Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示


TOP
チューリップが咲きそうです




毎年勝手に生えてきて
毎年勝手に花が咲いて
毎年勝手に増えていきます



ということで
会社の上司お2人と呑みです。
さすが年度末
末も末のことで
何処のお店も一杯です。

3人で焼酎ボトル2本かー
呑みすぎだなー

プリズンホテルおもしれー
ちょーおもしれー
TOP
一応送別会ではあるんだよね

ボクが今ここにいる
それはかのひとなわけで
今の自分は
本当にその人のおかげなんです

そりゃあもちろん
今までいろんな人と擦れ違って来たけど
今日のこの人は
本当になんだ
言葉にするのが陳腐に思える程の感謝です


今まで本当にありがとう
でも
これからも
もちろん
呑みますよねwwww

TOP
コンフィを作ってみたよ




ということで
鶏のコンフィで豆腐スープにしてみましたー

うまいっす
コンフィってホントうまいっす

TOP
でたぞー




出ました。
ついに出ましたよ
パクチーの芽が

ひゃほーう

TOP
梅酒とらっきょ




あわない
あーわーない
すっごくあわないです

普通の梅酒ならあうのかもしれないけど
よりによってレモン入ってる酸っぱい梅酒なので最悪。

つーことで
P3Pおもしろす


Oh what are you doing Sunday baby.
Would you like to come and meet me maybe?
You can even bring your baby.
Ohhh ooh ooh. Ooh ooh ooh ooh.
What are you doing Sunday baby.
Would you like to come and meet me maby?
You can even bring your baby.
Ooh ooh oh. Ooh ooh ooh ooh. Ooh ooh ooh ooh. Oh.
TOP
麺通団





2件目はうどんなんですか!?

ということで
いやいやここは酒も呑めるからてなことで
やってきたわけなんですが
うどんは食べなくてもよい
つーか食べないで呑む
とのことで
ワタクシの大好物である
天ぷらとか当然いくわけですが



おぃィ!!
うどん食うんぢゃねーかよ!!
死ぬ
もう食えない

最近思うのは
あくまで個人的な意見ですが
うどんてどこで食ってもそんなにかわんねーなー
って感じ。
みんなそれなりにちゃんとウマいよね
TOP
コリアハウス@新宿




なんと
今週は呑みに行くの今日が初です。
すばらしい。
ナイス倹約(経済的・カロリー的に)!!



予約していた時間よりもちょっと早く着いてしまったので
立ち呑み屋で軽く一杯
本当に一杯だけ酎ハイはんぞを呑んでいたんですが
やっぱこれっすよね
スーパードライッス。



ということで
安くてうまくてぼりゅーみーでステキなお店ですね。
呑みものが全て200円とか
食べ物もコースにするとやたら安いとか
でも単品で頼むと1皿1000円以上するとか
値付けが謎です。

つーことで
ごちそうさまでしたー

TOP
出たーっ!!

トメイト(ネイティブな発音)の芽が出たよー!!

この時期
いろんな植物の新芽が芽吹きます
1番の楽しみだな

TOP
寒いっす

寒の戻りってヤツですかね

それにしても
昨日は昨日で
電車遅れて大変でしたねw

皆スマン!!w
とか言って
何がスマンなのかとw

しかしアレっすか
水曜日に予定が入ってないのは
ダメ人間ですかねw
チクショー
自分はコンパだからってなにさ!!

TOP
グレンラガン




観終えました。
うーん
面白かった
良かった
アツかった
すげーアツかった

オレも天元突破しよう
股間のコアドリルで
TOP
まっこりもっこり




ドンキににっこりまっこりって売ってたな
惜しい!!
実に惜しい


つーことで
今夜はマッコリ
梨マッコリだそうです

うん
これはうまい!!
とても梨です

まっこりは
食べるものなくても呑める酒のひとつですよね
貴重だ

TOP
今週も農作業




今日は
ついに
つーいーに!!
ホースラディッシュを植えました!!

