面の方々からトラックバックされてBlogが炎上してしまう危険性があるのでこの辺にしておこう。
あるいは世界60人のバードウィーク信者にコメント欄を荒らされてしまう可能性も否めない。

 バードウィークちょーさいこーッスよねww

とか

 BIRD WEEK is So Fuckin' What!!(超テキトウ超意味不明)

とかそんな感じで。

超どーでも良い事だけどバードウィークについてはここが詳しいのでまぁ参考にしてください。
大多数の方には参考にならないと思います。


姑獲鳥の夏 プレミアム・エディション
ジェネオン エンタテインメント (2005/11/25)
売り上げランキング: 1,209
おすすめ度の平均: 3.33
4 知ちゃんは、どこまで行っても知ちゃん
3 ギャップを楽しむのも手
3 映画として楽しもう!!


TOP
THE ULTIMATE VERSUS-アルティメット・ヴァーサス-
THE ULTIMATE VERSUS-アルティメット・ヴァーサス-
監督:北村龍平
脚本:北村龍平 , 山口雄大
出演:坂口拓,榊英雄,三坂知絵子,松田賢二,新井雄一郎
収録時間:130分
音声仕様:日:ドルビーサラウンド
特典:「魁!!男VERSUS塾」新規撮影時メイキング
-----
『あずみ』の北村龍平監督によるバイオレンスアクションホラーに、未公開シーンの追加、音楽のリマスターなどを施したアルティメットエディション版。刑務所を脱獄した男と記憶喪失の女が、突如として現れたゾンビたちと壮絶な戦いを繰り広げる。
-----


途中寝ましたアクションなのに。
『THE ULTIMATE VERSUS-アルティメット・ヴァーサス-』


んー
通常版を観てないので,追加のシーンがどうとか撮り直しのシーンがどうのこうのってのは解りません。
久し振りの邦画だったので期待してたんだけどうーんどうなんだろう??
つーことで
箇条書きスタイルで!!


 ・アクションは見応えがあると思う
 ・個人的にはあの大げさな感じのアクション凄く好き
 ・でもいくらなんでも130分にも渡って同じようなシーンの繰り返しは…
 ・さすがに寝る
 ・ストーリーと呼べるようなものはほとんどない
 ・つーかスジだけなら10分で十分なのでわ
 ・坂口拓という人
 ・ボクはかなり好きなんですが世間的にはどうなんだろうなぁ
 ・結構痛い感じに評価されていそう
 ・マニアウケはするんだろうけどね
 ・ボクはあの喋り方とかすんげぇ好きです
 ・悪者4人組みはみんなキャラが立ってて良い感じです
 ・ボス格の人の演技がかなりツボでした
 ・ゾンビ多すぎで銃弾も多すぎ
 ・何発弾持ってるんだよwwww
 ・それ以上に何丁銃持ってんだよwwwwwwww
 ・途中で出てくる刑事2人が最高
 ・ラストの『何年後…』ってのも好き


まぁなんかあんまりつーか全然面白い感じにならなかったんですが,つーか褒めすぎな感じもしますがつまりこの作品結構好きなんですね個人的に。
むちゃくちゃな設定とはちゃめちゃな展開,そして強烈すぎるキャラクター達が良い感じです。
つーか特筆すべきはそれくらいです。あぁまぁ後アクションね。


でも最後の方は20倍速,つまり早送りで観ました。
まぁ何度も観るタイプの作品ではないですね。
1度観れば十分ですし,基本的に早送りで気になったアクションシーンだけ観れば良いかとww
こんなこと言うと好きなんだか嫌いなんだかさっぱり解りませんね。

グロすぎるし,ダルすぎるので万人にウケないでしょうなぁ。
誰にでもお勧めできる作品では絶対ないと思います。
この手の作品が好きな人には良い感じなんぢゃないでしょうかね。
映画って言うより映像って感じ


THE ULTIMATE VERSUS-アルティメット・ヴァーサス-
ジェネオン エンタテインメント (2004/05/21)
売り上げランキング: 4,247
おすすめ度の平均: 3.57
1 VERSUSを観て
3 やっぱりリメイクは・・・元がいいから星3つだけど
4 これはこれで


TOP
結局手抜き抜き…ってなんかエロいなw
家族力―「いい親」が子どもをダメにする
ジョン ロズモンド John Rosemond 大沢 章子
主婦の友社






えーと
今日から頑張る(先週もそう思った)と言った矢先に手抜き。
CD作成に忙殺されております。

今回は作成量が多いのか??
って言うと全然そんな事はないんだけど追われてます。
理由はタダ単純にマシンの調子が悪いだけです。
マシンがちんたらちんたらやりやがるから作業が遅々として進みやがりません。

つーことで
買った本(実はまだ買えてないんだけど)を載せるだけでww
昨日,一昨日と映画観たので帰って頑張れたら頑張ります。
TOP
土日では日曜の方がしんどい
ゲイラ1


