Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示


TOP
奥田民生デビュー20周年記念トリビュート盤2枚同時発売決定!
ザクレロ



うをー
きたー
これはきたー

買います。
これは確実に買います。
即買います。

早速Amazon行ってきます。

…って!!

まだ売ってねぇし予約も開始してないっぽい!!
いや
テキトウに探しただけなのでもしかしたらもう売ってるかもしれませんし予約も開始してるかもしれません

ねーよwwww


いやしかしこれはほんっとに楽しみですわ。
今からドキドキしますね。


奥田民生/ユニコーン、豪華アーティストによるトリビュート盤発売決定!
「ユニコーン・トリビュート/UNICORN TRIBUTES」
「奥田民生・カバーズ/OKUDA TAMIO COVERS」
2007年10月24日 2枚同時発売!!

It was twenty years ago……
1987年10月21日にアルバム「BOOM」でユニコーンがデビューして今年で20年。
バンドが解散し、94年にソロ活動を始めた奥田民生をはじめ、ユニコーンのメンバーは今も独自の活動を続けています。
そんなユニコーンや奥田民生の20周年を記念して豪華アーティスト陣によるトリビュート盤の発売が決定!

『ユニコーン・トリビュート / UNICORN TRIBUTES』
 SECL-561~562 2枚組 ¥3,200(税込)
【参加アーティスト】
キャプテンストライダム 「ペケペケ」
GRAPEVINE 「ニッポンへ行くの巻」
CHEMISTRY 「自転車泥棒」
シュノーケル 「おかしな2人」
SPARKS GOGO 「ケダモノの嵐」
つじあやの 「ミルク」
東京スカパラダイスオーケストラ 「I'm a Loser」
DOPING PANDA 「ターボ意味無し」
TRICERATOPS 「ヒゲとボイン」
PUFFY 「働く男」
PUSHIM 「珍しく寝覚めの良い木曜日」
フジファブリック 「開店休業」
星グランマニエと東京シュガー・ボーイズ(from氣志團) 「SUGAR BOY」
真心ブラザーズ 「エレジー」
宮沢和史in GANGA ZUMBA 「すばらしい日々」
MONGOL800 「大迷惑」
吉井和哉 「与える男」


『奥田民生・カバーズ / OKUDA TAMIO COVERS』
 SECL-563~564 2枚組 ¥3,200(税込)
【参加アーティスト】
中孝介 「手紙」
井上陽水 「The STANDARD」
木村カエラ 「マシマロ」
GLAY 「野ばら」
GOING UNDER GROUND 「イージュー★ライダー」
斉藤和義 「カヌー」
ザ・コレクターズ 「花になる」
The ピーズ 「MOTHER」
サンボマスター 「恋のかけら」
THEATRE BROOK 「これは歌だ」
SPARKS GOGO 「ルート2」
スピッツ 「さすらい」
チャットモンチー 「息子」
detroit7 「月を超えろ」
DEPAPEPE 「サウンド・オブ・ミュージック」
HALCALI 「愛のために」
PUFFY 「健康」
B-DASH 「ワインのばか」





TOP
ほしのこえ
ほしのこえ
監督:新海誠 
脚本:新海誠 
音楽:天門
出演:武藤寿美 , 鈴木千尋 , 篠原美香
収録時間:50分
音声仕様:日(声優バージョン):ドルビーデジタル5.1ch/リニアPCMステレオ,日(監督バージョン):ドルビーデジタル5.1ch/リニアPCMステレオ
特典:ショートアニメ「彼女と彼女の猫」、「雲のむこう、約束の場所」予告編他
面層:片面1層
色:カラー
画面サイズ:スタンダード
-----
ミニシアターや各地の上映会で異例の動員数を記録した、個人制作のSFラブロマンスアニメ。携帯メールをモチーフに、宇宙と地上に別れて暮らす少年と少女の遠距離恋愛を描く。監督自らがアフレコを行った“監督バージョン”と“声優バージョン”を収録。
-----


ハイペリオン読了後だからってわけぢゃないけどSF
『ほしのこえ』


遠距離ってレベルぢゃねーですね。
メール届くのが数年後とか切なすぎるぜセツナレンサ。

つーことでコチラの作品はですね
ちょっと前に同じく新海誠さんの『雲のむこう,約束の場所』ってのを観てそれの作品紹介にコレが含まれていて面白そうだったので鑑賞。

ぱっと見好きなタイプの作品ですね。
こうなんつーかツルツルした感じの作画っていうんですかね。
かなり好き。

まぁ一応恋愛モノなんですけど
その辺はあんま興味ねーや

それよりもこうなんて言うんでしょうか宇宙戦艦だの地球外知的生命体との戦闘だとかっていうSF要素にウハウハしてました。
なんか3隻の宇宙船感で過去に交戦した地球外知的生命体の痕跡を探しに行くとかなんかそんな感じのストーリーでその調査団のメンバーに選抜された中学生だか高校生高の女の娘が主人公みたいな。
んで
その宇宙戦艦がもうなんか超巨大。
マクロスかよ。
そしてツルツル。
ワタクシ的には見所はそこ。

いやしかしね
ハイペリオン読んでても思ったんだけど
宇宙と地球での時間の速さが違うっていうのはホントなのかね??
宇宙から帰ってくると凄く時差が出来てて
方や老人で方やまだ若いみたいなのがハイペリオンではもう日常茶飯事な感じで
『ほしのこえ』でも宇宙行った彼女はまだ学生(何故かセーラー服のままコックピットに)なのに彼氏の方はもうおっさんっていう。
その辺を想像するとなんか壮大すぎて笑うよね。

