Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示


TOP
呑む気マンマンだったので
20070602101203



家呑みすることにした。
3年モノのラム梅酒

あー
今年も青梅が既に出回っているなー
漬けないとなー

既に材料はそろっているんだが。
TOP
FIRE HOUSE
FIRE HOUSE1



えーと
神保町あたりで人と会う予定で
まぁ19時くらいの待ち合わせだったのですが
ノー残業デイのために定時で現場を追い出される。

あー
どうしようなんか雨だし
うざー
このファッキン雨がっ!!

つーことで
以前から行くように言われていたバーガーなショップで本でも読んで過ごす事に。

 モッツァレラマッシュルームバーガー
 エクストラでアボカド
 アイスティー

これで1838円
うん
高いね。

FIRE HOUSE2


まぁそれなりに美味かったけど
どうかなー
また行くか??
って考えると

うーん
まぁ誘われたら…??

程度


お酒も呑めるのね。

あーそうそう
結局人と会う予定はなしになりました



FIRE HOUSE
TOP
砂をつかんで立ち上がれ - 中島らも
砂をつかんで立ち上がれ


またもやらもさんのエッセイ集。
まぁ内容に関しては言わずもがななんですが。
この作品は書評的なものが多数含まれていまして
何冊か今後読みたいリストに加わりました。
その辺は自分的に良かったと思う。

まぁそんな感じつーかそれくらいですな。
他には特に言うことなし



つーことで
ここ最近のニュース


takepicoの格闘家転向ニュースがインターネット上などで論争を巻き起こしている。
調子に乗ってオリジナルトランクスまで新調したtakepicoだが
それが燃料投下となってしまったのだ。
(かく言うワタクシもグレイトなリングネームの命名により一役買ってしまっているのだが…)

事態は思わしくない方向に進んでいる。

それは

 こぢまの参戦

である。
本人の正式な声明は今のところ伝えられていないが
takepico宛にメールで伝えられたとのこと

説明は省くが,マズいことになった。
我らが最大目標のこぢまが身体鍛え直す宣言しました!




と,いうのである。
こぢまはEpigonens屈指のファイター(いろんな意味で)であり
奴のこの発言は我々の希望とか夢とか愛とかなんか良くわかんないけどなんとなくそんな感じの諸々を根こそぎなぎ払う結果となった。

だが
一部からは『まだ望みはある』との声も挙がっている。

桶狭間を鑑みれば,勝機はある。

例えば,全東京の風俗嬢に性病にかかってもらい,一ヵ月後に戦いを挑む。




なるほど!!
その手があったか!!
どの辺りが桶狭間なのかさっぱり解らないがたしかにこの作戦なら勝機も見出せよう。
つーかこれで普通に勝てるだろ


因みに
気になるtakepicoのトランクスなんですが
まぁ別に気にならないけど

takepicoトランクス2 対戦相手の返り血で真っ赤に染まった…



前を見せろよ前を,というモリケソの要望にお応えして

takepicoトランクス1 パオーン!!

いくらなんでもストレートすぎるだろその表現は。


更にモリケソが猛抗議

takepicoトランクス3 オマエ…その象の使い方は間違ってんだろ!!

手書きかよ…
つーか鼻が3Dになってますな。


モリケソ画伯の作品の下に写り込んでいる妖しげなソレは突っ込み待ちだそうです。


そんなわけで
大晦日にテレビでtakepicoが観られる日もそう遠くはなさそうです


砂をつかんで立ち上がれ
中島 らも
集英社 (2003/09)
売り上げランキング: 304311
おすすめ度の平均: 3.0
3 初めてよんだ中島らもの本
3 砂をつかんで立ち上がれとは?


TOP
ナンバーワン
ナンバーワン
脚本:金子ありさ
出演:窪塚洋介,ユースケ・サンタマリア,岡本綾,坂口憲二
収録時間:121分
発売元:ハピネット・ピクチャーズ
音声仕様:日:ドルビーステレオ
特典:オーディオコメンタリー
面層:片面1層
色:カラー
画面サイズ:スタンダード
-----
2001年末にTBS系で放映された年末スペシャルドラマをDVD化。父の死をきっかけに運送店を継いだ息子・竜之介は事故が原因で借金に追われることに。そんなある日、ひとりの男との出会いをきっかけに竜之介はホストクラブで働き出す。窪塚洋介主演作。
-----


