Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示


TOP
一日中頭が痛い
20070430231203


二日酔いなんだか風邪なんだかよくわかんないけど
ひたすら頭が痛い頭痛が痛い

GWなんですが
なんだかんだと10連休にしてみたのですよ

結果的に休みは3日
連休としては最大で2連休。
TOP
猛烈ですな
20070430021823

忙しいのなんのって
みんなボクを祝いにきたに違いない!!

つーことで
ケーキいただきましたー

みんなありがとーう

TOP
誕生日
仮面ライダー クウガ Vol.6


やべー
もしやと思ったら
ぽそやとしゅんがくの誕生日おんなじだー
うはー
クウガおもしれー
TOP
ボクサーズロード2 ザ・リアル
ボクサーズロード2 ザ・リアル


やりこみゲー
前作はPSで出たんだけど
かなりやりこみました。
トレーニングはもちろんのこと食事のメニューまで自分で組むっていうのは
当時のボクシングゲームにとってはかなり斬新であり
そこにハマったのであります。
1番の難関は計量wwww

んでもって続編のコイツ
むづいです
とにかく細かくてむづい。

コツゲーでもあるんで
コツをつかんでなれちゃえばだいぶらくになるんだけどね。

ひじょーに良いゲームではあります。
TOP
うめめ - 梅佳代
うめめ


こちら
写真集なんですが,もらいました。
ぶっちゃけ
はぁ?? 写真集だぁ~??
とか思ったんです馬鹿にしてたんですだってあんまり興味ないから。


すげーおもしれー


自宅の近所の公園とかも写ってたりするんですが
確かにそんな意味での楽しみ以前にですね
写真がなんつーかシュール?? なんですよ。
まぁ
シュールとかホントの意味はよく解ってないんですけどね。
だって
表紙からしてそうぢゃないですか??
見てくださいよ表紙。
一見普通のかわいい女の子でほのぼのとかわいいなー
って感じなんですが
見所は違うわけで
当然全コボレしちゃってるじゃがりこ(チーズ)なわけですよ。

他にもですね
ランドセル背負った小学生たちが
自販機の隣に設置してある空き缶専用のゴミ箱を一生懸命覗いてる写真とかですね
ほんっと普通の風景でどこにでもありそうなんですけど
面白いんですよ。

どこが??
とか言われるとそんなん説明のしようが無いんですけどね。

ボクはこれ見ながら自室で声出してバカ笑いしちゃいましてね。
いやまぁほんとこの手の面白さって説明したって絶対伝わらないんで
機会があったら是非一度ご覧くださいませ。

因みにですね
takepicoにメール送ったんですよ

そうだ
昨日
『うめめ』っていう
写真集をもらったんだが
これが以外に面白くてな
知ってる??

今度見にこいよ



こんな感じで
そしたらですね

全く知らないな
アイドルか?
つじじか??



こう返ってきたわけなんですけれどもね
嫌ですねー
想像力が貧困ですね。

 写真集アイドル

大体

 つじじ

って誰だよ!!
って話です
あーいやだいやだ。


つーことで
我が魂の具だくさんサンドなんですけれどもね
装いも新たに新登場!!
しました。

その名も…

 ミックスサンド

まぁ
名前が変わっただけです。
ほんっと名前以外は完全に同じです。
これはきっと消費者から

 これ…具だくさんなわけ??

って言うクレームがあったのでしょう。
まぁボクですけどクレーム入れたの。
もちろん嘘ですけど


うめめ
うめめ
posted with amazlet on 07.04.25
梅 佳代
リトルモア (2006/09/04)
売り上げランキング: 674
おすすめ度の平均: 3.5
5 面白かった
4 写真とは…
5 分かりやすい写真が実は深いのにね


TOP
もうこうなったら仕事サボるしかない
20070425024252



えーとですね
昨日の朝
髪を切ったんです。
バスルームで髪を切る100の方法って感じで。

んで
出社したんだけれども
まぁ誰も指摘してくれないんですね。
いつものことだけど

んで
たった今
ブリーチしたのです。
色抜いたのです。
ハイブリーチで2時間とか放置しても
たいして色が抜けないボクなんだけれども
今回も
処理してそのまま映画とか観ちゃって
おっと洗い流さねばーと思って
風呂行って鏡見たんだけど

 はて?? 誰こいつwwwww

うん
ボクでした。
なんだこの金髪ヤローはwwwwww

やばい
まぢやばい
人生オワタ\(^o^)/

なんでこんなに効くんだ??

