Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示


TOP
家族力 - ジョン ロズモンド(大沢章子 訳)
家族力―「いい親」が子どもをダメにする




これもネット書評で衝動買い。

大変興味深く参考にも勉強にもなる面白い本であった。


この手の本の内容を100%鵜呑みにしてしまうというのは非常に危険な事であると思うが
それでもこれは良い本と言えると思う。

『なるほどなぁ』と言う部分多し。


子供にしつけをする時,子供に対して妥協しない・お願いしない・交渉しないこ三つが原則的に重要であるな,と思いました。
我が家でもそうですが,子供に何かをさせる時など常にお願いしてますね。

 お願いだから言う事を聞いて

みたいな。

これは確かに良くない。
犬なんかでもそうですが
矢張り家庭において誰が1番偉いのか的な順位付けは重要ですね。
子供に頭下げっぱなしではどんな子だって

 この家でわたしに逆らえる者はいない

と思い込むのは当然の事ですね。
つまり暴君はこうして産まれるわけですね。

それから

 子の言う事は八,九聞くな

と言う言葉もありますが,これもまさしくだな。
普段なんでも『いいよいいよ』で言いなりになっているくせに
困ったときなどに

 どうしてあなたはそんなに言う事聞けないの!!

なんて怒ったところで
普段言われるがままに動くはずの召使(親)が突然思い通りに動かなければ
そりゃあ王様は怒りますわ。泣き喚きもしますわ。
親は子に対して多少独裁的であることも必要だと実感。
もちろん程度にもよりますが。

そもそも

 子と友達になろうとする親

そして
それを良しとする世間の風潮が如何に愚かしいものか
という部分は,うはーやられたーって思った。

まぁ
細かく列挙し出すとキリがないのですが
ともかくこの本
全ての子の親,そしてこれから親になるかもしれない人
全員に一読していただきたいと思うのであります。

書かれている内容を信じるとか信じないとか
賛同するとかしないとか
実践するとかしないとかってのは別としてとにかく1度読んでいただきたい。

子育て以外の部分にも役に立ちそうな参考になりそうなモノも多数あります。
中でも印象に残ったというか胸に突き刺さったのが

 リーダーは自分の率いる部下達と友達にはなれない

部下と友達関係にあるリーダーは人としては優秀でもリーダーとしては失格である。
げはー
たしかに…
リアリティ・バイツですな^^v

まぁそんなわけで
必読です。


つーことでですね
一昨日から始めたガンダムバトルロワイヤルデスガ!!
何とかホンコンシティのサイコガンダムは撃破しました。
もう頭きたからMk.Ⅱをフルチューンしてことに臨んだわけです。
何しろこのバケモンはIフィールド装備してやがるからやっかい。
ビーム兵器完全無効。ビームサーベルすら効かねぇ。
もうなんつーのビーム兵器なんて全然平気でっす^^v
みたいな。
兵器だけに。

チャージアタックでバズーカ5発叩き込む
 ↓
ロックオン解除して連続空中ダッシュでひたすら距離をとる


ってのをひたすら繰り返し。
空中ダッシュは着地時に隙が出来ないから連続でできるってのがポイントでしょうか。
ひたすら距離を保たないと,この黒い悪魔はデカブツなくせに物凄いスピードで間合い詰めて格闘攻撃仕掛けてきます。
殴られると半死。
ドロップキックで瀕死。

それから
モビルアーマー形態に変形したらどチャンス。ベタ足でチャージアタックをひたすら叩き込みましょう。


やりました
とうとうやりましたよワタクシ。
バケモンを見事ヌッ殺しました。
Cランクだったけどね!!
が!!
しかし!!
ここSランクでクリアしないとゼータ手に入んね
まぢかwwwwwうはwwwwwwwwww
もちろんその後何度かやり直してなんとかSランククリア!!
ゼータ入手!!

しかーし
次の次のステージ

 キリマンジャロの嵐

ちょ
待て
もしかして

 黒い悪魔再び

しかも
前回のホンコンシティは,ほぼサシだったんですが
今回雑魚がすげぇ多い…
アッシマーとか強すぐるんですが…
折角入手したばっかりの新車のゼータがあっという間にボッコボコ。
最強伝説は一瞬で砕かれたのでありました。
一気に色あせたゼータ。
泣ける。
三日天下
光秀
落ち武者狩り
以上連想ゲームでした。


うがー
また眠れぬ日々がー


家族力―「いい親」が子どもをダメにする
ジョン ロズモンド John Rosemond 大沢 章子
主婦の友社
売り上げランキング: 59980


TOP
ガンダムバトルロワイヤル
ガンダム バトルロワイヤル


昨日からやり始めたんだけど
コレ
やばいな
クソ面白い
やばすぎるね

ってことで
バカみたいに遊んでます。
連邦→エゥーゴ
っていうまぁなんつーか順当コースでとりあえず1周しようかと。


ホンコンのサイコガンダムが鬼過ぎ
なにアレぜってー勝てない。
あのドロップキックは反則だろ。
takepico手伝え。

ガンダム バトルロワイヤル
バンダイ (2006/10/05)
売り上げランキング: 520
おすすめ度の平均: 4.5
4 ガンダムもの初めて
4 爽快な操作感
5 アクション苦手でも楽しめる


TOP
「わたしと仕事、どっちが大事?」はなぜ間違いか―弁護士が教える論理的な話し方の技術 - 谷原誠
「わたしと仕事、どっちが大事?」はなぜ間違いか―弁護士が教える論理的な話し方の技術


どっかの書評サイトで見かけて衝動買い。


あんま面白くなかったな。
まぁ
基本的に楽しむ類の本ではないんだろうけどさ。
因みにボクはこの手の啓蒙本つーかHow to本みたいなの好きぢゃないんです。
つーかむしろ嫌いな。

カバーのデザインとタイトルは中々イケテルと思う。
結構好きです。
って内容と全然関係ないとこだね。

しかし
学ぶ事も結構あったよ

 誤導尋問
 先に相手の自尊心を揺さぶる
 立証責任

この辺は大変参考になりました。
これらのテクニックを使うというよりは使われた場合に如何に受け返すかってのが大事ですかね。

繰り返し読んでテクニックを身に付けたいと思います。


「わたしと仕事、どっちが大事?」はなぜ間違いか―弁護士が教える論理的な話し方の技術
谷原 誠
あさ出版
売り上げランキング: 20418
おすすめ度の平均: 3.0
1 入門書くらい
4 日常生活ではなく、駆け引きが要求される職業の方へ
1 あまり面白くありませんでした。


TOP
パチンコ
たかお11


■WSJ「6カ国協議のカギは日本が握っている」

ウハウハだな
2億ドルつーと230億円とかそんなもんですか??
よくわからんけど。

つってもアレって30兆産業とかなんでしょ。
200億とかそこらなわけねーだろなどう考えたって。

安直に考えると

パチンコ行く
 ↓
負ける
 ↓
嫌な気持ちになる貧乏になる
 ↓
北に送金
 ↓
核開発
 ↓
ミサイル製造
 ↓
発射
 ↓
ボクらの街を陽気に破壊
 ↓
アレ?? それだとパチンコ屋も大量に破壊しちゃうからどうなの!?