この作品では
地球と宇宙とでケータイでメールのやりとりをするんだけど
相手にメールが届くまでの時間が段々永くなるって言うので遠距離を表現してて
それは中々面白いなーと思った。

同じ地球上でも日本と海外なんかでちょっと同じような体験ができなくもないですね。
帰ってきたら浦島太郎ってのはないけども
時差があるっていうのも不思議だよね。
自分とはちょっと違う時間の中で生活しているって言うような感覚って。

恋愛部分には全然興味なかったんだけど
メールを送信して相手に届くまで何ヶ月も何年もかかるっていう切なさはすげー伝わりました。

でもまぁ
やっぱり恋愛はどーでもいいのでSF部分メインで1本作ってくれませんかね??
とか言うとファンの方にぶっ飛ばされるんでしょうか。

オススメしておきます


ほしのこえ
ほしのこえ
posted with amazlet on 07.09.03
コミックス・ウェーブ (2002/04/19)
売り上げランキング: 22210
おすすめ度の平均: 4.0
4 同人作品って知ってる?異常な完成度を誇る個人製作アニメ
3 現代若者の・・・
4 面白いのでは?

TOP
ガンダムバトルタクティクス
ガンダム バトル タクティクス


ガンダムゲーム
ってコレ大分前にハマりまくって

 『済みません(ガンダム)熱が出たので今日は休ませてください…』

って言う所謂『ガンダム熱』なる奇病を発症させ仕事までサボらせられた『ガンダムバトルロワイヤル』の前のバージョンぢゃねーかよっ!!

つーことで
続編をやってから旧作をやるとろくな事がないってのはまぁ明らかなんですけれどもね。

 凄いゲームですよコレは

うん
これはまぢすげーわ。

 とんでもないクソゲーだよ!! ペッ!!


バトロワと比べちゃうのはまぁかわいそうだと思うんだけど比べるまでもなく酷いです。

めんどくさいのでダメっぷりを箇条書きで

 操作性が最悪
 処理落ち
 ロックオンが正面だけで切り替えできない
 袋叩きにされる
 2機に挟まれたら死亡確定
 敵多すぎ
 味方少なすぎ
 つーか基本1人
 ジャブロー侵攻作戦
 Ale!? ジャブローって連邦の本拠地だよね??
 で,そこに攻め込むのオレだけなんだ??
 つーかマップのバリエーション少なすぎるだろ…
 バトロワと全くと言っていいほど同じ…(まぁ逆なんだけど)
 
いやー
難易度が高いって言うポジティブな言い方も出来なくはないんだけど
そりゃオマエが下手糞なんだよって話もあるんだけど
難しすぎだろ
ラストなんてエースパイロット勢揃いでこっちはゲルググ1人ぽっちってもうなんだろうねこれはアレかつまり戦争の悲惨さを訴えているのかっ!!
そうだったのか
テーマは反戦だったのだな
なるほど
それなら納得だウィーッ!!
ってまぁそれはスタンハンセンなんですけれどもね
難しいゲームに苦戦すると普通は腹立つワタクシなんですが
これやってる時はなんつーか苦笑いつーか鼻で笑った


これって定価いくらすんの??
うはww
5000円とかすんのかよwwwww
ふざけんなよwwww
いやもうほんとまぢでふざけてるよこれは

コレの製作に関わった奴はみんな死んでしまえよ


ガンダム バトル タクティクス
バンダイ (2005/09/22)
売り上げランキング: 3442
おすすめ度の平均: 3.0
2 ガンダムのアクションゲームに目の肥えた方はやめた方がいい
2 さすがバンダイ
1 素人集団の作ったゲーム。


TOP
でかくなったもんだ
20070903153641



えーと
我が家のパキラなんですが
最初は30cmにも満たないくらいのサイズだったんですが
今ではこんなです。
青い部分は毎年春になると剪定してるんですが
この時期になるとこんなに大きくなるんですわ。
まるで

 俺に前フリはねぇ!!何時だってクライマックスだぜ

って言ってるみたいですね。
言ってませんかそうですか。
そうですね。
TOP
雲のむこう,約束の場所
雲のむこう、約束の場所
監督:新海誠
脚本:新海誠
原作:新海誠
音楽:天門
出演:吉岡秀隆,萩原聖人,南里侑香,石塚運昇
収録時間:91分
音声仕様:日:ドルビーデジタル5.1ch/ドルビーステレオ
特典:劇場版予告編、web版予告編、「ほしのこえ」予告編
面層:片面2層
色:カラー
字幕:日
画面サイズ:ビスタ
-----
『ほしのこえ』で一躍脚光を浴びた新海誠による初の長編アニメ。日本が南北に分断されたもうひとつの戦後の世界で、謎の病により眠り続ける少女を救うべく、ふたりの少年が旅立っていく。吉岡秀隆や萩原聖人らが声を担当。
-----


吉岡と萩原ということで
『雲のむこう,約束の場所』


まぁアニメだしね
萩原聖人さんは好きなので。
吉岡さんもまぁ結構好きなんですけど気持ち悪いよねなんとなく。

んで
コチラの作品ですが
なんか自主制作だかなんだかそんな感じだとか。
別にその辺は興味ないのでテキトウです。

こういう世界観が好きなんですよね。
『日本が南北に分断されて津軽海峡の向こうはユニオンとかいう別の国』とかなんかそういうの。
後まぁ青春モノとか好きなので。

内容的には青春とか恋愛みたいなのが主題っぽいですね。
個人的にはもっとこう世界観を掘り下げて…
とか思うんですけどもね。
日本が分断される部分で1本。
続編ではユニオンについて。