ブリーチの箱を見たところ…

 EXハイブリーチ

ちょwwwww
なんだよEXてwwwwwwwwwwwwwwwww

つーわけで
慌ててその辺に落ちてたカラーを入れて誤魔化そうとして
今また処理後の放置中

まぁ
とりあえず
落ち着くためにビールでも呑んで待つとします。

TOP
X-MEN2
X-MEN2
原題:X2: X-Men United
制作:スタン・リー
監督:ストーリー:ブライアン・シンガー
脚本:マイケル・ドアティ , ダン・ハリス
出演:ヒュー・ジャックマン,ハル・ベリー,パトリック・スチュアート,イアン・マッケラン
収録時間:134分
発売元:20世紀 フォックス
音声仕様:英:DTSES6.1ch/ドルビーデジタルEX5.1ch 日:ドルビーデジタル5.1ch
面層:片面2層
色:カラー
字幕:日・英
-----
遺伝子の突然変異で超人的パワーを得たミュータントたちの戦いを描いたSFアクションの続編。マグニートとの無意味な争いは終結したかに見えたが、謎の襲撃者の出現で再び混迷の度合いを深めていく。能力者同士の衝突は、やがて一般市民をも巻き込み…。
-----


前作がしょんぼりだったので気乗りしないのだけど…
『X-MEN2』


うはー
面白い
これおーもーしーろーいー

うん
ほんと前作にがっかりだったけど
こちらは良いです。
ミュータント達がしっかりと活躍してくれます。
ミュータント同士のぶつかり合いはもちろん
ミュータントvs軍隊(っぽい人たち)や一般人つーか警察隊的な方々とも衝突して
かなり激しいです。
能力もバキバキでまくりです。
やっぱこうでなくてはな!!
前作はイマイチ地味だったからな。

のっけから
新キャラである『ナイトクローラー』さんがホワイトハウスに大統領を襲撃!!
能力はテレポート
アツい
こいつはアツいぜー

学校が襲撃されるシーンなんかもかなり良い感じです。
でも相変わらずサイクロップスさんはかなりダサいです
更にどうしてもあのスーツがダサいです。
固有のコスチュームにしていただきたいっすやっぱ。

それから
マグニートーのおぢいちゃんは相変わらずすげぇですなw
一歩間違えるとマグマのようなニートって感じの名前ですが。
1で対立して2で共闘
んで3で最終決戦!!
ってことになるんすかね??

やっぱさ
アクションモノはこうでないとな。
戦闘シーンとか能力発動シーンがしょぼいんぢゃあ,そりゃまるで事件の起こらないサスペンスとかプレデタリアンの出てこないプレデタリアンみたいなもんで味も素っ気もありませんな。
まぁ
プレデタリアンは出てきても出てこなくてもまぁそれなりなんですけど。

ラストは
リアルタイムで観た人はちょっと腰砕けな感じだろうな。
続編が出るって知ってれば納得なんだけど。
ネタバレになるので詳しくは控えるけれど
ちょっとプロフェッサーを疑ってしまった。
まぁ深読みしすぎなんだろうけど。
勢ぞろいするシーンは好きだ。
ラビリンスのラストみたいで

しかしアレだな
結局のところミスティークが最強なんぢゃね??

まぁそんなわけでね
1より2の方が面白いってのも珍しいんではないだろうかね。
まぁ
どっちが面白いかってのはもちろん個人差があるだろうけど
娯楽としてはこっちだと思うなぁ。

てなわけで
3には大いに期待したいと思う。


つーことで!!
昨日なんですが
昼にピーコック行ったんですよスーパーのピーコック。
昼飯買いに。
つーか具だくさんサンド買いに

そしたらね
無いの!!
奴が欠品中なの!!
どういうことだよバカピーコック!!
オレの魂の具だくさんサンドを切らしてるってなんなんだよ!!
すざけんなよっ!!
もうね
ほんと許せないよこれは
怒りが収まらない。

この恨み…はーらーさーでーおーくーべーきーかー


おくべきです


X-MEN2
X-MEN2
posted with amazlet on 07.04.24
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2006/08/25)
売り上げランキング: 1484
おすすめ度の平均: 4.0
4 女性キャラがよいですよね


TOP
3本目
20070424071638


1本目は呑み干した。
2本目は半分くらい
3本目は一杯でもう無理
TOP
すき焼き→焼肉
20070423003002


なんか知らんが
焼肉を食べに行くことに。

 『えっ!? 焼肉ですか,いいですねぇ。』

とか
大盛り丼飯2杯食べてまだ食い続けてるオマエが言うんぢゃねぇよモモタロスッ!!

