Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示


TOP
うちな~家@浅草
20071009152747



なんとなく胡散臭い感じがしたり
どうせチェーン店だろとか思ってたんだけど
何気に本格的な沖縄系居酒屋でした。
泡盛の種類が半端ないッス。


20071009152748
美味い。コーレグースをたっぷりかけていただきます。
TOP
宅配業者のWebサービス
ゆうざん



クロネコヤマトにまず登録したんだ。
これがすげー便利でな。

不在時に荷物が届くとメールがくる
オマエんち行ったんだけど誰もいねーぢゃんって。
まぁ植木鉢の下に隠してある鍵で勝手に開けて入ったけど(嘘)って。

不在のメールが来たからどうだって言うんだよ??
って思う方もいらっしゃるかもしれんが
いやこれってすげーことでな
だってその場でWebで再配達の登録ができるんだよ。
営業所やコンビニでの受取も登録可能。
これの便利さは1人暮らしのサラリーマンや共働きのご夫婦などなら直ぐにわかっていただけると思う。
まぁ日中は常に家を空けてるって人ね。

だってさ
家に帰って不在連絡表見ると

 当日再配達の申し込みは18時までな

とか言われるぢゃん??
ヤマトさんは何時までだったか覚えてないけど少なくとも佐川さんは18時まで。

仕事の定時が17時半だってのに18時までに帰宅すんのはちょっと無理ッスよ。
つまりそんなのあってないようなものつーか最早都市伝説

そんなわけだから
不在連絡がメールで届いてそのままネットで再配達依頼できるのはちょー便利なわけだ。


でもって
つい先日
佐川さんでも同様にWebサービスの登録をしたんですね
そしたら
こちらはブツが発送されたときに問い合わせ番号ってのが振られるわけですが
その時点で登録をすれば不在の通知とかしてくれるみたいなんだけど
今回はそれをしてなかったんですよ
んで
後から問い合わせ番号で再配達の申し込みをしようと思ったら

 不在連絡表に記載してある番号が必要

って言われたわけです。
うーん
それって電話で再配達の申し込みするのがネットでできるだけぢゃん??
結局当日再配達だったら18時までに帰宅しないとだめぢゃん。
あんま意味ないよなー
通販だと問い合わせ番号通知してくれなかったり配達業者が何処なのかすら教えてくれないショップとかもあったりするわけですし。


とまぁそんなわけで
人によって色んなスタイルがあると思うんだけど
ボク個人として荷物の受取に関しては

 Webサービスにおいてはヤマトさんのが強い

と思った次第であります。

まぁそんだけ。
TOP
au
台風情報



そう言えば
一昨日INFOBAR2が発表されましたね
なんて言うかすばらしきこのたいみんぐって感じです。
つい最近機種変しちゃいましたよ初代INFOBARから
完全に負け組みですありがとうございました。

開発元は前回と同じで三洋っぽいですね。
形的には前とほとんど同じで角が取れた感じ。
液晶でかくなってカメラも強まってカードスロットも搭載でワンセグだのお財布ケータイだってまぁ所謂今時の全部乗せっぽい感じ。


んで
昨日au oneが始まりましたね。
14時スタートってことで今か今かと待ち構えてF5アタックをかけていたんですが
スタートするや否やASAPな感じで早速登録したんですよ激重且つエラー頻発の中を掻い潜って。
とは言え
メールの部分しか興味なかったつーか実際他がどんなサービスなのか全然知らないんですけどね
そりゃあもうウッキウキのウッハウハでメール起動したんですけどね


 普通にGmailでした。


静かに閉じるボタンをクリックしてそれ以降開いてません。
PCとケータイの統合だか連動だかそんな感じのこと言ってたと思うんですが
PCサイトビューアでGmail見る今までのスタイルと何か違うんでしょうか??

いやまぁ
Gぢゃないドメインでもう1個メアドを取得できるってのがあるんですが

で??

って感じですよ。
メール受信したらケータイに通知が来なかったら意味ねーだろ。
TOP
ゴルフの語源
呉竜府



どっかのサイトでゴルフの語源は

 男性専用女性禁止"Gentlemen Only, Ladies Forbidden"

だなんて言ってたんですが
こういうしったかは止していただきたい!!

ですよね
ゴルフが中国の『呉 竜府』に由来するってことはもう誰の目にも決定的に明らかなんですから。
TOP
血と骨
血と骨
監督:崔洋一
脚本:崔洋一
原作:梁石日
音楽:岩代太郎
出演:ビートたけし,鈴木京香,オダギリジョー,田畑智子
収録時間:144分
音声仕様:日:ドルビーデジタル5.1ch/DTS5.1ch
面層:片面2層
色:カラー
字幕:日(一部)
画面サイズ:ビスタ
-----
「月はどっちに出ている」の著者・梁石日が父をモデルに書いたベストセラー小説を、崔洋一監督がビートたけしを主演に映画化した人間ドラマ。“怪物”と呼ばれた朝鮮人移民の男・金俊平の壮絶な生き様と家族の姿を描く。共演は鈴木京香、オダギリジョー。
-----


原作読了後直ちに
『血と骨』


えーと
主人公がビートたけしさんなんですが
どんな風にあの暴れん坊を演じてくれるのかと思ったんですが完全に弱そうでした。
全然オーガぢゃなかった。
怪物でもなかった。
最初に出てきたときにかなり腰が砕けた。
なんか普通のおっさんなんだもん。
原作で主人公の唯一の友人だった人が映画では主人公の長女と結婚するってのにはなんか笑ってしまった。
因みに
この長女ってのも母方の連れ子で主人公とは血が繋がってないんだけど映画ではその辺の説明がなかったかも知れん。

