Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示


TOP
どうせなら赤羽橋なんて言わずにゴールデンゲートブリッジがいいな



この世界は
発注から納品まで7日間
TOP
晩飯
20091231182530



実家からの補給物資だけで作ってみましたキムチ丼。
キムチの下には
マヨネーズと韓国海苔
本当に全部もらいもの。

なんとかなるものですね。


なんていうか
もう本当に色々と疲れたっていうか
ダメですね。


----------
あなたを愛してることが 生きている証なんです
あふれ出す 熱い想い 何度もあきらめた
あなたを愛してることが 生きている証なんです
季節の色が変わっても こんなに誰かを愛せない
----------
TOP
最後の忘年会
20091231172459




いうことで
忘年会やろうぜ!!
と言いながら
突然こぢまが凄い勢いでやってきました。
10時過ぎに来たんですが
赤羽行こうか??
って話もあったんですが
年末だし店やってるか怪しいので
結局宅呑みにいたしました。

近所の酒のディスカウントに行き
焼酎1升と泡盛1升と
それと黒ホッピー
因みに昨日のことです。

んで
夕方までだらだら呑んでたんですが
例によって腹減ったなー
ってことで
なんか食いに行くかー
寿司でしょー

 『つーかオレは最初からかっぱ寿司のつもりだったよ』

あーそうですか
つーかさー
せっかく今年最後なんだからさー
ちょっとだけ美味しい寿司を食べに行こうぜー
ってことで
こちらの大宮店へ。

ここでもあいつはエンガワを4枚単位で発注…
つーかエンガワのウマさがはんぱねー

20091231172457

サーモンうますー

20091231172454

当然つぶ貝も食べますよー
こりこりたまらんです。
こりこりが良いならアワビだろって
やめなさいそのパンが無ければケーキを食べればいいぢゃない的発想は。

20091231172452

やっぱりサーモンうますー

20091231172449

〆はカニミソとあん肝。
やっぱあん肝たまらんね。


つーことで
今年最後の贅沢でしたー

ごちそうさまっしたー
TOP
チキンタツタまだあった
20091230232814



これにはスイートチリソースが激しくあいますね。
うまうま。
TOP
牡蠣祭り2009その4
20091229231948



ということで
色々あった牡蠣祭りですが
Wiiのマリ夫やったりとかまぁ色々あったんですが
なんていうかそのなんだ
ワタクシが書くの飽きた感じなのでこの辺で。


20091229231946


なんかラッキョウいただきました。
兎に角呑みました
食べました
御馳走様でした
お邪魔しました。


財布忘れて帰って
翌日取りに行ったら
またご飯をゴチになり
マリ夫ったというながれでございます。
TOP
牡蠣祭り2009その3
20091229202437



さて
牡蠣祭りは順調に進みましたが
やっぱ牡蠣だけぢゃ飽きるよねー
つーことで
家主妻が揚げてくれた揚げ物がすげー良い感じにパンチ効いてます。

唐揚げうまー
それよりも何よりも
春巻きがウマすぎです。
なんなのこのうまさ。


20091229202434


さて
日本酒2本目です
日本酒だけににほんめ…ゲフンゲフン

このころになると
コナン君

 『やっぱ牡蠣には日本酒やわ…』

ですよねー
鷲の尾ほんとウマいと思います。



20091229202432

牡蠣のクリーミーな甘さに
東北の辛口日本酒がホント最高です。
この緑の瓶の美しさたるや。

20091229202430

んで
最後は
しぼりたて純米原酒です。
これがまた濃くて美味しい。

でもね
今回買わなかった
つーか買えなかったんだけど
ホントは雋(せん)っていうのがあって
これ呑みたいんですよね
なんだろね
人選ぶよね
独りで呑むのもなんか気が引けるのね
1升で1万円以上するだけに
なんつーか気合入れて呑みたいのです。

20091229202427

まぁそんなわけで
やっぱ生牡蠣には絶対圧倒的に日本酒だとおもうんです!!

720mlを3本買ったんですが
足りなかったですねー
酒屋で散々迷ったんですが
こんなことなら
南部美人の純米大吟醸でも買っておくべきでした!!
くそー!!