つーことで
我が両親はパチンコがかなり好きで
休みの日となれば足繁くパチ屋に通っているわけでして
つまり
毎週末せっせと積み立てしてるわけです
ボクらの未来を砕く基金
彼らのお金がいずれボクんちを木っ端微塵に破壊するんですね。
ありがとうございます。


ほんと止めてwwww
TOP
ハルチン - 魚喃キリコ
ハルチン


これね
これを読もうと思ったら
なんかのパクりだとかって言われてるのを見かけまして。
んなこと言われちゃあそのパクりだってのの元を読まなきゃいかんだろ。
ってことで
それが以前書いた,『るきさん』なわけです。

内容つーかコンセプト的なものは全く同じと言っても過言ではないかと。
でもこれパクりではなさそう。
ある雑誌で作者換えて同じテーマで連載してるようなんです。
つまりマガジンハウスって出版社の要望で描いてるんだろうと思うのです。
だからまぁ似ちゃうのは仕方ないつーか似せてるわけでしょうな。
知らずに両方読んだら『おいおいちょっと待てよこりゃねーだろ』ってことになるのは間違いないでしょうな。

んで
ぢゃあ
どっちが面白かったかって言うと
まぁなんでもそうですが,比べるってのはあんまり良いことではないと思いますが
さすがに同じ土俵にのったらそりゃ比べちゃいますな

ボク的にはるきさんの方が好きです。
自然な感じで。

ハルチンは狙いすぎちゃってる感じがしました。
なんつーかイタイっていうか。

とは言え
ボクはこのハルチンも十分に面白かったし結構好きです。

この作品を読んで思ったことは

 漫画ってハードカバーだと読みにくいなぁ

ってことですかね
あんま関係ないんですけどね。

ちなみに
全てトイレで読みました。
何回にも分けて。
まぁ
これもどーでもいいことですけどね。
トイレなんかで気軽に手にとって読むには抜群に適してるんぢゃないでしょうかね。
悪い意味ではなくて。
他所のトイレに何気なくこの作品が置いてあったらついつい読み耽ってしまいそうだ。


ハルチン
ハルチン
posted with amazlet on 06.11.26
魚喃 キリコ
マガジンハウス
売り上げランキング: 76188
おすすめ度の平均: 4.5
5 いたらいいけどなりたくない
1 傑作「るきさん」の二番煎じ
5 おもしろすぎ


TOP
シルバーホーク
シルバーホーク
原題:飛鷹 Silver Hawk
監督:ジングル・マ
出演:ミシェル・ヨー,リッチー・レン,ルーク・ゴス,マイケル・ジェイ・ホワイト,リー・ビンビン,岩城滉一
製作:ミシェル・ヨー
脚本:ジングル・マ , スーザン・チャン
音楽:ピーター・カム
収録時間:99分
発売元:日活
音声仕様:英:ドルビーデジタル5.1ch、日:ドルビーデジタル5.1ch
-----
アジアを代表するスター女優、ミシェル・ヨーが製作総指揮・出演を手掛けるSF近未来アクション。銀色のマスクとボディスーツを身に着け、警察に成り代わり巷の怪事件を解決する正義のヒロイン・シルバーホークの活躍を描く。
-----


観終えるのに2週間位かかったようなかからなかったような
『シルバー・ホーク』


ボクにとってホークつったらもうアレしかないわけ。
取説にはキャラ名が『キャプテンホーク』って紹介されてるから,よっしゃよっしゃとか思ってゲーム内でも『キャプテンホーク』って入力すると開始直後に『キャプテンキャプテンホーク』と紹介される事でも有名なアレなわけ。

って説明長いよ。
因みに,親友がトカゲ
もういいよ。

んでね
キャプテンつったらやっぱキャプテンキッドなんだけどもういっか。

とまぁ
そんな感じの映画でした~

糸冬


ってダメですね。
うん。
えーっと,スーパーマンだのスパイダーマンだのパーマンだのスッパマンだのって言うヒーローモノです。
いやまて
中の人が女性だからヒロインモノって言うの??
まぁよく解んないつーかヒロインモノなんて聞いた事ねぇって感じですが。
そのヒロインのおねいさんがですね,イマイチ美しくない。
いやまぁ一般的に見たら美しいんですけど,こうなんつーかもう1歩!! って言うか。
なんつーかそのぉ…大変申し上げ難いんですがぁ…
いささかお歳を召してらっしゃる気がするんですよねぇ。
いやまぁ実際の年齢とか知らないんですけど。
なんつーか
ボクのイメージでは完全に池端慎之介さんなんですよ。


仮面を付けたりしてコスプレヒーローに変身して,改造バイクにまたがり悪をバッタバッタとなぎ倒すわけです。
シルバーホークだから基本的にシルバー1色みたいな感じで。


その仮面をつけた姿がまたこれ!!

しうばーほーく1 イェイ

あんまりかっこよくない感じのヒーロー
冴えてません。
もうちょっとなんとかならんかったのだろうか。


とまぁ
かなり微妙な感じでB級の香りぷんぷんなこの作品ですが,アクションシーンなんかは結構好きです。
はや回しでスピード感を出すアクションシーンとかよくあったりしますが
これは逆にスローにする事によってスピード感を出してる感じ。
ゲームなんかでよくありますよね。
バレットタイムとかって言うんですか??
特殊能力で周囲の動きが遅くなるってやつ。
あんな感じ。

オープニングで
シルバーホークがパンダ誘拐犯を懲らしめてパンダを救出するシーンがあるんですが
トラックのフロントガラスにペイント弾を打ち込むんですよ。
んでトラックは前が見えなくなって止まる。
中から出てきた戦闘員と戦闘。
そこで,シルバーホークがペイントのついたフロントガラスを駆け上がったりするんですね。
若島津くんの三角跳びみたいな感じで。
そのまま戦闘員の顔面に跳び蹴り。
すると敵の顔にペイントが付着したりする。
まぁそんだけなんだけど,それが結構好きだったりしました。


噂のヒーローしうばーホーク

しうばーほーく2 ぴーす

ハイチーズって今時!?