なんかちょっとずつ観たので終るまでにすげー時間かかった
『ナンバーワン』


ホストもの。
運送屋の後継ぎである窪塚洋介山さんが借金返済のために
ホストになってナンバーワンを目指したり目指さなかったりして
ホスト辞めたりまたはじめたりして結局運送屋に戻るって言うふらふらしたストーリー。
主人公に芯がない感じがなんか嫌な感じ。
あっちへフラフラこっちへふらふら。
アツい男なんだけどただ熱いだけ
すげーワガママ。

なんとなく
生ぬるい感じの空気が終始流れている感じのゆるい作品ですな。
ユースケサンタマリアさんの下手糞つーかどんくさいつーかもっさりした感じの演技はいつになっても好きになれません個人的に。

河村隆一さんの気持ち悪い演技は何気に好きだったりします。


内容的にはあんまりオススメできない感じなんですが
豪華かどうかは別として多くの男性タレントが出演してますんで
好きな方にはオススメなんぢゃねいでしょーか。


つーことで
先日,荒川自然公園ってとこに行ってきたんですが
行く前に予備知識無しで
『なんもないところぢゃねーの??』
とか言いながら言ってきたんですが
あらびっくり

結構充実してました。
アスレチックあり,遊べる水場あり,鯉や白鳥のいる池あり,自転車貸してもらえるサイクリング場あり,テニスコートあり野球グランドありって感じで
広さもかなりあって中々面白い公園でした。

園内には自転車を乗り入れることが出来ないように管理されていて
ついカッとなって持ち込んだりすると
直ちに園内放送で注意されます

なので
親御さんたちは安心して子供を放し飼いに出来るんでわないでしょうか。
子供を好き放題遊ばせておいて自分は芝生の上に寝転がって1日読書でもしてすごすってのが良さそう。

この手の施設ってのはどんどん増やして欲しいですね。

台東区も人増やしたいなら子供向けのアウトドア施設をどしどし増やすべきだと思うんですよ
パチンコ屋とかまぢでいらないんで
全部ぶっ潰して公園とかにしてください。
是非。

お気に入りに呑み屋だの飲食店がなくなっちゃって
がっくしー
とか思いながら次に何が出来るのか…

 新たにパチンコ店が完成

ってのを何度も体験してるんですが
もうほんと死にたくなっちゃうほど残念ですよアレは。

そんなわけで
荒川自然公園をオススメしておきます


ナンバーワン
ナンバーワン
posted with amazlet on 07.05.29
ハピネット (2005/01/28)
売り上げランキング: 55283
おすすめ度の平均: 4.5
5 ~深愛~
4 出演者が豪華です(^^)

TOP
獅子戦争
ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争


MHP2ndとほぼ同時に手を出してしまいました。

MHP2ndをやる
 ↓
倒せないモンスターに遭遇
 ↓
何度挑んでもクリアできず
 ↓
こんなもんクソゲーぢゃあああああああああ!!
 ↓
投げ出して獅子戦争に切り替える

そんな毎日です。

やっぱ面白いんですが
なんつーか
戦闘中のもっさり加減まで忠実に再現しちゃってるところがなんだなかー
なんか
その辺はPS版を遊んでるかのようです。
主人公の名前は『トリスタン』にするのが常なんですが
ムービーシーンでははっきりと『ラムザ』って呼ばれちゃいました

ムービーしゃべればいいのにな。


敵の黒魔道士が驚異的に強いんですけどー
TOP
ドドブランゴ…
モンスターハンターポータブル 2nd


今夜は
うーたくん体調不良により中止。

1人で進めます。

ドドブランゴがウザすぎ。
つーか
こんな奴に苦戦しててこの先大丈夫なんだろうかね…
TOP
MHP2
モンスターハンターポータブル 2nd


さて
やっとこさ2ndに移行しましたよー
きっかけはぽそや。

明日の夜
仕事後に集まる予定。


2ndはあれだな
マップが複雑でめんどいな
慣れりゃあどってことないんだろうけど
TOP
こ,これはー
20070525085510



赤霧島ぢゃないっすか
なんか
1人だけこっそり違うボトル呑んでる人がいらっしゃるわけですよ
ずりー
よこせwwww

つーことで
ナポリタン美味すぎ
つーかみんな食いすぎ
何回頼んでんだよwwwwww

TOP
お会計
20070524074741


浅草寺に行ったんです。
んで
賽銭箱の前にて


 しゅんおとうさーん,おかいけーっ!!