とかそんな感じでw
ダメッスかねww
ダメでしょうねwwww

なんか監督の新海さんって方はなんかこれとかコレの前の作品で
一躍アニメ業界注目の的になったとかっていうことなんですけども
光の描写が巧いなーって思いました。
一瞬のちょっとした光とか輝きにもこだわっているように感じましたな。
まぁそんくらい。


この手の作品は好みが分かれると思いますので
誰でも楽しめるって感じではないかもしれませんね。
まぁレンタルでいーんぢゃないでしょうかね。

個人的にはオススメなんですが


雲のむこう、約束の場所
コミックス・ウェーブ (2005/02/17)
売り上げランキング: 2165
おすすめ度の平均: 4.0
1 無理
4 吉岡さん大好き
1 超絶駄作

TOP
ハイペリオン - ダン・シモンズ
ハイペリオン〈上〉 (ハヤカワ文庫SF) ハイペリオン〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)


さてコチラ
ダン・シモンズさんのSF小説である『ハイペリオン』
なんか長編らしく全4部作だそうです。
しかもどれも上下に分かれてるとか。
ながー

SFって好きだけど好きぢゃないって言うか
なんだろうね
世界観的なものは凄く好きなんですけどもね
なんかいまいち好きになりきれないつーか。

ハイペリオンも読み始めの感想は

 何言ってんのかさっぱわかんねぇ

当たり前なんだけど
いきなりSFでいきなり未来なので
単語とかが意味不明。

時間の単位とか距離の単位とかもそれって実在してたりするわけ??
それともフィクション??
知らないと恥ずかしかったりする??
みたいな虚構と現実の区別がつかない現代人っていう錯覚に陥る。

最初の2,3ページ読んだだけで
あーこれはダメだこんなわけわからんうえにすげー長いもんはとても最後まで読めんわ
とか思ったんですが
まぁ最終的には

 すげえええええええええおもしれーよこれっ!!

とかそんな感じでした。
結局慣れですわな。
導入部分はどうしたって説明っぽくなっちゃうし
文章的にも読んでいくうちにその人の文章の癖とかが解ってきたりして。
って
その辺の立ち上がりのソレは何時までたっても学習できない。

内容としてはですね
おもくそ平たく言えば5人くらいの人たちが惑星ハイペリオンにある『時間の墓標』ってところに行きます。
物語の中では『巡礼』って言われてますな。
っていう話。

主人公ってのは特にないっぽくて客観視点かな。
んで
その巡礼者のメンバーが
なぜメンバーに選ばれたのかってことで
順番に自分とハイペリオン,時間の墓標,シュライクについての繋がりを語っていくっていう
まぁオムニバスっぽい感じに仕上がってます。
そういう意味では短編集っぽい感じにも読めるね。

因みに
シュライクってのは時間の墓標になんか住み着いてるらしいクリーチャーで全身トゲトゲで眼が真っ赤で時間とか操っちゃうらしい。
つまり毛深くて疲れ眼なタイムウォーカーゼロみたいなのを想像してもらえば大体あってると思う。

んで
惑星ハイペリオンとか時間のなんとかとかシュライクとかって
最初もうほんとさっぱわがんねオラわがんね
って感じだったのが
各々の生い立ちを読んでいくうちに
少しずつ謎が融けてくるゾナ
ってまぁちょっとした駄洒落なんですけども
そのね
ちょっとずつ解ってくる
で!?
それでどうなるわけ??
みたいなワクドキがたまりません。

意味不明的にちりばめられている物語内では常識っぽい単語とかが
ちょっとずつ繋がっていく感じ。
辻褄が合っていく感じ。
気が付くとSF臭さが気にならなくなるんですな。
普通の物語として楽しめる。

そう言えば
これはまぁ以前から気になってはいた作品なんですが
読むに至る決定的なきっかけは
客先の社員さん(女性)がなんかすげーSF好きで歴史好きって言う
おいおいあんた今度としのぶと3人で魚民でコークサワーで朝まで語ろうぜ??
って言う人でして
その人に

 なんか何言ってるかさっぱりなんスが…


初期の感想を漏らしたところ

 あぁ基本的に意味ないですから流し読みで

うはwwww
でも納得。
情景的な部分とかって結構多いんだけどほんと無意味なので
どんどん読み飛ばしていけば良いと思いますね。

とまぁそんなわけで
まだまだ始まったばかりなんですけども
これは中々読み応えもあり面白い作品であると思います。
SFって言うだけでちょっと退いちゃう方もいるかもしれませんが
オススメしておきます

あー
一応言っておきますが
この『ハイペリオン』を読んだだけでは何も解決しないし一切完結しませんので^^;


ハイペリオン〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)
ダン シモンズ Dan Simmons 酒井 昭伸
早川書房 (2000/11)
売り上げランキング: 70740
おすすめ度の平均: 4.0
2 投げ出された読者の採るべき選択は?
3 オムニバス大作
5 異境を旅しているという感覚



ハイペリオン〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)
ダン シモンズ Dan Simmons 酒井 昭伸
早川書房 (2000/11)
売り上げランキング: 73092
おすすめ度の平均: 4.0
2 投げ出された読者の採るべき選択は?
3 オムニバス大作
5 異境を旅しているという感覚