しうばーほーく3 これはですねぇ甘えてるんですねぇ

思いっきり噛付かれてます。
ムチャゴロウさんもびっくり


つーことで
この作品B級っぽさがぷんぷんですが
個人的には中々面白かったです楽しめました。
博士の助手のキッド君が好きです。


シルバーホーク
シルバーホーク
posted with amazlet on 06.11.25
日活 (2006/04/07)
売り上げランキング: 15841
おすすめ度の平均: 3.5
2 おしい
3 マスクがちょっと
4 B級



TOP
デニーズ
故障ではありません


行ったんですよ
そう、ファミレスの。

アイスティーを頼んだのね。
読書に集中してアイスティー飲むの忘れてたらね
ウェイトレスさんが言うんですよ

  お気に召しませんでしたか??

へっ!?

  もしよろしければ他のものをお持ちいたしますが

いやいやいやいやいや
全然そんなんぢゃないっすww
ただ本に集中してて飲むの忘れてただけっす

って言ったんだけど
なんか納得しない様子のウェイトレスさん
その後もちらちらとこっちを見る(考えすぎ)もんだから
必死になってアイスティー飲みまくりおかわりしまくり。

まぁそんな感じです。

やべー
いんたぶーのネタ考えなくてわ…
TOP
焼酎
20061123234034


まーたまた焼酎いただいてしまいました貴匠蔵

これは確か前にもいただいたような気がします。
ホントいつもいつもごちそうさまでーす^^v

さて
昨日から今日にかけては大変に楽しかったわけですが
詳細は明日か来週かって随分先だなおい。

つーことでみんなおつかれー
また年末に集まろうぜー

takepicoとLeoおめでたまきん


んで
あまってるPCとあまってるHDDでファイルサーバを構築してみたんだが
何でか解らんが
HDDを4台しか認識しやがりません
うがー
うぜー
うまくいかねー
くそー

腹立つから寝る

TOP
塩ホルモン好ちゃん
塩ホルモン好ちゃん 神田本店


■塩ホルモン 好ちゃん神田店

今日はtakepicoのお祝い(男版)でこのお店に行ってきまっす。
なんと
意外な事に本日はなんとなんと

 Epigonens全員集合

です。
まさかなをちまで参加できるとは驚き。
しかも集合時間の19時に間に合うとか!!
うはー
全員集まるのって何時以来だ??
正月??

つーことで
なんかtakepicoの祝いとかもうどうでもイイ感じでウキウキである。
そう言えば
こぢまのケータイがいつものように利用停止状態で

 こぢま: 生きてるぞ 22日空けとくから

という11月9日のメール(ダイイングメッセージ)以降消息を絶っていることが気がかりではあるのだが。
アイツ今日の場所も時間も伝わってないし。
どうすんだろあのばかちん

んで
昨日は帰りに地元の酒屋でお祝いとしてワインを購入。
もちろん奴に飲ませるつもりなど更々なく
奥様に。
んで
不本意ながら奴に奥様の好みを訊いたところ

 takepico: うまいワインだったかな

うわー
超わかりやすいなりー

めんどいからそのまま店員さんに伝える

 店員さん: なるほどっ

おまいらグルですか??


今店に来てるんだから真面目に答えろボケと

 takepico: 短気な野郎だ。俺の好みは後味さっぱり

訊いてない。


まぁ
なんとか購入いたしまして
当日に持って行くと邪魔になるだろうからと
昨日のうちに渡してしまおうと連絡したところ

 返事なし


今朝になって
auで障害起こってたことを知る。


 きょたか: てめー昨夜シカトしやがってよー
 takepico: なんの話だ??

うは!!
ごめんtakepico
オレの誤解
超被害妄想
例の障害でメール届いてなかったんだな

 takepico: あー,そのメール読んだが無視したw


持つべきものは友だなって思った。
TOP
ラッシュライフ - 伊坂幸太郎
ラッシュライフ


takepicoから何冊か本を借りました。
その中の1冊,第2弾。

『ラッシュライフ』,著者は伊坂幸太郎さん。


内容(「BOOK」データベースより)
泥棒を生業とする男は新たなカモを物色する。父に自殺された青年は神に憧れる。女性カウンセラーは不倫相手との再婚を企む。職を失い家族に見捨てられた男は野良犬を拾う。幕間には歩くバラバラ死体登場―。並走する四つの物語、交錯する十以上の人生、その果てに待つ意外な未来。不思議な人物、機知に富む会話、先の読めない展開。巧緻な騙し絵のごとき現代の寓話の幕が、今あがる。




面白かった。
ひっじょーに面白かったようん。
ボクの実家(生家ではない)である仙台が舞台であるところもボクの興味をそそる。

4つの物語が同時に進行。
それを最終的に締めくくるもうひとつ別の物語。
一見なんの繋がりもないと思われるバラバラのそれらが
実は意外なところで絡み合いひとつ処に流れていく。
まさにボクが最も好む構成

個性的なキャラクター達が個性的な境遇の中で様々な出来事を体験する。
登場するなんでもないような挿話の全てに実は意味があったりしてとても面白い。
ひとつの物語を読んでいるだけでは理解できなかった出来事が
他の人物の物語の後半部分で説明が付いたりする。

うはー
あの時のアレってコイツだったのかよwwww
みたいな驚きと繋がった時の爽快感に富む。
コンボが決まったときみたいな。
こぢまがゲームのジョジョでカーンを使って無限コンボを決めてくる感じとは違うので注意が必要ではあるが。

そんな訳で
ボクは読み進めながら何度も行きつ戻りつしてしまった。
こんなにも練り込まれて完成度の高い構成は見事としか言いようがない。
キャラクターの作りこみも秀逸だ。
巻末の解説で知ったのだが
著者のその他の作品とも微妙に関わるようだ。
ボクはそう言うのに目がないんですよ。

