Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示


TOP
で,やっぱり,最後は,結局




これ
寿司。

2人とも呑みすぎでふらっふらなので
めんどいから1番近所のくるくるである
かっぱ寿司です。

エンガワやっぱうますなー
相変わらずこぢまは4枚ずつです。

ワタクシは酒が残りまくり
つっても
寿司直前まで呑んでいた訳ですが
なので
お茶ばっか呑んでました。
TOP
人が入れ替わってる!!




気がついたら
さっきーはいなくなっていて
こぢまがいるw

いやまぁ
さっきー帰ったのも
こぢま来たのも知ってるけど
グダグダでさーせんwwwww


つーかなんだ
こぢまがメガネをかけてるぞ
どういうことですか一体全体
TOP
じゃぱーん




ビールは350を1缶だけ。
早々にジャパンに移行。

いやしかしアレだね
餃子つーのは
どんな酒にもあいますね。
餃子が合わない酒ってあるんだろうか。
TOP
見送りは嫌だのぅ・・・




今日は土曜ですが
珍しく早起きして
掃除洗濯…
って雨かーっ!!

つーことで
仕方ないので
洗濯は諦め
掃除だけ。


12時ちょうど位に部屋を出たんですが
雨止んでて良かったー

とかそんな感じで
九品仏まで買い物に。
すげぇ遠いイメージだったんだけど
京浜東北線だと何気に便利。
まぁ遠いことに変わりはないんだけども。

1530東京駅着…
のハズが
1450位には着いてしまい
やはり時間をテキトウに見つくろったのがダメでしたね。

つーかさっきーはもっと早く着いていたようで
こんなことなら早く連絡しておけばよかった。


そんなこんなで
本日の主目的をそこからこなしまして
なんか
なんかさー
なんかですよ
話聞いたその時はですね
はっ!?
えっ!?
ちょ
何それ
えーっ
そういうことなの!?

とか
なんかこう狐につままれたって言うんだっけ??
キツツキに突かれただっけ??
まぁなんでもいいけど
そんな感じでショックっていうか
あっけにとられていたわけなんですが

今にして思うとですね
沸々と言うか
ブツブツと言うか
ボツボツと言うか
なんか気持ち悪くなってますが
怒りが込上げてくるって言うかですね
何なのソレ
タイミング悪いし
いやそんなの誰のせいでもないんだけど
アレだ
このタイミングでもう1人くらい
同じこと言ってくる奴がいたら
うん
そいつ殺そう。
もう殺してしまおう。
そいつを殺してオレも死のう。

って
話してきた奴に対して
そう思っているわけではもちろんないんですが。

まぁ
ボクがそんな腹立てたってどうにもならないんですが
どうにもならないだけに
余計にムシャクシャするわけで
のび太ー殴らせろーっ!!
的なんですが
まぁ生憎のび太は切らしてますので
ウォーシップガンナーでウィルキア帝国海軍をメケメケにして
憂さを晴らすことにしましょう。


そんな感じで
サヨナラバスはもうすぐ君を迎えに来て
僕の知ることのできない明日へ 君を連れ去って行く
わけで
響くベルが最後を告げる 君だけのドアが開く
何万歩より距離のある一歩 踏み出して君は言う
って言う感じで
サヨナラバスは君を乗せて静かに走り出す
手を振る君が少しずつ 遠くへ行ってしまう
ということで
なんなんだよこの喪失感は!!

とか
思いつつ
さっきーは隣で
『いやーオレは慣れてるからねーww』

とか言って笑ってたんですが
慣れないよこんなの!!



そのままさっきーと我が家に向かいまして
今夜はヤケ酒だー!!
(汚物は消毒だーの音程で)

とかまぁヤケ酒とか思ってんのはボクだけでしょうがw
TOP
絶景かな




かな??
かな??

