Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示


TOP
428 ~封鎖された渋谷で~
428 ~封鎖された渋谷で~


やばい
これすげぇ面白い。

ジャンルは平たく言えばサウンドノベルってやつですね。
ただ普通に主人公のストーリーを読み進めて
選択肢で分岐していくっていうだけではなくて
複数の主人公の物語をリアルタイム的に同時に進めていって
それぞれがザッピングして交錯していく感じがたまらないですね。

主人公Aの話で主人公Bが現れたことによってBadEndになってしまったら
主人公Bの話に移動してそこへ行かない選択肢を選ぶと
Aの話が進むみたいな感じですか。


言うまでもないですがストーリーが抜群に良いですね
素晴らしいです。
映画化してくださいw

基本的にはサスペンス調なわけですが
随所で泣かせてきますね。
布団の中でかなり泣かされてしまいました。
そうそう
布団の中と言えば
これ
WiiとかPS3とかでも出てるんですけど
こういうのは携帯機にあってますよね。
画質なんてそれほど関係ないジャンルだし
基本文章読むわけなので疲れやすいというか眠くなりやすいので
そんな時はやっぱ布団の中ですよ。
PSPだと気軽に初めて気軽に中断できていいですよね。
10分とか20分とかかるーくやるには最適です。
スリープにしておけば超お手軽。

そんな感じで
一応本編は終わったんですが
サイドストーリーが結構隠されているようで
現在そっちを進めています。

ということでこちらの作品
猛烈にオススメしておきます


因みに
前作(別に続編ではないです)の『街 ~運命の交差点~』はやっていないのですが
今作がこのデキなら相当期待できそうなので
早速『街』も遊んでみようと思います。


いやー
久し振りに面白いゲームに出会いました。



428 ~封鎖された渋谷で~
スパイク (2009-09-17)
売り上げランキング: 346
おすすめ度の平均: 4.5
5 評判どうりのおもしろさです
5 食わず嫌いは損をする・・・
5 サウンドノベルシリーズが好きな方には絶対オススメ!!
5 サウンドノベルが好きな方は買いでしょう
5 悔しいけど、面白い

TOP
この記事に対するコメント

あ。
これこの間メールで面白いって言ってたやつだね。

・・・うち今PSP無いや♪
【2010/01/13 13:27】 URL | blue strawberry #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://epigonens.blog20.fc2.com/tb.php/1377-b98a98a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