ふむー
今日はエマがやってくれましたな。

来ねぇ
連絡しねぇ
挙句休むと言い出す

しっかりしてください。
ちょっと勤怠悪いんぢゃあないかと思う。

まぁ終わったことなのでこの辺で。

やはりあそこのキムチは美味い。
それから胡椒煎餅も美味い。

そうそう
おーやんはもうちょっと頑張って動いてください。
運動量の差がありすぎると思いまーす。

つーことで
最近の土日は忙しすぎてネタがないな。
明日から頑張ろうと思う。

って先週も言ってた気がするがいやはや。
TOP
たくとちゃんごめん
故障ではありません


あー
今日はアレだねたくとちゃん。
呑みに行くべきだったな。
うん
ほんとすまんかった。
来週は行きましょうかねぜひ。

とりあえずまぁ気を落とさずに。
つーかいや,この際思いっきり気を落として次に向かいましょうか。
チミに一言いうならば
たくとちゃんは手数が足りません
もっともっとフガフガ突っ込んでいきましょう。
7回転んだら8回起きましょう。経験がモノを言う日がいつか必ずきます。
失敗は全て練習だと思いましょう。
それからもっともっと自信を持つことです。
根拠のない自信がきっとキミを強くするでしょう。
でも
根拠のない自信は自分の中でだけ燃やすようにして,他人には見せないようにしましょう。恥ずかしいだけです。

今日はうーたくんとの会話の中ですげー面白いことがあってネタにしようと思ってたんだけど忘れちゃった
なんだったっけかなぁ。
なんかすごく面白かったんだけどなぁ。

つーことで
昨夜のキーワードは

 『よーし!! 荒れろーっ!!』

です。
肌荒れには十分注意してくださいwwww

TOP
散々であったな
20061021002753


オリオンオリオン!!


出社したらメガネを忘れたことに気づく。
仕事にならぬ。


CD焼きながら作文してたら
レコードナウのバカヤロウが固まる。
OSごともってかれる。
かなり長文だったんだけどなぁ…

夕方
他人の作ったツールから吐くデータを元にマスター登録するんだがロジックにミス発覚。危うく濡れ衣。
ほんと勘弁して欲しい。

そんなわけで
半ば自棄酒。

TOP
歩く
20061020002433


現在のチャリ通勤を止めて
徒歩通勤に切り替えようと思っている。

んがしかし
自宅から職場まで歩いて1時間。
距離的には良いんだけど
今より1時間は早く起きなきゃだなぁ…
それが1番の問題ぢゃ

TOP
LASTEXILE
ラストエグザイル No.06
製作:GONZO
監督:千明孝一
脚本:千明孝一
出演:浅野まゆみ , 斎藤千和 , 白木杏奈 , 森川智之
収録時間:49分
発売元:ビクターエンタテインメント
音声仕様:日:ステレオ
-----
「戦闘妖精雪風」を手掛けたGONZOによるTVアニメシリーズ第6巻。アレックスの行動に不信感を持ったアナトレー皇帝が、アルの引渡しとエグザイルの情報を求めて動き出す。第11話「ディベロップ」と第12話「ディスカバード・アタック」を収録。
-----


やっぱアニメだよねー
『LAST EXILE』


やっと全部観終えました。

凄く良かったですコレ。
最高ですか最高です。

テレビ放送当時
チャンネル変えてたらたまたま目に付いたんですよ。
そしたらね
CGバキバキ使ってたのね。
当時のボクはアニメにCGを使うなんて観念が全くなかったのでコレを観た時

 なんだよこのCGは!! ふざけんぢゃないよ

って思ったのです。
許せなかったんだよねなんか。
アニメにCG使うなんて邪道だーぜとか。


チラッと観たシーンが凄く印象的で超面白そうだったのです。
でもなんか時間がなかったとかで終るまで観なくてタイトルとか全然解らない。
でもすげー気になる超観たい。
アレはなんてアニメなんだろう??
と,思いつつ3年の時が経った今!!
漸くボクらは再会したわけです。
なんか大げさな感じがしてJARO的にコレはどうなんじゃろ??
って感じでもありますが,3年間ボクは恋焦がれずっと探していたわけです。
いつでも探していたわけです。どっかにこのアニメの姿を。
明け方の街,桜木町でそんなとこにあるはずもないのにって感じで。
見つけ出すためにはどんな手段も使ったよ。
FBIの超能力者に依頼したり指輪・オールバック・説教がトレードマークの胡散臭さ世界選手権第2位のインチキおばばに頼んだり。

まぁほとんど嘘だけど,この3年間僅か数秒の極少ない記憶を元に探しまくったのは事実。
そうやってやっと見つけたんだ。


観たんだよ。

 CGすげぇ

うん
やっぱCGだよね。
はっきり言ってCGを使ってないアニメなんてカスだね。
これからはCGの時代だよきみぃ。

と言うのは冗談だけど,CGが非常に効果的に使われていてイヤラシイ感じと言うかわざとらしい感じと言うか,そゆのがなかった。
CG臭さを感じさせないってやつだろうか。
つまりアレはクオリティが高いってことなんだろうか。

この作品の魅力として超迫力の艦隊戦ってのがあるんだけど
あれはやっぱCGでなくてはならないんぢゃないかなって思う。
戦闘シーンで専門用語っぽいのを連発して早口で捲し立てる感じとかが凄く好きです。
もうゾクゾクするんですね。
うをーちょーかっけーとか良くわかんないんだけど好きなんです。