しかし
不満がないわけでもない。
見事な構成ではあるのだが,ストーリー自体はやや単調な感がある。
もっと波があっても良かったかなーと思う。
それから
ボクはしびれる台詞っていうか名言みたいなものを求める傾向がある。
登場人物のたった1行の台詞に何時間も立ち止まってしまうような。
それがこの作品にはなかったように思える。
つまり
読了後の爽快感や『らやれた!!』感は多分にある。
ボクなどは読了後に本を閉じた時に感嘆的なため息を漏らしたほどだ。
しかしどうだろう
何かが残るといった感想は持てなかった。
物語としての深みには欠けると言わざるを得ないかな。

まぁ
それにしたって面白いよこれは。
読み終えた後にムカついたんだよボクは。
これが自分で買った本ではなかったってことがね。
借りた本が面白いとムカつくつーか腹立つよね。
だってその本は自分の本棚に並ばないんだもの。
借りて読んだ本を自分用に買うってのもなんだかなぁって感じだしさ。
つーことでもうこれはいっそのこと借りパクですか!!

後,読了後のもうひとつの感想として

 あー,自分の息子なんかの世代にはこれが古典とか言われるんだろうか


とか思った。
古典とか言うと言い過ぎなんだけどさ
昔の本とかって扱われるんだろうなぁ
20年後とか30年後とかには。

それがね
なんだかすげぇ嬉しいつーか
羨ましいって言うと変だけど
なんか良いなって。

映画も好きだけどブンガクも好きだ。
小説も好きだけどマンガも好きだ。
比べるもんぢゃあないんだよね。
全部別もんだから。
この作品きっと映像化してもつまらんと思うし。
これは活字故だよ。

つーコトデ
これオススメ


ラッシュライフ
ラッシュライフ
posted with amazlet on 06.11.22
伊坂 幸太郎
新潮社
売り上げランキング: 1623
おすすめ度の平均: 4.5
5 小説の醍醐味
5 楽しめる
3 微妙


TOP
オールウェイズ
■映画「三丁目の夕日」再び!舞台は4か月後へ


つーことで
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の続編が制作されるそうです。
タクティン良かったね。
良かったの??

因みに
ボクにとってオールウェイズって言うと

オールウェイズ
オールウェイズ
posted with amazlet on 06.11.21
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2001/05/25)
売り上げランキング: 109363

コレなわけでして
タクティンが三丁目の夕日の話してるときも
オールウェイズ,オールウェイズ言うからずーっと↑のことだと思ってました。
話が食い違いすぎてね。

TOP
ドナウよ、静かに流れよ - 大崎善生
ドナウよ、静かに流れよ


takepicoから何冊か本を借りました。
その中の1冊。
takepicoオススメらしいので先鋒に持ってきた。

『ドナウよ、静かに流れよ』,著者は大崎善生さん。

内容(「BOOK」データベースより)
ドナウ川で邦人男女が心中…その小さな新聞記事が頭から離れなくなった私は、二人の足跡を追ってウィーンへと向かった。もはやこの世にいない19歳の少女、日実は、異国の地でどんな恋をし、何を思い、そして何ゆえに追いつめられていったのか?悲劇的な愛の軌跡を辿る、哀切さにみちたノンフィクション。




って
んー
なんか聞いた事あるなぁ大崎善生さん。

アーッ!!

そっか
つい最近借りた『パイロットフィッシュ』書いた人だ。
そっかそっか。
こりゃあ期待できそうだぜ。


日本人のカップルがドナウ川で心中した事件についてのノンフィクション
中々重い内容となっております。
途中,読み進めるのを躊躇ってしまう場面もしばしば。

暗いながらも最後は無償の愛に殉じたと言う暗闇に一筋の光明的な
前向きな感じで締めくくっている。
結構強引に

でも
本当の真実は実際身を投げた当人同士にしかわからないのだよね。

ボクは感情的なので母の考えに寄ってしまう感じなんだな。
千葉てめーふざけんなこのやろー
とか思ってしまう。

それと父。
父は何故事件前,現地に行かなかったのだろうか。
メールやFAXなどでやりとりはしていたわけだから放置していたわけではないにしても
確実に届くと言える環境ではない事くらい承知していたのではないだろうか。
当時の状況はそこまで切迫したものではなかったのだろうか。

まぁ
何言っても結果論でしかないんだけどさ。
それにしたってどうなのよ??
って思ってしまう部分が多々あった。

ボクから見ると
父は子供に媚びるダメな親という認識です。
親子で主従(子が主)関係を結んじゃってるのだよね。

そんなわけで
なんだかスッキリしないつーかモヤモヤが残るつーか酷く物悲しい内容です。
読み物としてはとても面白いです。
その点ではオススメできますが,必ずしも万人が楽しめる内容ではないと言う事を付け足しておこうと思います。

冒頭に無駄が多いのもちょっと気になるところ。


つーコトデ!!
先週から呑み足りないワタクシなんですが
あまりにも呑み足りないので頂いた『芋焼酎ショコラ』っていう焼酎が入ったチョコを食べてるんですが
おかげ様でほろ酔いでっす


暗い気分の時に暗い内容の読書感想文とか書いてるから
ベアクローの理論に当てはめてどんよりも2倍ってわけですか。

あーもうなんかー
なんかだよねー

って感じ。


ドナウよ、静かに流れよ
大崎 善生
文藝春秋
売り上げランキング: 49374
おすすめ度の平均: 4.5
5 ドナウよ、静かに流れよ
5 ドナウ川に
5 涙が止まらない重いノンフィクション。


TOP
これを皆で使いたい


話題のコレ。
コレをさ,お店で使おうぢゃないか。


■使用例

今日はサラダの量が半端なかったわけ。
この量ってもうみかんにしてもらわないと…

はっ!?

 サラダ作るっていうレベルじゃねぇぞ!!