TOP
日進月歩
1024応援団_天下の米久



さて
実に2週間ぶりの米久なんですが

 改革されすぎ

まぁ
どうせまたありえねーくらい無意味に思いつき企画的に変わってんだろーなー
とは思っていたけど

酷すぎるwwwwww
なんだよあれwwwwwwwwww

何がしたいんだよあの店のボスは。
ほんとね
制度変わるのが速すぎ。
IT業界かよ


お盆休みの余波がいまだに残っていたのも驚いたわ。


まったくもう
いつもの事ながら

やれやれだゼ
TOP
日本の裸族
日本の裸族
監督:奥秀太郎
脚本:奥秀太郎
音楽:奥秀太郎
出演:森本訓央,阿部サダヲ,荒川良々,今奈良孝行,山田伊久磨,伊藤海,渡辺一志
収録時間:72分
音声仕様:日:ドルビーステレオ
特典:未公開映像、メイキング
面層:片面1層
色:カラー
画面サイズ:ビスタ
-----
心身共に致命的な欠陥を背負っている人間の愛憎劇を描いた異色作。尻の穴にあらゆる物を詰めて帰って来る運び屋“AF(アナルファイター)”、半身不随になった当たり屋の組員など、崩壊寸前のヤクザ事務所にかつての仲間“ストロー”が舞い戻って来る。
-----


解る人には解るの??
『日本の裸族』


凄いですね。
決定的に駄作だと思われます。

B級というのもおこがましいのではないでしょうか。
邦画のB級って言うかなんていうか真面目に作ってる感じなんだけど滑稽な作品って結構好きなんですけど
これはダメなタイプ。
なんつーかわけわかんない内容にして解る人にだけ解ればいーんだぜー的なノリ。
ほんとこれって関係者は満足してるんでしょうか??
出演者なんてこんなの完全に汚点,消したい過去
つまり黒歴史になるんぢゃないでしょうか。

つーかこれ解る人なんているのか??

どーなのよ阿部サダヲさん!!


こんなのカスだよ!!
ペッ!!


いやもうホント最低最悪です。
全てがふざけすぎ


日本の裸族
日本の裸族
posted with amazlet on 07.09.02
NEGA (2005/05/20)
売り上げランキング: 65388
おすすめ度の平均: 1.5
1 終わるのを待っていました。
2 ショートコントの寄せ集め!?!? みたいな。


TOP
定例会@巣鴨田舎屋
20070902022300



さて
毎度毎度ありがとうございます定例会でございます。

本日は久しぶり参加の方とその夫たる方などがさんかなどされまして
まぁ賑やかなもんでございましたが
おいおまえ
そうそう久しぶり参加のユー!!
惚気っぷりがうぜーんだよ。

おっといけない
何か思ってもいないことを口走ってしまったゼ。


20070902021338 このおぢさまノリ良すぎ
最近は二次会にカラオケが定番になりつつある感じなんですが
それにしてもこの方
リーゼントで目の下にいっつもかなりのクマをこさえてらっしゃる方で
多分40代なんですが
ひたすらにノリがよいです。
若者的な曲を歌いまくるし
他の人の歌にも合わせて叫びまくり。
頭振りまくり。
ジャンプしまくり。

相も変わらずステキすぎですわ。


つーことで
TOP
バトルロワイヤル - 高見広春 田口雅之
バトル・ロワイアル (1)


えぇまぁコチラは
映画化もされたので皆さんご存知ですよね。
これが原作なんでしょうかね。
まぁどうでもいいんですけど。

これって面白いの??

画は嫌いぢゃないんですけども
なんつーか内容がだるいですね。
クラスメート各々のエピソードつーか生い立ちみたいなのを長々とダラリと描いてるんですが
ひたすら流し読みしておきました。

娯楽作品だと言えばそれまでなんですが
結局のところ何が言いたかったんでしょうかね。
よくわかりません。

つまりグロなんでしょうかね??

うん
多分主張つーか主題はきっとグロです。

映画版のほうがコンパクトにまとまってて良く出来てるように思うんですが。


バトル・ロワイアル (1)
高見 広春 田口 雅之
秋田書店 (2000/11)
おすすめ度の平均: 4.0
4 ギョギョギョ
5 やっぱり、おもしろい。
4 劇場版は好きでも、漫画版は駄目な人も多いかも


TOP
三国志11
三国志11


↑のリンクはPS2版ですが
実際に遊んだのはPC版でPKも入れました。


すげーつまんねぇ

なんだこの駄作。
説明するまでもなく光栄の歴史シミュレーションゲームの第11作目なんですけどそもそも三国志って言う題材で同じジャンルでよくもまぁ11作も続けられるもんだ。

今となってはパッチも出て細かく修正されてますが
初期はホント酷かったらしいですね。

 これは最早β版でもなくα版だろ

とか言われたり。
なんか決算の都合で無理やり発売したとか言われてますね。

実際には登場しないけどデータ上には

 糞藝爪覧(ふんげいそうらん)→クソゲーツマラン

って言う武将がいたりしてね。
列伝のは一言

 あーつまらん

と。

ゴム長の野望・革新の真似をして3Dの1枚マップにしたのは良いんだけど何故かターン制とか意味がさっぱりわかりません。
しかもヘックスだし。

それから内政のシステムもなんか小学生が作ったのかって言う感じのしょぼしょぼなんですよ全国の小学生の皆さんごめんなさい
箱庭システムでこれもまぁ革新っぽいんですが
なんか施設建設できるエリアつーかマスが決まってる上に少ない。
更に施設のレベル上げるには
隣に同じ施設を建設して2つを吸収合併するってなんだよそれ。
めんどいことこの上ないな。井上ないな全国の井上さんごめんなさい

そして
AIがバカすぎる
これはもうほんと酷い。
先ごろ読了したハイペリオンって言うSF小説の世界では高度に進化したAIが人類を支配してるんだけど
このゲームのAIだけを見る限りではそんな世界には絶対ならないだろうね。


