Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示


TOP
うん
100130_2005~01.JPG
もう
やんねーから
嫌別にね
今回なんかあったわけではないんだけど
オレはもうやんねーよ

知らねーつの
TOP
第2回牡蠣祭り
100130_1649~01.JPG
始まるよー
TOP
自家製スーチカ
100129_2341~01.JPG
もうね
ウマ過ぎて言うことないっす

うは
手前味噌w

だって
ホントに美味しいんだもん


塩の中に
ちょっとだけ砂糖を混ぜる事を覚えてからは
美味さが加速しました

塩は凄いけど
それ以上に
砂糖って凄いと思う
TOP
すがもすーがも
100129_2209~01.JPG
あー
巣鴨に行きたかったー


仕方ないので
帰宅して呑むー
TOP
鴨川ホルモー
監督:本木克英
出演者:山田孝之、 栗山千明、 濱田岳、 石田卓也
収録時間:114分
レンタル開始日:2009-10-07

Story
万城目学の同名小説を、山田孝之と栗山千明共演で映画化した青春コメディ。2浪の末にようやく念願の京大に入学した安倍は「京大青竜会」というあやしげなサークルに入会。そこでは「オニ」を操り戦わせる謎の祭り“ホルモー”なる行事が行われていた。 (詳細はこちら



失くしたものーをー数える作業をー
『鴨川ホルモー』


全くの予備知識無しで観ました。
ただタイアップ曲が聴きたかっただけという理由で観ました。

良かったです

うん
思いのほか良かった。
大して期待していなかったからかもしれないけれど
面白かったです。


内容に関しては想像(まぁロクに想像も予想もしてなかったけど)
してたのとは
全然違った。

 えっ!? そういう話なんだ??

って感じです。
最初は
学園ラブコメディ-的な始まりだったので
おーなるほど良いね良いね
青春って良いね。

とか思ってたんですが
全然違ったw

いやまぁ学園ラブコメでもあるんですがw


作品として一応しっかりまとまってはいると思うけど
ストーリーとしてラストはちょっと残念。
プロローグ的なところは良かったけれど
大会なんかどうでも良くて京大内の紅白戦で終わってしまうっていうのは
ちょっと尻すぼみというか残念でした。

まぁこの辺は原作読んでみようかと思う次第。
あと何ですかね
イイ歳したおっさんのワタクシとしましては
『ゲロンチョリ』とか連発されましても
なんていうか面白いというよりも
なんですかね
その
まぁ
ちょっとこっ恥ずかしくて鳥肌立ってしまう感じで
実際鳥肌立ちました。
いやこれは批判しているわけではないんですが…


それはまぁそれとして
キャスティングも良かったですね。
主人公の安倍くん役の人
誰だか知りませんがハマってたと思います。
うん
面白かったですよ。
安倍くんの親友の高村くん役の人
うんこれもハマってました。
ナイスです。
全滅していく過程とか超良い感じでしたw
誰だか知らないですけど



栗山さんですか
いやー
ちょーかわいいですよねー
役柄も良い感じですが
ちょーかわいいんですけどー


つーことで
癖のある作品ではあると思うので
観る人を選ぶかもしれませんが
個人的にはオススメしておきます。



鴨川ホルモー [DVD]
鴨川ホルモー [DVD]
posted with amazlet at 10.01.28
ポニーキャニオン (2009-10-07)
売り上げランキング: 1217
おすすめ度の平均: 4.0
2 小説を先に読むべき?
3 普通
4 もっとオニ達を見たい
4 栗山千明ー。
4 原作とは別作品として見るべきか


