Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
まつり湯
20070331234324

あー
所謂スパですか??
スーパー銭湯的なところに来ているわけデスガ
これからまぁ呑むわけですか。

スポンサーサイト
TOP
もうだめぽ
ゲイラ1



水曜から3日間休むはずだったんだけどね
結局休んだの水曜だけだ

2度送った申請書は見事にシカトされ
こりゃダメだわと社長にメールしたんだ
『てめーいい加減にしろよ??』
って感じで
それが火曜の定時後

んで
水曜は仕方ないので体調不良で休んだ。
そしたら朝上司から電話かかかってきてな

 すまん!! 申請書今見た。

黙れこのチンカス
んで
申請書を見てなかった言い訳をしたのです

 再送だったから前回の申請書と同じだと思って

死ねよこのハナクソ
再送の前の申請書だって前回のぢゃねーんだよボケが
最初の申請書だって見てねぇってことぢゃねーか。
まぢでほんとオマエ死ねよ。


その後

 申し訳ないが明日(木曜)は出てくれ

まぁ
しゃーないので出社しました。

 ○○と××だけはやっといてくれると助かる

つーことでね
ふむ
これは『それやっといてくれれば金曜はオレが何とかする』
ってことだと思ったんだよ。
まぁただの勘違いだったわけだが。

んで
木曜日
必死に頑張りましたよ。
5までやっといてくれって言われたけど
10までやっちまうゼッ!!
とか思ってかなり飛ばしてたのね
定時後,送別会だから時間制限もあったわけで
もう必死になってました。

そしたらね
17:30にりんりんりりんり電話がりんりん
上司だったんだけどね

 明日は出てくれるんだよね??

オマエ
セル並に細胞まで消滅しろよ
『明日来てくれるかな??』ってタモさんかよ

んで今日,金曜日
出社したわけなんだが

今朝の朝礼より

08:45 (司会者) 古里課長は寝坊のため9時ごろ浅草橋に到着するとのことです。



うん
もうね
名前とか伏せる気力もねぇ

ふー
まぁ
あれだ
休みたいけど
同じ現場の人頑張ってるんだから休めねぇよな
とか
思って
頑張ってはみたけど
つまりさ
関係ないってことだろ??
他人や他所の現場の事情はオレには関係ないってことでFAなんだな??


上等だよ
TOP
送別会なんだが
20070329225712

あー
明日の休みが消えた
まーぢ切れそうですわこれは

TOP
エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション
エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション


このシリーズ好きなんですが
久しぶりに遊びました。

いやー
やっぱ面白い
とても面白いですよ

んが
アレだ
この手のゲームはサクサク進むので1日つーか半日で終わってしまった
まぁそれもよしということで。

このゲームの醍醐味はなんと言っても地上戦だな!!
うん
誰がなんと言おうと地上戦が熱い。

いやー
久しぶりにこのシリーズで遊んでスカッとしたですな


つーことで
モリケソが異動だそうです。
営業から経理に

んー
それって…
ただ単に営業成績が悪かったからなんぢゃねーのか…??
とかってのはやっぱ大人なら黙ってるべき??


エースコンバットX スカイズ・オブ・デセプション
ナムコ (2006/10/26)
売り上げランキング: 786
おすすめ度の平均: 4.0
4 爽快!
5 凄く綺麗!
5 携帯機シューティングで最高!



TOP
明日から3日ほど




休む
半ばスト
やってらんねー

休日申請出しても
シカトってどーゆーことっスかwwww
TOP
さて
20070326235433

出社しますよ

TOP
忌まわしき記憶が…
20070325230100



仕事終わって帰宅したんだけど
机の上がこんな感じになってました…

左から
あずきキャラメル
黒糖キャラメル

うん
ここまでは全く問題ない
むしろ喜ばしい

んが!!
問題は1番右…

 ジンギスカンキャラメル

うへ
これ
以前職場でもらったんだけど
危うく吐きそうになった
すんげぇまずい

ジンギスカンもキャラメルも大好きなんだけど…
一緒にしちゃダメッ!!