いやー
お酒が沢山並んでると興奮しますよね。
つーか
好きなものが大量にある感じは
なんでも興奮しますね。

じゃぱーん
今夜はこぢーまも来ると言うことですので
楽しみです。
TOP
あの時の気持ちでもう一度

よっしーと
品川はおねぇまんの支店で

よっしーと呑む時は
基本的に
その日に
それも大抵は帰り際に
まさに
ふーぐたくーん
帰りちょっと一杯どぉーおだぁーい

とい感じなのですが

今週は珍しく
水曜日に

『明日か明後日呑みに行こうぜ!!』

とか
言われまして
なんか
そう言うの
意味もなく嬉しかったりしつつ
スミマセン木曜日はコンパなんスよ
とか
言ってみたりもして

そんな感じで今夜だったわけですが

話題は当然明日のことで
明日と言えば
最初が最後で
最後が最初で
オレが上司で上司がヘビで…
初めて会う人に
お別れをしに行くと言う
なんともマゾいというか
オレっぽいなーて感じではあるんですが…


つーことで

曰く
・よっしー
『自分がしたいと思うことをしろよ
それをしたらどうなるとか
どうなりたいからするとかぢゃなく
今思っていることをしろよ』


・加地
『シンジ君。
俺はここで水をまくことしかできない。
だが君にならできる。
君にしかできないことがあるはずだ。
誰も君には強要しない。
自分で考え、自分で決めろ。
自分が今何をすべきなのか。
悔いのないようにな』


そうだった
ボクは確かにあの時
打算や計算はなく
誰に頼まれたわけでもなく
ただそうすることが
正しいと
そうするべきだと
そうしたいのだと
それだけで行動した

それを思い出せば良い


それでどうなるのかは
その後のことだ



風に手をかざして
見えない物を
掴み取るあの気持ち
思い出せばいい

TOP
毎度締めはコチラ




締めっつーのかどうか微妙ですが
駅からの帰り道に
これを呑むのがたまりません。

いやいや
これを呑みたいがために
お酒を呑んでいるわけでは
けっしてありません。


いやでも
お酒呑む言い訳には使えるかも!!
つかえねーよバカ

つーかなんだ
もう1時過ぎてるぢゃん
いよいよ今日が最終日ですね。

今日
終わりから始まった
多分
気を抜いてこうなった

って
いや別に気を抜こうがなんだろうが
こうなっていたわけではあるんですが

残念だなー
非常に残念だー
TOP
さっきーコンパ2




と言うことで
今月2回目でして
よくもまぁそんなネタがありますねって感じなんですが
コンパなんてこれが通算3回目くらいだと思われます。

そもそも
人見知りろりんなワタクシにコンパなど
無理な話でして。

しかしまぁ
やはり女性を交えて呑むというのは
楽しいもんですね。


恵比寿だったわけですが
恵比寿駅で降りたのって
はじめてかもしれません。

そんな感じで
2次回ですが
画像はお通し的なもので
豚ですかね
素晴らしいですね
TOP
ワインをたくさん呑んだ気がする




うん
多分結構呑んだと思うんだ。

別に好きというわけではないんですが
つーかそもそも
お酒なら大抵好きなんですが
ワインはがぶ呑み出来ていいですよね。
お手軽です。

ただ
ボトルが無いとめんどくさいですね。
TOP
古巣って言うのか??



西新宿で呑んでました
前の職場の派遣さんと
後輩と

なんだろねー
良いよねー

何が??
って言われても困るけど
気の置けないって感じですかね

今あの人どうなのよ??

とか
そんな会話が心地良いですね

これからも
ずっと仲良くできたらなー

とか
そんな感じ

TOP
完結編
たかお12


満員電車に乗っていて思うんですが
駅に着くと大量の人が乗ってくるぢゃないですか


個人的には
流れにのって押されるがまま
奥まで詰めていけば良いと思ってるんですが
たまーに
つーかほとんどの場合1人はいるように思うんですが
所謂ひとつのクラスに1人はいる感じで思うんですが
踏ん張る人いますよね。
大抵おっさん。

あれねー
迷惑だと思うんですよー
つーか
なんで踏ん張ってんだあれ??
自分の後ろに1輪の花でも可憐に咲いていて
それを必死に守ってるんでしょうか??

それともアレですかね

 『よいかーこのラオウの体一歩でもここより退いたら容赦はいらぬ!!
  この背に向かい全矢打ち放てい!!』

とかそういう話??
何それラオウぢゃん
なんだよこの世紀末覇者め!!

退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!
とかなんかそういうのを妄想してるわけ??