まぁ例によって映画っていうかなり窮屈な時間の中で原作を完全に再現するのは無理だろうとは思うんですがこの作品は尚更原作読んでないと意味不明ってのが多いのではないか。
原作読んでるからこそ脳内で勝手に補完できるんだけど
それを前提で映画観てね★ってのはまぁ作品としては失格だと思うんだわよね。
個人的にはバイオレンスだしグロだしエロだからまぁそれなりに楽しめはしたけれども
作品として良作かどうかっつったらまぁ駄作になるんだろうなぁ。
結局何が言いたいのかさっぱりわからんし。

でも一方で
原作読んでも解らない部分が伝わったってのもある。
1番印象的だったのは長屋な町並みや入り組んだ路地とか。
当時の風景なんて頭の中にはっきりとは思い浮かべられないんだけど
この作品を観て『ふーんそうかこんな感じなのかー』って言うのが映像として入ってきたってのは良かった。
長男が何して金稼いでたかとか逃げてから何してたかとかね。
まぁ後付けなのかもしれんけど。

それから
鈴木京香さんの年齢による変化の表現はこの作品中で群を抜いてよかったと思う。
すんげぇリアルだった。
なんか後半のおばあちゃんな感じとかなんか鈴木京香さんがほんとに老けちゃった感じでちょっと物悲しいって言うかねw

後はなんだろうね
やっぱアレか
主人公のスーパーゲテモノ腐肉料理。
いや
もうね
これはホント退きますわ。
あまり詳しく言うとグロ指定でFC2から一方的に退会させられてしまいそうなので言わないけどw
臭いもの好きなボクだけどアレは流石に無理ッスー
でもね
あのスーパーゲテモノ腐肉料理なんだけどね
食べるシーンはあるんだけどそれがなんなのかって言う説明がないんですよ。
ちょっと残念ですかなり残念ですドッヂ弾平の手下は確か珍念です。

そうそうもういっこあった
アレだよ
最後のほうで出来る女性とね
まぁ例によってファックするんですが
惜しげもなく裸になるんですが
Ale!?
なんかこの人見たことあるし
なんかこの人の声聴いたことがあるな…

アーッ!

アレだ
頭がじゃんぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるであしたまにわねぇの人だ!!
うん
そうだ
間違いない
つーか
あの人脱いでるのかよ

とかそんな感じ。



アレだね
面白い役者が結構出てるので
その辺はまぁそれなりに楽しめるんだけどお話しとしてはイマイチって感じか。

オススメ??
できねーだろwwwww


血と骨
血と骨
posted with amazlet on 07.10.02
ポニーキャニオン (2006/07/19)
売り上げランキング: 42161
おすすめ度の平均: 3.5
5 暴力の中で人は・・
3 大人向けですね
3 「ブラザー」に通ずるたけし氏のバイオレンス映画


TOP
それなんてぽそや??



すげーなこいつ
TOP
血と骨 - 梁石日
血と骨〈上〉 (幻冬舎文庫) 血と骨〈下〉 (幻冬舎文庫)


Epigonens読書企画
山本周五郎賞受賞作品を読もう!!

第11回受賞作品である今回は『血と骨』です。
梁石日 著,平成10年度受賞作品。


さて
大分空いてしまいましたが本業の山本周五郎賞ですって意味わかんねーよ。
因みにワタクシが購入したのは表紙がビートたけしの文庫版で上下巻。
あーそうなんだこれ映画化されてて主演はビートたけしさんなのねってのが一発でわかる。

主人公は蒲鉾職人の朝鮮人。
漫画で言ったらこの人オーガです。
うんそうそうバキのとーちゃんね。
戦前から戦後の大阪が舞台。
テーマは多分金と暴力
それからキムチ


そのオーガが兎に角もう酒呑んで暴れまくって家とか人とか壊し放題でFuckもしまくるって言うお話し。
いやもうほんと凄いんですよ傍若無人の超自分勝手超強引。
時代的なものもあるんでしょうけど凄すぎですよ。
手がつけられないってのはまさにこのことですね。
最近の若者はキレ安いとか言われてますがこの作品の主人公に比べたら超キレ難い
つーかもう全然キレない。
しかも作者の父親を描いた実話を元にした話しっていうんだから驚きですよ。
まぁかなり脚色されてるとは思いますけどつーかこんなオヤジ脚色されてなかったら怖すぎる
そういう時代だったんだなーとでも思っておかないとなんかどうにも自分の中で整理がつかなっていうかなんかそんな感じ。
そんなオーガニック(意味違う気が)なオヤジなんですが
困ったときとか痛いときとか考えているときの唸り声が

 『うむーうむー』

なんですよ。
いやなんかこれに妙に萌えちゃいましてね。
いや自分でも何を言っているのか良く解らないんですけどね。
なんかかわいらしいって言うか。
まぁなんつーか実際に読んでもらわないと伝わらないと思いますが。

うむーも含めて
かなりの長編ですが読みやすい文体でグイグイと惹きこまれますな。

一応この作品

 グロ注意

って感じです。
萌えたりグロったりと大忙しな感じですが
結構エグい表記が多いですよ。
乱闘シーンとか怪我の治療シーンとか主人公のヘンタイ料理とかFuckシーンとか。
まぁそこが面白さの1つだったりもするわけですけどもね。
食事中の方は注意が必要です特に食事中の方
食事中に食事のシーンが読めないって言う。
なんだそりゃって感じですがまぁボクは職場で昼休みに食事しながら本を読むんですけどもね。
いささか吐きそうになったよ。


