Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示


TOP
メタルギアソリッド ポータブル オプス
メタル ギア ソリッド ポータブル オプス


終ったー
昨夜任務完了。
つってもとりあえず最後まで周った程度。
難易度もEASYだし。

実は
このシリーズちゃんとやるのって初めてなんですわ。
MGS3とMGS4を繋ぐストーリーで前作MGS3から6年後,つまり『スネークイーター作戦』から6年後が舞台。

ってことで
途中のムービーなんかでも

 悪者6年前の事件でCIAが…
 スネークスネークイーター作戦かっ!!

とか
過去の事件とか人物とかでまくりっぽいんだけど
なんの事言ってんのかさっぱわかんねぇのwww

でも会話シーンとかすげー面白かった。
なんか言ってる事がいちいちかっこ良くてそれでいてSFすぎない。
まぁトンデモなこと言ってるけどそれほどぶっ飛んでないからリアリティも保ててるんではないかと。
もうね
過去の出来事とかさっぱわがんねけどもオラわくわくすっぞ。
みたいな。
過去の作品がちょーやりたくなった。

まぁ
PS2の作品なんかと比べたらそりゃあ色々不満はあるんだろうけどね
比べたらいかんよな。
ハードのスペックが違うんだから不満点はあってしかりだろうからな。



近作のウリはやっぱ『仲間システム』ってことになるんですかね。
賛否両論みたいですが,まーいーんぢゃないすか??
単独潜入っていう醍醐味も大事かと思うけどコレはコレでありでしょ。
でもまぁ友達100人できるかな,200人できました
とかはちょっとアレだなwww

もうね
隠密行動しないで
200人で正面から堂々と攻め込めよwww
みたいな。

アクションとしてのゲーム内容もゲーム下手くそなボクでもなんとかなった。
おいおいそりゃあオマエEASYだからだろがって感じだがまぁ目をつぶろう。

そんなわけで
なんか初めてシリーズに触れたわけで
ひたすら最初っから最後までワクワクドキドキしっ放しですげー楽しみました。
やっぱあれかね
会話シーンではちゃんとした声優さんにしっかり役作りしてもらってそれっぽく演技してもらってる感じで雰囲気でまくりなのがステキだったな。

まず過去のシリーズを全部やろうと思う。
そしてMGS4もやりたい。
だって今作でちゃんと謎を残して終ってるし。

同時期に読んでた本が武器商人の話でAKMってのがどっちにも出てきて
うほー
とかなったりしたのも気分を盛り上げた感じだな。


つーことで
コレはとりあえずこぢまにやらせなければならないな。
んで
Gジェネ終ったら2周目に突入するぜ!!


メタル ギア ソリッド ポータブル オプス
コナミデジタルエンタテインメント (2006/12/21)
売り上げランキング: 63
おすすめ度の平均: 4.5
5 こ、これは・・・・驚き
2 う〜ん…
5 助け合うって『楽しい』ね!


TOP
うわぁああああああああ
20070130085736



うわあああああああああ
うーわあああああああああああああああああああああ

ファミマで
一平どんにお湯を注ぎ帰宅途中

お湯を垂れ流しながら歩いていた

麺も垂れ流した

約半分が死滅

落とした麺のそばに佇むこぢま

 こぢまこれ上の方はだいじょぶだろ??


いや
拾わなかったよもちろん

初めての一平さんは
麺が少なかったために
ソースたっぷりからしマヨたっぷりの
なんつーかスープ焼きソバって感じですげーしょっぱかった辛かった。


TOP
やっとこさー
20070130045719

弁慶もう終わってるから
コンビニ行ったらとうとう巡り会えました一平ちゃん!!

TOP
エピ新年会
20070130004031

焼き肉じゅうじゅう

生ビールしゅわしゅわ

TOP
また
20070129213056

焼き肉でーす

TOP
ぽそやクンオススメのゲーム
すもう



らしいんですけど。
どうなんだろwww

曰く

 貴乃花で武蔵丸を倒す格ゲー

だそうでして。
曰く

 中古屋で3500円もしたんですよ!!

だそうです。
曰く

 アナログスティックとL・Rしか使わないんですよ!!