つーことで
明日職場に持ってきます
皆死んでもらいます。
TOP
呪医 Dr.杜馬丈太郎 (じゅい ドクターとうまじょうたろう)
呪医 Dr.杜馬丈太郎 (じゅい ドクターとうまじょうたろう)


所謂サウンドノベルっていう分野になるんですかね。
んでもってホラー

怖いの好きなんだけど怖いのが苦手なボクとしては怖すぎです
えぇ
おしっこちびりそうになりましたつーかちびりました実際。
いやうそだけど。

つーわけで
ホラーとしてはなかなか良い感じだったのだけど
サウンドノベルとしてはちょっと不満
ストーリーを進めて行くと選択肢があるんだけど
その選択肢に脈絡がないのですよ。

例えば
 飛び掛る
 様子を見る

的な選択肢が多いのね。
つまり
前後の文脈や状況から選択肢を選べないつーことですかね。
結局総当り。
運任せ。
的な。
だもんだから
選択を誤っても悔しくないし,正しい選択をしても達成感がないのだよね。
話の内容としては霊的な現象の根源を探っていく推理モノっぽい感じになってるので選択肢によってプレイヤーにも推理させて欲しいのだな。

とまぁ
不満はその程度で
全体的に上手くまとまってると思われます。
どこでもセーブできるのもお手軽でよいかと。
ストーリーなんかも割としっかりしてるんではないかと。

あー
でもアレだ
主人公の助手の女の娘はちょっと厳しいです

つーことで
これはひっそりとこっそりと厳かに続編出してほしいなぁとか思います。


呪医 Dr.杜馬丈太郎 (じゅい ドクターとうまじょうたろう)
タイトー (2006/02/02)
売り上げランキング: 6230
おすすめ度の平均: 4.0
4 サウンドノベル…に近いかも。
4 某マンガにそっくり?!



TOP
夜食ー
20070323011019



なんか
ノッてきたので
このまま朝までやっちゃう??

とりあえず
空腹が限界なので飯

ぇ??
なんか
アサヒスーパードライっぽいのが後ろに写ってるって??

ビールのようなものが写っているように見えますが
違うんです
誤解です
あれはただのタブクリアなんですっ!!
ほんとなんです!!


ああああああああああああああああっ!?

しもたっ!!
納豆巻きの納豆がCDのケースに落ちたwww

ボツCDのケースと交換しておこう…



TOP
ロストレグナム -魔窟の皇帝-
ロストレグナム ~魔窟の皇帝~


一応終った1周。
でもこれはあれだなー
1周しただけだと終ったうちに入らんな。
まぁその点も所謂『ディアブロ』タイプって感じか。

感想としてはなかなかおもしろかったかな。
なんにしてもアクションの奥深さは秀逸
ボクみたいな下手くそにはチト難易度高いって言うくらい本格的なアクションだと思う。

ただ
全体的にやや単調なのは残念なところ。
ダンジョンが自動生成型ぢゃないのとかモンスも色違いがほとんどで行動も単調だったりする。
それと
1周目は兎に角武具の種類が少ないって感じ。
それからポーズがないのはかなり致命的なのではないだろうか携帯ゲーム機としては。
ダンジョンではステータス画面開いててもがっしがし殴ってきますwww

とまぁ
不満も多いのだけど
これは是非とも続編を期待したい。
システムやボリュームなど更に練りこんでシリーズ化していただきたい。
オリジナルゲームが中々育ってこないPSPの中でこの手の意欲的な作品は貴重だと思うんだ。


つーかさ
もうさ
ディアブロ2出そうゼッ!!
なぁ
もうほんと
今更だけど出しちゃおうよwww
ムービーとか排除すればできないかな??
んでさ
マップとかモンスとかアイテムとかさ配信してさ
パッチ的にバージョンアップしてく感じで。

是非ッ!!

そんな訳で
やり込みゲームなくせにまだまだ全然やりこんでないのですが
中々良いゲームだと思いますぜ。
そしてまだまだ可能性のあるゲームだと思いますぜ。

アーッ!
最後に一言だけ言わせてくれ!!

 幸子は露出度と防御力比例しないとっ!!!!