TOP
うーむ
100128_2139~01.JPG


最近呑み過ぎではないのか
なんだかんだと
今週も結局
月火水と呑んでしまった…

いや
呑むのは良いんだが
外で呑んでしまうのがなぁ…

ほーんと財政難w

TOP
ワインを呑むでござる
100127_2046~01.JPG


まぁなんですか
ワインです

割りと早く終わりましたが
駅ナカでよっしーと
密かに2次会です

腹割って話せる人がいるてのは
多分物凄く幸せなこと
よっしーが
どう思ってるかは
シラネw

TOP
出産祝いと言うことで
100125_2036~01.JPG


なんやら
すげぇ盛り上がる

PV観たらaikoも意外と可愛いな
的に
盛り上がる

TOP
ただただコロッケが食べたくて
20100126230548
今夜も
寒風吹荒ぶ品川の酒場へ
我々にとって
ある種の曰付の店へ

オネェマンの兄弟を探しに

そしてそこには
リアルにオネェマンの兄弟がいて
その人は正に
噂通り
あの日
あの人が
演じて見せたままの人がいて
狭くて
まるっきり寒い店内

だが
いいね
この店良いね

今度
独りきりで
行くあてもなければ
ここで呑めば良い


コロッケはなかったれど
補って余りある
TOP
給料日ッスからねー
20100126000506



ちょっとだけね
平日
それも月曜日だから
地元でちょっとだけねー


それにしても
ハラがやべー

今この時も
ちょっとでも気を抜けば大惨事になりかねん・・・

やっぱ週末のアレは
ひょっとするとノロだったのではと思う・・・

木曜日に生牡蠣食べたから
潜伏期間としてはばっちりだしー
まぁ
今更どーでもいーんだけどー

みたいなー??
TOP
じゃ悪夢派??
fail


いやー
昨日今日と
酷かったッス

熱計ってないけど
発熱していたっぽい。
兎に角だるくて関節が痛かったので。


熱が出ると
頭の後ろがおちぶれはしないんですが
悪夢派です。

ドカッと熱が出て
一晩中悪夢にうなされるタイプ。

まぁ悪夢なんて大概最悪で
最悪だからこそのナイトメアなわけなんですが
今回のは悪夢つーか幻覚って感じでした。

仕事がらみだったんですが
障害が発生しまくって何故か1人で対応してて
どんどん溜まっていってどうにもならなくなって目が覚める

目が覚めても完全には覚醒してなくて
起きてんだか寝てんだかよくわかんなくて
境界線がだんだんぼやけてきて
いや今のは夢だった
実際に障害は起きていない
とか思うんだけど
良くわかんなくて
次眠りに落ちた時には本当かどうかの確認をするんだけど
半分夢で半分は事実だった
みたいな感じで(実際は全部夢)
もうほんとに何が何だかわからん感じでした。

つーことで
明日休みたいなーって感じなんですが
まぁ
行きますよねw

TOP
体調不良
20100123204832
うーん
今週はずっとイマイチ体調が思わしくなかったんだが

うーん
いよいよやばくなってきました…

ので
寝ます

うーん
頭痛い


うーん
TOP
20100123000801
結局
〆はこれなんです
TOP
ハングラデシュジャパン
20100122221859
行くべきか
行くべきなのかー

結局
今週も
半分以上呑んでしまいました
TOP
ラッシュライフ
出演者:堺雅人、 寺島しのぶ、 柄本佑、板尾創路
収録時間:121分
レンタル開始日:2009-10-23

Story
伊坂幸太郎の人気小説を映画化したミステリアスな群像ドラマ。己の美学を貫く孤高の泥棒・黒澤は、部屋の中を物色していたところ、家の住人らしき男と鉢合わせをしてしまい…。堺雅人、寺島しのぶ、柄本佑、板尾創路の4人が4つの物語の主人公を務める。 (詳細はこちら



うーん…
『ラッシュライフ』


こりゃあダメだわ。
さっぱり面白くない。
時間の無駄。

話が繋がって無さ過ぎですね。
ただまぁ黒澤は良い感じでした。

自宅で観たから良いものの
これ劇場で観るのは辛いだろうなぁ
って言うくらい退屈です。

なんだろね
書くことが無いくらいアレでございました。
つーかテンションがあがんねーす
なので今回はこの辺で…


ということで
牡蠣祭りの準備がちゃくちゃくと進んでおります。
ひじょーに楽しみであります。
バングラバングラ!!



ラッシュライフ [DVD]
ラッシュライフ [DVD]
posted with amazlet at 10.01.22
アミューズソフトエンタテインメント (2009-10-23)
売り上げランキング: 4259
おすすめ度の平均: 1.5
1 もったいない
1 これはいかんなぁ
1 残念です
1 原作未読者に不親切
1 残念

TOP
日本酒ナイト
20100122113238



大森
やっぱりウマいなー
高いけどウマいなー


20100122113235

牡蠣にはやっぱり日本酒だなー
画像は全然牡蠣ではないなー


今週もなんだかんだと
呑みすぎたなー
節制はどうなってるんだー
TOP
ロートレック荘事件 - 筒井 康隆
ロートレック荘事件 (新潮文庫)