はて…
おかいけい??
お会計とな??
TOP
ディナーはケンタツキー
20070522214948



ケンタッキーフライドチキン
略して
ケタチン

つーことで
前から食べたかった奴。
ガーリックペッパーチキンも食べました。
こっちが本命。
TOP
来年は中止ですか??
かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相


浅草は三社祭にて

 御神輿の上に乗ったら来年は中止


事前に言われていたわけですが
案の定今年も乗ってやがったそうで

もうほんっと
この時とばかりに元気一杯なんですから絵人間たちは。

この土日は
浅草の道端いたるところに吐しゃ物がぶちまけられてまして日立建機の地雷除去技術をもってしても除去しきれないほどです。

そんなわけで
お立ち台大好きな困った絵人間たちを排除するには

 見通しの良い高台にスナイパーを配置する

って言うのはどうでしょうか。
御神輿に上るや否やバキューン!!
手当たり次第にスナイプです。

いやまぁしかし
ワタクシとしましては
オカミの機嫌が無駄に悪くなるので三社祭はなくなってもらって一向に構いません。

因みに
ダンナは壁と壁の間に落ちて出られなくなったスズメを救出するために厨房の壁を散々叩き壊しまくり結局救出できずに諦めると言う中々素敵なことをしてくれました。


さて
土曜日の顛末を今更ながら書きますと

1. ゆーたの春菊が遅かった。
曰く
 『100も作ってるわけぢゃないのにのっそりのっそりやって!!』
と言うことなんですが
今計算してみましたところ391人前作りました。

2. 鼻水垂らしてるヅュンに冷たい水でネギを洗わせた。
曰く
 ネギを切れば偉いと思って人をアゴで遣っている
偉いってどんなだ??
水が冷たいって??
そりゃあ水は冷たいのは当たり前だけどもう5月も半ばですぜ。
大体子供ぢゃないんだし厨房で水仕事は当たり前でしょ。
やりたくないからやらせてるんぢゃなくて他の事で手が空かないからやらせてるわけであって出来るなら自分で洗うんだけどな。
一応言わせてもらうと
恥ずかしながらボクは自分が1番動くようにってのは常に心がけてるんだけどな。
もちろん,何かを取に行くとか誰にでも出来るのは出来るだけ任せるけど。

3. 掃除する時に熱湯を流した。
曰く
 『流すだけぢゃなくて擦らないと意味がない』
そうですが
擦った後に流したんだけど??
しかも
おばあちゃんが文句垂れながら拭いてるところは熱湯流したところと全然関係ない場所で,しかも雑巾は汚水で濯いでました。

4. 洗物が山のように溜まってるのに偉そうにネギを切ってる
曰く
 『1番やらなきゃならないことをほっぽってどっちでもいいことばかりやっている』
あんたは洗物に囚われすぎ。
溜めるスペースがあるんだからある程度溜まってから一気にやった方が
断然効率良いぢゃん。洗物なんてチョロチョロと来続けるんだから。
茶碗1個下がってくる度に洗い場に張り付くってどんだけ人件費無駄なんだよ。
他がなんも進まんぢゃん。
こっちはさ開店から閉店までの限られた時間の中で食器洗いをしてオーダーをこなして,んでもって仕込みをするわけだよ。
あんたみたいに一時の洗物をやって疲れたら帰っちゃうような身分ぢゃないんだよね。
解るかなぁ
わっかんねぇだろうなぁ
例えるならば戦術と戦略の違いだろうね。

5. 経営って言うのはもっと神経遣う大変なもの
曰く
 『自分が1番大変だなんて思うな!!』
うん。それあんたが1番顕著だわ。
あんた何やっても文句言い過ぎ。黙ってやってくれ。
そんなわめき散らしてリアルタイムで愚痴を怒鳴りながら仕事してんのあんただけ。
そもそもね,経営者の苦労をバイトに言われても困りますわ。
おばあちゃん見てるとねホント思うんだけどね,仕事が嫌いで嫌いでやりたくなくてやりたくなくて仕方がないらしい。


結局な
どうすりゃ満足なわけよ??
オレが全部1人でやりゃーいーんぢゃねぇの??
後輩に手伝わせて『思いやりがない』とか言われるんなら1人でやった方がよっぽど楽ですわ。
あるいはオレがいなくなれば良いんぢゃね??