わーい

それから
行者にんにくもいってみましたー
うわーい
楽しみだなー
去年末に植えたニラもかなり茂ってきたので
楽しみだー



つーことで
糖質0

ジャパン

ですが
ジャパンは1杯分しかなかったので
これから昨日の残りの泡盛いきます。

今日は
鉄腕もイッテQもないので
つまらんなー
その代り大食いを観ているわけですが
ひつまぶし…

TOP
突発的思い付き的餃子祭り




さて
釣果は当たり前のように0だったわけですが
まぁまだ時期が早かったつーことで
だらだらやってても同じだろうということで
さっさと帰ってきたわけです。
ドンキに寄って酒買って。

16時過ぎくらいに戻ってきて
酒盛りの準備をしながらこぢまが

 『あーっ!! Mr.餃子で餃子買ってくればよかった!!』

とか騒いでるんですよ
うわーなんでオレは餃子を買ってこなかったんだー!!
とか言いながら超オレのこと見てんのね
うわぁこいつ明らかにオレに買って来いって言ってるわ・・・
とか思ったんですが
んぢゃあ買いに行くか??
言ったら
いやめんどくせぇ
とりあえず呑みたいから
後で行こうぜ
つーことになったんですよ

まぁ
呑み出したら
後で買いに行くとかまずありえねーだろうなとか思いましたが。



結局買いに行きました。
つーか行かされました。
20時20分くらいになって
おいどーすんだよ
後10分で店閉まるぞ
行くなら今がリミットだぞ
とか言ってたら
いやぁでもやっぱめんどいしさ・・・
とか言いながらこっちチラチラ見てやがる・・・

んで
いくつ買ってくればいいんだよ??
と訊いても
なんかモヂモヂしてんのね
はっきり個数を言わねーの
まぁ後でわかったことによると金がなかったから
なんだけどw

めんどくせーし
腹減ってるし
酔っ払ってるしだったので
差当り10人前(60個)購入w



つーことで
焼きました!!
まぁ上の画像のが焼けただけの話なんだけどw


そんなわけで
ひょんなきっかけで
半ば強引に突発的に
急遽餃子祭りが始まってしまいました。

うへー
餃子うめー
TOP
外ご飯




いやー
結局朝帰りしてしまいましたw


つーことで
現在荒川に来ているわけなんですが
今日はあれなんですよね
つーか15年前の今日
地下鉄サリン事件が発生したわけで
当時ボクは高校生だったんですが
千代田線を使って登校していたので
被害にあっていた可能性がなくもなかった。

んが
たまたま偶然
こぢまと学校サボって遊んでいたわけで。
大変なことになってるとは全然知らなかったわけで。

んで
15年後の今日
自宅で洗濯していたら
なんとこぢまが遊びに来たんですよ!!
いや
すげぇ偶然。
本人はそんなこと全然考えてなかったとのことなんだけど
ほんとびっくり。
鳥肌ものです。

そんなわけで
こぢまは春になって産卵時期だから
荒川まで釣りに行こうぜってことで来たらしいです。

つーことで
チャリで荒川まで来ました。
すげぇ風です・・・
なんだこれ・・・
ありえねー

朝帰りしてそのままでハラ減りなので
途中のコンビニで食料調達。

天気いいから
やっぱビールかねぇ・・・
とか思いながらも
昨夜の酒が残っていたりもするので
迷っていたんだけど
2人とも自然と真っ先にビールコーナーへ向かうわけです。

んで
同時にスーパードライを手に取り顔を見合わせ

 『やっぱそうなるよなwwwww』

とw

まぁ当然ですよねw


そんなわけで
奴が釣りをしているのを観ながら
食事中飲酒中。

つーかあいつ
なんかリンゴ食ってるんだけどw
TOP
鎌田ナイト




おー
やべぇ字が違うぢゃねーか。
まぁいいっか。

つーことで
鯨料理と沖縄料理っていう不思議な感じの店です。


すばらしい
キンキンに冷えたジョッキでのスーパードライ。

食べ物も総じてうまいです。
クジラうめー




2件目は
明日から草津旅行に行くというさっきーと別れて
けいちゃんと2人でなんだろ
ドイツ系??
なの??
ビールのお店。

よくわかんねぇっすがw
あー楽しい。

しかし
こんな楽しく呑んでる時に限って
他所からの誘いが入ってきたりして
うがー
残念!!
しかもそっちも沖縄らしい!!

来週行きましょう。

TOP
特濃ミルクきな粉

がーん
がびーん

ちょー期待してたのに
ちょー微妙…

とほほ

TOP
何故か浅草橋

懐かしい浅草橋w

しかもよりにもよって
前のクソ会社の目の前なんですけどw


うはw

つーことで
おりおーん

TOP
呑んで呑んで呑んで

本日は
さっきーと
よっしーと
まどかちゃんと
呑んでました

おねぇまんちの2階でw

このメンツ好きです
小難しい話は抜きなので楽しいです

どうせなら
ここに
けいちゃんとか
いけもかさんも参加してください!!


つーことで
さっきーに
彼女ができたそうで!!

くそ!!

しね!!

TOP
おぉ何故か冷蔵庫に糖質0がががっ!!