インメルマンターン等実在する単語が出てくるのも好き。
後で調べて『へー,あれって実在するんだぁ』ってなるのが好き。

『リアルさを出しておきながらいい加減な設定でそんなのあり得ない』って言うような批判をどっかで見たけど,まぁそれも解らなくはないんだけどそれはそれで別にいいぢゃんと思う。

例えばガンダムでコロニーとか造って宇宙に移住してんのに連邦軍の兵器として戦車が採用されてるのはどうなのよ??
ってのがあるんだけど,そりゃそうだわなw
でもまぁバカ話としてその手の突っ込みは面白いんだけど,それは作品の善し悪しを判断するものではないと思うわけです。

そもそも物語りなんだから,無茶な設定でも演出と思えばイイ。


魅力的なキャラクターが多数登場するのも好きです。
戦艦ウルバヌス艦長のヴィンセントや無敵艦シルヴァーナ艦長アレックス,ヴァンシップ隊隊長のタチアナとそのナビのアリスティア。
マドセイン艦隊銃兵のモラン・シェトランドやギルドのボスであるマエストロデルフィーネやディーオ。

挙げれば切りがないんだけど,どいつもこいつもかっちょいい。


2つの国家が戦争をしていてその上に『ギルド』って言うなんでか知らんが超技術を持った組織が君臨している。
ギルドの定めたルールの中で戦争は行われ,どちらの国もギルドからの技術提供に頼っている。
そんな設定もアツイですな。


終盤の盛り上がりも非常によろしい。

ラストは大団円って感じでまぁ概ね良いのだが
1つ激しく気になると言うか納得しかねるのがディーオ君の扱い
ネタバレなので言わないけど,オイオイw それでいいのかよっwww
って思った。

不満な点を挙げるならば
心に響くような印象的な台詞がない
世界観や設定の細部などは秀逸だと思う。
雰囲気とかもとても良いです。
けど
人間ドラマつーか単語としてではなく会話としての台詞回しってのがテキトウだな。

後は説明不足なところ
なんの解説とかもなく唐突に独自の単語(国の名前とか)が出てきたりするので
何がなにやらさっぱり意味不明な部分が多い。
ぜーんぶ説明しちゃうのもそれはそれでどうかと思うけど,全く説明無しでいきなり始まっちゃうってのも観る側にしてみれば辛い。
解ってりゃあもっと楽しめたのに!! ってのもあるからな。
ボクは基本的にがっちり説明して欲しいタイプ。
ラストなんかも後日談を事細かに描いて欲しい。
なんなら後日談だけでもう1クールやりませんかっ!?(唾を飛ばしながら)
ってくらいだw

ラストで旅に出る主人公。
その後,彼の姿を見た者はいない…
とかってのはホントキライです。


とまぁそんなわけで
アニメに興味がない人にしてみればかなりキモい感じに語ってしまったのですが
これほんっとにイイです

アニメだからと言ってバカにするのはもったいないですゾ。

まっ,とりあえず食べてみてよっ(味っ子)



んが
観終ってちょっとしてから思ったんだけどね
ボクが探してたのってひょっとするとこれぢゃあないかもわからんね

うはww


ラストエグザイル No.06
ビクターエンタテインメント (2003/12/17)
売り上げランキング: 17,821
おすすめ度の平均: 5
5 久々に美味しい艦隊戦が展開
5 白熱の艦隊戦!!!アレックス VS. ビンセント


TOP
ソルトン・シー
ソルトン・シー 特別版
原題:The Salton Sea
監督:D.J.カルーソー
脚本:トニー・ゲイトン
出演:ヴァル・キルマー,ヴィンセント・ドノフリオ,ルイス・ガスマン,ダグ・ハッチソン
収録時間:104分
発売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
音声仕様:英:ドルビーデジタル5.1ch、日:ドルビーデジタル5.1ch
特典:インタビュー、ソルトン・シーのデザイン方式、オリジナル劇場予告編
-----
フランク・ダラボンと「ER 緊急救命室」シリーズのエリク・ラ・サルが製作、ヴァル・キルマーが主演を務めたクライムサスペンス。覚醒剤中毒の男・ダニーが、妻殺しの犯人であり刑事であるふたりの男たちにタレコミ屋として近づき、復讐を開始する。
-----


久し振りに名前知ってる人が出てる映画を観賞
『ソルトン・シー』


うーん
これは激しく微妙でしたな。
終わりから始る構成なんだけど,その終わりの始まりを見た瞬間根拠とかは全然ないんだけどなんとなく『あぁこれダメそうだなぁ』って思ったのです。

つまらなくはなかった。
まぁ面白いと言えば面白かったけどB級ですな。
雰囲気がもうB級。
それ自体は別に全然問題ないんだけどさ。
テンポが悪いかな。ストーリーの進みがまどろっこしいと言うか物語の真相に辿り着くまでに時間かけすぎ回り道しすぎ。
って感じだろうかね。

