Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示


TOP
時をかける少女
監督:細田守< /div>
出演者:仲里依紗、 石田卓也、 板倉光隆、 松田洋治、原沙知絵
収録時間:98分
レンタル開始日:2007-04-20

Story
筒井康隆原作のSF青春小説を細田守監督がアニメ化。ある事故がきっかけで、過去に遡ってやり直せる力“タイムリープ能力”を手に入れた少女・真琴。ある日、親友の千昭から思わぬ愛の告白を受けた彼女は、能力を使ってそれをなかったことにしてしまう。
(C)「時をかける少女」製作委員会 2006 (詳細はこちら



2ヶ月くらい前に観たけど2回目
『時をかける少女』


前回観た時は
ヤサグレていて
まぁ今もそれほど状況は変わってないんですが
まぁ兎に角ヤサグレていて
呑みながら観た
つーか呑むついでに
BGM的に観た感じだったわけで
最後の方は
酔っ払っちまって
全然覚えていなかったりしたもんですから
こりゃあやっぱちゃんと観なきゃダメだろ
ってことでもう1度
もういっかいもういっかいもういっかいもういっかい
って感じで。
所謂ひとつのリ便ジってやつで。

あぁそうそう
このリ便ジってやつなんですが
元ネタはなんとNHKでして。

この前なんだっけかな
『熱中時間』??
とかなんかそんな番組やってるのをたまたま観たんですが
あぁありましたありました
おふぃさるサイトがありましたよ。
ご丁寧にボクが観た放送のページもありました。
これなんですけどね。

まぁリンク先を見ていただいた方には申し訳ないんですが
先にグロ注意的な
絶望と後悔の準備が出来た方のみ御覧ください
とか言っておくべきでした。

どんな内容かと言うとですね
つまりそのクソ虫…いやゲフンゲフン
スミマセン
言葉が悪かったですね。
糞虫(ふんちゅう)の特集だったわけなんですが
漢字にしただけにも感じますが
これが目の錯覚というやつです。
人体って不思議ですね!!

クソ虫と言ってもですね
要するにコガネムシでありまして
角が生えてたり色がきれいだったりで
ほっほうとか思うんですが
名前がクソコガネとかなんですよね
ひでぇ名前だよなwww


クソコガネの収集家みたいなおっさんが
各地のクソをあさってクソコガネを探す様子を撮影してるんですが
このおぢさんが中々ファンキーな方で

クソとかグソとか連発するんですよ
NHKも中々やるぢゃねぇかとか思いました。
クソを使ったオヤジギャグを連発してくれるわけで
かなりステキ中年って感じでした。


とまぁそんな感じで
映画はかなり面白かったですね。
やはり青春モノはいいですねー
元気が出ますね。
まぁ失恋後だとちょっとアレだったりもしますが…
くそーてめーら浮かれてんぢゃねーぞくそがー
とかね
そんな捻くれた人間になってはいけませんよ!!


つーことで。


時をかける少女 通常版 [DVD]
角川エンタテインメント (2007-04-20)
売り上げランキング: 1588
おすすめ度の平均: 4.0
5 少しの無駄もない脚本
4 空の青さが印象に残る。昭和の匂いがする作品。
5 繰り返して味が出る?
5 時をかける少女
5 個人的に傑作!

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://epigonens.blog20.fc2.com/tb.php/1297-cff574f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