いやー
やられた
これはまんまと騙されたわw

いやしかしね
批判的な意味ではなくて
この手はねーよwww
これは卑怯だろw
わかんねっつのwwww

読んでて所々で違和感を感じてはいたんだけどね。

うん
いやしかし面白かったっすわ

まぁ内容には一切触れないでおきますが。



言うことで
バングラディッシュは間違いで
正しくはバングラデシュですね。

30日の牡蠣祭りにはなんと!!
あの方が参戦!!
ひゃほーう

今日は
意外なあの人と連絡をとりました!!
ひょんなことからメールアドレスを入手したのでw

いやー
インターネットってす・ご・い・で・す・ねー



ロートレック荘事件 (新潮文庫)
筒井 康隆
新潮社
売り上げランキング: 11246
おすすめ度の平均: 4.0
2 読まない方がよかった一作
5 身体障害者
5 迸るロートレックの画を別に
2 イマイチ。
4 だまされました

TOP
呑んだらこれよ
20100121002440
おしるこさいこー


だからなんだってんだ
だからなんだってんだよ!!
TOP
偉い人呑み
20100120231815
すんげー緊張しましたが
すんげぇ楽しかったです

また行きたいです

今の会社
そりゃあ色々あるけれど
尊敬できる人も沢山です


バングラディッシュもありかなとか
思ったり



あはは
TOP
重力ピエロ
監督:森淳一
出演者:加瀬亮、 岡田将生、 小日向文世、 吉高由里子、 岡田義徳、 渡部篤郎、鈴木京香
収録時間:119分
レンタル開始日:2009-10-23

Story
伊坂幸太郎原作の感動ミステリーを、『ありふれた奇跡』の加瀬亮と岡田将生共演で映画化。過去の辛い出来事を抱えながらも平穏に暮らす家族。兄弟が大人になったある日、市内で連続放火が発生。弟の春は現場の近くに残されていた謎の落書きに気付き…。 (詳細はこちら



本当に裁かれなきゃならないのは地球の重力に魂をh
『重力ピエロ』



良くできてると思います。
良作だと思います。

だが
しかーし!!
あくまで超個人的な好みなんだけど
なーんか違うのね。
なんかズレてんの自分が思ってたのつーか
期待してたのと。

なんだろね
好きな漫画がアニメ化されたときに
声が違う!!
オレの脳内声優と声が違うんだ世おおおおおおおお!!
って言う感じ。

本てさ
読みながら頭の中では実写で再生されるぢゃない??
んで
台詞は全部別々の声で再生されるぢゃない??
ご丁寧に口調とかイントネーションみたいなのも
イチイチ設定されててさ

それとね
ズレてたんですよ。
そんなの大した問題ぢゃあないハズなんだけど
なーんか今回引っかかったんだよねー
なんでだろ??

原作好きだからとか
期待し過ぎたとかってことなのかなー

伊坂さんの本で1番好きなのって
台詞まわしなんですよ。
台詞の内容だけでなくて
なんだろフィーリング的なもの。

そのイメージがちょっとズレていたのですな。

とまぁそんな感じで
自分の都合で楽しめなかったのが
非常に残念で悔しいところです。

普通の人が普通に観たら
充分に楽しい作品になってると思います。


ふがー


重力ピエロ 特別版 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-10-23)
売り上げランキング: 1636
おすすめ度の平均: 4.0
5 岡田将生が素晴らしい!
4 24年後の復讐劇・・・「目には目を」は正しいか。
4 予想以上に物語の重さが感じられる
4 今まで見た伊坂原作映画では一番
1 うーーーーんっ


TOP
これはひどい
アフターダーク (講談社文庫)


アフターダーク
すげぇつまんねぇの。
なんぢゃこりゃーって感じ。
なーにが実験作だよばーか。


つーことで
それはそれとして
第2回牡蠣祭りの開催が決定いたしました!!

前回は50個の岩牡蠣を食い散らかしたわけですが
今回は人数も増えるので100個用意します!!
祭りだー
うわーい


言うことで今月30日開催となっております。
参加希望の方いらっしゃったら
連絡ください。

まぁいないとは思いますが…
TOP
ハンコック
監督:ピーター・バーグ
出演者:ウィル・スミス、 シャーリーズ・セロン、 ジェイソン・ベイトマン、エディ・マーサン
収録時間:92分
レンタル開始日:2009-01-28

Story
ウィル・スミスが乱暴な行動で人々に忌み嫌われてしまうヒーローを演じたアクション。超人的なパワーを誇りながらも、酒浸りで自堕落な毎日を過ごすハンコックは、ある日命を救った宣伝マンから、世間に対するイメージアップ作戦を提案されるが…。 (詳細はこちら