主人公の復讐の手段も他にもっと方法があったのでわ?? って感じです。

非常に良かったのは付け鼻のヤクの売人の人の演技と言うかキャラですかね。
非常に良かったです。

途中で主人公のヤク仲間(名前忘れた)が誰かの大便を盗む計画を立てるシーンもかなり笑った。

 圧倒的多数と武器で勝っているから簡単に奪える

みたいなことを言うんだけど
思いっきり1対1だし,手に持ってる武器もなんかハンディ掃除機みたいなやつでした。
そして華麗に脱出とか言いながら階段から転げ落ちて血まみれになり
厳重に梱包(ハザードマーク付き)された大便はケースから飛び出してしまい
それを慌てて手ですくって建物の外に出たところで救急車に思いっきり轢かれるという計画でした。
ほんと笑い転げましたよここは。


でもまぁ
それくらいかな見所は。

後はなんだろうね
雰囲気を出そうとしてる感じは解るんだけど,全体的に暗いって言うか良く解らないって言うか。
うん
そうそう
何が言いたいのか良くわかんねー作品でしたね。


ソルトン・シー 特別版
ワーナー・ホーム・ビデオ (2005/06/10)
売り上げランキング: 18,144
おすすめ度の平均: 3
3 脚本が荒削り
3 スローテンポのストーリー
3 男は強くて哀れなり


TOP
ゴーストオーシャン
ゴーストオーシャン
原題:DEVIL'S TATOO
監督:ジュリアン・キーン
製作:ジュリアン・キーン,ビル・デイル,グラエム・クラパートン
脚本:ビル・デイル,グラエム・クラパートン
音楽:トム・スメイル
出演:ジェイミー・バンバー,ジェイソン・シモンズ,ノエル・フィッツパトリック,ヘザー・ピース
収録時間:88分
音声仕様:英:ドルビーステレオ、日:ドルビーステレオ
特典:オリジナル予告編
-----
恐怖が支配する海の密室で、悪魔との絶望的な闘いが繰り広げられる海洋ホラー。老朽化で海に沈められる予定の北海の海底油田基地“ヤヌス”で過激環境テロ集団が基地を占拠。しかし彼らは外部との連絡を絶たれ、予想外の事態に直面することになる。
-----


のっけからアルバトロス作品臭がプンプン漂ってました
『ゴーストオーシャン』

うん
観終えた後の後悔と脱力の準備をしっかりとしてから観賞開始。
1.20倍速。

何の解説もなく,いきなり海底油田基地に何人かがドカドカやってくるシーンからはじまる。
環境テロ集団が環境保護の名目で基地を占拠したらしい。

人物の印象付けをやってくれないと,誰が誰なのかさっぱわかんね。

『ハリーが殺されたっ!!』(テキトウ)とか言われても
ハリーって誰ですか??

88分っていう短さはかなりナイスではあるんだけど端折りすぎてて何が起こってるのかイマイチつかめません。
そんな訳で結構退屈。


しかしですよ
後半つーか終盤。
話が急にまとまってきたつーか敵の正体とかが解ってきてから。

 さぁ盛り上がってまいりました

いやほんとに。
うそ臭いけど終盤面白いです。
映像的には全然面白くないんだけど,意外な展開とか結末とか良く出来てました。
ボクは何気にこの作品かなり好きかもしれません。
もう1度観たりとかはしないと思うけど。

真犯人が判明した時,真犯人の手口と動機,そして真犯人が仕込んでいたもの。
ここが注目です。
中々あなどれませんよ。
どちらかと言うとホラーというよりサスペンスと言えるんぢゃないですかね。

お金とか全然かけてない感じの作品ですが,巧く作ってあるように思いました。
ほんのりオススメです


つーことで
それにしても
土日が忙しい。
よくあることだけど,帰宅して掌を見るとかなりボロッとしてることがある。
手が荒れてるとかそゆことでなくて,謎の傷が多数。
仕事中に気がついてた傷でも,掌が乾いてからじっくり見ると

 うはw 意外と深いんですけどこの傷ww

みたいなのが結構ある。
仕事中は気がつかないもんだな。

このままどんどん忙しくなっていくと
翌日フト手を見たら『アーッ!! 指が1本ついてない!!』なんてことも
十分考えられるんぢゃないだろうか。

まぁそんなわけでね
この土日はぽそやクンお疲れさまでした
ボスの大爆発をマトモにうけてて同情を禁じえないが,まぁ『お疲れさま』としか言いようがないw
まさに爆心地。

しかし
彼は偉いと思ったね。

 ボス: こんなやり方誰に教わったのっ!!
 ぽそ: 誰にも教わってません。自分でやりました。

うむ。
なんてステキなんだ。
完全にボクが教えました。ハイ。
でも
もとはと言えばボスのやり方だけどなっ!!

まぁね
あんな時はあっさり上の責任にすれば良いと思うよ。

 タクティスさんに教わりました!!

って感じで。


ゴーストオーシャン
ゴーストオーシャン
posted with amazlet on 06.10.16
ビデオメーカー (2003/08/22)
売り上げランキング: 46,108
おすすめ度の平均: 3
3 終盤の意外な展開が見どころ


TOP
サンマですサンマ
しらはた1



先月
じーちゃん亡くなって仙台に行ったんだけど
やっぱ
季節的に
秋刀魚だろ!!