んが
3軒まわったけど
満席と閉店時間。

仕方無しに土間土間

はなの舞

んー
明日??

なんのことですか
TOP
消えたチャリ
クイズ機動戦士ガンダム 問戦士DX


家の前に止めえてあったチャリがなくなったのが一昨日。

家から10メートルほど先のバス停に止めてあったのを発見したのが昨日。

まぁあれだ
盗もうとして乗ったはいいけど
何このチャリこげないぢゃねーか

直ちに乗り捨てたのであろうな。
家から数メートルの場所に乗り捨てられるってのも
中々出来ない経験だな。

戻しといてよ
TOP
やっとみつけた
仮面ライダー クウガ Vol.1


これね
『仮面ライダー クウガ』の1巻。

なんでかしらんけど
1巻だけがずっとみつからなくてな。
職場近くのツタヤに行ったらあっさりあったんだけどさ。

つーことで
これでやっとボクの仮面ライダー人生がはじまる…!!
TOP
アジト3
AZITO3 アジト


はい
『アジト3』ですよ。
シリーズ最新作にしてたぶん最終作

ジャンルは
んー
そうだねぇ

 クソゲーかなっ!!

うん
これクソゲーです。
面白いんだけどね
面白いけどクソゲー

何しろ
バグが多いし
まぁPSだから仕方ないんだけどやたらと重い
まぁPSだから仕方ないんだけどやたらとセーブに時間がかかる

それからすげー単調で完全に作業ゲー。
プレイ時間もやたらと長い。
もっとサクサク進んでくれないとやってらんない。

しかしまぁ
懐かしのヒーローや怪人やロボや博士なんかが
もうそれこそオールスター的に
スーパーロボット大戦的に登場するので
この手のキャラものが好きな人にはたまらんでしょうな。
地下に秘密基地を作るっていうアイディアもナイスですよ。

ボクもその1人なんだけれども
いかんせんダルすぎるんだな。

これは是非とも
リメイクや続編を希望したいいいいいっ!!

出して
お願い


AZITO3 アジト
AZITO3 アジト
posted with amazlet on 07.04.20
アステックトゥーワン (2000/02/17)
売り上げランキング: 8798
おすすめ度の平均: 3.5
4 いろんな意味で濃い
3 特撮好きなら......
4 中高年の方には涙物!!!


TOP
やっぱりここのうどんはウマイので
20070419074744



満腹でも食べてしまうのです。


つーことで
CFW3.30OE-Aを
遅ればせながら導入しようと思ったのですが

Ala!?
なんか
インストーラーを起動すると『起動に失敗しました』なエラー

げー
なんでー
どうしてー
ほんげー

まぁいいや
とりあえず放置して
もう1台の方にインストールを試みたところ
あっさり完了

うはー
んー
何で失敗したんだろ
TOP
明日は休み
20070418065443



なので
しょーちゅー
上野『かがり火』にて
TOP
閉鎖病棟 - 帚木蓬生
閉鎖病棟


Epigonens読書企画
山本周五郎賞受賞作品を読もう!!

第8回受賞作品である今回は『閉鎖病棟』です。
帚木蓬生 著,平成7年度受賞作品。


精神病棟の入院患者達のヒューマンドラマ。

タイトルからも内容からもおもーい雰囲気がプンプンしてるんですが
まぁ重いといえば重いんだけど
そうでもないように感じた。
この手の話って

治療を受ける患者
 
心を閉ざす患者
 
辛抱強く治療する医師
 
次第に解けてゆく心
 
快方に向かう患者
 
退院間近
 
すべてを台無しにする悲劇

って言う感じで
あげてあげてあげてあげておいて
一気にどん底に叩き落す!!
的な展開があったりしそうなんだけど
この作品ではそれはない感じ。

大体がうまくいって多くの患者が善いほうに進んでいって
退院したりしていく。
そんな意味では安心して読める感じかな。

この作品において
1番の問題は作者の感じが読めないし変換できないってことだろうね。
うん
『ハハキギ』って読むらしいんだけどね。
難しいにもほどがあるな。

まぁそれはさてさておきおき
この作品でナイスだと思ったのは構成
冒頭で3人(だったと思う)の話が語られ
それはそれで突然終わって場面は変わって物語りのメインである閉鎖病棟に。