ということで
続きます
たぶん
TOP
牡蠣祭り2009その2
20091229201601



ということで牡蠣祭り2009まとめその2ですが
いきなり人物出てますが
顔出しちゃってますが
いいッスよね??w
まぁ問題あるなら削除要請出してくださいw

ということで
この人が家主さんでして
この人もよっちゃんなんですが
よっちゃん被ってしまうので
都合上コナン君です。

 『牡蠣つったらシャンパンぢゃー!!』

つーことで
きょたかー
シャンパン開けろやー
と言われて
静かに開けようとしたら

 『バカ野郎!! シャンパンのコルクは派手に飛ばせ!!』

とかのたまわれまして。

20091229201559

派手に開けろ
コルクを飛ばせ
ヨーソロー!!
とか言いつつ
顔めっちゃビビってますぞw


20091229201556


これがそのシャンパンですが
オイスター
シャンパンは個人的に甘いのが好きなんですが
辛口もオイスター
牡蠣だけに
美味すたー

20091229201554

だがしかーし
やっぱ牡蠣って日本酒が1番だと思うんですよ

言うことで
今回は日本酒買ってきました。
岩手のお酒にこだわりました。
ばあちゃんの葬式以来
圧倒的にファンになってしまった
鷲の尾酒造のお酒です。
今回初めて知ったんですが
鷲の尾って県外には一切卸してないそうです。
そりゃあこちぢゃあ手に入らないわけだ。


20091229201551

選んだわけではないけれど
たまたま良い具合に
純米からです。


牡蠣祭り2009その3に続きます。
TOP
牡蠣祭り2009その1
20091229200949



さあ
今年もやってまいりました。
牡蠣祭り

人も変わってところも変わりますが
ワタクシ個人としては毎年やってますんで

 『毎年恒例にしよう!!』

とか言われましても
オレは毎年恒例だっつーの
皆様におかれましても
場所さえ提供いただければ
ワタクシ牡蠣を持って参上させていただきますよー


言うことで
今年は2箱
40個お願いしたんですが
箱の都合で50個になってしまいましたー
わーい
食べきらんぞー


20091229200947

さて
途中で日本酒を買って
現場に伺ったんですが
またしても家主不在!!

入れ違いで買い物に行ったらしく
どうもお酒を買いに行ったらしく
やばいー
酒が被るー
と言うことで電話してみたところ
キッチンで鳴る電話…

持って行けよ…

結局帰ってきたら
軍手だけ買ってきました…
なんなのこの天然夫婦…


かき

言うことで
これも毎年恒例
ワタクシ頑張りました
殻剥きまくりました


20091229200943

おらー
松島の牡蠣はでかいぞー


20091229200940

意外とあうぞトマト系
ケチャップとかタバスコとか結構いけるんです。
コナン君がネットで調べて作ってくれたって言うサルサソースが
なんとウマい!!
結局牡蠣は薬味が重要ですよねー

画像多いので
エントリ分けます続きます。

TOP
財布を取りに行っただけのはずが…
20091228235637
またまたお呼ばれしてしまいました!!
ついでにマリオなんかに興じてしまいまして!!


すき焼うまーす!!


ご馳走様でしたー
お邪魔しましたー
TOP
すんげぇ寒いのね
20091227234919
ってことで
なんかマフラーとか巻いてくれて
わーいとか思ってたんだけど
代わりかどうか知らんけど
オレ財布忘れてんのねw

超ウケるw
財布無いとかどーすんのw
死ぬるw


なんかさー
今年を振り返って
どーなのオレ
とか思うと
平均したら幸せかなー
とか思うけど
どーなんだろね
TOP
うまーす!!
20091226233514
今夜は牡蠣祭りです
3人途中参加1で50個わーい


牡蠣てなんでこんなに美味いのか!!
TOP
昨日3件名
20091226224740
洒落た感じのバーですね
薫製が基本です

久しぶりにキール呑みましたー
TOP
昨日の2件目
20091226163424
歌舞伎町でうなぎ
行ってみたい店だったんだけど
美味しかったんだけど
うーん
ボクらにはまだ早いって感じですか
TOP
なんぼのもんぢゃーい
20091225200009
クリスマスに男2人でふらつく新宿…

うがー

ベルクウマ過ぎだろ
TOP
肉ってどうしてあんなに美味しいのだろうか
やきにく


さて
昨夜は焼肉屋でひっそりと忘年会を行ったわけですが
15時に連絡が来て
17時から忘年会やろうぜ!!
ってかなりの即決ですね。

いやー
やっぱり焼肉はいいですね!!
じゅうじゅう最高ですね!!

年末と言えばアレなわけで
こんなボクにもアレが出たので
1年の最後だし派手に行こうぜ!!
とか思って注文したんですが…

 『えーとまず特上牛カルビと…』
 『中で充分です』

 『ですよね^^; それから和牛上ハラミと…』
 『こっちの普通のハラミで良いです』

 『大して違いないですよねきっと^^; それぢゃあ後は特上厚切り牛タンを…』
 『この並タンにしましょう』


言う感じで
完全に撃沈しました。
でも頑張ってワインを2本呑みました。


話は変わりまして
ワタクシ携帯に会社のロゴのシールを貼ってるんですが
これがまぁ社内も含めて非常に評判が悪くてですね
ある人なんて見た瞬間

 『ちょっと何それ!! 剥がしなよ!!』

とか
いくらなんでもそれは言い過ぎなのでわ…
と思ってしまうようなリアクションだったりするんですが

この日初めて褒められました。

 『えーかわいいぢゃないですかー』

社交辞令なの!?
いやそんなハズはないに違いない!!
つーかかわいいってのはどうかと思いますが…
オレも何気にシール気に入ってるけどかわいいとは思わないですが…
なんでもかんでもかわいいとか言いやがって!!
スイーツ(笑)め!!