大丈夫だから
どう考えてもあんたはラオウつーよりも
汚物は…消毒だぁーっ!!
の人だし
下手したら
今日よりも明日なんぢゃ…
の人だから

後ろに線とか引いてないから。
退いても愚かな手下が矢を放ってくることもないから
安心して退けよ
省みろよ。
いやマヂで。


とまぁそんなわけで
今月は3本の満員電車エントリがあったわけですが
これが後に満員電車三部作と呼ばれるようになるとは
この時点ではボク自身も知る由もないわけだが
当然今後呼ばれるようなこともないので
史上誰も知らないわけです。
TOP
たぶん

今日
ハチと名付けられた猫が
残念ながら
この世を去りました

このハチと言う猫が産まれてくる少し前

きっと何処かで

皆に愛され
可愛がられた猫が
惜しまれつつ
命を終えたことでしょう

その名を
ハチと言ったハズです


そして
たぶん
今日どこかで子猫が誕生しています

その子猫は
きっと
程なくして
ハチ

名付けられることでしょう


運命だの生れ変りだのと言う
オカルト的なものを
ボクは一切信じないけれど

辛い時は
辛い気持ちを
そういったものに
押付けるのもありでしょう


そんな
ご都合主義だって

誰にも迷惑はかけないから

それで
誰も困ったりはしないから

TOP
まぁね

当然今夜も鍋でございます

昨日は徹底的に掃除の日で
その反動で
今日はなんもしませんでした!!

今週は暖かいそうで
ひょっとすると
春一番が吹くかもしれないそうで

もう春ですか

暖かくなると
植物たちが喜ぶので
ボクも嬉しい限り

ウォーシップガンナー超おもしれー

TOP
自宅ホッピー

こぢまは仕事と言うことなので

人がビールから造りし
偽物のビールを呑んだ後は
やつのホッピーを呑んでやるぜ!!


それにしても
本日は晴天だったナリ

洗濯日和と言うことで
ココゾとばかりに
洗濯しまくり
計何回回したか解んないくらい


まぁ
6回なんだけどね

TOP
しまった!!

今日はサタデーだった!!


と言うことで
本日の予定が流れてしまった腹癒せに

今日は串揚げ祭り(独り)を
開催しよう!!

とか思ってたんですが
ちょっとした理由で
鍋に変更です

ちょっとした理由ってのは
ホントにちょっとしていて
めんどくさいとか
そーいうレベルの理由です

なにしろ
今日はフライデーぢゃないから
フライはダメだろう
とか
つーか
めんどくさくなったからです!!

TOP
さて

明日の予定も無しになってしまい
どうしたもんかと言うことで
明日は
独り串揚げ祭りでもやりますかね

そこで
揚げ物にあうお酒ってなんだろね

意外とワインがあうんですよねー

でも
寒いとワインの醸造が遅いですねやっぱ

どーしよーかなー
こぢーまのホッピー呑んぢまうかねw

それとも
こぢーまを待たずに
浦霞の新酒呑んぢまうか!!

TOP
山有り谷有り


谷は許せねぇけどな!!

良いことと
悪いことは
交互にやってくる
まぁつまりは
セットなんですね

だけど
だからと言って
期待しないで生きていくのは
哀しいことなので
諦めながら生きて行くようにはなりたくないんです

今日がダメなら
明日がある
明日がダメなら
明後日がある


大丈夫
差当り
ボクらは生きている

TOP
お見舞い&呑み
100217_2117~01.JPG


えー
本日はですね
会社の人で
雪山で複雑骨折で手術して入院してる方がいまして
お見舞いに行って来たんですが
複雑骨折ということで
5時間に渡る手術をしたそうなんですが
渡米してジョーブ博士とか
Dr.ボンベにロングホーン移植とかはなかったようです



ボルト埋込まれたレントゲンとか
20数針縫った画像とか
ホント苦手なので
得意そうに見せびらかすのは止してくださいw

ボルトより
ボトルがイイッスw


つーことで
お見舞いしたあと
田町の立ち呑み屋で
呑んでいたわけですが
仕事の話し少々に
アニメと漫画と映画の話しメインメインという感じで
相手がどう思っていたかは知りませんが

個人的には楽しかったです


田町駅で
ぢゃあ!!
と勢い良くエスカレータ降りていった
我がチームリーダなんですが
反対方向なので
おーそうか
ぢゃあオレはあっちかー

別の階段に向かったんですが

Ale!?
違くね??