そこには多くの患者が登場するのだけれど
話が進むにつれてその患者達のエピソードがちょっとずつ語られていく。
この進行はとても気に入りましたな。

割と主人公的な扱いをされている人物でも
どういったいきさつで入院してきたのかとか
詳しく語られないまま進んでいき,突如として過去が語られる。
なんていうか謎のままのミステリアスパートナーとかそんな感じ。
少しずつ判明してくる意外な過去!!
って言う展開。
うーんいいですねぇ。


題材が題材だけに
ワクワクドキドキとか盛り上がったり,オレは最初からクライマックスだぜ!? とかってわけではないんだけど
まぁ普通に淡々とそれなりに楽しく読ませていただきましたな。

あんまり人に薦める作品ではないかなーって感じですが。

最後の裁判所でのシーンは良いです。
かなり良いです。
ちょいと涙を流しちまいました。
あー
あと
患者達の発表会で演劇をやるシーン
あそこもグッときちゃいましたな。


つーコトデ!!
『サラリーマンNEO season2』が始まりましたよ皆さんっ!!
是非々々ご覧になりやがれ。


閉鎖病棟
閉鎖病棟
posted with amazlet on 07.04.16
帚木 蓬生
新潮社 (1997/05)
売り上げランキング: 80561
おすすめ度の平均: 4.5
3 ストレートに
4 大変勉強になる一冊
5 現実の「精神科病院」内部の実態は言葉に言い表せないむごい状態であることそ忘れないでください。


TOP
魔界戦記ディスガイア PORTABLE
魔界戦記ディスガイア PORTABLE(通常版)


これな
ジャンル的には大好物なんだよね
やりこみ要素もはんぱなく満載だし


挫折しました

うーん
なんだろうなぁ
自分自身長い時間がまとまって取れなかったりするってのも原因なんだけど
このゲームの戦闘がいまいちしっくりこなかったんだよね。

移動と行動が別々ってやつね。
移動して攻撃って入力しても
『攻撃開始』とかってやらないと
行動しないわけだ。
これがなんかめんでー
すげーめんでぇ
誰かが攻撃したら対象がノックバックして
次のやつら棒立ち
とかしょっちゅうなのね
そこまで計算して行動決定するパズル的要素がハマルとたまらないんだろうけどね
オレはダメだ
うん
これは歳か?? 老化なのかこれは??

まぁそんなわけで
ひっじょーに惜しいんだけど
最初のほうちょこっとやって挫折

いつか
改めてやってみたいとは思う。
残念だ。


つーことで
自転車買いに行きたいんだけど
自転車がないと自転車も買いに行けないなっ!!


魔界戦記ディスガイア PORTABLE(通常版)
日本一ソフトウェア (2006/11/30)
売り上げランキング: 1812
おすすめ度の平均: 4.5
4 半端ないやりこみゲームです!
4 魔界戦記ディスガイアPORTABLE(通常版)
5 ツボを突かれた


TOP
オッパイ星人
オッパイ星人
監督:鈴木浩介
脚本:増本庄一郎
音楽:遠藤浩二
出演:森下千里,遠藤憲一,緋田康人,井口昇
収録時間:47分
発売元:キングレコード
音声仕様:日:ステレオ、日(コメンタリー):ステレオ
特典:オッパイ星人非CGバージョン
面層:片面1層
画面サイズ:スタンダード
-----
役者の顔とCGを合体させた宇宙人4体が地球で繰り広げるギャグを描いたショートコメディ。グラビアアイドル・森下千里扮するオッパイ王国のニップル姫が、支配下の星から勇者を集い“巨乳無法地帯”と化した日本をターゲットに地球侵略にやって来る。
-----


アダルトコンテンツではありません
『オッパイ星人』


いやー
まったくもって馬鹿馬鹿しい。
たまにはなんも考えずにこういうのを観るのも良いものです。 
ほんとしょーもないバカねたをダラダラ垂れ流すだけなんだけど
結構好きです