なんつーか
朝鮮人ってのは変な民族だなって思いました。
今更だけど。
まぁそんなのボクらだって他所から見たら変な奴らって思われるんでしょうけどもね。

全体的な感想としては面白かったですよ。
好きな部類の作品ですね。
ちげーってエロいからぢゃねーって

一言いいたいのは

 人物名は振り仮名振ってくんないと読めないって



血と骨〈上〉 (幻冬舎文庫)
梁 石日
幻冬舎 (2001/04)
売り上げランキング: 67770
おすすめ度の平均: 4.5
5 読む者を圧倒する骨太の骨と、熱い血
5 暴力とカネのみを信じた男の末路
5 在日文学の特長と限界
 
血と骨〈下〉 (幻冬舎文庫)
梁 石日
幻冬舎 (2001/04)
売り上げランキング: 76548
おすすめ度の平均: 5.0
5 人間の業
5 在日文学の特長と限界
5 これが人間だ


TOP
竜の紋章
20070927104834



ついカッとなって出ちゃいました。
ちなみにお父さんはバランです。
TOP
また最初からやり直しはイヤなり…
MHP2ndG



モンハンポータブルの新作が発表されたので会社辞めます。
TOP
Another Century's Episode
Another Century's Episode


実はこのゲーム最近になって知ったのです。
アレだよ
TVCMで3がやってるぢゃないですか
それで

なんだ
このけしからんガンダムだのなんだのっていうリアル系ロボがペゲペゲ動き回るゲームは!!

ちょいと調べりゃ3作も出てる。
コイツは腰を据えて最初ッから制覇する…!!


 なんだこれすげーつまんねぇ


操作性もイマイチよくないし
音楽も最悪だし
つーかなにあの音楽
なんかイトーヨーカドーとかで流れてるインストの曲とほぼ同じ
これで伝わるだろうかw
カラオケの曲を精一杯ショボくしたやつね。
キャラモノなのにキャラ同士が全然絡まないってのもどうなの??
僚機を自分で選んで出撃できるぜこいつはアツイぜー
とか思ったら実際に目視できないし。
戦闘後に僚機の戦果だけは確認できるって言うのは一体全体どういうことなんだゼ??
結局独りで戦ってんのと同じぢゃん。

んで
1番萎えたのが

 修理資材が尽きると最初からやり直し

うん
そう
平たく言えば手詰まり
いやね
そりゃあもちろん
資材を使い切らないように計算して巧く戦えとか
要所でセーブしておいてダメならやり直せとか
簡単に対策はできると思うけどさ
セーブは1個だけとかオートセーブがあるってのはなんでだよって思うよね。
オートセーブはあれか
つまり緊張感を高めるための演出ってやつなんですかね。
うっかりオートセーブをONにしておいてうっかり次の資材足りない状態でミッション終えてセーブされたらはいスタートに戻る

いくらなんでもそれはダメだろ。
修理の出来ない厳しい状態で出撃ってのならわかるけど完全な手詰まりってのはどうかと思うよなぁ。
リセットが利かないのは人生だけで良い


とまぁそんな感じで
この作品はゲームとしてはもうどうにもなりませんでした。
最初に大規模な事件が起こって
その事件の前に戻って事件が起こるまでを追っていく感じの内容なんだけど
真相が知りたいので最後までやるけど
完全に惰性ですわ。
シークレットとかもうそんなんどーでもいいッス。
楽な機体でボタン連打でクリアすることだけを目的に。

そんな状態でちょっと難しいつーか特殊なミッションとかに遭遇するとすげぇ腹立ちますな。
いやまぁそりゃあ自分勝手なんだけどさ。
時間制限が厳しいとか無駄に雑魚が多いとか極めつけはロックオンの効かない敵とかイラつくだけ。


Another Century's Episode
Another Century's Episode
posted with amazlet on 07.09.26
バンプレスト (2005/01/27)
売り上げランキング: 1315
おすすめ度の平均: 3.0
4 うーん
1 これは・・・。
3 リアルロボットスピリッツ


TOP
定例会@巣鴨田舎屋
20070926131350



昨夜からのトラブルでもうバッタバタでくさくさしてます。
因みに昨日は帰宅したのが2時過ぎだったんですが
寝ればよかったんだけど急にボールがきたからメシ食ってゲームやった。
気が付いたら4時過ぎていた。
おかげで眠い。
そして今日は帰れないだろう。
なのでビールでシャキッとしようと思う。

時間が早すぎて誰も来ないので先に独りで例によってハムカツ定食を堪能する。
TOP
夏草の記憶 - 著:トマス・H. クック・訳:芹澤恵さ
夏草の記憶 (文春文庫)


Epigonens読書企画第2弾!!