まぁ
今回の騒動は実はターゲットはオレぢゃなかったんだけども
あんまりにも『ゆーたが!! ゆーたが!!』って五月蝿ぇから黙って我慢してたゆーたよりも先にオレが爆発してしまったのだけどねw

つーかさ
もうさ


 店,閉めたら??




その晩
飯食いながらダンナが『老害』について熱弁を振るっていたのには笑った。
TOP
ある意味コスプレイベントな浅草
かまいたちの夜2 特別篇

なんか
Tバックなオヤジ達がやたらと歩いてる今日1日でした。

いまだに『かまいたち』やってます。
洞窟探検篇で詰まったので寝ます。


腹が立つよりも
ボクは悲しいです。
TOP
やってらんねー
ゲイラ1



オレは逃げるわ
もう知らん
TOP
三社です
20070518232005



なんか
去年も三社前に体調壊したような??
気のせいだろうか…

んで
今年は流石に無理っぽいなーと思い
休ませてもらうべく連絡しようと携帯見たんですがメールが来てまして

大変申し訳ないのですが,
20日の日曜日1日お願いしたいのですが…




うは
やばい
きたwwwwwwwww

三社祭は
過去9年間全て
土曜・日曜とフルで参加してきたのですが
今年はなんと!!

 日曜が休み!!

の予定だったんですよ
つーことはですよ

 土曜日全力で呑める!!

ハズ…
だったんすけどね…

まぁ
先手を打たれてしまったので
土曜日どころか日曜も仕事になってしまいましたー

うはー
うはー

明日の朝には熱引いてるといいなー
つーか引け


つーことで

現在
たけのうちから依頼されてWOWOW録画してるんですけど

 タモさんと時間被ってるぢゃねーかよっ!!

おかげで
タモリ倶楽部録画できません
こなろー
ごらー
たけのうちー
ふざけんなー
ぼけー
TOP
Ala!!
20070517222519

昨夜ですが
なんかボクの誕生日を祝う呑みだったそうです。

暗くなったかと思うと
誕生日おめでとう!!
的な曲が流れて
ケーキが運ばれてくるではありませんかー
ぜんっぜん想定してなかったので
完全に浮き足立ちました
ウハウハなプレゼントもいただいてしまいまさに天国だーぜー
とか思いながら
眠りについたわけなんデスガ!!

朝起きたらすげー発熱
しかも
今日は休めない…
しかたないので出勤しましたが
まさに地獄
関節がいたくて座ってるのもつらい

暑いは寒いは幻覚見るはで
もう死ぬかと思った
つーか
いっそトドメ刺してほしかったね

つーことで
なんとか帰宅しました
寝る

TOP
呑みー
20070516225854

久しぶりに
池袋で。

最近みんなで呑んでなかっもんなー

うわーい

TOP
牢屋でやせるダイエット
牢屋でやせるダイエット


はいコチラ
前回に引き続き中島らもさんのエッセイで『牢屋でやせるダイエット』


立て続けに
らもさんのエッセイを2冊読んだわけですが
やはり今の自分はエッセイ・イズ・デッド…
でして
しかも同じ作者のエッセイを続けて読むから尚更です。
ガイシュツ感が強い。

でもまぁ
本書は麻薬取締法違反から拘置所での出来事などを綴ったものであり
どちらも自分は一生体験しない(つもり)の出来事や場所でのエピソードなので中々に興味深く楽しめた。
独房に残してきた落書きの話など傑作である。

しかしまぁ
結局のところ行き着くのは

 らもさん…なんで死んじまったんだよ…!!

ということなんですな。
仕方ないんだけどな。

実際
らもさん逮捕のニュースを聞いた時はかなりの衝撃を受けた。
えっ!? まぢかよ!!
って思ったんだけど
同時に笑ったと言うか『らもさん遂に捕まったかwwww』って言う感じだったな。
もちろんいい意味で。
良い意味ってのも変な話だけどね。
らもさんならやりかねんつーか

 あの人に関してはマリファナくらいいーんぢゃね??

とかすげー不謹慎なことを思ったりもしたな。



つーことで

先日
カンブリア宮殿だっけ??
なんかそんな感じの村上龍が出てくるテレビ番組で
タクシー会社である日本交通とその社長さんが取り上げられてまして

 我が社はお客様のことめちゃめちゃ考えてまっす!!

