Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示


TOP
インファナル・アフェア
< div>監督:アンドリュー・ラウ、アラン・マック
出演者:アンディ・ラウ、 トニー・レオン、アンソニー・ウォン、エリック・ツァン
収録時間:102分
レンタル開始日:2004-02-18

Story
アンディ・ラウとトニー・レオン主演、ハリウッド史上最高額でリメイク権が落札されたことでも話題の、2人の男の生き様を描くアクションドラマ。警察とマフィアそれぞれに潜入した2人の男。 10年が経ち、自らの立場に苦悩する2人はやがて対決の時を迎える。 (詳細はこちら



職場のTLに薦められて
『インファナル・アフェア』


今更ながらに観たんですが
えっ!?
なんだって??

 アナルがどうしたって??

っていう感じで
正確なタイトルを覚えるのに時間がかかりました。
つーか今だって正確に発音できるかは定かでありません。

感想ですが
えーとまぁそうですね
かなり面白かったです

良い作品ですし
結末わかっちゃうと面白さ激減系なので
まぁ作品についてはあまり語らないでおきましょう。

ということで
映画の話はここまで!!

本日は夜間対応ということでまぁつまり夜勤なわけで
18時に出社だったんですね。
なので
前日出来るだけ夜更かしして今日の昼間はずっと寝ていようと計画したのが昨夜。

んが
昨夜すんげぇ眠くて結局3時に寝ちゃったんですよ。
そこまではまぁまだよかったんだけど
起きたのが何時もの時間でな
なんていうか6時過ぎ??
みたいな??
やばいと思ってとりあえず朝ご飯食べて
2度寝してみたけど
起きたらまだ8時前
みたいな??

その後
色々と頑張ってみたけれど
結局一睡もできず。
何時もより沢山寝る計画だったんだけど
なんかオレ
4時間ちょっとしか寝てなくね??
これって何時もより睡眠時間が少ないような気がするんです…


このまま12月2日に日付が変わるくらいまで起きている予定なんですが
大丈夫でしょうか…


まぁなんとかなるよね!!


エスタロンモカに頑張ってもらいましょう。

クソー
カレー食いてぇ…

バカッ!!
クソ食ってる時に
カレーの話すんなよ!!


つーことで


インファナル・アフェア [DVD]
ポニーキャニオン (2004-02-18)
売り上げランキング: 7587
おすすめ度の平均: 5.0
5 無間道最高~。
5 無間道
3 先に『ディパーティッド』を観ていると、、、。
4 共感度が若干・・・
5 思ったよりはるかに良かった

TOP
明日は夜勤
20091130001329



故に
今夜はできるだけ夜更かし
出来れば朝まで起きていて
朝寝て昼過ぎに起きるってのが理想なんだけど

やばい

眠い
どうにもこうにも眠い過ぎるんです
眠くて死にそうです。
眠くて死ぬってこともないんだろうけど
寝てしまいそうだ…


つーことで
コタツ出しました。
TOP
キミが残して行った子らは
みんな手がかかるよ
暑いのが好きだけど
強い日差しは嫌いで
寒いのが苦手だから
冬に外に出していたら枯れてしまう

栄養が足りないと
花も咲かない

本当に手間がかかる
厄介な子らだ


それだけに
葉っぱがツヤツヤだったり
元気な新芽が出てきたり
綺麗な花が咲いたりすると
思わず顔がほころんでしまいます


もの言わぬキミ達
ずっと元気でいてください

ずっと大切にします
TOP
と言うことで早速
20091128212224
昆布だけで炊いてみましたー

流石に
大根だけだと味気無いけれど
今の自分には
こんなのも全然アリアリアリアリアリアリアリアリ
アリーデベェルチ!!



限り無く全てが
上手くいってるように思ってた
幸せってあまりに
脆く儚いものなんだね

陽の当たる場所に続く道
違う誰かと歩き出せば良いさ
恋人同士ではなくなったら
キミの良い所ばかり思い出すのかな

当分はそうだろう
TOP
実家からの人道的支援
20091128191144
父が育てた大根が届きました!!