笑ってしまった笑わされてしまった。

けど
この手のネタは好き嫌いがはっきり分かれると思うので
ダメな人はもう堪えられないだろうね。

地球上には存在しないテキトウな単語を勝手に作って
それでしりとりやるってのがあるんだけど
それとか凄く好きです。

『オマエそれはやばいだろー,それいっちゃうんだww』
とか
『なに!? オマエ○○持ってるわけ? 持ってるわけ??』
とか
そんなの。

まぁそんなわけで
個人的にはかなり楽しめたんだけど
再び観ることはなさそうww
1回で十分だろwwwww
つーかこんなの
商品として成り立つのか??


つーことで
ボクは週末
基本的に土日米久なんだが
つまり2日続けて行けば終わり
んが
今週は金曜日から行ってる訳
つまり金土日の3日間


今朝起きた時
2日目だから

 『あーっ!! 今日日曜かー,今日行けば終わりだー』

とか思うや否やアズスーンアズ。


土曜日ですよね^^;


すげぇ絶望感が押し寄せた。


オッパイ星人
オッパイ星人
posted with amazlet on 07.04.15
キングレコード (2005/08/03)
売り上げランキング: 85358
おすすめ度の平均: 1.0
1 オッパイ星人なんて嫌いだ!


TOP
砂と霧の家
砂と霧の家 特別版
原題:the House of Sand and Fog
監督:ヴァディム・パールマン
脚本:ヴァディム・パールマン
原作:アンドレ・デビュースⅢ世
音楽:ジェームズ・ホーナー
出演:ジェニファー・コネリー,ベン・キングスレー,ロン・エルダード,フランシス・フィッシャー
収録時間:126分
音声仕様:英:ドルビーデジタル5.1ch、日:ドルビーステレオ
特典:予告編
面層:片面2層
字幕:日・吹
画面サイズ:ビスタ
-----
ジェニファー・コネリーとベン・キングスレーというアカデミー賞俳優の共演に加えて、ハリウッドの一線で活躍する実力派スタッフが結集して製作された感動のヒューマンドラマ。一軒の家を巡って展開するふたりの人間の心の対立と和解を丁寧に描く。
-----


最近アクションとかアニメばっかだったんだけど
『砂と霧の家』


もうなんつーかね
時間がなかったり疲れてたりで
普通の映画つーか静かな話とかダメね
観る気になれないし観始めても直ぐ寝ちゃう。
恋愛モノとかダメだな今は絶対無理。

でもまぁ
たまには落ち着いたのも観てみるかってことで
これを観てみたんだけど
まぁ
ド派手なアクションではなかったけれど
落ち着いた話ではなかったな。


『感動のヒューマンドラマ』とか言ってるんだけど全然感動しなかった

なんつーか
DQN vs DQN
でした。

痛々しい人たちがすげぇナメた主張を繰り返しながら争って
なんか
最後の方にはどうしてだかわからないんだけど和解しちゃった
つーか解り合っちゃった。
みたいな。


期待してなかったけど予定通りのパッとしない映画でした。


砂と霧の家 特別版
砂と霧の家 特別版
posted with amazlet on 07.04.15
ジェネオン エンタテインメント (2005/03/04)
売り上げランキング: 3438
おすすめ度の平均: 4.0
5 悪い人がいないと言うけれど・・・
4 どちらも
4 素晴らしい映画・・・ですが


TOP
千石自慢ラーメン
20070414073424


完全に食べすぎで苦しい


TOP
明日は休み
20070412233121

残業代が
代休でってやつです

残業代を代休で賄うってのは
うちのファック社長曰く どこの会社だって思うこと

なんだそうだけど
そんなもんなのかw
オレは聞いたことねーわww

TOP
とっとと
20070412005307


残業代払え
TOP
うまいー
20070411001325



うますぎるー
って
これも赤福なんだけどな

いやしかし
うまいすぎる赤福なんだけれども
欠点がひとつあるんだ
それは日持ちしないってことだ。
足が速いってわけでもないんだけど
餅だけに持ちが悪いっていやいやいやいや
そーでなくて
餅だけに
すぐ硬くなっちゃうんだよな。
だもんだから
1日,2日で食べきらないといけない。
じっくりゆっくりのんびり温存しながらちょっとずつ楽しむって訳にもいかんのが難点。

仕方ないから一気にガツ食いしてしまうのですっ!!