TOP
ふと
故障ではありません


唐突に
『違うってこと』に気がついてみたり。
あーそっかそういやぁそうだった,これは違うんだ。
と。
当たり前のことなんだけどちょっと見失っていたりして。

違うものと違わないもの。
YesとNoの見境が曖昧になってしまっていて混ざってしまって。
よく考えれば
いやいや
よく考えなくたって解るハズのことなんだけどね。
なんでだかねぇ。
区別がつかなくなっちゃう時があるんだね。
おっとっとって。

そんなことに気がつくのは多くの場合
自転車のカギを開けるような時
そんな瞬間にふと気がついて

あーそっかそっかそうなんだよねそうだった。
って
唐突に思いつくのである。
多少の喪失感を伴って。


つーことで!!
本日も皆さんお疲れ様でしたっ

実はワタクシ
昨日からちょー呑み足りなくて
今日は呑みに行きたい!!
つーか今日呑みに行きたい!!
とか思ったりしたんですが
今週は酉もあってみんな疲れているだろうから
来週行きましょ来週。
そんなわけで
来週土曜日は決定でひとつよろしくメカドック。

んでさ
思うんだけどさ
皆ね,『終電が終電がー』
って言うけどさ

 終電なくなったら呑みに行けばいいぢゃない??

とか思うんですけど
駄目なんですかね??
実家の人とかはまだしも
一人暮らしの人とかはぜひ呑みに行きましょうよ。
終電なくなってもー
朝まで呑んでりゃいいぢゃないの。
えぇ
5時までは付き合いますぜ!!

そんなわけで
来週とかどうッスかね


つーことで。
TOP
重ね重ねスマン!!
たかお11


終わった!!

はー
やっと終りました~

なんなら今から向かいますが
もう手遅れですかそうですか…

三の酉は必死で頑張りますんで許してチョモランマ!!


さて
帰りますぅ
TOP
みんなごめん
たかお11


今日は行けそうにもありません。
つーかもう今ごろ終ってんだろうな。

因みにまだ会社です。


退社予定時刻が更新されました

 25時25分


うは
2525だー
やったー
TOP
フリスク・オリジナルメタルケース プレゼントキャンペーン
フリスクメタル01


■フリスク・オリジナルメタルケースプレゼントキャンペーン


こ!!
これはっ!!

欲しい。
本気で欲しい。
って
結構前からやってたんだね。
もう残り日数が少ないな。

しかし
マヂで獲得に乗り出そうと思います。
エージェントでもなんでも使いますよ。
入札に60億とか突っ込んででも!!


フリスクメタル02

これか


フリスクメタル03

これが欲しいでっす



Ale!?

フリスクメタル04

これは一体!?
黒いフリスク!!
エクストラミントッ!!
九州限定!?

これは早速入手せねばならない!!
直ちに九州支局(そんなもんないけど)の人間に連絡をとる。

 コンビニ遠いから無理。チャリで20分

どんな地域ですかそれワ!!
更には

 ネットで拾った画像を送ってきました


そんなキミ達
オレは嫌いぢゃないぜ??


あー
そうそう
AmazonでのWiiの予約は明日(17日)からだそうですね。
因みにボクはXbox360を買おうと思ってるんですが意外と品薄なんですな!!
TOP
ダック・コール
ダック・コール


Epigonens読書企画
山本周五郎賞受賞作品を読もう!!

第4回受賞作品である今回は『ダック・コール』です。
稲見一良 著,平成3年度受賞作品。


ハードボイルドなんだそうだ。

ボクぶっちゃけハードボイルドってどんなものの事を言うのか良く解ってない。

アゴヒゲのイカツイオッサンがウィスキー呑みながら煙草を吸い,『ソープへ行け!! 話はそれからだっ』とか言う感じなんぢゃね??
って言うくらいの認識しかないんだけどまぁ多分間違ってんだろうな。

そんなわけで
この作品がハードボイルドだって言われてもイマイチぴんとこない感じではあるんだけど
ハードボイルドであるか否かなんてのは別にどっちだって良いんだけどね。

評価としては面白かったです。
力強くそれでいて美しい短編の数々
非常に痛快です。

主人公が不思議な男と出会い,その男の作品と出会うことによって見た夢。
ってことでその夢がそれぞれ短編となっている構成。

最初
その構成を知らないで読んでいたので,オープニングから第1話で話が思いっきりとんでてなんつーか全体像つーか話の流れがつかめない感じで混乱した。

全ての短編に共通する部分としてまず鳥と自然があげられる。
更に,登場人物達の生命力・躍動感・生きる知識・こだわりや美学と言った信念的なものがテーマになっていると思う。
主人公達はそれぞれ譲れぬモノ,曲げられないこだわりのようなものを強く持っている。
故に輝いている。
どんな困難にも少しも臆する事なく気転と勇敢さで立ち向かっていくと言う主人公達の姿は,読者に生きる力強い意志を与えてくれるのではないだろうか。
ボクの感覚で言えば初期のジブリ作品におけるナウシカやシータにパズーと言ったキャラクター達を連想する。
彼らも含めたバイタリティーの高さに幾度となく勇気付けられるのだ。

しかし
この作品は力強さや野性味だけではないところが素晴らしい。
それでいて尚,繊細さや美しさ,心温まる面も豊富に盛り込まれている。
中年男と少年の友情,脱獄者とそれを追うマンハンターとの友情とも言える奇妙な親近感。
遭難した粗暴な猟師と鳥と亀のこれまた奇妙な通じ合う友情。
捨てられたデコイ(模型)とそれを拾った少年との対話。
全て美しくハートフルだ。

この作品を目にしたとき,ハードボイルドという単語を目にする事が多いと思う。
それだけで書架に戻してしまう方も少なくないのでないだろうか。
だが
是非とも読んで欲しい

この作品は文句無く素晴らしい作品と言える。


そんなわけで
かなりオススメでっす。



つーことで
ボクがこの本読んでる時とその後ずーっと思ってることのひとつとして

 あー鶏食いてー。主に鴨が食いてー

ってのがあるのは言うまでもありません。


先日,職場でネギと白滝とのスープを作ったところ

 ぽそや: オシャレな匂いがしますね!!

