Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示


TOP
やり残した事を
ぴかー



えーとですね
もうじき年が変わるわけですが
今年やり残したことがあるんぢゃないかと
うん
山ほどありますなここのエントリだけでも保育園の運動会から各種忘年会までとにかくたまりすぎ。

まぁ
その辺はアレですよ
来年のお楽しみつーことでね
まぁ楽しみにしてるのはボクくらいなもんですけどもね。

そんなわけで
取り急ぎ連絡事項だけ

チョナゾウ
焼酎届きましたー!!
3本もwww
うは
まぢありがとうございますほんとまぢでまぢ。
いつもいつもご馳走様ですー

ヤギさん
うん
先日は寝ちゃいました思いっきり。
PSPでゲームやりながら寝てた。
んで
朝起きて
慌てて続きをやったのです。

Kズ
いやー
今年は色々ありまして
来年も年明け早々色々ありそうな予感ですが
がんばりましょー

Epigonens
結局忘年会できなかったなー
新年会と称して集まって呑むぞー
全員暇を作れこのボンクラども

よねっこ
明日,明後日は呑みに行きたいと思うのであるがー
つーか行く
絶対


んー
まぁこんな感じだろうか
他にもありそうな気がするが後は忘れた

んで
今日も仕事だったのですが
本日のキーワードはコチラ!!

 タクティンさん死んでましたよね。でも勃ってました
 最後に顔にかけたい!!


いやー
前後の文脈を省いたり漢字を変えたりするとすげーエロいです。
仕事中に何話してんだよって話です。

 タクティス: いやー日本語は難しい…

だそうです。

よーし
年が明けたら今月分のエントリしまくりだー

つーことで
皆様良いお年をー



TOP
クレープ
20061230232519

しょっぱい系のは初めて食べた。
ツナマヨネーズとかその手のやつ。

うん
なかなかウマイ
これはアリだな

TOP
最初の恋,最後の儀式 - イアン・マキューアン
最初の恋、最後の儀式


Epigonens読書企画第2弾!!

 一生忘れない夏恋メモリー

これは上記のタイトルでオールアバウトにて紹介されていた全5作品を読破しようと言う企画。
見つけてきたのはtakepico

第2回目の今回は最初の恋、最後の儀式 で著者はイアン・マキューアンさん。


うん
これね
イマイチでしたー

内容はまぁ基本的に退屈なんだけど
それ以上にこれはきっとアレだ
訳がダメ
なんか堅すぎるんだよねー
改行も一切ないびっしり系だから読みづらいし。
海外の本ってこの傾向が強いような気がするな。

後やっぱハードカバーは持ち歩くのに不便だし読んでると腕が疲れるからよくないな。
まぁ
内容と一切関係ないけどw

つーことで
ここんところ面白い本を立て続けに読んでいたので,ちょっとハードル高くなっちゃってたのかもしれないな。


つ~ことで
色々ありましたが,現在ジャンヌダルク無事遊べてます。
うん
ホント今回はなんでこんなに苦戦したのかって言うとですね
まぁそれは内緒ですwww

んで
ちょっと遊んでみた感想としてはやっぱこれ中々面白いですよ。
タクティクスオウガとかFFTとかには当然及ばないけど
まぁ
あんな名作と比べたらかわいそうだわな


最初の恋、最後の儀式
イアン マキューアン Ian McEwan 宮脇 孝雄
早川書房
売り上げランキング: 262833
おすすめ度の平均: 5.0
5 たぶん、
5 最初の短編集はその小説家を語る


TOP
やばいキタコレ
1億万ときめき獲得なにょら



TA-082 Downgrader登場

ちょっとちょっとまぢですかこれ
本気ですか
ついにやっちゃいましたきゃっ!!

うん
噛んだ
いやー
すげぇすげぇ
ついにTA-082基盤も陥落ですか
感動的ですな
これでいよいよtakepicoに預けてあるPSPをチョチョイノチョイでアレしちゃおう!!
うはうは

過去にも偽情報でダウングレーダーリリース!!
とかあったりもしましたが
今回は本気みたいですな。
成功率も結構高いみたいで,あちこちで成功例が挙げられてます。

いやはやなんとも
TOP
この時期牡蠣以外の何を食えと言うのかっ!!
オチンチンランド様



さて
今年も牡蠣の時期です。
例年どおり実家から岩牡蠣が届きました。
先週の土曜日に。
20個くらいかな。


さっそく食うぞと。
もちろん生で食うぞと。
殻を開けるのなんて最早お手の物だぞと。
 

 当たるの怖くて牡蠣好きやってられっかよっ!!