仕方ないんです

んで
コレに1番あうのは牛乳だと思うんだよね。

世の中には
牛乳が大好きだけど餡子が嫌いって人がいるみたいだけど
信じられないな
餡子に1番あうのは牛乳だろがっ!!

そんなんでよく牛乳好きを名乗れたもんだぜ。
TOP
赤福
20070410050200



きたー
赤福きたー

すごい
赤福まぢすごい
赤福大好き
これを嫌いな人類がいるなんて信じらんない!!


つーことで
しげさーん
やりましたよー
赤福ゲットしましたよーっ!!

タイミング良過ぎwwww
TOP
茗荷
20070408225001



きたー
やばい
植物まぢやばい
すごい
植物ほんっとすごい

つーことでですね
解りにくいんだけど
中央に茗荷の新芽が写ってます
ここ何日かで一気に芽吹いた。

これを発見した時は感動した
鳥肌立ちました。

何でかって言うとね
諦めてたのだ
茗荷って
冬になると地上部分は枯れる
でも
地下ではちゃんと生きていて
春になって暖かくなると再び地上に出てくるのね
だから
地上部が枯れてなんもなくなっても
冬でも適度に水をあげないといかんのだよ
なんだけどね
冬の間思いっきり放置してしまったのね。

だもんだから
さすがに枯らしてしまっただろうと
諦めていたのだけど
一応
水をあげてたの

そしたら
出てきてくれた!!

いやほんと
植物って偉大です
すごいです
感動的です
もうね
ボクは植物が大好きです。


つーことで
今日の仕事の帰りに
ある女の娘がですね
プレネットアースについて熱く語ってるんですよ。

 ユキヒョウがっ!!

とか言ってるんですよ。
それに聞き耳をたてながらボクは
ちょwwwwwwwwwおまwwwユキヒョウてwwwwww
とか思ったわけなんです。
もうやばいですよこの娘。

完全にボクのストライクゾーンです

でね
更に

 ライオンがゾウを襲うところとか凄いんです!!

とか言っちゃってんの。
1人でニヤニヤしてたんだけどね
それを聞いてる男がね

 あーいやまぁそうねぇ…それって凄い…よね!!

とか言ってるんですよ
このバカ!!

オマエは男のくせにライオンの偉大さが解らんのか!!
まったくこのバカ,エマンコがっ!!


つーわけで
イイです
超ナイスです
最高にイカしてますよマラエちゃん!!


TOP
調子にのって映画3本
海猿


観るのだー
とか思ってたんだけど
2本目に海猿を観始めて
加藤あいさんが出てきたところで
あまりにも美しすぎたので観るのを止めました。

うん
今度にしよう
今度落ち着いて観よう

つーことで
呑んで寝る


そうそう
ぽそやくんに彼女は
ゲームですらぽそやと争うのはイヤだそうです。

どんだけ愛されてんだよ
TOP
まぁみんな
20070406025140

色々大変ですよね^^;

とりあえず
ほらビールでも呑んでさ
話はそれから落ち着いて
つーことでどーよ

TOP
一九三四年冬-乱歩 - 久世光彦
一九三四年冬-乱歩


Epigonens読書企画
山本周五郎賞受賞作品を読もう!!

第7回受賞作品である今回は『一九三四年冬 乱歩』です。
久世光彦 著,平成6年度受賞作品。


えーと
今回の作品のジャンルは…
なんだろう??

江戸川乱歩の伝記だろうかwww
まぁとにかく主人公は江戸川乱歩で
スランプで書けなくなって失踪して
その時の滞在先のホテルでのてんやわんやすったもんだ学園ラブコメスポ魂SF超大作
といった趣だけど嘘ばっか。

結論から言うと
ボクが読んだのは文庫版なんだけど
この本の中で1番おもしろかったのは解説
でした
まぢで。

本編はどうだったかと言うと
んー
まぁ
別におもしろくはなかったな。
所謂贋作である『梔子姫』という作中作は中々おもしろいものであったが,この小説自体は小説としてはなんだろうね
なんとも思わなかったって言う感じ。

そもそも
江戸川乱歩さんの著作を読んだ事がかなったり人物に対しても知識が乏しいから
マニアックな乱歩像を描かれてもピンとこない。
なので
乱歩ファンの方とかは読みながらそこかしこでニヤリとするんぢゃなかろーか。
ボクも乱歩さんをかなり好いていたら間違いなく鳥肌モノだろう。

でもボクはそうぢゃなかったわけなので
なんだろうなぁ
やたらと引用が多いなぁ…
くらいの感想しかなかった。
いやほんとに引用ばっかでしつこいくどい。
実際の乱歩さんってのはあんな感じに引用をするひとだったのだろうか??