だそうです。

あー
コレなんだけれどもね。
『日本相撲協會公認 日本大相撲 格闘編』ってやつ。
これの『本場所編』ってはかなりやばいらしい。
そうとうな名作とのこと。
ホントかよ
こんな感じで。


なんにせよ
彼の感性というか面白ポイントは一般とは一線を隔す感じでどうかしてんぢゃねーの?? とか思ったりもするんだけどボクやこぢまにかなり通ずるものがあったして同じ匂いがプンプンです。
TOP
はじめからインポ
20070129000147

しゅわしゅわ
きなこソフトを探す旅に出る予定だったけど呑みに。

今日行きませんか??
って言われて
断るなんてナンセンスだしな

つーことで
今日も楽しかった
ありがとーう

また行こうな

TOP
このざまか!!
20070127235042



アマゾンで注文した商品が届かねー
どーなってんだー
なんでかしらんが
一番でかい(関係ないけど)『まんが日本の歴史』だけ届いた。

なんだこれ
すげーでけぇ
超バカでけぇ

まぁ全18巻プラス2巻だからな
そりゃあでけぇか
この後『世界の歴史』が控えていると思うとゾッとしたりしなかったり。


つーことで
アマゾヌさーん
他のも急いでお願いしますよ。


でもまぁ
アマゾンで待たされたのはじめてかも。


TOP
飯る
20070126235330

とりあえず
しゅわ~

TOP
かんたろうライト
20070125235828



いやー
ヤフオクで1本3000円
安いけど高いー


つーことで
takepicoナイスコメントありがとうございます★





ふざけんなこのファック野郎!!

TOP
HDDしぼー
20070125064353



あー
なんかなんかー
HDDから異音がー
マイナス異音がー

 カッコンカッコンカッコンカッコン…

まーぢかよー


つーことで
来週新年会やろうと周知したところ
珍しくこぢまからも素早い感じでレスがありました

 こぢま俺行けるよ。肉食おーぜ,肉。

つーことで
解った解った。
肉な。
解ったからとりあえずオマエはケータイ止まらないように金払っておけよ。
と翌日レスしたところ。

うん,止まってました

見事にメールかえってきました。
あほか
TOP
飯兼ねて
20070123220022

呑みー

TOP
まだコンちゃん言うか!!
寝ぼけてるっていうレベルじゃねぇぞ



この記事を読んでね
ボクはヒジョーにとてもそこはかとなく悲しくなってしまったわけ。

何でかっていう理由については
きっと間違いなくtakepicoがナイスコメントしてくれるハズだから言わないでおくけど。

まぁ
ただめんどいだけなんだけどね。


ヒント

 番組名の「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」
 にちゃんの反応が『誰??』ばっかり
TOP
いもー
20070121230921



ついにコイツを開封する時がきたか…

ゴゴゴゴゴゴゴゴ…!!

えーとね
今日仕事中に思ったのです

うん
今夜は焼酎呑みたい
芋焼酎呑みたい!!


なぜかと言えばそう
仕事中に干し芋なんか食ったからだな。

んで
結局呑むのかどうかって言うと
微妙
すげー疲れたしすげー眠いし
じゃがりこの在庫が残ってたらちょっとだけ呑んぢゃうかもー


TOP
誤解…されるの!?
たかお11



ボクの席の後ろにですね
賑やかなおばちゃんが2人いるんですがね
そのうちの年輩の方おばちゃんがですね
どれくらいご年輩かというとですね
まぁボクの母親だっつっても不思議ではないくらい??
って感じなんですがもちろん実際に聞いたわけではなくて完全に推測なんで実はかなり失礼かもしれないんですがまぁ大体それくらいのご年輩っぷりの方なんですが

その方がですね
トイレから戻られまして
もう一方のおば様に言うんですよ


 年輩今トイレ行ってきたんだけどさ
 年輩隣の個室でケータイがバイブで鳴ったのよっ
 年輩トイレの個室でアレは誤解されちゃうわよねっ!!