と言うどうとったら良いんだよ!!
って言うオシャレな感想を頂きまして,大変に光栄に思っていますですハイ。
オシャレな匂いってなんかアレだ。
カメレオン的表現だな。


ダック・コール
ダック・コール
posted with amazlet on 06.11.15
稲見 一良
早川書房
売り上げランキング: 21739
おすすめ度の平均: 5.0
5 まさにこれこそハードボイルド
5 星が足りない
5 どうすれば・・・




テーマ:文学・小説 - ジャンル:小説・文学

TOP
しるし - Mr.Children
OSSU




しるし - Mr.Children


本日発売ですな。

先日
この曲がタイアップされてるドラマ
タイトルとかあんまり覚えてないんですが,たしか

 『14歳の夜 ~盗んだバイクで走り出せ!?~』

とかまぁそんな感じだと思うんだけど
たまたま珍しくテレビつけたらやってたんですよ。
時間見るともう終りそうだったんで,こりゃあきっとエンディングで『しるし』が聴けるぞ,と。
おしるしがいただけるぞ,と。

ドラマ自体には微塵の興味もなかったんですが仕方無しに観賞。
時計をチラチラ見ながら。

うひひ
後ちょっとで終わりだー


 しゅんがく: きーくん,シュンシュンのペレビ(テレビ)観てもイイ??




  ('A`)


オレ
オマエの
そーいうとこ
嫌いぢゃないぜ??
TOP
スニーカー


買いましたー
一目惚れでっす




ついでにちょっと親バカっぽいこともしちゃいましたー
TOP
任天堂ソフトの歴史を1枚の画像にまとめてみた
任天堂の系譜


■任天堂ソフトの歴史を1枚の画像にまとめてみた

うわーいいなぁコレ
コレすごいなぁ

あーレッキングクルーやりたいなぁ。


それにしてもバーチャルボーイwwww
TOP
失望
20061113151054.jpg


いやもうほんとね
ヅュンには心から失望しました。

あいつね
日曜日の夜に
オレが1日ずーっと楽しみにしてたハバネロ煙草に気付きやがって
先っぽ切って吸いやがったんですよ。
どうよ?? ぽそや
どう思う??

オレ達があんなにも死にそうになったあの煙草をだゼ??
ちょー許せないよな。

まぁ
日曜日は早めに終わったからひさご通りまだ電気が付いてたんだよね。
だから明るかったの。
この時点でオレはかなり焦ったわけ。

 やばい。明るい。これぢゃ気付かれる

って。
案の定気が付きやがってよー
ちょーつまんねー

因みに
ハバネロ煙草ってなんですか??
って話ですが。

土曜日の夜に土間土間浅草店で呑んでいたのですが,例によってロシアンルーレットたこ焼きを注文。

1回目,ぽそや君当選。

 ぽそや: あんまり辛くないッスよ??

すみませーん
たこ焼きもう1個お願いしまーす。
イマイチな辛さだったんでもっと辛くしてくださいーい

2回目,ヅュン君当選。(だったと思う)

 ヅュン: 辛いけどそれほどでもないッスよ??

すみませーん
たこ焼きー
笑っちゃうくらい辛くしちゃってくださーい

 店員さん: 作った人が言うには『救急車呼ぶことになるかも』だそうです

うはうはwww
イイヨイイヨー

3回目,誰だっけ??
えーと
誰が当選したのか忘れた^^v
ぽそやだっけ??
3回目は結構来てたけどでもまだまだって感じだなぁとか思ってたら
店員さんが気を利かせて中に入ってるハバネロパウダーを持ってきてくれた。

そうそうそうそう
それそれ

さぁ
たこ焼きが2つ残っているぞ!!
このステキパウダーをかけて,残り2つのたこ焼きをジャン負けで奪い合おうぢゃないかっ!!
ぽそやとヅュンが見事敗北。
早速パウダーをかけるボク。

なんかあんまり出ないなー
よし,キャプとっちゃえww

 ヅュン: ちょww 何リミッター解除してるんスかwwww

うふふ
んー
まだ出てこないなぁ

アーッ!

キャップの下に更にシールが!!
ウゼー

剥がしちゃえばいいぢゃない。
超サイヤ人の限界を超えた変身では膨らんだ筋肉の所為でスピードが犠牲になる。
それぢゃセルは倒せないんだ!!

つーことで超サイヤ人3に。

 ザーッ

 一同: あ…^^;

1個目のたこ焼きが消えました。
粉で埋まりました。
まるでチェルノブイリの原発です。

まぁいっか。
反省を踏まえて2つ目にはやや控えめに振り掛ける。

さぁいけぽそや!!
死ね!!

あ…

 ぽそやが壊れちゃったwwww

水飲んでも,カシスオレンジ呑んでも,氷食べても『痛い』しか言いません。
なんかオシボリを食べ始めましたよ
そして落ち着きがなくなりました。
落ち着きがなくなったって言うか座ってらんないじっとしてらんないって感じでウロチョロしてます。

 すみませんゲフッみ,水くださいゲフゲフッ

見たいな感じで咽すぎwwww

そんなわけで,ぽそやの異常行動&表情に笑い転げていたところ

ヅュンは…

アーッ!

寝てるwww

更に…
タクティルが泣いてるんですけど^^;

 タクティル: は,鼻と目に入りました!!

なんでだよwwwww
どんだけMなんだよ。


って
待て!!
なんかオデも右目がすげぇ熱い。
つーかイタ熱い
なんだこりゃあああああああああああ!!
ヤバイ
これまぢやばい。
トイレに駆け込んで水で洗いまくり。
それでもすんげぇ熱いの。
熱いの…アタイのカラダが熱いの…!!
いやね。
今でこそ笑って話せるけど,あん時は流石に焦った。

 これは失明するな

って本気で思いましたよ。
暫く眼の洗浄を続けていたらなんとか回復したんですが
そもそもどういう経路で眼に混入したのかサッパわかんね。


3人ともなんとか回復したわけですが
そこで皆思ったんだ。

 ヅュンが寝てんのむかつかね??

うんうんうん。

見れば
極悪パウダーがまだ残ってるぢゃないですか。
よし
パウダーにちょっと水をたらしてペースト状に。
そしてヅュンの煙草の先端にたっぷり塗って箱に戻す。
計4本作成しました。
先っぽが極悪に紅いです。

そこでぽそやが一言。

 ぽそや: あれ吸ったらどんな感じなんですかね??

何そのフリ。
それってオデに吸えって言ってんのかよ。

頼まれてもいないのに自ら煙草の先端に塗りつけて火をつける。
うん
普通の煙草のつもりでなんの注意もしないで吸ったのが間違えだった。


 オデ: スーッ…ゲルンゲルンゲルンッ!!