にしても
江戸川乱歩が主人公の小説ってのは珍しいんぢゃないだろうかね。
もしかしたら世界唯一かもね。
知らんけど。


あぁ
『名探偵コナン』があったか。
だいぶ間違ってる感じだけど。

あーいや
『コナン・ザ・グレート』があったよね。
猛烈に間違ってるけど。



つーことで
一昨日は
朝雨が降っていたけど帰りには止んでいるって言うFUCKな天気だったのです。
つまり
帰りはチャリれるのにチャリがない。
FPSなんかで言うところのビークルっていうんですか??
あれがないわけです。

仕方無に電車で帰ろうということで
地下鉄の階段を降りたところで

 あぁ,歩いて帰ろう

うん
今日は歩いて帰ろう

理由としては
走る街を見下ろして のんびり雲が泳いでいったのです。だから歩いて帰ろう 今日は歩いて帰ろうと思った次第。

せっせかせっせか歩いて丁度ぴったし1時間。
7.3㎞。

かなりはや歩きなので到着すると流石に疲れる。
んでもって翌日はやっぱ筋肉痛になりましたが
良いな
徒歩

毎日徒歩で行き帰りしたら確実に痩せるだろうな。

寄り道なんかしてたら置いてかれるだろうけどね,すぐに。
ってしつこいな。


一九三四年冬―乱歩
一九三四年冬―乱歩
posted with amazlet on 07.04.05
久世 光彦
新潮社 (1997/01)
売り上げランキング: 90819
おすすめ度の平均: 5.0
5 乱歩への深い愛情の賜物
5 中年男の官能に静かな火をともす
4 乱歩以上に乱歩


TOP
ソバ美味い
20070405051757


久しぶりに土風炉に来ているわけなんですけれども
やっぱソバは美味いなぁ
TOP
X-MEN
X-MEN<特別編>
原題:X-Men
監督:ブライアン・シンガー
製作:ローレン・シュラー・ドナー , ラルフ・ウィンター
出演:パトリック・スチュワート,ヒュー・ジャックマン,イアン・マッケラン,アンナ・パキン
収録時間:105分
発売元:ビクターエンタテインメント
音声仕様:英:オリジナル5.1chサラウンド,日:5.2chサラウンド
面層:片面2層
色:カラー
字幕:日・英
画面サイズ:シネスコ
-----
200X年。人類は新たな「差別法案」の立法化を目指していた。それはDNAの突然変異により超人的なパワーを持つ“進化した人類=ミュータント”を社会から合法的に迫害するものだった。人類との共存を目指すプロフェッサーX率いるミュータント集団X-MENは、人類の滅亡をもくろみテロ活動を企てるマグニートーたちと全面対決に突入していく!
-----


アニメ好きだったのでコレは期待
『X-MEN』


うはwwww
つ,つまらんwwwwwwww

うん
なんか
おもしろくなかったな。
ウルヴァリンはハマリ役ですげぇ良かった。
けど
あのサイクロップスはないだろ。
ダサすぎ。
つーか弱すぎ。
ストームも弱すぎ。

ボクのイメージでは
サイクロップスはX-MENのリーダーだったはずなんだけど
なんかヘボすぎ。

ド派手なアクションとかCGでハラハラドキドキってのを期待してたんだけど
ちょっと腰砕けであったな。
なんだろうな
ミュータント達の持ち味が生かされてないつーか
爽快に活躍するシーンが少なかったように思う。
マグニートーがすげぇってのは解った。

アニメの各キャラのコスチュームが好きなんだけど
なんかX-MENの人たち同じ戦闘服なんだよね…
なんか黒いタイツみたいなの。

期待していただけにとても残念でな出来だった。


楽しめなかった原因のひとつとして
鑑賞中にかんたろうとチビがおもむろに交尾をはじめてそっちに気をとられて集中力を欠いたってのがある。
因みにかんたろうとチビってのは亀なんだが
交尾するのはじめて見た。
かなり興味深かった。
感動的ですらあったね。