散々クレームがあったらしく
光栄が頑張ってリリースしたパッチ。

 逆切れパッチと命名されました。

まぁ
そのまんまの意味です。
すげーやけっぱちな感じです。
0は100に100は0にした感じ。

舌戦とか一騎打ちも売りなんだそうですが
あまりにもウザすぎてダルすぎて1回だけ観たらもうずっとオートですわ。


とまぁそんな感じで
突っ込み出したらキリがないつーか全ての事項に突っ込めるって感じの今作なんですが
まぁとりあえず少なくとも1回は統一するまでやってみようと思います。
多分時間の無駄だと思いますけど。


三国志11
三国志11
posted with amazlet on 07.08.24
コーエー (2006/09/28)
売り上げランキング: 3713
おすすめ度の平均: 2.5
2 ストレスがたまるゲーム
3 三国志ファンならどうぞ!
3 今の所は…

TOP
ペット - 三宅乱丈
ペット 2 (2) (ビッグコミックス)


はい
我が至高の一冊に入る『ぶっせん』の作者である三宅さんの作品。
超能力バトル漫画。
つーか
記憶操作バトル漫画ですかね。
設定とか話のスジとか意外な展開とかはかなりボク好みで面白い。

けど
一言だけ

 ギャグ漫画描いて


ぶっせんが面白すぎたからな。


ペット 2 (2) (ビッグコミックス)
三宅 乱丈
小学館 (2003/01/30)
おすすめ度の平均: 5.0
5 三宅乱丈の新境地!


TOP
Epigonens@うち
ロゴ




さて
Epigonensたちは夜通しWiiでスーパーマリオを遊んでいたわけですが
モリケソとLeoの記憶力と腕には驚愕です。

1UPキノコの出る場所とか普通に覚えてるし。

もう本気でクリアするつもりで2人ともやってるんですが
ボクは途中で寝ちまいまして
朝起きたらまたやってたような気もするんですが
結局Leoがクリアしたそうです。
ご丁寧に無限UPまで使ったそうです。

スーマリ3のこぢまにしてもそうですが
ボクの友達でスーマリフリークな奴は
兎に角無限UPにこだわります

なんでだろうね。

いやまぁしかし
ほんと
皆が来るときはみんなで遊べるゲームを買っておかないとダメですね。
TOP
Epigonens@浅草
20070821161140


惜しい
実に惜しい
折角多忙ななをきが久々参加なのにこぢまのファック野郎が不参加。
前日から必死に全員を釣ろうとしてたワタクシですが
すっかり釣れませんでした。
takepicoが多少釣れただけ。

しかしあのファックツルピカはげ丸君は
オデが休みとったのに当日予定入れてるし。
早めにうちに来たかと思ったらひたすら『すばらしきこのせかい』やってるし。

まぁ
かく言うオレもいきなり風呂入るわ出たと思ったらビール呑みながら焼きそば食うわで。
まぁいつも通りテキトウ。

1時間遅れくらいでなをき到着。
いつもなら1番遅いんだけど流石お盆休み。
3人集まればもうこっちのものって意味わからんけど本格的に呑み始める。
あーでもないこーでもないとくだらない話をしたり
『コール選手権』を観てゲハゲハ言ったりしてたんですが
外も暗くなり始めまして
腹減ったな
なんも食うもんねーな
んぢゃ外行くかということで
ワンパターンな土間土間浅草店へ。
途中モリケソを発見。
彼は
なんか浅草で降りたんだけどその後何故か田原町に向かうという意味不明な行動。
田原町の方からなんか匂いでもしたんですかね??

まぁそれよりも更にファックなのがLeoでして

 今,錦糸町に向かう地下鉄に乗ってる

って言う怪文書が配信されてきました。
1週間以上前から浅草だって言ってるし
前日当日も『オレんちだからな』って言ってるのに
そこまでして笑いが欲しいのか

とまぁ
そんなわけで
程なく全員そろい呑むし食べるし。
いやしかしね
お盆って怖いねっ!!

店の対応がすげー手抜き。
まずお通しが全員分が一皿に盛られて出てくる。
焼酎のボトル頼んだらグラスがジョッキ
まぁ支障はないんだけどさ。
普段と違いすぎてビビル。

後は客層も夏休みだなーお盆だなーって感じでした。
座敷に通されたんだけど
隣の団体が如何にも親戚一同大集合的な家族連れ。
それも2組総勢30名様くらい。
途中で誕生日のお祝いとか店ぐるみで始まっちゃって大賑わい。
ちびっこも沢山いたんですが
その隣でかなりエゲツナイ会話とかしてる我々。
うん
ちびっこ隣にいるのに。

まぁ騒々しかったから多分大丈夫。

そんなこんなで
焼酎ボトル3本とか呑んで食べるもん食べて我が家に。

みんな来るからゲーム色々買っておきたかったんだけど
どういうわけか一切用意せず。

仕方ないので
Wiiでスーマリを熱くプレイ。

まぁ今日は呑みすぎたな。
つーかオレは前日から呑み過ぎた。
自重します。

次はもうとことん皆でゲーム三昧と行きたいです。
TOP
MISSING - 本多孝好
MISSING


Epigonens読書企画第2弾!!