ちょwwwwwwwwwwwwwww
一体全体なんの誤解されるって言うんでしょうか。
TOP
轟轟戦隊ボウケンジャー
ボウケンジャー



いやー
面白いっすよボウボウ戦隊
最初は馬鹿にしてたんすけどね
なんだよ轟轟ってw
なんだよボウケンジャーってww
なんだよその冒険にちなんだんだかスーツの胸の方位磁石はwwww
とか。

んで
子供に付き合って仕方なく観てたんだけど
なんだコレ面白いぢゃねーかw

 子プリキュア観ようよー
 親いやここはまずボウケンジャーだな
 子やだー。だってもう観ちゃったもん
 親いや,オレはまだ観ていないからダメだ

等と言ってチャンネル権(つっても録画だけど)の争奪が繰り広げられた結果
結局ボウケンジャーを観るのだが。
ボクはまだ12月放送分とかを観てるんだけどね。
12月の半ば2週連続で録画もれしててまぁしゃーないなとか思ってたんだけど一番重要なとこでした

うん
クエスターていう悪もんがいるんだけど
そいつらの最期の部分。
うっそまぢかよwwww
クエスターって結構強敵でこいつらウゼーとか思ってた(子供かよwww)んだが
肝心な部分を見逃した…
しょっくすぎる。


ボウケンジャーには複数の悪もんがいるんだけど
その1人にガジャってのがいるんだけど
こいつがステキなのです。
昨夜観ながら大爆笑してしまった。


ガジャ 言動がどう見てもただのコメディアン

彼なんですけれどもね。
なんかシリアスな顔しちゃってるんですけど喋り方とかが完全にお笑いです。
昨夜観たTask.43だけでも突込みどころ満載。
ゴーレムというプレシャスを盗んできたつもりが実はリカちゃん人形的な女の娘向けの人形。
その人形に向かって必死に復活の呪文唱えてんのwwwww

 ガジャオマエはゴーレムではないなっ!?

うん
誰がどう見てもゴーレムではないと思う。

今回も結局やられてしまったガジャ。
番組最後に

 ガジャ今年1年はあのカラフルな奴らにやられっぱなし…

カラフルな奴らwwwwwwww
もちろんボウケンジャーなわけですけど,オマエ古代人だったよなたしか??
もうほんとウケる。
この人の部分だけ編集してDVD出してくんないかなまぢでww


つーわけで
轟轟戦隊ボウケンジャーなんですが
んなもん興味ねーよばーか!!
って方も
彼(ガジャ)を観るだけでもかなりの価値を見出せると思うので
機会がありましたら是非とも観ていただきたく思いますですはい。
TOP
特濃8.2 ラムレーズン
20070118202503

全然みつからなくて
今更だけどようやくゲットだゼ

うん
ウマイ

TOP
職場の女子トイレ
使い放題



そんなにトイレットペーパを交換しないやつが多いなら!!

なんかひどいらしいんですよ。
すげー汚いとか脱いだ服が脱ぎっぱなしとか漫画も読んだら読みっぱなし玩具は遊んで片付けないテレビも電気もつけっぱなしで寝ちゃう押入れの中は洗濯物でいっぱいゴミは分別しないし予想外の料金プランは罠ばっかりだわ給食費は払わないわ

といった感じでもうヒドイとのこと。



 トイレットペーパーがなくなっても交換しない

てのもあるらしい。
うーむぅ。

男子トイレならまだしも
つーか
男子トイレはいたってキレイでゴミひとつ落ちてなかったりトイレットペーパーもきっちり交換されているし
女子トイレのカオス・アナーキーっぷりが全く信じられない天国
トイレが天国か!!

だってさ
やっぱ男ならこの手の偏見持つぢゃん??
女子高はすげぇ綺麗だしなんかすげぇ良い匂いがするって誰もが思うぢゃん??
つーか思いたいぢゃん??

でも
実際女子高に通っていた人(女性)の多くは

 そんなことない超汚いし臭い

とか言ったりする。
そうやって子供達の夢も希望も未来も平気で奪っていくんだよ戦争ってヤツは!!

いつだったか訊いた話によると

 教室の隅にカップラーメンのカップが山積みとか普通

だそうで
それも汁入りで。
なんなのそれ??
自分ち??
後で替え玉する予定??


みたいな

まぁ
皆が使う場所ですし
それ以前に

オマエら社会人だろうが!!