的なことを社長さん自らアピールしてる感じだったんですが
ボクに言わせてもらうと

 お客様以外のことはもっともっと考えてください

とか思うんですよ常日頃。

やっぱ
公共の場で商売してるわけですから
利用者以外のこともしっかり配慮せんといかんでしょ。
車なんて一歩間違えれば殺人マシーンですから。
腹の立つことなんて腐るほどあって
奴らには何度も危険な目にもあわされてきましたが
なにが1番むかつくかってね

 交差点で横断歩道を堂々と塞いで客待ち

これがもうホントにむかつく。
自分の人生上半期で最もむかつく出来事にノミネートしてもおかしくない。

クソタクシーが横断歩道の真中に居座ってるから
信号変わっても皆渡れないわけですよ。
クソタクとガードレールの狭い隙間からなんとか出て渡るわけ。
んで
クソタクの中ではクソオヤジがタバコとか吸ってるわけですよ。そ知らぬ顔で。
まぢでね
ナメンナ
と。

まぁ
そんな時ボクは迷わず蹴りますけどね。
精一杯力を篭めて蹴るんです。
中からクソドライバーが出てきてリアルファイトになることも辞さぬ覚悟で迷い無く。

だって邪魔なんだもん

TOP
心が雨漏りする日には - 中島らも
心が雨漏りする日には


こちら
中島らもさんのエッセイ集で『心が雨漏りする日には』

いやもう兎に角
この作品がどうのこうの以前に

 らもさんなんで死んじまったんだよ…!!

という一言に尽きるわけなんですけれどもね。

それから
久しぶりにエッセイを読んでみて感じたことはちょっと意外でショックでした。
もう自分にとってエッセイはダメってことです。
なんか
エッセイ読んでも全然面白くないんですね。
一時期はひたすらいろんな作家のエッセイを好んで読んでたりしたんですけど
なんか今になってダメ。
まぁ一時的なものかなーとは思いますけど。
ボクは熱し易く冷め易いので立て続けにエッセイばっかり読んだりするので
しかも同じ作家のを
そうすると
どうしてもエッセイって同じ話が幾度となく出てくるわけでして
飽きちゃうんですよね。

しかしそう考えると
エッセイ自体を批判するつもりはないんですけど
同じ話が繰り返し出てくるとか,酒呑んだ話とかどこそこに旅行に行った話とか,誰と会って話をしただのっていう
そんな話ばっかりでして

 それって面白いの??

とか思ったりもしちゃいますよな。
つまり
今書いてるコレみたいなもんで
ただの日記ぢゃん??
とか。
まぁエッセイってそんなもんなんでしょうけど。

ただまぁ
らもさんの日常はひたすら滅茶苦茶なので面白いんですけどね。
たくさん笑わせてくれますし,所々に含蓄のある言葉や,雑学的な文章も含まれているので
充実していると思います。

そんならもさんのエッセイを楽しめない自分が哀れです。

まぁ暫くエッセイは封印しよう…
そのうちまた無性に読みたくなる時期がやってきます必ず。



ツーコトデ!!

takepicoがとうとう格闘家に転向するようです。
既にトランクスまで作成してやがります。
ボクに何の相談もなしに。

つーことは
きっとリングネームの命名をボクに依頼してくるに違いありません。
そこで考えました。
今朝の通勤中に考えました一生懸命。


それがこちら
ザンッ!!


 ハ・ゲーチャビン


うん
こいつはイイ。
なんとなくタイのムエタイ選手っぽくて凄く強そう。
それでいて頭が涼しそう
まさにtakepicoにぴったりですよ。

なんとなく薄毛の人に対する差別用語っぽい感じにも見えますが
それはきっとそうアレだ
夏の所為

済みません
全国の薄げに悩む皆様ごめんなさい。
全国のtakepico以外のハゲ茶瓶の皆様本当にごめんなさい。
あー
モリケソも皆様から除外しておきます


心が雨漏りする日には
中島 らも
青春出版社 (2005/06/09)
売り上げランキング: 22607
おすすめ度の平均: 4.5
4 君もかすんだ目で星空を見ろ。
5 くたばれうつ病!
5 笑い飛ばしたあとの小さなため息