 一生忘れない夏恋メモリー

これは上記のタイトルでオールアバウトにて紹介されていた全5作品を読破しようと言う企画。
見つけてきたのはtakepico

第4回目の今回は MISSING で著者は本多孝好さん。


ハイこちら
短編集です。
恋っぽい感じにミステリーっぽい感じをミックスしたようなのが5本収録されてます。
コレがデビュー作だとか。

文章が巧いって言うか綺麗って言うかしっかりとまとまっている感じで
会話のテンポも良く,読者を惹き込むような工夫がしっかりされているように思います。
さらさらと一気に読んでしまうタイプ。
恋の素晴らしさや楽しさよりも哀しさ方面が強調された作品が多いですかね。

個人的にはこの人の文体や会話の進め方とか好きなので他の作品が気になるところです。

ただ
本書を読み終えてから決定的に明らかに思ったことは

 ストーリーがつまらん

もうね
致命的にベタベタというか簡単に先が読めてしまうというか。
意外性ばかりも胸焼けするけれども
なんて言うか
もうちょっと面白く出来ないだろうか??
と思ってしまう感じ。
文章とかの巧さが結構目立つだけに
話のつまらなさが余計に引き立ってしまったように思いました。
でもまぁそれはネタって言うかアイディア的なものなので
作品を重ねていくうちにどんどん経験積んでいって欲しいと思います。

好きなタイプの作家だと思うので
これから読んでいく作家リストに追加しておこうと思います。

なんて言うか
読んだ後に物語としての思い出せないって言うか
名場面的なものが残らないって言うんですかね。
そこだけが非常に残念です。


MISSING
MISSING
posted with amazlet on 07.08.21
本多 孝好
双葉社 (2001/11)
売り上げランキング: 109621
おすすめ度の平均: 4.0
5 ガラスの小ビンのような全5話
3 MISSING
5 痛々しい程・・・


TOP
定例会@庄屋巣鴨店
20070817174655



本日は先月くらいに退社された方も参戦
オデは仕事終ったのが20:30とかでかなり遅れての参上。
なんかみんなで新しい仕事はじめますか??
みたいな感じで大いに盛り上がる。
あまりにも現場に急行しすぎて喉渇きすぎてテンパリすぎてしゅわしゅわ画像撮るの忘れた


20070817174654 ここ何気に好きかも
呑んだ後にラーメン。
今日は珍しく若い方の人。
曰く

 え!? ネットって儲かるの??

という発言にはちょっと驚きました。
愛い奴愛い奴(歳上且つお客さん)


TOP
外は暖かいですなぁ
20070817171740



いかに我が家が風の谷とは言え
扇風機だけでは眠れなくなってきました。
TOP
デュース・ワイルド
デュースワイルド ~スペシャル・エディション~
監督:スコット・カルバート
原題:DEUCES WILD
制作:ポール・キマティアン , マイケル・セレンジー
脚本:ポール・キマティアン , クリストファー・ガンベイル
出演:スティーブン・ドーフ,マット・ディロン,ブラッド・レンフロ,ファイルザ・バーク
収録時間:92分
音声仕様:英:ドルビーステレオ、日:ドルビーステレオ
面層:片面1層
色:カラー
字幕:日・吹
画面サイズ:スタンダード
-----
1958年のN.Y.を舞台に、ストリートを挟んで対立する2つの若きギャング集団・デュースとヴァイパーズの、復讐と愛が複雑に絡み合う壮絶な対決を描くバイオレンスアクション。『ブレイド』のスティーブン・ドーフ主演を始め、豪快キャストが多数出演。
-----


スティーブン・ドーフが出ているからね
『デュース・ワイルド』


まぁ観ないわけにはイカないですな。
あんまり面白くなかったけど

まぁB級映画ってやつですかね。
洋画信奉者且つ邦画差別主義者はこういう洋画もしっかり観て欲しいですね。
別に邦画だからツマランわけでもないし金髪の白人が出てるからオモシロイってわけでもないんで。

とは言えスティーブンさんはかっこぶーなんですが
この作品の彼はどうしたんだろう

髪型がなんか違う気がする。
すげー不自然つーか1人だけ妙におっさんくさい。

ストーリーとしては
まぁよくある青春恋愛暴力モノって感じですかね。
ベタベタな展開がダラダラと続きまぁラストもアリガチな終り方で特に見所もなく普通に始まって普通に進んで普通に終る。

しかしまぁ何と言うか
1958年のニューヨークが舞台ということなんですが
家庭が荒れすぎ

母親がアル中
母親がヤク中
弟がオーバードースで死亡
アニキがヤク中で射殺される

とか
もうなんか哀しくなってくるというか心が荒むというか。

まぁ
時間も短いですし何気に豪華な感じのキャスティングだったりするんで
ファンの方にはオススメできるかもしれませんがスティーブンさんのファンの方はちょっと腰砕けな感が否めないやもしれませぬ。


デュースワイルド ~スペシャル・エディション~
ファインフィルムズ (2004/07/10)
売り上げランキング: 89517
おすすめ度の平均: 3.0
3 ギャング映画というより青春映画

TOP
仙台最終日は鮨
20070816113857



さて
こちらも毎度毎度の恒例行事となっております『鮨しらはた』


200708161141004 ここではビン
まだ昼だけど当然やっぱりこれですよね。


20070816114100 皿でかい
こちらは上握り


200708161141002 こっちもでかい
んでもって特上握り


200708161138576 仙台来たらやっぱ
秋刀魚ですよねー
まだちょっと早いですかね。
それにしてもこの贅沢な秋刀魚の握り
ネタがすげーでかい美味い


200708161138578 ヒカリモノ大好きなんスよ
鯵と鰯と蝦蛄
うっまーい


200708161138574 まぁ普通にエビ
あまーい


200708161138572 ぼたんエビの鬼瓦焼きとかなんかそんな感じ
これ凄く美味しかったですな。
1番最後に来てもうすでに満腹で無理ポだったんですけども
香ばしくて超美味い。
ただの塩焼きだと思うんだけど旨味がたっぷりでした。
殻ごと全て食べられます。



とまぁこんな感じで
今回も食べてばっかりな仙台が終了いたしました。
実家にはゲームだのPCだのって言うのがないので
この3日間その手の娯楽から完全に隔離されていたわけですが
まぁそういうのも悪くはないよね

と,言いながら
ゆっくり休んだので
今夜は朝までゲーム三昧で休みで回復した体力をすっかり使い果たすゼ!!