つーことで
送別会は来週でしたー


ロストレグナム ~魔窟の皇帝~
アーテイン (2007/01/25)
売り上げランキング: 1078
おすすめ度の平均: 4.5
4 やり込み型+お手軽A・RPG?
5 久々の傑作
4 良作です


TOP
オレ
20070321221912



いやー明日から大変だね,オレ
そーだねぇ,オレ
どーすんの?? オレ
どうもこうもないっしょ,オレ
どうにかなるわけ? オレ
どうにかするしかないっしょ,オレ
復旧できんの?? オレ
復旧しないと仕事できないっしょ,オレ

つーわけで
こんな一番忙しい時期に
仕事で使ってるマシン3台中2台が使用不能で残り1台もピンチ。
んで
今週来週が繁忙期

更に
同じ部署の人たちも
ネットワークの切り替えにより
不調続出で
挙句の果てにはローカル管理者まで音を上げてしまい
もうこうなったらやるしかない
全部オレが解決してやらー!!
てなもんで

明日からはしばらく
作業をこなしつつ
トラブルシュートに対応しつつ
自分のマシンもなんとかしつつ
送別会に出席しつつ
呑みつつ
歌いつつ
忘れ物をしつつ
記憶をなくしつつ
修羅の門を読みつつ
呪医 Dr.杜馬丈太郎をやりつつ

自分の送別会になっちゃったりしてな

あー
モチベーションあがってきたー


TOP
トラブルシュート
20070320233924



あーもー
あーっもーっ

ああああああああああああ
もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおう

定時後に
やっと自分のトラブルシュートを開始できて思った
あー
そうね
自分のトラブルはどこに相談すれば…

ちょっと悲しくなった

うん
がんばろう

TOP
メガネ買った
20070319233904



takepicoに教えてもらって安い奴。
生涯3個目のメガネ。

過去のメガネは高すぎたので今回は5000円
安い!!

コレならあといくつか買って
会社用,家用
後はなんだ??
んー
トイレ用??
読書用にゲーム用に亀に餌あげる用に焼酎呑む酔うか
うは
巧いこと言った!!

つーことで
『修羅の門』読んできまっす。
TOP
次から次へと…
天才バカボン (2)


襲い掛かる不幸の連続
メガネなくしました
完全にロストです
どっかに忘れてきたからとりに行けばあるとか
そーんなレベルぢゃねぇです
もう終わりです
奴は帰ってきません二度と。

本格的に真剣にショックです…

あー
あれ
気に入ってたんだけどなぁ…

つーか
明日からの仕事どーすんだよ…
TOP
やばすぎる
AV-LS300DW



えーと
出社してるわけなんですけれども


あ…

インロックしちゃったwwwwwwww

ピンチってレベルぢゃねーぞwwwww

やべー
誰か助けて
来てよパーマン
TOP
送り送られ
20070317084530


送別会
いや

送ったけど送られてはいない。
つーか
ただ呑んでただけ
送る言葉的なものは一切言ってなかった
うん
これはやばい

あー
なんか左手やや負傷
TOP
ディバージェンス
ディバージェンス ~運命の交差点~
原題:Divergence/三岔口
監督:ベニー・チャン
脚本:アイヴィ・ホー
出演:アーロン・クォック,イーキン・チェン,ダニエル・ウー,アンジェリカ・リー,エリック・ツァン
収録時間:101分
音声仕様:広:ドルビーデジタル5.1ch
面層:片面1層
色:カラー
字幕:日
画面サイズ:ビスタ
-----
アーロン・クォック、イーキン・チェン、ダニエル・ウーの香港トップスターが共演したアクションサスペンス。刑事、弁護士、殺し屋、交わるはずのなかった3人の男たちの人生が、ひとつの事件をきっかけに交錯する。
-----


ゲームに飽きてきたので映画です
『ディバージェンス』


チャイナ映画。
日本語吹替えないのはどうよ??
興味の度合いが低いのは吹替えで片手間に観たい。
字幕だと張り付いてないといかんからなぁ。
それとね
字幕に誤字脱字が多すぎ
どんだけテキトウなんだよ

んで
香港3大スター夢の共演!!
だそうですけれども
誰??