秋刀魚しかねーだろサンマ!!
つーわけで
この時期仙台に行ってサンマを食わない奴はどうなんだよっ!!
別にどーでもねぇよ

そんな感じで
仙台に行けば必ずと言ってもイイほど行く『しらはた』という鮨やにて。


しらはた3 あーもう死んでもいい

これですこれです。
これ食わにゃあ秋ぢゃねー
もうホントうめー
超ウメーッ!!


しらはた2 当然これもセットだよね

このしゅわしゅわした奴と一緒に召し上がれば美味さは2倍。

ベアクロー2本で2倍,ジャンプの高さを2倍にすれば更に2倍,3倍の回転を加えれば威力も更に3倍
つまり
ベアクロー1本で100万パワーなので
上記の条件なら1200万パワーです。

えーっと要するに
サンマの握り1個で100万パワーなのでそれにビール1杯で200万パワー。
サンマの握り15個とビール15杯で,3000万パワーとなって超人強度がネプチューンマンを超えます
まぁかなりテキトウな計算です。


しらはた4 イワシー

とにかくもう,青魚って言うんですか。
光モノって言うんですか。
ほんと好きなんです。

毎日食べたいですハイ。

TOP
チーズケーキうまうま
チーズケーキ1



そうそう
チーズケーキをいただいたんです。
もう2週間くらい前なんだけどね。


チーズケーキ2 ホールです

どどーん。
うまそー
超うまそー


チーズケーキ3 いただきまーす

まぁそんなわけで
かなりでかかったんだけど完食しましたー

チーズケーキ
それもベイクドには目がないワタクシでして,ほんっと美味しく美味しくいただきましたよ。
いつもいつもゴチソウサマッ!!
感謝感謝です。

ありがとね~
TOP
昼飯
20061013115603

ナカナカウマイ
アップルティーソーダ

TOP
MUGEN - サニーデイ・サービス
MUGEN
ミディ
曽我部恵一(その他)サニーデイ・サービス(Adapter)
発売日:1999-10-20
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:49086
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 SDSの限界
おすすめ度5 日本人で良かった・・・
おすすめ度5 評価分かれそうだけど
おすすめ度5 サニーデイ・サービスより愛をこめて
おすすめ度5 サニーデイサービスの最高傑作
Disc.1
1 太陽と雨のメロディ
2 恋はいつも
3 空飛ぶサーカス
4 スロウライダー
5 八月の息子
6 サイン・オン
7 江ノ島
8 時計を止めて夜待てば
9 真夜中のころ・ふたりの恋
10 夢見るようなくちびるに
Amazon.co.jp
曽我部恵一曰く最高傑作という『24時』から、1年経って発表されたアルバム。一度、拡大したサニ-デイ・ワ-ルドを今、一度、曽我部の私小説のような世界に濃縮してみせており、ある意味では原点回帰をはかったアルバムといえる。ただ同じ私小説とはいってもファーストの『若者たち』や、セカンドの『東京』のような青春期のものとは違い、大人になってからの私小説に取り組んだ作品といえるかもしれない。名曲<4><10>収録。(おおしまともひろ)



呑んでの帰り道にまたサニデだった。
まぁサニデ好きなので別に良いんだけどね。

このアルバムで1番好きな曲は…

 10. 夢見るようなくちびるに

コレかな。
かなり好きかもしれないこの曲。

いやしかしね
ボクにとってサニデといえば『コズミック・ヒッピー』なんだけど,今ちょっとだけ調べたらこれって1994年の発売なんだね。
当時新作で買ったんだけどもう10年以上も前か。
まぁ今はなくしちゃって手元にはないんだけど

ボクの思いっきり不確かでいい加減な記憶によると
当時オフィシャルサイト(あったっけ??)のディスコグラフィーにも載ってなかったような気がする。
消したい過去なんだろうか??
ボクはかなり好きな曲なんだけど一般の評判はイマイチだった??
なんかフリッパーズの再来とか言われてたような気もするんだよね。
今はかなりレアだったりするらしい??

まぁね
どれもホント根拠とかほとんど無いような無責任な情報なので信じないでください。
つーか誰か詳しい人解説してください。

いやしかし
希少とか言われると是非とも聴きたくなるな。
希少云々抜きにしてもホント好きな曲だったので何とかして聴きたい。
誰か貸してください。
つーかくれても全然問題ないですから安心してください


つーことで
昨日はtakepicoから打診がありまして

takepico:
明日
また
有休
なんで
よろしく
きょたか:
まぢすか
何がよろしくなのか良く解らんけど
takepico:
おいおい
ばーたれ
あほたれ
わからん振りするな




まぁホントになんのことなのか解らなかったんだけど
まぁ多分休みだから呑みに来い,更には休みだからDVD持って来いって事だろうな
と,勝手に解釈して巣鴨で22時くらいまで呑んだ後,一旦帰宅して着替えてDVDを持って遊びに行きました。
ちょっと呑みながらハゲオヤジとその相方様がイチャイチャしてるんだか惚気てるんだか夫婦漫才やってんだか良く解らんけどまぁ微笑ましいってのを観察。

『寝る』と宣言してtakepicoがその場で寝る。
奴が完全に寝たのを確認して,勝ちを確信したのでボクも寝る。
目を覚ますとどうやら奴の相方様が毛布などを持ってきてくれたみたいなんだけど
takepicoが普通に枕にしてました2人分
まぁ全然寒くなかったから良いけど。
キミの抜け毛がフカフカ毛布を枕にする事によって少しでも減るならボクは本望だよウン。