TOP
NetBIOSめ
DC-MC35UL2 WMV再生HDD MEDIAPLAYER KIT 2


さてコチラ
我が家のテレビ周りの機材なんですが
ローカルネットワーク内のPC等にあるマルチメディアなファイルをテレビ上で閲覧できると言うものなんですが

ファームウェアを上げたらネットワーク接続できなくなった

なんでだー
とか思って
色々やってたら

PCの問題でしテ

そう言えば
つい最近NetBIOSを無効にしたんだった。

んぢゃあ
有効にすればいーぢゃん
つーことで
有効にしようと思ったらなんか有効になんない。

更にがちゃがちゃと色々やってたら
なんとか有効になり
ネットワークも回復いたしました。
一度Guestアカウントを無効にしてからとかなんかそんな感じ。

ここで問題

そもそもなんでNetBIOS無効にしたんだっけ??
TOP
出ちゃった
ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争


いやー
出ちゃったよ
ついに出ちゃったとうとう出ちゃった。

まだやってません

しかしこれ
追加要素あるとは言え
結局リメイクなんだよなー
昨今のスクエニのリメイクの多さは異常だろ。
つーか
全タイトルリメイクするんだろうなwwwwww
まぁ主にスクウェアですが。


続編だそうよ続編をさぁ。
TOP
呑みカラ
20070512032906

土間土間錦糸町店で呑み
その後
同じビルの
うたうんだ村にきているわけなんですが
うたうんだ村は
なんか内装が無駄にゴージャスというか
変にポップな感じが
妙な違和感

TOP
博士の愛した数式
博士の愛した数式
監督:小泉堯史
脚本:小泉堯史
原作:小川洋子
音楽:加古隆
出演:寺尾聰,深津絵里,齋藤隆成,吉岡秀隆
収録時間:117分
音声仕様:日:ドルビーデジタル5.1ch,日(視覚障害者用):ドルビーステレオ
特典:数学教室、予告編、TVスポット集ほか
面層:片面2層
色:カラー
字幕:日・英
画面サイズ:ビスタ
-----
川洋子のベストセラー小説を小泉尭史監督が映画化。80分しか記憶がもたない天才数学博士の下で働くことになった家政婦とその息子の交流を描いた感動作。圧倒的な存在感と演技力で博士役を演じた寺尾聰をはじめ、深津絵里、吉岡秀隆ら豪華俳優が共演。
-----


PSPでAZIT3をやりながら鑑賞
『博士の愛した数式』


これは原作を先に読んでからの鑑賞。
原作がどうってことなかっただけに映画もどうってことない感じです。

キャストとかは原作読んだ時の自分のイメージと大体あってる感じでよかった。
ただ
博士はもっと汚い感じの方が良かったな。
スーツに貼ってあるメモも少なすぎる感じ。
博士の存在感とかキャラクターの個性ってのは明らかに弱すぎる感じ。
なんか普通の人

後はアレだ
家政婦役の深津さんの敬語がなんかすげー丁寧すぎてちょっとキモかった。
その深津さんなんですが
片手間で更に遠くから眺めてる感じで観てたんで
最初深津さんだってことに気が付きませんでしたわ。
ミムラさんだとばかり思っておりまして。

そうそう
ミムラさんと言えばその名前ですが
なんでもムーミンに出てくるミイのお姉さんであるミムラちゃんから採ったらしいッスね。


つーことで
まぁ
良い話ではあると思うので一応オススメしておきます。
個人的には楽しめませんでしたが。


博士の愛した数式
博士の愛した数式
posted with amazlet on 07.05.11
角川エンタテインメント (2006/07/07)
売り上げランキング: 2524
おすすめ度の平均: 4.0
5 止まった時間の穏やかさ
5 07’1.15日に書いた感想でっす。なんか偶然見つけちゃった。
5 実に美しい!