うん
3人のうち1人として存じ上げませんでしたすみません。
ヒロインの女性は名前知らないけど以前に観た『カオマ』に出ていた人だと思う。

今回の作品ですが
3人の男たちの複雑に絡み合った人生つーことなんですけども
なんつーか
人物関係と言うか相関図みたいなのがイマイチ理解できんかった。
あんまり集中して観てなかったのがいけないんだと思うけれども。

話の流れはかなり強引だね。
『えーっ!! なんでそうなっちゃうわけ??wwww』ってのが随所に。
実業家のイウってのが敵のボス(厳密には違うけど)的な感じなんだけど
そのイウさんがわりと情けない感じなのは面白いと思った。
それから血液の色がリアルなのもよろしいな。
まぁそんくらいかな

いやしかし
中国人ってのは誰もがカンフーファイターなんすかね??
接近戦になると必ずカンフーだよな。
あからさまに一般人つーか理系??
みたいなひょろっとした奴とかもおもむろにカンフーだもんな。
これはいつかきっと差別的な表現として規制されるに違いない。
日本人はラップで挨拶
白人はマリガンで『ハッハーッ!!』
黒人はムルアカ
チャイナはカンフー。
がスタンダードに。


そんなわけで
この作品
あんまおもしろくなかったですハイ。



つーことで!!
ワタクシ
ウェブブラウザはSleipnirを以前から常用しているんですが
職場のマシンでどーにもこーにもSleipnirが動かなくなってしまいまして
つーかもうこれはマシンが限界な感じではあるんですが
なんとか復旧を試みるもかなり苦戦してしまいまして
その間
何故か普通に動いてくれたFirefoxを使っていたんですが
ダメだなFirefox
ちょー使えない。
使いもんにならない。
不便だし挙動も怪しいつーかすげーもっさりなのな動きが。
大体,プラグインとかめんどくてやってらんない

まぁ
ブラウザなんてのは慣れとか好みの問題だから
誰かの意見が万人に当てはまるわけはないんだけどね。
ボクにとってはFirefoxってのは全くダメでした。
Sleipnirの方が断然良い。

現在は復旧してSleipnirさんが快適に動いてくれてるのでよかったよかった。
やってて良かった公文式。
やってないけど


ディバージェンス ~運命の交差点~
タキコーポレーション (2006/08/04)
売り上げランキング: 37769
おすすめ度の平均: 4.0
4 アーロンが切ない!
4 久々みたアーロンの演技力にビックリ!
4 もう一度じっくり観たい!


TOP
サイエンス言誤学 - 清水義範
サイエンス言誤学


ちょっと寄り道
清水さんの学習読み物がかなり好きです。
中でも科学モノはとっても面白い。
専門家の人が読んだら物足りないのかもしれないですが
ボクみたいな素人はうなりっぱなし感心しまりく。
科学に興味がない人でも楽しめると思う。

ただ
今回の作品は科学エッセイという感じなので
『おもしろくても理科』的なものを想像して期待するとちょっと不満かも。
かるーい感じで読むべき。

でも
発見は多かった。
覚えている範囲で

 世界3大豪雪地の1つは我が国の日本海沿岸部
 閏年は4年に1度だけではない
 血液型正確判断の起源はナチスドイツ
 年賀状と言う巨大産業
 開花予想の方法
 圧力鍋って気圧の影響で沸点が上がるのだな


とまぁ他にもあると思うんだけど
印象的だったのはこんな感じかな。
そんなの常識だろ知らなかったの!?
ってのもあるんだけど
まぁいいぢゃないか。

しかし思ったのだけどね
結局
科学的な知識がどうのこうのって言うよりも
一般人にとっては
科学的な考え方っていうのが日常生活にも必要であるな

思った。
清水さんも言ってるけど
これだけ文明が発達してるのにトンデモ科学やオカルトに走りすぎているってことだな。

なんとなく
科学的な考え方とかって言うと
頭が固いとか理屈っぽいとかロマンがないとか夢も希望もないし学校ないし家庭もないしヒマじゃないしカーテンもないしってなもんでなんか現実的すぎるって言うようなイメージでなんか悪いイメージがあるようにも感じてしまうけど
実際のところどうなんだろう??