んで
テレビがうるせー
とか思いながら途中何度も目を覚ましていたんだけど
気が付いたら朝の7時でした。
相変わらず英語がうるせーとか思って点けっ放しのテレビでやってたのは多分『ナッティープロフェッサー』
まぁどうでもいいことだけど。

結構でかい音量になってたので奴の相方様は迷惑だったのではないだろうか??
と,2秒ほど脳裏をよぎりました。

こう言うの悪くねーなーとか思うんだけど
奴も既に家族持ちな訳ですから良いのはボクらだけで家族は大迷惑だろうなって思うけどまたやりますきっと。


つーわけで
その後,帰宅して風呂入って着替えて出社しました。
TOP
まぁそんな訳でね
20061011234826

錦糸町で呑んでます。
ワインの向こうに変な奴が写っててきんもー

TOP
少女七竈と七人の可愛そうな大人 - 桜庭一樹
少女七竈と七人の可愛そうな大人


よし
Epigonens読書企画第2弾!!

 一生忘れない夏恋メモリー


これは上記のタイトルでオールアバウトにて紹介されていた全5作品を読破しようと言う企画。
見つけてきたのはtakepico

第1回目の今回は『少女七竈と七人の可愛そうな大人』で著者は桜庭一樹さん。

これね
すっげ良かった。
独特の文体だったり世界観だったりすので,いささか好みが分かれるところではあるけれど文章の美しさがボクはいたく気に入りました。
登場人物達のかなり個性的な言葉遣いや感性もとても好きです。

各章ごとに語り部が変ると言うのも中々面白い。
犬も語る

美少女七竈と美少年雪風が実は意外な関係だったと言う事が徐々に解っていく件など
驚きと,多大な切なさがありました。
2人の会話がとても心温まるのですがね…
小さな街の小さな世界で起こるすったんばったんが,実はあんなところやこんなところ
思いがけない糸で繋がっている。
それが
ある人物には望むことで,ある人物にとっては憎むべき事である。
自分の望むことを相手も望んでいると思っていた。
けれどいつしかそうではなくなっていた…


因みに
ボクは七竈ちゃんから『後輩』と呼ばれる後輩の緒方みすずさんが好きです。
当初彼女は七竈ちゃんの恋敵役で登場するのですが…
そこはまぁ本編を読んでいただきたいのですが,これがまたどうして中々
中々どうして。


ラストはちょっと意外な結末と言うか
切なく悲しい。
けれど前向きに終ります。

読み終えた直後に

 あー,これを誰かに読んで欲しいなっ!!

と,強く思ったのでありました。

久し振りにもっともっと続きを見ていたいと思える作品に出会えたと思います。

美しい文章とかって言うとなんか陳腐な感じもしますし,そもそもオマエが美しいとかほんとキモいんですけどーって言われそうでもありますが,でもそんな感じなんだ。
初期設定はエグいと言うかグロいというかまぁアレではあるけど
これはホント皆読んでみてくれ。
ボクが青春小説好きだってのを抜きにしても面白いぞ。


少女七竈と七人の可愛そうな大人
角川書店
桜庭 一樹(著)
発売日:2006-07
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:9761
おすすめ度:4.5
おすすめ度3 古風な作品に巡り合った
おすすめ度5 久しぶりに☆5つ!!
おすすめ度4 器用な作家だ
おすすめ度5 表紙のイラストがこれがまた。
おすすめ度4 表紙買いしてみて


TOP
ZOO
ZOO
原作 : 乙一
監督 : 安藤尋
出演 : 村上淳 , 浜崎茜
収録時間 : 119分
発売元 : 東映ビデオ
音声仕様 : 日:ドルビーサラウンド
特典 : 初日舞台挨拶、秘蔵メイキング映像、トークイベント映像(以上予定)
-----
若手作家・乙一原作による短編集「ZOO」を、4作品の実写と1作品のアニメーションを織り交ぜて映画化したオムニバス幻想サスペンス。安藤尋監督『ZOO』他、『カザリとヨーコ』『SEVEN ROOMS』『陽だまりの詩』『SO-far そ・ふぁー』の全5作品を収録。
-----


友人からの薦めで
『ZOO』

薦めと言っても
面白いから観ろって言われたわけではなく,最近読んだ本の話をしててコレの原作が出てきただけ。
んで
ぢゃあ読んでみようってことで原作をとりあえず購入したら,なんだ映像化されてんぢゃんってことでコレを見た,と。


感想。

すげーつまんなかったわ

原作先に読むべきだったと思う。
原作はなんか評判もよろしいようだし,内容的にも多分ボク好きだ。
でも結末解ってたら面白さ半減以上って感じだよなー。
しくじったぜー

短編集なんだけど
唯一面白かったというか興味を惹かれたのが『陽だまり詩』という作品。
これはアニメなんだけど,脚本・絵コンテ・キャラクターデザインをボクの好きな漫画家である古屋兎丸さんが担当している。
と言う事だけで掴まれた感じ。
内容的にも古屋さんっぽい感じが随所に見られたりして結構好きかも。