立派なもんです
ホントに自家栽培なのか
怪しいくらい立派ですね

うわーい
TOP
ボク達はか弱い
20091128003536
だがそれでいて
無敵だ
TOP
やっぱりアンチョビ
20091127235636
優秀だ


しかし
独りで呑むのは
やっぱりつまんねなーーーー!!
TOP
呑んでるぞー
20091127215625
折角の金曜日に
真直ぐ帰宅と言うのは
まぁ寂しいところで
折角さっきーが誘ってくれたのに
それも断ってすまん!!


と言うことで
オリーブは美味しいけど
結構な勢いで食べてしまうので
持ちが悪いですねー
コスパが良くないですねー

ハナマサ近所にあればなー
大瓶で買うんだけど
TOP
今夜は
20091127211159
呑むぞーっ!!
TOP
ジンジャーキューブキャラメル
20091127082459
凄く美味しくないです…


生姜と蜂蜜が邪悪に融合して激マズだよバカッ!!


チクショウ
食品業界め
寒くなってきたからって
なんにでも生姜入れれば良いと思いやがって…!!

いくら生姜が身体に良いからって
あんまり食べ過ぎたら
味覚生姜いになるよ!!


ハイどーも!!
TOP
事業仕分けオレ3日目
20091126201816
店呑み
原則禁止!!

呑む時は家で超安酒を呑みます



あー
カレー食いてー!!
誰かオレにカレーをください…
TOP
バタフライエフェクト2
< div>監督:ジョン・R・レオネッティ
出演者:エリック・ライヴリー、 エリカ・デュランス、ダスティン・ミリガン、ジーナ・ホールデン
収録時間:92分
レンタル開始日:2008-02-22

Story
前作『バタフライ・エフェクト』がスマッシュヒットを記録した異色サスペンスの第2弾。不慮の事故で恋人・ジュリーを失ったニック。ひょんなことからタイムスリップ能力を身に付けた彼は、彼女を救うために過去を変えることに成功するが…。 (詳細はこちら



えー劣化しとるー
『バタフライ・エフェクト2


うーん…
なんだかなぁ…
前作がかなり面白かっただけに
がっかりです。
前作のヒットに乗っかっただけって感じです。
前作の内容ほとんどおぼえてないんですけれども


つーことで
これは前作観直さないといかんですね。


しかしアレです
状況がどんどん悪くなって
良かれと思って足掻けば足掻くほど
更にドツボにハマっていく感じのストーリーは
観てて疲れますね。
まるで自分を見ているようで

ただ
ラストは結構好きですね。
多分ハッピーエンドではないんだろうけど
個人的にアレはハッピーエンドで良いと思います。

あんな人生の終わり方も悪くないなーって。

確かこれ今
3作目が公開されてるんですよねー
一応楽しみなので
1作目をおさらいして
DVD化を待とうと思います



バタフライ・エフェクト2 デラックス版 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2008-02-22)
売り上げランキング: 17106
おすすめ度の平均: 1.5
1 間違って借りた物だが、余りにも温い、、
1 営業マン(笑)
1 残念
1 前作が素晴らしかっただけにガッカリ…
2 前作に比べ


TOP
最近はもっぱら
20091125224322
アンチョビで呑んでます

アンチョビって
買うと高いけど
かなり塩辛いから
ほんのちょっとでたくさん呑めます
一切れで一晩呑める感じ

なので
結果的に安上がりと思われます


つーことで
アンチョビ好きなワタクシとしては
自家製アンチョビに挑戦します!!


つーことで
今夜は
今年漬けた梅酒がそろそろ頃合だろってことで
堪能しております


今夜は半月ですよー
TOP
事業仕分けオレ2日目
20091125221444
昼飯凍結!!