あなたはもう無敵ではないのよ??
『ハンコック』


いやー
これTVCMで知ってからずっと観たかったんですよ。
こういう娯楽作品大好きです。

大げさに言えばストーリーなんてどうでもいいんですよ。
ノリとかふいんき(何故か変換できない)だけで。

いやそれにしても
こんなに酷いヒーローと
こんなに酷い扱いをされるヒーローってのは
史上初なんではないでしょうかw

アルコール依存症でベンチで寝てるし
無精ひげだらけの汚ぇツラだし
その辺のちびっこにクズ呼ばわりされるし
仕方なしに悪党退治に出かければ
酒瓶片手に街を破壊しまくりだし…

もうね
最高ですよ。
離着陸時にはイチイチ道路を破壊するし。

一応ちゃんとしたストーリーもあるんですが
まぁそんな細けぇこたぁいーんだよって感じで
ハンコックの無敵っぷりと無茶苦茶っぷりを楽しむ映画だと思います。

因みに
髭は爪で剃ってました
なるほど
注射針も刺さらないってことなので
当然と言えば当然か。

もうね
兎に角本当に本格的に無敵なんですよね。
どこぞの某アンブレイカブルさんとは大違いですよ
ハンコックさんはちゃんとした完璧超人
いやむしろ無敵超人ですか。
まぁ無敵超人ってザンボット3って言うロボですけども


最近こんな感じの
かっこよくてバカでクールでスケールのでかい映画って
あんまり流行らなくなったような気がしてるんですが
個人的には大好物なので
ドシドシ作っていただきたいところです。

ということで
オススメしておきます。


ハンコック エクステンデッド・コレクターズ・エディション [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2009-09-02)
売り上げランキング: 662
おすすめ度の平均: 5.0
5  最高な壊れ方!!! 最高に面白いヒーロー!
5 良い意味でCMに騙されてた

TOP
レック/ザ・クアランティン
& lt;div>監督:ジョン・エリック・ドゥードル
出演者:ジェニファー・カーペンター、スティーヴ・ハリス、 ジェイ・ヘルナンデス、ジョナサン・シェック
収録時間:89分
レンタル開始日:2009-07-03

Story
スペイン発のパニックホラー『REC/レック』のハリウッド版リメイク。TV局のレポーター・アンジェラたちは、老婆が暴れていると通報があったアパートを訪れる。取材を終えた彼女たちが外へ出ようとすると、なぜか出入口は封鎖されており…。 (詳細はこちら



なーんか見覚えあるんだよなぁ…
『レック/ザ・クアランティン』


うーん
最後の10分くらいだけ
何故か超見覚えがある…
それ以外は全くなんだけど。
うがーなんでだー
なんか似てるシチュの映画があったんだろうかねぇ。

まぁいっか

そんなことよりもですね
問題は
何故ボクは深夜にこんなもんを観てしまったのか
ということなんですよ。
0時ちょい過ぎくらいに観始めたんですが
なんなのこれちょー怖いんですけど。

って
Ale!?

なにこれリメイクなんだ!?
がーん
しかもなんだよ
去年公開された続編がオリジナルの方の続編なんぢゃーん
うーん
まずいことになりましたよこれは

オリジナル版を今度は観なくてわ…


しかもなんか
オリジナルとリメイクってリメイクつーかダビングとか言われてんぢゃんw
だりーなー
怖いなー

リメイク版では最後解決しないで終わるんですが
オリジナル版では謎解きがあるらしいですね。
まぁそれだけを期待して観ることにしますかー
そして続編が早く観たいー

いやー
やっぱホラーは良いよねー



レック/ザ・クアランティン [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2009-07-03)
売り上げランキング: 32863
おすすめ度の平均: 3.0
5 出た!123456・・123456・・ジェニファーカーペンター!
2 うーん
3 鑑賞しました
3 二番煎じはやはりダメ・・・
2 リメイクする必要はなかったのでは・・・

TOP
今週は節制します!!
20100118204106
週末の
さっきーコンパも延期になったので
てってーてきに!!
節約です
TOP
テキサスバーガーを食べたでござる
20100117230318



うん
これウマイっす
高いけどなw

このシリーズ
全部で4種類あるらしいけど
見たころ材料は使い回しですねー
まぁ楽しみだけどw
TOP
高生存
20100117225232



ルバーブってなんなんだよ
TOP
富士山が見える部屋
20100117224028



うーん
ステキすぐる
TOP
歩いて帰ろう
20100116134340
今日は歩いて帰ろう

天気良過ぎ
風強過ぎ
TOP
こーんな感じ
20100116022755
別にどーてことないの
皆寝て
コナン君と2人語り合って
そんな彼ももう寝ました


なんだろねー
こう言うの
悪くないね
TOP
餃子To餃子の旅
20100115220122
これから王子に向かうのだ
TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