つーことで
早速呑んでみるのだ。
今夜はアジアン冷奴なのだ。

アジアンと言っても
ただ豆腐にスイートチリソースをかけただけで
いつもよりも貧相なのだ。

今日はひっじょーに暖かかったので
調子に乗って久し振りに冷たい豆腐なのだ。

ただめんどくさかっただけなのだ


そんなわけで
今日は冬眠中の亀たちを
もういい加減春だろってことで
恐る恐る叩き起こしてみた。

うん
生きてた!!
良かったwwwwww

いやー
10年も室内で飼ってて
冬眠なしだったから
今年初めての冬眠で
無事生還できるかかなりドキドキつーかもうね
ぶっちゃけ賭けだったわけなんですが
全く持って元気いっぱいで安心しましたw

いやー良かった良かった

んで
水槽掃除した後
色々と種まきをしました。

全部で4種類。
これからもうちょっと増えます。


詳細は芽が出てからにしようと思います。

乞うご期待!!


因みに
温室も解体しましたよー
これはまだもうちょっと早かったかもしれん。

TOP
スナックちゃりんこ




くそー
スナックちゃりんこを脇目に
どういうわけかボクは歩いている。
最寄のホームセンターに向けて歩いている。
最寄といってもかなり遠い。
㎞単位で遠い。

そもそも今日は
朝っぱらから電話が鳴って
障害対応で出社して
15時くらいまで会社にいて
それから蕨まで帰ってきて
その足でホームセンターに向かっている。

目当てはホースラディッシュ!!
この春の新作農作物
スーパーで売ってるかと思ったんだけど
何処行っても売ってねぇ
どういうことだコンチクショー!!


つーことで
飯も食わず仕事してたので
極限空腹絶頂マシーンだったので
つーかぶっちゃけ歩き疲れて
もう帰りたいなり・・・
だったからなんだけど
途中のロイホで食事。

そう言えば昨日の昼はびっくりドンキーだったな・・・
カロリーの危険が危ない!!

まぁいっかw

スってなんだよスてwww

TOP
我々はある情報を入手した




いやね
スイートチリソースが大好物なんですが
普通のその辺のスーパーで売ってるのは
イマイチなんですよ
なんだろ
甘いって言うか
辛さがマイルドって言うか
酸味がやたら強いって言うか

んで
本場タイ??
からの直輸入の奴が1番ウマイと思ってるんですが
これがね
ボクの知る限り
ハナマサでしか売ってない
しかもビンがやたらでかい
何しろハナマサですから
でもハナマサでしか売ってないから
使いにくいのを承知で買ってたんですが

この度!!

あるショウソクスジから

 『無印発見!! しかも小さいビン!!』

うっそまぢかよ!!
無印ってのもすげぇけど
小瓶あるんだ!?

ひゃほーう

 『池袋店で見つけたけど他店にあるかは知らん』

まぁそうだよね
だったら池袋に行けばいーぢゃん!!

行った
探した
あった!!
買った!!
小さい!!
すごい!!

とりあえず2本購入

って待てよ!!
2本買うなら
この無印からちょっと行った先にある
ハナマサで大瓶買っても同じぢゃね・・・??

いやいやいや
まぁ量的にはそうだけどさ
小瓶だから使い勝手が良いわけぢゃん
それでいーぢゃん

いやー
これ
ちょー嬉しいです
本気で浮かれてます
皆さんもぜひ買ってみてください。
色々使えますよ
から揚げとか餃子とか
マックのポテトとかにもあいます。
生春巻きは言わずもがな。
脂っこいものが割りとさっぱり食べられます。
ニワトリのマークが目印です。
これ以外はダメです。

餃子祭りやりますよ!!
TOP
最後のジャパン




結構あったジャパンですが
呑みだしてしまえばあっという間です。


山廃
なんだっけ山廃って
山おろし廃止だっけ??
この辺はけいちゃんに解説をお願いしましょう。
まぁ兎に角山廃なんです。

北海道産直の裂きイカをアテにして
産直のサキイカって何だよって感じなんですが
産直なんだからしかたない。


Ale!?
田酒って青森なんだっけ??
新潟だと思ってたんですがwww
まぁその程度の知識しかないって事です。

そんな感じで
グレンラガンを観ながらよっぱげ具合が天元突破です。


門脇酒店
塩釜の実家の近所の酒屋さんなんですが
中々品揃えが良くて
帰省した際には重宝させてもらってます。
いつもお世話になってます。

オマエを信じるな
オレを信じろ
オマエを信じるオレを信じろ!!

無理を通して
通りを蹴っ飛ばす!!