土屋式節約術を導入します
TOP
インランド・エンパイア
監督:デイヴィッド・リンチ
出演者:ローラ・ダーン、 ジェレミー・アイアンズ、 ハリー・ディーン・スタントン、 ジャスティン・セロー
収録時間:180分
レンタル開始日:2008-02-22

Story
デイヴィッド・リンチ監督の5年ぶりとなる最新作。ニッキーとデヴォンはある映画の主役に抜擢される。だが、その作品は主演俳優のふたりが死亡したため、撮影が中断したいわく付きの映画だった。ニッキーは次第に現実と虚構の狭間に陥り始め…。 (詳細はこちら



途中で観るの止めました。
『インランド・エンパイア』


いやー
例のアノ監督の作品だって知らずに観始めたんですよ。
そしたらすげーつまんなくて
まぁ最初だけだろ
そのうち盛り上がってくんだろ
とか思いながら観てたんですが
一向に良くならず。

半分くらい観たあたりで
ちょっとこれはマズイぞと。
嫌な予感がするぞと
言うことで調べたらまぁアノ監督でして。
直ちに停止しました。

別に否定するつもりはありませんが
つーかもう一切の批判ということを止めようと思っているわけですが
まぁなんでしょうか
世の中には色々な感性の方がいるわけで
この作品を大絶賛する人だっているし
引越しが大好きだったり趣味だったりする人だっている。


まぁそんなわけで
観たい人だけ観ればいいとおもいます。




インランド・エンパイア 通常版 [DVD]
角川エンタテインメント (2008-02-22)
売り上げランキング: 16429
おすすめ度の平均: 4.0
5 濃い!
4 時間と勇気のある方へ
3 返り討ちにあったリンチ・ファン
4 まぁ、これはこれで…
4 幻惑されて、もしくは、「もう、ついていけまへん」リンチさま


TOP
事業仕分けオレ
20091124234820
取敢えず
タバコ廃止します!!

シクシクシク


そしでビールがない!!

シークシクシクシク…



こんな時期でも
100人規模の宴会で
結構お店空いてるんですねー
なんとか予約とれそうな予感
TOP
あっさり復活
20091124220652



まぁなんだ
それもオレだ。
これがオレだ。
TOP
スゴスバラしきこの世界よサラバサラバ
ゴミのようなエントリを続けてきたけれど

ゴミ箱はもうイッパイです


ありがとう

さようなら

更に言えば
愛してる


みんな愛してる
TOP
ホッピー通り
20091124215208



そしてですね
本日の相方のご要望で
浅草ホッピー通りにやってきて
ちょっと寒いけど半分外みたいな感じのお店で
ホッピーやらまっこりやらを呑んでおります。

ホッピー通りなんて本当に呼ばれているのかどうかはさっぱり知りませんが
気になる方は
ご自分で勝手に調べやがれ


そんなわけで
なんていうか本日は
良い香りがして
やっぱりちょーかわいくて
すげー楽しくて
最初はうっかり気づいてないふりして前を通り過ぎてしまったりと
恥ずかしくてあんまり詳しく書けない感じなんですが
幸せです。

本当はこれが幸せぢゃあダメなんだろうけど
相変わらず本当に救いようのないバカ野郎だなーと思うけど
仕方ないです。
これがオレです。

どうにもなんねーことは
どうしたってどうもできねーよ。
TOP
やっぱこれなんですよ結局のところ
20091124213637



エンガワさいこー

ということで
エンガワとツブガイは必ず2皿ずつ食べるよう
自分に義務付けております。

生白子とかアンキモも最高でしたー
TOP
まぐろ人@浅草
20091124212800



くるくる寿司でも美味しいところは美味しいんですよね。
ここはほんと好きです。

そんなわけで浅草に来ております。
TOP
いっそこのまま
20091120234855
携帯解約してしまうか
とか思う程
携帯の重要度が下がっていたとは!!