もちろん明日は仕事です

TOP
仙台2日目は焼肉てなむでキメッ
20070815135048



2日目の夜は仙台駅前つーか仙台ヨドバシ前の更に仙台ヨドバシビルB1にある焼肉冷麺の店てなむ
こちらは仙台に来ると必ず余らさせて頂いております。

最近は厚切り肉を出す焼肉屋が多いように思うのですが
こちらは薄切り系。
ボクは薄切りが好きなのでここのお店好きなんですよね。
こうなんていうんですかね
無駄に派手でなく客をとても大事にはするけどそれは媚びるのとは違っていて
地に足のついた商いっつーんですかね
誠実で落ち着きのある味を提供してくれます。


つーことで!!
矢張り夏ですから当然まずはシュワシュワー
コレがなくては始まりませんな。


しかし
なんと今回ビールつーかお酒は1杯だけにとどめて食べることに専念するという
毎度やろう,やるべきだと思いつつ実現できていなかった戦術をはじめて成功させました。
うっわーい
ってまぁそんな大騒ぎするほどのことでもないんですがボクにしてみれば快挙なわけです。
ボクも大人になったもんだ。
と,言うことにしておく。


200708151350492 韓国パレット
平たく言えばナムルって感じですかね。
まぁあまりにも平たすぎて『この素人がっ!!』とか言われそうですけどまぁ素人ですからね


20070815135049 ロース
兎に角ギタギタが好きなので普段はロースなんて食べないでカルビとかばっかりなんですけどね。
所謂バラ肉ですか。
スーパーで肉買うなら絶対バラ!!
てなもんですが,あまりにもバラバラ言い過ぎてうっかり『ベルバラ』とかで検索してここに来ちゃう人とかが増えそうですね。
ねーよ。
検索といえばですね
なんとてなむのオカミさんがですね
Epigonensにいらっしゃったそうなんですよ。
前回のこちらにお邪魔した時のエントリーを見てくださったそうでかなり驚き桃の木山椒の木ブリキにタヌキに洗濯機やってこいこい大巨神ってことでタツノコワールドにもちょっとからめてみました。

んでそうそうロースなんですけど
ここのロースは美味いので食べます主に生で
生食可能でオススメは生だそうです。
生が良いのはビールだけぢゃなかった!!

因みにワタクシ生食も大変好きでございます。


とまぁそんな感じでですね
酔わずにすごせたんですがあまりにも食べることに専念しすぎて写真撮ることすら忘れてしまいました

他にもユッケ(舜が真っ先に注文)やカルビやチヂミやタンや冷麺やおこげクッパ等も美味しく頂きましたー
冷麺ほんと美味いッスわ。
おこげクッパも猫舌のボクには厳しいですがかなり美味いです。


とまぁそんなわけで
今年は開店25周年だそうですが
これからも末永くよろしくお願いいたします!!
またお邪魔いたしますー

いやしかし25周年って凄いですよね。
飲食店を長く続けるって大変だと思いますよ。


焼肉冷麺の店てなむ やみつきになる味 和牛焼肉
 焼肉・冷麺の店 てなむ
 仙台市宮城野区榴岡1-2-45
 仙台駅東口 仙台ヨドバシビル B1F
 TEL:022-296-4729
 営業時間:17:00~23:00
 電話予約受付:10:00~23:00
TOP
20070814161659


別に泳いだりとかそういうのは一切ありません。
靴すら脱がなかった。
TOP
仙台2日目は石ノ森萬画館から
20070814155907



石巻にある石ノ森萬画館ってところに行ってきました。

いやー
ここ凄い面白いです。

昨夜呑みすぎで最悪でした。
なんか
朝起きたときは何ともなかったんだけど朝食食べてから
やばめな頭痛と今にも吐きそうな吐き気。
もうふらふら。

おりしも
タツノコプロアニメワールドって言う普段のボクならおしっこぢゃーってなっちゃうくらいウハウハな企画が開催されてたんですけどそれどころぢゃなかった。

今になって思えばすげー後悔ですがまぁしかたないっすな…
街中にも仮面ライダーの像とかグラフィティとかあったりもして
いい感じです。
タツノコプロの作品も懐かしすぎてホントに涙出そうになった。

コスプレのおねいさんが沢山居るのでLeoにもってこいなこと間違いなし。


ぢぐぢょー

TOP
折角宮城に来たんだから
20070814145647



日本酒呑むかーっ!!

ある種覚悟みたいなもんを決めたんだけど
買い物行って買って帰ってきたのは結局こんなんでした。

東北で九州の焼酎を呑む。
コレいかに。

でもなんか見たことない一刻者のバージョンだったからまぁいっか。
TOP
仙台初日はとりあえず牛タン
20070814143518



新幹線の切符がとれなかったので
またもやデッキで過ごす

昼過ぎに到着し,利久にて牛タン定食を食べる。
チェーン店だけど店舗によってだいぶ違うらしく
仙台に行くと必ず同じ店舗に。

いやしかし
仙台は東京から見たら結構北なので
これはもうかなり涼しい,いやむしろ寒いかもわからんね
とか期待してたんだけど全く持って暑いです
なにこれ
すげー騙された
東京とかわんないぢゃん
TOP
実家帰るんで
W54T



ケータイ機種変しました。
バッテリーもへたってるしメモリ満タンだしカメラもショボすぎるので。
まぁ他にも色々不具合が多発だったりスペック的に現状に合わなかったりで。
いやしかし
それにしてもINFO BARも結局4年位使いましたな。
今になってみると凄いスペックですよね。
PSPだと思ったらゲームギアでしたみたいな。