んで
発泡スチロールの箱を開けると今年はなんか様子違う
スチロールの中に更に金属の缶が入ってんの。
なんつーかせんべいとか入ってそうな結構でかい缶。
蓋の真中に穴が空いてる。
でもまぁ暗くてよくわかんなかったからとりあえず牡蠣を5個ほど掴んで台所に。
もっと食べたかったけど何せ午前2時だったし
付属の牡蠣ナイフとマニュアルみたいな紙と軍手も一緒に。
軍手かよwwww

んで
慣れた手つきで軽快に殻を開いてポン酢をかけてムシャ食い。

因みに

戦国の末期
現在の仙台では牡蠣をムシャムシャと食べる習慣があった。
しかし牡蠣に当たることを想像して身震いを起こすことがあったが
それを見た政宗公は

 『これぞまさしくムシャ震い』と言ったそうである。

牡蠣に当たることは非常に恐ろしい事でありそれを恐れる事は恥とされていなかった。


民明書房刊 『オイスター・ゲリスター』より




つーわけで
ムシャりながら何気に説明書きを見ると


 加熱処理用だバーカ


と。

 へっ!?


浜焼牡蠣ってなンすか??
慌てて例の不審な缶の蓋を持ってきて見てみるとそこにも


 加熱用ですからwwwwwwww


って書いてあります。
落ち着け落ち着け落ち着け
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…!!

うん
ココはひとまず落ち着いて残りの生牡蠣を平らげよう。
話はそれからだ。
うん
美味でした。
大変美味しゅうございました料理記者歴40年
で??
なんだっけ??
なんの話??
何の用??

あーそうそう
なんか焼いて食えとかそう言う話ね。
ハイハイ
マニュアルマニュアル取説取説。

取説と実際の缶を検分してみたところ
缶の中の岩牡蠣の下には底上げの網が敷いてあって
網の下に水を入れて缶ごと火にかけると美味しい焼浜牡蠣が出来上がりますぅ,と。
そーゆーからくりらしい。

今更んなこと言われてもなぁ…
だってさー
発泡スチロールには『生牡蠣の○○(忘れたけど会社名)』って書いてあったからな。
普通生で食うだろ。
そもそも
わざわざ殻付きの牡蠣が目の前にあるのにそれに火を通すなんてバカが何処にいんだよっつー話ですよ。
んなことしたら台無しだよ。
なんか巷ではね『牡蠣食うとノロがやばい』だの『牡蠣食えば鐘が鳴るなり法隆寺』だの『隣の客はよくきゃききゅうかく(噛んだ)だ』だのってねチキンなことばっか言ってますけどね。
ボクは言いたいわけですよ
 
 牡蠣なのにチキンとはどういう了見だ,と。


ちげーよバカン!!


 ノロが怖くて生牡蠣食えっか!!



つーことで
翌日
大量の浜焼牡蠣を美味しくいただきました★

TOP
シャッフル
シャッフル
原題:LETHAL EVICTION
製作:マーラ・グロスマン
監督:マイケル・フェイファー
脚本:ゲイリー・バーキン
出演:ジャド・ネルソン,ジェニファー・カーペンター,ステイシー・ダッシュ,マイケル・ボウエン
収録時間:90分
音声仕様:英:ドルビーステレオ、日:ドルビーステレオ
特典:予告編
-----
古アパートに暮らす、精神科医、双子の美女、ゲイの青年ら風変わりな住人たちが次々と怪死していくサスペンスホラー。アパートの新オーナー・アマンダは問題のある住人を追い出そうと企んでいた。しかし、彼女の意に反して彼らが謎の死を遂げ始め…
-----


予告編とジャケットに惹かれ
『シャッフル』


うーん
まず
主人公の女性がですね,イマイチすぎる感じだな。
話のスジは中々良かったと思う。
けど
真犯人が誰かって言う決定的なヒントの投入がちょっと早すぎた感じ。
もっとギリギリまで引っ張って良かったかと思う。

全体的な雰囲気としてはやっぱB級チックな胡散臭さが漂いまくっているけどつまらんって言うほどでもないかな。
それなりに楽しめたと思う。
期待したほどではなかったし腰砕けーな感も否めないけど。
もっとしっかり作り込めばそれなりの作品になっただろうなーっていうB級にありがちな残念さ。

リメイクって元々名作とかヒット作とかでやったりすることが多いと思うけど
こう言うなんつーか所謂B級とかマイナーな作品で手を加えると格段に面白くなりそうなのって結構あるわけで
そういうのをリメイクして欲しいなぁとか思う。

まぁそんなわけで
最近これはっ!! 的な良作や,駄作だけど突込みどころ満載である意味面白い作品(ネタ的に)に中々出会えなくて紹介のし甲斐がないなーって感じです。
やっぱ
アルバトロスを観ないとダメってことですかねwww



つ~ことで
昨夜も満を持してPSPをいじってたんだけどやっぱダメだった
んが
またまたまた新たな手法を発見。
今度こそ決定的。
救世主,ほんと一子相伝の暗殺拳な感じでこれぞ決定版。
今夜こそ絶対巧くいく。
…に違いない

明日は
納会をさっさと切り上げてtakepicoんちに行く予定なので今日の帰りにXbox360の購入を密かに狙ってますが,時間的に無理かもしれない。
でも買いたい。
そして明日は朝までゲームだ。