子供とテレビ観てたりして
『いやいやこれは実はこうなんだよ』的なことを言うとですね

 子供にそんなこと言わないでよ

とか,すかさずくるんですね。
つまり
子供に現実的なこと言って夢を壊すなと
今からそんなんぢゃ感受性が育たない将来頭の固い人間になっちまう

こういうわけです。
実際のところどうなんだろう??

感受性とか想像力豊かとかって
嘘や虚像によって育つものなのだろうか??
オカルトや詐欺師が育ててくれるのだろうか。
それって無知でバカで常識知らずで夢見がちなロマンちゃんを育成するだけなんぢゃねーかと思うんだな。
現実ってのをしっかり教えないから人は死んでもザオリクで生き返るけどザオラルだと失敗することもあるとかホラー映画とか残酷な描写のあるゲームの真似を平気でするようなガキが出てくるんぢゃなーかと。

まぁ
どっちかだけでもダメだと思うけどな。
リアルだけでもアンリアルだけでもダメで
どちらかに行き過ぎてもいかんとは思うけど。

それにしたって
ニュース番組なんかで『今日の血液型占い』とかやってんのは明らかに異常だと思うけどな。
スピリチュアルだのオーラだの前世だのっていう嘘っぱちをイイ歳した大人が真面目くさって公共の電波で垂れ流してるってのも大問題だろ。

つーかね
先日久し振りに例の胡散臭さならマジでNO.1東京代表トップランカーな彼をテレビでチラッと観たんですが

 更に肥えていた

うん
すげぇ肥えてる
なんなんだあいつは
ボクと肥満のデッドヒートでも繰り広げているつもりか??
先に100㎏肥えた方が100万円的な自分ルール作ってそう。
ボクはそんなのごめんだ付き合う気はないぞ。

勝負には勝ってしまうかもしれないが。


つーことで!!
皆さん
科学おもしろいよ科学っ!!


サイエンス言誤学
サイエンス言誤学
posted with amazlet on 07.03.14
清水 義範
朝日新聞社 (2004/12)
売り上げランキング: 49414
おすすめ度の平均: 2.5
2 1テーマ2ページの苦しさ
4 数多い「話のネタ本」的ものより、ずっと良質だと思います。
2 二番煎じ…


TOP
オニオングラタンスープ
20070314060226



久しぶりに家でビール

なんかチョナゾウがピンチらしいので呑みに行かねば。

ホムンクルス面白い。
TOP
BIG WAVE - 渡辺美里
BIG WAVE
ERJ
渡辺美里(アーティスト)
発売日:1993-07-21
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:184498
おすすめ度:4.5
おすすめ度4 就職活動していたあの頃
おすすめ度5 93年の思い出が蘇るアルバム
おすすめ度5 美里ファンではないけれど。
おすすめ度4 大人のロックを余裕できかせてくれる一枚。
おすすめ度3 おすすめ曲
Disc.1
1 ブランニューヘヴン
2 オーヴァチュアー
3 ジャングル・チャイルド
4 ビッグ・ウェイヴやってきた
5 ヌード
6 アイ・ウィル・ビー・オールライト
7 いつかきっと
8 若きモンスターの逆襲
9 みんないた夏
10 さえない20代
11 はじめて
12 素直に泣ける日笑える日(リミックス)
13 オードリー



渡辺美里さんですね。
何気に中学時代から好きでした。
あーいやいや渡辺さんが中学生の時代からって言う意味ではなくボクがって意味ですもちろん

んで
このアルバムは実はあんまり好きな曲が入ってないんですが
よく聴いてるんですよ。
それは何故か…


 3. ジャングル・チャイルド


こちら
このアルバム聴くまで全然知らなかった曲なんですが
つーか最近になって知ったんですが

 作曲: 岡村靖幸


うはwwww
いやー
聴いてたらですね
渡辺さんの声の裏で

 ウォッウェアォッウォッウェアォッ!!