TOP
レキシントンの幽霊 - 村上春樹
レキシントンの幽霊


こちら
村上春樹さんの短編集『レキシントンの幽霊』なんですが
『トニー滝谷』が読みたいと言う理由だけで購入。
先に映画を観たので,原作読みたかったのよね。
まぁ
映画の方が面白かったかな。
先だったからってだけかも知れんけど。
先に原作読んでたら『原作のがおもしれぇ』とか言ってそう。
つーか多分言うwww

んで
本書の感想としては

 物静かにそこはかとなく怖い

っていう感じでしょうかね。
直線的な怖さではなくて
じわりじわりと足元から這い上がってくるような怖さ

 氷男
 七番目の男

この辺が好きですね。
表題作の『レキシントンの幽霊』別にどーってことなかった感じ。

村上春樹さんの作品は個人的には長編の方が好きだなーと感じました。

んで
トニー滝谷さんは
なんでも『ねじまき鳥クロニクル』に登場するとか??
んー
発売当初に読んだねじまき鳥ですが
全然覚えてません。
これはもう1度読まなくては!!
って
ずっと前から思ってるんですが
何しろ長いwww
しかもハードカバーで全3巻!!
こいつは手強いなw

まぁそのうち。


レキシントンの幽霊
レキシントンの幽霊
posted with amazlet on 07.05.10
村上 春樹
文藝春秋 (1999/10)
売り上げランキング: 46696
おすすめ度の平均: 4.0
4 静かに迫ってくる、ただならない恐怖の味
4 春樹の短編
5 「トニー滝谷」は宮沢りえのイメージが邪魔をします


TOP
冒険野郎
冒険野郎マクガイバー シーズン1〈日本語完全版〉冒険野郎マクガイバー シーズン2〈日本語完全版〉冒険野郎マクガイバー シーズン3〈日本語完全版〉冒険野郎マクガイバー シーズン4(日本語完全版)





やべー
これちょーほしー
DVD出てるとは知らんかったよ。
『冒険野郎マクガイバー』
しかもシーズン4とかまでやってるんだね。
更にね
これな
何が嬉しいかってね
吹き替えが当時のTV放送と同じ
これでしょ!!

『特攻チームA野郎』
なんと日本語吹き替え無しだったからな。
そんなわけで買わなかったんだけども。

うーん
これは買ってしまいそうだよ膀胱野郎マクガイバー
TOP
GIOS ESOLA 2007
ESOLA2007



先日届いたチャリ。
新車
イタリア車。

イタリアのGIOSってところの
ESOLAっていう車種。
それの2007年モデルらしい。
GIOSブルーとか言って
ここのブランドは青が有名らしいんだけど
よーしそれならっ!!
ってことでブラウンにしてみました
うん
良いねブラウン良いよブラウン。
渋くて。

クロスバイクってはじめて乗ったんだけど
かなりママチャリよりな作りで中々快適でございます。
非常に乗りやすい走りやすい。
泥除けも
チェーンカバーもデフォルトで付いてるので
通勤通学にはもってこいかと思われますな。

フロントキャリアも付いてるんだけど
流石にカゴは付いていません。
しかしやっぱ
カゴがないとどうにもこうにも不便なのでカゴつけたんだけど
カゴがすげー浮いてます。
もう既にダサいです。

うへー
いやしかしまぁ
前のチャリの気に入りっぷりはかなりのもので
長い間長い距離を走ったのだけど
今度のチャリも優秀な愛車となってくれそうです。

長く乗るぞー
TOP
サマータイムマシン・ブルース
サマータイムマシン・ブルース コレクターズ・エディション
監督:本広克行
脚本:上田誠
原作:上田誠
出演:瑛太,上野樹里,与座嘉秋,真木よう子
収録時間:107分
音声仕様:日:ドルビーサラウンド、日(コメンタリー):ドルビーステレオ
特典:オーディオコメンタリー
面層:片面2層
色:カラー
字幕:日・英
画面サイズ:ビスタ
-----
「踊る大捜査線」シリーズの本広克行監督が“ヨーロッパ企画”の舞台を映画化した青春SFコメディ。ある大学のSF研究会のメンバーが突然現れたタイムマシンで騒動を繰り広げる。主演は『ウォーターボーイズ』の瑛太と『スウィングガールズ』の上野樹里。
-----