今回auのW54Tって言う東芝の端末にしたのだけど
凄いね。
なんだこれって思った。
これってホントにケータイ端末かよwwwwwwwwww
と。

まぁ
以前の機種が低スペックすぎて最新のやつならどれでも同じような感想だったんだろうけどもうほんと驚きすぎて超興奮した。
なんかテレビとか観れちゃうし。
液晶でかいし綺麗だし。
カメラもなんかすげーし。
モバイルSuicaとかなんだよソレ。
データフォルダ見たら残り950MBとか出てるしwww
因みに前の機種は全体で3MBwwwwwwww
なんか自分が可哀想になったわw

とまぁそんなわけで
ちょっと重たくて充電中に凄く熱くなってボタンもやや押し難いんだけど
かなり満足しております。
最新機種万歳。
TOP
温野菜@錦糸町
20070810184308



錦糸町の温野菜でメシつーか呑み。
なんかもりけそが来ないので21時までtakepicoと大衆居酒屋で呑む。
出来るだけ食べないように呑まないように。

我慢できずに温野菜に移動するが
まだもりけそが現れないので
一品料理等をつつきながら呑む。

いやもうほんと限界なのでしゃぶしゃぶ食べ放題突入。
アズスーンアズもりけそ登場。
なんだよ見てたのかよって感じで。

 takepoco今日は洒落ねぎ食い尽くすから


そ,そーッスか…


2時間後

 店員申し訳ありません洒落ねぎは品切れとなりました


やった!!
オレ達は本当にやってしまったwwwwwwwwwww
いやほんとに全部食い尽くすとは思わんかったわ。
まぁ
ほとんど肉と洒落ねぎしか食ってなかったしな。
いやしかし
それにしても薬膳鍋は危険です。


そう言えば
もりけそは科学の児になるそうです。
化学かも。

何が??
ってまぁです。


TOP
臨時定例会
20070810135441



えーと
画像と本文は関係ありません。
定例会は木曜が常なんですが
会長が明日から夏休みなので今日に繰り上げ。

しかしアニキがいないのでちょっぴりさびしんぼう。

んで
なんか久し振りにスーパードライ以外のビールを呑んだんですが
やっぱビールはドライだなーとか思いました。
ちゃんとしたビールの味わいってのも解らなくはないけど
真夏の深夜とかに汗だくだく流しながら超のど渇いてるときなんかには
あの香りつーか味はきつい。
この時期直ぐぬるくなってしまうわけで益々きつい。

とまぁそんな感じで
国を追われて放浪中の我々ですがやっと定住できそうです。
TOP
はぁはぁ
GANTZ 20 (20)


お,オマエ達に…
ひ,ひ…ひとこ,一言だ,だけ言って…お…く…
が,ハァハァ…が…GANTZはグハァッ…!!
GANTZは…き,危険…だ…



なんか外も明るくなってきたし寝るわ
TOP
フォーエバーブルー
フォーエバーブルー


まぁまぁ綺麗です。


これくらいしか感想がありません。
まだ5時間くらいしかやってないけどもう結構満足かも
ミニマップは常に画面上に表示てしておいて欲しい感じ。

それから
超個人的ですが
潜ってる時に画面左上にコンパスが出るんだけど
方位がNとかSとか英語表記で萎えた
オレは方位の英語わかんねーんだよっ!!


takepicoに愚痴ったら

それ英語じゃねーよww

N  ぬゑ(うえ)
S  した

旧仮名遣いで書いてあるだけじゃんw



だってさ。


フォーエバーブルー
フォーエバーブルー
posted with amazlet on 07.08.08
任天堂 (2007/08/02)
売り上げランキング: 42
おすすめ度の平均: 4.5
4 予想外に楽しい
4 まったり夢気分
5 地味だが、ついついダイビングしてしまう世界。

TOP
ごんぱち池で渡したラブレター
20070807134712



今も持ってるとからかわれたよー
ってことで
水元公園まで行ってきましたチャリで
距離的には往復で27㎞程度なのでまぁ大したことなかったんだけど
困ったのは道の悪さ。
6号(水戸街道だよね??)を千葉の方に向けて走るんだけど
隅田川越えて荒川までの区間が道ぼっこぼこ。
なんだあれ
公共事業やるなとは言わんけど
掘り起こした後ちゃんと埋めてくれよ。
舗装してくれよ。
あんなのありえないよ。

んで
水元公園ですが
広すぎ
なんだろうねあれは。
どこのフロンティアだよ。

中央広場ってのがあるんだけどさ
兎に角広い平原。
地平線が見えるかと思った。
ちーへいーせんのーかなたーでまあってーいるすばーらーしいーぼおけーんがー
みたいな。
蜃気楼でオアシスが見えるかと思った。
広場を見て思ったのは

 あぁもうこの広さはどうにもならんね

って
何がどうにもならんのかよくわからんけど
ある種絶望にも似たような感情でした。
ふざけてるねあの広さは。

とまぁそんなわけで
水元公園最高です。
すげーおもしろいです。
なんかイカしたアトラクションがあるとかってわけではないんだけど
普通にもうその敷地自体が1つのアトラクションです。
水元っていうだけあって水辺がすげぇ豊富。
オレ水辺見ると興奮すんだよね。
ワクワクすんだよね
ドキドキすんだよね
テカテカすんだよね
ギトギトすんだよね。

やっぱ
公園に水辺は必須だと思うんですよ。

ザリガニ釣りなんてやったの何時以来だろうかね。
TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