この作品
アンドロイドの女の娘が主人公なんだけど,声優を担当した鈴木かすみさんってコのモーションキャプチャ(っていうの??)で作られてるそうです。
まぁそれは割とどうでもいいんだけど,個人的にはアンドロイドを造った博士の演技(つっても声だけだが)が,顔は爽やか系なのに声が渋い感じが凄く好きです。

更に
メイキングに古屋さんと思われる人物が出てきてまして,その人がLeoに激似なところが気に入りました。

まぁそんな感じですね。


つーことで
原作を読んでみたいと思いますね。


モンハンはMMOにもなるんだね。
ボクの実力では見知らぬ他人とのパーティーは絶対無理だけどな。
未だにリオレイアが倒せなくてぽそやに苦笑いされてます。
今朝もついカッとなって4時まで頑張ったけどついに倒せず。
毎回後1歩!! ってとこまで行くんだけどな。

タクティロースに追い越されるのも時間の問題だろう。
奴のMHPだけ不良品でクックがありえない強さとかになってたら良いのに。
キャンプの宝箱開けたら神竜が潜んでていきなりタイダルウェイブで死亡とかだったら良いのに。

呪われろっ!!


ZOO
ZOO
posted with amazlet on 06.10.10
東映 (2005/08/05)
売り上げランキング: 864
おすすめ度の平均: 4
3 まあまあ…かな?
2 教訓
4 神木隆之介の名演に注目


TOP
明日から頑張ります
20061010000413



UK

まぁアレです
やっぱ土日は厳しいね。
特に3連休なんつったらもうどうにもならないホント。

だからきっと明日からまた頑張ろうと思います。
運動会があったりとかなんか色々たまってる感じではあるのですが,デジカメもメモカからデータを吸い出すことすらダルい。

とか言いながらMHPはしっかりやってるんですけど。
そういやぁ
ついにタクティクスがPSP+MHPを購入したそうなので文字色次は無線LAN環境を構築してください
晩飯後に独り取り残されたからって拗ねてる場合ぢゃあないゼッ
つーか
皆,MHP買っても無線環境無かったら魅力半分だーぜ。

あーそうそう
今日,ぽそやクンに持っていくはずだったブツは見事に忘れましたですハイ。
なので明日の会社帰りに持っていこうと思うのですが,今日この後また忘れちゃったりしてな。


そうだ
全然関係ないけど
さっきシュンガクを抱っこしたんだけど
ちょっと無理な体勢で変な感じに抱っこしたら奴の弱点を的確に捉えてしまったらしく

 『アーッ!! ちんちんがいてーっ!!』


叫んでました。
あほすぎる。

TOP
さぁ疲れてまいりましたっ!!
からくりサーカス (42)


3連休ヤバスwwwwwww

つーことで
帰宅直後にトイレに篭ってからくりサーカスを読んでいたわけですが
いよいよ次で最終巻でございますな。
寂しい限りです。


いやしかし
今日は久しぶりに温度差を感じたわけですが
ってまぁそんなのいつもの事だろって言われるとそりゃまぁそうなんだけど
今日は特に感じたわけだな。
超ウザイ
まぢやってらんない
すげー萎える
疲れてるからなお更やる気なくなるよね。
つーかほんっと

良い度胸してるよね

TOP
愛と笑いの夜 - サニー・デイ・サービス
愛と笑いの夜
ミディ
曽我部恵一(その他)サニーデイ・サービス(Adapter)
発売日:1997-01-15
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:54023
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 0621最高です
おすすめ度5 無駄なし
おすすめ度5 無駄なし
おすすめ度4 すべての始まりのアルバム
おすすめ度5 やっぱりこのアルバムが最高
Disc.1
1 忘れてしまおう
2 白い恋人
3 ジェット
4 知らない街にふたりぼっち
5 96粒の涙
6 雨の土曜日
7 愛と笑いの夜
8 週末
9 サマー・ソルジャー
10 海岸行き



巣鴨から歩いて帰ってきた。
んで
その時にたまたま聴いていたのがこれだったと言う話。
深夜と明け方の間
強めの風雨の中,独りで長距離を歩くにはあまり向いていない感じだろうかね。


久しぶり
って訳でもないけど
しっかり呑んだ。


呑んでた人が言うんですよ

 まったくもう何言ってんのスズキさんは

ちょwwwwwww
スズキさん誰スギルwwwwwwwww

いやまぁ確かにボク苗字変わってるけど…

あれ
そうだっけ??
なんだっけ??

ほげほげです^^;

アーッ!!
そうだったそうだったほげほげクンだったねっ!!