その人が言うにはですね
その人の会社では創立記念でチョコを作りやがった!!
と言ってたんですが
それがまぁ評判がよろしくないようでして
ボクにしてみれば
えーチョコいいぢゃないですかー
食べられるしー
甘いしー
茶色いしー
お口で溶けて手も溶ける!!
って感じなんですが
なんですかね
そんなことする金があるなら給料増やしてチョモランマ
ということですね。

まぁウチのシールの場合は
記念とかでなく販促の一環なので事情は違いますが大体同じですか。

つーことで
フハハ
メリークリスマス!!

一応言っておきます。

あーそうそう
今日の昼間品川駅前を歩いていたらですね
ちびっこがいましてですね
こんなことを言ってたんですよ

 明日ボク誕生日なんだぜっ!!


そうか,キミがキリストだったのか


----------
何もかも思い通りになったとしても
直ぐ次の不満を探してしまうだろう
決して満たされない
誰かが傷ついても
----------


TOP
呑むから
20091225000101
もうこんな時間で
紹興酒しかないけど
大根のおでんしかないけど

呑むから
トコトン呑むから


年末調整もまさかの結果で
やってらんないから
TOP
後少し!!
20091225001248
でも明日もあんのよね…
もうね
頭から布団かぶって
頭抱えて
耳塞いで
ガクガクブルブルしながら
あーあーあー
聞こえなーい
何にも聞こえなーい
あーあーあー

って今夜は過ごすのです
TOP
デュフデュフフ
20091223220250
うははははー
うはー
TOP
どチクショー!!
20091222224610
呑みに行けば良かった…

つーことで
大根だけのおでんで呑みますよ
TOP
最後の大根
20091222221949
今まで随分まともな大根ばっかりだったけど
漸く自家栽培っぽいのがきましたよー
TOP
はいはーい
20091221234930
幹事2次会まで完了!!

まぁ色々言われて
はぁ??
とか思ったりもしたけど
まぁそれもそれで
しっかり受け止めつつね
チクショーとか思ったりもしてね

色々と思うところはあるけど
誰が聞いてくれるわけでもねーしな


まぁ
一応義務は果たしたから
後はやりたいことやります
呑みたい人達とだけ
好きなようにやります


あーあ
哀しいけど
これ
人生なのよね
TOP
はいどーもー
20091221221227
なんだかんだ言われようと
公の忘年会
全部やったぞー!!

こっからはオレにも楽しませてください…
TOP
ついにきたー
20091220132452
ぐへぐへ
チキンタツタだーぜ
TOP
仕込み完了
20091219203023
月曜日の大忘年会のビンゴ賞品
購入完了!!


つーことで
ホッピーでお疲れ様でしたー

なんつーかアレよね
性格改造したいですわ…

ちょっと強引に
構造改革してみますか!!
TOP
飛香山公園
20091219202453
字あってるか??


みのめんたの向いが丁度公園だったので散策


中々良いところですね
コナン君はしゃぎスギですw
桜の頃に来てみたいですねー


いやしかし
コナン君ち
部屋広過ぎ
ベランダ広過ぎ
景色ステキ過ぎ
富士山見えるとかちょーうらやま鹿なんですけどー


クリスマスどうすんの??w
とか言い過ぎ
ホントね
髪抜きますよ??

チクショー
クリスマスがなんだー
今年はクリスマス中止な!!
TOP
今日のお昼ご飯
20091219201830
みのめんたって
中々面白い店名だなオイw

コナン君が名前の由来を訊いてました 『駄洒落です…』

だってさ!!


餃子のお礼に
DVDレコの設定と
PCのメンテナンスをしました
ホント電器屋ですねw
TOP
餃子祭り
20091219182924
昨夜のことですが
餃子食わしてやるから
紹興酒持ってこーい
ということで
お呼ばれしてきた

しかしあれね
昨日は
1人は忘年会後に合流で
1人は夜勤明けだったりだからまぁアレだったけど
うちらは酒1升ぢゃたんねーなw


それにしても
餃子って美味しいですよね
世の中に餃子が嫌いな人なんているんでしょうか!?
ってくらいウマい


家餃子がまた良いですよね
処代われば
具も
焼き方も
食べるまでのスタイルも
全然違うから
凄く楽しいです


それにしても
皆よく呑みます
んで
毎度毎度
皆記憶失うんだけど
全員そうで
そこまで呑むのが当たり前になってる感じがあるから楽っつーか
安心です
昨日忘年会終わってから参加した
コナン君も言ってたんですが
予想外に早く帰って来て
びっくりしてたら