と思い
元のエスカレータに戻って降り始めたら

すげー勢いでチームリーダが
エスカレータを駆け上がってきましたw


『間違えた!!』


ですよねーwwwww
TOP
打ち上げ第二弾的なノリで
100216_2102~01.JPG
本日は
巣鴨は琉球ホルモンに来ております
TOP
香りと言うものは記憶に直結する
100215_1326~01.JPG
それが
今日
香水をつけてきた理由
あなたはきっと
この香水を嗅ぐたびに今日のことを思い出す



まさに
そうなんだ
TOP
夜勤開けー
100215_1040~01.JPG
夜勤明けの定番で
過去必ずまるます屋に行っていたのだけれど
今日のこの寒さでは
あそこはちょっと厳しいな
っつーことで
鶯谷の信濃路にきましたー
TOP
コイツの寝姿のひどさはわざとやっているとしか思えないレベル
100131_2012~02.JPG



と言うことで
最近辛いモノにはめんつゆを足すとステキ風味になって
ボクにも食べることが出来ると言うことを発見した。

母2号が定期的に無印のレトルトを送ってきてくれて
大変助かっていて
感謝感激であることに間違いはないのだが
辛いのが苦手だと知りつつ
グリーンカレーとかイエローカレー(それって普通ぢゃね??)とか
唐辛子マークが一杯付いた奴らも大量に同梱してくれて
本当にボクは幸せ者だと思います。
多分奴等に関しては
めんつゆでは対処しきれないと思う。

それと
今回の補給物資には
ユカリふりかけみたいなのがタッパーに容れられて
これも同梱されていたのですが
何故かそれが元々入っていた空のパッケージも
同じく梱包されていました。

何故わざわざ移したのか
何故わざわざ移しておきながら
元の容れ物も入っているのか
さっぱり解せず
謎は深まるばかりだが
まぁあの人の事なので
きっとただ酔っ払っていただけなのだろう


そんな感じで
今日は夜勤です。
DBとOPは中止して洗濯を2回まわして
クリーニング屋に行って
昼くらいに布団に入ったんだけど
結局一睡も出来ませんでしたー
そもそも昨夜
夜更かしできなかった時点で
こうなることは大体解っていたんですが…
やっぱ夜勤前日はがっつり呑まないとダメですね。
それも出来れば店で朝までが理想的。

つーことで。

TOP
今日の晩飯はこれだけ
100213_2205~01.JPG
最近は寒いので
自宅でも熱燗が主力です

呑みに行くハズだったんですが
ちょっとしたことで
頓挫

めんどくせーのはごめんです
ちょっとは自分で決めてください
気も遣って金も使うとか
有り得ませんよ
TOP
ユッケジャンクッパ豆腐
100213_0029~01.JPG



豆腐と言えば
個人的には冷奴だと思うんだけど
冬はやっぱり
温めると格段にウマいと思った。

更に言えば
汁物に入れて
電子レンジで強めにガシガシ過熱するのがナイスである。

ついに紹興酒も無くなってしまいそうだ。
TOP
豚キムチチャーハン
100207_1934~01.JPG
今日は雨だったので
一歩も外にデズニー
昼からエヴァンゲリオンのDVDを一気に最後まで観ましたー
疲れたー
TOP
白酒??
100210_2027~01.JPG
なんかよく知らんが
これ凄いね
アルコル度数高い
けど
すげー甘い
パイナップルの香りと味がする
オレ好きです


まぁなんですか
からかわれてる解っていても
面白いことはあるんです
いーぢゃん
休み前だし
どんなドッキリでも
今が楽しいからアリぢゃん
TOP
おしるこでーる
100210_2323~01.JPG
なに
オレはチャラいの??

そんなん
オレに1番合わない単語ぢゃね??
TOP
ひっさしーぶりーのー
100210_1857~01.JPG


ていれいーかいー

Ale!?
オマエ紹興酒ぢゃねーの??
って

最初くらい
ビールを呑ませてくれよー
こちとらー
喉渇いてまんねんー
TOP
ケーキだcakeだわーい
ケーキグレイシー


ラーメンか
ケーキが食べたかったのですが
ケーキが用意されていました。
うわーいw


結構
ケーキで呑む酒もいいもんです
TOP
豆腐をレンジで
豆腐爆発


湯豆腐にしたんですが
いささか加熱し過ぎたんですが
なんか怪しい感じになったんですが
これが意外と美味かったんですがー


いやー
今日は暖かいあるねー

ラーメン食べたーい
TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