みたいな感じのコーラスつーかなんつーか雄叫びつーか咆哮??
が随所に聞こえるわけです。
すげーキモイ感じで。
もうコレは高級耳栓のスキルが発動しても容易く突破してくる
つーか脳に直に呼びかけてくる感じです。

んー
もう一発でソレと気付きましたわ。
どう考えても岡村さんです。

それまで聞き流している感じで聴いていたこの曲ですが
岡村さん大好きなので以降はじっくり聴いているのです。
踏まえると,曲調もどう考えても岡村さん的でした。
作詞は渡辺さん本人ってことになってますが
詞の随所にも岡村さん臭がプンプンするのは気のせいでしょうかww
因みに歌詞はコチラ!!

ボクはこの曲を聴くと岡村さんの『ターザンボーイ』を連想してしまいますな。
両方続けて聴けばプレインショックΩ(消費PP:6)並の効果があること間違いなし。


因みに
プレインショックΩの効果は

 敵全体をへんにする

です。


遠くで 太鼓がダダンダン
ナチュラルビートでダダンダン
ダチョウのダンスは ダダンダンス
ダダンダンダン ダン! ダン! ダン!
TOP
ハットしてキャット
ハットしてキャット スペシャル・エディション
原題:the cat in the hat
監督:ボー・ウェルチ
脚本:アレック・バーグ
出演:マイク・マイヤーズ,ダコタ・ファニング,ケリー・プレストン,アレック・ボールドウィン
収録時間:82分
音声仕様:英:ドルビーデジタル5.1ch/DTS5.1ch、日:ドルビーデジタル5.1ch
特典:
ボー・ウェルチ&アレック・ボールドウィンコメンタリー、
キャットのダンス教室、未使用シーン、NG集、Dr.スースをさがせ、
原作と映画のキャット、キャットのメイクアップ、ハットのトリック、
フィッシュのCG、ノロノロ号、パニックの大王、キッズたち、ふしぎな町をつくる、
面層:片面2層
色:カラー
字幕:日・英
画面サイズ:ビスタ
-----
絵本作家、Dr.スースの原作を映画化。シングルマザーと暮らす優等生の姉・サリーといたずら好きの弟・コンラッドが、留守番中にやって来たお調子者の黒猫と騒動を巻き起こすファンタジックコメディ。マイク・マイヤーズが不思議な猫役を熱演。
-----


久しぶりにスカッとした感じ
『ハットしてキャット』


うん
コメディですね。
ドタバタ系親の留守に珍獣現れてチビッコ大騒ぎモノ。
いいですねぇこう言うの。

しっかしりたコメディは面白いですね。
何度観ても面白い。
これはオゲレツ系ではないので
ご家族そろって安心して観賞できると思います。
(多分)カワイイ猫のキャラクターなんかも出てきたりしてお子様も大喜び間違いなし!!(多分)

場合によってはキャットが怖いと泣く子供もいるやもしれませんが…

親の留守中に意地悪な大人がやってきてそれを子供達が撃退するって言うのはホームアローン的なパターンですかね。
海外のコメディは兎に角テンポがいいですね。
ポンポンポンと矢継ぎ早にジョークが飛び出してくる。

んで
最後は一応教訓的な感じで上手く収まる。
やっぱ子供はやんちゃでなきゃでもだからと言ってルールはしっかり守らないといけないよっていう。

この作品は日本語吹替えで観た方が楽しめると思われます。
つーか
ジャンルとかにもよるけど
最近は吹替えで観た方が面白い感じだな。
口と科白が合わないって言う違和感はどうしてもあるんだけど
そんなの意識しないで観ればすぐ忘れちゃうしな。


つーわけで
キャットのすっとぼけた感じが最高でした!!
テレビショッピングのシーンがもう面白スギwww
これはオススメしておきます。


ハットしてキャット スペシャル・エディション
角川エンタテインメント (2004/12/22)
売り上げランキング: 50693
おすすめ度の平均: 4.5
5 ハットしてドッグ、いや、グッド
4 ハットしてキャット
5 ハラハラする

