Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示


TOP
牡蠣祭り2009その3
20091229202437



さて
牡蠣祭りは順調に進みましたが
やっぱ牡蠣だけぢゃ飽きるよねー
つーことで
家主妻が揚げてくれた揚げ物がすげー良い感じにパンチ効いてます。

唐揚げうまー
それよりも何よりも
春巻きがウマすぎです。
なんなのこのうまさ。


20091229202434


さて
日本酒2本目です
日本酒だけににほんめ…ゲフンゲフン

このころになると
コナン君

 『やっぱ牡蠣には日本酒やわ…』

ですよねー
鷲の尾ほんとウマいと思います。



20091229202432

牡蠣のクリーミーな甘さに
東北の辛口日本酒がホント最高です。
この緑の瓶の美しさたるや。

20091229202430

んで
最後は
しぼりたて純米原酒です。
これがまた濃くて美味しい。

でもね
今回買わなかった
つーか買えなかったんだけど
ホントは雋(せん)っていうのがあって
これ呑みたいんですよね
なんだろね
人選ぶよね
独りで呑むのもなんか気が引けるのね
1升で1万円以上するだけに
なんつーか気合入れて呑みたいのです。

20091229202427

まぁそんなわけで
やっぱ生牡蠣には絶対圧倒的に日本酒だとおもうんです!!

720mlを3本買ったんですが
足りなかったですねー
酒屋で散々迷ったんですが
こんなことなら
南部美人の純米大吟醸でも買っておくべきでした!!
くそー!!

ということで
続きます
たぶん

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://epigonens.blog20.fc2.com/tb.php/1348-a22325a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

