Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

スポンサーサイト

TOP
ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア
ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア


さてこちら
所謂ひとつのFFTのまぁ外伝というか別ラインというかそんな感じで
基本的にはFFTと同じなんですが
大きく違うのは種族が分かれているのと
ジャッジの存在ですかね。

つーかこのジャッジがすげぇうぜぇ
いらねーだろこれ。

ジャッジって何かって言うと
戦闘(エンゲージ)の度に1つだけ禁止事項が定められて
それに違反すると戦闘不能からの回復(レイズとか)が出来なくなったり
戦闘終了後のボーナスが無くなったりします。
まぁペナルティも大したことないっちゃあ大したことないんだけど
兎に角うざい。

例えば炎属性禁止とかはまだいいんですよ。
理不尽なのは例えば

 ミス禁止
 クリティカル禁止

ってオイwwww
知らんがな
そんなん完全に運ぢゃねーかよっ!!
直接攻撃しないとか回避方法もそりゃああるけどさ
そんなの超めんどくせーつーの。

ということで
このジャッジシステムってのはただめんどくさくさせるだけの
ダメシステムだと思うんですがどーなんでしょーか。
自分が歳とったからかもしれないけど
ただ単純に面倒なだけの仕組みってホントいらないと思うんですよ。
ダンジョンの行き止まりとか。
ただ時間を無駄にするだけですよね。

まぁそんな感じで
最初にも書きましたが
基本的にFFTなのでストーリーとかがしっかりしてないと
なんつーか微妙になってしまうんですが
近作は見事に微妙でしたね
まともなストーリーらしきものもないし。
ただ単純に単調で変化のないクエストをひたすらこなしていくだけ。
飛空艇で移動しなきゃいけないエリアもあって
それがまたクソめんどくせぇ。
やたらと時間を浪費させるゲームでした。
ってオレに最適ですねwww
長持ちはしたしw


つーことで
最近携帯でメール送ると
送信に失敗することが結構あるんですが
まぁそれ自体は別に仕方ないことで送り直せば良いだけのことなんですが
1点だけひじょーに納得いかない部分があるんですよ
それは何かと言うとですね
送信ボタン押した直後に『送信できませんでした』ってなるんですよ。
このタイミングがね
ホントまさに送信ボタン押した直後も直後。

メール書き終わって
よーし送信しちゃうぞー
それ,そうs送信できませんでした
はえーよバカッ!!

そりゃあね
誰にだって失敗はあるし
電波状況が悪かったとか色々理由はあると思うんですよ
でもね
あのタイミングの速さはね
どう考えても送信しようとしてないだろーがっ!!
って感じなんですよ。
しばらく『送信中』ってなってから
『送信できませんでした』ってなればさ
あっちゃー頑張ったけどダメでした送れませんでしたサーセンwww
って感じでさ
こっちだってまぁオマエ頑張ったもん
オレ知ってるぜオマエが皆見てないとこで頑張ってたの
とかそんな風になるぢゃん??
寛大な心で接することができるぢゃん。
それをこのバカ携帯ときたら…!!


まぁ
実際にしばらく待ってから『送信できませんでした』
ってなったら
てめー送信できねーならもっと早く言えよっ!!
って絶対言うと思いますボクは。

ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア
スクウェア・エニックス (2007-10-25)
売り上げランキング: 1514
おすすめ度の平均: 3.5
1 何だこりゃ?
4 DSで「のんびり育成」ならこれです
4 初めてFF買いました
2 良作だが、痒い所に手の届かない感覚…
4 子供向け?

スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://epigonens.blog20.fc2.com/tb.php/1307-16635d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??????å

Ķ???ä餫?????? ? ü??Ф? ?ä????å?? ξ???礦 Τξ【2009/12/09 00:23】
TOP
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