そんなわけで
集中できなかった自分に楽しめなかった原因があるといえばあるんだけど
亀の交尾に興味さらわれるようぢゃあどっちにしろいかんだろ。
いやまぁそれにしても
春だなぁ…wwwww

てなわけで
2に期待したいと思う。


つーことで
自分的にかなり笑える夢を見た。
起きた時に思わず笑ってしまったつーか笑って起きた感じ。
どんな内容だったかと
端的に言えば

その辺を歩いているフランス人に
『ごっつぁんでし!! ごっつぁんでしテッ!!』

つっぱりをかましまくる夢でした。
何故『ごっつぁんでし』なのかと言えば
職場のボクの後ろの席のおじさんが
電話で

 『ありがとうございまし

と,しょっちゅう言う事にインスピレーションを受けたのであります。
『先日はご入金いただき,ありがとうございまし
等と
そんな感じで。
皆様も是非ご活用ください


X-MEN<特別編>
X-MEN<特別編>
posted with amazlet on 07.04.03
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2004/01/23)
売り上げランキング: 49732
おすすめ度の平均: 4.0
4 かなり!
4 大画面、大音響で観たい作品
3 アメコミ映画の中では秀作です


TOP
プレイボール
プレイボール

監督:マッコイ斉藤
脚本:小谷鴨亮
出演:ゴリ(ガレッジセール),松岡俊介,奥野敦士,川田広樹(ガレッジセール)
収録時間:105分
発売元:ジーピー・ミュージアム
音声仕様:日:ステレオ
面層:片面1層
色:カラー
画面サイズ:ビスタ
-----
NHK連続テレビ小説で人気を博したお笑いコンビ、ガレッジセールのゴリを主演に迎えたコメディドラマ。郵便局員のリキは運悪く殺人事件を起こし、マニラへと逃避。その日暮らしの生活が続く中、貧民街で1人の少年と出会い、人生を見つめ直していく。
-----


邦画でコメディ
『プレイボール』


ガレッジセールのゴリさん主演。
お笑い芸人が映画とかドラマとかに出てるのはあんまり好きぢゃないんだけど
これは中々良かった。

タイトルから察するに
これはきっと野球の試合メインのコメディであろう。
ルール無用の残虐ファイト的な野球が描かれるのであろう。
流血に骨折は当たり前でデビル化とかしちゃうんだろう。
きっとそうなんだろう。


 えぇ,野球やってませんでした


うん
最後に野球やるどー
ってなるのだが
結局野球の試合は一切なし。
プレイボールすらコールされませんでした

まぁ
イイんだけどな。

んで
この手のB級っぽいコメディーってもうなんつーかドタバタ的な
ストーリーも脚本もあったもんぢゃねぇ
なんでもイイからとりあえずドタバタしとけ!!
とかっていう感があったりするように思うのだが
この作品はそうでもなかったのが良かったかな。

途中で話がわからなくなったり人物関係が把握できなくなったりって言う事はなく
最後までちゃんと理解しながら観賞できた。
まぁなんつーか
一応まとまってたって感じだろうか。
いや
それは嘘だなwwww
まとまってはいないかw


見所は
手塚とおるさんと渡部謙吾さんですかね。
手塚さんについては普通におもしろいです。
ナイスです。
イカしてます。
謙吾さんはなんだろうな
演技上手いっていうわけではないと思うんだけど
なんつーか
うわー
こういう人いそーwwww
って言うのがなんか好きです。


まぁそんなわけで
普通におバカ映画です。
お気楽に観賞しましょうw

あーそうそう
ゴリさんを観てて思ったんですが
なんとなくうーた君に似てるような気がした。


ツーコトデ!!
チャリの鍵が外れました。
いつ盗まれてもおかしくない状態です。
やばいです
更に
なんか
後輪も外れそうなんですけどー
どうしたらいーんでしょうかー
加速すると
すげーガタガタ言って
高速走行中にいきなり爆発とかしたらどうすればいいのだ??
スーツ破れるってだけぢゃすまねぇぞ!!


割と真剣に怯えているのですが
これはやはり
もう新しいチャリを買うしかないのか!!(新車買う口実)
TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