TOP
ストロベリーグラタン
20070312000538



食後。
すんげー美味かった
ちなみにtakepicoからのもらい物。
基本的に
果物系のケーキとかってあんま好きぢゃないんだ。
甘いくせに酸っぱいから。

でもカスタード系はすんげぇ好きで
これも見た目カスタードだったので
直ちに食べようと思ったところ中はイチゴだっていうから
うがー
とか思ったんだ


うめぇwwwwwww

つーことで
遅くなったがtakepico誕生日オメ
ケーキごち

オレは松波でいいからな
TOP
牛タンじゃがたらチップ
20070311025220



仙台からの刺客。
東北限定だそうでして

 このおいしさは"ダテ"じゃない!!
 みちのくの牛タンだい

とか書いてあるんですが
仙台なんだからダテだろ??
とか思ったりしますな。
『みちのくの牛タンだい』ってのも意味がさっぱりわかりません。

マスコットキャラっぽい『タンちゃん』てのも怪しすぎですな。

味は
まぁ普通です。
TOP
シャーマンキング - 武井宏之
シャーマンキング (27)


漫画だね。
これね
すんげぇ前にアニメを観たんだが
なんかアニメって途中で終わっちゃうのね。
んで
思いっきり腰が砕けちゃったんだけど
絵柄とか世界観とか笑いの要素とかが好きだったので
いつか原作読みたいつーか読む。
とか思ってて
読んだわけだ。

うん,いまいち

なんかもう意味わかんねぇわ。
半分くらい超流し読み

大体なんなんだよあの『X-LAWS』ってのは??
あれはつまりモーターヘッドですか!?
すげぇかっこいいんですけどwwwwwwwww

あとね
死んだ奴が生き返りすぎ
男塾かっつーの。
って
アレは死んでないかwww
そうそう
最新の医療技術で一命を取り留めていたんだったな。

まぁ
結局ジャンプの王道漫画ですな。

例によって
天下一武道会だしな。


嫌いではないんだがね。


シャーマンキング (27)
シャーマンキング (27)
posted with amazlet on 07.03.10
武井 宏之
集英社 (2003/12/04)
売り上げランキング: 43461
おすすめ度の平均: 2.5
1 意味不明
4 VS
4 マタムネ・・・


TOP
眠い…
20070308233355

焼き肉ってきた
焼いて焼いて
焼きまくってきたぜー

TOP
PSP初のミリオン達成…
モンスターハンターポータブル 2nd


やっとかよ。
PSP発売してどんだけ経ってるんだよ。

ならば
目下のライバル的なDSはどーなのかというと…
2004年~2006年の間に実に16本というミリオンタイトルを生み出しているのであるな。
因みに
DS本体が日本で発売されたのは2004年12月2日で同年既に2本のミリオンですか。
同年も何も12月だから実際のところ1ヶ月だな。

んで
2000年3月4日に発売されたPS2は2006年までにミリオンタイトルが23本

あー
一応言っておくと
PSPの発売日は2004年12月12日(元々PSPとDSを比較していたはず…)。


うーん
ニンテンドーDS……どんだけ凄いんだよっ!!
って感じですかね。


それにしても
PSPはもっと頑張ってください
いやほんとまぢで
最近はPSPばっかり遊んでてDSなんてすっかり埃被っちゃってたりするし。
本気で応援してるんですよPSPを。

まぁ
なんでDSで遊ばないのかって理由は色々あるわけですけどもいや嘘です1個だけです
TOP
ハートビート - GOING UNDER GROUND
ハートビート        (CCCD)
ビクターエンタテインメント
松本素生(その他)河野丈洋(その他)中澤寛規(その他)GOING UNDER GROUND(アーティスト)
発売日:2003-10-22
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:56952
おすすめ度:3.5
おすすめ度3 良くも悪くも
おすすめ度4 良いんだけど……
おすすめ度4 好きです、こういう曲
おすすめ度4 映画「銀のエンゼル」に使われてます
おすすめ度3 次作が正念場
Disc.1
1 トワイライト
2 リバーズエッジ
3 ハートビート
4 かいき
5 さえないブルー
6 月曜日雨のメロディー
7 虹ヶ丘
8 ビターズ
9 ダイアリー
10 銀河行き
11 波
Amazon.co.jp



これな
GOING UNDER GROUNDですな。
やっぱ

 1. トワイライト

これなんだな。
この曲ね
テレビ番組の主題歌として使われていたのだ。
『あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑』っていうつまりニートとフリーター向け番組で。
たまたま観てたらこの曲が流れて
これはっ!!
とか思ったのだ。
当時は番組も知らなかったしゴーイングも名前くらいは聞いたことがある…かも
程度。