 一生忘れない夏恋メモリー

これは上記のタイトルでオールアバウトにて紹介されていた全5作品を読破しようと言う企画。
見つけてきたのはtakepico

いよいよ最終回の今回は 夏草の記憶 で著者はトマス・H. クックさんで芹澤恵さんの訳となっております。


さて
こちらの企画もいよいよ最終回。
後から始まったのに先に終わる。
水戸黄門のオープニング曲みたいです。
まぁ冊数が少ないから当たり前なんだが

まぁそんなわけで
今回の作品はんーなんでしょうかねー
所謂1つのー青春恋愛ミステリーって感じでしょうか。

学生時代に起きた衝撃の事件をおっさんになった主人公が回想していく進行です。
ミステリーとしては序盤・中盤がかなりグダグダしてる感がありますが,そこは青春小説・恋愛小説して楽しめばよろしい。

主に章の終わりに主人公が当時の裁判での様子とか全ての真相を知っている主人公が『あれって○○だったんだよなー今はまだ言えないけどwwww』みたいなことをポロっとこぼしたりしてうへーこれからどーなっちゃうんだよーって言うニクイ演出をしてくれます。
見事に策にハマってがっちり惹き込まれちゃいましたが。

もどかしい系の恋愛地味な学園生活の模様が淡々と進んで
最後には思わぬ事件の真相つーか真犯人と被害者のアレがアレされてアレになっちゃってうひゃーになります。
事件の真犯人については被害者とそいつの関係が語られていない時点で考えればかなり意外だけど設定のエピソードを知った後で考えれば十分容疑者としての資質アリ。
つーわけでそれほどセンセーショナルではなかったです。


被害者のアレはかなり衝撃的でした。完全に1本とられましたね1本抜かれましたね。

いやしかしですね
どーでもいいんですが
海外の作品って何度読んでも登場人物の名前が覚えられないんですよねー
そんなわけでボクには巻頭に登場人物一覧が必須となっております。
つーか
登場人物一覧ってちょっとしたことだけど凄く親切で良いですよね。
法律で義務付けて欲しいです。


とまぁそんなこんなで『一生忘れない夏恋メモリー』が終了したわけですが全体的に面白かったと思います個人的に。
まぁ自分の好きなジャンルの作品なので当たり前といえば当たり前かもしれませんが。

全5冊なんですが
1番面白かったのは…
うーん
そうだなー

 『少女七竈と七人の可愛そうな大人』
 『十八の夏』

これのどっちかって感じですかね。
1番面白かったのはとか言いつつ2つ挙げんなよとかまぁいいぢゃん。


ツーコトデ!!
読書企画の1つが終わったので暫くはメインの『山本周五郎賞受賞作品を読もう』に集中しようと思います。


takepicoが色々と企画を提案してるので結局並行運用になるのではないかと一部のオレは指摘している

つーかね
オレはオマエと違って読むのおせーんだよと
多分みんな思ってるのではないかと一部のオレは懸念している


夏草の記憶 (文春文庫)
トマス・H. クック Thomas H. Cook 芹澤 恵
文藝春秋 (1999/09)
売り上げランキング: 42421
おすすめ度の平均: 4.0
5 衝撃でした
3 ミステリーというより文学作品に近い、『記憶』シリーズの傑作
4 クックの自伝?


TOP
Jam Films
Jam Films
監督:岩井俊二,北村龍平,飯田譲治,堤幸彦,篠原哲雄,行定勲
脚本:岩井俊二
出演:広末涼子,大沢たかお,佐々木蔵之介,山崎まさよし,吉本多香美,妻夫木聡
収録時間:109分
発売元:アミューズ
音声仕様:日:DTSステレオ
特典:劇場予告編
面層:片面1層
色:カラー
字幕:英
画面サイズ:ビスタ
-----
飯田譲治、岩井俊二、北村龍平、篠原哲雄、望月六郎、行定勲、堤幸彦、7人の個性派監督たちが、個々にキャストを配して自由なテーマで取り組んだ新感覚のオムニバスムービー。岩井俊二監督、広末涼子主演による『ARITA』他、全7作品を収録。
-----


これはたしか誰かにもらったか借りたかしたんだった
『Jam Films』


監督とか脚本とかってあんまり興味もないし全然詳しくもないんですが
そんなワタクスでも聴いたことのあるような方々のショートムービー集。
そんなワタクソでも知ってるほどなんですから一般的にはそりゃあもう相当な有名人なんだと思います作品が面白いかは別として

北村龍平さんなんですが
この人の作品の世界観というか雰囲気は割と好きです作品全体が面白いかどうかはさておき

行定勲さんのお話が1番面白かったように思います。
英語教師が最高です。

吉本多香美さんという方をあまり存じ上げないのですが大変に美しい方ですね作品の面白さに関係なく


とまぁそんなわけで
全体的な面白さとしてはボチボチって感じでしょうか。
あと
なんかギャラの高そうな人々が無駄に出演してるように思いました。
平たく言えば『豪華キャスト』って言うんでしょうけどその言い回しは好きぢゃないんですよだって豪華って何を持って豪華って言うんだよって感じですしその辺は好みの問題だと思いますからやっぱりここはギャラによる判断が無難なのではないかと。

つーことで
観たい人は観れば良いと思います


Jam Films
Jam Films
posted with amazlet on 07.09.21
SEGA (2003/06/27)
売り上げランキング: 23044
おすすめ度の平均: 3.5
2 好き嫌いが分かれます
3 短編の面白さ。
3 行定勲の…


TOP
藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版を!!
藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版 (7) (SF短編PERFECT版 7)
藤子・F・不二雄
小学館 (2001/01)
売り上げランキング: 26048
おすすめ度の平均: 5.0
5 大爆笑の最高傑作



買いましたー
そして届きましたー
文庫サイズだとか勝手に思い込んでいたら
かなりでかくて重くてびびりました。

全8巻なんですが
4巻だけ買いませんでした。
新品がなくて中古でも9000円とかするんですよ。
定価1500円の漫画に9000円出すのはちょっつ厳しいなぁってことで…