咳が止まらねぇ。
つーかこんな音の咳はじめてなんですけど。
少しも咳なんてしたくないのに勝手に出てきます。
それも凄いスピードで咳が出てきます。
風邪引いて咳が止まらないとか気管に食べ物入って咽るとかってのとは完全に別次元

 あまりに咽すぎて吐きました,その場で

吐くつっても胃の中のものが出たんではなくてなんつーか涎だけ??
見たいな感じ。
しかも嗚咽なし。
つまり予備動作無し

隣でぽそやがニヤけてます。
『ハイハイ,ったくそんなわけないでしょwwwww』
みたいな顔してます。

ボクの手から極悪煙草を受け取り吸うぽそや

 ぽそや: いくらなんでもそんn…ゲドゥンゲドゥンッ!!

何その解りやすい反応。
また妖しげな咳の音が。
つーかアレは最早咳ですらないな。

慌ててトイレに駆け込んだわけですが,トイレまでの道のりがあんなにも長く感じたのは初めてです。
途中,何度も吐きそうになりました。
吐きそうっていうか勝手に出てくるんだよね。


その後
4時過ぎまで記憶があるんだけど
どうやらその後寝たらしいですボク^^v
ヅュンと並んで寝てたらしいです。

翌日に訊いてビックリしました。
全然覚えてねぇwww

更にその後
会計のときにまた入り口の椅子で寝てたのと,先に会計を終えた団体のお客さんと一緒にエレベータに乗って
勝手に先に帰っちゃったのは覚えてまっすwww


そんな訳で
今回ヅュンにはかなりガッカリさせられたわけだけど


米久下克上 ↑ヅュン ↓きょたか

ちょ
ナニコレwwwww


米久下克上2 上から撮影されてみました

全く記憶にございません。


とまぁ
こんな感じでステキなこともしてくれたので今回は許してあげようと思う。


つーことで
今回も非常に楽しく呑めました。
また行こうぜー


アーッ!
しまったー
結局タクティルにお金払うの忘れた^^;

テーマ:゚+(・∀・)+゚ - ジャンル:日記

TOP
ロシアンルーレット
20061112025540

あんまり辛くないから
ハバネロパウダーをもらって
オリジナル激辛

やばいこれww
何故か
鼻に入る奴とか
目に入る奴とか
とにかくこれはやばすぎ

目が超痛い
つーか熱い

TOP
仕事終了!!
20061111232853

もうなんだ
土曜は毎週かっ!!

うはうはw

TOP
○吉八→吟しゃも
20061110173045


takepicoと呑み

『○吉八』(まるきちや)
○吉八

ビールや焼酎や日本酒などを呑む。
前割焼酎と言うものを始めて呑んだ。
うん
非常に呑みやすく美味いもんだな。

事前のtakepicoの提案は

 カラオケでピラフ食おうぜ

とかいうわけの解らんコンセプトだったのだが
結構呑んでからの奴の発言は

 よし,ラーメン??

意味が解りません。

結局
まだ呑みたいと言うボクの提案で2件目へ。


『吟しゃも』
吟しゃも

食い足りない呑み足りない我々はバカみたいに注文する。
しかも生モノばっか

しかし美味かった。
生モノが滅法好きな我々ですからもうウハウハです。
だが
ボクはここでひとつの間違いを犯してしまったのである。
最後に生牡蠣を食べたのだ。
帰宅して何もせずにそのまま寝てしまった。
朝起きたら

 すげぇ生臭ぇ

うん
マジで口の中が完全に生牡蠣の味です。
ちょーきもい
歯磨きまくり
あれはよくないね
寝る前には必ず歯磨きをしましょうね^^v

いやしかし
最近になってtakepicoと呑む機会が増えた。
つーか気軽に呑めるようになった。
以前の奴の断りっぷりはそれはそれは異常だったからな。

そんなわけで
良い時代になったもんだ


次回は
しゃぶしゃぶカラオケ
の予定。
略してしゃぶカラ


TOP
HDD増設→失敗
ゲイラ1


昨夜
HDDを増設したんですよ3台。
そしたらね
1台も認識しやがりません
アホかと。

ファイルサーバに増設したんだけど
モニタもマウスもキーボードもついてないんですよ。
メインマシンからリモートしてるんだけど接続すらできない。
なにー
Windowsすらあがらねぇのかよーめんどくせーなー
とか思いながらモニタだけ繋いだところ
スキャンディスクとかやってるんですよ。
CHKですよCHK。
うっざーい

んで
色々繋いだり外したりして
3台中1台を外してなんとか起動。

ディスクの管理で見てみると認識してない
ふーざーけんなよー

あーだりぃ

そんなわけで
あんまり寝てませんで,今日は朝っぱらから超眠い。
まぁ
寝てない理由の大部分はMHPだったりするんですけど内緒です。
しかしね
イラつきついでに言わせてもらうとMHPってさー
雑魚が無限に出てくるのってほんとありえないと思う。
それから壁際での視点もほんと何とかして欲しいし,ジャングルでの視界の悪さも腹が立つだけだと思う。
あーぐちぐち。
ぢゃあやるなよ??
うっせーばか

そうそう
MHPとMNPって似てるよね。
激似だよね。
街中でMNPってのをそこかしこに見受けるわけですが,うわーモンハン流行ってんなーとか思ったりするわけです。
みんなモンハンが大好きなんですね★
とか。

つーわけで
今日は帰りにマウスだけでも買って帰ろうかと思ってます。
鯖ように安い奴で。500円とかの。

めんどくさいけどちゃんと1台ずつマウントしていきますかね。
結局そうした方が速かったりするんだよね。
解っちゃいるけど一気にやっちゃうんだよねー

へけけ
TOP
eTrex Legend-Cx 日本語版
【プレゼント付き】新発売【送料・代引手数料無料】eTrex Legend-Cx 日本語版


あうー
これ超欲しいんですけどー

コレは何かって言うとですね
GPSですね
所謂ハンディGPS

衛星と交信して位置情報を取得し,差し込んだMicroSDに転送してある地図情報と一致させるわけです。

いやー欲しい。
どうするかってそりゃあボクのママチャリに載せるに決まってるぢゃないですか。

 完全にオーバースペックです

でも欲しい。
まぁぶっちゃけGPSなんていらないわけで
走行距離とか速度とかだけ取得できればいいんですけどね。
だったらサイコンで十分ぢゃねーかよっ!!