TOP
セロリちゃん…
カネノナルキ



キミの言う
五円玉の木ってこれのことぢゃあないのかね…


あー
眠い眠い眠い眠い

TOP
漫画
孤独のグルメ
孤独のグルメ
posted with amazlet on 07.01.15
久住 昌之 谷口 ジロー
扶桑社
売り上げランキング: 378516




散歩もの
散歩もの
posted with amazlet on 07.01.15
久住 昌之 谷口 ジロー
フリースタイル
売り上げランキング: 3751




かっこいいスキヤキ
かっこいいスキヤキ
posted with amazlet on 07.01.15
泉 昌之
扶桑社
売り上げランキング: 9458




つーことで
前回買い忘れた漫画を購入。
『孤独のグルメ』については実際買ったのは文庫版。
だって品切れだったんだもの。
だってマーケットプレイスで見たら5500円とかしやがるんだもん。
何そのプレミア価格。
激レアぢゃないっすかー
ボクは眼が悪くそのくせ映画観る時とゲームやる時と,あぁ後一応仕事してる時以外はめがねかけないのです。
めんどいつーか煩わしいから。
つまりテレビ含めたモニタ観る時以外ってことですが。
んで
そうすっと文庫版は字も画もちっちゃいので苦手なのです。
でもまぁしゃーない。


つーわけで
今週中にやる事一覧

 カミサンのMacBookProの無線設定
 カミサンの事務所の無線LAN設定
 ぽそやのVAIOリカバリ
 自分のマシンの電源交換
 ファイルサーバちゃんとする
 先月あたりからの画像でちゃんとここを更新
 メタルギアで友達100人できるかな
 親戚の人に某DVD送付
 ネクタイを買うYシャツも買う
 トランクスも買う
 Epigonens新年会を開催する


とまぁ
テキトウに思い出してみたけど
きっともっとあるはずだしもっと少ないはず


もう1個あったわ
なんかうちの会社,残業代が代休で支給されるそうなので
唯一休めそうな毎月最終週にしっかり休みをとる。
うん
なんか意味わがんねぇんだけど
今まで全く支給されなかったわけだからそれに比べたらマシなのでとりあえず納得しておこうと思う。
相変わらずエキゾチックな我社だわよ。

うん
これも意味わがんね
TOP
やらないと
ゲイラ1



あがが
めんどいー
何もかもめんどいー
色んなことがめんどいー
やること沢山あるけどめんどいー
やりたくないけどやりたいー

年末からめんどくさい病を患ってます。
基本的に年がら年中なんでもかんでもめんどいんだけど
ほんげー
ほんげー
ほんげー

うん
今週はヤル
きっとヤル
頑張れる

部活も頑張るし勉強も頑張る
的な
中学生の今年の目標風に。


言いつつ
今日は保留してレッツ・メタルギア!!
TOP
ピラフ
20070114085507



何はさておきタクヒン今日はありがとう
ちょー助かったぜー

全身全霊を込めて寝ようと思います
頑張って寝ます
メタルギアには触れないようにがんばりまーす。

あー
ピラフ食いてー
TOP
New Album "HOME"
HOME (初回限定盤)


New Album "HOME"
2007.3.14 Release & 全国TOUR開催決定!!

Mr.Children 13枚目となるNew Album "HOME" リリースが決定しました。


 | Mr.Children 13th ALBUM 「HOME」
 | Including 14 Songs
 | 2007.3.14 Release.
 | TFCC-86221 \3.059(tax Include.)
 | 初回限定版:ドキュメンタリーDVD付仕様


収録曲など詳細につきましては後日オフィシャルホームページにて発表いたします。

また並びに全国ツアーの開催も決定しました。
ツアータイトル,日程及び会場など公演詳細につきましてはツアー特設サイトにて後日発表いたします。
以下に記載致しますURLよりご参照ください。



PC/Mac  http://www.mrchildren-tour2007-home.jp
Mobile http://www.oorong.jp/mrchildren/