しかし
奴の家にはWiiという最大の難関が待ち構えているのであった。


シャッフル
シャッフル
posted with amazlet on 06.12.27
ビデオメーカー (2006/03/03)
売り上げランキング: 95305
おすすめ度の平均: 3.0
5 意外におもしろかった!
2 シャッフル!題名とジャケットに惹かれるも、内容はいまひとつm(_ _)m
2 『ソウ』に似すぎなパッケージ


TOP
ツイン・タウン
ツイン・タウン【廉価版2500円】
原題:TWIN TOWN
製作:ダニー・ボイル,アンドリュー・マクドナルド
脚本:ケヴィン・アレン
監督:ケヴィン・アレン
出演:リス・エヴァンス,リル・エヴァンズ,ダグレイ・スコット,ドリエン・トーマス,ウィリアム・トーマス
収録時間:99分
音声仕様:英:ドルビーデジタル5.1ch、日:ドルビーステレオ
-----
『トレインスポッティング』のダニー・ボイル製作のブラック・コメディ。ウェールズの小さな街を舞台に、双子の悪ガキの過激な復讐合戦を描く。
-----


なんとなーく韓国モノ?? とかタイトルから想像。
『ツイン・タウン』


まぁ全然違いました。
イギリスモノ
なんでも『トレインスポッティング』つまりトレスポの人が作ったそうです。
まぁトレスポ観てないんだけど

どうだろうなぁ
細かい部分で面白いと感じる事はあった。
ちょっとした台詞とか表情とか。
んが
全体的に作品としてどうかなーって言うと駄作臭がプンプンって感じだろうか。
つまらなくもないけど,決して『おもしれー』って訳でもない。
個人的にはこゆの嫌いぢゃないんだけどね。

ハチャメチャ系は好きだし,主人公の双子の言動も面白かったりするけど
なんつーかな
芯がないって言うかね。
無秩序すぎるっていうかね。
締まりがないんだよね。
だからストーリーもグダグダな感じ。
軽いけど爽快・軽快ではないんだよね。
なんかやたらとドロドロしてるのね。


時間も短かったしサクッと楽しめはしたけどお勧めはできないかと。



つ~ことで
昨夜もPSPと格闘してまして気がついたら5時とかだったわけですが。
だめ
どうしてもうまくいかん。
うがーうがー
んがしかし
今日『これかもっ!?』ってのをまた見つけたので帰宅後にシコシコやってみようと思う。
これでダメだったらもう諦める。
諦めない


ツイン・タウン【廉価版2500円】
角川エンタテインメント (2006/01/27)
売り上げランキング: 53539


TOP
ジャンダル
ジャンヌ・ダルク


なんか最近ゲームばっかりね。

さて
ヴルカヌスに失望しまくったワタクシが同じく期待しまくりだったこの作品。
早速遊んでみます。

 FW2.81を要求しやがる

んがー
めんでー
つーかDevHook v0.46ってFW2.81以降に対応してるんだったっけか??
まーいいや
なんかBOOSTER氏復活でv0.51ってのがリリースされてるみたいだから
それを入れちゃおう。
FWは2.82と3.02を。

よーし
これでオッケだろ,早速ジャンヌダr…起動しませんね。はい。

なんでだ。
わがんね。
意味わがんね
おらなんもわがんね。

そういやぁ
世間ではカスタムファームウェアとかってのが流行っているらしいぢゃん。
それだっ!!

早速インストロール
ダメ
出来ない
なんか解らんけど失敗。

そういやぁ
カスタムファームウェアには亜種があったハズ!!
それだっ!!

早速インストール。
なんかよくわかんないけど成功。微妙に間違ってる気がしないでもないけど成功。

 ジャンダルも無事起動

こいつ…動くぞ!!

んが
なんかなんかー
ステージ2で止まる…

うん
ダメだねこりゃ
何度やっても同じところで止まります。
うえーん

もう諦めた
なんかMSもいじりすぎて何がなんだか何が入ってんだか何が入ってないんだか全然解らなくなってきた。
めちゃくちゃです。
カオス状態??
これぞまさに

 アナーキー・イン・ザ・UK

何がUKかってそりゃまぁ解る人にはわかるはず。

つーわけで
ゲーム本編についての話が全く出てきてません。
だってしょうがないじゃん。ほとんど遊べてないんだから。
ステージ2までってもうほとんどチュートリアルみたいなもんだしな。
なんつーか
こう
ちゃんと時間とって気合入れてガガシシッ!!