『呑み過ぎキャラになっててオマエ今日は記憶なくすなよーとか言われてめんどくせぇからだったら帰ったるわ!!って帰って来た!!』

と言ってましたが
あーそれ解るなーとか思いました

なんつーか
別に誇らしげに言うことではもちろんないけど
翌日にイチイチ
何オマエまた覚えてないの??w
とか言われてもね
だったらなんなの??
気取ってんぢゃねー
とか思います


職場の人達と呑むのも勿論楽しいけど
どうしても仕事の話と
愚痴ばっかになるのがどうもね
それも悪かねーけど
そればっかだと
どうしても食傷気味になるんですよ

折角年齢近い仲間で呑んでるんだから
なんかもっとクソみてーな話ししようぜ!!

とかね
まぁ結構してるけどさw


そんなわけで
昨晩の方々とは
末永く仲良くしていただきたい!!

そんな風に思う次第で
ほんとにご馳走様でした!!
それからお邪魔しました!!

今度は牡蠣だねー
TOP
念願のメンチ
20091218121714
デカい!!
噂に違わぬデカさたるや…

熱くて食べられません!!
TOP
夜勤明け
20091218114006
結局赤羽まるます屋

新宿寄道して収穫無しで
やっと辿り着いた
腹減った
ビールは取敢えず大で!!


ふがー
ねみー
TOP
ゲド戦記
監督:宮崎吾朗
出演者:岡田准一、 手嶌葵、 菅原文太、 田中裕子、 香川照之、 風吹ジュン、内藤剛志、 倍賞美津子、 夏川結衣、小林薫
収録時間:115分
レンタル開始日:2007-07-04

Story
アーシュラ・K.ル=グウィンの名作ファンタジーをスタジオジブリが映画化した宮崎吾朗の初監督作品。国を捨てた王子・アレンと、世界中で起こる異変の源を突き止める旅に出た大賢人・ゲドの出会いと交流を描く。新人・手嶌葵がヒロイン役と歌を担当。 (詳細はこちら



駄作として名高い
『ゲド戦記』


ハイこちら。
何故か我が家ではDVDダブってるんですが
発売当初に購入したものの観てませんでした。


今回いよいよ観賞したわけです。
まぁなんだ
駄作だと世間では散々な評判ですが
そうは言ってもジブリ作品なわけです。
まぁツマランとは言えそれなりに楽しめるんだろう。

 そんな風に思っていた自分が懐かしい…

うーん
驚きです。
まさかここまで世間の評判通りだったとは!!
これはホント酷いわ。
ゲド戦記なんていうより『ゲボ戦記』とでも言った方が良いでしょう


つーことで
ホントつまんなくてな…
観始めてから全然面白くならないんだけど
まぁアレだそのうち話も盛り上がってくるんだろう
とか割と無理に期待とかしてたんですが
気がついたら1時間くらい過ぎてるんですよ。
それでもストーリーはちんたらちんたらと
何が言いたいのかもさっぱりわかんねーし
盛り上がりも全然ねーし。
もうね
早く終わんねーかなぁ…

って思いながら観てましたね。


こりゃあまぁ流石にお父さん怒っちゃうよね^^;



つーことで
今夜は夜勤なわけですが
夜勤つったら何がステキかって夜勤明けに朝から呑める!!
ってことに尽きるんですね。

が!!
しか!!
なんと今回つーか明日は
ひっじょーに残念なことに
こぢまがアサインできなかった!!
がびーん
超ショックなんですけどー…

ということで
まぁ仕方ないので明日は独りでどこ行くか。

やっぱり赤羽のまるます屋かなーと思うんですが
鴬谷の『信濃路』も行ってみたく
現在悩み中。

んで昼くらいまで呑んで
21日のビンゴの賞品買いに行って
んでもってワンピースでも観に行って
んで夕方からまた呑んで
ちょっと寝て
夜は先ほど入った予定で
餃子祭りに参加って感じですかねー

そう言えば
明日こぢま誘った時のレスが凄かった。

 『金はあるけど時間がねぇ!!』


いやー
マヂほんと有り得ないわ
まさか生きているうちに
こぢまからこんな台詞を聞くことになるなんて
夢にも思わなんだ。


ゲド戦記 特別収録版 [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2007-07-04)
売り上げランキング: 20970
おすすめ度の平均: 2.5
4 誉められる完成度ではないかもしれませんが、貶されるほど悪くはないと思います
1 映画館で見ましたが…
5 よかった!
3 違う視点を織り混ぜて
5 傑作です!


TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