むがー
またまた見逃してました。
何時の間にやらNew Album発表してました。
それにともなって全国ツアーも。

はーん
はーん
はーん

行きてー
超行きてー


よし
後ろの席のおばちゃん達が
なんかWii買っただのDS買っただのとうるさいので
むかついた。
もういい加減にXbox360買うわ
いやまぢで。


TOP
重力ピエロ - 伊坂幸太郎
重力ピエロ


最高でした。
takepicoから借りた本だってことが最低でした。

もうね
何も言いたくない。
ただただ最高だったとだけ言いたいほどに良かった。

一応ミステリーになるんだろうかね。
割と早い段階でミステリーとしての結末は見えてくる。
でも本書においてそんなことは問題ぢゃない
犯人は誰か??
結末はどうなるか??
それ自体はあまり意味を持たない。
何故なら
そこに至るまでにふんだんに楽しまされるから。
兄弟とその父のテンポの良い会話を読むだけでかなり心弾む。
これが『スタイリッシュな文体』と賞される所以なのであろう。
兎に角巧いよ台詞回しが。

話のスジとしては悲壮感が漂う悲しい雰囲気の内容。
結末も非常に悲しいことが待っているのだろうな…
と,感じながら読み進めた。

まぁ確かにその予想はあるていど当たったのだけど
主人公達の父親がたった一言でそれを台無しにしてくれた。
もちろんイイ意味で


 おまえは俺に似て嘘をつくのが下手だな


これの意味は
本書の主題的な部分に絡む。
終盤での父親の一言。
この言葉についての解説をしても
あまりネタバレにはならないとは思う。
物語の最初の方でその主題的な部分が語られるからだ。
だが
言わないでおく。

ボクは
職場で昼休みに上記の一言に遭遇したのだが
泣いてしまった。
恥ずかしいとは思わなかった。
これで泣けない方が恥ずかしいとさへ思った。


ボクは
他の作品の登場人物がちょっと出てきたり
話的にちょっぴり絡んだりするのが滅法好きなんだけど
それを抜きにしてもこれは面白いです。

読み終えた後の震えるような感動を体験した本は『スメル男』『時生』についで3冊目かも。

そのうち2冊がtakepicoから借りた本だって言う事がひっじょーに腹立つね。


まぁそんなわけで本書,ひっじょーにオススメです
読んでみてくだされ。


つーことで
昨日夕方
急きょ異常な左足首の痛みに襲われたわけデスガ!!
もうほんとやばかったんです。
床に足がつけないくらい。
何もしてなくてもあまりの激痛に吐きそうになるくらい。
あーもうこれは切断だ義足だお父さんお母さんごめんなさい先立つ不幸をどうか許してチョモランマ。
とか割と本気で思ったわけです。

んで
このままぢゃ帰ることすら出来ない。
タクシーで帰るにしても,なにせ立ち上がることすら困難で歩くなんて完全不可能。

なんで
痛み止めもらったんです。
飲んだんです。
暫くしたら痛みが全く消えちゃいました。

『もう効いたのか!』『はやい!』『きた!痛み止めきた!』『メイン痛み止めきた!』『これで勝つる!』

とか思って喜び勇んで軽い足取りで歩いてタクシーを拾った。
これは痛み止めが効いてるだけで実際は骨にヒビだったり靭帯が大変な事になっているに違いないであろうから。
でも
その時の痛みの退き具合はもうほんと

 うんもう治った。病院イラネ。チャリで帰れる余裕で。

って言うくらい快調だった。



地元の病院行きました。
救急外来で
3時間待たされました

まず最初に見てもらう時
事情を説明すると
『ぢゃあ靴下脱いで足見せて』と言われたので靴下を脱いでいるとノックの音…


 看護婦さん○○先生ちょっと…
 ○○先生あ,いいよ直ぐ終るから


ちょwwwwwwwwwwwwwwwww
まだ診てもいないのに『直ぐ終るから』ってwwwwww
もうこの時点で見離されていたようだ。
そもそも
足を挫いた(実際には事前にチャリで事故っているんだけど)くらいでわざわざ救急外来なんかにくるんぢゃねーよこちとら忙しーんだよバカが!!
と言った感じなのだろう。

その後レントゲン。
まさにこれは

 ファインダーラブ きょたか 左足トラブル ランデブ(走る肥満)

と言った趣だ。

んで
その後また診療

 医者今日は専門医がいないので専門医にしか解らないような部分は見抜けませんが
 医者それにしても今すぐ処置が必要な疾患は見当たりません


ふむ!!
つまり!!