やらないとダメッスねやっぱ。
集中しないと。
でも時間がなさすぎ。
会社サボって何とかせねば。

まぁ
ステージ2までやった感じではこれはまだまだ期待してもイイんぢゃないかって感じですよ。
中々良さそうな感じ。


ジャンヌ・ダルク
ジャンヌ・ダルク
posted with amazlet on 06.12.25
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2006/11/22)
売り上げランキング: 425
おすすめ度の平均: 3.5
2 買っちゃったからもったいないので最後まで・・・。時間がもったいないかも
3 微妙…
3 可もなく不可もなく、でしょうか。


TOP
ヴルカヌス
ヴルカヌス


いやー
これね
発売前からかなり期待してたんですよ。
うん
ほんとまぢで



 クソゲーにもほどがある


いやコレはもはやクソゲーの域を遥かに越えているな。
つーか
こんなもんよく商品として発売できたな,と言いたい。

いやしかしね
これほんっと酷いです。
開始後30分で捨てようと決心しました。
あまりの酷さにどこがどう酷いのか説明する気力すらないです。

あーもう
くそくそくそくそくそくそくそっ!!
何が何でもクソ。
どうにもならんひどいひどい。

まぁ
そーいうことで
二度とやりません。
久々にこんな大物ゲームに出会いましたよ。

まぢすげーガッカリ


ヴルカヌス
ヴルカヌス
posted with amazlet on 06.12.24
コンパイルハート (2006/11/16)
売り上げランキング: 3576
おすすめ度の平均: 2.0
1 一言で言うとひどかった・・・
2 しまった・・・
2 地味な3Dシューティング。


TOP
海賊カン一髪
20061224000151


こんなのってアリなのかよww
ここはある意味パラレルワールドだな。
しょっぱすぎ。
もう二度と行きたくない感じだ
なんか心が荒むw

あー
デジカメみつかりました!!
うわーい

TOP
この時期の
20061222233549

喪失感って凄いよね
何を失うわけでもないのに。

まぁとりあえず
公な忘年会は
全て終了かな
肝心のエピゴーネンズはどーすんだよー

オレは
とにかく焼き肉が食べたい

TOP
うーん
20061222215833
2次会のカラオケ
部屋がどこだかわかんねw

TOP
東京マラソン
ガンダム無双



■PS3用ソフト『ガンダム無双』を発売~かつてない爽快なガンダムを!~
うはwwwww
これはwwwwwwww

■東京マラソン2007 コース紹介
我が家の前を通るらしい。
2月18日って言うと当然ボクは仕事なんですけどまぁどうでもいいです。



つーことで
なんかしらんがいきなりなんの前触れもなく賞与が振り込まれました
まぁ
給料1ヶ月分だけど。
孔明の罠

うん
罠ですコレは。
来年1月から作業がガバッと増えるんですよワタクシ。
んで
それを見越して新人君が来たんですボクのいる現場に先週だか先々週だかの月曜日に。
まぁ彼はちょっとそのどうなのよって感じではあったんだけどこれで一応2人常駐体制だぞ,と。

 今日から違う現場に配属になりました

えぇ
今朝電話がかかってきて言われました。
つーことで
また独りぼっちです。
まぁそれはいーんだけど
来月からどうするつもりだろうかね。
しかもその来月からの作業についてボクをや実際に作業してる担当者を交えずに話を進めてるんですけどー
オレしーらね。
それで月80万もとるらしいから来月から給料そうだね20万くらいうpしてくれるなら徹夜しようとなんだろうとなんとかしますけど??

そんな訳で
来月以降の釘を刺して置いたつもりなんでしょうがしったこっちゃねぇ
TOP
忘年会
20061221152202

忘年会か
誕生日会か
送別会

ロクに話したことない人でも
やっぱり誕生日はめでたいし
送別は悲しいのだな。
ゆく川の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず
淀みに浮かぶうたかたは…

TOP
デジカメが
ゲイラ1



消えました。
なくしました。
落としました。
乗客に日本人はいませんでしたいませんでしたいませんでした

先週の金曜日の忘年会から帰宅したらなくなっていた。
1次会で撮ろうと思って鞄から出してポッケに入れてそのままだった。
2次会のお店で落としてればいーんだけどなぁ…
多分帰り道に事故った時に落としたんぢゃあないかと思われる。


ノロが張り切っているようですが
あれって

 オナラはどうなの??

と思う。
セーフなのかアウトなのか。
誰か教えて。
オナラで月まで行けるのか誰か教えて。

-----
オナラで月までいつか 行けると良いな(小沢健二)
-----


今日は
例のおぢいちゃんから着信7件


   _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)ストーカーかっ
  ⊂彡☆))ω・´)

TOP
予告




現在
takepicoから借りた本を読んでいるのですが
うむ
コレはやばい。
すげー面白い。

171ページでEnter 黒澤
キタコレ

この人の小説は
会話部分だけを抜き取って一冊の本にしても相当面白いんぢゃあないだろうかね。

『ああ』
『観察をしていた』
『ラッシュばかりの人生を行く人々を,羨ましがっていたんだ。俺はそこから弾かれたからな。』

『泥棒と言えばこういう話を知っているか?』
『空き巣の家に,空き巣が入る話だ。』




いやしかしね
借りた本が猛烈に面白いとすげー腹立つね
あーくそー
これが自分で買った本ぢゃないなんてっ!!
みたいな感じで。
1度読んだ本をもう1回自分で買いなおすってのもなんか虚しいしさ。
こんな感情が後の『借りパク』にまで発展する事になるとはこの時誰も気がつかなかった