でもほしーい。

因みに
藤子さん言うところのSFとは『少し不思議』の略だそうです。

読むのが楽しみすぐる。
トイレでちょっとずつ読もうと思います。
TOP
緊急Epigonens@錦糸町
ロゴ



Leoの招集により緊急エピ。
takepicoとLeoは例によって錦糸町温野菜に。
遅れて現地に向かったワタクシが今何処メールを送ると

 温野菜並びのオープンカフェ

とか言ってんの。
ハイ??
オープンカフェってふざけてんのか??
とか本気で思ったりもしたんだけどまぁやつらがそんなところにいるわけないですよねーそうですよねー


200709201617462 実際行ってみるとこんな感じ
期待を裏切らない奴ら。
まぁ思ったとおりで安心しました。
たしかにオープンなスペースである思いっきり赤提灯なお店。
テーブルはビールケースに板乗せて椅子は一升瓶のケースに板乗せたもの。
こぢまんちを髣髴とさせてくれます。


200709201617464 こいつフラれました
そそ
今日はLeoがフラれたのでそれをあざ笑う会だったのです。
なんかウズラが熱かったらしくてすげー面白いリアクションしてました。
だからフラれたんでしょうね。ボクだって嫌ですもんそんな奴。
『アツっ!!』とか言って面白顔するから
うは
なにそれーおもしろーい
ちょっとちょっと写真撮るから今のもう一回やってーとか言われてる奴は誰だって嫌ですよ。


20070920161746 因みにお店のトイレはこんな感じ
まぁこれ見てもらえば大体どんな雰囲気のお店か想像できますよね。
トイレの壁は総トタン張りでしつらえてあります。

うん
良いよこのお店。
かなり気に入った。


そうそう
一応Leoガンバッ!!
TOP
無双OROCHI
無双OROCHI(通常版)


なーぜーかっ!!
やっちゃんですよねーこのシリーズ


ってことで
言わずと知れた今や光栄の看板タイトルのひとつである『無双シリーズ』です。
もういい加減マンネリにもほどがあるだろ…
ってなもんだったんですが今回はちょっと異色です。
前作からの移植です…ってオイ!!
それを言っちゃあいけません。

今回は何が違うかというと

 三国無双と戦国無双の1000万パワーズ
 明確なラスボス登場


なんだろう
この夢のタッグに間違いなく自分もハッフンハッフンすると思ってたんだけど
案外そうでもなかった
んー
なんでだろうなぁ
まぁ劇的なストーリーってのがなかったからって感じだろうかね。
今までは歴史的な裏付けがあるって言うかまぁ三国志とか戦国時代の話をなぞるわけだからストーリーも何もあったもんぢゃないわけなんだけど。
今回はそれがオリジナルなわけでそれ自体はあんまりおもしろくないんだよね。
話を練れよ。
結局やるこた同じだしな。
キャラの個性も薄いからなぁ。
人数は増えたけど誰でも同じ的な。

それよりも
ラスボスの登場は良かった。
今まではデスピサロ倒して終わりって言うんぢゃなくて
天下統一したら終わりってまぁ歴史モノだから当たり前なんだけどさ。
まぁ
いくらキャラが増えたって同じ時代同じ場所ぢゃあマンネリ化するのは当たり前だよね。
まぁそんなわけで
明確な目的がいると多少はメリハリがつく感じ。

いやしかしね
もうほんっとにマンネリ化しててかなり飽きちゃってるはずなんだけど
なんでか新作出るとやっちゃう
猛将伝まできっちりやっちゃう。
全キャラ出して全キャラ育てて全アイテム獲るまで止めない。君が殴るまで泣くのを止めない!!って今回も間違っておるな。
なーんでか
中毒性がございます用法容量お守りくださいってなもんだな。
多分妖しげなデムパが画面から照射されているに違いない。

つーことで
これもシリーズ化して
いっそのこと世界中の歴史的な軍隊とかと喧嘩して周るっていう感じの流れにしたらどうだろうか。

それと
無双シリーズに対して歴史がどうのこうのってアツくなるのはちょっと頭悪いと思うよ。
まぁ『えーっ!! こいつ雑魚武将かよー』とかがっくしくることはあるけれども。
お気に入りの武将とかだったら尚更。



全体的な感想としては大味
ゲームとしてはオススメだと思うよ。


無双OROCHI(通常版)
無双OROCHI(通常版)
posted with amazlet on 07.09.19
コーエー (2007/03/21)
売り上げランキング: 330
おすすめ度の平均: 4.0
4 まぁ最初はこんなもんかな。
4 夢の競演
3 全体的に大雑把な印象


TOP
20070919141425


巣鴨亭にて『熊肉の煮込み』だそうです。


いやー
以前なんかで見て『熊肉食ってみてーっ!!』と思ってたんですが思わぬところでラブストーリーは突然に。

かなり臭いって聞いてたんですが全然そんなことなく普通にいやかなり美味いです。

くまー

TOP
定例会
20070913193237

九十九電気のネットショップで買い物して
今日の20時~21時に届くってことなので今日は欠席かなーとか思い
まぁ一応配達状況確認したら
既に配達済で持帰りになってる。
しかも時間指定になってないし。