 な ん と も な い 。 オ マ エ 無 傷 だ か ら


ってことだそうですハイ
えぇ
超恥ずかしい

 オデいやしかし激痛が急に治まったのは痛み止めが効いてるからですよね??
 医者ねーよwwwww
 医者市販の痛み止めがそんな効くわけないでしょ
 医者まぁウチの整形外科の先生に一応診てもらうから明日来て
 オデあ,明日無理ッス。深刻ぢゃないならいいッス^^v


つーことで
湿布もらってスゴスゴ帰ったわけですが
その湿布すら貼り忘れて寝ちゃったんですけど
朝起きたらなんともなかったですwww

いやー
ちょーハズいわ


重力ピエロ
重力ピエロ
posted with amazlet on 07.01.11
伊坂 幸太郎
新潮社
売り上げランキング: 12297
おすすめ度の平均: 4.0
4 うらやましい兄弟愛
5 春が二階から落ちてきた。
5 未知・悲壮・繋がり


TOP
春巻きツアー
夢たしかめ機



さて
RADWIMPSの昨年末ツアー
『ソナタと行く冬のツアー』ですが
結局行けなくてコンチクショーだったわけなんですけれどもね

アルバム発売に伴って全国ツアーですよ皆さん。

RADWIMPS TOUR 2007 "春巻き"

これ
これは何が何でも行きたいと思います。
いやもちろんチケットとれたらだけどね。

いくどー
TOP
ファインダーラブ ほしのあき 南国トラブル ランデブー
ファインダーラブ ほしのあき 南国トラブル ランデブー(通常版)


さぁ!!
いよいよメタルギアだっ!!


意気込んだのが昨夜の事。

んが

 なんか気がついたらファインダーラブ ほしのあき 南国トラブルランデブーが起動してた


なにー!!
何故だ!!
一体全体誰がすり替えたって言うんだ!!


 オレです

ついカッとなって犯行に及びましたすみません。


つーことで
ちょっと遊んでみたんですが

 なんだこのクソゲーwwwwww

どうしようもない。
救いようがない。
褒めどころがない。
ほしのさん超棒読みぢゃないっすか。
いやまぁ
ほしのさんが三度の飯より好きとかって言う人にはタマラナイんでしょうけれどもね。
全くもう!!
こんなことなら原史奈さんの方にしとくんだった…ってそゆことぢゃねーだろ。おいィ!?


つーことで
どうにもこうにもタマランチ会長なゲームだったので今日はもうやらないです。いやそんなこと言いながら最後までやるかもですが。
一昨日の朝
ニュース番組でまーたゴミ屋敷が報道されていたわけなんですが。
今度は静岡だそうで。

 テレビ局ってのはほんっとにゴミ人間が大好きだな

よくまぁ飽きもせずに日本全国津々浦々から探してくるもんですよ。
そんでまぁよくもそんなテレビ局のサーチに毎度毎度新たな多種多様のゴミ人間さんが現れるもんですね。
ゴミ人間まとめサイトとかありそうな感じ。
そろそろかなりの人数がストックされてると思うのでくると思うんだよね

 TVチャンピオン2 『ゴミ人間選手権大会』


ってのが

とか言ってたら
やばい
足怪我した
これはチトまずいかもしれぬ
靭帯かも
左足首ピクリとも動かず
吐きそう 




TOP
仙豆の効能
学習漫画日本の歴史 全20巻 別巻2

集英社
売り上げランキング: 9745




21世紀こども百科 歴史館  増補版
石井 進
小学館
売り上げランキング: 21818




見城徹 編集者魂の戦士―別冊課外授業ようこそ先輩
NHK「課外授業ようこそ先輩」制作グループ KTC中央出版 中央出版=
KTC中央出版
売り上げランキング: 54710




ベルセルク (31)
ベルセルク (31)
posted with amazlet on 07.01.09
三浦 建太郎
白泉社
売り上げランキング: 2257




フェイク
フェイク
posted with amazlet on 07.01.09
Mr.Children
トイズファクトリー (2007/01/24)
売り上げランキング: 10




本を購入
なんか歴史系。
つーか漫画ばっかかw
何気にCDも混ざってたり。


つーことで
先日
仕事終わって賄い食べてる時にですね

 仙豆は気疲れも回復してくれるのか??