こんなことにムカついてるオレを見て
アンチクショーがニヤニヤしてやがるんだろうな
とか思うと尚更腹辰則
TOP
夜のピクニック - 恩田陸
夜のピクニック


これまた借り本
『夜のピクニック』


タイトルを見たとき

 事件の匂いがプンプンしたのです


まず『夜』という字。
これは犯罪とかっていうダーティーなダークなイメージを髣髴とさせるぢゃないですか。
しかもその『夜』という単語に付随するのが『ピクニック』っていう『夜』に対してはおよそ不釣合いな単語
これはもう完全に怪しい。
何か禍禍しいというか。
そんなわけで
この作品はタイトルから勝手に一方的に
犯罪や事件の香り漂うサスペンスやミステリーに相違なかろうと判断したのであった。


 青春小説でした


うん
青春小説大好物なので全然問題ないのだけどな。
苦悩系ではない方の青春小説。

これは中々良かったよ
好きなジャンルだから評価良くなっちゃうのかもしれんけど。

程よく伏線が張ってあったり
ちょっとした謎解きみたいなのもあったりして
飽きる事なく最後まで読めた感じ。

最初から目標が決まっていて
皆が一丸となってそこに向かう。
んで
各々ゴールまでにやり遂げたい事がある。
そんな時間制限付きのドキドキ感も悪くない。
ゲームだと時間制限あるのちょー嫌いなんだけどね。
水滸伝とか

登場人物たちがしっかりとしたキャラクターを持っているって言うのもボクの好きなところ。
軽妙でありながら今時の若者っぽすぎるわけでもなく程よい。

しかしね
青春小説だなーって思いながら読んでいて感じた事は

 自分にとって自分の過ごした時期より昔

って言う時期が描かれている方がしっくりくると言うか青春小説らしいというか好きだなと。
なんとなくそんな風に思ったのです。
まぁ
現代の青春像についていけてないだけなんてことは
解りきっている事なのでわざわざ指摘して頂かなくて結構です。



夜のピクニック
夜のピクニック
posted with amazlet on 06.12.18
恩田 陸
新潮社
売り上げランキング: 549
おすすめ度の平均: 4.5
5 青春
4 さわやかなピクニック
4 鮮やかな情景

TOP
フェイク - Mr.Children
フェイク


New Single「フェイク」発売決定!

全国東宝系ロードショー 映画「どろろ」主題歌「フェイク」の発売が決定いたしました。

Message from Sakurai Kazutoshi


2007.01.24 Release!

Track 01. フェイク

【40万枚完全限定シングル】
TFCC-89199
\500(tax include




おぉっとぉ
Mr.Childrenが新曲発売決定だそうです…
って!!
1ヶ月も前に発表されていたので…
全然知らんかってん

最近
ぽそやクンからCD借りたのに3週間も手付かずだったりと
音楽関連から物凄く遠ざかっていたのですが
まぁそれには理由があるのです。

めんどくさいので説明はしませんが。
するほどのことでもないですし。
面白くも何ともないですし。

 ヒント: IAA
TOP
間違い電話
故障ではありません


以前から
度々電話かけてくるおぢいちゃんなんですが
土曜日に3回
日曜日に5回という着信実績。

ちなみに
土曜日は留守電も2件。
うん
いやもうなに考えてるんだろうね。
あまりの間違えっぷりに
彼の生活に支障が出ていないかが非常に気がかりです。

まぁ
土日の着信がそれだけだったボクの人間関係もかなり気がかりです。
TOP
顔面負傷
たかお11



いやぁ
昨夜
オヤジ狩りに遭いましてねぇ…

まぁ嘘です
チャリでこけましたまた。
いや
正確にはこけたつーか

 止まってる車に激突しました。勝手に。

ありえないよなー普通に。
今思い出すとなんであんなことに…??

思うわけです。

前輪から激突してその衝撃で前に投げ出されるかたちで
口(正確は上唇)から車に激突。
朝起きたら結構な量の血が固まってた。
すげー痛ぇ
口の中もかなり切れててちょー痛ぇ。


つーわけで
昨夜は今期2回目の忘年会だったわけなんだけど
うん
ヒドかったねアレは

何が酷いかってね
席なんですよ。
何でか知らんけどボクだけ遅れて参加したんです。
独りで作業してました。

んで
現場に到着して入店するとどういうわけか拍手で迎えられたんですが
案内された席がですね,完全にありえなかったわけです。
いろんな意味で。
あまりにもアレ過ぎて結局終わるまで二言か三言しか言葉を発しませんでした
えぇこれほんとまぢで。

フランス料理のコースってことで会費が5000円だったんですが
遅れて行ったからなのかみんなそうだったのかしらんのですが
2品しか出てこないんですよ。
そんなもんなんでしょうかね??

つーわけで
今思い出しながら冷静に考えてみればみるほどありえなさ過ぎる部分ばっかりなんですが
いやほんと苦痛でしかなかったですね。
宴会で早く帰りたいなんて思ったの初めてですよ。
宴会大好きなこのボクが。
TOP
だいすき!ぶぶチャチャ
だいすき! ぶぶチャチャ(12)
監督:アミノテツロー
脚本:おけやあきら
出演:笹本優子,長島雄一,田中敦子,鈴木琢磨
収録時間:50分
発売元:バンダイビジュアル
音声仕様:日:ドルビーステレオ
-----
NHK BS-2で好評放映されている、ファミリーで楽しめる感動冒険アニメ第12巻。車になってしまった犬のチャチャと、その友達であるボクが繰り広げる物語。第23話「チャチャの旅」と第24話「レースで元気!」の2話を収録している。
-----


子供向けアニメなんだけど大人も十分楽しめます
『だいすき! ぶぶチャチャ』


これねー
すげー良いです
ちょーかわいいの
奇蹟の起こる町っていうのもとても良い感じ。
ドラえもん的なご都合主義強引何でもアリアリな奇蹟(まぁあれは道具だけど)とは全然違って
なんつーか緩やかな奇蹟なのね。
現実的でありながらちょっと不思議なことが起こったりもする物語。
笑いアリ涙アリだけど悲しい涙ではない感じ。

オープニングの曲が
同じ曲なんだけど声優が持ち回り的に歌ってるって言うのもよろしいな。
ちょっとアレンジが入っていたりとかもして。
曲自体もかなり好きです。
凄くイイんですよ。

いやもうほんと
これイイんですよほんとに。
是非是非1度観ていただきたい。
大人でも確実に楽しめるハズ。

因みに
チャチャの声優さんが『たんけんぼくのまち』のチョーさんこと長島雄一さんなんですが
ボクくらいの世代だと『たんけんぼくのまち』よりもどっちかっつったら『やぁ! くらさんだよ!!』でおなじみの『くらさん』の方が馴染み深い感じだろうか。
なんだったっけかねあの番組。
『くらしのくらさん』とかそんな感じ。


って
アーッ!
長島雄一さんって言うと
ボクにとって『いないいないばぁっ!』のワンワン役なわけですけど
なんと
今ちょっと調べたらあの役
声優のみならず着ぐるみの中に入って出演もしているらしい!!
いやー
この事実には驚いたけど,実はそうなんぢゃないか??
とは思っていたのである。誰も指示してくれなかったけど。
動きと声がマッチしすぎてるからそう思ったのだよね。
いやしかし
ずいぶんと器用な方なんですな。
絵とかちょー巧い。

 まぁ中の人なんていませんけどね実際は。


だいすき! ぶぶチャチャ(12)
バンダイビジュアル (2002/03/25)
売り上げランキング: 68636
おすすめ度の平均: 4.0
4 ボクくんかわいい

TOP
彼方からのメール
OSSU


ラブレターフロム カナーター
と言う事でですね

メールがきました黒ヤギさんかr
いやいや
takepicoから

 タイトル: baruserona
 本文: meshi ga umai


おー
どうやら奴はバルセロナにいるらしいんだけど
今朝きたメールによると今はウィーンにいるらしいです。
シュウィーンみたいな。

新婚旅行なわけですけど
行きの飛行機で席が前後だったらしいです。
新婚なのに

カワイソスwwwwwwww

新婚旅行で飛行機の座席が12時間ほど別々。
うん
イケてはいるよねイケてわ。
TOP
鳥肌もの
盗難後



■子供の名付け(命名)DQN度ランキング
ちょちょちょちょちょっとちょっと
これマヂ??
本気??
ネタだよね!?
つーかネタと信じたい。
見てて鳥肌たった。
これがゆとり教育の成果…
なのかどうかは解らんけど。
酷いね。


んで
画像は本文と関係ありません。
これはですねお客さんから送られてきたんですよ。
その時のチャットログを発見

後輩の写真メッセで送った
旅行から帰ってきたら
こうだったそうな
スゲーバランスよくね?
普通は4箇所www
いまどきタイヤとホイールだけ持っていくってwwww
田舎の練馬でさえ10年前の写真だよなwww
ちなみに買って3週間のタイヤとホイールもってかれたwww
土曜の夜11時過ぎに電話掛かってきて
今デンバーから帰ってきたんですけど
車がねブロックの上に載ってるんすよwwww
だってさwwwww
いまから
「ブロック破壊しに来ませんか」
「行きません」wwww
チョロQみたいにウィリー状態になってるって言われたら絶対見に行くけどさwww
仕方ないからスタットレスを付けたらしいんだけど
今年は冬が来るの早すぎ!!
ってコメントしてた罠
あたらしいの買ったら名前書いてもいいですか?だってさwwww




つーことだそうで
つまり
車の丁度真中にブロック置いて
絶妙にバランスを保ちつつタイヤを盗んだわけですね。

なんてステキなんだwwwww

TOP
水曜の朝,午前三時 - 蓮見圭一
水曜の朝、午前三時


借り本

んー
故人の残したメッセージと言う内容。
冒頭で

 アタシやばめの告白しちゃいます

みたいな感じで期待させるんだけど
イマイチ

別に大した内容ではないのです。
楽しくも悲しくもない。

だから何??
って感じで最後までタラタラ続く。
告白の内容は大阪万博のころの話で
当時の世間の様子とか関係者のちょっとした内部事情っぽい話は中々興味深く楽しめた。
でも
ストーリーとしては何もないな。

まぁ
ボクは何気にこんな感じの山も谷もそれほどないような
日常的現実的平凡的な作品好きではあるのでそれなりに楽しんだけどね。
帯びとか読んで期待しちゃうと腰砕けだろうな。


つーことで
なんか我社に新入社員がやってきたわけなんですが
例によって唐突に
明日からとか言われても困るつーかあっそうですかもう慣れました勝手にしてくださいってなもんで。
募集してたのも面接したのも採用したのもボクんとこの現場に常駐ってことになったのも
全て前日に知らされると言うなんつーのオープン系??

