Epigonens
送信済みフォルダは見ない
プロフィール

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

全記事(数)表示

全タイトルを表示


TOP
鴨川ホルモー
監督:本木克英
出演者:山田孝之、 栗山千明、 濱田岳、 石田卓也
収録時間:114分
レンタル開始日:2009-10-07

Story
万城目学の同名小説を、山田孝之と栗山千明共演で映画化した青春コメディ。2浪の末にようやく念願の京大に入学した安倍は「京大青竜会」というあやしげなサークルに入会。そこでは「オニ」を操り戦わせる謎の祭り“ホルモー”なる行事が行われていた。 (詳細はこちら



失くしたものーをー数える作業をー
『鴨川ホルモー』


全くの予備知識無しで観ました。
ただタイアップ曲が聴きたかっただけという理由で観ました。

良かったです

うん
思いのほか良かった。
大して期待していなかったからかもしれないけれど
面白かったです。


内容に関しては想像(まぁロクに想像も予想もしてなかったけど)
してたのとは
全然違った。

 えっ!? そういう話なんだ??

って感じです。
最初は
学園ラブコメディ-的な始まりだったので
おーなるほど良いね良いね
青春って良いね。

とか思ってたんですが
全然違ったw

いやまぁ学園ラブコメでもあるんですがw


作品として一応しっかりまとまってはいると思うけど
ストーリーとしてラストはちょっと残念。
プロローグ的なところは良かったけれど
大会なんかどうでも良くて京大内の紅白戦で終わってしまうっていうのは
ちょっと尻すぼみというか残念でした。

まぁこの辺は原作読んでみようかと思う次第。
あと何ですかね
イイ歳したおっさんのワタクシとしましては
『ゲロンチョリ』とか連発されましても
なんていうか面白いというよりも
なんですかね
その
まぁ
ちょっとこっ恥ずかしくて鳥肌立ってしまう感じで
実際鳥肌立ちました。
いやこれは批判しているわけではないんですが…


それはまぁそれとして
キャスティングも良かったですね。
主人公の安倍くん役の人
誰だか知りませんがハマってたと思います。
うん
面白かったですよ。
安倍くんの親友の高村くん役の人
うんこれもハマってました。
ナイスです。
全滅していく過程とか超良い感じでしたw
誰だか知らないですけど



栗山さんですか
いやー
ちょーかわいいですよねー
役柄も良い感じですが
ちょーかわいいんですけどー


つーことで
癖のある作品ではあると思うので
観る人を選ぶかもしれませんが
個人的にはオススメしておきます。



鴨川ホルモー [DVD]
鴨川ホルモー [DVD]
posted with amazlet at 10.01.28
ポニーキャニオン (2009-10-07)
売り上げランキング: 1217
おすすめ度の平均: 4.0
2 小説を先に読むべき?
3 普通
4 もっとオニ達を見たい
4 栗山千明ー。
4 原作とは別作品として見るべきか


TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://epigonens.blog20.fc2.com/tb.php/1409-8d8b6863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