ナメンナ

なんか最近空回り多いんだよなー
あーコンチクショー


荷物受け取れないなら定例会行くよね~
TOP
そのころワタクシは…
200709131401492



葛西臨海水族館に行ってたんですハイ。
それも夕方で閉館1時間くらい前に。


20070913140149 そりゃあ美味かったけどもね…
そんでもって焼肉食ってたんです。
ホルモンがバカウメーとか言ってた自分が哀れですね。

まぁ
美味しかったからヨシトシヨウ…
TOP
エンドオブハート
いわく



悲しみに暮れるワタクシは
とても仕事が手につかないのでミキシーなんぞをちらちら見ていたら
元ヨネッカーズのともぴろくんがエントリしてまして
早速読んでみると

 日曜日Mr.Children行ってきたどー

とか言ってめちゃめちゃ盛り上がってるんですよめちゃめちゃ浮かれてるんですよめちゃめちゃテンション上げてるんですよ。

なんだこのすげータイミング。
嫌がらせでスか??
ふざけてんスか??

ほんと
最後まで読んだら本当に涙がちょっと出てしまいました。
仕事辞めよう…とかまぁただ単に働きたくないだけぢゃねーかよって感じのことも考えました。


ぢぐぢょー
TOP
オレ終了
ボールは友達



ものすごく哀しいことがあったんです。

この土日に横浜でMr.Childrenがライブやってたんです。
e+から直前プレオーダーのお知らせが金曜日に届いたんです。
とりあえず申し込んだんです。
まぁどうせ抽選は漏れるだろうと思ってたんです。

今,出社してメールみて思い出したんです。

 当選してました!!

もうね
今日は仕事になりそうもないです。
帰りたいです。
オレはもうダメです。
因みに

 当選した時点で課金

されてるわけです。
念願のMr.Childrenをウッカリ逃し且つ金をドブに捨てる。

きょたかは本日を持ちまして終了いたしました。
きょたか先生の次回作にご期待ください。
TOP
MONSTER - 浦沢直樹
Monster (13)


えーとこれは
連載されてたころに3巻くらいまで買って読んでたんですが
これは完結してから読まないと危険だということで
たしか5巻までは買ったんですがその後借りパクされてそのままになってたんですが
ここ2年くらいに仕事中に読んでたんですよかなりの微速で。
深夜に1人で作業してるときの処理待ち時間とかに。

んで
ほんと2年がかりとかでやっと読み終わったんですが
まぁボクが言うまでもないですがすげー面白いですね

長期にわたって読んでたんで最初のころの登場人物とか完全に忘れてて
再登場したときとかに『誰これ??』とかなったりもしたんですが。

内容については一切言うべきではないと思うので触れませんが
こうなんていうか
面白い作品とかって映画でも漫画でもなんでもそうですけど
途中でラストが気になっちゃうんですよね。
この作品すげー面白いけどラストでがっかりさせられないだろうか…ってな具合で。

どんなに面白くてもラストがテキトウだったりすると全てが台無しになってしまう。

当然この作品でもそれを懸念したんですけど
まぁ感じ方は人それぞれでしょうけど
ボクはあのラストは好きです

巧くまとめたなーって思いました。
ラスト読んだときに『やった!!』ってちょっとよろこんぢゃったりしましたね。
なんかもうほんとありがとうって言いたい感じ。

とまぁそんなわけで
ちょっと読んでて疲れちゃう部分もあったりするんですけど
これは間違いなくオススメですね。

つーか必読でしょ。
観たことないけどアニメってのもありでしょうね。


Monster (13)
Monster (13)
posted with amazlet on 07.09.13
浦沢 直樹
小学館 (2000/02)
おすすめ度の平均: 2.5
1 退屈である
1 退屈である
5 自分の人生を、「誰かのおかげ」と感謝することがあっても、「誰かのせい」だと逆恨みして


TOP
ゲキレンヂャーと電王
200709111647542  20070911164754




オレに前フリはねぇ! 最初っから謝っておくゼッ!!

つーことで

Leoまぢごめん

いやほんとごめん
観に行ってきちゃったよ。

内容についてはまだ公開中でネタバレになっちゃうのであまり言わないように口チャックですが
いやー面白かったよー

ほんと
すげーおもしろかったよLeoごめん。

ゲキレンヂャー
 
電王

って言う2本立てなんだけど
間に『モモタロスの夏休み』っていうショートコントのようなものが入ります。
これも中々面白かった。

なんて言うか
両者のバランスが巧く出来てるなーって思った。
1本目のゲキレンヂャーはもうとにかくアクションの連続で常にテンション高くてチビッコも最後まで飽きずに大満足。
2本目の電王はちょっとシリアスでアクション以外の会話などのシーンも結構含まれていてお兄ちゃんも大満足。
更にゲキレンヂャーには何故かインラン・オブ・ジョイトイさんが出演してまして
もうこれが転ぶたんびにM字開脚でしてこの辺でお父さんも大満足ってなもんです。