ファーストインプレッションとしては

 臭い

うん
兎に角臭い。
汗臭い。
体臭ではない感じ。
多分何かが生乾き

実務経験もある即戦力と紹介されたんですが本気ですか??
口が利けないタイプなので現場には向かないと思うなぁ…

お客さんが気をつかって一席設けてくださったのですが

 動かないし喋らない

うほ
山のフドウ発見。

注いで注がれての応酬があって最後にお客さんが
『ささ,○○さんもどうぞ』
と言われて
それまで微動だにしなかった彼がとった行動は!!

 組んでいた腕の片方を伸ばし『どうも』とグラスを差し出す

ありえねー
なんだそれwww
どう見てもキミの方が偉そうです。
人にモノ頼む時にポッケに手を突っ込んだままってのもなんとかしろww


水曜の朝、午前三時
水曜の朝、午前三時
posted with amazlet on 06.12.12
蓮見 圭一
新潮社
売り上げランキング: 15234
おすすめ度の平均: 3.0
2 帯の推薦文には正直疑問??
3 読みやすいけど泣けない
1 シンプルだが、それ故に恣意的な物語



TOP
トニー滝谷
トニー滝谷 プレミアム・エディション
監督:市川準
脚本:市川準
原作:村上春樹
音楽:坂本龍一
出演:イッセー尾形 , 宮沢りえ , 篠原孝文
収録時間:76分
発売元:ジェネオン エンタテインメント
音声仕様:日:リニアPCMモノラル
-----
村上春樹の原作を市川準監督がイッセー尾形と宮沢りえを主演に迎えて映画化。孤独を常としながらある女性を愛した男・トニーの姿を通し、最愛の人を失う切なさと人を愛する喜びを映し出す。主演ふたりが一人二役に挑戦し、音楽は坂本龍一が担当する。
-----


わーおこれ原作村上春樹さんなんだー
『トニー滝谷』


エンドロールで知ったのです原作者。
そーいや『レキシントン』に入っていたのだな。
まだ読んでないけど

んで
デキはどうかと言うと。
中々良く出来てるんぢゃあないだろうかね。
内容的にすんげーおもしれーって感じではないんだが
地味にそこはかとなくしみじみとイイ感じだ。
こうなんつーか雰囲気を楽しむっていうかね。
邦画らしさがよく出てて良いです。

いやそれにしても
宮沢りえさんは美しいなぁ。

よーし
原作読むどー


トニー滝谷 プレミアム・エディション
ジェネオン エンタテインメント (2005/09/22)
売り上げランキング: 8612
おすすめ度の平均: 4.5
4 読書のように感じ取る映画
5 全てが切なかった
5 そこにある日常


TOP
やっと
20061210221518

呑みだー
いやしかし日曜は辛いな。
明日普通に仕事だし。
ノーフューチャー

TOP
VALHALLA KNIGHTS
VALHALLA KNIGHTS -ヴァルハラナイツ-


今これやってます。
これね
ちょー期待してたんだよ。

イマイチ

だな
モンスもアイテムも種類の豊富さを売りにしてるんだけど
どっちもただの色違いみたいなもんだな。
レベルの上がりにくさもマゾすぎる。
無駄に長いダンジョンもめんどくさすぎる。

このゲーム一言で言うなら

 たりぃ

これだな。
やってる途中でやりながらウトウトしちゃうんだよね
あまりにもダルすぎて。

PSPのオリジナルゲームの多くに感じるんだけど
システム面が大雑把と言うか手抜きと言うかいい加減というか。
全体的にイイ感じなのになんでそこで手を抜くかねぇ
ってのが多い気がするね。
後ほんのちょっとだけ気合入れて作りこんでくれればすげーいいゲームになるのになぁって感じだ。

この作品もそんなひとつ。


VALHALLA KNIGHTS -ヴァルハラナイツ-
マーベラスインタラクティブ (2006/08/31)
売り上げランキング: 961
おすすめ度の平均: 3.5
2 次回作に期待
5 面白すぎ
3 初めはいいけど


TOP
今日は
20061208195545

今年最初の忘年会でっす
珍しく高級志向なお店w

詳細はCMの後で!!

