FC2ブログ
Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

四谷くんと大塚くん ~天才少年探偵登場の巻~
yotuya

監督:堤幸彦
製作:磯山晶
脚本:蒔田光治
出演:哀川翔 , 真田佑馬 , 春山幹介 , 杉本彩 , 藤井フミヤ
収録時間:94分
発売元:TBS
-----
「池袋ウエストゲートパーク」「トリック」「木更津キャッツアイ」などを手掛けた
堤幸彦、蒔田光治、磯山晶の強力タッグが放つ推理コメディドラマ。
刑事・黒崎とドジな女性刑事・中尾が、一流進学塾に通う天才小学生・四谷君と大塚君と共に数々の難事件に挑む。
-----

『♪あしたのにほんもらった われらてんさいじー』

と、言うことで今回ご紹介の作品はコチラ!!
四谷くんと大塚くん ~天才少年探偵登場の巻~

つーかこれって映画ぢゃないじゃんっていう突っ込みはいりません。
しないでください。つーかするな。

今回は久しぶりにテレビ+DVDプレイヤーで観賞しました。
やっぱ大画面、高画質、高音質っては良いもんですね。
まぁ今回の作品は高画質も、高音質もほとんど関係ないんですけどね。何故テレビで観たかと言うとですね、カミサンが『なんかオススメのDVDない??』って言うんで適当に選んだらこの作品だったんですね。
んでもって僕もまだ観てない作品だったんでついでに一緒に観てしまおうって事でして。

んがしかし!!
我が家は子供が寝ていても大音量で鑑賞したいから、5.1ch対応コードレスヘッドフォンを導入しているわけなんですが
ヘッドフォンの1つの充電が切れていたんですね。
充電は本体からのコードでしかできません。そしてそのコードが短い。よってワタクシほとんど立ち観でした。自宅で映画立ち観。これ如何に。

とまぁそんな感じで観始めたわけなんですが、これ結構面白かったですよ。
配役がめちゃくちゃなんですがそれもまた面白い。
刑事役に哀川翔。子供達に『やくざみた~い』とか言われてるんですが、うんそうだね。だってこの人やくざだもの。
正確には『やくざ映画の人』なんですけどまぁ細かいことはいいでしょう。
因みにやくざの親分役は白竜さんでしてこの人はまぁ本物のやくざと言っても間違いは無いでしょう。うん極道。

話の内容はですね、とっても天才なお子様達が難事件を解決しちゃいますよ。っていうお話です。
まぁあれですよ、いわゆる『ズッコケ三人組』ですね。全然違いますか。あぁそうですか。
監督が堤さんと言うことで、独特なジョークですけどまぁ笑えますよ。


この作品で一番のミドコロはやっぱアレっす。
永作さんですね。永作博美さん
いやーやっぱ、かわいいなぁ~

つーことで今回の『四谷くんと大塚くん ~天才少年探偵登場の巻~』かる~く、サクッと観た感じですが割と楽しめました。
是非皆様もご鑑賞くだされ。


ついカッとなってDVD欲しくなった方はコチラ!!


スポンサーサイト




TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://epigonens.blog20.fc2.com/tb.php/12-4b05807e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア