Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示


TOP
完全に食べすぎですハイ




色々と理由はあるのだけれど
ちんぢゃおろーすーに
なんちゃってまーぼ
そして
お決まりのハイボール

うん
食いすぎだなどう考えても

まぁ
言い訳はしません
TOP
実はこれも誕生日にいただいたんです



別にね
忘れてたとかそういう事ではなかったんですよ

これ灰皿なんですが
ワタクシ今はタバコ吸わないんですね
とは言え
いただいたこの灰皿の使い道は考えていたんだけど
なんとなくこの輝きがいいなーとか
使いたくない汚したくないなー的な思いがありまして




まぁ使うんですけどね!!

つーことで
この子には
卓上お香立てになっていただきましたー
まぁ
卓上とか言いつつ
画像は床においてるよね
気にすんなよ
細かい事は

TOP
常識なんてクソだから




生ハムアボガドに貝割れを巻いてみました辛口の巻き。

勿論ニンニクスライスも巻いているの巻き。
和風の巻き。

明日の面談の資料作るはずが
WiFi不調を調整している間に
酔っ払ってしまい
なんもしてません。

まぁ
明日朝
早めに出社してやっつけ仕事。
ヤッツケーシゴトー


止まない雨はありません。
明けない夜はありません。
ずっと続いてる山もないし
いつまでも続く谷もないんです。

どうにもならないことなんて
どうにでもなっていいことなんです。
TOP
湯島天神再び



神様にわいろを贈る
お願いと言う程の事ではなく
まぁ
多少手加減していただければなぁ
て感じで

TOP
結局帰宅は22時過ぎ
ナンを焼くつもりが
豆腐に冷凍の照り焼きチキンで
犬を飼うドラマからの
タモさん…
メシを食べつつ
酒を呑みつつ
ネットで買い物をしていたはずが

気がついたら今
池袋に向かっているこの感じ
TOP
定時で直ちに帰るつもりが

止せば良いのに
思わぬ貧乏くじを自ら引きに行って

TOP
こんな感じで

さてやっとメシかと

TOP
よし

軽く呑みに行きましょう



赤羽

TOP
ふがー!!



誰かオレに愛の手を!!
合いの手ぢゃねえええええぇっ!!
オレにすき家の白髪ねぎ牛丼を奢ってくれー!!

毎日毎日豆腐豆腐って
もうウンザリなんだよ!!


嘘です
豆腐美味しいです
大好きです

白髪ねぎ牛丼は本当に食べたい
なんなのアレ
反則だろ
暴力装置だろ

よし
これだけ言っておけば
どこかのあしながおぢさんがきっと…

TOP
夜勤明け

あの店に行ってみたいし
あそこにも行きたいし
アレも食べたいけど

やっぱダメみたいなので
今回もまっすぐ帰って
自宅呑み

今ならマック呑み
LLセットでアレが付いて来る呑み

因みに
ドリンクは
コーラゼロですが
言うまでもなく
半分はウィスキーになってます

TOP
知りたくない事と聞きたくない事は微妙に違う



----------
寒い冬の冷えた缶コーヒー
虹色の長いマフラー
小走りで路地裏を抜けて
思い出してみる

たとえばゆるい幸せがだらっと続いたとする
きっと悪い種が芽を出して
もう さよならなんだ
----------


先日ですね。
以下のような会話があったんですよ。

A子今日高田馬場であの人見たよ
オレ誰??
A子あーなんだっけ誰だっけホラ女性で確か作家だか詩人だかの…
オレ樋口??
A子あ,そんな感じかも
オレひょっとして一葉??
A子それかもっ!!
オレマヂで!? 樋口一葉??
A子オイちょっと待てそれって5千円札の人ぢゃねーかよ!!
オレ気づけよ。


もしかすると
ちょっと頭悪いのかも知れない。
TOP
あなたは太陽のKomachi




えんじぇーる

つーことで
つっち~が美味いって言うから
食べてみたんですが
なるほど美味いぢゃないッスか!!
でもこれならレトルト買わなくても簡単に作れゲフンゲフン
TOP
引篭もりって程ではないかも知れないけど



----------
人を好きになることも 人を嫌いになることも
絶え間のないリバーシ 挟まれて裏表
手を出されて泣いたっていいから 世間体なんてカスだから
僕らは笑おうぜ 僕らは笑おうぜ

今を好きになることも 今を嫌いになることも
誰のせいにも出来ない悔やんでんなら悔やんでんなら置いてくさ
『さぁ行こう』と決めたその日から 常識なんてクソだから
ありったけの愛を込めて 教科書全部破こうぜ
----------


引篭もりって程なのかも知れない
まぁたしかに
休みの日は基本的に自宅にいますね。

アウトドア派は明るくて良い人
インドア派は暗くてダメな人
なんかそんなイメージありませんか。
ボクだけですか??

いやね
別に外出するのが嫌いって訳ではないんですよ。
めんどくせーなーとは思うけど。

何がイヤかって
人と接するのがイヤ。
友達とかは全然問題ないんだけど
知らない人と接するのが極度に怖い。
最近では飲食店にすら独りで入れない。
だから独り呑みも独り寿司も出来てない最近は。
TSUTAYAにすら入店を躊躇するレベル。
これは最早病気ですよ。

待合せ場所に早く到着しちゃうと
以前は迷わず立ち呑みとかだったし
むしろ現場付近に行きたい店があるからとか
あえて早く出たりしたけど
無理だわー
今はないわー
1時間とか早く着いても
付近を歩き回ってるだけ。
なんなのこれ。

以前にボクの彼女(妄想)から

早く着いたらパチ屋のトイレ個室オススメ!!

って言われて
おぉ!!
ナルホドその手があったかー
と思い
2度ほど機会に恵まれたのですが
パチ屋にすら入れなかった…
もうダメだこれ人間失格だ…

ただでさえ
友達なんてほとんどいないのに
この先死ぬまで独りなんだから
何処にでも独りで行けて
なんでも独りで出来なきゃいかんのに
このザマです。
TOP
久々HB




うをー
折角途中まで書いたのに
それも長文
消してしまった!!

あーもう
ちょーメンドクセー
と言う事で箇条書きでテキトウに

チーズクルチャってのを作った。
平たく言うとリーズ入りのナン。
ナンなんて初めて作ったけどナンとかうまく焼けた。
アラ美味しいぢゃないの!!
なんか黄色くて卵焼きかホットケーキっぽくね??
それは小麦粉がデュラムセモリナだからなのよー

まぁそんな感じ。
TOP
夜勤中




いやまぁ
まだ夜勤って程の時間ではないんですが
節電だぜとか言って
電気つけず真っ暗の中に独りでいたんだけど
ふと

やべー
これやべー
超真っ暗
超怖い
やべー死ぬ

とか思い
慌てて電気点けました1区画だけ。

画像は土曜日の夜作ったポテサラです。
今回は新じゃがで作りました。
新じゃが美味しいよ新じゃが。
TOP
えんがわ祭り




誕生日のお祝いということでですね
なんと寿司をご馳走になったんですよ。
そうとなれば
えんがわですよえんがわ。
宮城で食べられなかった雪辱ですよ。



折角なのでジャパンいかせてもらいましたよ。
たっぷり食べて
たっぷり呑んで
たっぷり堪能です。

どうもどうも
ご馳走様でした!!

TOP
ボク達は走り続けなければ




正直な話
もう止めようと思ってました。
もうこれ止めようって
もうオレ無理だって

そんな中
なんか全然関係ない人が
コメントくれたんですよ

その人にしてみれば
全くの偶然なんだろうけど
嬉しいぢゃないですか
それなのに止めるとか出来ないぢゃないですか

もしかしたら
ボクを知ってる誰かが
装って
コメントくれたんぢゃね??
とかも思ったりもしたんです
オレのこと心配してそんな事を・・・
とかね

そうであってもそうでなくても
嬉しいっすよね

立ち止まってる場合ぢゃねーよね
負けちゃいけないんだよね
転ぶことはあるけど
直ぐ起き上がれば良いよね
悲しい時には泣いちゃうかもしれないけど
そんな自分けっとばっして
おらーいくぞー
って
オレは頑張る
TOP
風邪引いた

喉が痛いゲホゲホ
熱はたぶんないゲホゲホ
頭痛いゲホゲホ
それは酒のせいゲホゲホ
このままぢゃオレは遺体ゲホゲホ


韻を踏んでみました

TOP
野菜炒め




作って食った。
あえて小皿に盛って大盛り感
ゴージャス感を出したかった。

けど
普通にお皿買えない貧乏人感が出ただけだった。

もやしうまい
玉ねぎ美味い
ピーマンうまい
オマエらホント最高だぜ
TOP
アボガドなのかアボカドなのか




どっちだって良いのだけれど
やはり彼には生ハムとミーツしてほしい。

ちょっとアボガド(ボクはアボガド派です)が若くて硬いんだけど
我慢できずに
新タマとニンニクスライスと巻いて
コショウとパセリかけて
オリーブオイルもかけて美味すぎますね。




こんなもん食べたら
酒を呑まない方がもったいない
急いで呑むんだハイボール

精神状態を
反映しなければ
これって
割とまともなBlogぢゃね??w
TOP
豆腐豚しゃぶパクチーポン酢




パクチーは庭から採って来た


豆腐好き
豚バラ好き
パクチー好き
ポン酢好き

だったら
美味くないハズがないんですよ
TOP
スパティフィラム




こいつも茂りすぎ
最早原形留めてないつーか
何がなんだかわかりません。

苦手な真冬にももりもり育ってました。
温室どんだけ快適なんだよ…
TOP
コーヒーの木




育ちすぎw

だいぶ暖かくなったけど
日差しはまだそれほど強くないので
温室から一気に部屋の外に出してみました。

しばらく外の空気を日差しを与えます。

もう剪定しないとなー
鉢も換えないとなー

しかしまぁ
よくもここまで育ったもんだ。
そりゃあオレも歳をとるもんだ(関係ない)
TOP
明日のBBQは

やる気80%OFFで

TOP
ポテサラ




昔から好きな食べ物。
作るの難しくはないけど
やたらと手間がかかってめんどくさい。
肉系を入れるの忘れたけど
もうめんどくさい。

生きることがめんどくさいし
難しい。
TOP
味たま野郎Aチーム




味たまだけにAチームなんですね!!
今気がつきました!!

つーことで
最近味たまばかり食べています。
毎週1パック買っているのです。
だってゆまいぢゃん味たま。
だって作るのきゃんたんぢゃん味たま。

茹でて
殻むいて
タレに漬けるだけ
翌日には出来てる。
そして美味い。
そして丸い。


しかしですよ
ひとつだけ
たったひとつだけ
どーしよーもなく
うぜぇ事があるんですよ。

殻ですよカラ
なんなのあの殻
超剥きにくいんですけど。
どういうつもりなんでしょうか。
あの殻で一体何を守りたいっていうんでしょうか(卵です)。

定番の対策は色々やってるんですが
綺麗に剥ける時と
ぼっろぼろになる時
下手すると黄身が飛びててくるよね。
ナメンナ
マヂで

因みに
頭頂部(オレのぢゃないよー)に画鋲で
穴をあけてから茹でる
って言うのも有名だけど
これだけはやってません。

これマヂでうまくいくわけ??
バカ言ってんぢゃねー
って正直思ってます。

だって
穴あけるんだよ??
中身出てきちゃうぢゃんバカーッ!!


つーことで
自動殻剥き機みたいなのってないんですかね??
ハンズあたりに。



近々
この最強に美味い味たまが
燻たまにクラスチェンジするわけですよ。
更に最強が強まるわけですよ。

うへへ
TOP
我が家のパクチー




これ最早

ですよねー
素晴らしい成長っぷりです。


最近思うのですが
友情とか愛情なんつーのは
何て言うか
薄っぺらいってのとも違うけど
なんだろね
結局はさ
損得つーかー
簡単に崩壊するよね
損得なのかな??
例えば
長い付き合いがあっても
ある1つの行動で友情が崩壊する
それってさ
そいつ個人との友情ぢゃなくて
そいつが○○だからの関係な訳でしょ??
ぢゃあ誰でもいーんぢゃん
そいつ自身を愛してねーよね

まぁなんだ
友情なんて
結局仲良しごっこの
友情ごっこだって事はよーく解りました。

みんなから嫌われたくないから
自分の想いを捻じ曲げても
信念を無視しても
世の中の常識には従わなきゃ!!


まぁがんばってな。


そんな常識人が
オレに八方美人とか笑えるよね。
おめーら100面美人のくせにな。
TOP
これもこれも




こぢまの遺産ですね。
最近ヤツはこればっかり買ってくるんですが
たしかにね
アルコール度数8%で
500MLで140円位
んで1本呑むと結構よっぱげるんですよ
あー
これはありぢゃないか
ありなんぢゃないか
そう思う次第でありますね。



んで
これは多分この前の土曜日とかなんですよ
出かけようと思ったら
雨降ってナメンナコンチクショーて事で
むしゃくしゃして昼から呑んで
アテがねーぞくそがー
と言うことで
ありあわせの野菜とキノコで
天ぷら揚げまくって食らいまくって
呑みまくって
夕方には不貞寝したぜこのやろー
と言う
まぁそんなエントリです。

TOP
こぢまの残り




ビールですよドライですよアサヒですよ。
これは宮城帰りのこぢま呑みの名残なんですが
まぁ買ったのはボクなんですが
宮城帰りで兎に角ビールが呑みたかったんです。

なーぜーかー
兎に角帰りの新幹線が暑くて暑くて
脱水症状5秒前
マヂで脱水症状5秒前
MD5ですよ。


ビールな訳なんですが
毎度毎度
何故帰りの新幹線だけこうなるのか??
考えました。
ほぼ同時に答えは出ました。

酒呑んで乗るからだ。

あーなるほど!!
もうね
ほんとナルホドさんですよ。



アテと言うか
晩飯はこんな感じで
豆腐に利久の牛タンシチューかけてみました的な。


コロッと逝かねぇかなコロッと。

TOP
この時期はもうね



-----
僕の大好きな君が
決めたことだから たぶんさよならを
好きになれるかもしれない

休みの日が過ぎて
明日の朝がくれば
この部屋も空気が薄くなる
-----

何て言うかね
生きるか死ぬかの瀬戸際って言うか
綱渡りのような毎日って言う感じですよ。

ちょっとした匙加減で
コロッとコロッと
コロスケッといってしまいそうな。
そんな感じで。
TOP

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