あんた
ほんとに今思い出したのかよ
良く解んないんだけど本人が言ってるんだからそうなんだろうって無理やり納得してる気が^^;

よーく考えたら
あの人とはもう何気に5年の付き合いになるのだなぁと思ったり。


かなり久しぶりだったので積もる話もありました。
また行きましょうな。


つーことで
帰りに牛乳2リットルに米5キロとか買って帰り
帰宅したのは朝の5時。
8時に起きてシュンガクの運動会。

んで
12時半から仕事。

仕事行ったら行ったでブタがうるせぇことうるせぇこと。

さすがに今日は疲れたぜwwww
TOP
冬の運動会 - 向田邦子
冬の運動会


こちらも友人からの借物。
パイロットフィッシュと一緒に借りました。

いやこれね
貸してくれた人は関西の人なんだけど,内容は思いっきり東京下町な感じです。
故にボクは凄く好きです。
会話がほとんどべらんめぇ口調。
チャキチャキしてるんで非常にテンポが良い。
まぁ好みの問題なので受け付けない人には苦痛だろうな。

登場人物がアツイ。
所謂下町情緒って奴でしょうかね。
義理と人情に溢れているとかそういうの。
古き良きアメ…いやいや,古き良き下町。
ハートフルコメディと申しましょうか。
コメディ色はそれほど強くはないですけどね。

そこそこ裕福な家庭のお話です。
元軍人で厳格な祖父
その祖父に育てられてまぁ同じように堅物な父
そして,万引きしたことにより父に見離されてしまった息子というこの3人がメイン。
一見円満そうな家庭だが実はこの男3人は揃いもそろって外に別宅を持っているという設定。

向田邦子さんの作品は今回初めてだったのですが
この作品を借りなければきっと一生読むことは無かったではないでしょうか,ってくらいボクにとって疎遠でした。
いやぁ
新しい風というものはほんと良いもんですね。
最近特に本についての流入が多くてウハウハです。


さてそんな訳で
『ゴム長の野望 革新 ~マウスをクリックしてください~』にとうとう飽きたワタクシは最近もっぱらMHPです。
一時期完全に遠ざかっていたのですが,最近米久にMHP人口が急増しており,これはやらなければ!!
練習しなければ!!
というわけです。
後輩に負けてらんねーっつの。

身内でも,なんとかtakepicoにほとんど強引にPSP本体とMHPを押し付ける事に成功。
なんか奴はDSの天外魔境を熱心にやっているようだが,ばっかオマエMHPやれ。

そういやぁMHP2の発売日が来年2月に決まったそうだね。
こりゃ楽しみだぜ。


冬の運動会
冬の運動会
posted with amazlet on 06.10.06
向田 邦子
文藝春秋
売り上げランキング: 290,640
おすすめ度の平均: 4.5
4 冬の運動会 向田邦子原作 中野玲子により小説化
5 私が最初に読んだ向田邦子の本

TOP
へべへべへべ
ゲイラ1



ボクをほっといてくれ
ほっとかないで

ボクの声を聴かないでくれ
もっともっと聴いてくれ

ボクに何も言わないで
言ってくれ

ボクを見るな
もっともっと見て

ここで何かをはじめよう
ここで全てを終わらせよう

TOP
パイロットフィッシュ - 大崎 善生
パイロットフィッシュ


友達から借りました。
なので今回は読書企画はお休みなのです。

いやーこれ。
なんつーんですか,現代小説って言うんですかね。
イマドキーな感じの。
そういうのちょっと苦手なんスよ。

んが
コレ面白いかったです
ホントに。

ちょっと熱帯魚ネタが出てくるところとか主人公がエロ雑誌の編集長だとか,そう言ったボクの趣味趣向をくすぐるって言うのももちろんあるけどそれを抜きにしてもストーリーがちゃんと面白かったです。

最近書いてくれないけれど原田宗典さんの青春小説や,宮本輝さんの青春小説にどこか通ずるものがあるように感じだ。
つまりボクの好きなジャンルなわけだけど。

これは面白くて,文章も読みやすいので一気に読んでしまったな。
まぁ最近の読書は貪るように一気に読んでしまってばかりなのだが。

独りで(読書だから独りは当たり前だが)昼休みに自席で興奮しながら読んでた。

内容については言わないけど
3章の終わりで椅子から転げ落ちそうになった。
ポイントはここッスかね。

まだ昼休み時間あったんだけど,もうねテンパッちゃってそれ以上読んでいられなくなったので逃げましたwww

とまぁそんなわけで
軽く読めるので何か読みたいんだけどなんかないかなー
って人にオススメですよ。

しかしあれね
借りた本は自分の本棚に並ばないってのがちょっと寂しい感じですかね。
でもまぁ
この作品に出てくる単語がタイトルになってる同じ著者の作品があるらしいので,そっちをちょっと買ってみようかと思います。

いやー
面白かったなー


パイロットフィッシュ
大崎 善生
角川書店
売り上げランキング: 14,014
おすすめ度の平均: 4.02
4 記憶に育てられるということ
4 ディーテイルが良い
2 うすっぺらい・許せない


TOP
こぢまは健在でした
たかお11



『こぢまの職場ってさー』
って話をメールでしてたんだよ。
んで
奴からの返信

そーだよ
こないだマナカナが来てさ、
エレベーターの中で一緒になったから屁こいてやったら
結核みたいな咳してた




このメールを朝1に職場で見せられるこっちの身にもなって欲しいよな。

早速たけちこに転送したところ


きょたか: あ
     こぢまの転送メール見た??

takepico: あーみたみた

きょたか: 最近会ってないけど衰えてなかったな

takepico: あほ過ぎるね
     最強

きょたか: 結核みたいな咳wwww

takepico: 意味わからん
     聞いたことないだろうになww
     イメージトークだな

きょたか: ぶはははは





TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