チャリプロであるタクティンあたりに突っ込まれそうです。
つーか突っ込み待ちです。
でもね
チャリでどっか行こうとすると,ネットでルートマップをがっつり眺めて記憶してから出かけるんだけど
まぁ迷うね

だから
GPSも欲しいと言えば欲しいのですよ。

オマエはただそーゆうのが好きなだけぢゃねーかよとか最もなこと言う人ははっきり言って優しさが足りないと思います。


まぁそんなわけでね
タクティン
ボクはつまりチャリにメカを載せたいのだよ。
コンピュータ搭載ママチャリにしたいのだよ。

なので
今度呑みに行った時はその辺の話をしようぢゃあないか。
色々教えてくれー

何気に最近ちゃんとしたチャリが欲しくなりつつありまっす^^;
TOP
RADWIMPSがニューアルバム
RADWIMPS4~おかずのごはん~
RADWIMPS
東芝EMI (2006/12/06)
売り上げランキング: 186


おっとおっとぉ
RADWIMPSがニューアルバムを出すぢゃあないですか。
シングルの『ふたりごと』『有心論』
更に明日発売のニューシングル『セツナレンサ』も収録。

これは買いですね。
何はともあれ『有心論』が聴きたいでっす。


オフィシャルより

いよっ! 4枚目! [2006/10/24 更新]
アルバム発売決定!!!
大傑作です。大変な事になっています。

RADWIMPS4~おかずのごはん~
12月6日です!!
初回のみ、レシピ付き おかずステッカーが中に入ってます。

TOCT-26168 2.800yen(tax in)


TOP
オープン・ウォーター
オープン・ウォーター
原題:OPEN WATER
監督:クリス・ケンティス
脚本:クリス・ケンティス
製作:エステル・ラウ , ローラ・ラウ
音楽:グレーム・レヴェル
出演:エステル・ラウ,ブランチャード・ライアン,ダニエル・トラヴィス,ソウル・スタイン,マイケル・E・ウィリアムソン
収録時間:79分
音声仕様:英:ドルビーデジタル5.1ch、日:ドルビーステレオ
特典:予告編集
-----
サンダンス映画祭で話題を呼んだ、実話を元に製作されたパニックサスペンス。休暇を利用してカリブ海でダイビングを楽しむ夫婦、スーザンとダニエル。しかし、トラブルからふたりは海面に取り残されてしまう。そんなふたりに静かに訪れる恐怖を描く。
-----


無作為に選んで観賞
『オープン・ウォーター』


これは本当にヒドイ。
救いようがない。

以上


とかダメですか??
あぁやっぱりダメですかそうですかそうですか。

いやこれほんとにひどいです。
ダイビングに参加した夫婦が置いてけぼりにされて海に取り残されちゃうって言う,実話を元にしたドキュメンタリーというかノンフィクションなんだそうですが

ちょっと待て

遭難した2人とも死んぢゃってるぢゃん
まぁ思いっきりネタバレで申し訳ないと思うけどぶっちゃけあんまり思ってません
普通遭難モノって生存者の体験談が元になると思うんだけど。
一体誰の体験談なんだwww

『サンダンス映画祭で話題を呼んだ』とか紹介されてますが
まぁサンダンス映画祭なんて始めて聞いたしどの程度の祭りなんだか全然知らないし興味もないけれど
こんなもんが話題になるくらいなんだからきっとそれなりなんだろうな

うん
ダメだね
もうほんと褒めどころがひとつも見つかりませんよどうしよう。

遭難中に何度か船を見つけるんだけど男が何かと理由をつけて
船に向かって泳がないってのが謎スギル。
最初に置いてけぼり食ったことに気が付いた時も
2隻の船が割と近くにいたのに

 『移動するのは危険だ。救助隊が見つけにくくなる』

とかわけの解らん理由でぼけーっと浮いてるだけ。
まぁ
これは生存者がいないわけだからこの辺はフィクションなんだろうけど。
どうも生きる意思が感じられないですな。

最後に
水揚げされた巨大鮫(それほどでもないんだけど)の胃袋から
夫婦が持ってたカメラが出てくるってのはまぁちょっと面白いと言えば面白かった。

まぁ
なんとか強引に褒めてみたよ。


つーことで
今朝は牡蠣フライを食べて舌を火傷しましたコンチクショー
それにしても牡蠣は美味しいなぁ。
実家の仙台から届いた牡蠣です。
岩牡蠣はまだってことで剥き身だったのが残念ですがそれでも十分美味い。
ボクは三陸の大粒な牡蠣が好きです。
とか言いながら広島の牡蠣だって好きです。
だってどっちも牡蠣ぢゃん
牡蠣の味がすればどっちでもいいぢゃん。

先日
雄彦夫妻とモリケソと呑んだ時に

 生牡蠣丼はあり得るか??

と言う話題で大変に盛り上がった(5分くらい)訳なんだけど
ボクはイケます。
十分イケます。
牡蠣だもの。しつこいですかそうですか。

まぁ
普通にポン酢丼になるよな。


オープン・ウォーター
ポニーキャニオン (2005/11/16)
売り上げランキング: 2,641
おすすめ度の平均: 3
4 人に迷惑をかけるのは、いつもわがままな人間だなあ、と。
4 パニック映画ではありません。
3 意外と普通に楽しめる。

TOP
生きてこそ
■在日韓国人の人が月に17万円の生活保護では暮らしていけないと愚痴っていました
むぅ
ボクの現在の手取りが173493円(10月支給分)でっす^^v

■人権侵害どころか生死にも関わる深刻な問題点
なんで目がしょっぱい味すんの??


良いよなぁ
働かないで17万と働いて17万だもんなぁ
考え方によってはその差34万って言えるんぢゃないだろうか。
引越しの費用まで出してもらえるし家賃もなしかー
そうなると34万の差どころぢゃねーな
時計くらい売ったって良いぢゃねえかよww

やっべこれ超人権侵害かも


しかし私たちの場合、民族差別や国籍条項などにより、もともと経済的、社会的基盤が脆弱であるうえ、「勝ち組、負け組」や「自己責任」などの言葉に象徴されるように格差が広がる今の日本社会では、貧困はすぐ隣にある身近な問題と言えるでしょう。



涙が止まらない。
負け組みってのはオレの事言ってんのか?? コノヤロー。
貧困はすぐ隣にある身近な問題??
テメー働いてないで17万貰ってるくせに何言ってんだ。
貧困が嫌なら働けぼけがー


働いてるけど17万で貧困でした^^;


TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