という話題になったんですよ。
精神的に疲れた
人間関係に疲れた
まぁどっちも同じっぽいけど
その手の疲れは仙豆でオッケーなのだろうか。
アツい議論が交わされたわけなんですけども
そこでタクティスが決定的な発言を

 タクティスあっ!! そう言えば仙豆って気が回復するぢゃないですか??


おぉっ!!
なるほど
するどいねキミ
うんうん
たしかにそうだそりゃそうだ

一同納得…したの??
なんか引っかかるものがあるんだけど
確かに気が回復するよな
気疲れの『気』と同じだもんな。
そっかそっか
やっぱ仙豆は精神的な疲労もとってくれるんだな。
すげー
やっぱすげー
そう思うとヤジロベーのヤローが益々むかつくぜ。


んで
後日その話をぽそやクンにしたところ…

 ぽそやちょっと待ってくださいよwww
 ぽそやDBで言う『気』ってMP的なもんぢゃないですか??
 ぽそやつーことは『気が大きくなってる』ってのはwwww
 ぽそや文字通り強気になってるとかそう言うことですかwww
 ぽそや態度がでかくなってるとかwwwww まぢウケルんですけど。


うはwwwwwwww
そりゃそうだ
ごもっともスギルな。

つーか
そう考えるとすげー面白いなwww

 悟飯お父さんの気がどんどん大きくなってる!!


悟空超強気ww
超態度でかいwww
超偉そうwwwww

 ベジータこいつら戦闘力をコントロールできるのか…!!

いやいやいや
ただの気の持ちようですからww
強がってるだけですからwwww
イイ気になってるだけですから!!


やばいw

TOP
ジャンヌダルク
ジャンヌ・ダルク


やっとこさ終わりました。
中々良かったんぢゃないかと思う。
数少ないPSPオリジナルゲームにしては良く出来ているし,ボリュームもあったと思う。
スキルの合成も面白かった。
シナリオもいささか不可解な展開も途中見られたもののまぁ満足できる内容。
キャラデザもそこそこ。

不満点は
兎にも角にもこのゲーム重いです。
戦闘中も細かく待ち時間が発生する。
故にテンポが悪い。
これに尽きます。

その他細かい不満としては
装備が3種類だけとか一本道のストーリーとかミッション失敗時にいちいちタイトルに戻るところとかですかね。

しかしまぁ合格点です全体的には。
十分楽しめたし満足できました。
話の内容的にジャンヌダルクを元にしてたりするので同じキャラで続編は難しいかもしれないけど
同じシステムでぜひとも続編出して欲しいところです。


つーことで
メタルギアやりますか!!


ジャンヌ・ダルク
ジャンヌ・ダルク
posted with amazlet on 07.01.09
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2006/11/22)
売り上げランキング: 199
おすすめ度の平均: 4.0
5 中々
4 もっとロードが短ければ・・・
5 いやはや、なかなかいい!


TOP
ツョコたん
20070107235939



えーとですね
中川さんですか
そうです所謂ツョコたんがご来店だそうで。
しっかりBlogにもうpされてまして。
これは早速トラバだっ!!
とか思ったんですがトラバもコメントも閉じてますな。
まぁあたりまえか。
なので勝手に無断でリンク貼っておこうと思います。

これ
これとか
あとコレとか
これも


とまぁそんな感じで
なんと明日は休みでして。
なのにまっすぐ帰宅でして。
こんな時にこそ行くべきなわけでして。

金曜日はしんどかったっすね

カラオケ
 ↓
呑み
 ↓
カラオケ

とまぁここまでは前述のとおりですが

その続き

カラオケ
 ↓
呑み
 ↓
カラオケ
 ↓
雨!?
 ↓
富士そば
 ↓
すげー寒い
 ↓
電車で帰宅
 ↓
仕事
 ↓
帰宅
 ↓
チャリとりに行く気マンマンだったけど家でヌクヌクしたら萎えた

んで
今日も仕事で
仕事中はテンション上がってるから
『今日こそぜってーとりに行くぜってー』

とか思って鼻息荒くしてたんですが
今こんな感じで自宅でヌクってやがります
だって寒いし
疲れたし



TOP
むむむ
20070106033116

カラオケ
のち
呑み
のち
カラオケ

何この必殺コンボ

TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