TOP
パカパカしたくない
たかお11



■au Design Project

auのコンセプトモデル端末
apolloイイですねぇapollo
apollo 02はなんとなくamadanaっぽい感じですな。

まぁ
amadanaはあんま好きぢゃねーですけども。


何はともあれ
ストレートタイプをどんどん投入しやがれあーうー
TOP
ザ・インタープリター
ザ・インタープリター
監督:シドニー・ポラック
出演:ニコール・キッドマン,ショーン・ペン,キャサリン・キーナー,シドニー・ポラック
原題:The Interpreter
製作:ティム・ビーヴァン
脚本:スティーヴン・ザイリアン
収録時間:129分
発売元:ユニバーサル・ピクチャーズ
音声仕様:英:ドルビーデジタル5.1ch、日:ドルビーデジタル5.1ch
-----
ニコール・キッドマンとショーン・ペン共演による愛と感動のサスペンス。悲しい過去を背負う国連通訳のシルヴィアは、マトボ共和国の大統領・ズワーニの暗殺計画を知ってしまったことをきっかけに自らも殺し屋たちから命を狙われることになる。
-----


ペンは健よりも剛
『インタープリター』


いやー
これ良かったよー
うん
かなりイイ。
ショーン・ペンがな!!

えーとこの作品はですね
国連の通訳の女性がメインのお話でして,つまり色んな人の言葉が飛び交うんです。
舞台が国連内部だったりする事もあって話してる内容もちょっと難しいことだったりするんで
何がなんだか誰が何言ってんだかついてけねー
内容に集中できねー

なので
吹替えで観ました。久しぶりに。
最近は吹替えもかなり良く出来ていて,字幕より良いなんて話をよく耳にしますが
うん
確かに。
吹替え侮り難し
でもやっぱ肉声を聴きたいつーのはあるんだよなぁ。

通訳のおねいちゃん
中々美しいではないか。
つーか後輩の岡田くんに似てね??
とか思ったんだけどそんな事言っても誰にも解りませんね。

後で知ったんだけどニコール・キッドマンさんだって言うぢゃないですか。
すんません
女優さんは顔と名前が一致しません。
名前と顔が相互関係にあるのはボクにとって今んところスーザン・サランドンさんくらいでしょうかね。

さてこの作品
世間ではあまり良い評価をもらってないみたいなんだけど
ボクは中々良かったと思う
登場人物が多かったり,複雑に絡み合ったりして理解不能に陥ることもしばしばあったりしましたが
面白かったよ。
犯人が誰かそいつを指揮しているのは誰かってトコまでは予想がついたんだけど
黒幕候補が3人いてドイツが本物だ??
ってのは最後までわからなかったです。
おねいちゃんが結局最後に何を狙ってるのかってのも推測しかねた。

そんなこんなで楽しめた。
ショーン・ペンの苦みばしった演技は言わずもがな

途中
ショーン・ペンとニコール・キッドマンが

 あらら?? チュッチュしちゃうわけ?? ありえねー

とか思ったんだけどセーフ。
良かった良かった。

んで
珍しく印象的な台詞があったりして

 復讐は悲しみのごまかし方
 カペラ→川の両岸に立っている状態
 大統領あなたは終ってます

最後のはショーン・ペンの台詞なんですが
これがめちゃめちゃかっこよかった。
シビれた。

そんなわけで
好きな俳優が出てる映画を思いっきり久し振りに観たわけなんですが
いやー
やっぱいいね。


つーことで
ガンダムバトルロワイヤルですが。
一応全てのステージを終えました。
コースとしては

 連邦→エゥーゴ
 ジオン→ティターンズ

しかやってないけど。
だって
連邦→ティターンズとか進むメリットが…
あったわwww

2部をクリアすると2部の機体で1部も出撃できるんだった。
うん
こりゃちょっとやってみたいかも。
でもコレあれなんだよね
データ上書きしちゃうと全部最初からなのね^^;;
げはー
連邦でクリアしたデータ消えたww
散々チューンした機体のデータとか消滅。
げはー
オデの最強フルアーマーガンダムがっ!!
メモステからUMDイメージ消しちゃったけど
なんかやる気出てきたからまだまだ遊ぼう。

んで
一通り終ってからの感想

 シナリオのボリュームはイマイチ
 とは言えステージ数は中々のもの
 でもやっぱゼータも最後までやりたい
 MSの数もまぁ満足できる
 強化した機体や育てたパイロットのデータはプレイ事ではなくシステムで保持して欲しい
 アクション系のガンダムゲームって難易度高いと思う
 大抵途中で止めちゃう
 オデとかtakepicoとか下手くそだから無理
 でもこれは程よいので最後まで出来た。操作も簡単
 同じシステムでシナリオとか機体とかパイロットだけ追加した続編とか出して欲しい

最後のはかなり切実ね。
ガンダムシリーズ全編だしちゃいなよ
とか思う。
つーか出して。
どこぞの某歴史アクションゲームみたいになっちゃうけどアリぢゃねーかなと。
せっかくPSPはネット使えるんだから配信ってかたちでもいいよねー
是非是非。


ザ・インタープリター
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2006/06/23)
売り上げランキング: 25580
おすすめ度の平均: 2.0
2 国連本部が本物って…
2 緊迫感があるようでないようで、中途半端な印象の映画


TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