気がつけばあんなちっぽけなもんで繋がってたとか
手ぶらになって歩いてみりゃ楽かもしんないな

とか


つーことで
3部門交流


新たな仲間が加わった!!
TOP
サスペクト・ゼロ
出演者:アーロン・エッカート、 ベン・キングズレー、キャリー=アン・モス
収録時間:100分
レンタル開始日:2005-08-24

Story
『ザ・コア』のアーロン・エッカートと「マトリックス」シリーズのキャリー=アン・モス共演によるサスペンスミステリー。FBI捜査官のマッケルウェイは死体に奇妙なマークが残された連続殺人事件を担当することに。やがて、捜査線上に元FBIの男が浮上する。 (詳細はこちら



萎えました
『サスペクト・ゼロ』


なんつーか
映画の内容もかなり微妙だったんですが
一度書いた文章が消えてしまって更に萎えました。
まぁそこは作品に責任はないわけですが。

つまんないってほどではないけど
決して面白くもなかったですね。

序盤から中盤はありがちな犯人捜査ものって感じだったんだけど
なんか最後の方はSFっぽくなってるし。
ラストなんてどうしてあんなことになったのか
さっぱりわかりません。

オフィシャルサイトには

 『セブンを超えた!!』

とか堂々と書いてあるんですが
うん,それは完全に言い過ぎだわ


なんつーかねぇ
サスペンスなんだからもうちょっとハラハラドキドキ
みたいなのがないとねぇ…

暇つぶしくらいにはなりましたが
あまりオススメはできないようです。

ちょっと期待していただけにガッカリ感が強いです。

最近映画熱が上がってきているので
この機会にどっかり観ておこうと思います。
まぁ実際観てるんですが。

そんなわけで
映画つまんなかったのと
文章消しちゃったのと
なんとなく全体的に落ち目なのが相まって
ちょーテキトウです。

いじょー


サスペクト・ゼロ [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2006-02-22)
売り上げランキング: 62776
おすすめ度の平均: 3.5
3 超能力者による不透明な連続殺人、なぜか怖い。
4 敵か、味方か・・・?

TOP
携帯電話にも見捨てられました
電話がかかってこない


携帯電話を失くして1番困ったことは
携帯なくても全然困らない
ということでした…
TOP
技術部門合同呑み
20091118233734
プレプレプレくらい

しるか
TOP
残念!!
20091117233457
仕事帰りに
久し振りにTLとサシで呑むかー
ってなったんだけど
目当ての大森の店がイッパイだったので
帰ってきました
ちょー残念!!


そんな訳で
筋トレしてプロテイン飲んで
何時もの晩酌セットです

今日は生命保険の更新をしました


サッキーがすっかり元気になって良かったですねー
TOP
パトラッシュはいないけど
20091117005349
妙にハイテンションで出社するけど
ただ無理してるだけで

出来るだけ笑うようにするけど
大人になってから覚えた作り笑いで

自虐的に寂しい毎日ですとか言いながら
実は結構色々あったりするんですよ
みたいなフりをして

ホントは何もないのに
必死で何かを毎日探してて
大した事ないのに大袈裟に扱って
充実してるフりをして

前向きにポジティブにって言い聞かせるけど
前を向いて歩くには
世の中は眩し過ぎて

恋愛相談なんかされると
大丈夫!!
元気出せよなんて言うけど
全然説得力なくて

ありがとおかげで元気出たよ
なんて感謝されると
ボクにはそんな資格なんてないから
ただただひたすら申し訳なくて


空元気でジャンプしてみたり
派手な笑顔で笑ってみたり
すればする程
後で強烈な皺寄せがきて


どうにもならない
下らないものに
いつまでもしがみついて
何かを期待して



疲れたよ
TOP
バーミヤンで
20091116224654
軽く呑みです


もうなんか
色々とどうでも良くなってきた
TOP
泡がなんイイ感じになりました
20091116090019
ちょっといびつだけど
スマイル

うは
なんか縁起良さそうな感じw

つーかアレだ
サザエ面白い
実写毎週やれよ!!w
アニメと違って泣かせてきますねー



ここまで書いて
例によって携帯を握り締めたまま
(暖をとるためではありません!!)
就寝w


ということで
腹が痛いです…
TOP
さーて
20091115205306
録画したサザエさんスペシャルを観ながら
ビールを呑みますよー

今日はある意味ターニングポイントになるとか言ったら
大袈裟ですが
そんな感じです


しかしながら
同居人がやってくるのは
12月になりそうです
TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