それがグレン団です。

グレンラガンおもしれー

TOP
んでもって

でもってでもって

金の蔵
やすー

やばい
最終赤羽までぢゃんw

チャリ戸田なんだけどw

そもそも蕨まで帰れんのかw


まぁいっか


なんだ
よっちゃんと呑むと
本音トークになるので
救われますね

TOP
池袋再生酒場

んー
正直冗談だと思ってたんだけど
そうでもないのね
ということで
おもくそ寝てたんだけど
頑張って池袋です

TOP
夜勤明けー

明けました
信濃路に行く予定が
なんとなーくめんどくて
つーか眠すぎて
結論としては寝過ごしたわけで

そんなこんなで
今回は
大人しく真っ直ぐ帰って
自宅でジャパンにしましたー

グレンラガンを観ながら呑みますよー


いやー
久し振りにイイ天気だ!!

TOP
外が明るくなってきた




返事が無いと哀しいけれど
返事だけでも寂しいもので

返事以外の言葉が聞けると嬉しいものです


時をかける少女の原作を
今更ながらに読んだんですが
うーん
うーんうーんうーん…
って感じでした。
筒井さんの作品は結構好きで
読んでるんですけど
時かけに関しては
ぶっちゃけると
つまんねー
って感じ。

時代的なものもあるんだろうけど
それにしたってあの言葉使いはねーだろー
て感じ。
もしリアルタイムで読んでも
どうだろうなぁ…

つーかアニメが面白すぎたんだと思います。
細田さんのやつ。
まぁそれしか観てないんだけどさw
好みの問題つったらそれまでなんだが。

それから
原作は短編だってのも知らなくて
びっくりした。


さて
夜勤明けはどこいこう
まぁどうせ鴬谷なんですが
800ページくらいあるクソぶ厚い本を持ってきているので
余裕で長い出来ます。

ただまぁなんだ
ノンフィクション的なものなのが残念。
やっぱボクは小説が好きなんですね。
物語が好きなんです。
まぁ現実逃避がしたいんでしょうね。

そう考えてみると
ボクの趣味はほとんど現実逃避のためのものばかりだな。

まーいっか。
TOP
眠い眠い眠い



いくつもの愛しい日々も
終わる時はくるものさ
どっと涙が出るようだ


ということで
スケートの浅田さんいるぢゃないですか
ボクの友達で
すげぇデコの広い女性がいるんですが
最近思ったんですが
浅田さんに似てるなーと。

んで
これは前から思ってたんですが
浅田さんて
バカ殿に似てると思うんですよ。
うんそう
志村けんのバカ殿。

つーことはつまり
そのボクの友達も志村けんってことですよね。

友達って誰だよって話ですが
本人はとっくに自覚しているハズです。

おめーだよおめー
TOP
猫というのは本当に厄介な生き物です
ぱんだー


そんなわけで
ボクが思う猫に止めて欲しいこと
(ボクがかんがえたさいきょうのロボット的なノリで)

うつ伏せでゲームしてると強引に顔とPSPの間に割込んで寝る
座ってテレビを見ていると肩に乗って同じ目線で観賞しようとする
テレビに映るサザエさんに過剰に飛びつく(オレが観れないです…)
買ってきた爪とぎを完全スルーで座イス等で爪とぎ
カリカリはあくまでおやつ
故にカリカリを与えても鳴き続ける
自作温室に対する破壊行為
風呂に入ろうと扉を開けると猛ダッシュ風呂場突入
トイレに入ろうと扉を開けるとry
仰向けで寝転がっていると胸に乗ってきて鼻の前で尻尾をゆらゆらする
寝っ屁によるバイオテロ攻撃
段ボール箱で自作した寝床(ヒーター有)の利用法
 ⇒上に乗って寝る
一晩かけて炬燵の上の物を全て床に移動させる


つーことでですね
猫なんかと一緒に住むもんぢゃないよまったくもう!!


そんなわけで
今夜は夜勤です。
独り夜勤は初めてです。


うぅ
寂しい…
TOP
おねぇまん失敗

ふむー
たけちゃんのお店に行ったけど
イッパイだったので
系列店に流れました


春の暖かい雪を
エンジェルティアーと言うらしいと
今日教わったんだけど
今夜のこれは
とてもそんな美しいもんぢゃねええええ!!


クソ寒い


まぁ呑みは
普通に何時ものナイスメンバーで
楽しかったーよ


くそー
今日も無印行けなかったー


特濃きな粉も探せなかった!!

明日
夕方出社前に
ホワイトデー買い物ついでに探すのだー

TOP
うーんイマイチ




薄い
薄いんだよー
不味くはないんだけどねぇ

ホースラディッシュがどこにも売っていませんね
困りましたね
TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