電王に関しましては
もうアレだね
これは最早ハリウッド辺りが作ってるような映画って感じですわ。
まぁ実際映画なんですけども

とまぁそんな感じでね
Leoが律儀にまだ観てないとしたらあんまり多くを語ると奴は本気で怒るので
気を遣いながら書いてるとなんかしんどいのでこの辺にしておきますが

Leoよ案ずるなかれ
オレ後5回くらいは観たいと思ってるんで。
TOP
まだ暑い間にできるだけビールを呑んでおきたい
20070910164646



ってぽそやに言ったら

 オレは毎日ビールが旬です

と言われましたので
仕事後に4人で。

なんか昨夜沖縄って沖縄最高な感じになっているので
いつもの土間土間浅草店と同じビルに入っている沖縄系居酒屋に。

なんかちょっとバカにしてたんですが何気に本格的で良い店でした。
泡盛の種類とかかなり多かったんです。
今まで侮っててごめんなさいまた来ます。

ヅュンがアヴォンゲリヲンを観に行けとやたらと主張していました。
TOP
台風につき定例会は中止だった
20070910162410



まぁ昨日の話なんですけれどもね。
本日はなんか色々とハードだったんですがやっと落ち着き巣鴨の沖縄んなお店で泡盛やってます。

豚系を頼みすぎですがウマウマです。
TOP
ほんとうにあった怖い話 第一夜 悪霊
ほんとうにあった怖い話 第一夜 悪霊
監督:高橋雄弥
制作:張江肇 , 鈴木ワタル
脚本:横田直幸 , 高橋雄弥
収録時間:60分
音声仕様:日:ステレオ
面層:片面1層
色:カラー
画面サイズ:スタンダード
-----
人気心霊ドキュメンタリーを世に送り出してきたブロードウェイが放つ戦慄の新ホラーシリーズ第1弾。投稿された心霊体験をさらに恐怖を倍増させてリアルな映像で再現。第1話「コインランドリー」第2話「編集室」第3話「タクシー」他、全5話を収録予定。
-----


まだ夏っぽさが残っているうちに
『ほんとうにあった怖い話 第一夜 悪霊』


外は嵐だって言うのに何やってるんスかねオレは

って観ながら思いましたな。

感想としてはなんともコメントのしようがないってなもんで。
まぁそれなりに怖いんだけど
夜1人でトイレに行けないとかとりあえず家中の電気を全部つけようとか風呂で頭洗っている時がピンチだとかっていうレベルでは全然ないです。
普通に観れます。
日常的にホラーを観てるような人(どんなだよ)だったらまぁ正直ツマランでしょうね。

出演している女性が何気に微妙に美しかったりとかなのでまぁこんなもんかなーって感じ。
観てるところが若干ズレてますけど。
まぁズレに関してはあんまり言うとモリケソが猛抗してくるので程々に。

さて
怖い話とか面白い話とかってのは

 これってほんとなの??

って言うのが付きまとうわけなんですが
まぁつまりFakeだろ??
って言うやつですね。

まぁ確かに本当かどうかで怖さ面白さが違ってくるってのとか真偽を追求したいってのも解るんですが
映像とか観て怖かったか面白かったかって言うのだけを考えれば合成だろうとなんだろうとあんまり関係ないと思うんですよね。

なんだよやらせかよって言うので冷めちゃうってのもまぁあるとは思いますけどね。

ボクは心霊系は一切信じてないので
うそ臭いから怖くないって考え方だとそりゃあ無敵になっちゃいますから。

でもまぁ流石に『ほんとうにあった』とか銘打ってドキュメンタリーっぽく仕立ててあるとリアル差を売ってるのでうそ臭いと萎えますね。

リアル系と言えば
この前takepicoから聞いた話で
なんでも一家揃って見えちゃう家系の友達がいるらしいんだが
その友達がアメリカ留学している時に
なんか部屋の風呂で覆面被った男達が人間らしきものを運んだりどうも切り刻むようなことをしている。

 良く見たらKKKの方々でした

っていう。

あー
あー
あーーーーーーー


ほんとうにあった怖い話 第一夜 悪霊
ブロードウェイ (2004/11/05)
売り上げランキング: 135695
おすすめ度の平均: 2.0
2 普通です。


TOP
スーパー貧乏なのに
20070905214115

上司に呑みに誘われた。
財布の中には1円玉が4枚のみ

どうする?? オレ
TOP
すばらしきこのせかい
すばらしきこのせかい


ゼタ遅ぇっ!!

ハイコチラ
DSのゲームです。
とりあえず一回りしたので。

まずはじめに

 良かった

DSでここまで長い時間かなりの熱中度で遊んで本当に面白いと思った作品は初めてかもしれません。
勢いでDSだのWiiだの買ったものの昔風に言えば所謂テレビゲームがやりたいゲーマーの端くれとしては今まで満足出来てませんでした。
そんな感情を覆してくれましたね。

最近の携帯ゲーム(DSとPSPだけなんだけど)って移植とリメイクばっかぢゃん。
とかこの前フト思ったんですな。
ゲームボーイのころってまぁ今とは色々事情が違うから一概には言えないけれども
携帯ゲーム機から据置型ゲーム機に移植された
つまりケータイ発のゲームって結構あったように思うんですよね。
例えば『魔界塔士SaGa』だったり『スパロボシリーズ』だって確か最初はゲームボーイですよね。
あー『ボケモン』『カービィ』なんかもそうかな??