バカも休み休み言ってください
『サマータイムマシン・ブルース』


もうね
ひたすらにバカバカしいんですよ。
だってさ
突如現れたタイムマシンの使い方が

 エアコンのリモコンが壊れたから壊れる前(昨日)からとってくる

だからね。
しかも本人たちは割と真剣。
バカバカしいにもほどがあるね。
そこがすばらしく面白いんだけどさ。

それからキャラクターの役柄がかわいいな。
すげー仲良しだしすげー息合ってるし。
まぁ芝居だから当然なんだけどさ。

『あーーーーーーーーー』
とか
『おおおおおおおおおおおおぉっ』
とか
皆で驚く台詞が随所にあるんだけど
イカスwwww
あのノリがすげえ良い感じです。

それから小ネタね
これまた随所にこれでもかってくらいにちりばめてあるんだけど
ハリスタとか懐かしいってレベルぢゃねーぞ。
懐かしいなぁアイドルチーム

話の筋もかなり練り込まれていると言うか綿密に構成されてる感じ。
複線的なのがたっぷりあって

『なんだこれ??』

とか疑問に思うんだけど後々しっかりと繋がって

ああああああああああぁ!!
なるへどなるへど
ってなる。

1度観ただけでは何がなんだか意味わかんねーよバカッ!!
って思う方もいらっしゃるかも知れんです
そんな方は是非2度3度とじっくり観てほしいですね。
新しい発見がある筈。

笑いあり
ある意味で涙あり
ある意味でちょっぴり感動あり
テンポも良くひたすらにバカバカしくてスカッと総会…
いや爽快な感じに仕上がっています。
ただまぁ
やたらとテンションが高いので
こういうのしらけちゃう人はダメだと思います。

それでも充分
オススメでーす。


サマータイムマシン・ブルース コレクターズ・エディション
ポニーキャニオン (2006/02/24)
売り上げランキング: 1737
おすすめ度の平均: 5.0
5 上田誠さんの素晴らしい脚本
5 パーフェクト!!
5 ハリキリスタジアム!


TOP
かまいたちの夜2 特別篇
かまいたちの夜2 特別篇


サウンドノベルと言えば
弟切草かまいたちの夜っていうイメージがあるボクです。

かま2はPS2でシコシコやって
多分隅から隅までやりとおしたと思うんですが
ついついやってしますPSP版。

犯人とかトリックとか完全に忘れてました。
おかげさまで
リメイクなんだけどかなり楽しめました。

ホラーとしては2の方が圧倒的に怖いと思われます。

しかしまぁ
推理モノとしては1の方が秀逸だったように思いますな。
1の内容が2ではなかったことになってたのは非常に残念。

んで
3も出ているわけですが
ぽそやクンが言うには面白くないそうです。
まぁ
結局やるんだろうけど。


かまいたちの夜2 特別篇
セガ (2006/05/25)
売り上げランキング: 1962
おすすめ度の平均: 3.0
1 かまファンとしては
3 トラウマになる鬱ゲー
3 悪くはないのですが…




TOP
新車きたー
モンスターハンターポータブル


まぁ自転車だけどね。

仕事終わって帰宅すると
玄関に巨大ダンボールタワーがあったのね
もうこれで一気にテンション上がった。
その勢いでついカッとなってモンハンやったら
朝の4時だった。

久しぶりに

 女の娘終電早いんだから先に帰りなさい


発動して怒りつーかやるせなさが収まりません。
TOP
再燃
モンスターハンターポータブル


言わずと知れたモンハンなんですが
再び旋風を巻き起こし中!!

ってのはいーんだけど
なぜか2ぢゃないんですよね
今更。

うーたくんのせいで
ヒートアップ中なわけなんですが
一昨日の夜は
仕事が終わってから
モスバーガー雷門店の2階にてプレイ。
あそこはいいな
食べ物も飲み物もあるしタバコもばかばか吸える。
それよりなにより
各席に有り余るほどの電源が常設されているので
バッテリーの心配が一切ない。

んがしかし
問題は午前2時までしかやってないところだな。

んで
その後
バッテリーの心配をしつつ
デニーズに移動したんだけれども
見事にコンセントがあってうはうはでした。

まぁそんなわけで
時間を忘れて
一喜一憂しながらハントしてたらあっという間に朝でした。
時間はえー
相変わらずぽそやバカスwwwwww

つーことで
またやろうぜー
パーティープレイまぢおもしろい
やばい
最高

ってこれも今更何言ってんだよすぎ

TOP
ありがとうございましテ2
全日本コール選手権2 with ピエール瀧


これと


温厚な上司の怒らせ方


これ
をいただきましたtakepicoから。

アレです
奴曰く

 オレが観たかったから

だそうです。
つーかコール選手権wwwww
第2回が出てたとは知らんかった
ちょー楽しみだー

ありがとうございましテ!!
TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