んで
調べて辿り着いたわけだ。
なので
トワイライトこそがゴーイングとの出会いの曲なのであるな。

んで
何枚か彼らのアルバムを集めたわけだけれども
何気にしっかりじっくり聴いた事がなかったんだな。
今回
まぁたまたまなんだけどこのアルバムをちゃんと聴いてみたんだよ。
そしたら
割とツブぞろいでな。
どれも良い曲ぢゃん。
特に良かったのが

 7. 虹ヶ丘

これ
全然曲名すら聴いた事なかった曲なんだけど
すげーイイ感じです。
チャリ乗ってる時に聴いたので爽快感うp
な感じ。
ゴーイングは歌詞メインのグループだと勝手に思ってるんだけど
ボクは曲もかなり好きです。

まぁ
金太郎飴とかってよく言われてるけどねww
つまり
同じような曲ばっかとか単調とかってことだろうな。
それは同意。

でも
それでもイイです。
オススメしておきます。
TOP
図書館戦争 - 有川浩
図書館戦争



takepicoからの借り本。
とても面白かったです。

国の機関がメディアをとことん検閲する法律が出来ちゃうって言う話。
んでもって
それに唯一対抗するのが図書館。
検閲されたメディアも図書館では閲覧できる。

お互いが軍隊を持ってドンパチやるってな話です。
滅茶苦茶だなオイッ!!
って感じです。
図書隊とかなんだよそれ。

でもおもしろいです。
そんなにぶっ飛んでふざけた内容にはなってません。

んで
タイトル見た感じでは
おー
これはがっちがちの戦争もんか!!
ハードボイルドか!!

とか
息巻いたわけなんですけれども
どちらかと言えばラブコメつーか青春系!?って感じでした。

適度に戦争・ラブ・笑い・涙が散りばめられており
ワクワクドキドキゲラゲラの連続です。
飽きのこない構成などは良く出来ているかと。
単純なボクは簡単に興奮させられてしまいましたな。
いかにもラノベっぽい軽さもそれはそれでまたイイんぢゃないかと。
戦闘シーンとかかなり盛り上がります。
歴史的背景とかの説明なんかもこうなんつーか
かっこよく描かれている感じで
男心を擽りますつーかボク心を擽られまくりですか

んで
またtakepicoに借りた本でむかついたので
続編を買っちまおう!!
と思ったんですが
本書もそうですが,続編も文庫化がなされてないんですね。
まぁそんなわけであっさり購入取りやめ
なんだかんだ言っても
やっぱ
ラノベに1680円とかバカ臭くて出せるかっつーの

でも続き読みたいので
文庫版出たら間違いなく買います。

タイトルはちょっと笑っちゃうって言うか
バカっぽいですけど
この作品
かなりオススメしておきます。
面白いですよまぢで。


図書館戦争
図書館戦争
posted with amazlet on 07.03.07
有川 浩
メディアワークス (2006/02)
売り上げランキング: 1620
おすすめ度の平均: 4.5
4 本好きによる本好きのための・・
4 これは楽しい
5 魅力的なキャラクター


テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

TOP
デストロイ オール ヒューマンズ!
デストロイ オール ヒューマンズ!


あー
これやりてー

って
最近こればっかだな
あー
もうなんだ
春なんだよ
いろんな意味で春だ
やばい
真面目にやろう
真面目に書こう
うん
明日はやんぞ

読書感想文ね明日は!!
TOP
紫尾の露 - 軸屋酒造
紫尾の露



えー
先日takepicoんちで呑んでのがこれ
なんでも『美味しんぼ』で紹介されたとかなんとかってやつらしいんですが
中々美味かったですな。

んで
当日
先客がいらっしゃったのですが
静岡の方だそうでして
その方から『黒はんぺん』なるものをいただいたのですが
これがまたすげー美味かった。
鰯だかなんだかしらないけど青魚系をそのまますり身にしちゃいましたって感じで超ボク好み。
こっちのスーパーとかで買えないんだろうか。
TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。