まぁ
名作のリメイクってのも嫌いぢゃないんだけど
やっぱそれだけぢゃツマランですよね。
PSPの場合は『プレイステーションポータブル』っていう名前から考えればプレステのゲームありきってのも理屈としては間違ってないんでしょうけどやっぱオリジナルゲームってのは大事だと思います。
それもシリーズモノの一環ではない完全オリジナルが欲しいところ。
そんな望みを叶えてくれましたね。

これはいかにもスクウェアだなって言うゲームだと思いました。
スクエニって言うかスクウェア。
新しいものを追求しつつ面白さも追及するって言う感覚。

DSやWiiってやっぱり独特のインターフェースが売りだと思うんですけど
ソレに縛られちゃってそっちばっかに意識が行っちゃってて結局ゲームとしてはイマイチなのが多いように思います。
一方でヒット作ってのは操作性を最大限に利用して且つその枠に囚われてないタイトルだと思います。
まぁ当たり前のこと言ってるだけなんですがw
つまりDSやWiiならではってことですかね。


さて本題に
多分このゲームの最大の売りはバトルってことになるんでしょうかね。
2画面同時バトルってのは中々斬新で刺激的なんですがかなり難易度が高いつーか無理ですよそんなのww
下画面はタッチペンで上画面はキーでってすげー忙しいつーかだから無理だってばww
まぁ上はオートでやってくれるんで別に一切関知しなくても問題ありませんかんちFUCKしよっ!!
的。
んで
やっぱこのバトルがアツいんですよ。
バッヂを装備するとそれに応じたサイキックが使える。
んで
敵をスラッシュしたり自分をスラッシュしたりタッチしたりDSのインターフェースを網羅してる感じの攻撃バリエーション。
全部で6個位装備できてコンボもできる。
組み合わせを選ぶのが楽しい。

バッヂや装備には『ブランド』が設定されてるってのも面白い。

って待て
ダメだ
このゲームの特徴をいちいち指摘していくとキリがないな
よって箇条書きスタイルでGO

 2画面バトル
 舞台は渋谷
 ブランドシステム
 同じエリアで戦闘を繰り返すと装備しているブランドが流行る
 それによってバトルが有利に
 歩いてる人たちの外観も変わるらしい
 プレイしていなかった時間に応じてポイント獲得
 ポイントの獲得方法によりバッヂ進化に分岐アリ
 そうそうバッヂは進化します
 多数のショップが存在
 店員と仲良くなると話し方が変わるww
 『(ひやかしか??)』『今度メアド教えてください!!』
 女性キャラは基本的にローライズ
 つーか見えそうです
 食べ物を食べてステータスうp
 1個食べるとそれを消化するまで次のは食べられない
 リアルタイムで1日に食べられる量が決まっている
 インプリントシステム(めんでぇので説明なし)
 自分のレベル(HP)を上下させるとアイテムゲットレートが変化
 難易度を変えると同じ敵でもゲットアイテムが変わる
 死神のゲームで7日間生き残ることが目的
 それなんて僕らの7日間戦争??

うーん
なんか箇条書きでもダメだな
思いつきで書いたのでスゲー抜けてると思う。
まぁアレ
色んな意味でボリュームが凄いです。
最初はちょっとゴチャゴチャしてるって言うかやること覚えることが多すぎてもうこんなん無理ですよーって戸惑うかも。
慣れてくると色んな要素が絶妙なバランスで絡み合ってるってのが実感できてきもちいい北斗有情拳ってうわーい一発変換できたっ!!

シナリオも凄く良く出来てます。
感動的な部分もいくつかあります。

それよりも何よりもサウンドが秀逸
まぁサウンドだけでなく全体的にぽそや的に言えばポップな感じ
ゲーム中で流れる曲はボーカル付きの曲が多いです。
これがまた良いんですよ。
ボクはtakepicoからサウンドトラック借りますが皆さんは買ってください
そっちの方もかなりの仕上がりになってるんぢゃないかと思いますよ。
(これで多分メーカーからCDが100枚くらい届くハズ)

グラフィック的にはキャラがしっかり立っていて面白いですね。
やりこみ要素も満載ですし。
って
なんか箇条書きにした意味がないですなぁ^^;


とまぁそんなわけで
通り雨が上がるまでカプチーノでも頼んで待つ感じで『この醜くも美しい世界』ってそりゃあMr.Childrenですな!!
スマンコ!!

うんそうそう
『すばらしきこのせかい』皆さん是非とも遊んでみてください。
ひっじょーに奥が深くバランスが良いです。

かなり強めにオススメしておきます


ゼタ面白れぇ!!


あーそうそう
1周しただけでは全ての謎は解けませんw
魔界村かwwww


すばらしきこのせかい
スクウェア・エニックス (2007/07/27)
売り上げランキング: 174
おすすめ度の平均: 4.0
5 これは・・・・
5 これは本当にオススメです!!
5 考え抜かれている秀作

TOP
メンチ丼は実在した
20070905103338.jpg



鶯谷てっちゃんを見てきました。

200709051033382.jpg まさにオールスター
これなら『ごはん丼』『おかず丼』が混じってても少しも違和感ありませんね。

これであのツルツルも満足するハズ


200709051033384.jpg てっちゃんは元気でしょうか
ここまで近づいて耳を澄ませば(盗聴)
『ハイ,てっちゃんでーす』って声が聞こえてきそうです。

TOP
雑誌にも載った根岸の巨大サボテン
200709051033392



久し振りに見に行こうと思ったらみつからなかったので
調べてから行きました。

以前は町屋までツタヤとか熱帯魚屋とかに行ってたんですが
そのときには必ずここを通ってましたな。

 更なる成長を遂げてました

何年か前に見たときには家の屋根は超えてなかったように思う。
それから
こんだけ巨大なのに何気に根元は普通の植木鉢だかトロ箱だったように思いますが
現在は地球と繋がっていたと思われます。
鉢だか箱だかをぶち破って地球に直リンしたんでしょうか。


実は
遠近法を巧みに利用したトリックアートだったのだー

実は
家がミニチュアだったのだー

だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ
TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

